【拡散】「内部関係者」が実名暴露。宇都宮氏を降ろさせたのは共産党?文春・新潮の報道の裏側も!


 

 

週刊誌よりも「激しいもの」が実はある。内部関係者の暴露というものだ。
実は都知事選の最中、応援演説として強烈な情報が投下されている。

「【都知事選】何者だコイツ 政党の裏を知り尽くす男現る!大暴露祭り!!!」という動画。
元・共産党の公設秘書だったが「クビ」になり、のち民主党の秘書に。
完全なまでの「内部関係者」が暴露。

驚くべきは、これは「都知事選の応援演説」なのだ。
動画の内容が事実か否か、検証されるべきだろう。
公選法の範囲内ゆえ(公選法は極めて強く保護される)、実は【暴露】の舞台としては最強だと言っても過言ではない。

「山口 敏夫」候補の応援演説である。
この名を聴くと「どきっ」とする方も多いように思う。

では、動画に出ていた方は誰なのか。
篠原常一郎氏と言い、実は書籍も出ています。
筆坂秀世(共産党参議院議員)の秘書を務め、のちは民主党に。

筆坂参議院議員の公設秘書と聴けば、わかる人にはわかると思います。

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
13681093_1115080181896198_4179121521937978379_n

 

 

 

 

紹介
この動画を見るにあたっては、何点かの予備知識が必要だ。
発言者の素性がわからねば、これが「どれほどのもの」か把握できないためだ。

動画に出ている「元秘書」を名乗った方は、
篠原常一郎氏と言います。実は書籍も出ています。
筆坂秀世(共産党参議院議員)の秘書を務め、のちは民主党に。

「え?共産党の??」と色めきたつ方も多いでしょう。
ただしその国会議員の名が「筆坂参議院議員」と聞けば、政治に詳しい方はモニターにかじりつくことでしょう。
現在は離党し、政治家としての活動からは身を引いています。
(私もいつかはそうなるかも知れませんね。)

筆坂氏は、実は共産党の問題点を指摘している方です。
離党後に出版した著書『日本共産党』において、収益が赤旗に頼っていること。
そして、かなり苦しくなってきていること、結果として末端党員には献金が求められているが、新本部ビルを85億もかけて建設したこと。

さらに共産党の国会議員の公設秘書(給与が税金から出ている)に対し、共産党本部に寄付を求めらるが使途が不明瞭な点など。さらに地区委員会における選挙のやり方が○×式(最高裁の選挙に似ている)で、落選者が出た例がなく選挙が形骸化している点など。

 

なんでこうなったかと言えば、セクハラで訴えられて議員辞職、というもの。
カラオケボックスに行き、その女性の同意を得てチークダンスを踊ったことやデュエットで腰に手をまわしたことを認めている。ただ女性は楽しんでいるようだったので何故セクハラという訴えになったかよく分からないとのこと。

中央委員会の総会で問題にするとの匿名FAXが届き、慌てた党幹部が「警告」で決まっていたものを議員辞職に。
党への打撃を最小限とするため辞職を受け入れるとも、自殺を考えて遺書作成。

巡り巡って、たかんじんに出たり、のちは正論に執筆という先生です。

 

ネットの保守論壇に対し、「共産党の元国会議員」と紹介した際、それを味方と認識する方は少ないでしょう。
また安易にそう感じる必要もないとは思います。

ただ、筆坂議員の「元公設秘書」がマイクを握っているわけであります。
のち、与党であった民主党の秘書に。これも経歴としては理解できるはずです。

興味が出てきましたか?
完全に、内部関係者であります。

 

17分もある動画ですから、気になりそうな点を先に書いておきます。

1、宇都宮氏に、出馬を断念させたのは誰か?
日本共産党が説得して引きずりおろした。
鳥越氏が降りる際、小池晃書記長に話した。会談は二回。
小池晃は友人で高校時代から。

2、10数年前に共産党をクビになった。
のち共産党で「悪い事」をやった。
山口(候補)の裏をとったり、鈴木宗男逮捕の原因を「つくった」(共産党職員として?)
さらに週刊文春の仕事もやっていた。
今回の、鳥越氏のスキャンダルを暴露したは私の友人たち。

3、「文春の件」で鳥越俊太郎が雇った弁護士の名前と狙い。
武富士の顧問していた悪徳弁護士。
スラップ訴訟を狙う事務所で、被害額を多額とすることで裁判の手続き費用を釣り上げてフリージャーナリストを攻撃。
サラ金をジャーナリストとして攻撃した際、同弁護士の「活躍」があったことを証言。

4、新潮については「勝てない」と判断したのだろう、弁護士が変わっている。
新潮が報じたことで、客観的な事実と看做された可能性を指摘。
勝ち目がないから(武富士の顧問をしていた)弁護士が逃げた模様。
知事選が終わった後訴えを取り下げる可能性。
新潮で担当している弁護士も取り下げるのでは?

5、人権派弁護士が被害者についていること。
実際は週刊誌より酷いことをしているようで、スラップ系の(鳥越氏側の)弁護士ではなく
【人権派】弁護士がついており、訴訟がスタートする可能性。

6、増田氏が大臣になった際の経緯。
民間人枠でお情けでなった模様、ちょっと暴露話。

いまはしがないハウスクリーニング業者。
政治には関わりたくなかった、だけど正義のためにマイクを握った。
私しかわからないことがあるから。

 

では、動画をご覧ください。

 

【都知事選】何者だコイツ 政党の裏を知り尽くす男現る!大暴露祭り!!!

 

 

 

政見放送
この応援演説は「山口敏夫」候補への応援演説です。

山口候補の略歴。
明治大学卒業。
労働大臣、外務委員長を歴任。
衆議院議員10期30年。
錚々たるものです。

 

山口候補は、政見放送で何を話したか。
この点について着眼して頂きたい。

オリンピック利権、エンブレムの件について触れる。
(オリンピックの)招致に関する【賄賂】についてFBIが動いている件など。
はっきり言いますが、テレビが報道できない内容です。
これを「政権放送」として明言。

森元総理、東京都議会の幹部が「(彼等にとって)有利な候補」を担いでいるが、という発言あり。
候補者名は政見放送の性質上できないが、岩手県の借金を「ゼロにする」と約束して推した知事が、借金を増やして帰ってしまった(明らかに増田氏のこと)ことなどを述べる。

 

【政見放送】2016東京都知事選挙 山口敏夫

 

 

 

山口敏夫と都知事選。
「選挙期間中には言えなかったこと」であります。
理由は、私が政治家であるためです。
後述します。

 

山口氏は、選挙期間中において、小池候補の選挙カーに場所を譲って協力。
小池陣営がマイクからも配慮に対しての御礼を述べたところ、ある言葉があった。
「私の票は、自分の分と嫁のぶんだけでいい。」
(ここは冗談も交えてのもの)
「俺には自分の1票があればいい。
だから小池百合子に入れてくれ」と。

 

選挙カー同士のマイクパフォーマンスかな?と思った。
しかし違和感がある。
ここまでの発言は後援会にも失礼だし、機転で出てくる言葉ではないからだ。
思ってないと、言えない言葉。

山口敏夫先生、忘れた方もいるかもしれない。
かつてあった新進党時代のこと、実は元閣僚経験者だったり。
かなりの人間なのです。
どうして、こんな発言が?
なんとも言えない違和感を感じました。

それから、です。
山口敏夫氏の記述を見つけたのは。

 

7821db32

 

 

弱い者イジメをしたこの都議会のボス内田茂が、オリンピックのドン、森喜朗元総理とタッグを組んでいる悪の枢軸を断ち切るために、私は今回の東京都知事選挙に敢えて立候補したのです。

築地移設問題、東京銀行等々の問題で都議会のドン内田茂都議と対立し、嫌がらせや、当て擦り等のパワハラを受け続け、根が正直で実直な男であっただけに堪え、しかし、自ら命を絶ったことを都議会の同僚、ご家族より事情はよく伺っています。

元東京都議会議員、樺山たかしさんとは、今から40年前、新自由クラブ結成の時、現在、江戸川区選出東京都議会議員である田島和明氏のお父上、田島衛衆議院議員(当時)の一番弟子として葛飾区から区議会議員に立候補されました。

その時に2、3度応援に駆け付けたことを昨日の事のように鮮明に覚えています。当時樺山君は30代前半だったと思いますが、清廉潔白、度胸も胆力も兼ね備わった将来を嘱望される政治家の一人でした。

その後、自民党の都議会議員を5期務められ、東京都議会議長、都議会幹事長、東京都連幹事長等の要職も期待されていました。

私が、樺山君の悩みや苦労を少しでも、知り得ていたならばこのような悲劇を生むことはなかったと思います。都民を代表する都議会議員の中にもボスに隷属する輩が大勢いることを、投票した有権者は思いもつかないことでしょう。

都民、都政のために樺山君の分まで、頑張る決意です。奥様やご遺族の皆様に代わって私が都政改革を通して、樺山君の敵討ちは立派に果たしますので皆様には、安心して頂くことを念じています。。

http://twitter.com/toshio1040pj

 

 

 

政治家と選挙
これが本当の政治家だと思いました。
果たして当選を企図したものなのか、それとも「政策を伝えるため」なのかはわかりません。

ただ、生き様としては重く受け止めるべきだと思いました。
山口先生を「綺麗な政治家」とは言いません。
悪いこともしたのでしょう、責められる点もあったのでしょう。
ですが、覚悟というか、本物の重みを感じることはできました。

出てくる必要など、なかったのです。
普通に余生を過ごす道もあった。
10期30年、大臣まで務めた男です。
このような形で都知事選に挑戦する必要など、本当はなかった。

これが献身というものなのか。
批判は承知、まさに身命を賭して。
それでも伝えたいことがある。

 

増田候補が、何がやりたかったのか。
そして、何のための都知事選だったのか。
ご理解、頂けると思います。

そして、小池候補に対し場所を譲り
(都心部の選挙においては、非常に重要なことです。)
「私にはいいから、小池に!」と言った理由。

皆様には、伝わったでしょうか。
私にはしっかり伝わりました。

 

書きたかった。
このエントリ、選挙期間中に書きたかった。

だけど、できなかった。
やるべきではないと判断したから。

 

選挙期間中に、書けなかった理由。
それは、「山口」という名の周知を、候補自身が求めているとは思えなかったため。
「男、山口に一票をわけよう」という声があがることを、山口氏自身が求めていない。

ならば、政治家である以上、私が触れることは誤りだと感じました。
尊敬するに足る政治家が、まさに身命を賭して発言している。
その中に込められた思いを汲めばこそ、書けなかった。

 

 

 

関連動画

【東京都知事選挙】山口敏夫氏 出馬表明会見

 

【都知事選】小池百合子の応援団?山口敏夫が東京五輪利権に群がる森喜朗、増田ひろや、都連のドン内田茂を徹底批判!ネット演説-ニコファーレ

 

 

篠原常一郎元秘書の関連動画

【2016都知事選】山口敏夫候補者応援演説 篠原常一郎 1/2

 

【2016都知事選】山口敏夫候補者応援演説 篠原常一郎 2/2

 

 

都知事選の裏側
週刊誌よりも「遥かに激しい暴露」というものがある。
現場に在る者たちの、生の声。
これに勝るものはない。

本情報が事実かは、当方の力では把握しえない。
ただし、本件が事実か否かの「検証」は必須だと考える。

この事実、宇都宮氏を降ろした経緯、その際の動き。
また鳥越俊太郎氏に決まって行った民主党内部の話。

 

オリンピック利権疑惑の行方。
今後の東京の在り方。

そして、全国に迷惑しかかけていない都連の改善。
私は必須だと思う。

小池都政は、まさに断行するだろう。
それを成功に導くためには、本情報が「世論に周知されていく」必要があると考える。

 

そのお手伝いを皆様にお願いしたい。
賛同してくださる方は、FBでのシェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【拡散】「内部関係者」が実名暴露。宇都宮氏を降ろさせたのは共産党?文春・新潮の報道の裏側も! への10件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【拡散】「内部関係者」が実名暴露。宇都宮氏を降ろさせたのは共産党?文春・新潮の報道の裏側も! 週刊誌よりも「激しいもの」が実はある。内部関係者の暴露というものだ。 実は都知事選の最中、応援演説として強烈

  2. ふるば のコメント:

    この方の動画拝見しました。凄いこと言ってる。
    筆坂さんと一緒に「そこまでいって委員会」に出てくれませんかね。

    今回、小池さんの勝利は嬉しかったが(稲田のほうがタイプです)
    桜井誠が10万票程度しか取れなかったことにショックである。

    当たり前に利権を正そうとしているだけだし、大阪市の職員を詰めて
    いたのは子供手当ての件でしたっけ。小坪先生の扶養控除とは少し
    違うのかな?

    自民がリベラルなのでそれを監視する右派の集合体がどうしても欲しい。

    民社党みたいな保守・労働者側の政党がもうでませんでしょうか?
    こころには少し幻滅しましたので。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、またまた、すごい新規投稿ありがとうございます。

    17分もの内部告発動画、山口先生の政見放送については、後程、視聴させていただきます。まずは、アップについてお礼をもうしあげます。

    山口先生が選挙中に、なさったこと
    >そして、小池候補に対し場所を譲り
    >(都心部の選挙においては、非常に重要なことです。)
    >「私にはいいから、小池に!」と言った理由。

    これを読みながら、すこし泣けてきました。
    先日のブログのときにもおもいましたが、山口先生ですが、たしかに、小坪先生のおっしゃるようにクリーンな政治家ではなかったのでしょう、立候補当日の演説でも僕はクリーンな政治家とはいえないという意味の御発言をされてましたね・・・

    ですが、山口先生の立ち居振る舞いをみて、矜持、誇り、気品ある日本人を感じました。私は・・・、年齢を経てもこのような矜持、誇り、気品のある日本人になりたいです。

  4. 東京都56歳 のコメント:

    凄いエントリーでした。
    「神エントリー」です。

    そして・・・
    山口敏夫先生が、
    ご高齢にもかかわらず、
    都知事選に立候補した目的を、
    その真意を、
    今、初めて知りました。

    自分の不勉強さを恥じるばかりです。

    小池都知事の誕生は、
    (当選という)ゴールではなく、
    激戦のスタートであることを、
    思い知りました。

    凄いエントリーに感謝します。

  5. 波那 のコメント:

    この動画は選挙期間中に記事見つけて都民の友人知人には拡散しました。山口敏夫さんは政治家をやっていらしたので人脈がお有りなのですね、この方を応援演説に登場させられたのは凄いです。気概を感じました。

    五輪へ取り組む姿勢を正していく活動は31日で終わりではない。誰が知事になるか分からないが8月1日以降も私は私なりの役割を果たして行きたいと決意を述べられていました。

    小池百合子新都知事、ゴー!ゴー! 頑張れ~!!

  6. kalevara のコメント:

    与野党とも、上が腐敗しているんですね。
    伸晃続投の報道も出ています。

    自浄作用もなく、このままいけば…
    朝鮮半島有事による移民難民のため
    治安悪化や経済援助によって国家財政は破たんするかもしれません。
    円のデノミと預金封鎖、食料や資源の不足で
    国民生活には破局がくると思います。
    改憲も9条でなく、上の利権のために
    亡国へつながる改正が行われる可能性もあります。

    祈るしかないですね…

  7. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    きっと小池さんを都議の立場から支えたいんでしょうね

    【朗報】山口敏夫、完全に火がついた模様!びびった森元、安倍首相に「山口さんの街宣をなんとかしてくれ」→山口敏夫「都議選に出る!明日の朝から街宣再開」
    ttp://m.moeruasia.net/article/48142174

    744: 名無しさん@1周年
    >>536
    ちなみに、山口先生の応援弁士の動画

    https://youtu.be/DDUezZblHPY

    今回の都知事選で一番面白い動画だからみてみてね

    47: 無党派さん 2016/07/30(土
    桜井誠「最後の選挙」

    https://youtu.be/K8pS5TU0x9Q?t=278


    なんかもう…

    猪瀬元都知事が爆弾投下「内田茂幹事長は『地方自治法第九十二条の二』に違反」(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/49218719
    4: キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/
    >>1
    これと同じ?
    https://www.youtube.com/watch?v=jsWnwD3fyYo

    16: ニーリフト(catv?)@\(^o^)/
    豊洲の新市場も東光電気工事なのか
    “都議会のドン”が役員の会社 五輪施設を逆転受注

    >内田氏は、落選中だった2010年から地元・千代田区に本社を置く東光電気工事の監査役に就任。内田氏の所得等報告書、関連会社等報告書を総合すると毎年数百万円の役員報酬を受けているとみられる。
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6414

  8. 八王子市民 のコメント:

    さらに酷いこと
    メディアではまったく報道されませんでしたが、動画でも触れられていますが鳥越の弁護士弘中はサラ金問題で宇都宮氏とやり合った宿敵ですよ
    リベラルを名乗る政党がサラ金弁護士を使う
    しかも自ら引きずり下ろした宇都宮氏の因縁の相手を使う

    そりゃ宇都宮氏は怒りますよ
    篠原さんだって怒る
    私だって相当怒りました

    民主にしろ共産にしろ今回のことは本当に真摯に反省をして、もう期待するところは一辺もないにしても、「いくらなんでもそれは」というようなことはやめてもらわないと

    まああとのことは「人権派弁護士」にお任せして、いち都民として小池都政を応援することにいたします

  9. 通りすがりの犬ッコロ のコメント:

    日共なんて、「百害あって一利なし」
    韓国の統合進歩党のように、国家レベルで議員失職と政党解散できる法律作りが急務。

    一日も早く人間ではない「赤い蛆虫」である日共を粉砕しましょう!

  10. 名無し侍 のコメント:

    妙な言い方だけど、小坪さんは小物でよかったね。
    まかり間違って国会議員なんかになっていたら、徳永さんが週刊文春使って、「〇✖疑惑」でいぶり出されて政治生命絶たれていたかも?
    共産党は粘着ストーカー集団です。早く崩壊させましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です