デニー知事がコロナ感染し、県議会が延会。酒類提供のフェスにノーマスクで登壇が発覚。”孫にうつされた”とtweetし削除。【あかんだろと思った人はシェア】


 

 

沖縄メディアがひた隠しにしたいであろう、デニー知事の”失態”がある。知事がコロナに感染し、県議会が空転している件。注意していても感染してしまうことはあり、そのことは責められない。
デニー知事からすればいつものことかもしれないが、ラフな格好で檀上に。選挙の応援ではない、ライブハウスの檀上だ。ノーマスクのボーカルの横で、同じくノーマスクのデニー知事がマイクを握って、めっちゃ笑顔。ボーカルも笑顔、デニー知事も満面の笑顔。さらに、左右に女性に囲まれ”非常に近い距離”で、さらなる最高の笑顔。ちなみに女性も知事もノーマスク。写り込んだテーブルには、オリオンビール。

じつは沖縄県議会の真っ最中だった。
喉に違和感を覚えるも、知事は議会に出席。のち「家族の感染が発覚」として濃厚接触者に。
流石にどうなんだ?と思うのは、デニー知事は「孫からうつったコロナウィルス陽性から(後略)」とTwitterに投稿していたこと。のち削除されたが、スクショを紹介しよう。それなりに炎上したのだが、批判を受けて削除したのか、もしくは”虚偽答弁”などの指摘をおそれ削除したのだろうか。

バンドの金髪女性と満面の笑顔で写真に収まるデニー知事が、のち濃厚接触者となり議会が空転したことは事実。
感染経路がライブハウスでのフェスなのか、本当に親族からなのかは私は医者ではないので分からないが、そもそも喉に違和感がある状態で議会に出席していたことは批判されることとなる。

デニー知事のコロナ陽性により、県議会の日程は狂った。
ちなみに店舗も写真も全部持ってます。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

壇上のデニー知事
店舗名称およびバンドの方については当サイトにてモザイク加工を施させて頂いております。
とはいえ、名のあるバンドのようであり、ご存知の方には分かるとは思う。著名人として扱うことも考えたが、最低限の配慮はしたい。

(バンドメンバーもノーマスクです。)

 

注目して欲しいのは、こちらの画像。

このバンドはググると普通に情報が出てくるためプロとして扱って良いと思う。
公開情報のアーティストゆえ、不要とは思うけれどもモザイク処理は施してはいる。

が、口元については分かるようにしてみた。

 

お分かりだろうか、
デニー知事はマイクを握り、腕が動ているように見える。動画は持ってないので断定は避けたいが、歌っている、もしくはトークショー的に話しているようにも見える。

左側の女性の口が開いており、また女性の左手も動いているように見える。
リズムでもとっているのだろうか。センターのボーカルの男性も口が開いており、少なくとも三人が同時に口をあけているわけだ。

ただし、センターのボーカル男性の左後ろのギター?を持つ男性、写真右手のギター?を持つ男性の手は止まっており、これがトークなのか歌っている状況かは判断できない。

 

次の写真に。

両側に女性が立ち、満面の笑みのデニー知事。
(お客さんと思われる民間人が多数うつっているため、かなり加工しました。)

少なくとも金髪の女性は、先ほどのステージにいたバンドメンバーと思われます。

 

 

ちょっと拡大してみます。

知事も女性もノーマスクです。
写り込んだスマホから、記念写真なのでしょう。

ジョークをいうつもりはありませんが、のちデニー知事は「濃厚接触者」となります。

 

別の部分を拡大してみました。

ロゴも含めて、缶ビールがあります。
デニー知事が飲酒していたかは分かりませんが、少なくともフェス会場にはお酒もあったという証拠といえます。

ただしライブハウスが種類を提供することを弾圧する意図はありませんので、そのあたりはご了承ください。
私が言いたいのは、知事がノーマスクで楽しそうに記念撮影に応じる場において、ビールが写っているという点です。

 

 

少し店舗側をかばう書き方となっているのは、お客さんがマスクをつけているためです。

精一杯のことはしていたのでしょう。楽しむお客さんも含め、注意はしていたという部分は併せて当Blogでは述べておきたい。

 

また、当該店舗では複数のコロナ陽性患者を出しているとの情報もあり、場合によってはクラスター認定される可能性もあります。その際には店舗名も行政発表されるのかもしれませんが、私が現時点で述べることは控えたい。そのあたりは、沖縄県における公開基準があると考えるので、そちらに従いたい。

※ 6月30日の情報として、当該店舗は『今週及び来週末までは○○(店舗名)はお休みです。』と投稿しています。

 

繰り返しますが、ライブハウスにおけるフェスそのものを批判する目的はありません。
また、私がまったく酒を飲まないとは言え、飲食店が酒類の提供を行うことを全面的に批判する意図もありません。

あくまで行政長であるデニー知事が、しかも県議会の最中に行った振舞いとして適切であるかという観点から述べさせて頂きます。

 

 

 

コロナ濃厚接触。知事、議会欠席

6月28日の朝刊になります。

 

 

ちなみに、私自身は6月28日時点で当該情報を有しており、一週間程度の時間を要してしまったのは、上記の画像加工に処理時間が必要だったこと。および参院選の渦中であり、応援や自身の市政報告会があったため処理が遅れてしまったためです。

私自身も市政報告会を開催しており(ビールは提供しておりませんけれども)、その意味から店舗側を糾弾する意図はないことは再三述べておきたいと思います。

 

さて、28日の時点で知事が議会を欠席することが報じられています。

このタイミング(27日)では、知事が陽性かどうかは分かっておりません。

 

私が問題と考えるのは、知事が議会に出席していた点です。

すでに喉の痛みなどの症状があり、その状態で県議会に出席しているのです。

知事は一人しかおりません、これでは議会が開会できない。

 

行政トップは一人しかいない、議員は複数いるけれども、知事の代役はたてられない。
にもかかわらず、本会議中に知事自らが酒を提供しているライブハウスで、ノーマスクでステージにあがったこと。

その点は批判されて良いと思う。

 

感染経路は私には分からない。医者ではないからだ。

そのあたりは保険所などが実施すること。

ライブハウスでのフェスなのかもしれないし、家族感染の可能性も否定はできない。
しかし、当該店舗で陽性者が出ているならば、その感染経路も同じく否定されるべきではない。ここは調査されることになるのではないか。

 

私が議論の中心軸に据えているのは、行政長としての責任です。

 

(注意)
私は音楽シーンについても明るくはありません。あまり興味も持っていません。ただし、音楽が好きな人たちの権利を侵害する気もないし、行政長の問題点を指摘することを主軸としたうえで「可能な限りの配慮」をしたつもりです。その上で音楽関係者が私と交戦を希望するのであれば、私は反撃せざるを得なくなる。現時点ではそのようなことはしたくないというのが私のスタンスです。

実際にはもう少し調査は完了しており、出していない情報もある。できるだけ音楽シーンに影響のないように削ぎ落したものだけれども、フェスファン(?)の動き方にとっては公開を検討せざるを得なくなることは付記させて頂きたい。

 

 

 

虚偽答弁の可能性

議会は開かれていないため、「虚偽答弁」というワードは不適切です。

しかし報道発表にもあるように”家族が感染”し、それゆえの【濃厚接触者】です。

別に金髪女性と写真を撮って濃厚ではなく、家族が陽性となったゆえに濃厚接触です。

報道もされており、ここは議会にも報告された情報なのでしょう。

 

事実、知事自身がtweetしている。

 

 

このtweetは、いまは削除されている。

この投稿については様々なまとめサイトでバッシングされ、炎上した。

一部では「批判されて」削除したのではないか?と推論されているが、実際はどうなのだろう。

 

ネットでは「操作ミス」ということになっているらしい。

 

 

 

 

7月3日、知事は以下のように投稿している。

 

 

本記事で取り上げた「ライブハウスでのフェス画像」から見ているため、「あれ?」と思うかもしれない。

だが、このフェスでの知事の振舞いは、ネット上でもあまり知られていないわけです。

知事は【家庭内感染対策の難しさを痛感。今回の件を参考に取り組んでまいります。】と投稿しておりますが、これは確実に分かっていることなのだろうか。

親族が罹患し、知事にも感染したのか。
または知事が酒を提供するフェスにノーマスクでステージにあがり、コロナに感染し、家族にも感染させたのか分からないのではないか?

 

【今回の経験を今後のコロナウィルス感染対策に活かせるよう精進努力】という文章も白々しい。

酒類を提供しているフェス会場でノーマスクで登壇していることについては、まずは事実を認めたうえで”今回の経験”と言ってはどうだろう。そもそも”感染対策”の意味が分からない、金髪女性と嬉しそうに写真を撮らないことが知事の対策なのだろうか?精進努力する中身がいまいち見えない。

どこまでも「家族のせい」にしたいのだとしたら、それは結構、最悪なことだと思う。

 

ネットの皆様にもお願いしたい、

この情報が周知されてるべきものだ。

 

事実、沖縄の方が拡散しています。
しかし、ここまで詳細な情報は表に出ておりません。

 

 

軽率な振舞いであったと思う。

 

県知事が、種類を提供するライブハウスでのフェスでノーマスクでステージに。

 

まぁ、普通に有り得ない振舞いだ、

 

しかし、なぜかデニー知事やオール沖縄に不利な情報はメディアには載らない。

 

そしてネット上にも一次情報があがってこない。

 

皆様にお願いしたいのは「これってどうなのよ?」と言ってくれとは言わないが、

 

このような事実があったことについては広めて欲しいと思う。

 

県議会での追及が必要だと思った人は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

8 Responses to デニー知事がコロナ感染し、県議会が延会。酒類提供のフェスにノーマスクで登壇が発覚。”孫にうつされた”とtweetし削除。【あかんだろと思った人はシェア】

  1. 波那 より:

    ゼレンスキーです。と言ったら受けると思って言った、甚だしくズレてる人でからすね。

    マスゴミのせいで、日本はもー無茶苦茶‼。沖縄に基地反対に入っている活動家は日教組くずれなどの本土パヨクと日本人成りすましの在日朝鮮韓国人。日当貰ってやってるとか、基地反対の立て看板には、中国語やハングルで書いてるのがあるとか、今でもそうなんでしょうか。実際、前に韓国籍が逮捕されてましたよね。在日なのか、それとも韓国からやって来たのかは知りませんけど。

    🔻現場写真】沖縄県知事選、佐喜眞候補が金属を投げつけられる。活動家の女か
    旧統一教会報道で「自民関係者なら殺しても構わないくらいの空気」
    https://sakisiru.jp/35047
    2022年08月26日 21:00

    【画像】
    佐喜眞氏が金属を投げつけられた那覇市の現場(読者提供)
    現場に落ちていた米軍製の薬きょうとみられる金属(読者提供)
    佐喜眞氏に金属を投げた疑いで、那覇署員の事情聴取を受ける女(読者提供、画像は一部加工しています)

    26日午後6時半ごろ那覇市久茂地のパレットくもじ前の公道で、沖縄県知事選に立候補している前宜野湾市長の佐喜眞淳氏(自民、公明推薦)が街宣車の上で演説中、聴衆に紛れていた女が近づき、いきなり銃弾のような金属を佐喜眞氏に向かって投げつけた。金属は車体を直撃したものの、佐喜眞氏らにけがはなかった。

    女は佐喜眞陣営のスタッフらが取り押さえ、駆けつけた県警那覇署員が事情聴取。陣営は選挙妨害を訴えており、同署が事態の経緯を調べている。

    SAKISIRU編集部は、現場を撮影した現地読者や陣営関係者らから画像や動画を入手。女が投げつけた銃弾のような金属は、米軍が使用しているライフル銃の薬きょうとみられる。女は沖縄の米軍基地反対運動に参加している活動家で、陣営スタッフが女を知っており、警戒していたとの情報もある。

    佐喜眞氏はこの日午後6時から同所で街頭決起演説会を実施。地元出身の今井絵理子参院議員も応援に駆けつけていた。

    けが人がなかったとはいえ、沖縄自民党の関係者は「安倍元総理の事件があったばかりなので恐ろしいし、選挙妨害は許せない」と激怒。一連の旧統一教会の関連報道で、地元メディアは連日、自民党議員や佐喜眞氏らと旧統一教会側との接点を激しく追及するキャンペーンを展開している。この関係者は「沖縄では“自民党関係者なら殺しても構わない”と感じてしまうほどの空気感が出ている」と苦悩する心境を吐露していた。

    一方、地元テレビ局、琉球放送の取材に対し、女は「米軍北部訓練場の跡地に米軍の廃棄物が大量に残されていて、それを隠ぺいしたまま世界遺産に登録されてしまった。米軍廃棄物の問題をないことにさせないための政府・自民党への抗議ると皆さんへのアピールだ」などと開き直っている模様だ。

    一色正春
    @nipponichi8
    まさに反日無罪
    ……………
    あんかけナポリ
    @napori_ankake
    佐喜真候補に銃弾を投げつけたテロリストだけど、過去にも事件を起こして家宅捜索を受けて書類送検されてるじゃん。
    https://twitter.com/napori_ankake/status/1563724723887808512/photo/1

    ⬇まさか、警察内に”浸透” されてないですよね。知事がデニーなので不安です。

    新田哲史 @SAKISIRU… @TetsuN… 18時間
    奈良県警もヤバかったが、 今回のお咎め無しで 沖縄県警はヤバさは決定的。

    首里城の火災もさっさと立件見送ったあたりか らおかしかった。

    翁長時代から8年、 知事は知らなくても隙が生 まれて左翼や某国の工作が浸透してないか不安 になるわ。

    警察庁ももっと介入しないとこれはホントにま ずいぞ。 twitter.com/tetsunitta/sta…

  2. 波那 より:

    💢玉城デニー沖縄県知事が「一帯一路に 沖縄活用を」 と中国に提案 何なの?🙄これ。

    🔻沖縄周辺で中国の活動活発化 県民の対中感情悪化も…玉城デニー知事は「一帯一路」に賛意、国際情勢に鈍感な人物
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220630-QQP5P3B76FNBDF5GAAHFU7H4SQ/2/
    2022.6/30 06:30

     中国が、台湾有事や尖閣諸島(沖縄県石垣市)侵奪をにらみ、沖縄周辺での活動を活発化させている。平和を願う沖縄県民の心情を逆なでする振る舞いだ。

     中国海軍の艦隊は5月上旬、沖縄周辺に展開した。空母「遼寧」から戦闘機やヘリが300回以上の発着艦を繰り返した。中国東部戦区の報道官は「米国と台湾が結託して行動していることへの厳正な警告だ」とする談話を発表した。

    【画像】沖縄南方の太平洋上で、中国空母「遼寧」は長期の軍事行動を続けた(防衛省統合幕僚監部提供)

     尖閣諸島周辺海域では、中国海警局の船が今月で70日以上連続して航行している。領海侵入も常態化している。石垣島から出漁した漁船を追尾するなどの威嚇を繰り返し、漁を妨害することも日常茶飯事だ。

     今月上旬には、石垣島南方海域で中国海洋調査船「東方紅3」が連日、観測機器を海中に投入し、日本政府の抗議を無視して調査活動を強行した。

     中国の習近平国家主席は、今月17日に進水した3隻目の空母の名称を自ら「福建」と命名した。福建省から約200キロの台湾や尖閣諸島を奪う意図を隠しもしない。

     中国としては、米国だけが戦略的な交渉相手であり、日本、ましてや沖縄県民など眼中にないのかもしれない。だが、それはとんでもない誤算だ。

     沖縄は中国とは長い交流の歴史があり、もともと親中的な感情が強かった。しかも沖縄の主要メディアは「反基地イデオロギー」に染まっており、対中融和的な論調が目立っている。

     県政トップの玉城デニー知事に至っては、中国の巨大経済圏構想「一帯一路」に賛意を示し「沖縄を活用してほしい」と口走るほど国際情勢に鈍感な人物である。

     中国さえ、尖閣周辺で理性的に振る舞っていれば、米軍基地の負担に苦しむ県民を懐柔する絶好のチャンスはいくらもあった。やり方によっては武力抜きで、戦略的要衝である沖縄を日本から切り離し、中国の味方につけることだって可能だったかもしれない。

     だが、中国は尖閣周辺を傍若無人に踏み荒らし、愚かにも沖縄との友好を自らぶち壊しにした。沖縄県が2015年に実施した県民意識調査では、中国に対し「良くない印象を抱いている」と回答した県民の割合は、実に9割に達した。現在の県民感情はさらに厳しいはずだ。

     中国はいずれ、台湾や尖閣侵攻を企てるだろうが、県民はそうした行動を決して容赦せず、一丸となって立ち向かうだろう。沖縄は独裁や侵略に対する抵抗のシンボルになるはずだ。

     尖閣を目指す中国を待ち構えているのは、米国が経験したベトナム戦争のような泥沼であり、中国は突っ込んだ足が抜けなくなる。このまま進めば尖閣こそ、中国共産党政権の墓場になると私は確信している。 (八重山日報編集主幹・仲新城誠)

    @nipponkairagi
    沖縄には辛い歴史があるのは承知してるし、基地の負担にも感謝している。
    しかし観光やサービス業が86%を占める沖縄は、政府の支援や基地が産み出す経済が頼りなのも現実。
    もしデニーを選ぶならば、辺野古に払った2000億を返還し、毎年約3000億の復興予算も要らないという覚悟が必要だ。
    #沖縄県知事選

    沖縄の安全保障が”焦点” です。沖縄の皆さん、どうか投票に行かれますように。

  3. 名もなき一般兵 より:

    さすが自称達成率99%の男。

  4. 名無しマックス より:

    孫(まご)じゃ無くて、孫(そん)かもね。

    どちらも消したくなるから分からんけども。

    ネット上ですら「孫からうつった」程度しか見てませんでしたから盛り上がり自体が少ない。
    文章全文読んだら、全く印象変わったけれども。

  5. ロード より:

    子供が小さいときは毎年のように沖縄旅行していた沖縄大好き一家です。
    初日は国際通りのぐるくん食堂で、ぐるくん(沖縄の県魚)の塩焼きを食べるのがルーチンでした。

    だから佐喜眞淳、県知事候補には、沖縄を取り戻してほしい!

  6. ミカンの実 より:

     幸と言ってはなんですけど、コロナ禍で大勢の人がお亡くなりになるという事は今のところ日本国では防げているようですが、それでも死亡者がいて、健康を損なっている方々がいるわけです。みんなそれぞれ密にならないように、子供たちも遊びたくても我慢して生活をしているというのに、何やっているのですか?と沖縄県民の皆様には沖縄知事殿にしっかりと質問をしていただきたいです。

    私の住んでいるところの知事はこういう人でなくて本当によかった。

  7. 一読者 より:

    ここの読者なら御存知かと思いますが、いらん事しいの維新のせいで佐喜眞候補が落選危機だそうですね。

    立候補は自由だからそれはそれで良いのでしょうが、ますます維新の化けの皮が剥がれて正体隠さなくなってきました。

    沖縄の皆さん、本当にそれで良いのですか?

    このままだと、今はまだぬるま湯に浸かれてますが、貴方達の子供や孫、いや、孫はもう産まれてこない事態に陥る可能性が高くなるかも知れないですよ。

    中国共産党の支配とはそういう事です。

    沖縄に関しては今までも色々ありましたが、今回の知事選が最重要のデッドラインだと私は思います。
    自分を守れるのは自分だけ。
    自分の為に、投票に行きましょう。

    ここからは余談で凄く乱暴な意見になりますが、沖縄以外の日本国民の私個人の意見として…

    もし今回もデニーなんぞを選ぶのであれば、もう沖縄はアメリカにぶん投げて島事要塞化してしまえ!
    と思います。

  8. BLACK より:

    差別・ヘイトとなることを案じて
    沖縄について語ることは、私には難しいと感じていますが

    沖縄知事選でのデニー候補とデニー候補陣営の選挙演説を拝見し
    デニー候補とデニー候補陣営の主張や言葉遣いに驚いています。

    日本のこと、または本土のことを「ヤマト」と仰っておられる
    「ヤマト」は「倭」かと思われますが
    それが沖縄の文化だと言われればそうだと思いますが
    現在日本や本土のことを「ヤマト・倭」と演説で公言する日本人がおられることに驚きました。
    それは、聴衆にもそれが普通に通じている、と言うことかと思われます。

    一部の沖縄の方たちの感覚は何百年前のままなのかも知れない。
    それが、オール沖縄の意思なのかも知れない。
    清と日本の間で上手に生きていたい、と。
    それが琉球の生き方であり、それが出来るはず、だと。
    オール沖縄のお気持ちが少しですが理解出来た気がしました。

    理解は出来ましたが
    現在の国際状況の中でその意思や理想が通じるとは私には到底思えません。

    そして、何より理解出来て悲しかったのは
    デニー候補とデニー候補陣営は、沖縄は日本だと認識しておられない
    と言うことです。

    以上 文責 BLACK

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください