新潟日報社(上越支社報道部長)坂本秀樹氏は、パブリックに批判されるべきだ。


 

 

新潟日報社、上越支社報道部長である。これは社会的にも「公」の方として取り扱うべきだろう。
少なくとも一期も務め上げぬ新人市議よりも、(社会的な影響力を考えれば)遥かに上位の存在として認識されるべきである。

よって、当方が公人である市議であることを明示した上で
「新潟日報社、上越支社報道部長」坂本秀樹氏に対し、
対等のフィールドにある者と認識していることを宣言し、

その上で、社会責任を取られるべきだと述べさせて頂く。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
12309455_945125095558375_250502427_n

 

 

 

 

報道の紹介
以下は、産経新聞(全国版 29 社会面)平成27年(2015年)11月25日の紙面である。

12305567_945094698894748_1170985436_n

 

「クソ馬鹿ハゲ野郎」新潟日報上越支社報道部長がTwitterで罵詈雑言

2015年11月24日 (火) 20:00

 

 「クソ馬鹿ハゲ野郎」「こいつを自殺させるのが、当面の希望」──。新潟日報上越支社の坂本秀樹報道部長がツイッターの匿名アカウントを使ってさまざまな人にこうした罵詈雑言を浴びせかけていたことが、新潟市の高島章弁護士とのやりとりで明らかになった。新潟日報社は2015年11月24日、上越タウンジャーナルの取材に対し、坂本氏本人への聴取を含め調査を進めていることを説明し「社として対処すべきことがあれば適切に対応していく」とコメントした。

坂本氏のツイッターアカウントは「壇宿六(闇のキャンディーズ)」(@sadmaz6)

壇宿六(闇のキャンディーズ)

 坂本氏は11月20日から、匿名アカウントで高島弁護士を「はよ、弁護士の仕事やめろ。プロのハゲとして生きろ」などと執拗に罵倒。高島弁護士は新潟水俣病弁護団長で、坂本氏が新潟水俣病訴訟に言及していることに気付いたほかのユーザーから新潟日報関係者ではないかとの指摘を受けて、同社に確認。その結果、闇のキャンディーズの正体は坂本氏だと判明した。

(中略)

 坂本氏は高島弁護士を罵倒しながら「あなたは、Twitterにはまって人生をしくじる。悪いこといわないからやめなさい」というアドバイス(?)もしている。

(後略)

↓詳細は以下をお読みください。↓
上越タウンジャーナル

 

 

詳しく見たい方はtogetterのまとめをどうぞ
http://togetter.com/li/903857

 

 

 

報道部長の有り得ない発言
実際は、このような紙面ではまったく足りない。
状況を正しく伝えているとは言えないだろう。

 

首相に対するヘイト
cef2fd32

申し訳ないが、気持ち悪い。
相手を「気持ち悪い」と言うことが正しい行為かはわからないが、政治家として民意を代表する責務も負うため、ここははっきり言いたい。

ごめん、気持ち悪い。

 

保守速報:【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長が安倍首相に対しヘイトスピーチ「美少女に迫る異常者、変態男。安倍はクソ野郎!早く死ね!俺を逮捕しろ!」

 

稲田議員、片山議員に対するヘイト

 

高市議員へのヘイト
fd1b9eb6-s

高市早苗議員の所属政党をナチスと。。。
高市「総務大臣」の所属政党は、自由民主党です。

類似案件が進行中ゆえ、「タイミングが悪い」と思いますよ?
エフセキュア、高市早苗総務大臣、今後も監視していく。

 

保守速報:【しばき隊】新潟日報の坂本秀樹部長「英霊の慰安婦こと稲田朋美!」「片山さつきはネトウヨの慰安婦になった!」「高市早苗 所属政党 ナチス」「高市事務所、電話でないやん」

 

新潟日報、大丈夫ですか?
上越支社報道部長の発言でありますが、社としては如何お考えなのでしょうか。
上位の役職者であり、報道の方向性を決め得る立場であります。
社の方針、報道の方針を決める方がこのような有り様。。。

高市先生は「総務大臣」でありますが、所属政党をこのような形で揶揄することは、「報道社」としてはいかがなものかと思います。

政治家として「いかがなものか」と疑問を呈することは、それなりの重みがあることを、報道の場にある者、記者であれば理解はして頂けますよね?

 

 

 

気持ち悪い
番外:片山先生に対するセクハラ(?)が、気持ち悪い。
私自身も、よくわからぬ粘着をされており、金正日とコラされたり、ちょっと尋常じゃない行為を受けている。
(地元の本屋の方をはじめ、半年以上前から警察(県)・公安に延々とデータのみ保存されている。)

 

 

 

 

 

対峙するイデオロギー陣営より、政治家が無茶苦茶されるのは、慣れっこになってはいけないが、「あるにはある」し、保守も同様のことをしている。(決して評価しない、保守陣営による行為も。)

政治分野から、目くじらを立てにくい分野であるが、女性議員に対してこのtweetは、、、
常軌を逸しているとしか言えない。

 

 

 

民間人に対する脅迫行為
ここまで紹介したのは、あくまで政治家を対象としたものだ。
ゆえに許されるとは思わないが、私の立場からは「言いにくい」ものでもある。

ただし、報道社において高位の役職にあることを鑑みれば、パブリックに批判されるべきという点は指摘させて頂く。

その上で、以下の民間人に対する言動は、これは脅迫行為と言ってもいいだろう。

 

 

 

 

 

私も子を持つ親であるが、「新潟日報社」は、上越支社報道部長の言動に対し、どのように対応をとられるおつもりか。

これを民間人に対して吐いたことは、社会的・道義的責任が追及されるべきであると、政治家として述べさせて頂く。
責任は、人事処分をもって公開されるのが筋だろう。

 

 

 

報道は生ぬるい
テレビでも報道されたという。
ただし、これらの、私が紹介したtweetは報じられていない。

酔って弁護士に絡んだ程度の報道であり、その実態を報じているとは言い難い。
身内びいきもここまでくると、ちょっとあり得ないと思う。

私には、これを述べる「権利」がある。
かつて、SEALDsの皆様へと題してシリーズを報じたところ、メディアはスクラムを組んで私を叩いてくれたな?

随分と扱いが違うじゃないか。
「同じ扱い」を求めているのみだ。
私には、これを言う権利がある。

三菱樹脂事件の最高裁判例を踏まえ、学生が政治活動に参加する際に気を付けるべき点をまとめたものであった。
徹底的に学生側に立った書き方を心がけ、かつ判例(三権分立のため政治分野が介入できない)があることを伝え、「過激派など、反社会的勢力」との混同を避けるように訴えたものだ。
安保法制の是非には触れておらず、意見の誘導も行わぬよう配慮した。

まとめサイトを始め好意的に取り上げられ、炎上はしなかった。
結果、取材「攻」勢が多発。
東京新聞、毎日、朝日もあったかな。
弁護士ドットコム(これは日弁連だろうか)、J-castなどは取材すらせず全くの誤報を足れながす。

yahooのヘッドラインに掲載され大きく名誉を傷つけられた。
(そう言えば、J-castへの告発(対応が悪ければ刑事)を忘れていた、やらなきゃ。)

 

この経緯は、オピニオンサイトiRONNAに寄稿させて頂いた。
SEALDsは共産党や中核派と混同されても仕方ない

 

その経験がある私だからこそ、言う権利がある。
あんたらは、おかしい。
身内びいきが過ぎるのではないか?

私と同等に扱って頂きたい。

 

 

 

社としての社会的・道義的責任
政治家として、私はこれを問いたい。
また「問われるべき」というスタンスを提示する。

エフセキュアの件と同様であり、これは「しばき隊だから」という部分では論じていない。
社としてどうあるべきかという一点だ。
(私がネットのみで生きるのであれば、それも触れただろう。)
ネット上で、保守vsカウンターという構図は、私にはどうでもよろしい。

政治家として問うべきは、「報道社」において、高位役職者、報道の方針を決め得る立場にあった者が、このような言動を繰り返していたこと。
ここに集約される。

このクラスは、「社の方針」と同一視されても良いレベルだと認識する。
市議という公人の肩書で私は述べているが、彼は地方議員以上に社会的な影響力を有する立場だ。

これは「社としての責任」を問われるべきで、社会的・道義的な責任を問われるべき事案である。
しばき隊であるか否か、思想がどうであろうが、関係ない。

報道各社は、本件を報じることができぬのか。
私にはあれほどぶっ叩いた癖に、である。
随分と膿がたまっているのではないかな?

 

・新潟日報社として、第三者委員会を設置せよ。
(内部監査で済ませられるレベルではない。)
・新潟日報社として、上記の委員会での調査報告を発表せよ。
・新潟日報社として、適切な人事を結論として発表せよ。

以下を参考にして頂けると幸いです。
【政治家の目線】エフセキュア株式会社の致命的失敗。最悪は日本撤退。

現在、どちらかに異動させたようだが、解雇しかないと思う。
依願退職は許すべきではない。懲戒解雇が妥当であろう。
社内のことゆえ、民間に立ち入り過ぎるべきではないが、異動で済ませた場合は「打撃が大きくなる」ことを宣言しておく。

予告になるが、御社のスポンサーリストを公開し、「お問い合わせ」に協力する用意と覚悟が、当方にはある。

・・・私には、やっただろう?
だったら、こちらも同じことを求めるまでだ。

政治家は、有権者の側を向くべきである。
あなた方、報道ではない。

報道部長という立場での、これらの言動は「いかがなものか」と疑念を呈する立場だ。
新潟日報社におかれましては、適切な対応を求めたい。

以上。

 

新潟日報社の方は、以下をご確認ください。
メディアがネットに屈した日~スポンサー回答一覧【TBS・ブルーリボン問題】

 

 

私は新潟県民じゃなくて、本当によかった。

 

恥ずかし過ぎるからだ。

 

あと、「仕事」が増えただろうから。

 

皆様にお願いしたいのだが、これは「ある程度の意図」をもって

 

書かれた記事である。

 

まとめサイトのアクセス数には叶わないが、過去、これらの類似案件を手掛けてきた当方ゆえに

 

それなりの影響を与えると確信して書いた。

 

拡散をもって、効果が高まることは、ご想像の通り。

 

賛同して頂ける方は、FBでのシェア・Twitterでの拡散をお願いします。

 

何か動きはあるだろう、

 

なければ次の手を撃つまで。

「次の一手」の例。地方議員だからこそ、機動性を活かして動くことができる。
エフセキュア社製品を地方行政から排除する虎の巻~議員向け資料

 

・・・なんで、俺だけやねん。
という権利が私にはある。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

新潟日報社(上越支社報道部長)坂本秀樹氏は、パブリックに批判されるべきだ。 への35件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    新潟日報社(上越支社報道部長)坂本秀樹氏は、パブリックに批判されるべきだ。 新潟日報社、上越支社報道部長である。これは社会的にも「公」の方として取り扱うべきだろう。 少なくとも一期も務め上げぬ新人市議よ

  2. enoyan のコメント:

    全面的に賛同します。小坪先生は間違いなくメディアにレッテルを貼られて名誉を傷つけられた側なので、大いに声を挙げてしかるべきだ。

    また、地方紙の支社であるとはいえ一新聞社の報道部長ともなれば、記事の方向性や上がってくる取材内容からどれを拾って記事にするかの権限もあったのではないか?
    であれば、坂本氏の携わった記事のピックアップとその内容に問題がないかをチェックすべきかと思いますね。
    考えすぎでしょうか?

  3. ふぃくさー のコメント:

    今日のエントリはこれだと思ってました(^^

    さすがですね、気持ちいい位の叩きっぷりです。世の中の多くの人は知らないか、上っ面の報道だけ見て気付かないままに通り過ぎてしまうのでしょう。

    気になるのは、私は好きですが、恫喝めいた言い回しや公私混同みたいな言い回しを取り上げて眉を顰める読者もきっといるだろうという点でしょうか。まあ、先生のアクが強い性格(失礼!)からして十分承知の上で書いてらっしゃんでしょうからどうでもいい事ですが(^^;

  4. べぎ のコメント:

    (◎_◎;)男前な文章で、好感が持てるようです。

  5. たろう のコメント:

    この文章トーンは何度か記憶あります。日本の女性政治家を慰安婦と呼ぶ感性はどうにも日本人として理解できないものでした。(こういう連中は韓国記者が日本の皇族を慰安婦呼ばわりしたときも小躍りして喜んだだろうと思う。)
    そういえば過去にネット掲示板などで慰安婦問題などについて問題提起したら「もう日本は性奴隷を使った犯罪国家の烙印をおされたのだから反論するのはムダ」などと訳のわからない嫌がらせをやる連中が湧いていましたが、こういう報道関係者が本業だけでは飽き足りなくてネットまで浸透して嫌がらせをしていたんだろうなと思わせるような発覚ですね。

    むかし自作自演をやった朝日新聞記者の正体がばれたときは末端の社員でしたが、なんと今回は報道部長ですか。唖然としました。(「キャンディーズ」とはまた古い・・。)
    この報道部長の本性をあらわす口汚さですが、これは朝日新聞の有名記者の本多勝一の著作のにおいを思い出します。おそらくこいつも若いころから本多勝一の愛読者であったのでしょう。そしてアナウンサ志望の学生が何社も放送局を受けて最後は地方の放送局にすべりこむように、この記者も朝日新聞等をおちこぼれて地方の新聞社にしのびこんだのではないでしょうか。

    最近、韓国の新聞社の記事を読むと、「なんとなく、なつかしい。むかし読んだような論調だな」と思うことがあります。むかし読んでいた地方紙にトーンが似ていることを思い出します。
    その理由として想像できるのは、日本の地方紙も韓国紙も日本の朝日や毎日などの大新聞の「劣化コピー」であるからよく似てくると思われます。

    知ったかぶりの偽善者で、偏波な正義感からなんでしょうが、恣意的に情報を選別して結論ありきの目的地に庶民をマインドコントロールしようとします。
    反論されると、訳のわからない根拠のないプライドから狂ったように印象操作と歪曲と自作自演などを使って反撃してきます。

    しかし韓国の偏向マスコミと日本の偏向マスコミの大きな違いは、韓国の偏向マスコミは一応は自国を守ろうとして御託を並べるが、日本の偏向マスコミはひたすら日本の権力憎しで平然と日本国をおとしめて愛国心を持った日本人を罵倒するところです。
    これが相当に大きな違いだと思います。

    クソマスコミの自作自演のおそろしさは慰安婦の全貌などを理解すると誰でも震撼すると思います。
    狂ったような原発騒動もその一種であったことがいずれ解明されると思います。(狂ったようにデマを流して多くの病人や老人を庶民をパニックにさせて心労やうつで病死者が続出、自殺者も。その犠牲者の責任もすべて権力になすりつける)

    新聞など主婦や子供の読むものだと甘く見ていた膨大なサラリーマンなど庶民はメディアのすさまじい変態的能力を見くびっていました。
    朝日新聞の狂ったような記者が花形になった理由は共産主義者が言論空間を大きく支配してメディアなどを洗脳したからです。
    戦後日本に繁殖した共産主義者の気持ち悪さはほんとうに並大抵ではありません。
    経済は俺にまかせろと豪語した共産主義者どもが、経済は素人であることが発覚したのちは歴史の改ざんに精をだしました。慰安婦騒動もその流れの結末です。
    歴史のなかで、しいたげられた人民を救いだすとえらそうなことを絶叫しながら、平気で共産主義の悪を美化して歴史を改ざんしまくりました。

    平気でこの手の連中は慰安婦騒動の歴史を改ざんするに違いないので、何度も何度もマスコミという犯罪者を告発するべきです。
    腐るほど多くの資料が残っています。
    慰安婦騒動が起こるずっと前、中曽根内閣のころ日韓関係は比較的順調でした。
    こういう出来事があります。
    中曽根氏が韓国に行って、韓国語で韓国の歌を歌ったところ、韓国軍の年長の軍関係者が返礼として日本語で日本の軍歌を歌いました。
    それが韓国のメディアで親日は気に食わぬと叩かれても、この両者は堂々とふるまってました。
    そういうのを歯ぎしりしてなんとか韓国でとてつもない反日を爆発させたいと日本の変態左翼が構想して数多くの火薬を日韓に投げ込んでいましたが、そのうち途轍もない爆破力をもっていたのが、慰安婦騒動で、変態マスコミの狂ったようなキャンペーンで世界的騒動にまで発展させられてしまいました。
    平気で歴史を改ざんして朝日新聞などを正当化するのは大抵は左翼そのものか、変態左翼に洗脳されてしまった日本人です。

    • ねじゃか のコメント:

      19日の記事への感想に涙が出ました。33コメだったゆえ、誰にも読まれず終わるかと思いました。
      たった一人でも読んでくれた人がいた事に感謝しかありません。

      • ねじゃか のコメント:

        訂正 19日の記事ではなく19日のコメントでした。忙しい中、職員さんに書き込みしてもらえて、幸せです。

      • ふぃくさー のコメント:

        そんな事ありません。
        みなさん読んでらっしゃると思いますよ。
        私もねじゃかさんの文章に涙した一人です。

      • sinobu hattori のコメント:

        返信していなくても、
        勿論、コメント欄も拝見しております。

        私も、その一人ですよ。

  6. 名無しのとーちゃん のコメント:

    最後の一文には感じるものがありますが

    正直なところアカウントを消して、会社もクビになりただの無名の1市民として隠れられるより
    顔も名もある個人として発言を続けてもらうほうが有意義で、かつ楽なのでは?
    と、思いました

  7. ふぃくさー のコメント:

     やっと我が家にもマイナンバーが届きました。ちょっと意外だったのはマイナンバーカードの申請がネットからでもできるようになってたんですね。顔写真だけ登録しようかと思って操作してたんですけど、どうも申請の全般処理になってる雰囲気があり、念のためコールセンタに確認したところ、その認識は正しくて申請書類の返送は不要との回答でした。

     で、なぜわざわざこんな投稿をしたかと言えば、(特に高齢者にとって)新しいタイプの背のり危険性に気付いたからです。以下、感じたままを書いてみます。

    事実1: マイナンバーは通知カードとして配布され、そのまま使うかマイナンバーカードに変更して使うかは個人の自由選択
    事実2: マイナンバー通知カードは薄っぺらく安っぽい紙切れ(国民健康保険証よりも安っぽく感じました)
    事実3: マイナンバーの秘匿重要性について国民(特に高齢者層)の認知が深まっていない
    想定1: 高齢者にとっては利用機会が(当面は)ほとんどないと想定される(実際には役所で住民票を取ること位?)

     通知カードを受け取った高齢者は「面倒くさい」とか「よく分からん」とかの理由により、通知カードのまま使おうというケースが多く発生すると考えられます。無理やり説得して申請させましたが私の両親が実際にそうでした(【事実1の影響】)。そして、通知カードのままで利用する場合は、「非常に大切なもの」という意識が低い以上(【事実2・事実3の影響】)、その取扱は自然とぞんざいになり、どこに置いたか分からないとか紛失とか、場合によっては盗難も十分にあり得るでしょう。かつ、仮にそうなったとしてその事に気付かないままの状態も続きそうです(【想定1の影響】)。
     
     そしてもし、拾得者・窃盗者に悪意があった場合、拾得者・盗難者は自らの写真を添付して(本来の持ち主になりすました)マイナンバーカードの申請が可能になります。仮にこの拾得者・窃盗者が不法滞在者であった場合には国家が証明する日本人の資格を手に入れたも同然で、新しいタイプの背のりの完成ともいえましょう。

     まあ、背のり完成とは書いたものの、実際には最後の受け取り作業が残っており、書留で本人宛に配達される交付通知書と本人確認書類を入手する必要があるわけですが、逆に言えばこの点だけクリアすれば完成するわけです。本人確認書類については写真付きでないものも利用可能なので預金通帳+保険証程度で済みますし、拾得者ならばともかく窃盗者であればそれほど苦労しなくても入手できる可能性があります。申請書の写真と同じ顔の人間が受け取りに行くわけですから受取現場でバレる事はないでしょう。従来行われてきた背のりと比べてはるかに容易な犯罪になるのではないでしょうか。

    P.S.1
     と、書いてきたものの、現実的な運用を考えればできうる限りの安全な申請・受取方法になっているとは思います。思いますが・・・・感じてしまったのです・・・・。せめて自分でできる事として、身近な人達にはできる限りマイナンバーカード申請するようアドバイスしていきたいと思ってます。

    P.S.2
     ネット申請が云々と書き出しましたが、それは気付いた契機であって危険性云々との関連はありませんのでご了承ください。紛らわしい文章をお詫びします。

    • ueki のコメント:

      ご指摘の危険性の認識は正しいです。
      マイナンバーカード、特にパスポートや運転免許証を持ってない人は申請した方がいいでしょうね。
      カード受領時に設定する暗証番号を使い、マイナポータル(平成29年1月開始予定)にログインすれば自分の個人情報が誤ってないか確認できるようになるそうです。
      背のりで、勝手に住所変更手続きや氏変更されたとしても、パソコンで判るようになると思われます(スマホ・タブレットも検討中)。
      どうやらパソコンではICカードリーダーが必要らしいですが、背のりの抑止にはなると思われます。
      なお、名前を地名にするのもアレなのでuekiに変更します。

      • ueki のコメント:

        オウム菊地直子・高橋克也は役所窓口の記入台で他人の書いているのを盗み見してから住民票を入手、実在の「櫻井さん」になりすましたそうです。
        また西成の准看護師が遺体で見つかった事件では、何者かが不正に入手した戸籍謄本が使用され、死亡した准看護師名義で写真は別人のパスポートを日系ブラジル人の同級生が所持していました。
        なりすまし防止のために、厳格な本人確認はもちろんですが、役所や金融機関の記入台やカウンターで、隣の人から覗かれないよう仕切り板の設置等の対策も必要だと考えます。

  8. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    先生のご投稿にアクセスする少し前に、なでしこりんさんの以下のブログ記事にアクセスしていました。

    記事タイトル: 新潟日報社、上越支社の坂本秀樹報道部長を解任!ノアさんへの脅迫がひどい!
    http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12099583215.html?frm_src=favoritemail

    新潟日報社が、今回の件で、坂本秀樹報道部長(部長さんですよね・・上層部のかたなんですねぇ)をどのように処分をくだすのかを括目していますが、なでしこりんさんの記事に、新潟日報社の社屋の写真が掲載されていました。

    これを見て、うは・・新潟日報の社屋って、立派だなぁ、これは儲かってる!んだなとおもいました。地方紙だから、ショボイ社屋なんだろうななんておもっていたら、とんでもなかったです(`・ω・´)

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    この一件、アチラさんの本音から言えば『報道しない自由』を炸裂させたかったのではなかろうかと考えております。
    しかし、今回はあの毎日新聞社すら報道に踏み切っています。

    何故にこう言った動きを見せたのかを考察する事は、今後の保守層の戦略に役立つかも知れません。

    考えられる理由とすれば、先ず同業である自らに火の粉が及ぶのを防ぎたいと言う意図がある可能性。
    トカゲの尻尾切りと言うべきか、破壊消火と言うべきか、とにかく坂本上越支社報道部長を人身御供にする事によって、早急な鎮火を図る(謀る)方向に決したのではないでしょうか。

    次に今回坂本上越支社報道部長と対立関係になった者が、弁護士と言う職にあった事。
    しかも、朝鮮総聯新潟県本部顧問弁護士と言われる高島章弁護士であった事が、報道機関にとって鼻の下を伸ばすには十分な魅力であり、皮算用を始めたのではないかと言う事です。
    高島章弁護士に関しては接点もありませんので、正確な評価を小生が出来る訳では有りませんが、懐かしいインテリ左翼の雰囲気を纏った人だと感じます。

    高島章弁護士がどう考えるかは存じませんが、マスコミが”恩を売る”相手としては十分な魅力がある事でしょう。

    また、アッチ側の力関係も左右しているのかも知れません。
    何れにせよ、アッチ側の内部で天秤に掛けた結果なのでしょう。

    上記の事柄から推察するに、マスコミにとって御し難い存在は政治家よりは法曹界なのかも知れません。

  10. ふう のコメント:

    私が望むことは一つです。

    犯罪を犯した外国人・政治活動(反政府)をした外国人・
    政治家を批判した外国人は(帰化人も含む)、

    滞在許可・永住許可・日本国籍を問答無用で剥奪→永久国外追放。

    そのルールを作っただけで、日本は驚くほど静かになるでしょう。
    罰がないから、好き放題できるんです。

    あいつらにとっての最大の罰は、「日本から追い出される」こと。
    こんなに簡単なことを実行しただけで国内が平和になるのに、
    なぜやらないのか不思議です。

    三親等以内の親族も同罪にすれば、もっと静かになるかも。

  11. ふぃくさー のコメント:

    またまたスレチで失礼します。余命三年時事日記 「369 余命書籍化 2015/12/17」殲滅あるのみさんの投稿から引用。感極まりました。

    >岡山市のとある交差点でこんなCMが流れていました。余命読者の応援だと思われます。
    >動画を撮って来ましたので、貼り付けます。
    >ttps://www.youtube.com/embed/kBV0sMLzZ_s
    >ご検討をお祈りいたしております。

  12. 生野民 2 のコメント:

    しばき隊の狂った犯罪がまた表に現れたが、マスコミはしばき隊のことや
    闇の仲間のあざらしに触れないように意図的にしてるし、一番酷い文面は
    在日特権を許さない市民の会の前会長、櫻井氏に対しての暴言や脅迫が一番酷いのは
    マスゴミの報道しない、自由を行使されたし
    被害にあった弁護士もアカで、アカ、朝鮮お得意の仲間割れと説明していない
    ぱよぱよやしばき隊に触れないように、気を使ったいやいやの報道だった
    日本の報道は、北朝鮮以下の状態であるのが再確認された。
    この新聞社自体が安保法案の破棄の為に、社長が署名を呼びかけたりしてるので
    社会的な制裁は無いと思う、毎日新聞の変態報道を海外でばら撒いた時のように
    懲戒昇進がされるとしか思えない
    変態新聞はその時の変態記事の責任者が、日本を辱めた功績によって、現毎日新聞
    社長になってるのだから、日本のマスゴミには何も期待できないし期待するのも
    無駄のような気がする

  13. ヒマジン のコメント:

    ほぼ、全面的に賛同します。
    ただ、一点だけ。

    >これを民間人に対して吐いたことは、社会的・道義的責任が追及されるべきであると、政治家として述べさせて頂く。

    これには異論を唱えます。
    「脅迫罪」として「刑事責任」が追及されるべきであると思いますが、いかがでしょうか。
    そのために活動することがあれば、ぜひご教示いただきたいと思います。

  14. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     スレチで申し訳ありませんが,以前にわたくしめが実際に陳情したとのことで列挙した,郵送を認めない代わりに持参陳情を請願同様に箇所については,実は第一弾と同様趣旨の陳情も併せて提出して回っております。
     しかし,残念なお知らせが二件あり,

    ・東京都千代田区議会
    ・茨城県猿島郡五霞町議会

    については,既に議運で弾かれ,議場における全議員への参考配布に留まるとのことでした。
     うち五霞町議会については,理由を言われ

    「全国的な事案と言うとこでありますが,五霞町についての個別事案としては該当しておらず,議案として取り上げるに相応しくない,との結論に至りました。」

    とのことです。
     嗚呼,無常。
     外の議会については,特に議題にする旨の情報を得ておりません。
     何と言うことか。第二弾がヒットしてほしい。一件でも!!

  15. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     しかし,その代わり,持参陳情しか認めない箇所は,郵送とは違って,持参案件は,仮令議運又は委員会で弾かれても,一応,全員への議場配布と言う特典は残存しております。
     これが,郵送案件だと,単なる議長預かりで終わるそうです。
     総てが無駄と言う訳ではないのですが,やはり,猛烈に悔しい。
     弾く理由が悔しい。
     端から地方公共団体では対処できないからこそ,国に対して法令の改正に係る意見書を提出してほしい,と言う趣旨なのだから,個別具体の事案ではなくともよいはず。
     全国的な一般論で十分なはず。
     なんという逃げの屁理屈か。流石はいなかの村社会である。
     しかし,諦めてはいけない。
     第二弾に希望を!!!!!!!!!

  16. ねじゃか のコメント:

    ツイッターなどのSNSに何を書き込むかで、その人が自分は誰であるかを白日のものにしてしまうという面白い事が起きています。
    スティーブ・ジョブズ氏を人々はカリスマと言いますが、カリスマの本当の意味は、
    人間とは何者かを指し示してくれる悟った人の事です。
    ジョブズ氏は、天才技術者ではあったのでしょうが、自身がカリスマなどではなく、
    迷いの中にあることを知っていたからこそ、座禅をしたり、癌になった後日本の
    苔寺に何度も訪れて心の平穏を求めたりしていたのでしょう。
    19日の33番目のコメントにも書きましたが、人間は誰一人自分の力で生きている人
    はいません。すべての存在が目に見えぬ何者かに生かされているのです。
    自分だけで生きていると思っている人ほど、強欲で、周りの命を自分の思い通りに
    しようとします。愛がないのです。可哀想な人々ですが、それでも同じ命を生かされていることを忘れずに、私たちは愛を持って戦いたいと思います。
    先の大戦は目に見える戦いでしたが、今も目に見えぬ大戦が続いています。
    もし、私に子供が生めるのなら10人位生みたいです。すべてのものがあなたと同じ命で生かされている大切な、愛おしい存在であると感じてもらい、いじめや困難に会おうとも笑って生きられるように育てる自信があります。
    皆様も愛を第一に、しかし私たちが大切にしているものを、平気で壊そうとする迷える人々には命がけでこれからも戦ってください。なにしろ肉体は乗り物であり、私たちの命は死んだり、壊れたり、傷ついたりしない慈愛に満ちた永遠の命だからです。

  17. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     尤も,茨城県猿島郡五霞町は,人口が1万人をきってしまっている,関東屈指の町であり,とてもインターナショナルな感じなどせぬ場所でありますから,確かに彼らとしては,実感がないのでしょうが,しかし,あまりにも外部又は全国その他の社会全般への政治に興味がなさすぎであり,あまりにも閉鎖的・閉塞的であり,視野狭窄症と酷評せざるを得ません。
     進化したくば,取り残されるのが嫌なら,人口減少にブレーキをかけたいという気概が少しでもあるならば,もう少し,社会に対して興味を持ち,努力をすべくものです。
     東京下町の特別区のどこでも良いから,一箇所でも第二弾を採択してはもらえないだろうか。

  18. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     公人でもなき一般人が,箇所によってはネットも含んだ上での永久保存+公開情報へのご自身の個人情報登載を逡巡するのは,当初から当然と思っておりました。
     自分がそうでしたから。
     まして,今回の茨城県猿島郡五霞町のように議運で弾かれれば予選敗退につき,結果も含めた個人情報公開は免れます。
     しかし,仮に下手に委員会又は本会議へ進出の上で不採択になれば,その不合格っぷりと併せて個人情報がウェブ上へ永久登載されます。
     入学試験で例えるなら,己が壊滅的な点数及び低い偏差値と言うDQNっぷりと併せて個人情報が,ウェブ上で永久に晒されるのです。
     不採択になればなるほど,やり切れない状況へ追い込まれます。
     そして,そのやり切れない思いは,一時的なものではなく,デジタルタトゥーとして刻まれます。
     何と言うことか,嗚呼,無常。
     故に,採択へ向けた確率の問題から,地元及びその近隣の複数個所への陳情を強く勧める一方,特に左翼系の箇所へ無闇やたらと沢山の陳情をすることは,血の通った感情動物たる一人の人間として,お勧めいたしかねます。
     皆様のためにはなりません。そんなことは,お勧めできません。
     数か所に留めておくべくものと思料されます。
     もう,後戻りはできないので,取り敢えず,数を幾分絞った第二弾が仮令一つでも採択されることを願わんばかりでございます。
     嗚呼,無常。

  19. 次の世代に残せる日本を のコメント:

    又々とんでもないニュースが入ってきました、どう理解したら良いのか
    日本の理研が韓国との共同研究を始めるという、一体どうゆうつもりなのか
    もうお花畑にも程がある、相手は技術を盗む気満々
    なんとか中止させられないものか

    http://treasonnews.net/archives/%E3%80%90%E7%90%86%E7%A0%94%E3%81%AB%E6%B3%95%E5%89%87%E7%99%BA%E5%8B%95%E3%81%8B%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%80%91%E9%9F%93%E6%97%A5%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%8A%80%E8%A1%93%E5%8D%94%E5%8A%9B%E3%81%8C.html

    • ふぃくさー のコメント:

      全く冗談じゃないですよねー(怒)

      でも、実はこんな情報もあるようです。
      >理研にいる外国人研究者数・・中国 153名 韓国 70名 (全体で)合計 704

      はあ~~~~・・・・

      今日、ベンツスレでその情報投下したら(初カキコ)CIAに通報するっていきまいてた人もいました。情けないけど外圧にも頼ろうって。

  20. sinobu hattori のコメント:

    FBのシェア致します。

    今回の事件、
    各方面への報告と連絡は、させて頂きました。

    まとめサイト等は、現在も
    頑張って公表、記事にしておられますね。

    「F-Secure 社」のは勿論ですが、
    今回のは、輪を掛けて酷いです。

    小坪先生の方からの指示などが有る様でしたら、
    出来る事、行動させて頂きます。

  21. 中津市出身40代 のコメント:

    扁桃腺切除?という大病を克服中とのこと・・・

    私も、2年の海外勤務を終えた(1997年頃)なぜかしら3ヶ月に一回の割合で高熱に苦しんだ
    ことを思い出しました。(町医者曰く、扁桃腺炎)

    本当に今の勤め先は、クビになる(その度に10日前後年休を取っていた)と思い込み
    なんとか出勤しようと妻を騙し、同僚にも隠しつつ仕事をしていた日々。
    完治した今となっては懐かしいと感じていますが、その当時は死んじまおうか、と
    おもったほど落ち込んだのを覚えています(笑)

    小坪先生、体に気をつけて頑張ってください。

    追伸:左翼のそれなりに肩書きを持っている人がこんな馬鹿な行動に出ているのは
        奴らがそれだけ追い込まれている証拠ではないのでしょうか?

  22. 支援は賛成だが、受け入れは反対 のコメント:

    家族を殺されながら、某大手新聞に犯人扱い報道をされた知人がいます。
    後日、謝罪(訂正?)記事が掲載されましたが、犯人報道に比べ実に可愛らしいものでした。

    彼らの傲慢さには、殺意が湧きます。

    • ふぃくさー のコメント:

      私も昔「言葉の暴力」として怒りに震えたことがあります。

      友人がヴィトンとかに似たデザインの商品を輸入販売していました。最初から「本物ではありません」と明記しての販売でしたが本家から訴えられて逮捕されました。やさしい、そしてこの上なく誠実な男でした。

      確かにブランドの力を無断で借りたわけですから、いかに「本物ではない」と断っていたとはいえ、訴えられたまではまあ仕方ないと思える面もありました。しかし、それを報じたメディアの扱いがひどかった。人格を完全否定です。

      彼を知る周りの人達は新聞記者の取材に対し、「彼はいい大学も出ており、まじめで一筋な男だ。ゲームにおいても勝利するために○○のような最善の努力を行う。(逮捕に至った販売も)悪意を持ってやったとは思えない」と、口々に回答したそうです。しかし記事になった文章は「いい大学を出ているのを鼻にかけ、他人を下に見るようなところがあった。ゲームにおいても○○のような事をしてまで勝利を求めた」でした。

      ものは言いようですね、ほんのちょっと表現を変えただけで印象が180度変わる。取材をうけた人は「俺は絶対にあんな事は言っていない!」と憤慨していたと聞きました。

      私が実際に記事を読んだのはこの話を聞いた後だったので特に印象に残ってます。その時、新聞記事を鵜のみにする怖さを初めて知りました。

      あの悪意に満ちた報道は絶対に忘れません。日刊スポーツでした。

  23. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    教育現場、氷山の一角なんでしょうね…

    【サヨク速報】授業中に「デモ練習」「戦争法案絶対反対」「安倍はやめろ」 福岡教育大の林崎和彦准教授(45)「ギャグのつもりで」停職3カ月の懲戒処分 →しばき隊だと判明www
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/46118344

  24. ふぃくさー のコメント:

    新潟日報は明日27日朝刊で最終的な会社としての対応を公表するそうです。
    ttp://www.sankei.com/affairs/news/151126/afr1511260032-n1.html

  25. ピンバック: 錦織圭選手が水原希子を彼女だと思い込むwwwwww | キタコレ@ちゃんねるキタコレ@ちゃんねる

  26. 小松健 のコメント:

    よく言った!!
    あなたの様な方が政治家の鏡だ!

  27. nanakorobi のコメント:

    ここまでひどいとは思ってなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です