【闇のクマさんと初対面】脱退一時金の公式資料を手交、コラボ配信。百田氏らについても言及。

ブログ

 

 

一定の時間が経過したため、5月3日の憲法記念日において有名youtuberの”闇のクマさん”と面会したことを報告する。脱退一時金等について厚生労働省が資料を公開したことを受け、書面にて資料一式を手交するとともに動画の撮影を行った。当職より全1700自治体に対して郵送で陳情を行っていたのだが、この採択結果の通知が大量に届いていたため開封の儀をライブ配信にて行ったもの。

4月半ばに市議選の改選があったため通知書面の開封まで手が回らず、闇クマ氏とも深い関連があるため共に開封を行った。

また、現時点では未公開であるけれども「厚労省資料」の読み解きも行っている。これは解説動画の決定版とも言えるものであり、どの部分にどのような問題があるのかを丁寧に説明したもの。多数の資料があるため、闇クマ氏による編集作業(埋込などが必要)が完了し次第、公開されるものと推察する。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

遠路、深く感謝申し上げます。

非常に遠方から来て頂きました。
まさかの陸路で。より正確に言えば自走で。

私個人としては公共交通機関を使って欲しかったのですが、敢えての陸路。
正確な時間などは言いませんが、電車などのほうが”遥かに早い”し、必要な費用も変わらない(または安価)なのに運転。
(なぜ???)という思いが強くありましたが、とりあえず車で来てくださいました。

ご本人の談によると8~9時間。
特に帰路については私の方が気が気ではなく、万が一にも交通事故や居眠り運転をしてしまったらどうしようと焦っておりました。同氏が帰宅するまでは私側の責任があるように思っていたためで、しかも一泊二日の強行軍ですから初日に8時間、翌日に9時間と運転しっぱなしです。

めっちゃ疲れたと思います。
そこまでの時間、負荷を割いてくださったことをまずもって御礼申し上げます。

 

また脱退一時金の改善要請を始め、各種の政策テーマを共に取り上げてくださいました。
私と闇クマ氏は同一ではなく、個々に異なる意見を持つことも多々あるのですが、共に活動できた今までを誇りに思います。

 

 

 

私と闇クマ氏は別人です。

私と闇クマ氏の、個々の見解が異なる場合もあるというのは当然でして、現職の議員と匿名youtuberでは立脚する目線がそもそも違うわけです。明確に述べておきますが金銭などの雇用関係にはなく、自民党から資金が出ている等の陰謀論は事実はありません。
当然、党議拘束のようなルールがあるわけでもなし、私と闇クマ氏が常に同一ということは有り得ません。

私もクマさんにならい、私なりに少しイジってみました。
やや失礼な表現もあるためクマさんにも文言を確認して頂いています。

 

【ネットの誹謗中傷】「闇のクマさんの中身は小坪議員だ!」⇒デマです、別人です。会ったこともありません。酷いものは名誉棄損も視野に資料として収集しています。

 

想定通り、謎のアンチが釣れました。そして当たり前のごとく否定されておりました。

 

一定数が信じてしまうから信じられない。
まぁ発信元は悪意があってやっているのでしょうけれど、それを真に受ける人がいることには驚きです。

 

 

 

コラボ配信

執拗になぶられ続けた結果、以前ほどには再生が回らないようなのですが、私からすれば「すげぇ」としか言えません。ライブ配信で2万8千再生ほど回っています。

中身は地味なもので、淡々と各議会からの通知文を開封しています。件数が件数ですから雑談交じりに配信したら2時間もかかってしまいました。

タイトルの「二人羽織らいぶ」とは、私と闇クマ氏が同一人物説を流されたことに対する揶揄なのでしょう。
こういう言葉のセンスは私にはできません。私は粛々とハサミで開封していき、クマさんが読み上げるというだけの動画。かなりの自治体数を開封したので貴方の住む街の議会も出てくるかもしれません。

 

長い動画なので冒頭部分について述べておきます。
ライブ配信の仕方が分からず(闇クマさんは本当にyoutuberなのか?という不安はありつつもw)、画面の縦向きとか横向きとか音声が出ているか等を5分ほどドタバタしています。またクマさんの立場として百田尚樹氏らに言及していました。

 

 

実際の開封が始まるのは8分目あたりから。そのあたりで「なぜ稲田朋美先生に頼むに至ったのか」なども述べています。のち派閥は解消されていくのですが、第一派閥である清和会において、派閥の役付きでかつ大臣経験者、政調会長も務めているというのが一点。また過半数を得る努力をするにあたって、むしろ考えの異なる立場、もしくは異なる支持層に影響力を有する先生に協力を仰ぐことは当然のことなんです。

また、脱退一時金の制度改正において”本人が弁護士資格も持っている”ことも大きな意味を持ちました。選択肢で言えばほぼ一択と言ってもいいと思います。保守の内輪で騒ぐだけでは実際の改善までやれない(過半数が作れない)というのが実情で、これは政治の世界では通常のことなんです。

そういう私のコメントに対し、闇クマさんなりの思いを述べたり等。
あとは基本的にハサミでチョキチョキと封筒を私が開けて行ってる感じです。

 

 

 

政府資料の動画説明

以前の照会した社保審で示された資料。
これは政府側の資料であり、すでに公開のもの。私も別稿で取り上げる予定ですが、クマさんの動画で解説もしました。

前述のライブ配信とは別のものであり、そちらも1時間近くかかっています。
政府資料について1ページずつ解説しており、どの時点では何を言えなかったとか、なぜ言わなかったのか等を述べています。例えば脱退一時金を作ったのは「自民党なのか」などの問いについては、ほぼ無回答を貫いてきたのですが、自民党政権ではありません。なぜ断定できるのかは本資料に明記されているのですが、私が敢えて述べなかった理由なども動画で触れています。

下記のようにネット上にも公開されており、公開されているリンク先URLも示しておきますが、「 https://www.mhlw.go.jp/content/12601000/001224070.pdf 」であり、これは厚労省のガバメントドメイン(go.jp)の直下になります。

Loader Loading...
EAD Logo Taking too long?

Reload Reload document
| Open Open in new tab

 

当職のblog読者はすでに読み込んでいるとは思いますが、一応再掲しておきます。
闇クマさんの動画が公開されましたら、またブログで紹介させて頂きます。

 

 

 

住所・氏名については不明

問わなかった。
過去においても知らないし、現時点においても知らない。
未来においても知ることはないだろう、問うつもりがないためである。

 

匿名youtuberはあくまで匿名であり、知っても良いことはない。
知っていれば”万が一、漏れた場合”に、私にも嫌疑がかかる。
誰もが知りたいことは、知りたいものが多いからこそ「そもそも質問しない」というのが私の方針。

また、それが双方の信頼関係に有益だと考えている。
そのため私に対して如何なる脅迫があろうと、また何がしかの対価を示そうとも”闇のクマさんの情報”は当職の事務所から流出することはない。

 

「直接お渡し願いたい」と要請があったため、大阪の木下よしのぶ先生から預かったものはお渡ししました。

 

末尾になりますが、このような形で闇のクマさんと一緒に活動ができたことを誇りに思います。
また非常に楽しい、有意義な時間を過ごすことができました。心より感謝申し上げます。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

     小坪市議、お早う御座います。

     【在留外國人労働者による年金脱退一時金問題】。

    先ずは【小坪慎也行橋市議会議員閣下】の國益に叶う功績に深く感謝致します。
    1)先ず、【問題が有る事の発見】
    2)続いて、それが【我國の地方自治体に与える致命的な悪影響】の洞察。
    3)そして、この【我國地方自治体の財政破綻→地方自治体の衰退→地方自治体という内部からの【神武朝日本國の衰亡】と云う【静かな致命的大問題】を如何に解決するのか?

    大雑把に挙げれば以上の功績に、とても【市議会議員の能力と範疇】を超えて【解決への道筋】を付けて頂いた。この國会議員でも困難な大問題に果敢に挑み解決しようとしている実績。

    4)加えて、全國に網羅した【志有る地方議員各位の全國組織】が呼応して『解決に向けて歩調を合わせている。

    5)同時に、我々國民各位に『脱退一時金問題を周知する多大な御努力→そして我々國民への【協力要請】をこのブログにて敢行する。

    6)そこへ【闇のクマさん】の強力な援軍!←闇のクマさん!有難う御座います。

    此処で【闇のクマさん】登場、当初は【保守的インフルエンサーの色物】的扱いでしたが、この功績で、一気に格上げされたと拝見していて感じます。おめでとう御座います。

    [小坪市議が、闇のクマさんの個人情報=本名・住所は知らないし敢えて問わず。]
     
     これは、【安全保障の観点】から、【最良のユダヤ的解決法】ですね。万一、双方の何方かが『お前の知っている情報を吐け!』と脅迫された場合…

     『知らないものは吐けない。』

    からですね…。

     私がこの発想を知ったのは50有余年前に、

    イザヤ・ペンダサン(山本七平氏の覆名)著【日本人とユダヤ人】

    の一節でした…

     当時の我々日本人には『知己なのに“水臭い“。』と関係悪化の元凶になった認識が、【真に大事な人を護る為の最良の秘密保持の方法】だと、今我々日本人の認識は頬180度変わって来ていると感じます。

     流石、小坪市議と【闇のクマさん】だと感服しております。

    兎に角、この【脱退一時金問題の解消】する改正法を確り成立・施行させましょうね。

  2. 名無し より:

    市議に全面同意する支持者です。
    スレチご容赦m(_ _)m。

    忽那医師が、反ワクに対して起こした訴訟が結審しました。
    ほんの少しでも新コロワクチンに懐疑が有れば、裁判でこのような結果は出ないでしょう。
    詳しくは「忽那賢志のコロナ戦記」→長編ですが新コロワクチンについて詳しく知りたい方は必読、
    xで、端的に知りたい方は、医師の「たぬきち」氏検索。

    ここでも固定ハンネで延々と反ワク論じる定住コメンテイターが居るので、
    本当に、現職議員のブログでやめて頂きたかったので、
    裁判というカタチで結果が出て良かったです。

    医療従事者より

    • 耶麻斗 より:

      私自身、ワクチン接種をしなかったしワクチン賛成する立場でも反ワク派でも全然ないのですが、それにしても反ワク派の人達の書いてる事が余りにもオドロオドロし過ぎて気味が悪いです。ハッキリ言えるのは何処そこからの書き写しをしているということで、その元の人が書いてる事の信憑性が末端の私達には確かめようが無いと言う事なのですけどね。私、ちょうどコロナ真っ盛り中に入院しておりましたので、医療従事者の方々への尊敬の念と感謝の念は尽きません。本当に有難うございます。

  3. 耶麻斗 より:

    個人的には、団結とか「心を合わせて共に進もう」的なムーブメント?に乗れない、元からグループ活動の中に組み込まれるのを拒否してるのでアッチ派とかコッチ派でも全然ないのですが、保守を標榜する人達にも色んな人が居ると言う事で、何で認め合えないかな〜今は昔になってしまった感がある安倍政権の頃は、こんな啀(いが)み合いは全く無かったし全ては国の為!安倍政権を支えようで纏まっていたのが懐かしいですね。自我の応酬し合って、お互いにやり返す事に腐心してないで、相手側の思い通りにする気はないと気勢を上げるのではなく、こんなに人気ない捨ててしまわれる自民党になってしまったのは、全ては元々保守には全く慕われていなかったあの人を首相にしてしまったからでしょう。確かな事は、意地になっているだけでは去ってしまった、安倍さんが居たから自民党に票を入れていた人達は自民党に戻って来ないと言う現実なんです。何かよくいつまでも安倍さんの事思ってても仕方ない、だから前に進もう!的な人が居るけど、それは無い、無理。そしてそれは、安倍さんが居なくなってしまったら、こんな日本にされてしまうのかを、まざまざと見せつけられる事で深まって行っている事にも目を向けましょう。

    • BLACK より:

      耶麻斗様のご投稿とお気持ちに反論するつもりは無いのですが
      耶麻斗 様のご投稿もお気持ちも正論だと私は思います。

      ですが、現在のネット保守界の状況は
      一部があまりに過激であり
      脅迫行為もなされています。
      その過激を煽る人物は安倍総理への友情や思慕を表わされて支持を得て来ましたが
      立憲の党員であることを最近表明なされました。
      そして安倍総理への批判もなされております。

      「認め合う」と言うことは本来必要なことです。
      ですが、上記の状況を如何にして認めたら良いのかと私は途方に暮れます。
      「色んな人がいる」では済まされない非常に危険な状況だと私は認識しています。

      私も安倍総理のいない自民党には絶望しています。
      けれど、その私の絶望の先にあるものが岸田政権よりももっと悪いものであるならば
      私は、私が絶望している自民党を微力ながら支えたいと思っています。
      もちろん、自分のささやかで平凡な日常の安定の為に、です。
      決して、岸田総理や、自民党の為ではありません。

      安倍総理のいない自民党や
      安倍総理のいない日本や世界に絶望しても
      それでも、日々のささやかな庶民の、自分の日常は護りたいと私は思っています。

      耶麻斗 様のご投稿もお気持ちも尊いものであり、正しいと私は思います。
      耶麻斗 様への批判のように感じられましたらどうかご容赦ください。

      以上 文責 BLACK

      • BLACK より:

        耶麻斗様のように、安倍総理を慕い、悲しみ、今の自民党と日本に失望しておられる方々を
        利用し、煽っておられる人たち。。
        安倍総理を慕う振りをして、安倍総理をとことん利用しようとしている人たち。

        私はその人たちに怒っているのです。

        以上 文責 BLACK

        • 耶麻斗 より:

          ≫安倍総理を慕う振りをして、安倍総理をとことん利用しようとしている人たち。

          へーそんな人、居るんですね。関わったこと無いので知らないです。関わりたくも無いので。

        • BLACK より:

          以下、私BLACKの感じ方であり、完全に私個人の文責ですが

          現状の保守層の分断・ごたごたの一部は
          立憲支持層によって仕掛けられているものかも知れないと感じます。
          (注・立憲本体が仕掛けている、とまでは申していません。)

          それとも、立憲党員の某氏に引きずられているだけかも知れませんが
          結果、自民党を弱体化させるだけでは無く
          自民党支持者・安倍総理支持者を、
          自覚させること無く、立憲支持者として行く
          そんな目的や計画があるのではないかと感じています。

          安倍総理支持者によって自民党を弱体化または壊滅させる
          だけでは無く
          安倍総理支持者を自覚無く立憲支持者とする
          そんなふうに私は思います。

          保守層を保守政権打倒の先鋒として使う。
          安倍総理支持者に安倍総理が護って来たものを破壊させる。
          本気で立憲政権を狙っているのだと私は思います。

          以上 文責 BLACK

          • BLACK より:

            安倍総理をあのような形で失って
            安倍総理を慕う人たちの怒りと悲しみと失望。
            これを、犯人やマスコミや、野党や、安倍総理を攻撃して来た人たちでは無く
            自民党や岸田総理に向けさせる。
            非常に巧妙で、頭脳的で、卑怯な計画だと私は思います。

            以上 文責 BLACK

  4. 神無月 より:

    長文と言っても400文字程度であれば小学4年生でも書けますし、闇クマ氏が小坪市議の考えに賛同しているのですから、同じ思考の文になるのも当然でしょう。

    アンチがアンチしているだけの事。

    脱退一時金、永住者共に増加中と。

    永住者の多くは年金を納めているはずですので、問題は一部の再入国を繰り返して永住者になろうとする方々ですね。

    ならば、脱退一時金を受けたった経歴があれば、再入国審査を厳しく且つ、脱退一時金で受け取った金額を再納付する義務を課すとか、年齢的に生活保護が予測される方は、永住資格はナシねとか。

    あと、生活保護は全額お国が負担する。財源は輸出企業の消費税の還付金を充てる?

    お国は共生をと言いますが、共生のルールが決まっていないのであれば、向こうのルールで何でも有りの社会にもなりそうです。

    日本人の共生のルールは、その国の文化やルールに習い、仲良く暮らす事を目指す的な感じでしょうか。
    そのなかで、祖国の伝統文化も忘れない様に暮らす。
    多くの永住者は、日本に馴染もうとされていますが、そうでない方々もいますし、それを利用しようとする売国さんも増えていますし・・・

    さて、円安は輸入品の価格が上がり生活は苦しくなりますが、インバウンドの旅行者にはお得な事ですので、多くの外国人が日本を訪れます。

    形而上的には、多くの外国人に日本の素晴らしい環境を体感させる事で、自国との差を実感させ文化的先進日本の必要性を意識させる効果が有ると。

    世の中、万事塞翁が馬なものです。
    .

  5. 神無月 より:

    開封の結果は如何に?

    市長さんは左に傾いた姿勢の悪い方が多いような気もしますので、手を挙げる方は少ない?

    我が静岡県は第21回静岡県知事選挙の真っ最中にて、右に転ぶか左に転んだままかです。
    ネットの方では、インフルエンサーさんが、マスコミが隠す情報を伝えてくれますが、始まって間もないので一般有権者は静か?なものです。

    政治結果の是非は、投票で選んだ有権者の責任だと安芸高田市の石丸市長は言い切っていますので、まあ、民主主義の基本の基とすれば有権者の程度でしょう。

    されど、資本主義の方々も多いですので、その方々からすれば民主主義などクソ喰らえ!?
    保守系の政治家さんが大変なのも仕方が有りません。

    地元静岡人は気質がのんびりした方が多いので自分には合っているのですが、生き馬の目を抜く政治の世界では目立ちませんね。

    徳川家康公と徳川最後の慶喜さんが今の静岡市でしたので、晩年に暮らすには悪くはないようですが・・・
    .

    • カルライン より:

      どうもです。

      >されど、資本主義の方々も多いですので、その方々からすれば民主主義などクソ喰らえ!?

      資本主義(個人が資本を持つこと、それを活用してお金を稼ぐことが許される)を否定すると…
      「強いコネを持つ奴」「良い家柄に生まれた奴」「受験エリート」に支配される世の中になるだけ…のような…

      お隣の国がわかりやすくて…

      「金持ちの否定(アリババ創業者ですら失脚させられる)」

      「コネ(上海閥(江沢民)や之江新軍(習近平))」
      「血筋、家柄(太子党、習近平は太子党でもある)」
      「エリート(共青団)」
      …が互いに権力闘争ですからね…(それ以外の人民は、ただ支配されるだけ)

      (強いコネも無く、素晴らしい家柄でもない)一般家庭に生まれた(受験エリートのなれない)凡才にとっては…資本主義が一番マシですかね?(地道な労働と節約と適度な投資(←これぐらいなら普通の人でも可能)で…小金持ちぐらいなら成れる可能性が残ってる。)

      • 神無月 より:

        カルラインさん、どうもです。

        資本主義を皮肉ったのは、”今だけカネだけ自分だけ”の人達も、民主主義なのかな?です。

        選ぶ権利が自由であれば民主主義ですが、自分の利益(カネや利権)になる反日系候補へ投票する。
        それも民主主義と。

        資本主義は民主主義のもとに存在出来ますが、影響力では資本主義の方が強い?と。
        なんか、言葉の型にはめられて動かされているような変な感じです。
        .

        • カルライン より:

          こちらこそ、どうもです。

          >資本主義を皮肉ったのは、”今だけカネだけ自分だけ”の人達も、民主主義なのかな?です。

          失われた30年の間、凡才で生き残ることが出来たのは「今だけカネだけ自分だけ」に徹した人だけ…ってかんじでしょうか…

          「今だけカネだけ自分だけ」ってのは、ある意味「津波てんでんこ」と同じ系統の発想のような…

          責任感のある真面目な人ほど「今だけカネだけ自分だけ」にならざるを得なかった…みたいなところもあるかも…

          なので、これからあと50年ぐらいは「今だけカネだけ自分だけ」が身に染みついた人が普通…ぐらいの心づもりでいた方が丁度よいのかもしれません。

          もちろん、これから景気が良い状態が20年ぐらい続いて…「お互いに協力しあったほうが、より豊かになりやすいよ」っていう風になれば…少しずつ人々の心も変化していく可能性はありますけどね。

          >選ぶ権利が自由であれば民主主義ですが、自分の利益(カネや利権)になる反日系候補へ投票する。

          「人間がお金に転ぶ」のは、止められないですよ。

          なので保守派もそろそろ言論活動みたいな格好良いことばかりじゃなくて、「反日系の資金源を断つ」みたいな泥臭い地道なことをコツコツやっていくフェーズに入ってきたように思えます。

          「結局金だろ」ってのは「反日系も同じ」なので…

タイトルとURLをコピーしました