【予告】メディアとの最終対決、左派との決別。政治が大きく動く、新年度の意味


 

 

これは予告であり、そして警告の意味も含む。
ある意味では、予言ともなるだろう。

政治は、大きく動く。
ここで言う政治とは、単に政治家を指すものではない。
政治家の多くは議員であり、立法側に属する。(市長や大臣らは、行政の長という立場だ。)

キーワードの一つは、”新年度”である。
年度が切り替わることにより、例えば市役所でも大きく人事異動がある。
行政組織とは、言い換えれば人事が全て、とも言える。

市長が絶大な権限を有するのは、予算の提案権などを有するのみならず、
人事権を有するからだ。
自らの思い、そして選挙戦において有権者に掲げた”公約”を守るべく、当該事業を推進するための【人事】を行うのだ。

私たち国民からすれば、正月こそがスタート。
まさに「新年」という雰囲気だが、政治行政にとっての「スタート」は4月だ。

私は市議ゆえに、市政のことから論じたが、何も人事異動があるのは市だけではない。
官僚の多くにも人事というものはある。

言いたいことは、おわかりだろうか。
「政策実現のため」の、布陣が【発令】されるわけだ。

例えば放送法の改正など、保守が好む議論もある。
実際に処理して行くのは官僚となるわけだが、当然、公務員だ。
そして公務員の人事は、今からとなるわけだが・・・。

メディアは随分とやり過ぎたし、左派の横暴も目に余る。
今までは、なんだかんだで「中庸」が求められたし、保守からすれば物足りなさも感じたろう。
急進的な政策に特化した公務員は、窓際に押しやられ日の目を見なかったわけだ。

これからは、どうだろうか。
というよりも、「まさに今」からはどうだろうか。

 

予告と言う部分では、政党組織についても述べておきたい。
自民・公明を除く野党について、だ。

それなりに大きな動きがあると思う。
少し予言しておくと、「ネットと維新」が上手くいかなくなる。
ある政治案件が引き金となり、維新のネット人気は一気に低下すると見込まれる。
(大きな爆弾が炸裂する。)

それは避けがたいことゆえ、まぁ、仕方ないとして。
維新までもが支持率を急落させた場合、どうなるか、だ。

他の野党は、「衆院選で滅びたと思われている民主党」や、「よくわからない立憲民主党」や「支持率0%の希望」、そして「名前を挙げる必要性が怪しい社民党」、そして「赤旗が誘爆しつつある共産党」ぐらいしかない。

野党が総崩れとなった場合、まさかの解散も、不気味な現実味を帯びてくる。
この観点は、意外に重要となってくる。
国政選挙の手足となる、市議ゆえの嗅覚と思って欲しい。

改憲の発議まで秒読みかと思う。
解散権をチラつかせての攻防戦となるだろう、という読みだ。

”秒読み”と断言するのは、
これは私のみならず多くの者が主張しているのだが、
改憲の発議には、国会議員の衆参両院の2/3が必要なのだ。
衆議院でも2/3、参議院でも2/3が必要である。

前回の参議院選挙は「勝ちすぎて」おり、来年夏の参議院選挙では議席を減らす危険性もある。
ゆえに、発議できるのは、来年夏”まで”という警戒があるのだ。

安倍総理にしても、いつまでも永遠に”自民党の総裁”というわけではない。
となれば、改憲の発議までこぎつけることができるチャンスは、残り少ないのだ。

総理大臣の最大の武器は「解散権」。
いつ抜くかわからぬ、その刀。
新年度に切り替わる今、「今年一年は、常に解散をチラつかせた」一年となるように思う。
(維新が、ネットの支持を大きく喪失し、崩壊モードに突入することが前提条件とはなるが。)

メディアとの最終対決、左派との決別、中庸をやめること。
そして、その前哨戦は、「人事」において実施されるだろう。

小中学生、高校生や大学生、また新入社員らにとっては、四月が「スタート」ではある。
だが、多くの国民は、いまを「スタート」だと認識してはいない。
学生や新社会人のみならず、行政機構のスタートも、同じく”いま”であることを、再確認すべきだと思う。

 
 

 

「なんか気になる」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

28 Responses to 【予告】メディアとの最終対決、左派との決別。政治が大きく動く、新年度の意味

  1. medakanoon のコメント:

    【予告】メディアとの最終対決、左派との決別。政治が大きく動く、新年度の意味 これは予告であり、そして警告の意味も含む。 ある意味では、予言ともなるだろう。 政治は、大きく動く。 ここで言う政治とは、単に政

  2. 無法松の一生 のコメント:

    維新が、ネットの信用を落とす原因は何なのでしょう?

    パチンコに関係してる?

  3. 名もなきせいぎー のコメント:

    「よくわからない立憲民主党」? 社会党左派残党軍でしょ。

    社会党が壊滅状態になった後、無党派層と称したりリベラルと称したりして
    浮遊してきたライトな左派層が支持してる。
    彼らは、かつての新党や何もしなかった都知事に無駄に票を与えてきた。

  4. cat のコメント:

    >ある政治案件が引き金

    どんな案件があんけん? (゚°)☆?ばしっ

  5. 山本英彦 のコメント:

    朝起きて、余命三年時事日記に続き、このブログを拝読しています。何か楽しみになってきました、今年の政局の行方が(^^♪

  6. あかうお のコメント:

    維新に何があるか分からないけど、もう以前の様な勢いは無く
    マシな野党でしかない。
    言い方は悪いが、彼らがコケても大勢に影響はない。
    減った議席が反日左派にも流れるのが厄介なだけ。
    問題は今回のタイトル通り、マスコミの方でしょう。
    スクープと称した捏造で疑いをかけてしまえば
    無実を証明するのは疑われた側だそうですから。

  7. 月光仮面 のコメント:

    維新が支持率を下げることは ありえますね 昨日のなんでも言って委員会
    で橋下さんが北朝鮮に金をやれば良いと言っていたが 大きな間違いだと
    思います 拉致されていて戦争保証しなくていいのに金をやれば良いと
    いう人を支持できるはずがない おいら あの方政治はしない方が良いと
    悲しいけど思いました まーーータレントですは 政治家が金をやればいい
    と言った時 その金は 国民の血税だと 良いですか 税金を納めるために
    借金する国民も居るんだぜ あほんだらが と言いたい 即座にあの番組の
    ビデオを削除しました 所詮読売かと思います 思わざる負えない
    今年は メディア革命を起こすべきです そして 選挙は皆さん信じる人に
    入れたいものですね 血税をけつについたくそのように扱う政党や個人に
    入れたくないね 今年度は期待しています

  8. 元修羅の国の住民 のコメント:

    維新が崩壊する程の爆弾を抱えている案件といえば、一部で言われている
    森友絡み位しか・・・。
    ひじょうに厄介な曰く付きの土地の取引に関係する事とか、ある筋が絡んだ
    アンタッチャブルな案件と言われているゆえに今までだれも手を出せなかったのが、
    新年度の人事異動で激変すると理解してよろしいのでしょうか?

  9. 山形賢一 のコメント:

    以前の記事から想像すると、森友か、そうか関係かな?
    それ以外だと大阪都構想の裏にある何かとか?(妄想ですよ)

  10. なで のコメント:

    森友ですよね?>ある政治案件
    公表された財務省の書き換え決裁文書を、突き合せると浮かんでくる “疑惑” はただひとつ、「なぜ大阪府(の私学審議会)は森友学園を認可適当としたのか?」、コレですもん。
    その “疑惑” に目眩ましをかけるかのように、
    疑惑を安倍政権に “なすりつける” かのように、
    橋下さん松井さんが(足立さんも)こぞって「アベはソンタクを認めろー」の大合唱です。
    維新鉄砲玉の足立が辻元をイジってるのも、ガス抜き目的の茶番劇か、もっと穿つなら疑惑の “なすりつけ” の一端にしか、もはや見えなくなりましたよ。
    辻元と橋下松井は同じ穴の貉でしょう。

    >少し予言しておくと、「ネットと維新」が上手くいかなくなる。
    これは、既に始まっていると思います。彼等自身の言動によって。
    小坪議員のおっしゃる『爆弾』は、既に導火線に火が点いてる状態かと。

  11. 試され過ぎな大地の住人 のコメント:

    組織改編、早速自衛隊関連がニュースになってますね。
    陸自北熊本駐屯地の再編、小笠原諸島は空自がレーダー置くとか。
    ようやく予算案通ったので動き出したのか?と思ってました。

    まだ目が離せませんね。

  12. 神奈川の若造 のコメント:

    小坪先生からそういう話が出てくるなら・・・
    森友というよりは「なんちゃらユニ何とか生コンなんとか」絡みですかね?

  13. 無私 のコメント:

    関西生コンに大規模な家宅捜索w

    橋下氏の発言の変遷

    大体、予測がつきます

  14. しょうちゃんのつぶやき のコメント:

     国民の意識改革が大切でしょう。
    私は定年前の数十年間野党に投票してきました。あまり政策など考えずに組合に言われるままでした。(深く反省しております)
     しかし今、連合は日教組や自治労など所謂税金で生活が保障された人々が牛耳っているのではないでしょうか?過去30年近くも日本経済はデフレのままです。不況の中、消費税を上げ続けてきた財務省と日銀のせいです。
     かろうじて金融政策を推進している安倍政権も財政出動はできないままで中途半端な片肺飛行の経済運営だと思います。
    労働者としてもっと経済に明るい政治家を国会に送らねばならないと思います。(金タマを財務省に握られた国会議員は野党は当然、自民もみんな財務省のポチ)。国家財政の10万分の1にしかならない森友問題を2年近くも審議?して国会を疲弊させて喜ぶのは特亜3国(寄生虫国家)のみです。
    アメリカの政治参加は帰化人は3世からとか?日本もそろそろ見習わねばなりませんね!!!

  15. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本人にとっていい方向に向かうならいいのですが…。
    あと、日本人の子供の教育が色々と心配です…

    外国人に掌握された横浜小学校で『教師が本気で悲鳴を上げる』最悪の情勢に。実現不能な無理難題を押し付け
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50509457
    915:名無しさん@1周年:20
    >>8
    いやこれ無理だろ
    6ヶ国語もできるスーパーマンは教師にならない
    つーか国別にしろよ
    これ日本の子供にもよくないだろ

    56:名無しさん@1周年:201
    親が読み書きできないので、子供は日本語が読み書きできないんだろう
    これは行政負担が大きくなる
    結局外国人が増えると日本人の負担になるじゃないか

    あんまり甘やかさない方がいいでしょ。
    英語くらいならまだしも、中国語なんて翻訳する必要無し。
    言葉出来ない子は日本語出来ない子のクラス作って、
    適当に教えとけばいいよ。

    日本で生まれるから日本語ができるという事はなく日本語を教えられるから覚えるわけで、家で外国語で育った子供たちは日本語は出来ないよ。アメリカでも同じで小学生とか英語ができない子たちも多いんだよ。スパニッシュ系が特にね。まあ小学校に入ったら特別教室で教えてもらうんだけどさ。

    親もだけど、帰化するときに日本語が出来るというのがあるから、日本語の連絡だけで問題ないはず。
    帰化してない子供でも、その教育の責任は日本には一切無いので、学校で教育する必要は無いよ。
    もっと悪いのは、日本語出来ないのに高校への入学を認める学校がある所。
    どうしろって言うんだろうねえ。

    10年ちょい前に静岡県西部のブラジル人多いとこの小学校で保護者向けに
    普通のお知らせプリントに追加してローマ字にしたプリント配ってたの記憶してる
    対応としてはそれくらいで充分だろ
    声に出して読めたら学校通ってて日本語できる子供が解説できるんだから

    妊娠を理由に女子高生を「自主退学」させる学校の判断に賛否両論!「勧めるべきは休学」「ルールを守れない奴は退学でも仕方がない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52213684
    学校側の負担が半端ないしな
    何かあったら相応の責任が待ってるし

    学業と両立して育てられるんならいいんじゃない?
    てか高校で妊娠したやつなんてほとんどが男に逃げられてシングルマザーになってるよな 学歴も経済力もないし前途多難よ

    妊娠しても中絶するならそのまま学校に通えばいい
    ただ出産するなら学校辞めて育児に専念しろ
    親になった時点でペラッペラの学ぶ自由より親の責任の方がダントツに重いわけだしな
    「学校に行ってる間だけ」とか言っても、誰かに任せる時点で育児放棄になるから学校がそれを容認するのはまずい
    どうしても外せない用事がある場合に一時的に親や業者に任せるくらいならともかく、週5で半日自分の手元から手放すのは完全に論外

    妊娠した子が通う学校とかそういう施設作ったほうがいいんじゃない?10代なんて超優良母体じゃん勿体ない

    ※87
    どこの後進国の人ですか?
    あと、高齢出産ばかり取りざたされるけど、未成年の出産も障害児率高くてリスクだからな。子宮や産道が未熟だから胎児が酸欠になる。精神的にも親は未熟だから子育てもうまくいかなくてDQNとなるし、10代で産むメリットは皆無。

    他の生徒にも教師にも迷惑かけずに、更に税金を投入せず、問題が起きたら妊娠した生徒が全責任を負うのなら良いんじゃやね? 無理だけどな。

    妊娠しても勉強したいとか抜かすほど学業に熱心なら
    育児が落ち着いてから大検でも取って大学から通え、高校なんて行かなくてもどうでもいいだろ

    支援しろだのなんだの綺麗ごと抜かしといてもし妊婦に何かあったら
    結局全部学校側の責任におっ被せるつもりなのが見え見えだから学校側からも避けられてんだよ

    親や学校は避妊の方法だけじゃなく、在学中に妊娠・出産した場合に中退した学生が就ける職業、その手取り、生活費や養育費、子育てにかかる苦労など具体的に教えるべきだと思うね。
    社会人としての生活が想像できないからこそ「子供ができても責任取ればいい」と安易に考える学生が減らないんじゃないかな。

    孕ませた男は何のお咎め無しか。父親になるなら責任取らせろよ。

    犯罪者擁護に関わる全ての人間が醜いです。

    外部の声明を悉く無視した当然の執行
    アメリカ
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1070201923
    今回の記事はもっとも単純で効果的なロリコンの減らし方をきちんとやっているのでいい気分になることができました。
    「処刑をすれば2国間関係が悪化する」
    だからなんだよと思いました。
    それは処刑してもしなくても同じです。
    凶悪な性犯罪者への対応は処刑のみ
    この一言に尽きますね。

    一人を殺害しただけでは死刑にならない司法も問題だが、他国で殺人と云う重犯罪を犯した糞な鬼畜を擁護するメキシコ政府や司法は腐敗し切っているとしか言いようが無いですね。
    オバマ大統領も外交的体面の為に死刑を猶予させようと必死になっているのが非常に醜く感じました。
    「メキシコ領事館へ連絡させてもらえなかった」として死刑回避を訴える糞な鬼畜、加害者の都合だけで犠牲者への配慮が全く感じられずアメリカ刑務所で悠々自適な終身刑狙いが醜悪過ぎて反吐が出ますね。
    (略)

    今回の記事はの生理的に無理な汚物がいっぱいだけど、スカッとしてまた見たくなる記事ですね
    ?ぺドフィリア(ロリコン、ショタコン)の数がとにかく多い(本人含む)
    ?メキシコは死刑がない
    ?弁護士はもちろんだが米墨政府、国連、ユニセフ、ハーグなどもロリコンの死刑を回避しようと画策
    ?アメリカもそれに便乗して死刑を廃止しようとしている
    ?毎度毎度の擦り付け
    あげたらきりがありませんが、本当に不快になるような材料ががいっぱいありますね。
    でも、そんな言い訳は一切無視して、処刑してくれたので、最後はいい気分になる記事でした。

    私もこれらのコメントにすごく共感しています、犯罪者をきちんと処刑してくれたアメリカ司法は、たまに素晴らしい判断をしてくれます。(逆も結構あります)

  16. 維新が大阪で人気があるのはズバリ、自民党の大阪府連が腐ってるからですよね。
    党利のためには共産党とも平気で組むというアホさ加減を晒してますから。
    せやけど、みなさんが書いてはる通り、維新は同和と北との繋がりがめっちゃヤバそうですよね。
    何やねん、あの中途半端な森友の追及は!?
    ホンマの日本国民のための政治をしてもらうためには、私らもしっかりせんとあかんね。

  17. 東京15区 のコメント:

    橋下徹は朝鮮擁護の姿勢を崩してませんね。
    日本は北朝鮮に金を払えとか。
    桜井誠との激論は、橋下の一方的な桜井に対する誹謗中傷で終わった感じでしたが、朝鮮擁護で討論するのは9条護憲同様、橋下でも難しいのでしょうかね?

  18. ひろちゃん のコメント:

    北朝鮮よりの共同通信を、なんとかしてください。A新聞よりも、全国的には影響力が大きいと思います。

  19. 月光仮面 のコメント:

    今日 政治家として 唯一ただ一人 北朝鮮が東京オリンピックに参加すると
    表明して それに対して ただ一人森さんが発言した 拉致された人の事
    考えている政治家は居るのか 後ろから唾を吐きかけるような奴しかいない
    この日本の政治家 できれば 東京都知事に言いたい もしこのまま
    北朝鮮がオリンピックに参加するのなら 東京はオリンピックから手を
    引くと言ってほしい そして 一人につき数千億の賠償をしろと 一人で
    いい言ってほしい 北朝鮮を擁護する政治家が日本に居るころが不思議で
    ならない ましては北に金を出すと言ったもう一度言いますね橋下さんなど
    もはや発言をしてほしくないそれを放送した読売テレビも罪を償う必要が
    あるのではないだろうか こんな 事が通る日本であってはならない

  20. 川崎哲治 のコメント:

    改憲(リフォーム)は2/3だけど、
    今の憲法を捨てて、新しい憲法に変える(引っ越し)は
    1/2でいいと思う。

    というのをちらつかせて武器にする

  21. 一郎 のコメント:

    改憲発議が待ち遠しい。

    国民投票が待ち遠しい。

    日本国の行く末を我らで決めるんだ!

  22. じこく のコメント:

    小坪先生は繰り返し繰り返し、

    「メディアはルールが無いから罰せられなかった。
     じゃあルールを作るのが立法府」

    と警告されていましたね。
    私はそれを放送法の厳罰化や押し紙に行くものと思っておりましたが、まさか放送法撤廃のルールで行くとは想定外でしたw

  23. Tanaka のコメント:

    ん?、起爆点は複数で時差発動なのかな。
    それが何か?と、判断できる程に小坪市議が情報を出してるとは思えないwww

    『ああ、やっぱり』『ええ!それも!?』『まさか、こんな事が!』
    『あ、忘れてた前々から言われてたのに』

    と、こんな感じになるのではないかと感じる。

    まあ我々、一般市民は周囲に対して
    『殆どのマスメディアが、報道しない自由を駆使して思考誘導してる』
    『マスコミ公表の支持率が、どこまで本当か怪しい(サンプル数や偏り』
    『マスコミがマスゴミと言われてる理由と証拠』
    『信頼できるネットでの情報源』
    『TVは宛にならない、朝日新聞もNHKも』
    『朝日&毎日新聞の実績、NHKの実績』
    『南京のウソと通州事件、通州事件の写真と当時の報道』
    この辺りの事をできるだけ周囲に発振して
    『日本の置かれている軍事的状況』なんかも説明して
    『国民として改憲を訴えないとダメ』と認識してもらい。

    【いつ解散総選挙が行われても、再び安倍政権&2/3以上の議席確保】

    これをできるよう頑張って浸透させて、いつでもOKって空気を
    作り続ける事が重要ではないか?

    また番組スポンサーに対して質問する際にも
    各メーカーの政治的スタンスも確認できるものならしたい、といった所。

    あとはTwitterでギリギリの発言して制限かけられないよう注意。
    じゃないと、私みたいに一週間なにも出来ない事態に(汗

    ちょっと本音書いただけなのに。
    大雑把に言うと【朝鮮死ね、支那死ね】と。
    『◯◯人』って表現は避けたからOKだと思ってたのに。

    お陰で、以下の拡散ができない状態に。

    画像
    https://i.imgur.com/ZOeYVhw.jpg

    お花見の案内(Facebook)
    https://i.imgur.com/hwnhyS7.jpg

  24. 村上 のコメント:

    上西小百合が少し前に、
    「安倍首相も昭恵夫人も“全く”悪い事はしていない。デモなどやめた方がいい」

    と発言していますね。近々はっきりするだろうと。
    おそらくは、すでに松井知事の足元に火がついているということでしょうか。

    安倍夫妻がメディアや野党の糾弾にさらされているのを 知らぬ顔の半兵衛を決め込んでいたのは、財務省と大阪維新でしたね。冤罪だとわかっているのに、火の子が自分のところに飛んでこないように。足立議員と丸山議員は多少、擁護していたかな。

    まあ、上西さんはアレなんですが、
    『論語』に「人をもって言を廃せず」とあったような・・・なので。

  25. 名ナシ のコメント:

    足立議員の役職剥奪と質問に立たせないが出たところで
    野田中央公園の件が森友を含めて維新には触れてほしく
    ない案件だと確信しました。
    橋下・松井が信用できないので維新がどうなっても別に
    どうでもいいのですが、憲法改正の邪魔だけはしてほしく
    ないですね。

  26. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、維新の今後の動静になにかありそうなという情報ありがとうございます、こういうの、産経デジタルとか読んでても、まったく、でてないからです。

    ただ、維新出身の大阪市長の吉村さんはサンフランシスコの慰安婦像のことで、友好関係を見直すと決然と表明されたことをわたくしは評価しております。たしか、6月以降にサンフランシスコ市長が就任された@じゃないと、友好関係をやめる!ということができなかったようにおもうんで、どうなるのかすこしきになります。

    ここで、閑話休題・・・・

    地上波のTVまったくみてないので、橋下さんがどのような状況で北朝鮮に金をわたせ・・といったのかはわかりません・・が、わたしは、米朝会談で日本の拉致問題もとりあげられる!と予想したうえで、もし、北朝鮮が拉致被害者を返す(全員であってほしい)なら、誘拐犯への身代金ディールのようになってしまいますが、この際、幾ばくかのお金(どんくらいになるのか・・・数兆円レベルかな)を渡すのはしかたないかなともおもっております。

    一方、非核化の問題ですが・・北朝鮮があいまいな態度で、段階的非核化(ようするに現状をずるずると先延ばしするだけ)等ということを米国側が承認するなら、日本は決然と核武装する!と宣言すべきだとおもいます。

  27. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    ?盗んだバイブでオナりだす〜45の夜〜
    ?コミンテルンに縛られたくないと〜

    なんだか分からないけどワクワクするわね?
    細胞が若返っちゃいそう?

  28. gogatsu26 のコメント:

    “少し予言しておくと、「ネットと維新」が上手くいかなくなる。 ある政治案件が引き金となり、維新のネット人気は一気に低下すると見込まれる。 (大きな爆弾が炸裂する。)”

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください