皆様は衣替えを終えていますか?私は忘れていました。いま猛烈に寒い。


 

 

アリとキリギリスという寓話があった。
私はアリ型なのかキリギリス型なのか、わからない。常にギリギリまで仕事をため、納期ギリギリで生きているためキリギリスのような気もする。一応、積み重ね型の努力もしているはずなので、アリの属性もあるのだろう。もしくは、そもそもアリでもキリギリスでもない。おや、話が終わってしまいそうだ。

とりあえず、冬になるとキリギリスは死ぬ。
アリの巣において、なんらかの食料を得たとしても、それはキリギリスが咀嚼し吸収できるものではない。また、寒さを防ごうにもアリの巣にキリギリスが入ることはできない。入るとすれば、バラバラに解体され肉団子にされた後だけだ。

よって、とりあえず、冬になるとキリギリスは死ぬ。
そこで衣替えの話をしたい。私は衣替えに失敗してしまった。だいたい長袖の私服は、出張の前後でどこかにいなくなる。数自体が多くはなく、かつ安価なものばかり着ていたため、ほぼオートマティックに衣服が入れ替わっていく仕組みだ。

ちょっと前まで、例えばほんの一か月前まで暖かった。
むしろ暑かった。で、そのあたりから急激に忙しくて、あれよあれよという間に12月。
どうやらクリスマスまで近いうえに、時期としては師走らしい。もはや年末だ。

にも関わらず、実は地味に夏服である。
はっきりいうが、強烈に寒い。幸いにしてパジャマはあったのだが、寝具としての長袖・長ズボンである。
私服はいまだに半袖、秋用の羽織物が発見されたが、昼に着る長袖が行方不明だ。そもそも事務所に泊まり込むことが多く、なかば自宅と化してきた。けれども、事務所にはそもそも私服は基本的に置いていない。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

スーツは、長袖である。
夏から、長袖である。暑い時期には、上着を脱ぎたい日もあった。
けれども、脱ぐことは許されない。そういう覚悟だ。

スーツ=暖かい(むしろ暑い)というイメージがある。
ジャケットさえ来ておけば、「まだ行ける!」と思っていた。

だが、いま着ているスーツは夏用。
動きも軽快なサマースーツ。

で、冬用のスーツがどこかにあったはずなのだけれども、行方が分からない。統一選などで多用し、あまりにもボロボロ(ほぼ運動着)になったため、それなりの数を断捨離した。けれども、冬用のスーツがどこかになるはずなのだ。

 

いま、12月議会。
今議会においては、辞職勧告決議案も審議される。無論、私が勧告されるわけではない。
事務手続きも含め、やはり多忙なまま。せめて今議会が終わるまでは、しまむらに行ったり、ユニクロに行く余裕はなさそうだ。そもそも事務所を閉めるのは、だいたい日付けが回っている。

そこで、アリとキリギリスの話を思い出した次第。
いま、強烈に寒い。というか、夏用のスーツでは無理があろう。下着も半袖しかない。絶対、どこかにあるのだけれども発掘調査する余力がないのだ。
タイミングを見て、ユニクロに行くしかない。尖閣がどうこうで変な声明も出していたし、半島びいきなところも好きにはなれない。だが、もはやそんなレベルではない。

私は、川崎ヘイト条例にかなりイライラしている。
一般質問だって楽ではない。Blogに書いていないだけで、地元の重要課題も複数を同時に進めている。その中でヘイト条例に負荷を割いていけば、何か忘れそうな気はしていた。

いま、猛烈に寒い。
私は、衣替えを忘れた。
これはヘイト条例のせいだ。風邪をひいたら、どうしてくれるんだ、と。

私は、ロジカルな理系であるつもりだけれども、
結構、精神論でイケイケな部分もある。
だが、これは精神力でどうなるものでもない。

余談になるが、若い頃は、クリスマスイブぐらいまで衣替えを忘れたことがある。
理系全体に議論を発展させると他の技術職に怒られそうだけれども、こういうことは時々ある。

 

 
 

そろそろ限界だろと思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一枚、着る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

30 Responses to 皆様は衣替えを終えていますか?私は忘れていました。いま猛烈に寒い。

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、衣替えわすれてたんですかぁあああ・・・・|д゚)

    神奈川県に住んでいる爺としては、10月の後半には、長袖着用をはじめました。
    かつ、12月現在、もう、かなり日中も寒いですし、日の出は遅く、日の入りがめちゃはやい、なんせ、午後4時こえると、急速に(まじで!)暗くなるんです!

    ですから、現在は、暖房もいれております!はい!ただ、部屋では半袖も併用b

    扨て・・・・

    >私は、川崎ヘイト条例にかなりイライラしている。
    >一般質問だって楽ではない。Blogに書いていないだけで、地元の重要課題も
    >複数を同時に進めている。
    >その中でヘイト条例に負荷を割いていけば、何か忘れそうな気はしていた。

    衣替えを忘れるほど、川崎市ヘイト条例に心配りしていただき、感謝です。
    相模原市が陥落しないように、自民市議団に小坪先生のブログ関係データを、メールで配りまくってやろうと考えております。

  2. 西郷隆盛 のコメント:

    【川崎ヘイト条例】への怒りで、体内のボイラーが燃え盛っていたのですね。
    で、ハッとしたら「寒い!」ありますあります!
    当方も汗かきなので。
    兎に角、万障繰り合わせて「服屋へゴー」ですね。

  3. 東京都56歳 のコメント:

    わかる
    わかります

    たまたまですが
    理系です

    たまたまです
    たぶん

  4. たぬき野おなか のコメント:

    一枚、着る勇気。

    笑いました

  5. BLACK のコメント:

    衣服に気を配る、着用するものを考える、と言うのは気持ちに余裕が無いと出来ないことのようです。
    「残業が月100時間を超えるとどうなるか」と言うような趣旨のブログを拝見したのですが
    衣服に気を配ることが出来なくなる、と言うようなことが書いてありました。
    小坪氏の場合は時間もブラックだと思いますが、全気力が議員活動・政治活動に集中で、衣服に行く分がゼロになっている状態なのですね。
    でもこの季節は、衣服への配慮は健康問題になると思われます。
    ましてや気管支系があまりお強いとは思えない小坪氏ですので
    必要な装備(この場合冬用の衣服)を確保するのも政治活動のひとつとお思いになられて
    自己メンテ・健康維持に努めてくださいませ。

    冬用スーツ・冬用アンダー・冬用ルームウェア・手袋・マフラー・ダウンジャケット・スーツ用コート等々
    しっかり必要備品を調達なさってください。

    ショッピングに外出する時間が確保出来ない、またはタイミングが合わないのでしたら
    ネットショッピングはどうでしょうか。
    品質やサイズ等が合わなければ返品交換も出来ます。
    (ネットで購入出来るもので良ければ)スーツも買えます。

    小坪氏、気力の全てで働いてくださってありがとうございます。
    有難い限りですが、どうかご自分のことももう少しだいじにして下さいませ。
    お願い申し上げます。

    • サウ のコメント:

      小坪市議、僭越ながら私からもネットショッピングを提案いたします。
      ご自宅や事務所のパソから、ちゃちゃっとできちゃいますでしょ?

      ○ニクロの売り場で過ごすお時間を睡眠にまわしていただきたい、というのが
      小坪クラスタとしての率直な気持です(汗)。

      • サウ のコメント:

        たいへん失礼いたしました。
        「BLACK様のあとに続いて提案いたします」と申し上げるべきでしたね。
        BLACK様、ご海容くださいませ。

        • BLACK のコメント:

          サウ様
          丁寧なお心遣い恐縮です。どうかお気遣いなく。ありがとうございます。

          (介護の為)私は外出することが困難なのでネットショッピングに助けられています。
          自宅に居ながら必要な物が入手出来ることも
          母の横でバーゲン会場に突撃出来ることも
          地元商店には申し訳ないと思いながらもありがたいです。

  6. 波那 のコメント:

    在日さん達がもう既に勢いづいて勝ち誇っていますよ。こうなるのは分かりきっていたこと。

    279. ななしさん
    2019年12月13日 13:15
    ほっとしました(これで日本人を一方的に殴れる)

    284. ななしさん
    2019年12月13日 13:18
    >>279
    そう来ると思ってたわ。

    280. ななしさん
    2019年12月13日 13:15
    ★まーた、【愚民日本人】が権利をガイジンに奪われ、在日韓国人というガイジンが【特権】を得たな。

    特殊階級層とし、バカ土人日本人の【上に位置する】上流特別階級層が全ての在日韓国・朝鮮人だ。

    日本人が偉大なる在日韓国人・朝鮮人に対し、歴史を批判したら禁固刑と罰金だ。
    韓国ですら無い、恐怖政治が【日本本土】に誕生した!

    人間失格! 全ての日本人!

    283. ななしさん(日本人に成りすまし)
    2019年12月13日 13:17
    >>280
    やっぱり遺伝子的に全員バカである私達日本人が負けましたね。
    頭が良い朝鮮民族には、沈黙を美徳とする島国の未開の土人では太刀打ちできませんね。
    頭が全員バカに成った私達日本人は、こういう運命なんですね。
    テレビも政治も韓国人だけが支配。 司法も韓国人に支配され、虐待されるなんて。

    311. ななしさん
    2019年12月13日 13:24
    >>290 国だって憲法違反だと知っている。

    またバカジャップの妄想け?ww
    国は関係ないの!ww
    お前たちバカジャップが逮捕されたり、罰金を受けても日本メディアは報道しないから!
    日本メディアは韓国人が運営してるから! あーっはっはっはっは!ww

    302. ななしさん
    2019年12月13日 13:22
    ねえねえ、母屋を取られた気分はどう?ww
    アホジャップ!www

    317. ななしさん
    2019年12月13日 13:26
    韓日友好の為にも、お前達バカジャップは黙ってろよ!
    文句を言うのなら、法律で禁固刑と罰金だ!www
    ヒトモドキのジャップはもう母国も無いジブシーだよ!ww

    390. ななしさん
    2019年12月13日 13:58
    日本人が作り上げて来た国が
    朝鮮人に「日本は日本人の為の国では無い。」と言われても

    バカ○○○としか思えないくらい愚かな発言だという事を理解しない愚民が在日であることよ

    398. ななしさん
    2019年12月13日 14:01
    >>390
    そんなんあっという間に変わるんだよ
    フランスがイスラム教国家に変わるのもカナダ人の多くが中国顔になるのも時間の問題

    400. ななしさん
    2019年12月13日 14:03
    >>390
    ◆そういうところが、【遺伝子的にバカである】日本人の欠陥だ。

    【〇〇である】と思い込んでいる。

    例えば、帰化した韓国人である民主党政権が誕生する前に、俺は日本人に対してこう言っていた。

    【韓国人の民主党政権が誕生したら、日本が破壊される!】と。 それに対し、遺伝子的にバカである全ての日本人は、こう言っていた↓

    『政治家は日本の為に尽くすのが当たり前!何を訳の分からない事を言ってるのだ?』と。

    訳の分からない事だと思い込み、【思考停止】状態でまんまとだまされて民主党に投票したバカ日本人。
    蓋を開ければ、【韓国人だけの為の政治を全ての民主党議員がやっていた】という事実に、遺伝子的にバカである日本人が腰を抜かした!

    『政治家って、その国の為に働くんじゃなかったの?』と。 まるで幼稚園児の様な頭の悪さに呆れるばかりだ。

    【政治家とは、国を破壊して民族を滅亡にする為のテロリストが成る職業だ】という、全世界共通の常識すら島国のバカ倭猿は理解してなかったのだ。
    だから、敵に政治もメディアも支配されてしまった。
    人間失格! 全ての日本人!

    402. ななしさん(本人自レス)
    2019年12月13日 14:05
    >>400 【政治家とは、国を破壊して民族を滅亡にする為のテロリストが成る職業だ】という、全世界共通の常識すら島国のバカ倭猿は理解してなかったのだ。

    性善説では、世の中に悪い事する人居ませんからねww
    日本人が幼稚園児レベルだというのは当たってるでしょうねw
    民主党政権が誕生した位ですからww

    332. ななしさん
    2019年12月13日 13:30
    これで、伸び伸びと愛知トリエンナーレが開催できるね!♪

    もう、バカジャップに文句を言わせない!!

    天皇を焼きころすイベントを毎週日本全国で開催しよう!
    文句を言ったジャップは禁固刑と罰金だ!wwww 

    • アンチレッド のコメント:

      波那様、貴重な情報の提供ありがとうございます。
      自民党議員がこの「立法事実」を得るために、川崎ヘイトスピーチ条例をあえて成立させたと考えたいところですが、まあ希望的観測なんでしょうね。

    • 宮崎マンゴー のコメント:

      *波那様、よくぞ御発信下さいました。
      ありがとうございます。
      …勢いづいて勝ち誇る。に、戦後の○○○○進駐軍の南蛮の数々を危惧致しました。その南蛮の記憶を背負われた先人、御先輩方のぬぐいきれない無念をも想います。まるで、一見平和の背景にある現状が、御掲載されたアレ等のコメントが我々日本人へ向けての勘違いもはなはだしい言葉ではありませんか。そして、日本を諦めで眺めている日本人のため息も。この様な真実へ、政府の目がある事を願います。あまりにも酷過ぎます。我々日本人には言論の自由を阻み、アレ等は「日本人へなら何でもやってもいい」で挑みかかって来る現状。日本人の寡黙が今や抑えきれないマグマの如く怒りの範囲を超えているのです。
      しかしながら、日本人は見極める力を、いざという時の底力を誰もが持っていると存じます。三権分立の腐敗から、弱体化させられた
      戦後からが招いてしまった全ては…昭和、平成で十分見聞体験経験し学んできた筈なのに
      令和元年の荘厳なる希望に溢れた幕開けを、まるで待ち構えていたかの様に、ジワジワと滲み出ていた邪悪が[社会、学校内(保育、幼稚園、小中高大の教師、生徒の虐めや自殺や
      性被害やパワハラセクハラ)→詐欺→農作物(搾取、肥料問題、畜産の多ウィルス)→車突っ込み事故多発(高速でのタンクローリー横転や追突、煽り運転、子供や集団への追突)
      →裁判(死刑求刑妥当が無期懲役そして様々な犯罪は軽刑か無罪釈放として被害者は泣き寝入りで繰り返される犯罪)→犯罪や事件の多くは報道されず、取り上げられるのは氷山の一角にしか過ぎず、中でも戦後から続く弱者(幼子から女性)への卑劣なる性犯罪は泣き寝入りの現状、猟奇的殺人や異常犯罪、組織犯罪も直ぐに立ち消え。→エイズや梅毒の蔓延の増加も日本が抱える現実→密輸→性産業→火災(工場、神社仏閣、文化遺産、民家等)→食中毒や温泉レジオネラ菌問題→宿泊施設(盗聴盗撮、備品盗、器物損傷)→出る杭は打たれる日本の保守政治家→地方(北海道においては奇妙なる土地購入や工事が行われ、九州では隣国との友好都市ゆえ様々な弊害発生、そして今回のヘイト問題…等と数知れない現実]一気に噴出して来ております。これが日本なのです、どうした日本!スイス民間防衛最終段階の日本、スパイ防止法なきザルなウィルカム日本(空き家、過疎地狙われ転入、木造船侵入)そこにいたのでした、ずっとずっと我々が気づかなかった年月の隙間に潜みいたのです…令和元年があと少しで終わります。
      除夜の鐘がうるさい、餅つきが不潔、成人式への不満が聞こえそうです。(カボチャの祭やLGBTには意欲的ですのに…)朝からFM放送ひねればアリランが流れる我市、番組懸賞品は韓国旅行、TVはパチンコ新装オープンのCMと途方に暮れるばかり、すれ違う人に気をつかう様にもなりました。どうした日本どうする日本と案ずるばかりです。もはや、
      冬の風物詩ともいわれる様に冴えなってしまった日本と三國とのこの数年間の平行線なる危機の行方…米国に頼らざるを得ない事情は理解できますが、日本独自の防衛(国外、国内では自警団)が必要であると存じます。上手くまとまらず申し訳ございません。真の恐怖を味わった者でしか伝えられない愚かなる発信が届きます様。民間のそこら辺にある様な武器や防具、構えでは全く防御は出来ない程の我々日本人が想像つかぬ以上のネットワーク、工作や企てが構築された勢力だということでございます。勿論そこには、温存し見て見ぬ振り、知って知らんふり、野放しし軽んじ続けられ、恫喝脅しに屈していた政府や
      国民の長年の結果なのでしょうが。ここで、溜まった怒りの日本のマグマなる鉄槌を下さねば、永遠に夜明けは迎えられないでありましょう。祈

      • 波那 のコメント:

        小野田紀美議員が法務委員会で「この法案が通ったら日本国内分裂が始まります」と言われたそうですけど、それでいいんじゃないですか。あのですね、国の政策だか何か知らないですけど、密入国してきた連中をずっと置いて来てやったからこんなことになってしまったというのに共生しろとか、人権が~とか国民に強いらても知りませんよ。日本人になら何をしてもいいと思って心の底から日本と日本人を憎んで、敵愾心を燃やしながら、いつかは乗っ取ってやる~、日本人を思い通りにしてやる~とか本気で思ってる人達が日本人から奪った土地に住んでるんですよ。

        こんなことになって本当に心配なのは子供達ですよね。遠ざけて下さい、近寄らせないで下さいとしか言いようがないです。あの民族って弱い者虐めが大好きじゃないですか。戦闘では役に立たないそうですけどね。日本人には何をしてもいいんだ、これでもう刃向かえないんだからって思ってるから何をやるか。戦後長い間、増長させて来た政治家や官僚は反省して下さい。あっ、もう帰化がいっぱい入り込んでいたんだったわ。

  7. 波那 のコメント:

    アメリカが起点となった海外で浸透して行くポリコレ(Political Correctness)。外側からの侵入者によって移民難民が押し寄せる国に蔓延して行っている。元から住んでいた、その国の国民がポリコレによって口を噤ませられ押し黙らせられる。在日達とパヨパヨ連中が日本で目指そうとしている社会。

    『・もしもアイルランド人がイスラム教徒の命を奪っていたら、憎悪犯罪になり、世界中で報道されている。』
     
    🔻アイルランドで起きた日本人殺害事件で被告の難民申請者が精神異常で無罪に(海外の反応)
    https://kaigainoomaera.com/blog-entry-11889.html

    事件発生時の記事
    アイルランド北東部のダンドークで3日、夜勤から帰宅途中の日本人男性が刺殺される事件が発生した。事件現場周辺では他にも2人が刃物で突然襲われ負傷しており、地元警察はエジプト出身とされる少年を容疑者として逮捕した。英領の北アイルランドとの国境にも近い小さな町で発生したショッキングな事件を、反イスラム運動に利用しようとする国内外の政党やメディアの存在もあり、ダンドーク事件はこれまで難民に対する風当たりがそれほど強くなかったアイルランドの世論に少なからぬ影響を与える可能性がある。 事件は現地時間の3日午前9時頃に発生した。地元メディアなどの報道によると、米企業のアイルランド法人に勤務する佐々木洋介さん(24)は、夜勤を終えたあと、午前8時半ごろにオフィスを出た。その直前、佐々木さんは同僚に「帰宅前に郵便局に荷物を取りに行く」と語っていたという。佐々木さんは市中心部で突然ナイフで襲われ、約30分後にはその近くでアイルランド人男性が刺されて負傷。さらにその数分後には別のアイルランド人男性がポールで殴られて負傷した。警察はエジプト出身の18歳少年を容疑者として逮捕した。  逮捕されたモハメッド・モレイ容疑者はエジプト出身と伝えられているが、現時点で正確な国籍は捜査当局から発表されていない。モレイ容疑者は難民申請者としてイギリスに滞在し、北アイルランド経由でアイルランドに入国した模様で、事件発生の2日前になる1日にはダンドーク市内で地元警察から職務質問を受けていた。
    THE PAGE 2018/1/12(金) 19:46配信

    海外の反応をまとめました。

    ・我々は自国にいるのに二流市民。

    ・どうして無罪なの?

    ・彼が無罪になったのは、判事が陪審員に無罪にするよう命じたから。

    ・彼は国外追放されるべき。
    こいつはエジプト人に任せておこう。

    ・これは酷いな。
    ヨウスケはまだ24歳だったのに。
    写真の彼は本当に幸せそうだった。
    おかしなエジプト人もまだ21歳だ。
    遺族にお悔やみ申し上げます。

    ・セントラルメンタル病院に入れられるよりも刑務所に入りたかったと彼は願うはず。

    ・殺人を犯したときは、みんな一時的に精神異常を犯したと言う。

    ・気の毒な日本人。
    遺族が心の安らぎを見つけられますように。
    エジプト人は国外追放するべき。
    こいつに一銭も使うな。

    ・可哀そうに。
    彼は本当に良い人そうだった。
     
    ・本当に不快。

    ・そうか。
    精神異常のカードね。

    ・もしもアイルランド人がイスラム教徒の命を奪っていたら、憎悪犯罪になり、世界中で報道されている。

    ・私たちの国に一体何が起きているの?

    ・こんなの狂っている。

    ・判事は精神異常ではないの?

    ・お前らもイギリスのようにEUから離脱するべき。

    ・↑私が知る限り、イギリスはまだEUの一部だよ。(笑)

    ・アイルランドの法制度は物笑いの種。

  8. 匿名で。 のコメント:

    行けるところまで行きましょう。なぜかというと、
    誰かに「そんな恰好で寒くないの?」と聞かれたときに、

    「寒くない!」

    と、きっぱっり言い切る充足感を得るためであります(笑)

  9. 琵琶鯉 のコメント:

    中国における無印良品裁判に敗訴し1000万円を払う事になりました。これが中国の司法なんです。中国にいる日本企業はこの様な中で公平な経済活動が出来るのでしょうか?また、中国政府に対して日本政府は圧力をかける事は出来るのですかね。(中国政府はアメリカ企業にはこんな事はしないでしょう。)
    日本企業は中国から直ちに撤退すべきです。そして、周辺諸国に拠点を移すべきです。それは何故か
    中国人が爆買いにやって来るから。中国人は国内で販売しているモノを信用しない。この事件が良い例ですね。まさにパクリが正当化された。なら中国に居るだけでリスクが高まる。ならさっさと撤退すべきです。
    参考動画
    https://youtu.be/uTS479n4Q3g

    • 常磐本線 のコメント:

      経団連会長様のとこは、現地人教育にも本国並みに力入れてるんだよね。かつての半島に東北に投入すべき国力を投入したように・・・・・
      大陸人(半島人)を信用すると100倍返し来るのにね・・・・・裏切るのがわかり切っているだろうに
      グローバル・グローバル・しゃべつはダメ・・・・・

  10. layer103 のコメント:

    それ、勇気違う。
    集中力高すぎてブリンカー入っただけやw

    …とツッコミを入れつつ、ほんと暖かくしてください。人間だって内燃機関なんです。

  11. ZEONG のコメント:

    お疲れ様です。
    寒いです。。
    昨日が寒かっただけに今日は暖かく感じてます!
    この日替わりの寒暖は身体にこたえます…(方言かな⁈笑)
    川崎にはホントイラつきますね!
    私は隣に在住してますので、嫌でも通らないとなので…
    まぁ、全国の各所にあるでしょうけれど、在日の巣窟的な土地ですからね。。
    報道させないので知らない方が多いだけで、ここは日本なのかと疑う場所ばかり‥
    最近は見た目的には少しはマシになったようですが。

    と、それはそれとして、小坪さんは強制的にご自愛してくださいね!
    頭の中も身体の一部!
    身体が資本のお仕事ですからね。
    いつまでもハロウィンの薄いマント羽織ってても風邪引きますよ〜(笑)

  12. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    スーツは議員職を含め、あらゆる分野でのBDU(戦闘服)です。
    正規軍ともなれば多くは被服廠や需品科を備えている訳で、如何に被服が重要であるかが御理解頂けると考えます。
    従いまして、議員BDU調達の優先順位を上げる事をお勧め致します。

    これは科学的、医学的にも通じる事なので理系の方には納得し易いでしょうが、病気になった際に何故人間は発熱するのかのロジックを辿れば、寒いと感じる事が余り望ましく無い状況にある事が御理解頂けるかと考えます。
    基本的に体内でウイルスや菌が繁殖し始めた場合、体内防衛軍にあたる白血球系の活動を活発化させる、或いは活発化した結果、且つ侵入した異物の活動を抑止する目的を以て体は患部、亦は全体で発熱する仕組みを備えています。
    これを逆に捉えれば、体温低下は敵への抑止力が低下し、敵の攻撃に晒されやすい状態である事が分かります。

    一方で滝行等は極度に体を冷やす行為ですが、ここは人間の凄い機能を活用したもので、脳が低温に伴う生命維持の危機を事前に認知する事で、自発的に体を発熱させる為、この手の修行者は滝行で体調を崩す事は殆どありません。
    但し、これは集中力を滝行に傾けているからこそ、脳は自発的に体を発熱させる指令を各所に促せるのであって、他に集中力を傾けて居てはその様な準備も出来ず、危機が迫って始めて脳は後手で対処を始めます。
    茹で蛙の逆バージョン、冷やし蛙状態となる訳です。

    この滝行の話も逆算で捉え脳をCPUに例えれば、環境が良ければCPUの全スレッドを一つの事に集中する事が出来ますが、環境が悪いとその対処に幾分かのリソースが取られる為、6コアCPUであれば1コアを体温維持、残り5コアで御仕事と言う状態となり効率が落ちます。

    そう言った意味でも、防寒対策は疎かにせず、しっかりと準備する事をお勧め致します。

  13. 支寒内 のコメント:

    このお話、なんだか私には夏服のままのキリギリスが日本の国のように思えます・・。いつの間にか世の中が変化してすっかりウソ寒くなってるのに、まだ夏服のままではしゃいでいた日本人。来るべき環境の変化に対応できていないようです。悲しいですね。小坪議員さんだけに頼っていてはいけないですよね?私たちには投票でしか意思表明ができませんが、せめて変な国会・地方議会議員にはお引き取りを願いたいです。

  14. Augusta のコメント:

    コレ(川崎の条例)がありなんだ。だったらコレもアリじゃない?

    を考えてます。たかが地方自治体が、他の自治体に干渉するわけです。それも憲法で保証される権利をです。つまり、何らかの旗があれば、他の自治体から分捕ってこれる訳です。今までバカバカしすぎて誰も考えてなかったと思いますが、検討するぐらいの価値は出てきました。分捕り上等はふるさと納税で既にやっていますし、構わんでしょう。

    川崎は、はやく修正後の条例を開示してくれませんかね。まだ草案しか見れません。他の自治体は、この条例について周知する必要がありますが、費用は川崎が払うのが当然です。川崎のHPに載せるだけじゃだめですよ。「条例の内容は山奥の木に括り付けた。地面は続いているからこれで問題ない。」と言っているのと同じです。

  15. 旧新人類 のコメント:

    スーツの裏側にホカロンをいくつも貼り付ける方法はいかがでしょうか。あ、でもその場合は低温火傷に注意ですね。私は福岡県民ハーフなので子供の頃夏休みや冬休みに親に連れられて遊びに行っていましたが、福岡って案外寒いですよね。雪も降るし。ちゃんと温かくしてくださいねー。

    さて、瀬戸氏のブログによると、川崎市が民間会社の社長を嘘つき呼ばわりして訴えられ逃げ腰だそうです。回答書も裁判官から言われた期日までに出さなかったそうです。何かやましいことがあるからですね。

    「12月議会で「罰金50万円の条例」を成立させたらば、それを花道に辞めることになるでしょう。辞めてしまえばこの問題の責任を追及されることはない。それ以外に川崎市長が取るべき道はない。。。。。※川崎市人権・男女共同参画室は、私の封書が届いたか、届いていないか?の問い合わせにまだ返答していません。徹底的に無視するようです。川崎市の隠蔽体質を今後問題にしない訳にはまいりません。」

    こそこそと胡散臭い連中ですね。例の条約に関してはネットでがんがん拡散されて日本人の怒りが増しています。逆効果じゃないの?それに、法律(ルール)は国民のためにあるので、その逆ではありません。主権は国民にあり、当然ながら弁護士や裁判官や外国人が人権とやらを独占できるものではありません。主権たる国民が国を動かすために政治があり、その意味で司法が政治の上位に来ることはありません。前にも引用したかも知れませんが:

    「統治行為論(とうちこういろん)とは、“国家統治の基本に関する高度な政治性”を有する国家の行為については、法律上の争訟として裁判所による法律判断が可能であっても、これゆえに司法審査の対象から除外するという理論。民主主義国家の外交問題など国家の行く末に関わるような高度に政治的な事柄に関して、国民に選ばれた訳でなく間違った判断をしていた際の責任も負えない裁判所(司法府)は国民に選挙で選ばれた政府(行政府)の立場を尊重する「司法自制の原則」ともいわれる。。。」(Wikipedia)(戸締りさんがたまに取り上げていますね、このテーマ)

    香港ではあれだけ若者に被害が出たのに、それでもひるまず徹底的に民主化を進める勢いです。英国でも労働党とは名ばかりのエリート様(=偽善者)のリベラル政策ごり押しに怒った労働者が保守党を支持して圧勝したし。日本人はこそこそと卑怯なやり口で外国を侵略するなどということはできない国民性でお花畑ですが、怒ったら正攻法で徹底的に戦うのはこれまでの歴史が証明しています。先の大戦でも原爆2回食らい、軍人、民間人含めて大量の犠牲者を出しながらここまで立ち直りました。これは日本人(=国体)のDNAなんだから、決してなくなりませんね。特亜とその手先による姑息で卑怯なやり口とは水と油です。世界のまともな国々や国民と連帯して自由と民主主義を守りましょう。

  16. 匿名 のコメント:

    相模原市民の皆様、そして全国の皆様、この度の日本人に対する川崎差別条例に異議ある方は是非下記の自民党議員に相談しましょう。

    自由民主党相模原市議団(16人)(2019年5月28日 相模原市議会)
    会派控室電話番号:042-769-8310

    氏名 中村 昌治 (自由民主党相模原市議団 団長)
    選出区 中央区
    住所 〒252-0244 中央区田名4329番地
    電話番号 042-761-1398
    Eメール m.nakamura620@gmail.com

    氏名 折笠 正治
    選出区 南区
    住所 南区相南1丁目1番14号
    電話番号 042-733-0299

    氏名 大八木 聡
    選出区 緑区
    住所 緑区相原5丁目15番20号
    電話番号 090-8117-5782
    Eメール genkitoyuuki0358@gmail.com

    氏名 秋本 仁
    選出区 緑区
    住所 緑区相原5丁目15番20号
    電話番号 042-814-1512

    氏名 布施 初子
    選出区 中央区
    住所 中央区矢部1丁目25番7号
    電話番号 080-7957-1320
    Eメール you1113@wcm.ne.jp

    氏名 佐藤  尚史
    選出区 緑区
    住所 緑区小渕1967番地
    電話番号 042-687-2446
    Eメール s.hisashi.fujino@nifty.com

    氏名 服部 裕明
    選出区 中央区
    住所 中央区南橋本1丁目22番15号
    電話番号 042-814-1091
    Eメール music_abona@yahoo.co.jp

    氏名 渡部 俊明
    選出区 中央区
    住所 〒252-0243 中央区上溝3105番地6
    電話番号 042-733-5724
    Eメール watanabe.t.0308@gmail.com

    氏名 大槻 和弘
    選出区 南区
    住所 〒252-0317 南区御園5丁目5番20号
    電話番号 042-745-5004
    Eメール otsuki@o-kaz.com

    氏名 小野 弘
    選出区 中央区
    住所 〒252-0234 中央区共和4丁目1番3号
    電話番号 042-752-2324
    Eメール ono.hiroshi416@gmail.com

    氏名 石川 将誠
    選出区 南区
    住所 南区古淵3丁目20番12号
    電話番号 042-748-8778

    氏名 古内 明
    選出区 南区
    住所 〒252-0301 南区鵜野森2丁目27番7-303号
    電話番号 042-744-4218
    Eメール furuuchiakira8@gmail.com

    氏名 寺田 弘子
    選出区 南区
    住所 〒252-0331 南区大野台7丁目29番37号
    電話番号 042-755-0990

    氏名 小野沢 耕一
    選出区 緑区
    住所 〒252-0158 緑区又野182番地
    電話番号 042-784-4380
    Eメール onozawa@shic.jp

    氏名 阿部 善博
    選出区 南区
    住所 〒252-0302 南区上鶴間2丁目4番15号
    電話番号 042-741-8867
    Eメール y@abn.jp

    氏名 須田 毅
    選出区 南区
    住所 〒252-0334 南区若松1丁目13番9号
    電話番号 042-743-6284
    Eメール suda@shic.jp

  17. さよなら!ゴミ≪朝・毎・T・N≫ のコメント:

    小坪先生、獅子奮迅のご活躍、捧げる言葉もありません。
    既に、日本国を背負っている事は言うまでもありませんが、
    お体大切にご自愛ください。
    奥様が、心配して心を痛めていないか、勝手に想像してしまい
    申し訳ございません。
    お体大切にご自愛下さいませ。

  18. 遥かな道 のコメント:

    波那様 宮崎マンゴー様の投稿を読んで感じたことを取り留めもなく書いてしまいました。

    暴力でも札人でも、どんな手を使っても勝てばよいと考える民族が傍に居ることの。
    朝鮮通信使の時は「この国が欲しい」と書き付けただけなのが、今では通名を名乗って日本人の風を装い「この国の80%はもらった」と高笑いしています。マスゴミの事ですか?
    しかしながら考えれば考えるほど邪悪でどうしようもない民族です。
    本当は日本の中に入れなくて、日本の上辺・表面をなぞっているだけの朝鮮人なのに!

    敗戦でよかったこと。韓国人が日本人でなくなった。勝っていたら今でも韓国人は日本人で血が混ざり鳩ポッポさんや貧困調査の方のような人が大勢でて、日本は中国以下になってしまっていたかもしれない。中国も貢女で相当血が混ざっている。ライダイハンが生まれたベトナムも犯罪が多くなってきている。
    日本では小泉首相の時「個人情報保護条例」を作った。それまでは役所に問い合わせて身元を調べるのは可能だったが、それが出来なくなった。日本人と朝鮮人の血が混ざるように意図的にやったか朝鮮人の身元隠しをしたのだと思う。要注意!

    朝鮮人は「日本人には何をしてもいい」と思っているが、米国が言えば済むことも多い。
    慰安婦も・徴用工も・密航も・竹島も・南京大虐札も・731部隊も・・・米国はみーんな知っているが、知っていて黙っている。朝鮮人は教育で洗脳され日本がみーんなやったことだと思っている。
    いつか、日本を抑えるために大甘に甘やかした朝鮮人の事と原爆の事を、米国は日本に対し謝ってほしいと思っている。

    スキを突いたり嘘をつく才能は天才的だけれども、基本朝鮮人は「問題外」のような気がする。
    時間はかかるが解決すると思う。  今は有難いが安倍首相以前のような政治が問題かも!

    • 宮崎マンゴー のコメント:

      *遥かな道様、ありがとうございます。
      わたくしも同感でございます。遥かな道に込められた御名前が御発信にて伝わり来ます。
      戦後74年の日本の戦争は、いまだ終わっていた訳ではなく…我々日本国民は、何処かで例え茨の道であったとしても、耐え忍ぶことを覚え身につけ先人の方々に学び生きて来たのだと存じます。しかし、我々日本人の慈悲なる心をも見下し踏み躙る多くの存在が我がもの顔での現実を前に、なす術もなかったこれまで。向かい風が、心ある愛国の民達により変わって来た様な…。貴方様の「時間はかかるが解決すると思う」は、追い風の兆しかと受け止めさせていただきました。なる様にしかならないのが人生ならば、日本人として自分に出来る精一杯を誇り持ち生きていきたいですね、ここは日本なのだから!祈

  19. 一般人 のコメント:

    北九州の寒さ、半端ないって!
    昨年の大雪のブログ読んで、北九州って遭難しかねないって思いましたもん。
    小坪先生、今はスタイリッシュなスノーパンツ?が売ってます。夜はパジャマの上にでも履いて、足腰冷やさないようにしてくださいね。

  20. 遥かな道 のコメント:

    宮崎マンゴー様

    小坪信也先生やあなた様を含め、日本人は良い事は受け入れ、反省し学習し成長するのが好きな民族です。おおらかで笑うことが好きで正義があり・・・日本は縄文時代からそういう国です。基本的に自分を認めのびのびと生きていた民族です。
    今は日本人は自信を失いかけている人やいじめられて自分を認められなくなった人や誇りが持てない人など歴史の流れの中で苦しんでいる日本人が多いです。
    だからわざと日本を混乱させる朝鮮交じりの今の状態は余計に日本人を苦しめています。
    それを心配されている皆様のお心を知るにつけ朝鮮が憎いと思う!
    人間は憎むのも喜ぶのも自由!心の在り様は自由で、ヘイトではない。心までは抑えられない。

    韓国・北朝鮮は「考え方が汚い・やることが汚い・結果の責任を絶対取らない」国際社会はそれが解ってきたから、この2国を見放した。中国も韓国・北朝鮮の仲間。共通するのは人の命を塵のように扱う考え方です。共通点は3国で作り上げた「血・DNA」です。国際社会を敵に回し、大麻や覚せい剤を手にした大脳前頭葉が破壊している民族が勝つわけがない。金でWTOを操っていたのも米国にツブされ、ダンピングも他国にバレ、その他色々みんなバレています。「グレタさんの渡航費用や中国は途上国だからCO₂出してるの1位だけど言わない」とのことで、グレタさんの背後は中国と決定。中国もバレました。

    朝鮮人は日本に密航で入ってきても、日本社会に入りきれない。「除夜の鐘がやかましい」やら「桃の節句と端午の節句は休日の有無で男女差別だ」とかetc.・・・。あの民族が日本人に化けて言えば言うほど日本人は、誰が言っているのか気が付いてしまい、今に至っているのだから日本人の覚醒が進んだということでしょう。DNAが違い過ぎる。その違いはいくら整形しても自ずと顔や目に出ます。表情に・行動に・しぐさに・習慣に・病身舞いの元になった心身の不調和に出て来ます。落ち着いてじっくりとみているとわかってくる。日本が負けるわけがない。

    誰が戦う?みんなで!今のところ一人ずつだけど、知恵を絞りながら、しつこくずるく明るく、朝鮮人のようにあちこちで(今のところ論戦かな)戦うのです。しかし「人の命を塵としか思っていない民族」ですから、安全と思えるまで力のないものは本名など表に出してはダメだ!向こうは、放火・札人はどうやら平気。励まし上手の人は官邸へ!舌鋒鋭い人は時事問題で切り込んで!などなど!(笑)

    • 宮崎マンゴー のコメント:

      *遥かな道様
      ありがとうございました。
      本当にお伝え下さる通りでございます。
      他力本願では、前には進めませんね…
      しかしながら、あの勢力は群れをよいことにあらゆるネットワークを持ち連携して狙った人間を囲み襲いきます(弱者である子供や女性、御高齢)我々日本人が想像だにつかない
      巧妙なる工作(でっち上げ含)、罠、そして武器も所持しておりますゆえ、丸腰状態の我々は手も足も出ません。関わりたくなくても、
      襲い来て、泣き寝入りが現実現状でございましょう…卑怯を通り越し、卑劣非道なる獣としか思えません。
      自分の身冴え護れない無力者でございますが
      日本の子供達を護りたい!
      今、あのモノ達によって苦しめられている人々を助けたい!
      日本への危惧を知らせたい!
      命を奪われた犠牲者、被害者の無念をはらしたい!
      命がけで日本を護りこられた先人のご意思を受け継ぎ、日本再生を果たしたい!
      などなど…でございます。1人では無理ですよね。本名を出さずとも、あのモノ達はどこからか住所、生年月日、本名、所在地の写真迄記載拡散致しますから恐ろしい限りです。
      ひたおしの重さであるがゆえの、勢力からの個人への報復なのでございましょうが。
      遥かな道様との出逢いに感謝の念でいっぱいでございます。わたくしの現状は、命がけで生きそして神様により生かされていると存じます。ありがとうございました。
      小坪議員様のブログへも感謝しかございません。祈

  21. ピンバック: SC102高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください