地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧【厳罰化を求める人はシェア】


 

 

まず、感謝の言葉から述べる。
このようなまとめ資料を作ってくださった方がどこのどなたかわからない。
大変な作業だったと思う。
ありがとうございます。

これは2009年までの寺社・仏閣・文化財の放火・盗難・破壊などの被害を、ニュースソースにリンクさせgooglemapの機能を用いて地図上に図示化したものです。

map上に落とし込まれていった神社関連の放火・盗難・破壊の数と規模を見るに、絶句した。
言葉を失うとはこのことだ。

感謝の言葉から始めたが、もう冒頭にしか感謝の言葉など書けはせぬ。
あとは怒りと悲しみだけだ。

許せないと思ったらシェア、おかしいと思ったらtweetをお願いします。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前チェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(文化財・地図)

 

 

 

 

<神社関連の放火・盗難・破壊の数>
以下は、googleMAPの機能を活用し、各地での神社の被害を可視化したものです。
iframeで埋め込んでいるため、このブログ上から操作可能です。
難しいことではなく、直観的に操作可能です。

?マウスの右クリックを押して動かすと地図が移動します。
?同じくホイール(くるくる回すとこ)を動かすと拡大縮小します。
?それぞれのピンをクリックすると、その地で起きた被害を確認することができます。
 (スマートフォンを始めとした携帯には対応していないかもしれません。他社サービスゆえごめんなさい。)

(もっと大きな画面で見る。googlemapへのリンクです。)

※特記
恐らく有志の手によるものですが、全てのニュースが網羅されているわけではないようです。

 

<外国人め!!!この野郎!>
と騒ぐのは簡単ですが、それだけで済ませて頂きたくない。
「この野郎!」と騒いで発散して、終わりにして頂きたくない。

騒ぐな、ではない。
その怒りのエネルギーを無駄に発散してくれるな、と言っています。

騒いで、、、終わりにして頂きたくない。
もちろん怒っていいのだ、ただ、その怒りを「一歩を踏み出す勇気」に変換して頂きたい。

 

<この悲しみは、何なのか。>
怒りだけでなく、沸き起こる悲しみとは何か。

なんとも言えぬ、深い悲しみを感じた。
この悲しみと、悔しさ、疲労にも似た思いは何なのだろう。
私の感じた悲しみを、少し深掘りしてみたい。

 

<護った者がいる~先人の努力>
これら文化財は、1000年、2000年の永きに渡り
我々、現代の日本人が祖先らから引き継いだものです。

時には戦乱もあったでしょう、大火もあったでしょう。
どうしようもないことが連続する中で、必死に守った者がいるのです。

護った者がおるのです。
先人の、努力の賜物に他ならぬのです。

 

<伝統を継ぐということ~我々の責務>
これら歴史を記す価値ある財物を、後世に無事、渡していくことは、
先人よりこれらの財物を託された、私たちの使命ではないでしょうか。
それが伝統を継ぐという言葉の重みであり、私たちが真摯に向き合うべき事実だと思います。

文化財の破壊とは、このような重みがあるゆえに
ゆえに、深い喪失感を伴うのだと思います。

 

<価値観の共有>
昨今、「価値観の共有、その有無」が外交における政治トピックで盛り上がりました。
このような問題にこそ、「価値観」が最も語られるべきかと思います。

先人から引き継いだものを大切に思う気持ち。
伝統を愛し、次の世代に引き継ぐ覚悟。

この心の共有は、単に外国人問題として語られるべきものではなく、
入国管理法をはじめとした我が国の法の根幹に、
つまり外交のみならず内政においても、幹として据えるべきものではないかと思うのです。

 

<外国人排斥について>
メディアや左派は「外国人排斥」「レイシズム」という言葉で、枠を括ろうと試みているように思います。
私は先ほど「内政問題にも」と述べました。

つまり日本人にも明確に適用し、国家として価値観の共有を図るべきだというスタンスです。
それは道徳教育であり、愛国心という言葉で表現できるように思います。

 

<価値観 ? 誰がために祈り、慈しむ気持ち>
「愛国心」や「道徳教育」これらの言葉は、可哀想なことに左派メディアにより徹底的に汚されてきました。
イメージを汚され、まさしく言葉狩りにあったのです。

私は、本件に触れることで、この「中身」を知ることができました。
それは、郷に入らば郷に従えではありませんが
「同じものを、共に愛し、慈しむこと」であります。

私たちが大切に思うものを、できれば同じように愛して欲しいし
少なくとも意図的に破壊しないこと。
それが日本国籍を付与する上での最低条件ではないでしょうか。

これはレイシズムでもなく、外国人排斥でもなく
いま現代を生きる私たちがなすべき、先人たちへの責務だと感じるのです。

かつ、この意見が「横暴だ」として、何らかの横文字で否定・批判されるのであれば
それは言論弾圧ではないでしょうか。

なぜなら、私はこれらの被害に対し、とても深く傷ついているからです。
その痛みを言葉で発することに、何かの制約を設けようとする勢力の試みは、極めておかしいと思うのであります。

 

文化財のこれほど多くの被害に際しおかしいと思った方は、
(例えば、このような話に興味のない方にも理解して頂くために)
シェア・ツイートをお願いします。

「異常事態だ!」ということを広く知らしめ、周知することで
政治問題化していき、物事を前に進めるためです。
世論を喚起し、政治が動きやすいよう、フィールドを整えるためです。
いまの日本の政治は、世論さえ整えば動くと確信しております。

述べるのみではなく、私自身も先陣を務めさせて頂きたく思います。
許せない!と思った方は、拡散支援のほど、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

36 Responses to 地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧【厳罰化を求める人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧【厳罰化を求める人はシェア】 まず、感謝の言葉から述べる。 このようなまとめ資料を作ってくださった方がどこのどなたかわからない。 大変な作業だったと思う。 ありが

  2. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    反復学習出来るエントリーは、実に有難いですね。
    あらゆる意味で。

    この先、朝鮮半島有事が再発した際に、難民が押寄せる事は既に多くの方が意識し始めている事でしょう。
    様々な国際条約では難民保護や復仇の禁止が盛込まれており、そう言った条約に日本も批准していますが、現実問題としてそれらの条約が国防のバックドア、つまり穴として機能する可能性が高い訳です。

    然し乍ら、その様な綺麗事を律儀に文面通り遵守した事で日本は戦前より失敗を繰返しており、現状は今後もそれを繰返し続けるのかと言う問題に直面している状況だと断言しても良いでしょう。

    時として、ルールを現実に摺り合わせる事が出来る政治家の存在が、如何に有難い存在かを意識する必要があるのではないでしょうか。

    そう言った事柄を考える際に参考になるのは、やはり伝統や歴史でしょう。
    我が国の伝統や文化を否定し破壊する事を希望とし、それらを正当化する民族を「純粋な民間人とはいえ、難民として扱う事が正しい事か?」と言う判断を下すにあたり、こう言ったエントリーは非常に大きな意義があると言えるでしょう。

  3. じこく のコメント:

    小坪先生、再度の趣旨違いの投稿をお許しください。
    神戸大学名誉教授の松田卓也先生が、PEZYの斎藤元章先生逮捕について、FBにてこのように書かれています。まさに血反吐を吐くような無念のご投稿です。どうかご一読をお願い申し上げます。
    雪印がロッテに買収されたように、日本の宝であるスパコンが、PEZYが莫大な負債を抱えてソフトバンクに買収される光景が今から目に浮かびます。個人で拡散はしておりますが、悔しいです。

    「シンギュラリティサロン」
    ttps://www.facebook.com/groups/SingularitySalon/?multi_permalinks=1857891480906488&notif_id=1512671279284780&notif_t=group_highlights
    松田 卓也
    管理者 ? 12月7日 9:19

    今回の件は齊藤さんを潰す目的の特捜得意の国策捜査ですね。その意図と目的は不明ですが、結果は皆さんが思っているより重大で、日本終了のゴングだと思います。この事件の歴史的意義、日本に及ぼす致命的影響について解説します。

    スーパーコンピュータは国力の象徴です。80年代は日本が1位で、米国は猛烈な圧力をかけてきました。2000年代になり米国が1位を回復しましたが、ここ数年、中国がダントツの1位を獲得しました。

    中国の指導層はハイテクが国力の源泉である事を熟知して、スパコン、宇宙技術、天文学、人工知能、戦闘機、空母と猛烈な開発をしています。数兆円の膨大な予算を投じています。日本は完全に圧倒されています。

    ところがここに来て齊藤さんがスパコンで絶対性能で4位に食い込み、省エネ性能で1-3位独占を果たしました。順調にいけば来年は1位になるはずだったのです。さらにエクサスケールコンピュータ(京コンピュータの100倍)を2019年に達成する計画でした。中国も3台のエクサスケーラーを計画しています。でも難航しています。米国も死力を尽くして巻き返しを図っています。日米中三つ巴の競争が展開されていたのです。でも今回の件で、日本が返り咲く可能性は潰えました。自分で芽を摘んだのです。

    齊藤さんの達成した、あるいはしつつある世界初の画期的技術は1)PEZYと呼ばれるMIMDチップ、2)液浸冷却、3)慶応の黒田教授の3次元積層磁界結合メモリの実用化、です。これらはコンピュータの世界を変える日本発の画期的技術です。

    ただ3は難航していて、歩留まりが悪くて成功していません。検察はここを問題にして、成功していないのに助成金を受け取ったとしています。でも頑張れば来年にはできたと思います。これらの日本発の画期的技術の芽を今回の件は自ら摘んだのです。

    スパコンが重要か?それはハイテク技術の象徴です。液浸冷却に関してはすでに中国がコピーを始めて接触して来たそうです。米国も接触してきました。

    今回の件で齊藤さんがたとえ無罪になったとしてもメディアと世論のリンチで信用を失い、投資が集められず、会社は潰れます。中国や米国は齊藤さんの会社を買うか、技術者を雇って日本の技術を奪います。

    つまり今回の件で一番利益を得るのは中国で、次に米国です。外国は暗殺や外交圧力を加える事なく、日本を潰したのです。日本はいわば自殺したのです。

    この効果は今すぐではなく今後10-15年で出ます。つまり日本では革新技術は育たず、出れば潰します。そのため世界の競争から遅れてジリ貧になります。その結果、経済的にもジリ貧になり、皆さんの生活に影響するのです。

    スパコン以上にもっと重要な問題があります。人工知能です。これは今後10-30年で世界を、いや人類を変えます。汎用人工知能を開発すると世界覇権を握れます。これに関しても齊藤さんの開発予定の1000億コア、100兆インターコネクトの想像を絶する脳型コンピュータができれば、世界をリードできたのです。

    人工知能では米国がダントツの一位で、中国は総力を挙げて急速に追い上げています。日本は人工知能では周回遅れでほとんど見込みがありません。しかし齊藤さんがいれば、巻き返しが図れたのです。その夢も潰えました。

    日本は少子高齢化で長期的衰退の道を歩んでいます。日本人は茹でガエルと同じで心地よく緩慢な死に向かっています。これを巻き返すのは人工知能とロボットによる省力化と生産性の抜本的向上です。齊藤さんの技術は日本の衰退を救うほとんど唯一の希望の星と私は思っていました。しかしその夢も潰えました。

    駒沢大の井上先生は今後世界は第二の大分岐に突入するといいます。汎用人工知能を完成させた先進国と、遅れを取った後進国です。第1の産業革命に欧米と日本は乗り先進国になり、中国とインドは乗り遅れて先進国に収奪されました。

    今回の件で日本は後進国入りが確定しました。2030年にはその結果が目に見えるでしょう。その時点になり真の識者なら、2017年が日本転落の転換点であった事を悟るでしょう。愚者は何もわからず、不平不満を述べるでしょう。

    日本も私も皆さんも後はジリ貧になり、いわば座して死を待つのみです。

    • 名もなきせいぎー のコメント:

      これを国が買い取って事業を進めることはできないのですかね?

    • のコメント:

      とりあえずお金ならYes!T先生みたいな方に相談はどうでしょう?
      出してくれ!じゃなくて、財務に明るいような人を紹介してくれたりしませんかね?
      気骨があって、仕事ができて、理系技術者ですし、話だけでも聞いてくれないかなあ。
      よく分かりませんが、大事みたいですし・・・
      すみません、他力本願はよくないとは思うんですが、何をすればいいか自分では分かりかねるもので、とりあえず。

    • 神奈川の若造 のコメント:

      差し出がましいことを申し上げますが、

      あなたがその事柄に危機感をお持ちなのはわかります。
      しかし、このエントリは文化財への被害について述べてるものでしょう?それに対してのあなたの所感の一つくらい無いんですか?
      趣旨違いの投稿で有ることはご自身もお分かりですよね?
      エントリの趣旨無視して言いたいことだけ言えばいいんですか?
      そうは思いたくないですが、あなたにとって「先端技術こそ大切であり、文化財なんてどうでもいい」というようにすら見えてしまいます。
      そもそも、いくら様々な政治的成果をあげているとは言っても、小坪議員は市議です。
      これって、本当に市議に陳情するべきマターですか?

      • 読点 のコメント:

        私も、じこくさん同様の危機感を覚えました。

        確かに目に見える状態として「寺社・仏閣」と「コンピュータ」はだいぶ毛色が異なりますが、外来勢力による「文化破壊」という意味において、レッドリストレベルの土俵に乗ると考えます。

        先端技術の開発でポールを取ることは、その分野のルールを握ることと同じ。資源に乏しい日本が、世界に対して発言権を得るための数少ない「カード」であり、「力」です。世界の命運を左右する問題を語るときに、二千年前にサン人が定住し数百点に及ぶ岩絵群が残る「マトボの丘群」が残るからと言って、世界最貧国のジンバブエ共和国の発言に我々が耳を傾けるでしょうか。

        中国は論外として、吸血タンクの位置付けに置き続けたいアメリカからの自立を図るためにも、放置して良い問題ではない。恵まれない状態でなお頑張っている科学の徒を後ろから蹴る真似が許されるわけがない。自立した国交を模索した田中角栄を潰したロッキード事件の二の舞と言えるでしょう。

        なお、じこくさんは、小坪さん宛てというより、このコメント欄を閲覧する沈黙の方々との情報共有を目的として書かれたと理解しています。

      • 読点 のコメント:

        参考までに

        「100年に一度の研究」で日本人初のノーベル医学賞を受賞した利根川進さんも、評価された研究は、お財布を握る権力者に信望の厚い口の上手な同僚の”協力”を仰ぎつつMITでの契約延長をしのぎながら綱渡り状態で成し遂げられたものでした。

        最先端の研究は、投入するカネと他者の理解は一致しません。

        ましてそれなりの結果を出しているのに、4億なんてはした金がなぜ問題になったのか私にはわからん。

        • 読点 のコメント:

          「一緒にガンバロー」の「一緒に」という共有部分が、今のところまだ「日本人」もしくは「日本的なもの」なんです。

          頑張るための努力や土壌を破壊され続けたら、この「日本人」という一体感は崩壊し、社会に対する信頼は失われてゆくでしょう。

          ……既に、かなり破壊されていますから。

          科学に興味がある優秀な個体がいても、所属するコミューンに信頼がおけず、人類にとってどうかという視点を持たず、「権力者に保護してもらおう」「自分が良ければよい」となったら、我々(失礼!)一般人は北朝鮮並みの奴隷一直線ですよ(笑)。

        • 読点 のコメント:

          検察出身の国会議員・山尾志桜里さんのありえない金額のガソリンプレカとコーヒー代の方が、はるかに社会秩序と国民の信頼を愚弄する重大犯罪ですよ。

          子供と相手の奥さんの心に深い傷を負わせた、とっても濃厚な浮気疑惑までついてるのに、お仲間には優しいことですね。

    • コナン のコメント:

      今 日本は技術を知らない者が 技術はどうでもなると思い
      好き放題している事 その結果が チャイナと韓国 日本は
      うぬぼれた政治家がつぶしてしまいます あまりにも
      技術を知らなさすぎる 今の 日本人 技術と技能は両輪の
      車だと思います まーー宣誓で言ったことで 職を辞めろと
      いう者と 言い過ぎたと言う者 くだらない事だと 思います
      日本の技術は今後 間違いなく 衰退していきます
      これは 間違いない事です すごくさみしい事ですが
      しかたがありませんね 

      • 名もなきせいぎー のコメント:

        技術を知らないというか、勝手に湧いてくるもんだと思っているとしか見えないときがあります。
        末端も含めた携わる人達の努力で回っているだけなのに。

        それは右も左も同様。
        昔の安全と水はただとか言ってたのと似ている。

        みんなの日々の努力を軽々に扱ってはいけない。
        絶対に確保し続けなきゃいけないんです。
        イデオロギーで飯は食えないんですよ。

        寺社・仏閣・文化財はもちろん大事です。これはテロとも絡む。
        法制度の話は政治でやってもらうしか手がないので拡散に協力します。
        ただ、ここに来られている方々には未来を創るために、先端技術にも関心を寄せてほしい。
        経営者の方々もね、金や人の回し方が上手けりゃ優秀なわけじゃないんですよ。
        それは安全で技術が高い国で商売できているという前提があって成り立ってるだけなんですよ。

    • じこく のコメント:

      皆様、望外のご返信大変にありがとうございます。
      また趣旨違い、市議である小坪先生のブログに合わないとのご指摘、誠にその通りであると思います。

      それでも、今日本が世界の誇る技術者と、その輝かしい実績が全て潰され、AI・スパコンという未来そのものが失われていくのを黙ってみていることはできませんでした。

      国やYesのT先生、DHCなど志ある方たちに、自分なりに拡散させていただこうと思います。
      もしよろしければ、拡散のご協力をお願い申し上げます。
      小坪先生、皆様、お目汚し大変に失礼いたしました。

      • しこ のコメント:

        あえて愚物側に立つならば。

        その話の流れだとじゃあ利益を生む「かも」しれないからって
        詐欺働いてもいいのか?っていう感想になりかねないので、
        拡散する際は以下の点に絞って強調した方が        受け入れられやすいと思われます。

        ・国益になる目算があったなら
         小坪先生のように分かりやすく根拠を示す
        ・特捜が法を曲解し貶めたのなら
         その異常性を強調して義憤を掻き立てる

        あと、ここの常連さんは長文書きが多いので、
        感覚が薄いと思いますが長文は基本敬遠されがち。
        ましてやお題目違いならなおのこと。
        ここの掲示板を見ていると長文やら個性を出す文体が
        ドレスコードのように印象づいてしまい、
        一見さんがどんなものか興味を示して覗き、
        感想や何か意見を抱いても言葉を発しづらいのでは
        ないでしょうか。
        それを押し黙ってるやら愚物呼ばわりされたら
        その人たちはますます敬遠し、最悪反発することでしょう。
        たとえそれが有益な見識、情報であってもです。

        どこぞの政党にもいってやりたいこと
        (といっても聞きゃあしやしないみたい)ですが、
        いたずらに敵を作らず、相手をアホと思うなら
        そのアホに説けるようかみ砕いてみるのが
        有識者の嗜みかと存じます。

        以上、そんな有識者の説法に感化されたアホの長文でした。

        • 読点 のコメント:

          NEDO案件に関わったことのある人全員が言う言葉がある
          「もう、NEDOとやりたくねー」

          NEDO案件の一番困るところは、NEDOの求める報告とか事務とかをきっちりこなせる規模の企業だと、NEDOが出す単金では逆ざやになることが多い点。

          単金安い小さな会社はNEDOの超煩雑な事務に付き合うほどの体力がない。

          NEDOのプロジェクトに一部関係してたことがありますけど、勤怠管理を紙ベースのものと会社側管理の電子データのコピーと付き合わせたり、退社時刻15分前からは勤労に付けられないルールがあったりで参りました。

          やっぱりね。。
          他の助成金でも単金が低すぎると思うな。。。
          賃金実額のみでは中小企業でも厳しいでしょうね。。

          (参考)https://twitter.com/anomalokareshi/status/937900440254955520

  4. こたつ のコメント:

    じごくさん、完全に同意します。私もこのニュースを聞いたとき、目の前が真っ暗になりました。東京地検の中さえも居るのかと。本当に人で例えればこの国は、自虐にどっぷり浸った自傷行為好きの患者だと思います。一体どうすれば、自分を傷つけながら、そして、近隣国中から傷つけれながらヘラヘラ笑っている人に、自分を守り、立ち上がらないと子や孫、子孫まで命さえ奪われてしまうのだと解ってもらえるのでしょうか。

  5. araigumanooyaji のコメント:

    “文化財のこれほど多くの被害に際しおかしいと思った方は、 (例えば、このような話に興味のない方にも理解して頂くために) シェア・ツイートをお願いします。”

  6. 神奈川の若造 のコメント:

    厳罰化もですが、セキュリティに対しての補助金を出せないものかと思います。

    厳罰化しても捕まえられなければ何の意味もない。
    悪意を持って本邦に来て、シレッと文化財を棄損してそのまま出国されたらもはや手も出せなくなります。

    監視カメラの導入など、積極的に守る体制の構築はもはや必須と思います。
    しかし、小さな規模でやっとこさ維持していようなところではその負担は大きすぎて賄いきれないのではないでしょうか。

    しかし、2009年時点ですでにこれほどと言うことは、と考えると、今動かなければ、立ち上がらなければこの先はそら恐ろしいですね・・・

  7. ブレダ のコメント:

    文化財にいたずらしたり、壊したり傷つける人がいる、というのはとても残念なことです。
    それが信仰の対象となっているものであるなら、すなわち、日本人の「心」を踏みにじる
    行為だと解釈できます。

    修復できれば良いですが、そうした傷を修復せずに残すこともできると思います。

    「この傷は○○??年にどこそこの国の誰がした」という風に、日本人の記憶に残れば、
    そのような国の人を信用したり親交を深めるなどという、危険で愚かな行為を防ぐ
    助けになるかもしれません。

  8. お焼き県民 のコメント:

    データが古そうだなと思ったらやはり2009年まででしたか。

    わたしが住んでいた間にピーナツ県もお稲荷様とか平将門公ゆかりの社などが破壊に逢ったように記憶しています。

    これは宗教テロじゃなくて何なのでしょうか?

    サウジアラビア国籍の慶応大学院生のムスリムが浅草でお地蔵様や仏像を破壊したことがありました。彼がこの後どうなったか。は分かりませんが、普通に国外強制退去、再入国禁止にしてしかるべきだと思います(ムスリムは教義が偶像崇拝禁止で俺らの神だけが神!な人達なので、破壊活動をしたりするなら国外退去してもらったほうが良い人達だと個人的には思います)。

    中東で、モスクを破壊したら直ちに引っ捕らえられて、良くて国外追放、悪くて死刑になっても文句言えないと思います。

    アメリカで、プロテスタント教会を外国人が焼き討ちしたら、やはり犯人を国外追放や永久再入国禁止にすると思います。

    日本がそこまでやっているとは思えません。これだけ被害が相次いでいますからね。
    反日教育を受けた韓国人を未だにパスポートフリーにしていますから、カジュアルに来日して、窃盗や破壊活動をして、さっさと出国していきます。

    北にしろ、人民解放軍が海賊に来ているのが現状なのに、米を上げたりわざわざ送り返してあげたり、は?という手ぬるい対応ばかりです。上陸しているのを見たら射殺ではいけないのでしょうか?生物兵器の可能性だってあるでしょうに。

    島の管理人さんはごっそり盗まれてお気の毒でしたが、もし一人で滞在している際に人民解放軍の兵士がきたら、まず惨殺されていたと思います。命が助かっただけ、不幸中の幸いだったなと思います。

    国が出来ることはセキュリティへの補助金、犯人の強制国外退去、再入国禁止、韓国のビザ復活、指紋押捺、ですかね。

    先日の韓国の地震、たった震度4程度で恐ろしい被害っぷりでしたが、あちらの国の方々と違って「お祝い」はしませんでしたけれどね、神罰・仏罰だ、と思いましたですよ。

    こうして日本人が代々大切にしてきたものを破壊してヘイトを稼いでいるのに、その人達に対しては知らんぷりで、破壊活動をしている同胞を捕まえて来て焼き土下座するでもなく、「日本人がレイシストニダ、悪いニダ、ウリ達シャベツの被害者ニダ」という某お人が沸いて来るのに1票。

  9. 通りすがりの名無し のコメント:

    相互監視社会の到来もまた嫌ではありますが。。。
    先日、虎ノ門ニュースでもコメントされてましたが、漢字の文化圏でも日本から逆輸出した様な言葉や概念は色々とあるとのことで、言語圏は文化圏と言い切れないのかもしれないと感じました。

    という前段から転じて、最近は金の密輸の罰則強化がありました。
    いわゆる「割が合わない」ペナルティを課すことで抑止とする手法です。
    文化財の破壊等も、この手の手法で抑止出来ないか?と考えます。

    価値観や文化とは所詮は感情論の一部で、最近の多様性の議論同様に今の「あいつら」の思想的には自分の価値観を優遇しないと差別と言い出したまま思考停止します。
    ガキの躾に手を上げるのが果たして良いかは別にありますが、大人を躾けるのには厳罰化が一番分かりやすいでしょう。
    例えば、どんな状況でも強制送還。国籍があるなら執行猶予無しの現状修復費用接収のうえ実刑等。
    少なくとも人の物を壊して良いわけありませんし。
    少数派の価値観を矯正する。ではなく、等しく悪いものは悪いと明言するしかないかなと。

    お天道様が見ているのは日本人だけらしいことを最近は痛切に感じます。

  10. 月光仮面 のコメント:

    この事も 守らないといけない でも 守っているだろうか おそらく
    成り行きに任せている が 現状でしょうね このような事からも
    守らないといけない時が来たのだと思います そして 厳罰化ですね
    日本は犯罪にゆるすぎる国ですね

    • 月光仮面 のコメント:

      日本は徹底的に守らないといけないと思います この事柄も
      漂着船も 尖閣も 竹島も そして 拉致も 日本は守りを
      もっと強化して 隙を見せてはいけないと思います
      日本全土で 日本人すべて総がかりで守る時が来たと思うのです
      自警団の結成など など 考える時が来たと思うのです。
      監視カメラですが ライブカメラ的に変えるか機能させるか
      判りませんが 常に監視の目は必要だと思います もっともっと
      日本を守るべきです。スパイ衛星も必要だと思います

      • 月光仮面 のコメント:

        そうそう 駅前などのカメラですがダミーだろうと
        言われるようじゃ 取り付ける意味がありません
        カメラの下で繰り広げられている 今の 現状は
        やり放題 警察も何も誰もかれも 知らない顔
        しているのが現状です。殺されるか被害届が
        出ないと動かない これでは 無理

  11. miku のコメント:

    坂東忠信さんのブログ(元警察官・シナ人通訳)に詳しいですが、現在外国人犯罪はどんどん増えている状況です。しかし、差別がー、外国人排斥ガー、国際社会からの批判ガー、とマスゴミが騒ぐため、言挙げできる政治家はいません。

    ではどうするか?

    「国防動員法がある国の国民の入国制限・国外退去」 これしかありません。

    これで少なくともシナ人・韓国人・朝鮮人は入国できなくなります。マスゴミの差別批判も避けられます。しかしこれを実現させるには、おっしゃる通り、国民の世論が必要です。

  12. ひろちゃん のコメント:

    全体像でみると、あまりにもひどいですね。厳罰化しかないと思います。まずは、情報を共有して、世論を喚起し、全国一斉に動くような早期対応が求められます。この話題は「日本人の琴線」にふれるので、あとは情報の共有ですね。

  13. ひろちゃん のコメント:

    スパコンの斎藤先生は、問題になっているのは4億円ですね。いざとなれば、クラウドファンディングで資金を集めるとか、方法はあるかもしれません。斎藤先生もそんなにあっさりとあきらめる方ではないでしょうし、40億ではないので、何とかなると思われるのではないかと素人ながらに期待しています。(虎ノ門ニュースのDHCの会長さんとか、お金を出してくれるかもしれません)

  14. 読点 のコメント:

    少なくとも犯人が割れている者に関しては、本人および母国へ被害額を請求すべきと考えます。帰化人だったら、日本国籍を剥奪すべきでしょう。

    そして「これだけ被害にあっているんだゾー」と、対外的広報活動をすべきでしょう。

  15. 波那 のコメント:

    25: 可愛い奥様 2013/10/16(水) 22:16:01.93 ID:/JE8g/xqP
    この前の放火破壊の コピペ年表 改訂版

    ▽小泉純一郎政権 → 韓国人2006年3月より 無期限 ビザなし 以降大増加

    2007年05月12日 神奈川県藤沢市 旧モーガン邸 全焼

    2008年01月02日 神奈川県藤沢市 旧モーガン邸修復中 全焼
    2008年05月23日 大阪市吹田市 吉志部神社本殿 全焼

    2009年02月14日 東京都杉並区 トトロの家 全焼
    2009年02月17日 東京都世田谷区 三田家住宅 全焼
    2009年03月15日 神奈川県横浜市 旧住友家俣野別邸 全焼
    2009年03月22日 神奈川県大磯町 旧吉田茂邸 全焼
    2009年03月31日 京都府京都市 旧橋本関雪邸の茶室 全焼
    2009年12月26日 神奈川県小田原市 雄山荘 全焼

    2011年08月06日 千葉県成田市 宝徳寺観音堂 全焼
    2011年12月26日 東京都千代田区 靖国神社楼門 一部

    26: 可愛い奥様 2013/10/16(水) 22:17:54.92 ID:/JE8g/xqP
    2012年01月28日 千葉県八街市 皇産霊神社 全焼
    2012年02月14日 兵庫県神戸市 旧グラシアニ邸 全焼
    2012年07月06日 静岡市清水区の美濃輪(みのわ)稲荷神社。197平方メートル全焼
    2012年12月09日 栃木、八雲神社本殿が全焼。
    2012年12月17日 滋賀、一念寺本堂が全焼。
    2012年12月20日 和歌山、満願寺本堂が全焼。
    2012年12月24日 岡山、金山寺本堂が全焼。

    2013年01月06日 福井、西誓寺本堂が全焼、住職が焼死。
    2013年02月09日 老舗神田藪そば(創業130年 都の歴史的建造物)全焼
    2013年03月07日 栗原神社の神楽殿が全焼
    2013年03月22日 双体道祖神盗まれる 佐倉市が被害届「戻ってきて」 
    2013年04月07日 糸満市の白梅之塔の地蔵なくなる
    2013年04月07日 愛媛県東温市の惣河内神社内のご神木のヒノキ・スギ、幹に穴をあけられ除草剤混入され枯死
    2013年08月13日 川崎市川崎区藤崎3丁目の藤崎町内会館の『願掛け地蔵尊』の頭部破壊
    2013年10月16日 福島 南相馬の避難区域の寺が全焼

    31: 可愛い奥様 2013/10/16(水) 23:08:15.44 ID:io92O9jW0
    とりあえず、前スレ1・2で話題に出ていたものを集めました。

    ●放火
    2008年09月 福島県白河市 矢越神社の本殿・拝殿が全焼

    2010年10月
    【埼玉】春日部市周辺で5箇所連続放火
     20日越谷市稲荷神社全焼
     21日春日部市谷原香取神社の本殿拝殿全焼
     25日春日部市稲荷神社床焦げ
     25日春日部市八坂神社本殿全焼
     25日春日部市備後須賀稲荷神社、拝殿全焼

    2012年12月09日 栃木県足利市 八雲神社、火災で本殿などが全焼
    2012年12月17日 滋賀県 一念寺本堂が全焼
    2012年12月20日 和歌山県 満願寺本堂が全焼
    2012年12月24日 岡山県 金山寺、国指定重要文化財の本堂全焼・木造阿弥陀如来坐像も焼失

    2013年01月06日 福井県 西誓寺本堂が全焼、仏像を抱きながら住職が焼死
    2013年01月26日 福島県白川市 天神神社、本殿などが全焼
    2013年03月07日 神奈川県座間市 栗原神社の神楽殿・民家2棟が全焼 米国籍の少年(15)が放火
    2013年04月10日 東京都高尾市 千代田稲荷大明神の拝殿全焼 賽銭箱が空で逆上、48歳無職男を逮捕
    2013年04月17日 鳥取県 水木しげるロードにある「妖怪神社」の賽銭箱が壊される
    2013年05月02日 東京都 井の頭公園内の親之井稲荷尊神社から出火 放火の疑い
    2013年08月10日 愛媛、宝厳寺が全焼、国指定重要文化財「木造一遍上人立像」が焼失
    2013年09月22日 靖国神社 トルエン持参の韓国人男が放火目的で侵入 テロレベル
    2013年10月12日 神奈川県川崎市 「天照大神」本殿・神輿など全焼 例大祭の前日
    2013年10月16日 福島県南相馬市 光慶寺、本堂と事務所全焼 避難区域 

    49: 可愛い奥様 2013/10/23(水) 22:48:30.01 ID:wlT2kziS0
    >>31 に追加です。
    2005年05月05日 広島県宮島町 弥山頂上近くの大聖院 霊火堂から出火、山林約200?焼ける
    2005年06月18日 京都市 仁和寺宿舎で2日連続ボヤ ぞうきん50枚が焼ける

    2006年04月24日 秋田県横手市 秋葉山神社が全焼 火災予防の神様
    2006年09月13日 東広島市 西宮神社の神殿 全焼
    2006年09月29日 三重県津市 清光寺でボヤ
    2006年10月29日 静岡県富士市 立光寺の本堂・住居全焼
    2006年11月15日 静岡県袋井市 可睡斎 奥の院不動明王堂が全焼
    2006年12月25日 東京都西浅草 寿仙院の住居2F部分が焼失

    2007年01月23日 名古屋市 神明社 社殿半焼
    2007年02月25日 千葉県市川市 春日神社 賽銭ドロに失敗、転んでけが…腹いせに放火
    2007年05月05日 兵庫県神戸市 良勝禅寺が全焼
    2007年05月19日 高知市御畳瀬 西法寺が全焼
    2007年06月26日 神奈川県川崎市 琴平神社 本殿と拝殿が全焼
    2007年08月19日 静岡市葵区 浅間神社 一部焼失 88年93年にも同じ男が同じ神社に放火
    2007年09月02日 京都市船岡山公園 テントに不審火 建勲神社の隣
    2007年09月14日 京都市 建勲神社 境内にある義照稲荷神社の賽銭箱が燃える

    2007年09月27日 広島市 被爆の“証人”、邇保姫神社が全焼

    2007年10月16日 山梨県甲州市 清水寺 本堂全焼
    2007年11月23日 富山市 光輪寺 全焼

    73: 可愛い奥様 2013/10/27(日) 05:17:20.03 ID:IqcS2QwR0
    >>49 に追加(まだ途中です)
    ●仏像や文化財の窃盗・破壊
    2005年01月15日 滋賀県草津市 宗栄寺 行者堂内の仏像4体が盗難
    2005年01月09日 埼玉県熊谷市 光照寺 地蔵菩薩立像など3体が盗難
    2005年03月17日 宮崎市 ?寺の本堂から歓喜天像など4体が盗難
    2005年春 和歌山県上富田町 庚申塔が盗難、田辺市上秋津で拾われ4年ぶりに返還
    2005年06月10日 岐阜県関市 鳥屋市不動堂 江戸時代の仏師・円空が制作した仏像21体が盗難

    2005年09月02日 島根県出雲市 鰐淵寺 収蔵庫の鎌倉時代の絵画・書など計13点が盗難
    2005年09月18日 福岡県うきは市 袋田不動尊 袋田不動明王像が盗難
    2005年11月    奈良県五條市車谷町の阿弥陀寺 本尊・阿弥陀如来像など3体が盗難
    2005年11月11日 京都府加茂町 岩船寺 普賢菩薩騎象像の花飾り未敷蓮華が盗難
    2005年12月07日 奈良県五條市 阿弥陀寺 阿弥陀如来立像など3体が盗難

    2005年12月13日 東京都台東区 寛永寺本堂の仏像2体が盗難、浅草浅草寺でも盗難
    2005年12月31日 滋賀県栗東市 国史跡「旧和中散本舗」 薬師如来坐像、十二神像の計13体が盗難
    2005年11月?翌年2月 被害総額1億! 奈良、東京、広島の15寺院から計19体の仏像が盗難 懲役3年
                夢の「お告げ」が犯行動機「高名な寺院から33体の仏像を集めれば救われる」
                橘寺の薬師如来像、斑鳩町の文殊菩薩像、奈良市の秋篠寺の不動明王像など
                法隆寺の一部の建物はのこぎりで破壊される

    32: 可愛い奥様 2013/10/16(水) 23:25:10.35 ID:io92O9jW0
    ●ご神木関連

    2007年01月27日 千葉市「甲大神(かぶとおおかみ)」神社の樹齢300年「ご神木」を住宅販売業者が伐採
    2013年04月05日 千葉県 30本のサクラの木がのこぎりのような物で切断される

    ーーーーーーーーーーーーー
    ●仏像窃盗・破壊
    668年 草薙剣盗難事件

    2012年10月10日 長崎県対馬市 韓国人窃盗団により仏像やお経「大蔵経」盗難が相次ぐ

    2013年03月07日 沖縄県糸満市真栄里 慰霊碑「白梅之塔」、地蔵2体なくなる
    2013年04月03日 韓国の大学生200人で日本にある韓国の文化財を探訪するプロジェクトが進行中
    2013年04月23日 千葉市 大聖寺、墓石の花筒140本盗まれる

    ●国旗盗難
    2013年04月17日 大阪・大正区の小学校で掲揚中の国旗の盗難相次ぐ

    ●歴史的建造物連続放火・工場爆発
    2012年02月15日 兵庫県 神戸の異人館レストラン全焼 1週間前にも不審火
    2012年05月20日 京都 東映京都撮影所で火災、「仁義な き戦い」など撮影 広隆寺に隣接
    2012年09月06日 長野県上田市立浦里小学校が全焼火事、映画ロケ地作品例紹介

    2013年03月24日 大阪東大阪市 仏壇塗装を手がける化学工場カシューで火災、25回以上爆発
    2013年04月 愛知県安城市 連続不審火、竹やぶ等が焼ける 先月から22件目
    2013年04月05日 東京の老舗山の上ホテルで火災、川端康成等文豪の定宿

    50: 可愛い奥様 2013/10/23(水) 22:49:56.52 ID:wlT2kziS0
    2008年02月09日 埼玉県三郷市 香岩寺が全焼 木造阿弥陀如来立像も焼失
    2008年03月16日 富山市 神明宮 全焼
    2008年03月22日 山形県高畠町 金像寺 全焼  
    2008年03月27日 埼玉県幸手市 八幡神社が全焼 犯人逮捕
    2008年03月31日 石川県小松市 熊野神社 全焼
    2008年03月31日 長崎県五島市 民家や大宝寺倉庫が全半焼 古文書や掛け軸も

    2008年04月09日 滋賀県長浜市 日吉神社 本殿と拝殿が全焼
    2008年04月22日 新潟県上越市 念妙寺が全焼 一人けが
    2008年05月03日 岡山県津山市 八出天満宮が全焼、3キロ西の別の寺院でもボヤ
    2008年05月07日 京都市 長楽寺から出火 30分で消火、仏像等は損傷無し
    2008年05月08日 栃木県鹿沼市 戦没者慰霊の招魂社本殿・天満宮が全焼 山林200?も焼ける
                鹿沼市白山神社も全焼 (2006?7年には同市内の神社に連続放火3件)
    2008年05月10日 福島県白河市 琴平神社 本殿拝殿全焼、周囲の杉の木も焦げる
                同市内の神社に3件不審火あり
    2008年05月19日 大分県佐伯市 松崎神社が全焼 他、5件の放火容疑有り
    2008年05月23日 大阪府吹田市 国重文の吉志部神社本殿 全焼  

    2008年07月15日 秋田県鹿角市 常照寺全焼、虚空蔵菩薩は行方不明
    2008年08月02日 岩手奥州市 雲際寺の本堂・位牌堂・住宅が全焼 義経を弔う寺
    2008年08月14日 秋田県男鹿市 嶺徳院 本堂全焼
    2008年08月14日 京都市 醍醐寺西国三十三観音霊場第11番札所・准胝観音堂 全焼

    2008年09月09日 福島県白河市 矢越神社の本殿・拝殿が全焼
    2008年10月17日 宮城県仙台市 寛行院の大日如来堂と住職の住居が全焼
    2008年10月29日  〃       〃    本殿・神楽殿・神饌所全焼
    2008年10月29日 福島県会津美里町 伊佐須美神社で火災 本殿などを全焼
    2008年10月20日 岐阜県土岐市 久尻神社の弓道場「弦武館」から出火
    2008年12月07日 愛媛県宇和島市 龍光院本堂から出火 八割近く焼失

    51: 可愛い奥様 2013/10/23(水) 22:50:47.71 ID:wlT2kziS0
    2009年02月03日 神奈川県伊勢原市 高森神社 本殿・拝殿、八坂神社の本殿が全焼
    2009年02月14日 岐阜県笠松町 無動寺の光得寺内の住職宅が全焼、住職の義母が死亡
    2009年02月18日 奈良市大和田町 白龍神社が全焼
    2009年02月23日 兵庫県姫路市 光久寺 重要有形文化財の本堂(護摩堂)が全焼、住職夫妻が火傷
    2009年02月26日 神奈川県相模原市 石楯尾神社の休憩所・車庫が全焼
    2009年03月12日 奈良県天理市 出雲建雄神社拝殿の格子戸など7箇所焼損
    2009年03月26日 岐阜県大垣市 正林寺 本堂・庫裏が全焼 幕末の掛け軸、絹本着色十六善神図が焼失
    2009年03月29日 神奈川県小田原市 赤沢観音堂が全焼
    2010年04月23日 岐阜県揖斐川町 天聖大神社 神主の知人が放火、全焼

    2010年09月01日 福島県会津坂下町 諏訪神社 本殿・拝殿・参集殿など全焼

    2010年10月 埼玉県春日部市周辺で5箇所連続放火
     20日越谷市稲荷神社全焼
     21日春日部市谷原香取神社の本殿拝殿全焼
     25日春日部市稲荷神社床焦げ
     25日春日部市八坂神社本殿全焼
     25日春日部市備後須賀稲荷神社、拝殿全焼

    2011年01月09日 神奈川県厚木市 浅間神社全焼 賽銭箱裏側から火
    2011年03月15日 岐阜県大垣市 白鬚神社が全焼
    2011年08月06日 千葉県成田市 宝徳寺観音堂 全焼
    2011年09月18日 京都市 三縁寺の本堂全焼
    2011年11月26日 静岡市 美濃輪稲荷神社が全焼 清水次郎長ゆかりの神社
    2011年12月26日 東京都千代田区 靖国神社楼門の一部焼ける

    52: 可愛い奥様 2013/10/23(水) 22:53:10.40 ID:wlT2kziS0
    2012年01月28日 千葉県八街市 皇産霊神社 本殿全焼
    2012年01月28日 千葉県八街市 氷川神社 敷地内の公民館で出火
    2012年02月03日 兵庫県姫路市 広峯神社 重文指定の本殿の屋根が焼ける 
    2012年05月07日 山形県山形市 柏倉八幡神社 本殿・拝殿全焼
    2012年12月09日 栃木県足利市 八雲神社、火災で本殿などが全焼
    2012年12月17日 滋賀県米原市 一念寺本堂が全焼
    2012年12月20日 和歌山市 満願寺本堂が全焼
    2012年12月24日 岡山県 金山寺、国指定重要文化財の本堂全焼・木造阿弥陀如来坐像も焼失

    2013年01月04日 京都市 愛染院敷地内住宅から出火、住職が死亡
    2013年01月06日 福井県美浜町 西誓寺本堂が全焼、仏像を抱きながら住職が焼死
    2013年01月13日 富山県魚津市 火の宮神社の社殿が全焼
    2013年01月23日 和歌山市 普門寺の本堂全焼
    2013年01月26日 福島県白川市 天神神社、本殿などが全焼
    2013年02月11日 東京都八王子市 千代田稲荷大明神の拝殿が全焼
    2013年03月07日 神奈川県座間市 栗原神社の神楽殿・民家2棟が全焼 米国籍15歳少年が放火
    2013年04月01日 福島県飯舘村 山津見神社が全焼、一人の遺体が発見
    2013年04月10日 熊本県玉名郡 片峯菅原神社の本殿・物置が全焼
    2013年04月10日 東京都高尾市 千代田稲荷大明神の拝殿全焼 賽銭箱が空で逆上し放火、逮捕
    2013年05月01日 東京都三鷹市 井の頭公園内の親之井稲荷尊神社から出火 放火の疑い
    2013年05月15日 長野市 八幡神社 拝殿・神殿が全焼
    2013年06月08日 新潟県魚沼市 四日町諏訪神社の本殿 全焼 雷が原因か
    2013年06月08日 大阪府富田林市 正受寺と前住職の住宅が全焼
    2013年07月07日 愛知県安城市 法蔵寺の一部が燃える
    2013年07月22日 岩手県盛岡市 瀧源寺の本堂全焼、しだれカツラの葉が熱で変色
    2013年08月02日  〃      〃  2度目の出火
    2013年08月10日 愛媛県松山市 宝厳寺が全焼、国指定重要文化財「木造一遍上人立像」が不明
    2013年09月11日 茨城県ひたちなか市 湫尾神社の本殿拝殿 全焼
    2013年09月14日 茨城県ひたちなか市 金砂神社の本殿拝殿 全焼
    2013年09月22日 愛媛県松山市 厳嶋神社 拝殿・神輿が全焼

    53: 可愛い奥様 2013/10/23(水) 22:55:30.82 ID:wlT2kziS0
    2013年09月22日 靖国神社 トルエン持参の韓国人男が放火目的で侵入 テロレベル

    2013年10月12日 神奈川県川崎市 「天照大神」本殿・神輿など全焼 例大祭の前日
    2013年10月16日 福島県南相馬市 光慶寺、本堂と事務所全焼 震災避難区域 

    神社仏閣ニュース速報スレ等を参考にしました。

    あまりに多すぎるので、とりあえず20005年以降の放火だけ先にまとめました。
    抜けているものが沢山有ると思いますので、追加お願いします。

    ↓まだまだ続いています。長過ぎます。神社仏閣だけではなく西洋建築も多々火災で消失しています。
    http://blog.livedoor.jp/pochitama88/archives/33581456.html?p=2

    ?犯人は殆ど捕まっていませんね。日本国内に住む者でも目撃者でも居なければ突き止めるのは難しいですね。

  16. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    文化財破壊がこれ以上更新されませんように。
    あと以下の事件、テレビで見た情報しか知りませんが、犯人の金銭無駄使いを聞いて、100億をカジノですったどこかの息子を思い出しました

    富岡八幡宮で4人が日本刀で刺された事件、犯人は死亡した3人の内の2人だった…
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52201646

    在日の朴金(パクキム)氏が国連で朝鮮学校差別の現状を訴え
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8995542
    9: (´・ω・`)(`ハ´ 
    >>1
    日本に核ミサイルをむけている
    国交断絶の敵性国家という状況と同じで
    支援している国家を国連がみつけたらいいね。

    集団痴漢の温床・痴漢掲示板は“フィクション風”犯罪行為の実況で盛り上がる暗黒地帯!加害者親族「被害者に殺されても構わない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52201706
    真っ当な親だ

    会社、迅速な処分
    親族、ことの重大さを理解して被害者の気持ちにたったコメント
    こんなまともな環境にいたのに、こんな卑劣なことをする人間になってしまうんだね。
    被害者も、両親も気の毒です。

    擁護するつもりはないが毎日何百万人と利用する電車、しかも満員電車に犯罪者が1人もいない方がおかしい
    10万人に1人でも毎日10人以上いることになる
    本数を増やすか別の移動手段を促して乗車率を下げて個々の距離を取るしかない

    【朝鮮学校無償化訴訟】菅官房長官「適用除外は(前川氏が)官房長として自ら決裁した」前川前文科次官が原告側に沿うとみられる陳述書を提出(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52586290
    57: 名無しさん@涙目です。(
    >>54
    だから何故当時反対しなかったの?って話だろ

    このレベルの判断は文科大臣?政府の意思に沿う判断が大臣マターか?
    法律の条文や趣旨から当然の除外。各種学校だし。むしろ日本人限定で予備校を対象にして欲しいわ。

    ※19
    有能な自分(と思い込んでいる)をクビにした政府への逆恨み。
    本来なら元官僚で天下りを率先してやってるなんてバッシングの標的のはずが、政府を攻撃する為なら過去の発言を無視しまくったマスゴミの応援のせいでさらに図に乗ってるってだけ。

    ※19
    前川は典型的なプライドだけ高い無能エリート官僚だからな。しかもやっていいことと悪いことの区別もつかない糞ガキの精神のままの。
    単にプライドを傷つけた安倍政権がニクイニクイニクイ、ちやほやしてくれるマスコミはミカタミカタミカタそれだけ。
    中曽根家とも娘を通じてつながっているから多少の悪さをしても誰も手を出せないことも拍車をかけたんだろう。
    「第14回教育WG」で検索するとこいつの無様さがまざまざと記された議事録(PDF)が出てくるから見てない人は見るといいよ。

    小野寺防衛相、長距離巡航ミサイル導入を正式発表 「敵基地攻撃を目的としておらず、専守防衛に反するものではない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52583436
    32: 名無しさん@1周年 2017
    >そのうえで「長距離巡航ミサイルの導入は敵の基地を攻撃するいわゆる『敵基地攻撃』を目的としておらず
    >専守防衛に反するものではない」と述べました。

    敵基地も攻撃すると言い切って欲しい
    敵基地攻撃も防衛の範囲内だし

    そもそも、飛んでくるミサイルを打ち落とすなんて半分も出来ない
    もしかしたら、ほとんど出来ないかも
    巡航ミサイルの方が合理的で安上がりだ、これこそが本当の防衛だ

    gj!!!
    遅すぎるくらいだけど今までは言うことさえ出来なかった

    小野寺さんが防衛大臣になって本当に良かった。
    やっと現実的な防衛政策が取れるようになってきた。
    そもそも敵基地攻撃は全然専守防衛に反しない。

    北漂流船の略奪騒動が『予想の斜め上すぎる超展開』を迎えて日本側騒然。被害額も予想以上だった模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50506112
    8::2017/12/08(金) 21:28:0
    こいつら懲役にしても税金の無駄
    罰金刑や損害賠償しても金取れそうもない
    軍人らしいから捕虜にして北朝鮮に損害賠償して応じないなら総連から搾り取れ

    86::2017/12/08(金) 22:09
    ↓ぶつかるのを避けるために向きを変えているこの逃走の仕方を見るととても舵が故障しているようには見えないんだが

    116:(´・ω・`)(`ハ
    被害額の800万円は北海道で出ている朝鮮学校の補助金を補てんすれば母国の犯罪だし

    207:(´・ω・`)(`ハ´
    ロシアは、海賊を裁く国際法の不備」を理由に
    ゴムボートによる“漂流刑”を正当化した。
    ちゃんとロシアの実績があるから、非難されないはず。

    >食料や家電だけでなく発電機から船外機からソーラーパネルからことごとく盗まれたり破壊されてるやん

    TVで見たが、水洗トイレやら台所やら、ただ単に窃盗するだけじゃなくて
    使用不可能な状態にするまで破壊してる。たちが悪い。

    いろいろとまかりとおったから、次は民家に押し入るんかな
    秋田県由利本荘市の民家にはピンポンしてきたんだよね
    んで、お米をお土産に渡して勝手にお見送りした間抜け
    %E5%90%8D%E7%84%A1%E3%81%97%E3%81%95%E3%82%93

    天皇誕生祭に怒る韓国人が『日本人の逆鱗に触れる暴挙』をやらかした模様。醜悪すぎる光景に日本側激怒
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50506117
    7:(´・ω・`)(`ハ´ 

    チョンは画像を踏んだりナチス風にするだろ
    でだ、国内のデモを思い出してみ
    チョンだろ

    108::2017/12/08(金) 13:38
    >>7
    説得力が凄いわ

    15:(´・ω・`)(`ハ´
    こういうことしていて、どの面下げて天皇訪韓招請してんだ?

    134::2017/12/08(金) 13:5
    >>15
    生身の本物にもこうしてやるから罪人として刑罰を受けるために来い……と言ってんだよ、あいつら
    いやホント真面目な話

    163::2017/12/08(金) 14:27
    >>134
    国賓招待してやっと来てもらえたトランプですら、ああいうことをする連中だぞ。
    晩餐会で元慰安婦に土下座させるぐらいは当たり前にやってくる。
    下手すると命がないよ。

    191:(´・ω・`)(`ハ´
    >日王と安倍総理の写真を踏んで糾弾

    こんなヘイト行為をやる連中が街のいたる所で批判されるわけでもなく
    大手を振って賞賛されているところに天皇なんか危険すぎて行けるわけが無い

    中国人を批判した東京区議が『マスコミに袋叩きにされる』悲劇が発生。感染爆発の原因を中国のせいにするな
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50506111
    9:あなたの1票は無駄になり
    中国人が増えた途端に増えたし梅毒中国で多いから
    銀行員がお札で感染もあった

    11:あなたの1票は無駄
    >ところが、国籍に関する情報は届け出項目になく、担当者は
    >「中国人観光客との因果関係は調査しないと分からない」と話す。

    まずここが差別を生む原因となっている
    だから個人情報ではなくルート解析に必要な統計データとして
    国籍情報ちゃんと届けましょう

    17:あなたの1票は無駄に
    >>1
    >鈴木氏はブログでも、訪日中国人が10年間で急増したことを示す統計を紹介し、
    >感染報告数の伸びと一致すると指摘。

    ちゃんと疫学的根拠を示しているじゃん
    反論があるなら否定する根拠を示せばいいだけ
    差別だとか頓珍漢にもほどがある

    53:あなたの1票は無駄にな
    梅毒はまだまし
    殺人アメーバに感染したまま風俗へ行く支那人が居るから
    そっちの方が大問題だ

    59:あなたの1票は無駄にな
    >>1
    >担当者は「中国人観光客との因果関係は調査しないと分からない」と話す。

    調査しろよ
    感染者に話聞けばすぐわかることだろ

    63:あなたの1票は無駄にな
    数年前にテレビでタレント医師がグラフ表とかだして中国人が原因って
    指摘してたよ。
    日本の風俗のサービスレベルが高いって評判で中国人がたくさん風俗に来てるって。

    76:あなたの1票は無駄に
    東京新聞:広がる梅毒、母子感染も 昨年の報告数 42年ぶりに4000人突破:暮らし
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/201708/CK2017080802000162.html
    >愛知医科大感染症科の三鴨広繁教授は、患者らの証言から、性風俗店を利用する外国人客が増加し、感染を広げている可能性を指摘

    外国人客ってぼかしてるけど記事書いた東京新聞の記者は具体的な国名聞いてるだろうから聞いてこいよ
    もしくはこの教授に直接取材したら教えてくれるだろ
    安田浩一なんかに話聞くよりよっぽどマシだ

    南京虫の被害に苦慮する宿泊施設のニュースを2〜3年前にみたことあるけど、あれ以来どこの報道でも見ないな
    各方面から規制がかかったか?

    いろいろな病気が大陸や半島由来の件
    TVや新聞マスゴミが感染源をごまかすので防ぎようがないね
    そのために日本人の命が使われてる。スパイには一石二鳥だねw
    %E5%90%8D%E7%84%A1%E3%81%97%E3%81%95%E3%82%93

    中学校教師「顔で損してる」「あの体型、嫌われようでよく学校来れるな」、ツイッターで男子生徒になりすまし女子を中傷
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52201760

    トキシックピープル(毒人)は精神科を受診者させましょう

  17. 琵琶鯉 のコメント:

    凄まじいまでの文化財の破壊ですね。それも放火ばかり。この資料は以前に見た事があります。
    支那は盗んで売りますが、半島人は破壊に走ります。
    日本の神社に奉られている方々は、元を正せば祟り神となった方々が多くいらっしゃいます。
    余りの祟りの凄まじさに当時の人々がそれを鎮める為に神社を建立し長年、奉ってきたわけですが、それを破壊する事は、破壊した者やその所属する民族や国に大いなる災い(メグリ)が降りかかります。今半島国家はどうなってますか?朝鮮民族はどうなってますか?歴史の波に消えて行くしかないのだと思いますよ。

  18. 今回は匿名で のコメント:

    コメント欄を見ていて思ったのですが、小坪先生も以前からおっしゃっていますが、世の中を変えいていくにはリアルで動くことが大切です。

    「ペジーの技術流出に対する懸念」の件でも「文化財保護」の件でも「入国ビザや指紋押捺」の件でも、市議である小坪先生一人を頼るのではなく、自らが動くという意識が大事です。

    私はスマホを持っていないのでSNSはやっていませんが、例えばNHKの受信料の件では、自民党、首相官邸、総務省、野田総務大臣宛てにメールを送っていますし、友人や親せきにも声をかけてメール活動に協力してもらっています。
    (青山繁晴議員がおっしゃっていましたが、「多数のメールが来ると、官僚は職務怠慢と言われると困るので、動かざるを得なくなる」そうです。)

    SNSによる拡散ももちろん大切ですが、そのグループの中で閉じてしまっていてはだめだと思うのです。
    情報をもらった人が積極的に「もの言う有権者」になって、どんどん政治家や官僚を攻めていかないと。

    私がNHKの受信料の件で話をした時、ほとんどの人が「スクランブル化すればいいのに」とか「民営化すればいいのに」という意見でした。
    でもおとなしい日本人はそこで話して終わり。
    実現のために積極的に何かした人はいませんでした。
    是非そこをもう一歩進めてメールや、議員への要望という形で動かなければ日本は変われません。

    自分の選挙区の国会議員に要望するのは、個人的には効果が高いように感じています。
    先日も自分の選挙区の野党議員(希望の党)に、きちんと住所と名前を書いて
    「北朝鮮の怪しい船がいっぱい来ていて怖いし、モリカケはいい加減にして、海の守りをどうするとかテロ対策とか難民対策とか国会でやってほしい。家族も友人もみんなそう言ってる。」
    と意見を書いて葉書を送りました。
    そしたら(ちょっと驚きましたが)秘書の人が家を訪ねてきたので、自分の意見をいろいろ話して、それが功を奏したかはわかりませんが、希望の党はテロ等準備罪廃止法案の共同提出に加わりませんでした。

    是非読者の皆さん、自分なりにできる範囲でリアルに動きましょう!
    小坪先生の読者の方が一生懸命リアルに動き出したら、結構大きな力になると思います。
    頑張ってみんなで母国を守りましょう!

  19. あき のコメント:

    行動する事が一番大事で、今やらなければ日本は本当に衰退、亡国、占領されるんじゃないかと思ってます。  実際、犯罪者の野放し状態、裁判判決のおかしさ、弁護士の異常さ、メディア関係の暴走、教授だ有識者有名人だ?と出で来る連中観ても本当に怖いくらい終わってる。
    あと、よく朝鮮が恥かくだけだから??とか、支那人は躾が出来てないから??とか言う人が居るけど、そんな事じゃ駄目なんですよ!こういう人最近では工作員?とか思っちゃう・処分責任取らせる罰を与える、国外追放する実際の行動、国としての明確な動きが不可欠です。  メール苦情陳情(メール等は私も少しはやっていますが)だけじゃ駄目なんです・最近本当にそれを痛感します。
    既存の政党政治家では駄目なんです、変わりませんよ、何も。
    昔、東北の方のおばあさんだったと思うけどテレビで、「何処の政党、どの先生も駄目だった、何にも変わらない」、といってたのを見たことが有るけど、あのお婆さんの気持ちが今少しだけ理解できるような気がします。
    小坪議員、先日当選された鈴木信行議員の様な方達、あと、日本第一党・この党を大きくする事、これが絶対に必要です。  地方公務員、議員、政治家など汚染されているか全く興味ないか、其処まで日本国の事は考えて無い人が多いのと、結束が足りない。  今、団結しなくてどうする?!!
    スパコンの件・一報聞いたとき嵌められたんじゃ?と思ったんですが、今迄どれだけこんな事やられてるの?!これ、政府他が動かない味方しないって踏んでるからじゃないですか。  主人の会社の支那人に内部情報泥棒されそうになり対応しましたが、民間そういう会社多いでしょう。 しかし、政府は糞支那韓引き込みまくり税金使って補助しまくり!日本人の学生さんには冷たいのにね!!

    私は、日本第一党・一択です。 兎に角献金します。  日本第一党が与党になり、自民党が野党になる・これが一番いいと思う。 スパコンの件だって政府が後押し支え保護する事でしょう。 糞バンクが、出てくるんじゃ?とか書いてる人も居たけどこんな糞団体本当に信用出来ない、自転車操業10兆からの借金とか日本の税金当て込んないだろうな!と思う。ユニセフクリック詐欺の件・各所に苦情したけど放置・最近は色んな所から、ユニセフに(日本ユニセフも)寄付しましょう?とか言う郵便やらなんやら来る。全部捨てるけど、騙される人も居るんだろうな。
    何処に流れるか誰の懐(アグネスとか?)に入るか判らない団体に金出すより、自国の文化財、歴史建造物、記録文書などの保全保管の為に寄付したいし、して欲しい。

  20. ピンバック: ドライ!?、国宝の神社の祠の屋根の銅 剥がされ盗まれ無惨な姿に・野洲 | 地中海ニュース

  21. ピンバック: 国宝の神社の祠の屋根の銅 剥がされ盗まれ無惨な姿に・野洲。江戸川 コナン、伊方町、岐阜県、柏木 陽介 - かみさま速報

  22. ピンバック: 国宝の神社の祠の屋根の銅 剥がされ盗まれ無惨な姿に・野洲 | 速報Newsまとめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください