【沖縄の終わりと始まり】那覇市長選について、保守の同志たちへ【反基地の民意としてメディアは指摘するだろう】


 

 

多くは語らない。
戦線をさげ、身を守って頂いて構わない。
一年後には参議院選挙が全県下で行われる。また、二年後には県議の本選だ。
沖縄県議会の構成だが、自公でまったく過半数に届いていない現実がある。
定数48議席に対し、自民は僅かに14議席。公明4議席。

県議会の過半数を得ることができねば、自民知事を誕生させたとしても身動きはとれない。また、知事選に敗退している現状において、まずなすべきは県議会の過半数奪還。

いま、那覇市長選が行われている。
県知事選に続き、県庁所在地である那覇市でも敗退すれば、メディアは叩くだろう。反基地の民意は示された、と。ゆえに号令をかけたい思いもあるし、戦略的にはそうなのだろう。私が思うだけではなく、誰しもわかっていることだ。

だが、戦線が疲弊し、現場の保守の同志らが今どれほど疲弊しているかもわかる。
地方選が連続してあり、もう選挙のお願いを何度もした者たちばかり。皆様の大切な人間関係に、恐らくはヒビを入れながら選挙に協力してくださった。

選挙期間中は、県連批判を含むため私も抑えて書く。県知事選の総括は、いまは触れない。
現場の士気、戦力的には「勝てた」はずの県知事選も落としてしまった。
沖縄の同志らは、その原因が何にあったのか、また私が組織責任と述べた理由はよくわかっていると思う。
(この投稿も、相当にオブラートに包んでいる。)

週刊誌ごときの影響で撤退指示を出したかのようで、悔しい思いはある。
ギリギリで耐えている者もいる。
「どうしたらいいですか?」と悲痛な連絡が何本も入ってくる。
これ以上、「戦え」とは、私には言えない。

みんな、よく頑張ったよ。
もう頑張りすぎなくていい、よく耐えた、と述べるよりない。

下系のスキャンダルで、政治や選挙が動くことは、あってはならぬ。
それを容認すれば、メディアに白旗をあげるようなものだ。
だが、「パイ○リ」という言葉は、あまりにパワーワードすぎる。
この状態で、「どうやって女性の友人に選挙のお願いに行けばいいのか」と私に聞かれても、わからん。

「友達関係にヒビが入りますが、頼めるだけ頼んでみます」という電話を受けて、
10分後には「あー、むっちゃ怒られた上に、たぶん縁きられましたね」という苦笑いの報告。

党組織に入っている者、役を受けている者は、それでも戦う。
戦うべきだ、それが組織人である。責任がある。

だが、”支持者”というポジションの者は、もう、人間関係にヒビを入れてまでは無理をしなくて構わないと思う。
そう言ってあげたくもなる。この投稿は、選挙をするなという意味ではない。頑張り過ぎなくていいという意味だ。
やれる範囲はやってくれ、だが、無理なレベルのお願いは、私は指示できない。

誰も、言ってあげてないように思う。
上っ面の言葉だけかも知れないが、現場の同志は本当に頑張った。
よく頑張った、お疲れ様と言いたい。

特に、中部・北部の同志らは複雑だったろう。
県知事選においては、那覇シフトと称して捨てられたような気持ちすら味わったと聞く。
同志を斬り捨て、前線を見捨てた者のため、これ以上、身体を張れんだろう。
私に問われても、「できる範囲でいい」以上のことは、言えぬ。

 

 

爆乳戦隊パイレンジャー

 

まったく関係ないコメントを書く。
私もちょっと疲れているのだろう。

公式には「パイエナジー、それは女性の豊かな胸に注がれる男たちの熱い視線に含まれる強力な生命エネルギーである。究極のエゴにして、無尽蔵のエネルギー。」という台詞から始まる。いったい、これは何なのだ。

世の中には、本当に”わけのわからない”人もいる。
これは私が不勉強ゆえ、理解できないという意味だ。新しい文化と言うと語弊があるかも知れないが、中には踊ってみる人もいるようだ。

歌詞は「パイレンジャー参上!」に始まり、
「悪さをしていちゃ、ダメダメ。お仕置きをしちゃおうかしら」「走れ!進め!揺れながら!」などである。
世の中には、様々なことを考える人がいる。

続く歌詞は、【ふたつの胸の膨らみは悪を滅ぼす愛の果実。】だそうだ。
「迫りくるパパラッチ!寄せて上げて見せつけろ」と続く。

そして、必殺技?の名前が含まれる。
【最後のとどめ 爆乳剣】である。
パイ、パ?イ♪

まったくもって余談であるが、私は大きいのは好きではない。LGBTとは関係ないにせよ、何を言っても怒られる世の中だ。
まぁ、歌詞に驚いたのと、これを踊ってみようと思った方がいたこと、そして意外に再生数(97万再生)が伸びていることに驚いた次第。

業務過多になり、私も少し疲れているのかも知れない。
南方の友人らも疲弊しているようだ。この動画を見て、乾いた笑い声が会議室に響く。

 

 

 

公式

手島優主演映画「爆乳戦隊パイレンジャー」オープニングムービー

 

 

 

どちらにせよ、沖縄県連は終わるのだろう。
これは私が言っているとか、何かするとかではない。
現場にある者は、わかっているのだろう?

沖縄のルールではない場所での決定は、沖縄のルールは関係ない。
よりドライで、より冷酷な判断というものもある。
沖縄においても、現場にある者こそわかっていると思う。
これは終わりではなく、始まりだろうということも。

尖閣を護れとか、CHINAの脅威とか、色んな真面目な議論は全て吹っ飛んだ。
まさかトドメが爆乳剣とは苦笑
今までの私たちはいったい何だったのか。

県連が終わると述べたことは、悪口とか批判ではないんだ。事実だ。
そして、もう一つの事実は、ここから建て直さないといけない。
これは終わりではなく、始まり、という意味。

となると、一年後の参議院選挙、そして二年後の県議本選に焦点を絞る必要がある。
皆様には、再度、お願いに周って頂くよりない。

いま、無理して人間関係にヒビを入れるのではなく、二年後にしっかり集票できるよう、「自分の人間関係を維持」して欲しい。
ここまでの逆風下で、大義なき戦いを強いることは、私にはできない。
やれる範囲のことはやろう、だがそれ以上の無理を強いることは、私には頼めない。

次も戦うため、戦力の維持をはかる。
全艦、各個に防御を張れ。
捲土重来を期す。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【沖縄の終わりと始まり】那覇市長選について、保守の同志たちへ【反基地の民意としてメディアは指摘するだろう】 への21件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【沖縄県連の終わり】那覇市長選について、保守の同志たちへ【反基地の民意としてメディアは指摘するだろう】 多くは語らない。 戦線をさげ、身を守って頂いて構わない。 一年後には参議院選挙が全県下で行われる。ま

  2. 西郷 のコメント:

    そうですね…【自民党沖縄県連】は、ダメですね…
    【腐った組織】は、一度ぶっ潰して「0からやり直した方が良い」ですね。
    で、それが出来るのも【健全な保守】の特長です。
    沖縄県を除き、全国的にそれが出来ぬから【左翼】は長期低落に陥り【滅亡】への道をひた走っています。

    沖縄に【健全な保守】があるなら【捲土重来】は可能です。

    そしてね…【仲間割れ】だけは、もう金輪際してくれるな!

  3. -EST のコメント:

    今晩は、沖縄県連だけでなく、自民党の47都道府県連はすべからくダメですよ。1強の胡座をかいていたんだからね。強すぎるというのは隙を生むんですわ。自民党は確かに政権与党を長年担当してはいるが、いつも与党だから緊張感に欠けている。更に公明党と手を繋いでいるから、公明党の要望を聞かないと選挙に勝てないと勘違いしてる。公明党なんて自分たちの主張をゴリ押しするだけだ。軽減税率だって聖教新聞出してる創価学会への忖度でしかない。これじゃ安倍政権は自爆するしかない。バランス感覚だろうけど悪手だね。

  4. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    うーん、また悪い癖が出てきたと思うほかないですねえ。恐らく事情通の方が見ればわかるのでしょうがあまり填まってない方が見ると「月に挑む、かぐや姫の物語」に続く怪文書にしか見えない。そこが小坪市議の魅力なのでしょうが。
    気持ちは分からないでもないですが1番疲弊しているのは小坪市議なのではと心配です。
    御自愛下さい。

  5. 神無月 のコメント:

    日々、市民の為、国民の為に御活躍されることに感謝致します。

    されど、小坪市議も人間です。

    真面目で熱心なのは本来よいことではありますが、自分自身を犠牲にしてまで働くことで心身を蝕まれてしまっては本末転倒です。

    市議が「燃え付き症候群」になるほど柔ではないと思いますが、油断は禁物です。コップから水が溢れ出る例えのように、突然襲いかかるようです。

    時には休養にストレス発散、お酒が苦手な安倍総理にその辺りのノウハウをお聞きになられたらいかがでしょうか?

    「爆乳戦隊パイレンジャー」・・・男は所詮、赤ちゃんなんですね。

    オッパイチューチュー(笑)
    .

  6. パコリーヌ(髭) のコメント:

    手島優にとっては大事な仕事道具よね

    昔親方に怒られたわ。仕事道具を乱雑に扱うなって、
    俺たちはこれで飯を食ってるんだってね

  7. ククリーナ のコメント:

    現場が悲惨過ぎて涙が出る・・・
    沖縄県連は野党のスパイか何かじゃないと説明が付かないレベルですわこれ
    それにしても「パイ〇リ」でスキャンダルか、詳しい経緯は判らないけど合意なら問題ない案件では?
    どこぞの政党の「サドルオ〇ニー」や「(合意して無いのに)秘書へ赤ちゃんハイハイ」とかの方がヤバいけど野党だからそういうのは忖度するんだろうなぁ。

  8. ブレダ のコメント:

    人は過ちを犯す生き物ですから、そうした人が集まり合って政治をする上で、

    子曰、過而不改、是謂過矣。

    政権が自らの誤りを認めてそれを克服し、よりよい社会を創る。
    それができるのは民主主義国家だけだと私は思います。

    小坪先生。お体(心も)お大事に。

  9. 旧新人類 のコメント:

    沖縄防衛情報局の放送が一方的に打ち切られた件に関して、我那覇さんが放送局を提訴するそうです:

    言論弾圧に立ち向かいます!
    明日いよいよラジオ沖縄防衛情報局打ち切り事件について放送局を提訴する事になりました!16時からは県庁記者クラブで記者会見も行います。
    言論同調圧力をひっくり返す為に頑張らなければなりません!
    断じて敢行すれば鬼神も之を避く
    6:21 – 2018年10月18日

    これに対して、全国から応援のリプが寄せられています。
    もう、救いようのないアホはほっといて、信頼できる人脈を地味かつ堅牢に築いていくしかありません。日本の破壊をもくろむ極左、シナの工作員、金に目がくらんだ利権屋が結集しているなかで、我那覇さんや小坪先生の保守の同志の方々は健闘していると思います。

  10. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    んー、小坪先生の心が折れた感がハンパない。
    県外の市議が沖縄で動くのに、大変県連に気を遣いながらやってこられたのに、身を結ばなかったのは残念です。
    マスコミと一緒で自浄出来ないなら外圧で一旦潰してゼロからやり直すのが良いのかも知れません。結局それが一番早いかも。
    なんとなく県連は場当たり的というか、何も考えてないというか、そもそも県民から信頼されてないのではないかと見える。
    今回の知事選で敗れた事について分析終わったのかな?
    次の知事選までの四年をどう考えているのでしょう?
    この四年の中に全ての自治体の首長選挙と議員選挙が一巡する。加えて参院選、衆院選。
    ボーとしてる暇はないよ。県連さん。

  11. 草莽の草 のコメント:

    そもそも、知事選では県連は何も調整等のことはしていないし、一方的に安里氏に非礼を働いた。
    その尻拭いを自民党本部が行ったわけだ。
    自民党本部から県連に制裁が行われてしかるべきです。
    それができないなら、自民党は組織とは呼べない無統制の集団でしかないということだ。
    そんなものは誰からも支持されないし、支持をお願いも出来ない。
    他県連へのみせしめの為にも厳しい制裁を望みます。

  12. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    沖縄がそう簡単に変わらないのはやはりと言いますか、今までが今までなので…でも、市議や協力者さん達のお陰もあり、少しずつ変わってると思いますがね。
    いずれ実になりますよ。

    パリピ「カナダは海外、国内法関係ない、大麻吸うぞ!」⇒???「国外犯規定があるぞ」
    ttp://crx7601.com/archives/54310278.html
    44: 名無しさん@
    >>41
    大丈夫だとは思うけど、国内に戻った後に状況証拠で任意同行からの逮捕出来る法律はあるから、もしするならそのつもりでっていう事でしょ

    55: 名無しさん@
    >>41
    大麻取締法
    第24条 大麻を、みだりに、栽培し、本邦若しくは外国に輸入し、又は本邦若しくは外国から輸出した者は、7年以下の懲役に処する。
    第24条の8 第24条、第24条の2、第24条の4、第24条の6及び前条の罪は、刑法第2条の例に従う。

    (すべての者の国外犯)
    第二条 この法律は、日本国外において次に掲げる罪を犯したすべての者に適用する。

    68: 名無しさん@
    >>55
    使用の容疑は何条に記載されてるの?

    80: 名無しさん@
    >>68
    日本だと大麻は許可制で伝統的な物を作るために栽培されてるが、畑周辺で長時間花粉を吸うと陽性反応がでちゃうから冤罪をふせぐため使用を禁止してない。

    っつーか、そもそもなんでそんなに大麻吸いたいんだ?
    大麻を使えないなんておかc!!って叫んでる連中は「医療目的ガー!」って言ってるけど、ふたを開ければ、嗜好目的の人しか見たことない。
    医療目的なら、一般人がしゃしゃり出ることじゃないしね。

    大麻を認められないひとつの理由は、「将来的にあらたな危険性が発覚しても、一度解禁したあとでは現在のタバコの様に収拾つかなくなってしまうから」というのがあるだろ。
    本来タバコなんて危険性が分かった時点で全面禁止にすべきだったのに、利権や中毒者の反対でいまだに蔓延ってる。
    大麻もれっきとした麻薬としての効果や危険性があり、今後そういう状況になると完全に否定できない以上、やっぱり認めるべきではないだろ。
    「タバコより安全」だのと比較論だけで安全アピールするのは愚かしい。

    クルーズ船で入国後、171人失踪 ビザなし制度悪用
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48824666.html
    失踪した2人が入国時に利用したのが、国が15年1月に導入した「船舶観光上陸許可制度」。
    失踪は中国の港と九州地方の港を結ぶ航路で目立つ。

    5: 名無しさん@
    制度悪用じゃねーんだよ
    訪日客欲しさにこんな糞制度にしてる方が間抜け

    91: 名無しさん@
    >>5
    ほんこれ
    船社に改善要求とか意味わからん
    今すぐこんな悪法は取り消すべき

    即刻取り消せ
    >中国・上海から博多港に到着したクルーズ船の乗客
    >入国時に利用したのが、国が15年1月に導入した「船舶観光上陸許可制度」
    >訪日客は同じ船で出国することや指紋提出を条件に、ビザや顔写真撮影なしで入国を認められる。
    >最長30日まで滞在可能だ。

    こうやってすこしずつ密入国した奴らが徒党を組んでテロ起こしたら入国管理局ってか政府の責任だな
    片田舎や廃墟とかに集まって武器とか製造してたらどうするんだろ?

    これ! これこれ!
    ch桜・沖縄支局の我那覇真子さんも言ってた!  沖縄に来る中国のクルー船の乗客数が、合わないんだってー!
    ものすごい数の中国人が、密入国してる!  福岡もなんだー。

    ビザを定期的に発行することで、それが国の収益に繋がることになる。
    例) 年に1回発行×1人当たり1万円×外国人の不法就労者数100万人とするなら、事務手続きを除いたとして損失は年間で約100億円?
    不法就労が存在しているなら、丸々それが国(国民)の損失となっている可能性があり、正規労働者の働く機会の損失でもある。
    消費税を導入する前に・・・。
    え!もしかして、のちに海外へ送金されるとして間接的に円安とするため黙認、放置プレーですか?
    世も末。

    ※208
    外国人が当該国にいることができるのは、観光ビザ、留学ビザ、就労ビザ等の許可された在留資格に関係する理由がある場合だけです。そして、例えば観光ビザの期間が過ぎれば出国しなければいけません。しないと不要滞在になります。そもそも不法入国では在留することができません。犯罪者です。世界の常識です。
    ★★★

    タイトルだけですけど


    信州大学の男性准教授がカラ出張繰り返し研究費280万円余りを不正受給→上念司氏「科研費の不正流用は難しいって誰か言ってなかった?」?ネット「大声出してた奴らがだんまりを決め込むでしょうね」
    不正受給をしていたのは信大学術研究院教育学系の鈴木俊太郎准教授・40歳

    女性に大量の酒飲ませ乱暴、ナンパ塾の塾長ら男2人逮捕
    「リアルナンパアカデミー」塾長の会社役員、渡部泰介被告(42)=別の女性に対する同罪で起訴、東京都新宿区歌舞伎町=を再逮捕し、
    塾生の大阪体育大4年、西川輝寿容疑者(21)=神戸市垂水区高丸=を逮捕

    【不法移民】ホンジュラスから数千人、米国へ向け徒歩で北上中 → トランプ大統領、軍動員へ。キャラバンを止める交渉がメキシコと成立

    沢田研二ライブ中止問題、運営チケットボードが『反原発署名』も含めて調査へ

    【LGBTの生徒に配慮】大阪府立高 入学願書の性別欄廃止

    【防弾少年団】リーダーRM 「歴史を忘れた民族に未来はない」、メンバーは原爆Tシャツ・慰安婦グッズ着用…日本アンチにも6年間堅い歴史意識

    3人の女性をレイプしたNHK元記者、無罪主張するも2審でも懲役21年の判決
    NHKの元記者、弦本康孝被告(30)は、平成25年から28年にかけて、当時、勤務した山梨県と山形県で3人の女性の自宅に侵入して性的な暴行

    平和記念公園:韓国人原爆犠牲者慰霊碑近くに落書き=ブルガリア人を事情聴取、ブルガリア政府から謝罪

  13. 沖縄 のコメント:

    最初から最後まで邪魔にしかならなかった小坪さん。
    そもそも安里なんて政治家になることは無理、未来永劫ありえない。
    小坪さんも沖縄までツーショット写真を撮りに行って、友達になった、あれも友達
    これも友達なんてお笑いだ。
    写真の相手に聞いてみたが心底では誰も相手にしてないよ。

    • ミカンの実 のコメント:

      沖縄氏のコメントのように、どんなに努力しても心を尽くしても、時間をかけて命をかけても人の心に通じないダメな時というものはあって、しかもその状態が続くという事もあるのですね。
      心が折れることってあると思いますが、そういう時は、もう自分のレベルがぐっと上がってしまって、周囲の人と噛み合わなくなるのですよね。
      そしてレベルが上がってしまった人を羨ましく思って祝福もできないでむしろ足を引っ張ったりする。しかしそれが当たり前。とても正直なのですよ。
      飛躍する時というのは、そういうことが起こるものです。
      みんなそれぞれの適材適所で、頑張っている。
      離れる人は離れます。でも時間はかかるかもしれないけど、いつかは絶対にわかってもらえます。
      そして本当の友人というものは、時には厳しいことを言ってくれることもあるし、また、本人が飛躍したことを素直に大いに喜ぶものです。
      大切な人との関係にヒビが入っても、本当にお互いが大切で大事な関係なら、多少ヒビが入っても直ぐに修復するものです。
      レベルが違っていたら、そっと離れて距離を置いていいのです。
      いろんなレベルの人がいて、適材適所で頑張っている。
      日本全体が、そうやって良くなっていけばいいな〜と願っています。
      大したことをしていない一主婦が偉そうなことを書いてごめんなさい。
      まだまだ先があります。私も出来ることをやっていきますね。

  14. クマ のコメント:

    国場会長ですな、でその秘書が田中慧氏と
    足を引っ張るためのスパイとしか思えない動きで、こんな状況でやる気出せと言われても無理ですね
    心中お察しします、温かいお茶と甘いお菓子でも喰って一息ついてくださりませ

  15. 花札大統領 のコメント:

    沖縄問題は、

    ・悪代官 → 小沢一郎・中国政府
    ・悪代官の家来 → デニー玉城
    ・越後屋 → 関西生コン 武建一
    ・越後屋の手下のヤクザ → オール沖縄および共産党などの野党、基地反対派
    ・越後屋の番頭と手代 → 石破・辻元・福島
    ・ダマされて田んぼを盗られる寸前のお百姓 → 沖縄県民
    ・お人好しの百姓に嘘を吹き込む瓦版屋 → 琉球新報・沖縄タイムス
    ・ダマされる百姓に気を揉む庄屋さま → アメリカ政府・在沖縄米軍

    ・黄門さま → 安倍首相
    ・助さん・格さん → ネット保守
    ・風車の弥七 → 小坪しんや先生
    ・うっかり八兵衛 → 小林よしのり・鈴木邦男

    という構図です。
    お主も悪よのう(笑)。  

  16. 北山 のコメント:

    てっきり立候補した翁長政俊さんのスキャンダル?かと思ったら、沖縄県連会長の方でしたか。

    ふと思ったのですが、自民党が色々動き始めた(?)のを見た中国側が、口封じのためのストーリーを作るために、週刊誌にリークしたって可能性もあるんですかね?

  17. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     

    NHKの元記者、弦本康孝被告(30)は、平成25年から28年にかけて、当時、勤務した山梨県と山形県で3人の女性の自宅に侵入して性的な暴行をし、2人にけがをさせた罪に問われました。

    3人の女性をレイプしたNHK元記者、無罪主張するも2審でも懲役21年の判決
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48824670.html

    自民党沖縄県連会長の脇の甘さも如何とは思いますが、それを報じるマスコミ関係者の性犯罪の多さにもウンザリします。
    マスコミ関係者の性犯罪の場合は、何故か組織的な関連や責任を追及する事無く、個人の責任で終わらせてます。
    この様な風潮も、スポンサーなども含めて是正して行かなければならないでしょう。

  18. cat のコメント:

    県連の腐った連中を払拭するのに、まだまだかかりそうですね

    私たちだって、民主党があそこまで反日のバカだなんて、実際に政権を
    とらせるまで気づいていなかったのですよ。初代の余命さんでさえも、です

    これからの4年で沖縄の人に、そのことに気づいてもらいましょう。

  19. じた のコメント:

    そういえば、10年とか20年とか前にも、
    沖縄の自民党の組織(県連と言うのですか?)がなんかおかしい、
    わざと負けているのでは?と某掲示板で言ってる人を見かけたような。

    たぶん、そう言う組織は日本中に多いと思う。
    確実な悪意を持ってでなくても、
    能力に見合わないプライドと劣等感が肥大してる人とか操るのは簡単、
    かつ、やめさせるのは面倒臭い対応が必要なので放置される。
    すると能力がある人は、その組織を辞めてしまう。

    小さな町会レベルですらそうなんだから、もっと大きいところは大変だ。

  20. 名無し侍 のコメント:

    国場幸之助氏、自民党沖縄県連辞任
    http://cultbuster.seikyou-bunri.net/?eid=179

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください