デニー知事がコロナ感染し、県議会が延会。酒類提供のフェスにノーマスクで登壇が発覚。”孫にうつされた”とtweetし削除。【あかんだろと思った人はシェア】


 

 

沖縄メディアがひた隠しにしたいであろう、デニー知事の”失態”がある。知事がコロナに感染し、県議会が空転している件。注意していても感染してしまうことはあり、そのことは責められない。
デニー知事からすればいつものことかもしれないが、ラフな格好で檀上に。選挙の応援ではない、ライブハウスの檀上だ。ノーマスクのボーカルの横で、同じくノーマスクのデニー知事がマイクを握って、めっちゃ笑顔。ボーカルも笑顔、デニー知事も満面の笑顔。さらに、左右に女性に囲まれ”非常に近い距離”で、さらなる最高の笑顔。ちなみに女性も知事もノーマスク。写り込んだテーブルには、オリオンビール。

じつは沖縄県議会の真っ最中。
喉に違和感を覚えるも、知事は議会に出席。のち「家族の感染が発覚」として濃厚接触者に。
流石にどうなんだ?と思うのは、デニー知事は「孫からうつったコロナウィルス陽性から(後略)」とTwitterに投稿していたこと。のち削除されたが、スクショを紹介しよう。それなりに炎上したのだが、批判を受けて削除したのか、もしくは”虚偽答弁”などの指摘をおそれ削除したのだろうか。

バンドの金髪女性と満面の笑顔で写真に収まるデニー知事が、のち濃厚接触者となり議会が空転したことは事実。
感染経路がライブハウスでのフェスなのか、本当に親族からなのかは私は医者ではないので分からないが、そもそも喉に違和感がある状態で議会に出席していたことは批判されることとなる。

デニー知事のコロナ陽性により、県議会の日程は狂い、実は「7月8日」に県議会の一般質問。
自民党の県議の質問が複数ある。折りしも県知事選前、沖縄自民は戦闘態勢、この状態で【隠したい写真】がネットに放流されていたとしたらどうでしょう?

ちなみに店舗も写真も全部持ってます。
さて、議会日程も含めて公開させて頂きます。

 

 

 

(応援候補)
自見はなこ参議院(全国比例区)

【国士烈伝】外国人に”タダ乗り”されてきた医療費、法改正をもって改善 「 #自見はなこ 」 #参議院全国比例

 

(応援候補)
小野田紀美参議院(岡山県選挙区)

【岡山選挙区】小野田紀美・参院候補を応援しよう!理由:恰好いいから。(7月7日、安倍元総理も応援に!)

 

(候補紹介)
秋野公造参議院(福岡選挙区)

【福岡選挙区】秋野公造、最後の3議席目を維新と争う。親台派がピンチ。

令和4年6月22日 公示
令和4年7月10日 投開票

(選挙期間は7月9日までであり、本記事の拡散は9日の23:59までです。)

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

壇上のデニー知事
店舗名称およびバンドの方については当サイトにてモザイク加工を施させて頂いております。
とはいえ、名のあるバンドのようであり、ご存知の方には分かるとは思う。著名人として扱うことも考えたが、最低限の配慮はしたい。

(バンドメンバーもノーマスクです。)

 

注目して欲しいのは、こちらの画像。

このバンドはググると普通に情報が出てくるためプロとして扱って良いと思う。
公開情報のアーティストゆえ、不要とは思うけれどもモザイク処理は施してはいる。

が、口元については分かるようにしてみた。

 

お分かりだろうか、
デニー知事はマイクを握り、腕が動ているように見える。動画は持ってないので断定は避けたいが、歌っている、もしくはトークショー的に話しているようにも見える。

左側の女性の口が開いており、また女性の左手も動いているように見える。
リズムでもとっているのだろうか。センターのボーカルの男性も口が開いており、少なくとも三人が同時に口をあけているわけだ。

ただし、センターのボーカル男性の左後ろのギター?を持つ男性、写真右手のギター?を持つ男性の手は止まっており、これがトークなのか歌っている状況かは判断できない。

 

次の写真に。

両側に女性が立ち、満面の笑みのデニー知事。
(お客さんと思われる民間人が多数うつっているため、かなり加工しました。)

少なくとも金髪の女性は、先ほどのステージにいたバンドメンバーと思われます。

 

 

ちょっと拡大してみます。

知事も女性もノーマスクです。
写り込んだスマホから、記念写真なのでしょう。

ジョークをいうつもりはありませんが、のちデニー知事は「濃厚接触者」となります。

 

別の部分を拡大してみました。

ロゴも含めて、缶ビールがあります。
デニー知事が飲酒していたかは分かりませんが、少なくともフェス会場にはお酒もあったという証拠といえます。

ただしライブハウスが種類を提供することを弾圧する意図はありませんので、そのあたりはご了承ください。
私が言いたいのは、知事がノーマスクで楽しそうに記念撮影に応じる場において、ビールが写っているという点です。

 

 

少し店舗側をかばう書き方となっているのは、お客さんがマスクをつけているためです。

精一杯のことはしていたのでしょう。楽しむお客さんも含め、注意はしていたという部分は併せて当Blogでは述べておきたい。

 

また、当該店舗では複数のコロナ陽性患者を出しているとの情報もあり、場合によってはクラスター認定される可能性もあります。その際には店舗名も行政発表されるのかもしれませんが、私が現時点で述べることは控えたい。そのあたりは、沖縄県における公開基準があると考えるので、そちらに従いたい。

※ 6月30日の情報として、当該店舗は『今週及び来週末までは○○(店舗名)はお休みです。』と投稿しています。

 

繰り返しますが、ライブハウスにおけるフェスそのものを批判する目的はありません。
また、私がまったく酒を飲まないとは言え、飲食店が酒類の提供を行うことを全面的に批判する意図もありません。

あくまで行政長であるデニー知事が、しかも県議会の最中に行った振舞いとして適切であるかという観点から述べさせて頂きます。

 

 

 

コロナ濃厚接触。知事、議会欠席

6月28日の朝刊になります。

 

 

ちなみに、私自身は6月28日時点で当該情報を有しており、一週間程度の時間を要してしまったのは、上記の画像加工に処理時間が必要だったこと。および参院選の渦中であり、応援や自身の市政報告会があったため処理が遅れてしまったためです。

私自身も市政報告会を開催しており(ビールは提供しておりませんけれども)、その意味から店舗側を糾弾する意図はないことは再三述べておきたいと思います。

 

さて、28日の時点で知事が議会を欠席することが報じられています。

このタイミング(27日)では、知事が陽性かどうかは分かっておりません。

 

私が問題と考えるのは、知事が議会に出席していた点です。

すでに喉の痛みなどの症状があり、その状態で県議会に出席しているのです。

知事は一人しかおりません、これでは議会が開会できない。

 

行政トップは一人しかいない、議員は複数いるけれども、知事の代役はたてられない。
にもかかわらず、本会議中に知事自らが酒を提供しているライブハウスで、ノーマスクでステージにあがったこと。

その点は批判されて良いと思う。

 

感染経路は私には分からない。医者ではないからだ。

そのあたりは保険所などが実施すること。

ライブハウスでのフェスなのかもしれないし、家族感染の可能性も否定はできない。
しかし、当該店舗で陽性者が出ているならば、その感染経路も同じく否定されるべきではない。ここは調査されることになるのではないか。

 

私が議論の中心軸に据えているのは、行政長としての責任です。

 

(注意)
私は音楽シーンについても明るくはありません。あまり興味も持っていません。ただし、音楽が好きな人たちの権利を侵害する気もないし、行政長の問題点を指摘することを主軸としたうえで「可能な限りの配慮」をしたつもりです。その上で音楽関係者が私と交戦を希望するのであれば、私は反撃せざるを得なくなる。現時点ではそのようなことはしたくないというのが私のスタンスです。

実際にはもう少し調査は完了しており、出していない情報もある。できるだけ音楽シーンに影響のないように削ぎ落したものだけれども、フェスファン(?)の動き方にとっては公開を検討せざるを得なくなることは付記させて頂きたい。

 

 

 

虚偽答弁の可能性

議会は開かれていないため、「虚偽答弁」というワードは不適切です。

しかし報道発表にもあるように”家族が感染”し、それゆえの【濃厚接触者】です。

別に金髪女性と写真を撮って濃厚ではなく、家族が陽性となったゆえに濃厚接触です。

報道もされており、ここは議会にも報告された情報なのでしょう。

 

事実、知事自身がtweetしている。

 

 

このtweetは、いまは削除されている。

この投稿については様々なまとめサイトでバッシングされ、炎上した。

一部では「批判されて」削除したのではないか?と推論されているが、実際はどうなのだろう。

 

ネットでは「操作ミス」ということになっているらしい。

 

 

 

 

7月3日、知事は以下のように投稿している。

 

 

本記事で取り上げた「ライブハウスでのフェス画像」から見ているため、「あれ?」と思うかもしれない。

だが、このフェスでの知事の振舞いは、ネット上でもあまり知られていないわけです。

知事は【家庭内感染対策の難しさを痛感。今回の件を参考に取り組んでまいります。】と投稿しておりますが、これは確実に分かっていることなのだろうか。

親族が罹患し、知事にも感染したのか。
または知事が酒を提供するフェスにノーマスクでステージにあがり、コロナに感染し、家族にも感染させたのか分からないのではないか?

 

【今回の経験を今後のコロナウィルス感染対策に活かせるよう精進努力】という文章も白々しい。

酒類を提供しているフェス会場でノーマスクで登壇していることについては、まずは事実を認めたうえで”今回の経験”と言ってはどうだろう。そもそも”感染対策”の意味が分からない、金髪女性と嬉しそうに写真を撮らないことが知事の対策なのだろうか?精進努力する中身がいまいち見えない。

どこまでも「家族のせい」にしたいのだとしたら、それは結構、最悪なことだと思う。

 

 

 

沖縄県議会、追及の構え
まさに明日が一般質問である。

知事のコロナ感染のため、議会が延会になっていたのだ。

 

7月8日(金) 8人

 

※ 1 西銘啓史郎 (沖縄・自民党)
※ 2 小渡良太郎 (沖縄・自民党)
  3 中川 京貴 (沖縄・自民党)
※ 4 仲里 全孝 (沖縄・自民党)
  5 末松 文信 (沖縄・自民党)
※ 6 花城 大輔 (沖縄・自民党)
※ 7 又吉 清義 (沖縄・自民党)
※ 8 呉屋  宏 (沖縄・自民党)

 

 

Loader Loading...
EAD Logo Taking too long?

Reload Reload document
| Open Open in new tab

 

 

知事のコロナ罹患により、議会は延会手続きがとられ、6月27日に8人の自民党県議の一般質問が完了しているものの、実は7月8日(金)が自民党県議らの質問日である。私が情報を持っているということは、沖縄の自民県議も同様の情報は持っていると考えてもらって構わない。まぁ、一般論として。

(※ 4年前に県知事選の役員を受けたこともあり、私自身も沖縄の地方議員とは仲良しというのは周知の事実ですから。)

 

さらに7月11日も自民県議の質問、公明党や立憲、また12日には共産党らの質問もある。
「この件については」立憲県議らはなんと言うのだろう、共産党はどうするのだろう、なかったことにしてしまうのだろうか。

 

 

 

逃がさない。

恐らくオール沖縄勢力は、「逃げ切った」と思っているのではないか。

デニー知事は、Twitterもしばらくお休みしていた。参院選の後半となり、tweet自体はしないももののRTだけはするようになった。

7月3日の下記投稿以降は静かにしていたのだ。

 

 

「ほとぼりが冷めた」と思った、
または「バレなかった」とか「メディアがほとんど報じなかった」から(正確にはJ-CASTが報じている)、

「よっしゃ逃げ切れた」とでも思ったのだろうか。

 

ネットの皆様にもお願いしたい、

この情報が周知されていけば、議会で自民県議は動きやすくなる。

 

どのレベルで議会で追及されるかは私にも分からない、
いずれの地方議員も参院選対応のため、そこまで緊密には連携できていないためです。

ただし、明日の質問で「誰かが取り上げるらしい」という情報は入手しています。
本当はそのあたりも含め、質問者も示した上で本記事を書きたかったのだけれど、ちょっとあまりにドタバタしてギリギリになって申し訳ありません。

 

ただね、この情報は「広まっていく」と、デニー知事も正面から答弁せねばならないと思いますよ。

 

事実、沖縄の方が拡散しています。
しかし、ここまで詳細な情報は表に出ておりません。

 

 

軽率な振舞いであったと思う。

 

県知事が、種類を提供するライブハウスでのフェスでノーマスクでステージに。

 

議会の追及がどこまで及ぶかは、ネット世論次第ということもある。

 

この情報がどこまで周知されるかで、議会も踏み込むレベルが変わってくるということだ。

 

まぁ、普通に有り得ない振舞いだ、

 

しかし、なぜかデニー知事やオール沖縄に不利な情報はメディアには載らない。

 

そしてネット上にも一次情報があがってこない。

 

皆様にお願いしたいのは「これってどうなのよ?」と言ってくれとは言わないが、

 

このような事実があったことについては広めて欲しいと思う。

 

県議会での追及が必要だと思った人は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

7 Responses to デニー知事がコロナ感染し、県議会が延会。酒類提供のフェスにノーマスクで登壇が発覚。”孫にうつされた”とtweetし削除。【あかんだろと思った人はシェア】

  1. うえす より:

    酷暑下のご多忙のなか、ありがとうございました。
    微力ながら拡散に協力します。

    ところで、野暮な指摘ですいません。
    何ヵ所か「種類」→「酒類」の要修正箇所が。論旨に関わる部分なのでお知らせしますm(_ _)m

  2. 波那 より:

    この人、しばらく前ですが何かの会見に出てきた時、開口一番「ゼレンスキーです」と、ウケると思って言った人ですね。何故このような軽率で知性のない人が知事なんでしょう…涙。東京も都知事の事を思えば他県の知事の事を言えないですが…。沖縄は迫りくる台湾有事が起きれば我が国の国防の要衝の地となるのです。沖縄の人達の身に降りかかります。中共が台湾侵攻を綿密に練っている会議の内容がリークされたと言う記事を読んだばかりです。

    「ベトナム・フィリピン・マレーシアその他の国の侵害に対処する為、民兵漁船を組織し、海上での人民戦争を優位に進める」

    広東省党常務委員会の会議音声が外部にリークされた。中共軍南部戦区の幹部も参加した最高機密を含む極秘会議だ。約1時間に渡る綿密で詳細な討議。こうした党の重要会議が暴露された例は過去にない。

    「14万人の軍人に“特別な才能”を加え、953隻の船舶、1,653セットのドローンを活用し、台湾海峡での決戦を支援する」
    ▽内容が暴露された広東省の極秘会議5月14日(曾錚)

    広東省の党組織による後方支援や都市防衛に主眼が置かれていることから、軍事力の展開や作戦に関する説明は乏しい。だが、全文不明の新綱領よりも具体的で、決戦を間近に控えた緊迫感に満ちている。

    🔻尖閣“特別軍事作戦”の伏兵…始動した中露連携情報戦
    https://dogma.at.webry.info/202207/article_2.html
    2022/07/07 23:16 0
    ……………

    全ての音声を英語に翻訳・書き起こした亡命支那人の曾錚(Jennifer Zeng)女史による内容で、「まず、CCPは尖閣諸島周辺で日本と強い摩擦を引き起こす。その後、『日本の新しい軍国主義』と戦う名目で団結を呼び掛ける」と語っています。

    中共は侵略を名目を唱えて大義にしようとしています。一旦、始まると混乱に乗じて北からはロシアも侵攻して来ませんか。なまじ取り越し苦労とは思えない状況に日本は差し掛かって来ているのでは?と心配です。

    🔻中国のふざけた妄言、尖閣周辺に侵入「日本の右翼漁船に対する法執行だ」 中露艦艇に弱腰の政府「参院選真っただ中の岸田政権を威嚇」識者(夕刊フジ)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/54b4157a717da3fad1517709ced7f1a573c5ff22

  3. BLACK より:

    >あくまで行政長であるデニー知事が、しかも県議会の最中に行った振舞いとして適切であるかとい>う観点から述べさせて頂きます。

    ノーマスクも、ライブハウスの営業も、フェスも、酒類の提供も、私は無問題だと思います。
    この暑さですし、経済は回さなければなりませんし
    ですが、小坪氏が書いておられますように
    行政長である知事が
    県民を護る責務のある知事が
    県議会の最中に
    と言うことは一般市民と違い、庶民と違い、大問題だと私は思います。

    議会の最中でも可能なスケジュールだから参加した
    と言うことかも知れませんが
    論点はそこでは無く
    知事としての責任、姿勢、在り方が大問題だと私は思います。

    常にトップとして指揮を執ることが求められる
    常にトップとしての判断を求められる
    常に県民の保護を考えなくてはならない
    知事とはそのようなお立場です。
    知事はいち県民ではありません。

    報道で見聞きできる範囲でですが
    コロナ禍が始まってからデニー知事は
    「沖縄が大変だ」と言いつつ、そのご発言はどこか他人事のような
    ご自身の責任範囲では無いような
    ご自身が一方的な被害者側であるかのような
    県民庶民と同じお立場であるかのような
    当事者意識と責任感に欠けるように見受けられました。

    沖縄のことや、沖縄の県民を批判する意味は皆無です。
    逆に、知事がこのような姿勢では、県民は守れないと私は感じます。

    今までのデニー知事の知事としてのご自覚・責任感・県民への責務
    今回、これ等の薄さ・欠如が如実に表れたのだと私は思いました。

    デニー知事の、県民への姿勢、議会への姿勢。
    その責任感と責務のご自覚の在り方
    今回の感染経路と隠匿の有無

    沖縄県民の皆様には
    沖縄県議会の先生たちには
    沖縄の為に問うていただきたいです。

    以上 文責 BLACK

  4. 波那 より:

    一時はウクライナ侵攻で制裁されてるロシアを見て、中共は台湾侵攻を諦めるのではと思いましたが淡い期待ですね。岸防衛大臣の交代に反対します。

    🔻日台連携で海自を台湾海峡へ
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post8976/

    これを岸田文雄首相が最高司令官として決断できますか? いや、しなければならない時が来たのです。

     今しなければ、本当に沖縄は県民ごと中共に盗られ、彼らが虐待死させられておしまいです。その次に殺されるのは、一体どこの人びとでしょうか。

  5. 一日本国民 より:

    小坪先生、安倍総理を助けてください。命を救ってください。元海上自衛隊、というのは仕組まれた設定だと思います。バナナフィッシュのショーターのように。

    銃の製造元が全て。それすら擬装があるかもしれない。

    日本はプチエン35億で、米国もchild sex traffickingによる殺とビデオで、要所を政治家も官僚も絡めとられているのかめもしれない。田母神さんを罠にかけた元自衛官もその連れてきた男も借金まみれで外国資本の酒場で巨額使用。

    殺すか脅すか。伊藤博文一行も複数の銃撃でやられたそうです。ベルギー銃が使われて。

    Z旗を心に掲げるべき時? https://nizaemon.exblog.jp/
    チベットウクライナは、私たちの1945年であり、
    今これから起こること、或いは今起こっていること、なのかもしれない。

    怖いです。侵略テロののろしなのか、
    どうか、自衛隊が強くありますように。

    1. ミカンの実 より:

      小坪議員、不謹慎を承知でコメントします。ひどい事書きます。
      安倍元首相が銃撃されました。おそらく政治生命はこれで断たれた事になると思います。
      政治家にとって、政治生命を絶たれることは生きていることより苦しいことと存じますが、安倍元首相には、生きていてほしいです。そして時間がかかっても良いから回復を願っております。
      ただ一つ、よかったと思うことは、いや、全然良くありませんが・・・・、
      これで選挙へ行く人たちが増えるかと。
      選挙の投票率が上がると思います。
      もう、政治ごっこは終わりです。
      野党も本気で政治を考え直す時でしょう。
      もうすでに遅いとも思いますが。
      日本の司法は思った以上にぐちゃぐちゃです。
      お隣の国を笑えません。
      これも立法がまともに機能しないからでしょうが、
      外圧もあり難しいということはなんとなく理解しております。
      これで日本人全員の目も覚めた事でしょう。
      あとは徐々に各自で色々と行動をしていくのみ。
      どうか皆様ご自愛ください。

  6. ひよっこ より:

    すみません。Facebookでシェアしようと思ったのですが、途中(選挙期間は7月9日までであり、本記事の拡散は9日の23:59までです。)という表記があり、今日はすでに7月16日。シェアをすると違法行為になってしまうのかなと心配になりまして。記事の内容自体は選挙と関係ないかと思うのですが、できればシェアしたいので、質問いたしました。お手数おかけしますがお返事お願いします。読むのが遅くて申し訳ないです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください