【スポーツの政治利用】卓球世界選手権、準々決勝で韓国と北朝鮮が入場 ⇒ 会場アナウンス「韓国と北朝鮮は対戦せず、『南北合同チーム』を結成します!」⇒ 日本と対戦へ【正義は勝つと思った人はシェア】


 

 

無茶苦茶である。
舞台は、卓球世界選手権の女子準々決勝。韓国と北朝鮮が対戦予定だった。入場した両国チームに対し、「重大な発表があります」と突然のアナウンス。
「韓国と北朝鮮は互いの状況を考慮し、対戦するのをやめる決断をしました。」と試合を放棄。
「南北合同チーム!」と宣言し、試合せずに合同チームを結成し、【準決勝へ】進んでしまった。
この時点で驚く人も多いと思うが、国際大会でこのようなルール改変が許されるのか?と疑問がわく。国際卓球連盟はどうするのか?と。

さらに仰天してしまったのだが、国際卓球連盟会長は「歴史的な瞬間を支持したい」 と。
「スポーツの政治利用」であり、賞賛する理由もわからない。

さて、試合せずに(ドラゴンボールで言うところの)「フュージョン」し準決勝に進んだ【合同チーム】だが、対戦相手は日本。
”試合中にチームが変わる”という暴挙を前に、絶対に負けられない日本。
試合結果は、どうだったか?

松本人志が「卑怯な者」と表現し、Twitterでコメント。
これを政治的な発言と捉える、揚げ足とりもありそうだ。
さて、日本チームと「南北朝鮮連合軍」の勝負、結果が気になる人はシェア。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

南北合同チーム、爆誕
冒頭の文章の時点で、「意味が分からない」と思う方も多数おられると思う。

書いている私も混乱しているが、要約があるのでご覧いただきたい。
動画もある。

 

卓球世界選手権の女子準々決勝で韓国チームと北朝鮮チームが入場

会場アナウンス「韓国と北朝鮮は対戦しない。南北合同チーム!」

国際卓球連盟会長「歴史的な瞬間を支持したい」

合同チームは準決勝で日本チームと対戦予定

ルールも曲げてスポーツの政治利用。

 

 

どうだろうか、わかっただろうか?

ちなみに、私はよくわからない。

 

 

 

スポーツの政治利用を批判する。
まずもって、政治家として述べるべきは、ここからだ。

スポーツの政治利用は許されない。

 

代理戦争をしているわけではないのだから、ここはまずもって触れるべきだ。

また、国際卓球連盟がこれを許容したことに強い疑問を覚える。

私は卓球連盟の人間ではないため「抗議」とは言えないが、どう考えたっておかしいだろう?

 

そもそもそんなチームは登録されていないわけで、チーム内の選手が入れ替わっていいわけがない。

F1のシーズン中に、「AチームとBチームは合同にして、セナとシューマッハは同じチームになりました」と宣言し、FIAが「それイイネ!」って言ったらおかしいでしょう?

私は野球は詳しくないが、野球で考えて欲しい。
ジャイアンツとタイガースが対戦予定だったのに、マウンドにあがると「私たちは戦うことを止めました!」「いまから巨虎合同チームになります!」と宣言し、
「力を合わせて、ライオンズをしばくぞ!」と叫び、日本野球機構が「歴史的な瞬間です、素晴らしい!」と追認したら、もう暴動が起きるだろう。(主に大阪で。)

 

ここまで書けば、異常性も伝わったかと思う。

百歩ゆずって「最初から合同チームで登録」ならば、まだ理解もできる。
だが、試合中に「戦うのやめるわ」「合同するよ!」とか、意味がわからない。

卓球連盟もなぜ許容するのか。
政治利用はよくないと言ったが、それ以上に「理解できない」。

 

 

 

日本vs 南北朝鮮合同軍

両チーム、「合同」となれば、出場できなくなった選手もいるかと思う。
可哀想だとは思わないのか?

だいたい卓球は、コンビで息が合わねば戦えないように思うが、どうなのだろうか。
私自身は運動は好きではないので、わからない。
だが、二人の息がぴったりじゃないと、総合力としては強いと思えないのだ。

今回は団体戦だが(個人個人で戦う)、チーム戦である以上、急造したほうが弱いように思う。
これ、フュージョンするメリットはあるのか?
政治的な「ショー」以外の意味合いは、あるのか?

(ただし、戦わずして進むため、体力温存という意味では非常に有利だとは思う。)

 

まぁ、いい。
(よくないけど。)

 

南北朝鮮合同軍が爆誕した。

そして、対戦したのは日本である。

勝ったら勝ったで、「空気が読めない、日帝のくそ野郎」とでも言われるのだろう。
だが、こんな謎の運用下にあるチームに、絶対に負けて欲しくない。

 

勝敗は、下にスクロール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の勝利!

 

 

松本人志さんの言う通りである。

「卑怯な者は負ける!」である。

 

日本女子、「コリア」破り決勝進出…世界卓球

 

卓球の世界選手権団体戦第6日は4日、スウェーデン・ハルムスタードで行われ、女子準決勝で日本は3―0で南北合同チーム「コリア」を破り、決勝進出を決めた。

 日本は伊藤美誠(スターツ)、石川佳純(全農)、平野美宇(日本生命)の順で登場し、いずれも勝利を挙げた。

 南北合同チームは、3日の準々決勝で韓国と北朝鮮が対戦する直前に急きょ結成され、戦わずに準決勝へ進んでいた。

 

 YOMIURI ONLINE(読売新聞) 
卓球日本女子「コリア」破り決勝で中国と対戦へ
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20180504-OYT1T50111.html
 卓球の世界選手権団体戦第6日は4日、スウェーデン・ハルムスタードで行われ、女子準決勝で日本は3―0で南北合同チーム「コリア」を破り、3大会連続で決勝進出を決めた。

 

まぁ、中段でも書いたが、選手を入れ替えて「強くなる」競技ではない。

むしろ戦力としては低下したと思うが、政治利用のためにこんなことをするのは本当に卑怯だ。

本当に勝ってよかった。

 

例えば、ですよ。
これを倒しておかねば、「次」の影響だってあるのです。

初戦が日本vs米国として、試合せずに「合同チーム」を宣言。
戦わずして歩を進め、「日米合同チーム」となる。

次の戦いが、日米合同vs英国だとして、試合せずに「合同チーム」を宣言。
戦わずして歩を進め、「日米英合同チーム」となる。

さらに次の戦いが、日米合同vs独国だとして、試合せずに「合同チーム」を宣言。
戦わずして歩を進め、「日米英独合同チーム」となる。

さらにさらに次の戦いが、日米合同vs仏国だとして、試合せずに「合同チーム」を宣言。
戦わずして歩を進め、「日米英独仏合同チーム」となる。

繰り返した結果「国際連盟チーム」vs北朝鮮の決勝となり、
有力選手の集中投入により、北朝鮮がボコられてFIN、世界に平和が訪れました、と。

これはスポーツなのか?と。
見ていて面白いのですか?と。

 

悪しき前例を、一発で打ち砕いた日本チームに乾杯!

 

 

 

 

スポーツの政治利用どころではなく、

 

ここまでのルール無視、

 

もう、「異常だ」としかコメントできない。

 

例の半島には、驚かされることが多々あるが、

 

毎回、想像を超えてくる。

 

あまり関わりたくないという日本人が増え、

 

世界から相手にされなくなるのも当然だと思う。

 

それにしても勝ってよかった。

 

本当によかった。

 

「卑怯者は負けるのだ!」「正義は勝つ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

30 Responses to 【スポーツの政治利用】卓球世界選手権、準々決勝で韓国と北朝鮮が入場 ⇒ 会場アナウンス「韓国と北朝鮮は対戦せず、『南北合同チーム』を結成します!」⇒ 日本と対戦へ【正義は勝つと思った人はシェア】

  1. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    そもそもですが、朝鮮人には政治の経験はありません。
    嘗ては、外交権も無いので通信使として我が国に朝貢していた国ですし、貨幣の鋳造権もありませんでした。
    一応支那にも朝貢して王の冊封を受けていましたが、やってるのは権力闘争だけでとても政治と呼べる様な事は殆ど行ってません。

    戦後に棚ボタで外交権や貨幣発行権も得ましたが、1000年以上もその様な状態であった民族にいきなり「政治をやれ」ったって出来る筈もありません。

    つまり”政治とは何たるもの”か自体を理解出来ていないのです。
    従って、スポーツと政治との区別など出来る筈も無いのです。

    更に言えば、朝鮮人は自他の区別が出来無い特性があります。
    目に入るものは全て自らの一部として勝手に融合して認識してしまい、それ以外は認識出来無いものとして脳内処理するのです。

    ストレートな表現を用いれば、周囲がこっ酷くタコ殴りにして恐怖を味わせないと、やって良い事と悪い事の区別も出来無いのです。
    朝鮮人的には「よく分からないけど、やると怒られて怖い」ので出来無いと言うルーティンを要するのです。

    実に理解するのが困難ですが、朝鮮人的には今回の事を政治利用だと言う意識は無いでしょう。
    そもそも、政治自体を解っていないのですから。

  2. のコメント:

    朝鮮人はどうせ朝鮮人でいつものことだからどうでもよくないけどどうでもいいです。
    問題はこんな暴挙を称揚する国際卓球連盟です。
    調べてみたら現会長はドイツ人ですね。
    そもそも共産国移民出身のメルケルは別にしても、シュレーダーといい、生粋のドイツ人もそうなのか。
    国際社会への深刻なお花畑の浸透に頭が痛いですね。

  3. 波那 のコメント:

    あの人達って自分達は優遇されるべき民族とか称賛され持ち上げられる人種であると思っているみたいです。で、その根拠となるべき素質やバックグラウンドがあの民族のどこにも見当たりません。全く無いんですけど。他人にかける迷惑は、その迷惑を被った者が謹んで受けるべき賜り物なのだから相手は従い自分らの意向に添うよう対処して当然。金正恩がそんな男でしょう。父親も祖父をそうでしたし、日本に居る密航で不法に入り込んだ難民なのに強制連行されたから日本に居るのだと被害者ぶって来た在日もそうですから。

    あの仲良しごっこの和平ムード演出の南北会談も金大中と金正日がやった、お祭り騒ぎの会談を模しただけの茶番で白けきっただけなのに、何らかの偉業でも成し遂げたみたいなお祭り騒ぎで浮かれています。特に在日に占拠されてる日本のマスゴミがね。

    それよりこの報道は本当のことでしょうか。

    ?[速報]「トランプ氏、在韓米軍の削減検討を指示」=米NYタイムズ
    ttp://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/05/04/0200000000AJP20180504001100882.HTML

    コメント欄に、情報部隊だけ残って実戦部隊は撤収。実質的な全面撤退。 と書かれていた方がいました。もし本当なら、こちらの方が東アジアの構図が激変する大変な事態で大騒ぎすることでしょう。米軍が居なくなった韓国に外資企業が残るとは思えませんし韓国経済は打撃を受けるでしょう。トランプ政権中枢に入ったボルトンさんは元々、在韓米軍は台湾に移動させるべきと言ってました。そうなったら、いつ北朝鮮軍が襲来するか分からない国に日本人が残って居ていい筈ないですね。ですから米朝会談が開かれたら金正恩にトランプ大統領がリビア方式での核放棄を迫るのであろうとの強い意志を感じます。リビアはアメリカのプログラム通りにするのが受け入れられないなら空爆で破壊すると言われてカダフィは受け入れました。カダフィの末路を知っている金正恩は今怯え切っている筈です。

    米軍撤退が本格的になるまでの期間は分かりませんが、憲法改正もしていないままで日本海側全域が防衛ラインになってしまう日本は国防に備えねばなりません。赤化されるのは目に見えている米軍が居なくなった半島に人民解放軍が入って来ないとは思えないです。それに赤化されて敵となることが鮮明に見えているのに何故統一費用は日本が出すべきと先走っているのですか?マスゴミの皆さん。拉致被害者をテロ国家から取り戻して当然。北朝鮮側が賠償と謝罪を日本にするべきでしょう。日韓基本条約締結で北朝鮮側に渡す分の経済協力金を猫ババして漢江の奇跡に使い込んだのはクネの父親です。韓国はその時のカネを謝罪して北朝鮮に渡すべきですね。麻生大臣が核廃棄したとしても科学者が居る限り、核はまた作れると仰ってました。そんな国にカネを与えるなんてとんでもない、日本政府も本当にやめて下さいね。制裁が解除されたら国連からの支援物資が北朝鮮に大量に雪崩れ込みますね。それで十分過ぎる位、十分です。全く我が国は半島に関わることで一体どれ程の国益を失い、騙され続け、ミサイルの脅威に晒され続けて来たのですか。

    • 旧新人類 のコメント:

      「北朝鮮側が賠償と謝罪を日本にするべきでしょう。」まったくその通りだとお思います。統一費用のつけ回しなど絶対にいやですね。もっとも、北とシリアが核開発や化学兵器開発で協力している証拠があがっているそうで(「東アジア黙示録」に詳細有)、中東に飛び火しててイスラエルが噛んでいる以上、このまま統一核保有国として認める線はないような気がする。ともあれ、卓球日本女子チーム、お疲れ様でした!やはり日頃からの真面目な修練に勝るものはないですね。

      • 波那 のコメント:

        東アジア黙示録は本当に緻密に調べ上げて書かれている良いブログですね。毎回更新を楽しみにしています。じっくりと資料や画像を集めてから一挙に書かれるのか更新の頻度が少なくて、それがちょっと満たされないです。

  4. 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

    おはようございます!

    ひらまさ五輪や過去の大会でも南北の前例。
    んで、今回は突然(驚)
    んでも純粋に単独なら北の方が良かったのでは……って感じてしまったけど。

    それでも! 強かった! 祝杯挙げたら寝ちまった(笑)
    男子は惜しかったけど、張本君はやっぱり凄い

    • 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

      訂正
      2行目は政治利用としての前例です。

      日米英豪印(他にあるよね?)vs南北中露で見てみたいが確実に出れない国あるやーん(笑)

      巨人虎だったら私の親父が喜びますね。

  5. ぴー太 のコメント:

    巨虎合同チームの例えが秀逸ですね。
    (主に大阪で)が素晴らしい。

    国際卓球連盟の対応も酷いですが、これが罷り通るとなると2020年の東京オリンピックでも間違いなくやりますね。
    平昌オリンピックがあれでしたし。

    IOCのバッハ会長も甘々お花畑ですが、こちらもドイツ出身でした。
    ひょっとすると祖国が同様に東西に分断され、後に統一した自分達の姿を半島に重ねて歴史的な奇跡の瞬間を自分達が演出する夢でも見ているのかも…?

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    ドイツは東西統一されたのち東側のコミンテル的思想が蔓延してますね。今のドイツ首相も東側出身ですし、前のシュナウイザーさんにいたっては、韓国の既婚女性を奪略結婚して、今になって訴えられていますし、ドイツ人と朝鮮人はどこか通じるものがあるのでしょう。

    • 大和しうるはし のコメント:

      ドイツはユダヤ人に完全に乗っ取られていますよ。
      メルケルはユダヤ人。
      日本を間接統治するために、ユダヤ人を主要構成員とするGHQが
      朝鮮人を「代理人」として使っており、現在に至っています。
      アメリカは完全にユダヤ人に乗っ取られ、アメリカンドリームが終了、
      「ユダヤの、ユダヤによる、ユダヤのためのアメリカ」になり果てました。
      『ユダヤ金融支配層』で調べてみて下さい。
      数百年前〜現在の、世界の支配構造が明確にわかります。
      共産主義思想の発明者・マルクスもユダヤ人で、
      メルケルはユダヤ共産主義思想を継承し、ドイツを滅ぼすために
      難民・移民の大量受け入れを実行しました。

      私は平昌オリンピックの運営のお粗末さを見て、
      何故こんな劣等民族が日本を乗っ取り牛耳ることができたのか、
      裏がある筈だと調べ、『ユダヤ金融支配層』の世界支配を知りました。

  7. 名もなきせいぎーー のコメント:

    お花畑なのか、毒饅頭食らいまくりなのか。
    自分は後者だと思ってますけどね。旭日旗の話などもそうでしょう。

    富ませてはいけない人達なんですよ。碌なことに使わないから。
    結果として安全保障にも繋がります。

    現在米国が行っている関税その他もすべてそこに繋がっています。
    COCOM以上の縛りが必要だなと考えます。
    これが理解できない人は安全保障など何もわかっていないと言えますね。

  8. araigumanooyaji のコメント:

    “例の半島には、驚かされることが多々あるが、 毎回、想像を超えてくる。 あまり関わりたくないという日本人が増え、 世界から相手にされなくなるのも当然だと思う。 それにしても勝ってよかった。 本当によかった。

  9. アダルトムーンラーメン のコメント:

    ツイッターでチラッと概略を知りましたが、なんなんだあいつらwww
    卓球なんちゃら連盟もあほですか?としか。
    まあ、朝鮮はこの度めでたくトンイルしたという事で‥‥。
    それにしてもこんな時の小坪先生の文章は冴え渡りますね!!

  10. ふぃくさー のコメント:

    まあ、コリア凄い! コリア最優秀民族! って事を世界に訴えたつもりなんでしょう。ロウソク集会しかり。こんなヤツラ地球上には不要です。

  11. あかうお のコメント:

    このニュースには「はぁ?」と声が出ました。
    ヒラマサで味をしめたんでしょうねぇ。
    平和の一環だと訴えれば、監督機関は無茶でも呑む…と。
    裏では韓国からの献金があるかもしれない。
    北への迷惑料と、機関への賄賂の両面で。
    北が猫を被っている間は、今後もこういう茶番が続くのでは?

  12. ガッツ のコメント:

    「例えば、ですよ。・・・世界に平和が訪れました、と。」のくだり。

    これをやって許されるのは、ドリフのコントだけ。
    (最後はいかりや撃沈というオチであろうかと予想。コントだったら面白いかも)

    南北朝鮮も、対戦相手も(今回は日本でしたが)、選手にとっちゃこれほどバカにした話はない。
    どれだけ訓練して、この場に立っているのか。

    卓球だけでなく、スポーツ全体をバカにしている話だと思う。
    勝ち負けはもちろん大事だけど、頂上にたとうとする選手の技、タイミング、メンタルな部分の丁々発止が見ているもの心に響くし、その上での勝ち負けだから意味があると思う。

    こんなんだったら、最初から球つかわず、さいころで、優勝者を決めればいい。

    政治利用以前の話で、主催者はスポーツを知らない馬鹿なんじゃなかろうか。

  13. terumi_satoh のコメント:

    ご見識のある小坪さん

    まさか、ご自分がネットで笑い者になっても何もアクションを起こさないなんてことはあろうはずがない。
    だって、悪魔さんに「車を擦ったのは余命の呪い」と言われて、発狂して上げたツイートが晒し者になってるんですから。
    今のまま笑い者なら、こんなに恥ずかしいことはない。
    ネット上に「残酷な市議w」と永久に残りますね。あー怖い怖い。
    一般市民に向かって恫喝するなんて。
    保守のインフルエンサーwがとんだお笑い草だ。

    よく考えてください。
    これはあなたご自身が引き起こしたことです。悪魔さんが悪いのではない。悪魔さんを威嚇し、恫喝する目的で放った言葉が、一人歩きしたのです。
    あちこちに改変コピペも出回っている。頭のある人なら、もうこの事件の原因にたどり着いている。
    余命という詐欺師のことも、あなたがその内ゲバに首を突っ込んだことも。
    そして、余命の飼っている羊たちが、大挙してあなたに群がりつつあることも。
    このタイミングで「余命を支援する」と書いたということは、そういうことです。
    さらに、「支援」と書いたにもかかわらず、自分は「傍観者を決め込む」、
    そんな詐欺師のようなことはなさるまい。
    またネトウヨの内ゲバか、と世間の笑い者です。

    残酷で有名だったんでしょう?記事にもなってましたね?

    でも、残酷なこの怒りをどこにぶつけましょうね?
    悪魔さん?あれからツイートしていらっしゃいませんね。
    だいたい、あなたに攻撃を仕掛ける内容のツイートではなかったはずだ。

    私?ブログに書き込みには行ってるけど、言論の自由は保証されている。小坪さんに目の敵にされることはなにもしていませんよ?だいたい、菊のご紋や旭日旗のついたRX−7なんて、ダサくてしょうがない。とか、思っても言ってませんからね?

    余命のじいさん?羊たちを地獄の底に陥れて、自分は第三者だと言い張る詐欺師ですね?残酷な怒りをぶつけるならちょうどいいかもしれない。でも、あなたはおじいさんを支援すると公言していらっしゃる。怒りをぶつければ、「裏切り者」ですね。

    余命の羊たち?あなたに何ができますか?

    私は、忘れませんよ。あなたがあさっての方向へ走り出したことを。

    • 青木 のコメント:

      流石
      凸っちゃおっかなー
      なんて阿呆みたいなブログ名と内容の薄い駄文を掲げる方の見識は素晴らしいですね

    • 日出処の天子 のコメント:

      「朝鮮学校補助金支給要求声明」は、米国の北朝鮮テロ国家指定、北朝鮮経済封鎖政策に、抵触する事が確実視される為、日弁連は「テロ支援」組織に該当する。今まで日弁連は、日本国内において「反日工作」している限り安泰だと、高を括っていたのだろう。しかし、日本国内の反日勢力に対して「テロ指定」の引き金を引くのは、「トランプ政権下の米国」だということになる。米国の「テロ指定」の決定を受けて、日本が「テロ三法」「共謀罪」に従って、「朝鮮学校補助金支給要求声明」の日弁連傘下の弁護士に対して「テロ指定」を行うことになるのだろう。

    • 金星 のコメント:

      車の件はネットでみましたが
      私は余命自体が未だによくわかりません

  14. 下総 のコメント:

    南北チョウセンヒトモドキが統一しても撃破した日本チームにまずはお祝いを。

    ホントに奴らの脳ミソ構造がわからない。
    単なるショー、しかも出演者(この場合だと南北連合と卓球連盟?)の自己満足、アピールの為だけのショーであって、他の出演者(各国選手)や観客には何の特にもならない、被害者ビジネスの進化番とでも言うのだろうか?

    それはともかく北のモドキ達の天辺、ロケット黒電話の最近の動向を見てると「自分では自国の軍部を制御出来なくなってきてるんじゃないか」と推測。身内を粛清し、告げ口する(した)自分にとっての邪魔者を排除し、やりたい放題やってきたら仲間からの裏切りが怖くなってきて、トランプ政権との繋がりをホンの少しでも持っておけば、自分の身に何かがあっても外賓MPが守ってくれるんじゃないかって言う浅はかな考えを持ち始め、自分の身を守る事が確定してからいつものチョウセンヒトモドキを発揮し裏切っていく。
    そんな気がする。ソースや確実な情報ではなく、俺という1個人のボンヤリとしたイメージ。自分勝手な都合を押し付けていくミンジョクにありがちでしょ。

    個人的には、トランプが外交さえも国同士のビジネスと考えて、今までに培った経験を生かして、チョウセンヒトモドキ専用ブラック企業に組み込み、社畜という感じでチョウセン思想からメリケン思想にしていってもらいたい。

    まあ、立場や金はあるからハニトラにはかからない(もしくは興味がない)かもしれないがトランプも人間だから解らんからね。
    とりあえずトランプの金にモノを言わせたチョウセンヒトモドキ政策が出来れば面白いなぁ、と。
    ま、裏で何を考えているかは解らんから最終的には日本もトランプのブラック企業に組み込まれるかもしれない事も想定していかなきゃならないけどね。

    安倍政権の手腕に今後も期待していきたいが、我々1国民も各々で小坪さんが以前から啓蒙している通り、最悪な事態を想定して動いていくしかない。

  15. ひかりちょういち のコメント:

    小坪市議のブログにしては珍しいですね。韓国ネタは基本的に扱わないのに、もしかして朝鮮戦争シーズン2が近いから、その伏線でしょうか?

  16. いやあ、ホンマに日本卓球女子、ストレートで勝ってくれて良かったですね。
    小坪さんの「巨虎合同チーム」のたとえ、めっちゃわかりやすい!
    腹を抱えて笑えましたわ。
    それにしても南北会談、ウソつきどうしが会談したあとの声明って、もうお笑いですね。
    今後の展開をしっかり見ることにしましょう。
    日本人、もうだまされへんで!

  17. 柏餅 のコメント:

    命すら削って戦ってる選手達には本当に申し訳ないんですが、各競技ごとにある連盟とか言う上の組織が何の役にも立たないどころか害にしかなってない腐り切った集団なのはずいぶん昔からなので、ああまたかとしか思えないようになってしまいました

    選手が不憫で、こういう組織を浄化するには一体どうしたらいいのか・・・。

  18. ちび・むぎ・みみ・はな のコメント:

    北朝鮮と南朝鮮、戦わなかったとすれば両者試合放棄だから
    両者とも失格のはずだ。

  19. 非行橋市民 のコメント:

    行橋市議会議員 小坪しんや様

      身内の推理:「銅メダルをゲットする為」が一番の理由では?

      朝鮮人の悪知恵には、金メダルがふさわしい。
      
      国際卓球連盟トーマス・ワイカート会長・・・このドイツ人は朝鮮について、あまりにも無知なのか、単にアホすぎるのか、買収されたのか・・・。
      まだ任期が3年程あるようです。

     

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    選手はベストを尽くして下さいましたね。
    他のスポーツもですが、選手をとりまく環境が微妙なのに、選手はよく頑張って下さっています。

    サンモニ「日本は武力を背景に植民地支配してきた 若い人達は日本も加害の歴史があると認識しろ」
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9107324.html
    27: (´・ω・`)(`ハ´  )
    >>1
    >谷口真由美「日本が武力を背景に植民地支配してきた!若い人達は日本も加害の歴史があると認識しろ!相手の心情を推し量れ!感情論で日韓・日朝関係を捉えるな!」
    それが根拠のない感情論

    >若い人達は日本も加害の歴史があると認識しろ!相手の心情を推し量れ!

    認識してどうするんだ?
    推し量ってどうするんだ?
    要は「日本人に生まれただけで特アに罪悪感を持ち逆らうな、従え」って事だろ?
    生まれながらにして特アに黙って支配されろ、奴隷になれって事だろ?
    何て恐ろしい差別主義者だ。

    そういえば、選挙は18でokになったのに犯罪者は名前出てない気が…以下の事件は中学生ですけど

    【世も末】14歳の中学生がリサイクルショップでヤバ過ぎる行動に出て逮捕される・・・
    ttp://jin115.com/archives/52217319.html
    リサイクルショップ「ガレージショップいしつか」で女性店長(59)を所持していた刃物で複数回にわたって切りつけ、レジにあった現金約1万2千円を奪って逃走

    こういう「14歳の中学生が」という報道はやめろよ
    真面目に生きてる同年代に対する風評被害もあるんだから
    実名で晒してやれ
    どのみち一生罪は消えんし

    こんな悪質で残虐な事件に年齢なんか関係あるか
    少年の犯行だから被害者の傷が浅くなるのか?ふざけんな

    山口メンバーの時は酒は悪くない酒は関係ない
    少年犯罪の時はゲームのせい規制しろ

  21. 金星 のコメント:

    スポーツは商用化して
    きた段階でもう終わってます

  22. 敷島 のコメント:

    初めてコメントします。敷島と申します。

    今回の南北合同チームの件、アイスホッケーのようなチームプレイじゃなく、
    卓球の団体戦は個人戦を数回行うものだから、選手層が厚い方が有利。
    ただただ朝鮮にだけ有利なルール無視。

    けど、これで日本が負けてたら日本と南北朝鮮の関係は完全に終わってた
    気もするんですけどね。
    正々堂々なら、敵国相手でも納得出来る日本人でも、卑怯な手で負けた上に
    ドヤ顔されてたら日本人はマジ切れしますよ、コレ。

  23. ピンバック: SC94高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください