研ぐこと。心を休めること。


 

 

 

物を磨くことが好きだ。
いや、好きというのは少し違うかもしれない。

これが仕事であったなら持たないだろう。
恐らく単純作業には向かないタイプだ。

けれど、脳に過負荷をかけてしまったあとは、
癒しになること、言い換えれば解毒効果があると理解している。
だから気持ちがいいというか、もの凄く落ち着く。

  

できれば、
何も口にせず、ただ一人。

黙々と磨く。
車が好きだから対象が車というだけで、恐らく研磨する対象は何でもいいのだと思う。

刀でもいい。
 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

  

今日は、洗車をするのでお休みします。

 

 

 

 

 

夜通し研ごうかと思ったけど。
マスキングテープが尽きてしまった。
買い出しには行ったけど、今日はここまでかな。

やはり夜は寒い。
けど、それがいい。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

7 Responses to 研ぐこと。心を休めること。

  1. ミカンの実 のコメント:

    何かを磨くという作業は良いですね。
    運気を上げる方法は、整理整頓をして、きちんと掃除をして、最後は床を磨くと良いそうです。
    家を掃除して床を磨くと、病気をしなくなるそうです。
    また金運も爆上げします。(経験済み)
    今年も後数日です。
    油断せずしっかりと運気をよくしていきましょう。

  2. 波那 のコメント:

    😵来ないで下さい。中国人を日本に入れないで💢

    中国のせいで世界中がみんな疲弊しきってる。入れようとしてる日本政府にイライラする。

    高須克弥
    @katsuyatakasu
    来ないでください。

    大紀元 エポックタイムズ・ジャパン
    @epochtimes_jp
    中国人1000万人が海外移住、日米などが人気 🔻https://youtu.be/RETOSa4ldTs @YouTubeより
    午後3:33 · 2020年12月26日

    (🗣️ 動画を御覧になって下さい)

    タヌさん@tanu_hara
    返信先: @katsuyatakasuさん
    これじゃ、武器を使わない世界征服も同然。 しかも、コロナウィルス持ってるかもしれない人が混じってる可能性もあり得る。
    午後3:50 · 2020年12月26日 愛知 名古屋市 港区から

    ななと@mame_jiru
    返信先: @katsuyatakasuさん
    同じくです。来ないでください(絶対に)
    午後3:46 · 2020年12月26日

    しかまろくん。@icibansiboranai
    返信先: @katsuyatakasuさん
    本当にそう思います。
    午後3:35 · 2020年12月26日

    ネット上のコメント

    ・絶対に来ないでください。

    ・日本は移民は受け入れません。。。絶対やめて欲しいです。

    ・オカエリクダサイ(*´꒳`*)。

    ・来ないでくれ〜

    ・来ないでください。

    ・ごもっとも!同意見です

    ・切実に願います

    no name
    ザイヌマスク・スガこれどーすんの?

    高須院長は現役の医者やぞ!
    高須院長は学術会議の会員と違う学者やぞ!
    言うこと聞けよ!!!

    no name
    韓国もだけど、中国人は勘弁。アレルギー反応が出る…大抵何人かとつるんでペチャクチャ喋りながら歩いてると中国語。
    日本へ来ては日本の健康保険を使って治療して帰ってるしな…まぁ制度がザル過ぎる

    no name
    景観条例というものがあるが
    奴らは存在そのものが景観条例に反している。

    no name
    現状、ただでさえサイレントインベージョンされてんのに、それを加速させるような事を政府がするようだったら、日本はおしまい。

    no name
    中国人は、ゴメン、無理。韓国拒否はマストで。

    no name
    入国緩和したのもこれを受け入れる為だったのではないの?
    28日から来月末まで外国人入国禁止になったけど28日までに前倒しで入ってくるだろうな。
    今日本に入ってきている某国人も早く帰国させて欲しい。危険だと思う。

    no name
    国防動員法の国なのに。他国に住んでても、中共が有事認定したら指示通りに「国防義務」を果たす義務が。よく考えたほうが良い。

    no name
    コロナ禍を理由に適性国家の入国制限を堂々とやれるのに、そのチャンスすら見逃す与党にこれから何を期待できるのかと。

    no name
    中国は広い国土にもかかわらず居住可能地域が非常に狭い
    地理的な面もあるが汚染もその理由の一つ
    アフリカの開発に作業員まで送り込んでいるのも国内では住むところがないから

    no name
    無能な政権が退場するまで移住は我慢した方がいいな

    no name
    バッタやイナゴ

    no name
    ほんとぞっとした
    スパイが堂々と移民て呆れる

    no name
    国体の破壊だ!

    no name
    北海道はシナから500万人受け入れ。これを進めているのが鈴木知事。それを容認している菅総理。
    日本は終わるよ、ホントに。

    no name
    帰化条件が緩すぎて悲しくなります。某弁護士事務所HPによると数年日本に住んだだけで申請が通り日本人となった人もいるそうです。

  3. 波那 のコメント:

    中国から、こんな事されてもまだ中国人を入国させてやるの?帰化させてやるのですか?日本が平和を守ると言っていても、戦争を仕掛けられたら戦争になってしまうのです。先日、敵基地攻撃能力を持つことを公明党の反対で政府が取り下げたと言うのを知って、中共は何かやり出すだろうと思っていました。小笠原の珊瑚をゴッソリ中国船が持って行くのを目前で見ていても何も出来なかった事をもう忘れてしまったのですか❗

    🔻中国 全人代で「海警法」など審議へ
    2020年12月22日 12時31分
     https://news.livedoor.com/article/detail/19421093/

    中国では22日から全人代(=全国人民代表大会)の常務委員会が開かれ、海上警備を担当する海警局の任務を定めた「海警法」などの審議が行われます。

    「海警法」は、沖縄県尖閣諸島周辺で領海侵入を繰り返す中国公船などが所属する海警局の任務を定めるものです。中国の管轄する海域で外国の船が違法に活動し、海警局の停船命令などに従わない場合、武器を使用できるとしています。

    先月初めに公表された法律の草案には、管轄海域の範囲が明示されておらず、中国が主権を主張する東シナ海の尖閣諸島や南シナ海での中国船の動きがさらに先鋭化する可能性があります。

    また、管轄海域の島などに許可無く建築物を建てた場合、撤去できるとしていて、日本が尖閣諸島に施設を建てることを強くけん制しています。

    海警法はすでに「草案」についての意見公募を終えていて、早ければ22日から始まる常務委員会で成立する可能性があります。

    ずら@3KlyLPzlrJmZxJJ
    返信先: @hoshusokuhouさん
    日本が引けば、尖閣実効支配かな 日本政府さん こんなときばっか 国民の命は尖閣より大事とか言って 引かないよね
    午後5:50 · 2020年12月22日

    坂本裕久 @空雲星@731731731hiro
    返信先: @hoshusokuhouさん
    兵器攻撃宣言。
    午後5:52 · 2020年12月22日

    のんびり@HnlhAxmj8i2bug3
    返信先: @hoshusokuhouさん
    憲法改正に反対してる人達、これどうするの?
    一日でも早く憲法改正を 国民投票を急げ!
    午後5:44 · 2020年12月22日

    大窪哲也@yqGdIatFO24TyXh
    返信先: @hoshusokuhouさん
    海上警備行動発令だな。
    午後5:44 · 2020年12月22日

    ネット上のコメント

    ・いよいよ本性を表し始めました。

    ・多分死人が出ても遺憾遺憾

    ・尖閣が本当に危ない

    ・日本は本気で自衛する気あるの?

    ・遺憾砲ではダメージを与えられません

    ・撃たれても撃たれてもまだ遺憾砲

    ・尖閣を武力占領されても、「尖閣を武力占領したのは大変遺憾である」・・で終わりかな

    no name
    憲法九条ガーの看板持って立ちはだかって、一回撃たれなければ分からない鈍感人。相手はテロ国家だよ。角栄さんがあの時、周恩来に尖閣は俺の物だと釘刺してくれてたら。

    no name
    中国の海警局は日本の海上保安庁にあたる警察組織なので、国際法上、軍隊で対処する事ができないのです。
    つまり、軍艦を海警局の所属にしてしまえば、世界中の海でやりたい放題なのです。
    これは欧米を巻き込む問題になりそうです。

    no name
    実際には撃ったら負けなのだが、非武装の実戦経験なしの日本人 VS 完全武装かつ撃ってよし権限を与えられた、よりによって中国人。
    しかも日本の船はペラペラなので本当に撃たれたら沈みます。
    👉現場が可哀想すぎる。
    ガースー! 今やらないと実害が出るぞ!

    no name
    さっさ憲法9条改正しないと、大和堆の経済損失だけでなく領土盗まれるのを指咥えて見てるだけになるぞ!
    海保や海自の武器使用要件は街のお巡りさんと同等かそれよりも厳しい状況では、自分で自分の生命も守れない基本的人権の侵害であり、諸悪の根源は憲法9条は!

    no name
    よろしいならば戦争だー

    no name
    王毅が来てこれだもの。
    日本の漁船は武装してるって、いけしゃあしゃあと言ってたから、なんもしてなくてもそのうち玉打ってくるぜ!

    防人男
    早く憲法改正して日本軍設立しろ!自衛隊明記など遠回しじゃなくストレートに国民に説明してよ!殆どが賛成する!
    シナ討つべし!
    たった一回戦争に負けたからって何故ビビる!いい加減に東京裁判史観を脱却しないと中華人民共和国日本自治区になるぞ!

    no name
    茂木や2Fとか九条で戦争は起きないって奴ら全員は防弾板として海上保安庁の巡視艇にくくりつけておけ

    no name
    憲法9条では日本は守れません。
    一刻も早い憲法改正を。
    反対する議員は国です。

    no name
    尖閣は領土・領海を守る案件だろ。
    対応すべきは防衛省じゃないか!

    no name
    酒飲んで話し合うって言ってたヤツ隠れてないで出て来いよ。
    出番だぞ。

    no name
    ほんとさぁこんな国は今すぐ切るべきだよ
    二階いい加減にしろ

    no name
    森永卓郎、なんか言えよ。
    仲良くして長い物に巻かれれば解決するのか?

    no name
    自衛隊を国軍に‼

    no name
    もう1発撃つか撃たれるかの状況にならんとバカには分からんほどの状況になっとるよ。これ以上、国の領土や海洋資源、海産物の横取りは許さん。

    no name
    おい、9条信者ども。なんとかしろ。

    高橋洋一(嘉悦大)@Yoichi 10時間
    南シナ海での2016年7月常設仲裁裁判所の判断を守らない中国がどの口で国際慣行なんて言うのか、とNHKは言わないの?
    ……………
    🔻中国 “武器使用”の海警法 懸念は当たらないと強調 | 尖閣 | NHKニュース
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201113/k10012711431000.html

  4. 旧新人類 のコメント:

    sekkai
    @sekkai
    日本政府、イギリスで感染性が高いかもしれない variant が出たことを受けて比較的速やかに全世界からの渡航を停止したことは評価できるけど、そもそも海外からの渡航者に14日間の厳格な外出自粛を課しておけばよかったのをオリンピックがあるからとゆるゆる基準にしていたのが全ての失敗だと思う

    (ユーザーリプ)
    ビジネス往来はOKなので、今までとはそんなに変わらないようです。

    ほんとそれです。しかもまだビジネストラック(14日待機なし)は継続のようです…

    Hideki Kakeya, Dr.Eng.
    @hkakeya
    3時間
    私は前から外国からの入国は原則禁止にすべきだと言ってきたが、医療従事者にそういう声は少なかった。厳格な外出禁止は現行法律下では難しい。さらにビジネスの往来しか許可されていないので、元凶はオリンピックではなくグローバル企業。グローバル企業及びそれに言いなりの政治家こそ批判すべき。

    左翼とグローバリストはプロパガンダが得意である。自分の悪事を他者に責任転嫁して目眩ましをする。中国はウイルスの起源は中国ではないと言い張る。グローバル企業のナイキは、中国政府に人権を蹂躙されているウイグル人の強制労働で儲けておきながら、日米の差別問題を批判する広告を流す。要注意。

    佐藤正久
    @SatoMasahisa
    【全世界からの外国人の新規入国 28日から1月末まで停止。(11の国・地域との“ビジネストラックは継続。但し一定条件下で14日間待機の免除は停止)政府方針】 外交部会でも水際対策強化を求める声が多かったが、月曜日の部会でも検査態勢も含め議論する。

    佐藤正久
    @SatoMasahisa
    1時間
    党内にもいろいろな意見があるが、外交部会には佐藤含め水際対策強化派が多い。GO TOもそうだが、基準が無いので何故止めるのか、止めないのかわからない。国民に年末年始ステイホームと要請しながらビジネストラックは継続なのか、疑問が不信や怒りに繫る。危機管理上も疑問。明日の部会で議論する

    玉木雄一郎(国民民主党代表)
    @tamakiyuichiro
    遅すぎたとは思いますが、適切な対応です。特にレベル2(中韓等)の国々からの入国もしっかりと規制すべきです。現在レベル2の国からの無症状者は入国時の検査さえしていませんから。 【独自】全世界からの新規入国を拒否へ(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース
    2020年12月26日

    (ユーザーリプ)
    やっとメディアも言い出したか…。
    もう、ずーっと前から私達は訴えてます!!

    玉木代表!!

    一日も早く実現する様に政府に働きかけて下さい。
    お願いします

    野党としても国民を守るために、コロナ対応(感染をひろげない、経済を守る)について声をあげていってください。
    中国や既得権への忖度不要です。

    しっかり政権に伝えてください。
    よろしくお願いいたします。

    玉木さんはずっと声を上げ続けて下さっていましたね

    有り難うございます

    (国民民主党でさえ、こう言っているではありませんか。自民党は党内の中国様べったりの勢力を抑えない限り支持できません。次の選挙で負けますよ。他に選択肢がないからといって国民に甘えているのではないでしょうか。あと、言いたかないですが、安倍前総理はなぜすぐペコペコ謝るのでしょうか。謝ると相手はますますつけあがります。現に反日野党などの悪党はどんな悪事を働こうが一切謝っておらず、その悪党と同じレベルに落ちたくないのはわかりますが、そういう問題ではなく、桜がどうのと攻撃しているのは安倍政権を支持していた国民ではありません。どちらの方に向いて謝っているのでしょうか。国民からしたら、悪党の野党やメディアの方に向いて自分の非を認めているように見えます。これは性格だから今更治らないと思いますが、あまり良い傾向とは思えません。年末に向けて、がっかりすることが多いですね。)

  5. ぽのかのぽん のコメント:

    移民党サイコーだね!
    これからも移民党に投票し続けてくれよな!
    ネチョウヨm9(^Д^)

  6. ぎん のコメント:

    今になって中国は寒空の下、停電に断水…国民はパニックでしょうね?その前は武漢肺炎、三峡ダムの洪水、香港、ウイグル人の人権問題……とそれでも体制が続いているのが不思議です。
    日本だったら、そのどれか一つ取ってみても政権交代でしょう?(桜ごときでギャーギャー)。何か問題が起きた時に、大事になる前にすぐに軌道修正出来ないのが、問題だと思うのです。一党独裁は求心力はあるとは思いますが、トップの方はたとえ立派な人格者であったとしても、長く続くと取り巻きに、既得権益者が出て来て、その甘い汁を吸っているだけの人が、修正、変更を許さないと思うのです。人も国も磨かれなければ後退すると思うのです。
    もう中国は自ら自浄能力も軌道修正も出来ないのなら
    一旦解体リセットして下さい。日本に来ないでください‼︎

  7. 琵琶鯉 のコメント:

    この入国禁止処置はただのガースーによるガス抜きです。みんな騙されてはいけません。中国共産党員はビジネスでドンドン入ってきます。
    https://youtu.be/DqiUclLZpTY
    深田萌絵さんがわかりやすく解説。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください