休む。ニュータイプではないので、ファンネルはいくつも飛せない。


 

 

一般質問の準備とは、それなりに大変。
ほとんど原稿も使っていませんが、原稿レス=思いつきで話しているわけではありません。当然、準備が不要かと言えばそうではありません。
膨大な資料や法解釈の学習、および調査が必要です。

特に調査は、地方議員には調査権がないため、外部の力を借りており、
依頼から回答を頂き、再質問があったり、質問内容の調整があったり、
お礼を伝えたり、それを複数のルートで同時並行のマルチタスクで進めます。

また、各議会との連携もあり、かなり凄まじい数の調整を同時に実施します。
イメージで言えば、ファンネルを同時に100個ほど運用しつつ、
かつビームライフルとビームサーベルを同時に運用し、物凄い数をマルチロックオンするような作業です。

ニュータイプではありませんし、強化人間でもありません。
ファンネルを何個も飛ばせと言われても、それは無理。
脳が焼ききれそう。

 

今日は、「成仏」パート2がありました。

守られるって、なんかいいな。

私は、空母が沈んだあとの艦載機みたいなもので、
所属する組織から全否定された存在。
かつて誇った空母に、敵国の国旗がはためいたほどの衝撃をもって、「かなり性格が変わった」のです。
以前の私は、むしろ議場では笑顔ばかりの人間でしたから。

「徹底した人間不信」には、陥っていません。
もともと理系であり超ドライでありましたから、気心なんて基本的に許さなかったからです。

あれ以降、誰かを頼りにするとか、あてにするというのは、基本的にやめました。
やめたというか、元に戻った。理系の上場企業の出身者なんて、特に技術者は自分しか信じない。

 

けれども、なんだろう、自分のために誰かが戦っている姿とか見せられてしまうと、魅せられるというか、不思議な感覚。
守られるなんて経験、ここ数年、なかった。

それが評価なのだとは、思う。
いまは皆がついてきてくれる。
色んな人に支えられていたことを、目の前にした。

そっか、きっと私は今でも笑いたかったんだろうな。
恨みと怨念をエネルギー源とした、怒りの刃を振るう怨霊みたいなものだけれども、
心の中に、いわゆる温かさなんてものが生じてしまうと、慣れぬことだから足元から光の粒子になって消滅しそう。

ただでさえ疲弊していたところに、慣れぬ感情など抱いてしまうから、
身体に、ガクッときてしまった。

成仏してしまいそうである。
そしたら、市役所の偉いに人に「いやいや、成仏されても困るから!」と言われた。(だいぶ偉い。)

(というか、政令市と正面から対峙し、省庁を複数相手にして、国会議員事務所を同時に相手にすれば精神力が不足するのは当然。)

あ、あと。
行橋市議会の議会活動もかなり本格的にやっています。
(かなり珍しい議会運営が見られるでしょう。)

こっちのほうが大変かも。
川崎の件、「まだやれることは手続き上ありますが」と言ったやつで、上程後の条例の修正です。単なる動議では駄目で、手続きがかなり煩雑です。
この制度を把握し、かつ実際にやる自治体って、全国でも2~30か所じゃないか。
議決の、数の力は必要だが、手続きをとるための準備ができる議会が少ないと思う。

ここ一週間、ほとんど寝てない。

 

張りつめていたのだが、温かさ?に触れ、いま足が消えてる感じだ。
ジオングの場合には、足なんて飾りだ!偉い人はわかってない的な発言があるが、私は足があったほうがいい。

ギリギリの体力で、慣れぬ感情を抱いてトドメが刺された。
孤高でやってきた分、こういう時どんな表情をしていいのかわからない。

ちょっと体調が悪い。
なので、今日は休む。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

11 Responses to 休む。ニュータイプではないので、ファンネルはいくつも飛せない。

  1. Y様(管理権にて本名を修正) のコメント:

    どうぞ休んでください! 小坪先生にはどれだけ感謝してもしきれない! 私にできることは応援の言葉を送ることと拡散とボタンポチ程度ですが、それでも応援は続けます。 できる範囲でできるだけのことでしかありませんが、応援し続けます。

  2. k のコメント:

    お休み下さい。

  3. BLACK のコメント:

    「味方がいる」と感じた時に、疲れは感じるものかも知れませんですね。
    それは身体もそうですが、脳の疲れも大きいかも知れませんですね。

    本当に自覚の無いまま疲弊しきってしまう前の安全装置であるのかも知れません。
    味方がいることを感じて、安全装置が働いたのだと私には感じられます。
    安全装置が働かない状態は恐ろしいことだとも思えます。
    安全装置が働いてくれて良かった、と私は思います。
    どうか休まれてください。お願い申し上げます。

  4. ミカンの実 のコメント:

    どうか十分にお休みください!!!!そしていっぱい笑ってください‼️

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、休養してください!寝ながらスマホしたり、タブレットいじったらあかんですよw

    >ここ一週間、ほとんど寝てない。
    >張りつめていたのだが、温かさ?に触れ、いま足が消えてる感じだ。
    >ちょっと体調が悪い。なので、今日は休む。

    足がきえてる・・・デジャブだな、なんだろう?
    あ、バック・トゥ・ザ・フューチャーで、マーティ(マイケル・J・フォックス)の足がきえかかっている姿みたいな(古いかww)をおもいだしたけど・・・

    ま、ともかく、先生、このブログの常連さんの方々の温かさ(生温かいとかいわないでねw)にも触れて、きょうは、ゆっくりとお休みください!!

  6. 旧新人類 のコメント:

    「怨霊」って小坪先生のことだったんですか。私は逆に「怨霊」を退治する陰陽師かと思ってました(映画で安倍晴明に扮する野村萬斎かっこよかったです)。それに「慣れぬ感情」て、うそー。先生は前から信頼できる同志に囲まれてきたじゃないですか~。でも市議会ではお辛い経験をされたということでしょうかね。

    ゆっくり休養された後は、また楽しい写真をアップしてください。スチームパンクなコスプレの写真とか。

  7. 琵琶鯉 のコメント:

    どうぞゆっくりお休み下さい。

    日本のメディアは中国についとては、何も報道しませんので、中国経済についての最新情報を張り付けておきますね。経営者の方々には必見の情報かと思います。
    https://youtu.be/79p3zQhZoRI

  8. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    テーパーになってて端っこがカールしてるアレですよねファンネル。
    あれ?化粧品だったっけ。う、うーん・・・

  9. 千鳥 のコメント:

    温情を受け取れる感性をお持ちなんですね。

    大きな方程、そっと注いでくださいますね。

  10. daco のコメント:

    そうか、そうなんですか、そうだったんですか。
    以前はよく笑ってらっしゃた!!
    そういえば、ブログにアップなさっていた写真には ・・・・
    10枚に1枚は、いや20枚に1まいぐらいは笑顔のフォトを。
    さすれば、このブログとは未知の世界からのファンも引き寄せちゃうかも?

    おやすみなさいませ ・・

     では、、子守唄を唄って進ぜましょう
     深夜24:oo に、あのジェット ストリーム(JET STREAM) にのせて
      『  ・・ ・ ・       .. ・  ・ ・・・         ・・・ .   ・  ・・   ….. . ・   ・・ ・     』

  11. 狸沼 のコメント:

    あっはは! ファンネルっ!(=超能力で遠隔操作するガンダムの架空兵器)www
    ……といいますか、先生が「ファンネル」知っていたことが驚き。でもあれってZガンダム(二作品目)で敵が使ったのが最初でしたっけ? ちなみにRGシリーズのプラモデルは、めっさ細かくって(少年時代に見ていた)大人が楽しめる感じで、自分なぞも一つばかり作って部屋に飾っています(少年時代の素直な情熱みたいなものが甦って励まされるwww)。
    ただ問題は、ガンダムのブランド(さらには企業の角川書店)の一部?が反日利権勢力と結びついている節があることです。パチンコなどでも新しいガンダムの機種が出ているようですし、中国企業の携帯電話(?)だったかともコラボしていたりですとか。……もしもアメリカでスターウォーズやバットマンの興行収入が、タリバンやイスラム国みたいな有害組織に流れていたとしたら、ファンの人たちはどう思うでしょうか? 

    ところでもう一件、こんな気になる話があって、どうも福岡のことらしい(↓)。
    それで一部のWeb護国有志からは小坪先生にも「地元政治家として何とか言ってやってください」的な要望もあるようです。もっともこれも単に九州の福岡だけの話ではなく、日本のあちこちでこの手の「パヨマフィアの宿便ども」が異臭を放って顕現してきているのかもしれませんけれども……。まったく、地方の政治家も(たとえばヘイトスピーチ規制=言論封殺条例を定めた東京・大阪やら、反日パヨに浸透された沖縄県やら)汚染が凄まじいのかもしれませんから、恐ろしい話です。

    【うわぁ】現職町議、大麻をバイヤーに売りさばき逮捕。若年層に蔓延。写真がやべぇ 2019年12月08日
     https://www.moeruasia.net/archives/49656809.html

    最後に笑える(?)余談。
    どうでもいいですけど、つい二日ほど前に「花時計」(女性愛国団体)にセクハラ・ジョーク的な私信を送りつけたのですが、実はあれってフィクションでなく事実・実話だったりします(笑)。詳細は直接に問い合わせてみてくださいwww ……といいますか、花時計って男女問わずに会員募集しているみたいで(登録は無料)、いざというときの緊急連絡・警報メールとかにも案外に好都合なのかもしれませんね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください