一段落、ちょっと休憩。


 

 

一般質問を終えて、少しほっとしてしまった部分はある。
少し寒いのもあるし、体調不良というほどではないけれども、くたっとした。
別に質問そのものに疲弊したというわけではなく、むしろ最近は一般質問でヘトヘトになることもなくなった。それ以上に負荷のかかる場でマイクを握ってきたからであり、こういうのは場数が全てだと思う。

9月議会における「3つの100」から、地方公共6団体の文書発出の要請・調整、各県地方議会の答弁調整とサポート、12月4日の西岡会長が行橋に来てくれたこと、続けて12月10日の安倍元総理の前でマイクを握ったこと。

私は行橋市の市議会議員だから、行橋市の議事録で戦い、最後の最後まで市議会の議事録を武器に戦っています。よって、自らの市議会で質問を行い、議場で本件のあらましを報告するとろこまでが「私の、本件におけるエンド」であります。

質問そのものは疲労しませんけれども、これで一段落。
明日は、東京都議会の閉会日であり、警視総監がブルーリボンバッジを着用して議場に臨むのだろう。私自身は本会議日なので見ることはできないが、やり切った感はある。

息を止めて、駆け抜けるような、そういう政治の鋭さと速さ。
すっと息を吸い込んだ瞬間、少しだけおやすみします。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

まだ見ていない方は、ご覧ください。


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

4 Responses to 一段落、ちょっと休憩。

  1. azumaebisu より:

     お疲れ様です。

  2. 氷河期の隙間世代 より:

    総裁選で小坪さんがウイグルのためだけに担いだ「自称聞く力はあるけど自分で考える力と判断力がない」岸田総理にこのままこの国を任せていいと思われますか?

    もう少し様子をみるべきですか?

    そんな時間的余裕がこの国にありますか?

    自民党のおままごと政治はいつまで続きますか?

  3. じいさん より:

    在務の狆のバカ公家は、シナチョンを油断させるため、あの能無し売国ぶりを晒しているのでしょうか?国会では、高市政調会長にさえ、ボイコットに関して突っ込み入れられてましたよね(呆。
    このままでは、拉致被害者を取り戻す、ウイグルを救う以前に、日本が売られそうですねw
    日本自治区かぁ― 台湾とセットで、太平洋自治区かもしれませんねw 良い響きだ♡

    首相になって、一応、箔は付いたので、今国会にでも自民党から首相不信任の動議を出して頂きたい。
    保守本流宏池会とか言ったって、在務官僚の産廃処理場、金権政治の牙城としか思えないんですが…。
    安倍ミノクスの足を、陰になり日向になり引っ張って、十分な効果をあげさせなかったのは、宏池会でしょ?
    30年の氷河期、主導したのも在務じゃないですか(怒。

  4. k より:

    お疲れ様です。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください