【祝・当選】渡辺康平。元自衛官の市議、福島県議に。【目出度いと思った人はシェア】


 

 

当Blogでも支援してきた、渡辺康平候補が見事に当選した。
年齢は弱冠34歳、福島県議としては初当選である。元自衛官の市議として須賀川市市議会で活躍、赤旗問題をはじめ保守系の政策も手掛けてきた。
専門家として、防災を主とした政策を掲げている。

福島県議選での選挙区(須賀川市・岩瀬群)は、定数3。
この3議席に対し、6名の候補が戦った。定数3に対し、自民党は2名の新人候補を擁立。
決して楽な戦いではなかっただろう。

Blogでも書いてきたが、大きく被災した須賀川市では「選挙一色」とまでは言いきれない空気もあり、様々な葛藤の中での戦いであったと思う。
結果であるが、自民新人の2名は、渡辺候補を含め見事に2議席ともに当選。

トップ当選こそ国民の5期生に許したが、時点の渡辺候補との差は、200票強。
定数3のうち、自民2議席が勝利したことを鑑みれば、大勝利と言っていいと思う。

当選直後、渡辺候補から電話を頂く。
Blog用にとお願いし、SMSでメッセージを頂いているため、実際のスマホのスクショをBlog上に公開する。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

渡辺候補からのメール

以下、実際のメールである。

 

 

※ 当然ではありますが、許可を受けてのものです。

 

 

 

皆様への感謝
上記メールのタイムスタンプを見ればわかると思いますが、相当に早い段階で当確が出ています。
想像以上にテレビ等の当確が速かったのではないでしょうか。

投票日である本日は、候補者はすることがなく(というよりも、何かしてはいけない。)
往々にして19以降は「なんというか手持ち無沙汰」になる時間帯がある。

そこを狙って「ちゃんと満足いく選挙戦でしたか?」とか「お疲れ様でした。」という電話連絡をとっていた。
選挙期間中も電話を頂いてたのだけれども「いまは目の前の選挙を」ということで、事務連絡のみとし、あまり話せていなかったので。

 

当確が決まったら、コールバックはしてくれ、読者にも一報を入れたいという話をしておりました。

で。
当確の連絡を頂いたわけですけれども、その際に一つリクエストをした次第です。

 

私の力ではない。
これは読者の力であり、見ようによっては読者とは私のネット後援会のようなもの。

うちの読者向けに、そしてネットの同志に向けて「一つ、何か欲しい」と。
結果として、メールを打ってもらい、それをBlogに公開することとなりました。

 

ちなみに、この「提案」「協議」「合意」までは、だいたい7~8秒です。
議員同士の瞬間的な会議とは、主語・述語などの一部を飛ばしまくり、口頭版の速読みたいなことをやるため異常に短いもの。
(当確直後の候補にそれ以上の時間を求めるべきではない。)

 

これらの背景があるため、上記のメールは、
文面のみを見れば、私向けに書かれたものではありますけれども、
実際の対象は「読者の皆様」でございます。

 

ご協力いただた全ての皆様に、私からも感謝申し上げます。

 

福島県議選において、見事、初当選をされた渡辺候補におかれましては、ただたたお祝いの言葉を述べる次第であります。
長いようで短い選挙期間、本当にお疲れ様でした。

それを支えたご家族・支援者の流された汗に、ただ敬意を表するものです。
最後に、選挙を支えるのは後援会組織です。
立派に戦い抜き、戦線を駆け抜けた渡辺後援会の皆様に、渡辺候補の友人の一人として心から感謝申し上げます。

行橋市議会議員
小坪慎也 拝

 

 

 

 

 

楽な選挙なんて、ない。

 

結果だけ見れば、自民の圧勝であった。

 

そこに描かれた人間ドラマ、候補の苦悩、

 

後援会の流した汗、家族の苦労。

 

そういう一つ一つの積み重ねが議席となり、

 

議事録が刻まれて行き、

 

市政の、憲政の、一ページを形作っていく。

 

元自衛官という肩書きで、

 

有権者にも様々な感情のある福島県議選において

 

定数3のうち、自民が2議席を制したこと。

 

これは凄まじいまでの勝利であると思う。

 

この勝利は、それぞれの立場の者の、凄まじい努力の上に在る。

 

目出度い!と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

18 Responses to 【祝・当選】渡辺康平。元自衛官の市議、福島県議に。【目出度いと思った人はシェア】

  1. 渡辺 康平 のコメント:

    小坪議員、ありがとうございます。また、読者の皆様ありがとうございました。
    これからも、同志として、友人として、よろしくお願い申し上げます。

    • Masa のコメント:

      ネ兄☆ネ兄☆ネ兄!
      ご当選おめでとうございます!!
      これから更にご多忙になるかと思いますが、体調など崩さぬよう頑張ってください。
      応援しております!

  2. 西郷 のコメント:

    渡辺福島県議、おめでとうございます! もう一方の自民党県議も!
    本当に良かった。 今回は、福島県界隈には誰も伝が無かったので静かに応援していました。
    いや〜めでたい。

    所で【須賀川市】と云うと、あの【ウルトラシリーズ】の生みの親【円谷英二氏】の生まれ故郷では無かったでしたっけ?駅前にカッコいい【初代ウルトラマン】の像が有った様な…

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    渡辺 康平先生、ご当選本当に本当におめでとうございます!

    小坪先生がお書きになっているように、福島県、人々のさまざまな思いが錯綜しているなかでの、ご当選、本当によかった!と拍手をお送りしたいとおもいます。そして、自民党から出馬されたお二人が共に当選ということ、これも、素晴らしいことだとおもいました。

    11月にはいってから、わたくしの住んでおります神奈川県も日ごとに日の出が遅くなり、日の入りが早くなってまいりました。体感できるほどの速度で冬にむかってすすんでいるようです。
    福島県もきっと、寒さが厳しくなっていくのでしょう。体調管理等、ご自愛くださいませ。

  4. まりちゃん のコメント:

    ・゜゚・*:.。..。.:*・゜\(^ー^)/゚・*:.。. .。.:*・゜゚ おめでとうございます ・゜゚*☆

  5. 夕月夜 のコメント:

    渡辺さん、おめでとうございます\(^o^)/

    身内が某県県議を長年務めており、選挙の都度の心労話や、一部の対抗相手系(察して下さいw)による色々な妨害攻撃?話などを聞いているので、ましてや元自衛官さんであれば、さぞや大変だったと想像に難くないです。

    福島の米ってびっくりする位に美味しいですネ^_^
    「イギリスのトランプ」の異名を持つボリス・ジョンソン首相が「福島の桃を食べたい」と望んだけれど、残念ながら時期外だったので代わりに?紹介されて「めっちゃ美味しい!」だった、福島の「桃の恵み」ジュース(いつも箱買いしていますw)も、特産物は何もかも美味しいです☆

    他県なので、せめて食や観光などで応援させていただきますね。

    シュワッチ!

  6. BLACK のコメント:

    渡辺 康平福島県議様
    もうおひとりの自民党福島県議様
    ご当選おめでとうございます。

    渡辺 康平県議様には、大変お疲れのお忙しいなか、丁寧で暖かなお言葉を頂戴し、
    大変ありがたく、うれしくご投稿を拝見させていただきました。

    福島県におかれましては、震災からの復興、原発事故からの復興、台風と大雨からの復興と
    大変なことが重なり、求められることも多いかと思います。
    どうかお身体に気をつけて、福島県の為に活躍なさってくださいませ。
    そして復興だけではなく、これからの防災にも、自衛官であられたご経歴を生かしたご活躍を願っています。

    本当におめでとうございます。うれしいです。

  7. NW のコメント:

    おめでとうございます。
    ご活躍を期待しております。

  8. 匿名 のコメント:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    渡辺先生、ご当選おめでとうございます。

    ネット保守が力を持ってきてるのが解りますね。
    ネット保守の日本人を変な呼び方で、必死に貶める人達は焦っているのでしょう。

    日本が大好きな私たちは、日本のために出来ることを粛々と遂行するのみですね。

  9. 宮崎マンゴー のコメント:

    渡辺 康平議員様、御当選おめでとうございます。貴方様の様な頼もしい政治家の方の出現で、福島が活性化してゆきましょう!福島県民に寄り添う政治家誕生に嬉しく存じます。
    これまでのご経験を存分に発揮され邁進なさいますようお願い申し上げます。九州の片隅からお祈り致しておりました。
    小坪議員様、同志政治家の皆様と共に、日本を良い方向へとお導き下さい。本当に厳しい中、お疲れ様でございました。 祈

    • ミカンの実 のコメント:

      宮崎マンゴー様と同じ気持ちです。渡辺康平氏の当選、本当におめでとうございます。

      • 常磐本線 のコメント:

        万の神々の援護もあったのでしょう。
        とにかく、良かったです。
        ご活躍をお祈りいたします。

  10. 北麓のジジイ のコメント:

    渡辺県議・小坪議員おめでとうございます。
    当ブログの読者の支援もあったろうし、勿論渡辺県議の市議としての実績も追い風になったろうし。
    なにより県議の人柄や実行力を県民が期待されての当選ではないかと。
    被災した中での選挙戦お疲れさまでした。

  11. 為世貢献 のコメント:

    渡辺康平氏県議当選おめでとうございます。

    本当に良かった。若いので此れからの活躍が期待できる。

    四年後の評価が更に沢山の票が貰えるか、厳しいものになるかはこれからの仕事如何が全て。

    また有権者は厳しく見続ける、見守る事を忘れないでほしい。

    県民の皆さんの為、日本の為、初心を忘れず更に上を目指してほしいと県外ながら願ってやまない。

  12. 異国より のコメント:

    当選おめでとうございます。
    自民が2議席も取れて更にめでたいです。
    日本人の為に働いて下さる議員さんが増えたのは大変喜ばしい。

  13. ピンバック: SC102高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 | おすすめトレンド

  14. 沙羅 のコメント:

    渡辺康平様 ご当選お目出とうございます。

    2位当選でしたが立派な実績かと思います。
    自衛隊の方には一杯助けてもらいながら、政治の世界でも日本を助けて動いてくださることを、
    そういう若者が多くなってきたことを、小坪先生はじめ、勇気ある方々が立ち上がってくださっていることに心から感謝しています。

  15. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    元自衛官ということで厳ついのかなぁ、と思ったら柔らかい雰囲気の方で意外でした。
    当選おめでとうございます。頑張って下さい。がむばぁあああってください。はい2回言いました。
    大変な状況で心配でしたが、いや~良かった~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください