【コロナ】入国制限の徹底を。メディアはGoTo批判をしつつ、意図的に外国人の存在を隠している。【そう思ってた人はシェア】


 

 

GoToがコロナの蔓延にプラスかマイナスかと言えば、マイナスなのだろう。しかし経済的な側面も論じるならば、政策としては成功であったと思う。当Blogでは初期段階より武漢肺炎について取り上げ、かつ経済的な事由で失われる命についても論じてきた。

まず論じられるべきは、外国人の渡航について、ではないか。
そもそもコロナウィルスとメディアは報じるが、いまは便宜的に当Blogでもコロナと称するけれども、初期においては”武漢肺炎”と呼んできた。我が国を発祥とするパンデミックではなく、明確にCHINAからの流入だ。
ここで述べたいのは「国外から持ち込まれたもの」であるという部分。

さて、メディアは「外国人の羅漢」について触れていないように思う。これは行政にも言えることだ。また、「国外からの入国者」について規制が緩和されてしまっていることについては、ほぼ論じられていない。

GoToに批判があることは私の承知している。
完全に、安全とは言えないのだろう。それも分かっている。ただし、観光というものは知人とのみ周るものであり、(自らとは縁故の薄い)観光地で地元の方と触れ合う機会は、ゼロとは言わないが多くはない。

帰省が別次元で論じられるのは、様々な人に会うからだ。外部から戻り、そして人に会う。当たり前のことを言うけれども、ウィルスは人から人に感染する。無論、モノヒト感染もありうるが、徹底した消毒をもって防疫するよりない。

その意味で言えばGoToの利活用は、経済的に失われてしまう命のことも考えれば誤りとは言えないように思う。

少し怖い話をしよう。
「あいつが悪い!」とメディアが指をさしたとき。
例えば”政権交代”が喧伝され、悪夢の民主党政権が誕生してしまったときだ。自民党を指さし、あいつが悪い!と騒ぎ立てた。
実態としての民主党の政策を触れないままに。いま振り返れば、何かを隠していたように思えてならない。

いまは「GoToが悪い!」と悪者に仕立て上げようとしているように感じる。その功罪を論じることなく。実態は論じられることなく。
のち振り返れば、何かを隠していたのではないか?という話になるように思う。

つまり、外国人の入国について、である。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

隠れ蓑

冒頭であらかたの部分は書いてしまったので、多くは論じない。
というよりも、述べていることがシンプルなので長く書くこともできない。

GoTo批判は「隠れ蓑」ではないか?という指摘だ。

 

何の隠れ蓑かと言えば、外国人の入国について。

そして、外国人の感染者数について、だ。

 

メディアはこぞって隠れ蓑にしているように感じている。

 

 

 

入国制限を

どうして国内の、都市と都市の移動を制限するのだろうか。
無論、やったほうがいい。やらないよりは。

効果もあるのだろう。
ただ、経済的な理由を考えれば判断に迷う部分ではある。

経済をとるか、医療をとるかの二択だ。

 

”どうして自国内の移動を制限するのだろうか”と述べたのは、前段がある。

『国外からの入国を制限しないままに』をつけて読んで欲しい。

 

国外からの入国を制限しないままに、我が国の国内での移動を規制しても大きな効果は得られないように思う。

 

 

 

背後には何があるのだろう

CHINAが大好きな勢力が、我が国の中にもいるのだろう。

ああ、前から感じている。具体的に何がというわけではなく、感じるという一言で充分だろう。
皆様も同じ思いだろうから。

 

何かが背後にあるのだろうとは、思っている。

有力な者もいるのだろう、そうなのだろう。

 

で、
「なのだろう」と述べたけれど、それのみを喧伝して終わるつもりはない。

CHINAの影響を受けているので”できませんでしたぁ!”なんて言うつもりもないし、「あれがこうでね、これがああでね」としたり顔で言っても何も変わりはしない。

 

 

 

入国制限について議論していきたい

入国制限について議論をしていきたい。

様々な分野で述べて行こう。

 

メディアが触れない理由も、うっすらとは分かるのだ。

例えばGoToを外された自治体があったとして、その街の飲食店や宿泊業は大打撃。
その際に「あの国のせいで」となれば、二度と復縁はできまい。精神的にも「くそぉ、絶対に許さない」となる。

 

私はそれでもいいのだけれど、”そうしたくない勢力”がいる。

ようは前述の連中で、怒りの矛先が某国に向いて欲しくないのだろう。

 

だったら対策は容易だ。

議論すること、ただそれだけ。

政治家に議論をふっかけてもいいし、抑止するつもりもないけれど、
相手は普通の民間人でもいいし、またはネットでもいい。

 

入国制限の必要性について議論すること。

それだけでいい。

今回は、それが一番だ。

 

なぜなら、相手の狙いは「CHINAの発祥なんだから、CHINAからの入国を制限したほうがいいんじゃない?」という議論が生じることを抑止することで、

だったら、その目的が達成できなくなればいい。

 

 

何かから目をそむけさせいたいとき。

 

メディアが何かを隠すとき。

 

だいたい同じような動きをとっていた。

 

目的が「論じさせないこと」ならば、

 

口々に論じることで、事態の改善がはかれるのではないか。

 

どんどん議論していこう。

 

「外国人の入国(特にCHINA)を止めて欲しい方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

23 Responses to 【コロナ】入国制限の徹底を。メディアはGoTo批判をしつつ、意図的に外国人の存在を隠している。【そう思ってた人はシェア】

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    爺がいま、おもっていることは・・・
    (1)日本人がGoToを利用することは地方経済を押しあげることになる
    (2)外国人(中國人、ベトナム人、韓国人)の無検査での入国増加がCHINAウィルスのクラスター爆発の原因になる

    と、おもっております!
    なので、地方経済を助けるためにも日本人旅行者への支援(GoToキャンペーン)は継続し、そして、クラスター爆発の原因となりうる制限なき外国人の入国を中止していただきたいとおもいます。小坪先生には自民党議員としてもぜひ、踏ん張ってご発言いただきたいとおもいます。

    閑話休題・・・・

    日々、あらたなCHINAウィルスの感染者数が発表されますが、ぜひ、感染者の国籍を報道していただきたいとおもいます。厚生労働省は情報をきちんと把握しているのに、日本国民にその情報を開示することを隠蔽していると、先日、水間条項TVの水間政憲先生のご発言もありました。
    感染した外国人(すべてが中國人とはいいますまい!)の治療費と完治するまでの滞在費も日本国民の税金で賄われれうというのは、どう考えても納得できません。

    • 常磐本線 のコメント:

      草莽の団塊です!さま

      同意致します。
      謎の勢力が、武漢ウィルス感染者の国籍隠しをし、入国ゆるゆるにした原因を、GO TOにしていると・・・・GO TO自体も、開始時期が悪かったと考えますけどね。
      とりあえず、消費税ゼロで内需回せと・・・・・

      あと、不逞害人に「おめーらにやる「生ポ」はね~」の完全実施ですね。

  2. 琵琶鯉 のコメント:

    この話題を取り上げていただきありがとうございます。
    中共はアメリカでの長年の工作がバレて、次のトランプ政権の時には、米中間で熱い戦争が起こる事を見越して、日本政府の親中派の閣僚と官僚に日本国内への親族の非難をさせているのでしょう。一般人民は中共政府にパスポートを没収されていますからビザ付き入国は不可能です。
    草莽の団塊です様のおっしゃる通り政府のコロナ対策本部会議では、しっかりと厚労省が、空港からの中国、ベトナム(中国人の可能性大)、韓国からの入国が11月で15000人近くあると報告し、その後の発症原因が検査無し、待機期間無し、日本人との生活習慣との違いなど、事細かく報告されています。それも公式文書に上がっていると言う。この公式資料を見たい方には、下に水間条項TVのそのURAを貼り付けておきます。
    https://youtu.be/UTDEaDzyWcA
    今、病床を占領しているのはこれら外国人です。コロナの治療を受けているのは、主に中国共産党員の親族で、それも私たちの税金を使って行われております。そして、最近重傷者が多くなっていますよね。これはコロナとは関係無い日本人が、病床を使えずに亡くなっているのでは無いですか?

  3. 琵琶鯉 のコメント:

    立民の松原仁国会議員が、アメリカの制裁によって口座凍結された香港行政機関の人間の口座凍結を日本当局でも行うべきと大紀元の取材に答えた。
    https://youtu.be/djFrnwikzro
    立民の議員が、この様な内容を発言する事が面白いですね。内部でも色々対立があるのでしょうか。
    兎も角、日本政府はアメリカ同様に中国共産党員の親族と関係者の資産凍結についての法律を検討して、いつでも施行出来る様にすべきです。おそらく、TOKYOオリンピックは開催出来ません。
    それらに関わる損害賠償やこのコロナ禍における我が国への経済損失、医療機関や国民や地方の健康保健費用などかなり中国人に吸い上げられている様ですね。それらの補填も必要です。

    まずは、この新型コロナの発生地域は何処なのか、メディアに問いただしていきましょうか。中国は武漢と答えられないメディアや国会議員は、あちらの息の掛かった人間、組織であると言う証拠です。それの情報は拡散し、また、アメリカ大使館にでも証拠として教えてあげましょう。

  4. 神無月 のコメント:

    アメリカのメディアスクラムと巨大SNSのスクラムを見て、性善説の日本人には民主主義は向いていないと実感しました。

    メディア業界も、ある意味運命共同体ですので、社の利益が右肩下がりを続けようとも、その流れに逆らう事は出来ませんし、行く行くは破綻の危機になり、シャープのように乗っ取られるのでしょう。

    自由民主党も自由な民主党ですので、アクセルとブレーキの同時操作で、進むのに大きな無駄なエネルギー消費と時間が必要になるのでしょう。

    第4の権力が、裁量権力を行使し続ける限り闇は続きます。
    .

  5. パコリーヌ(髭) のコメント:

    KK小室と魔子ちゃん(笑 某ブログより)の結婚騒動なんて
    共産党が喜びそうなネタなのに、天◯制廃止〜とか言って
    ナカーマだからくっついて欲しいのかしら

    嫌なら辞めればいいのに
    皇室だから自由恋愛出来ないんでしょうに
    なら辞めちまえよ 権利放棄しろよ 持参金という税金に集るな放棄して自由になれや

    • BLACK のコメント:

      パコリーヌ(髭) 様

      全文同意です。

      小坪氏の当ブログ記事と一見関係ないように見えて
      根底で関係していると私は思っています。

      以上 文責 BLACK

  6. Tanaka のコメント:

    コロナ、香港、米大統領選挙など。
    全て連動しているように思う。
    Chinaは謀略の国であり、タイムスパンは他国より遥かに長い。
    50年、100年或いは200年、そういう単位で仕掛けてくる。
    彼らの手は恐ろしく長い。
    米国が酷く汚染されているのが判明してきている。
    日本はもっと酷いのだろう、戒厳令ひとつ出せない国だし。
    様々な事を冷静に観察、判断する必要が増してきている。
    そう、感じている。

  7. mirage のコメント:

    GO TO は7月から始まっているのに、どうして犯人なのか。
    今の「大流行」は、寒さと中韓ビジネスマンの入国自由化だと思います。
    中韓についてダンマリなのはもちろん、寒さについてまで語らず、ひたすら GO TO をスケープゴートにしている。
    一体、観光でどうやって感染するのか教えて欲しい。
    要は中韓を庇い、感染を広げた上で、経済も壊そうということだろう。

  8. BLACK のコメント:

    千葉県には成田国際空港があります。
    成田空港からどこに向かうにしても、電車か高速道路を使用することになります。
    電車はJRと京成電鉄がありスカイライナー等都心と直通の専用列車があります。
    もちろん運賃を節約できる普通列車乗り継ぎ移動も出来ます。
    高速道路には都心へ直通のリムジンバスが走っています。

    外国からの入国者に対して
    「公的移動手段を使わないように」お願いをしているそうです。
    「お願い」です。あくまでも「お願い」なのです。
    申し訳ないですが、「お願い」を聞いてくれるとは、効果があるとは
    爆笑するしかありません。

    スーツケースを持ってJRや私鉄に乗ったり、バスに乗ったりすれば他人の目から見て
    入国者が公的移動手段を使用している、とわかってしまう為に
    スーツケースは宅配を使用して、空身で公的移動手段を使うそうです。
    なので、都心の駅、千葉駅周辺で成田に到着したばかりの入国者が普通に歩いていても
    アジア人ならばなお更見分けはつきませんし
    アジア人やどう見てもも外国人であっても、日本在住者と区別は出来ません。

    普段ならそれで良いでしょうし、ことさら区別する必要もありませんが
    コロナ対策が厳しく言われるなか、
    日本人には厳しく、外国からの来日者には甘く、不公平感を感じます。
    今後GOTO見直しや、強い制限が必要とされるならば
    国内外問わず、国籍を問わず、平等の制限が必要だと思います。
    国外からの流入を許し認め、来日者の公的交通手段をよる待機の無い即時の自由な移動を実質認め、または見て見ぬふりをして
    それで、日本人には厳しく制限をかけ
    「本日の感染者は〇〇で最高となりました」等々ニュースで言う
    本日の感染者の正確な内訳を言わず、さも全員が日本人なのは当然と受け取られる報道です。

    やはり、言わずにはおれません。
    日本なら日本人を優遇しろとは言いません(言っても正論だとは思っていますが)
    せめて平等に扱ってください。
    日本は本当に主権を持った独立国でしょうか。
    それとも国民には言えない宗主国様がおられるのでしょうか。
    日本人を平等に扱ってはならない理由があるのでしょうか。
    隠したいのはそのことでしょうか。

    以上 文責 BLACK

  9. Tk のコメント:

    小坪先生、いつもありがとうございます。以前もコメントいたしましたが、一観光業者としてコメントさせてください。

    私のお店がある地域にも、9月の連休より、それこそ本当に多くの観光客が訪れてくれ道いっぱいに人が歩いているような状況で、9月より前年超えを果たし、春の落ち込みをいくらかは取り戻すことができました。本当に助かりました。ありがとうございました。

    今まで以上の本当に沢山のご来客があったにもかかわらず、この地域からは未だに感染者は出ておりません。おそらくGotoで当地以上に人が訪れたであろう隣県の日本海側の温泉街からも感染者が出たという話は聞いたことがありません。

    感染が広がっている状況においては人の移動はある程度自粛されるべきだと思いますし、年末の帰省客はないだろうと思っておりますが、なぜGotoだけが槍玉に上がるのか理解に苦しむのは事実です。Gotoが感染を広げているという事実があるのであれば、その根拠をまずは示すべきだと思います。

    国内の自殺者が増加している今、経済を止め無い方がいいとは思いますが、小坪先生がご指摘のように、Gotoや経済云々の議論をする前に、まずは外国人の流入を止めるべきでしょう。そこで初めて議論がスタートすると思います。

  10. のコメント:

    未だに私の周りで武漢ウィルスに感染した者はおりませんし(不特定多数の人に会う仕事に就いています)、都内で仕事をしている息子の周りにもだれも居りません。どういう事?厚労省が隠しているデータに答えがあると解ります。
    Gotoには問題があるとは思えませんし続けるべきと思います。国内の日本人の移動は止めてはならないし経済活動も活発に行われるべきです。そしてこのウィルスの核心の情報を知りたいと思います。

  11. 琵琶鯉 のコメント:

    月刊中国の鳴霞さんからの情報です。カナダで中国人民解放軍の訓練がされてました。
    https://youtu.be/tiIB0ljLeYE

  12. 旧新人類 のコメント:

    小野田紀美【参議院議員(岡山県選挙区)】
    @onoda_kimi
    12月4日
    参議院自民党では、コロナ禍で皆様が感じていらっしゃる不安について教えて頂きたくアンケートフォームを設けました。皆様の不安の声をもとに実際の政策につなげていきます!12月11日金曜日が締め切りです。リンク先のアンケートフォームからご意見よろしくお願いします。

    (今日気が付きました。知っていたら言いたいことあったのに!)

    小野田紀美【参議院議員(岡山県選挙区)】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6886e33a430f51100d7da6a2084d93e4abd24cc5
    「国内の感染の拡大は国内由来と考えている(厚労省)」と本当に言ったの?なぜそんな事が言える?厚労省に私が再三「国籍は差別になるから出せないというなら、せめて国内の健康保険加入者(居住者)かそれ以外かの数字を出してくれ」と求めても出してくれないじゃないか!💢
    午後3:43 · 2020年11月29日

    (厚労省がグルのようです。国会議員がこう証言しているのだから嘘ではありませんね。何で数字を出さないのか。徹底的に追及してほしいです。)

    (国民も少し気が緩んでいるようです。コーヒーショップでお年寄りのご婦人方がマスクもつけず顔を寄せ合っておしゃべりしています。ソーシャルディスタンスの張り紙がありますが、お店の人も注意しません。そのあたりの対策をもっと厳しく指導する一方で、感染症専門のお医者さんもツイートしていましたが、GoToよりも帰省の方が感染のリスクが高いそうです。手指の消毒、マスク、3密避けるなどをしていたらそこそこ感染防止できるようですよ。GoToがスケープゴートだというのは小坪先生の仰る通りです。国内のGoToは支持しますが、インバウンドは一切支持しません。これで日本を含めて世界中大迷惑したんだし、C国はまったく反省や謝罪するどころか、開き直って武漢肺炎は米国やイタリアから発生したと責任をなすりつけています。インバンド解禁は絶対反対です。)

  13. 旧新人類 のコメント:

    小野田紀美【参議院議員(岡山県選挙区)】
    @onoda_kimi
    12月4日
    参議院自民党では、コロナ禍で皆様が感じていらっしゃる不安について教えて頂きたくアンケートフォームを設けました。皆様の不安の声をもとに実際の政策につなげていきます!12月11日金曜日が締め切りです。リンク先のアンケートフォームからご意見よろしくお願いします。

    (今日気が付きました。知っていたら言いたいことあったのに!)

    小野田紀美【参議院議員(岡山県選挙区)】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6886e33a430f51100d7da6a2084d93e4abd24cc5
    「国内の感染の拡大は国内由来と考えている(厚労省)」と本当に言ったの?なぜそんな事が言える?厚労省に私が再三「国籍は差別になるから出せないというなら、せめて国内の健康保険加入者(居住者)かそれ以外かの数字を出してくれ」と求めても出してくれないじゃないか!💢
    午後3:43 · 2020年11月29日

    (厚労省がグルのようです。国会議員がこう証言しているのだから嘘ではありませんね。何で数字を出さないのか。徹底的に追及してほしいです。)

    • 旧新人類 のコメント:

      あと、民主党時代に「医療ツーリズム」を推進してて、今どこぞの国の富裕層を受け入れている病院もあるじゃないですか。バレるとやばい利権がうじゃうじゃあるのでは。絶対追求してください。

  14. 福岡 秀憲 のコメント:

    敵性国家 工作部だったら
    間違いなく無症状コロナ患者を送り込みます。本人無事だし、敵国には被害を及ぼせる。こんないい手はありません。

    対処法は、入国制限か、入国時検査義務の強化しかないです。

    騒いで「反対」「反対」と、政権批判するだけでは、敵の分断工作に嵌った状態になってしまうだけで、ここらも「CHINE」はすごいですね。

    米国の新大統領も正当性を疑わしい状態に追い込み、一体どこまで、何を、いつする気なのでしょう?

  15. 維新は裸の王様 のコメント:

    メディア以前に、菅(すが)政権&二階派の問題ではないでしょうか?
    総裁選で、私も地方党員票で一応反映させてもらえましたが、なんか物凄い失望感さえあります。
    自民党員の中にも、GOTOを頑なに推し進める菅総理と二階派&公明党についていけない者もいます。

    外国人感染者の存在をひた隠しにしているのは、政権と省庁で、メディアはタダ乗りだとさえ思えますがいかがでしょうか?
    現時点で、あの時と似ている、風を吹かそうとすれば直ぐ吹き荒れそうな気もしますが、特定野党も成長すら放棄してますので安定なのか・・・

    新型コロナ禍で、誰もが明日はどうなるか分からない感の中で、政権の対応の遅れ(に見えてしまう感と、民衆に上手に話せないのと、意見を上手に反映出来ない感) と、少し急ぎすぎて前のめり感が拭えない他の政策進行。
    今やるべき事を総裁選で主張されて、総理になったのに、喪失感の医療従事者も多いでしょう。
    ・・・プラス、政治とカネ問題。

    自民党国会議員、地方議員、様々でしょうが、もう少し内政に重点絞った方がいいかもしれません今だけは。
    政府が入国制限に踏み切れないのは、東京五輪の為。
    中止を日本からは絶対に言えない為。
    今の菅総理の手腕(報道ベースでしか見えないが)を見る限りでは、外国人出入国制限を強化する様には全く見えません。
    二階派の操り人形にしか見えません。

    以上です。
    12/12 文責 維新は裸の王様

    • 琵琶鯉 のコメント:

      彼らにとって大切なのは議員である事。確かに過半数割れになると悪夢の民主党政権の二の舞。ならば、過半数割れにならない程度に主要議員のバッチを外せば良いだけ、では、何処に投票するか、今のところは国民民主でしょうか。5、6人増えても大きく体制を揺るがさない。自民党の主要メンバー、菅総理、二階幹事長、茂木外務大臣、河村武夫議員、
      野田聖子副幹事長、下村博文政調会長とか、稲田朋美議員とか萩生田文科大臣など、
      バッチを外せば、きっと自民党の中も危機感が出るのではありませんか。国民は怒っているのです。

  16. うさねこ のコメント:

    gotoトラベルが批判されていますが日本人の移動を制限して海外からの入国を制限しないのはおかしいですよね。感染者の国籍についても正しく分析するためには必要な条件ですよね。どうして公表しないのでしょうか?
    満員電車で通勤、通学している人はこんなに沢山いるのにおかしいですよね。それに7月から開始して感染者数についても把握していましたよね。
    むしろ批判するならトラベルよりイートの方でしょう。以前クラスターを発生していた接待を伴う飲食店については全く話題にも登ってきませんがあの界隈は今どうなっているのでしょうね。
    ニュースでやっていましたが小学校での対策として給食の時間は勉強の時と同じまま、席を離し黒板の方を向いて一言も会話をせず黙々と食事をするそうです。会話をする時は必ずマスクを着けるというのを徹底させているそうです。
    それに比べて大人はどう対策しているのでしょうか?
    マスク会食という言葉を馬鹿にしたような批判の声が多かったようですが、そもそも感染対策とは会話する時にはマスクをしましょうというのが基本だったのでは?お店側はしっかり対策していても客側が今まで通りでは減らないでしょうね。
    それからそもそも病院逼迫の原因だった指定感染症の分類も2種相当から引き下げるという案もどうなったのでしょうか?
    看護師さんの件も足りていないというより負荷がかかり過ぎなのではと思います。通常業務の他に患者が触れた物の消毒、清掃作業までやらなければならず、また重症者は高齢者が多く介護に時間がかかるそうです。その上家族が嫌がらせを受けたり報酬もそのままだったりって離職者が増えるのも当然なのでは?
    消毒、清掃作業など業務外の仕事を少しでも減らして本来の業務に専念できるよう現場の声を拾ってあげて欲しいです。看護師を増やすことは難しいですがこれら業務外の仕事を病院の負担なくサポートできるよう考えて欲しいです。
    PCR検査についても不安からなのか田舎の市町村ほど希望者にPCR検査を実施させようとしているみたいですが改めて無症状者に検査をする事が無意味だということ、むしろ感染者数が増えるだけというのを知って欲しいですね。
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74751?page=2
    的外れな対策をしてこれ以上、医療現場の負荷にならないことを祈るばかりです。

  17. 匿名希望 のコメント:

    洗脳、情報操作に対処する十箇条

    第5条
    皆が一様に同じ結論、意見に達したときには、情報操作、もしくは悪質な誘導、最悪、洗脳されていると考えろ

    これですね

  18. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、いつも的確な情報をありがとうございます。外国人上国禁止はもちろんですが、中国にいる日本国籍を持つ日本人の帰国も急がないといけません。中国で人質となるとどんな酷いことをされるか分かりません。早く帰国をしていただきたいです。飛行機でも船でもなんでも良いです。1秒でも早く帰国していただきたい。

  19. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    GoToに対する反発も多数ありましたがそういった者は自宅近辺でだらだら
    しながらうぇいっているようなリア充かとしか思えないものを感じたと
    しても実際問題として国外との往来による感染拡大のほうが問題であると
    しかいいようがありません。

    武漢熱自体低温かつ乾燥した環境のほうが感染性も高いことはあると
    してもそこに対することではなくオールドメディアはGoToとの相関性も
    あるような形で曲解するだけかとしかいいようがありません。

    一部には報道こそGoToをたきつけたなどとふざけているとしかいえない
    発言も見受けられるためそこに対しては頭のねじでも緩んでいるのかと
    しか思えませんでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください