行橋市長選。市長は田中純


 

 

初日を終えた。

私は、自身の後援会事務所をあけ、可能な限り事務所に常駐している。

私用に近い連絡などは、基本的にはつかない。

まず結論から書く。

私が応援するのは、市長選は田中純(現職)

 

地元の方は、「え?」と思う方もいるとは思う。

市長サイドも支援する補選候補がおり、私の動きはあくまで【独自のもの】だからだ。

もっと言えば、それぞれが背景に抱える支持母体はむしろ真逆である。

田中市長陣営は、隣接選挙区の麻生太郎副総理を来賓に迎えた。

対して、二度の県議選を戦った××××は、武田りょうた秘書(元)

 

ご存知の方も多いとは思うが、麻生・武田は、様々な選挙でバッティングしてきた。

ゆえに、田中市長も自民系ならば、××××も自民である。

ただし、対立軸にある。

 

この判断には、相当の覚悟を要した。

様々なことも去来した。

迷った。

 

私は、相当に自民色の強い市議であることを自認している。

行橋市議会では、ほぼオンリーワンと言ってもいい武田派である。

併せて、会派を離脱したとは言え、市長与党。

正直、身動きがとれぬ。

 

では、動かないのか?

そうは言ってもおられぬ状況もある。

市長選には、野党市議らが擁立した元市議の候補もいる。

先日、資料を公開したように、共産党と政策協定を締結した。

万が一があれば、行橋市は、共産党の手に落ちる。

また、市長選のコアとなるべき市議らも、まとまりがあるとは感じられない。私が守る校区においても、ある市議の暴走により混乱が生じ、私自身も振り回された。

あまり、あてにはならない。
(とくに、イニシャルエム)

 

××××にも思うところはある。

二度の県議選、私も死力を尽くしたつもりだが、多くの市議らが協力した。

二年後の本戦となれば、強力なライバルとなるのは必至で(それは私にとっても、だ)市議が、他の市議の応援に入るのは死活問題となる。

私は、まだいい。
だが、他の市議の気持ちを考えろ!と××××を叱り飛ばした。

私が動き方に迷うのは当然だ。

 

 

で。

結論を出せぬ男だと、思うだろうか。

私は、政治家とは【決断力】だと考えている。

 

ゴチャゴチャ迷うのはやめだ。

この両名で選挙支援に入れば、両陣営の一部は私に反感を持つのだろう。

だから、どうした、と言いたい。

こんな難しい構図にしたのは、私ではない。

よくよく考えれば、私が始めた喧嘩などでもない。

だいたい巻き込まれているだけ。

 

迷ったら、

迷いに迷い、迷いまくったら、

最後は、心のままに。

 

田中市長は、応援するに足るだけの実績がある。

また、共産党が政策協定をする候補に、当市を渡すわけにもいかぬ。

××××は、政治の経験がある。
長らくの秘書経験が彼を育てた、市議にはもったいないほどだ。

いま市議会には、常識という常識もなく、筋など吹き飛んでいる。

この二名を応援することは、市の発展、そして市民の公益に資する。

本日、期日前投票 67票。
明日はもう少し本格化させよう。

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

8 Responses to 行橋市長選。市長は田中純

  1. medakanoon のコメント:

    行橋市長選・市議補選。市長は田中純、市議補選は小堤ゆきとし 初日を終えた。 私は、自身の後援会事務所をあけ、可能な限り事務所に常駐している。 私用に近い連絡などは、基本的にはつかない。 まず結論から書く。

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、行橋市長選、市議補選情報ありがとうございます

    >行橋市長選・市議補選。市長は田中純、市議補選は小堤ゆきとし
    お二人がめでたく当選されることが行橋市の未来のためになるのでしょう。がんばって、当選していただきたいとおもいます。

  3. 一郎 のコメント:

    有権者の皆様は、市長選は【田中純】 市議補選は【小堤ゆきとし】 と書いてください。(名前のみを書く)

    【小坪推し】の両名が当選すれば、行橋市はさらに輝く。

    さすれば、日本に好影響がもたらされること間違いなし。

    • 一郎 のコメント:

      他候補の名前を書いて、行橋市を共産化させるのは、危険です。

      共産党は、危険です。

  4. 月光仮面 のコメント:

    おはようございます 小坪先生 「この判断には、相当の覚悟を要した。
    様々なことも去来した。迷った」ここ読んで安心しました でも こんご
    迷われた時は 表明されなくて良いと思います 先生のご意見を待ち望んで
    いる者として 迷われた時は そのまま 無言で良いのではないでしょうか
    おいら 行橋市議会に会派なる物がある事も こちらで知りました 今回
    の投票はこの会派のどれに入るつもりかで 市議は選ぶつもりでした
    今回は とても迷っています 市議選の本選の時はもう 誰に入れるか
    ハッキリ はっきり 絶対に 決めています ここまで言わせる候補が
    たくさん現れることを願っています。

  5. 北九州市民 のコメント:

    小生も、政治家とは【決断力】だと考えています。
    オバマは酷かった。

  6. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    お二人も頼りになる方がいるんですねっそれは大変喜ばしい。反日しか共産党には入れないでしょうし。
    そう言えば秋から拉致問題周知を強化するようですね。
    いつかの、日本人より朝鮮人差別を心配する教育長にあてつけるように映画めぐみ視聴を義務づけるよう、小坪市議の権力で!何とかなりませんかね…うーんすみません出過ぎました…

    【日本政府】北朝鮮による拉致問題で今秋から教員向け研修実施の方針 若者への啓発強化
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53000068
    24: (´・ω・`)(`ハ´
    学生の皆さんは教師が拉致問題をなあなあにしてたらぜひ報告しよう

    28: (´・ω・`)(`ハ´
    普段から啓蒙しないと北朝鮮による日本人拉致から避けられない

    亡くなった野中広務とか、拉致被害者を、行方不明者と呼べとか言ってたんだぜ!
    こういう奴らが、問題が表に出るのを、妨げていた!
    教科書の記述なんか、拉致なんて記述するの認めるわけないよ!

    拉致問題や独裁国家からの工作員潜伏問題等を話題にすると、
    在日朝鮮・韓国人への差別につながる、などというとんでも
    ない差別的なことを言う人が、日本に結構いることも教えて
    あげるべきだよ。

    「人さらいの朝鮮人」
    日本昔話に追加しとけ。

    原敕晁さん拉致の共犯者が朝鮮学校元校長・金吉旭だったこともちゃんと教えろ
    ttp://brief-comment.com/blog/abduction/25913/

    オリンピックって平和の祭典なのに

    「羽生宇野君すごい、日本別にすごくない、総理大臣関係ない」立憲民主党の公式アカウントが一時“いいね” ※現在は解除
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52989388
    江川紹子「ん?誰か私呼んだ?w」

    オリンピックのメダルは個人の努力の賜物って言うのはその通りだけど
    一国の首相が自国の偉業を成し遂げた個人に電話で祝辞を贈ったり、国で国民名誉賞を出すのって、日本スゲーではなく、日本はそう言ったものに価値を見いだせる国ですよと内外にアピールする目的もあると思うんだが
    特にスポーツ、文学、芸能って分野に関しては重要なことだよ
    それを「日本スゲーするな!」としか見ることができないって情緒がないっていうか…文化的じゃないっていうか…そうかそう言う政党なんだな立憲民主党は

    そういえば前に「私、日本人でよかった」というポスターが街中で貼られてた記事に対して
    「気持ち悪い!」「日本人としての謙虚さは無いのか!」「日本人として恥ずかしい!」だとかほざく連中が〔ゲーム速報・刃〕のコメント欄をはじめ、ネットのアチコチで大量発生してましたが、
    「勝っても喜ぶな」とか「自国を誇るな」ってコイツら在日やサヨクらが日本人に要求してる「礼儀」や「謙虚さ」って、
    明らかにそれらの美徳とはかけ離れた、まるで「日本人は奴隷か何かであるべきだ」と言わんばかりの一方的で不当な要求だ。
    それこそ日本人に対する理不尽な差別であり、悪辣なヘイトスピーチですよ。

    平昌五輪の日本代表が『運営から露骨な妨害を喰らい』日本側が激怒。ズルをしてまで惨敗した模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50508281
    41:名無しさん@涙目です。(
    これ韓国の嫌がらせがなければ更に良いタイムが出せてたって事?
    オリンピックレコード出してるのすごいけど、本当だったらもっと良い記録を出せてたんじゃないかと思うと悔しいな

    本番に弱い日本選手にとっては、こういう嫌がらせで逆に集中力が高まったり、開き直りが生まれる。
    勝負っていうのは結局自分との戦いだからね。
    どんな手を使ってでも他人を蹴落とした方が勝ちという短絡的な民族には思いもよらない事だろう。
    でも本当に勝負弱い、つまりはメンタルが弱すぎる奴にとっては、こういう嫌がらせで簡単にダメになるけど。

    あれ、なげーなと思ったけどやっぱりそういう事だったか
    つか、スターターなんてさっさと機械化してしまえよ
    今の技術ならフライングも正確に検知できるだろ

    露骨過ぎ、インチキの仕方がぶざま。白人様もジャンプやバレーボールのように、美しく優秀な白人様が当然勝つべきとルールを変えるが、いまいましくも規則に則って堂々とやってくる。半島人達のやることはちょろい、犯罪だわ。下衆下郎のやることだわ。

    ゴミの捏造は相変わらず

    マスコミ「トランプ大統領、貿易赤字巡り日中韓などを『殺人』と非難」⇒ 原文検証 ⇒ とんでもない誤訳と判明
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52976848
    126: 名無しさん@1周年 2018
    これって和訳として正しいのか?
    この場合、murder は殺人という意味にはならないみたいだが
    https://eow.alc.co.jp/sp/search.html?q=%22%5Bget%5D%20away%20with%20murder%22&pg=1

    142: 名無しさん@1周年 201
    >>126
    本当だ。慣用句だなこれ

    ※12
    違うね
    こういう記者は現地の英語記事なんざさんざん読んでるだろうし、慣用句ぐらい知ってると見た方が自然だ
    原文にあたって、かつ慣用句まで見抜かれるなんて事はまずいないと思ってるんだ
    読者をバカにしてるんだよ

    これ恣意的な捏造だよね。
    率直に言って「プロパガンダ」「流言飛語」そのもの。
    しかも謝罪なしに変更した。
    完全に政治工作活動だわ。

    最近、やたらとAIに仕事取られる、仕事取られる、と煽る記事が多いが
    こういった機械翻訳の方がまともな翻訳とか見ると
    こういう訳やる奴は仕事なくなっても仕方ないよなと思ってしまう。

    外務省はまだまだ優しい

    「殺人2.5倍、強姦13倍、強制わいせつ6.4倍」…日本の外務省が作った「韓国生活ガイド」に韓国世論が激怒?
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/9053248
    3: (´・ω・`)(`ハ´
    うんこ水までは予測できなかった日本の外務省

    30: (´・ω・`)(`ハ´
    暗黒で客死しても遺体が帰ってこない恐れがあります。

    韓国釜山市の射撃場火災で、同市のハナ病院に入院していた原田洋平さん(37)=雲仙市吾妻町=が27日に死亡したのに伴い、
    病院は遺体を家族に引き渡す条件として、先に死亡した中尾和信さんのケースと同様に雲仙市に対し、
    約1500万円の治療費の保証を要求した。
    市は日韓両政府が対応するよう求めたが、両政府は「病院と遺族の間の問題」とし、
    積極的に解決に動かなかった。市は最終的に保証に応じた。

    このにおいを嫌がる方は、この事に無意識に気づいていたのかも…??

    香水やデオドラントは自動車の排ガスよりも肺に悪いと判明!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52209646
    この間の、掃除してる女は肺がダメになって、掃除してる男や掃除してない女は大丈夫って話って、香水つけてる女の肺がダメって話じゃないの?

    いやこれ染率がそっちのほうが高いってだけで有害率について書かれてないじゃん

    ちょっとアトピーあるんだけど、部屋の芳香剤もトイレの芳香剤もやめて、もちろんファブリーズもやめて、香水やデオドラントもやめたらすごく痒みが減った
    アトピーや喘息の人ためしにやってみるといいよ。ああいう揮発性の物って毒を吸ってるようなもんだと気づいた

    ん・・・?大気の汚染と人体への悪影響とでは別物だと思うが

  7. kakuu のコメント:

    スレチ失礼致します。
    以下のブログを参考に、日系4世の受け入れに関するパブリックコメントにご協力下さい。2月21日締め切りです。
    http://nasturtium123.blog.fc2.com/blog-entry-849.html

    パブリックコメント送り先
    http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=300130129

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください