【動画・過激派のヤバさ】警官殺しの中核派・大坂正明容疑者、逮捕か?法の裁きを受けよ!


 

 

警官殺しの中核派が逮捕されたようだ。彼らの「やばさ」を動画でお伝えする。
渋谷暴動事件という「酷い事件」があった。新潟から派遣されていた若き機動隊んが殉職している。

中核派集団は、警官を捕まえたのち鈍器で頭を殴り失神させ、出動衣を開き、身体中にガソリンをかけ、四方から火炎びんを投げつけて焼き殺したという事件。警察は執念の捜査を続け、ついに容疑者を逮捕した。いまだ黙秘を続けているという。

まずは、全国の警察官に「お疲れ様でした」と言いたい。
無論、警察の威信・名誉という部分もあるだろう。
その上で、国家・国民の治安を考える上で非常に重要なことである点を指摘したい。

罪を犯せば、逮捕され、法のもとで裁きを受ける。
このルーチンが、明確に運用されていることを示すことこそが、犯罪の抑止につながるのだ。

さて。
テロ等準備罪が衆院にて可決した。
反対派は”共謀罪”とレッテルを貼るが、この渋谷署を焼き討ちし、警官を焼き殺した事件であるが、「指揮者」が明確におり、この【共謀】を企てた場合は「事前に検挙されるべき」であると私は考える。

恐らく多くの国民が同意するだろう。
なぜならば、多くの国民、つまり反対派が口にする「普通の市民」は、火炎瓶を四方から投げつけて人を焼き殺さないからだ。それは普通の市民ではない。

このタイミングだからこそ、過激派がどれほどの蛮行を働いてきたのかを、当時の動画をもってお伝えしたい。
テロ等準備罪に”反対してきた”一部勢力が、どのような行為をなしてきたのか、である。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

渋谷暴動事件とは

 

1971年11月10日に沖縄県で打たれた沖縄返還協定批准阻止のゼネラル・ストライキ(11・10ゼネストまたは沖縄ゼネスト)に呼応して渋谷・四谷などで行なわれた「沖縄返還協定批准阻止闘争」で、革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)の学生ら約400人が1971年11月14日、渋谷で警戒中の機動隊や渋谷駅前派出所を火炎瓶等で襲撃。中核派の学生らが規制しようとした関東管区機動隊新潟中央小隊(新潟中央警察署)に所属する巡査を鉄パイプで殴打して失神させ、ガソリンを掛けた上で大坂正明が火炎瓶を投擲。巡査は全身火傷を負って、翌15日21時25分に死亡した。他3人が重傷を負った。

警察はこの事件のデモ隊を指揮した委員長・松尾真を逮捕、大坂と星野文昭・荒川碩哉・奥深山幸男ら中核派の学生7人を犯人と特定し、その内大坂以外の星野・荒川・奥深山ら6人が1975年8月までに逮捕・起訴された。1987年7月に星野に無期懲役、荒川に懲役13年が確定した(荒川は2000年7月に満期出所)。大坂のみが現在も逃亡中で、殺人・放火・傷害・凶器準備集合・公務執行妨害容疑で指名手配されている[1]。1971年の事件の国内逃亡犯に対して公訴時効(殺人罪は当時15年)が成立せずに指名手配されているのは、共犯の奥深山が一審懲役15年で控訴中の1981年に精神疾患のために公判停止になっており、共犯者の公判中を理由に刑事訴訟法254条2項の規定で公訴時効が停止していたほか、2010年に殺人罪の公訴時効が撤廃されたためである。

奥深山の支援者などの弁護側は公判停止の長期化は迅速な裁判を侵害しているとして免訴を求めていたが、検察側は病状安定後の公判再開を目指していた。なお奥深山は2010年1月に「病状安定」の鑑定結果が出ており、今後における公判再開の見込みが報じられていた。他に星野が冤罪を主張し再審請求を行なっている。

 

 

 

 

報道の紹介
以下は、毎日新聞の記事。
私としては「責めること」が多いのだが、以下の記事は極めてよく書けているように感じた。

 

大阪府警が広島で公務執行妨害容疑で逮捕の男

 

 1971年に東京都渋谷区で起きた渋谷暴動事件で警察官を殺害したとして、警視庁公安部が殺人容疑で指名手配していた中核派の活動家、大坂正明容疑者(67)とみられる人物が広島市内で公務執行妨害容疑により大阪府警に逮捕されていたことが捜査関係者への取材で分かった。顔や体の特徴などから大坂容疑者の可能性があるという。警察当局は、本人かどうかDNA型鑑定するなどして、慎重に確認を進める。

 大坂容疑者は事件直後から所在不明になり、警察庁指定の重要指名手配容疑者の中で最も長い46年間にわたり逃走を続けている。

 捜査関係者によると、大坂容疑者は71年11月、沖縄返還協定の批准阻止を訴える中核派系全学連活動家らとともに東京都渋谷区で機動隊を襲撃。新潟県警から派遣されていた中村恒雄巡査(当時21歳)を鉄パイプで殴り、火炎瓶を投げつけて殺害した疑いがある。

 大坂容疑者は翌72年に殺人容疑などで指名手配された。この事件では共謀した6人が逮捕されたが、うち1人の公判が病気を理由に81年に停止され、2010年の刑事訴訟法改正で殺人の時効が撤廃されたため、時効は成立していない。

 警察庁は16年11月、「捜査特別報奨金」制度の対象に指定。中核派は同月の機関紙で「不屈に戦う大坂同志を守ろう」などと呼びかけていた。中核派は70年代以降、多数のゲリラや内ゲバ事件を起こしたとされる過激派極左。警察当局は現在も約4700人が活動しているとみている。【津久井達、堀智行】

渋谷暴動事件
 1971年11月14日、沖縄返還協定の批准阻止を訴える過激派の学生ら約5000人が渋谷駅周辺で起こした暴動事件。中核派は数百人の活動家を動員し、機動隊に火炎瓶を投げつけ、鉄パイプで殴りかかり、派出所や路上の車を炎上させた。中核派の部隊から襲撃された中村恒雄巡査(当時21歳)が死亡。300人以上の学生らが逮捕された。

 

 毎日新聞 
渋谷・警官殺害:指名手配の「中核派」大坂容疑者逮捕か - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170523/k00/00m/040/093000c?fm=mnm
大阪府警が広島で公務執行妨害容疑で逮捕の男  1971年に東京都渋谷区で起きた渋谷暴動事件で警察官を殺害したとして、警視庁公安部が殺人容疑で指名手配していた中核派の活動家、大坂正明容疑者(67)とみられる人物が広島市内で公務執行妨害容疑により大阪府...

 

・・・毎日新聞、いったい何があった?と感じました。

 

 

 

 

中村警部補の最期

 

 中村警部補を捕まえた中核派集団は、所持していた鉄パイプ、モンキースパナ等で頭部を殴りつけて失神させ、その後、失神中の中村警部補を道路中央に引きずり出し、馬乗りになって、出動衣を開き、肩口から身体いっぱいガソリンをあびせかけたのである。
 その後、指揮者の「やれ!」という号令で、四方から一斉に火炎びんを投げつけ、焼殺したのであった。
 失神中の中村警部補は、途中で気付き、必死に火を消そうとしたものの、力尽きて倒れてしまったのである。
 このようにして殺された中村警部補は、頭、手はもちろん、全身が焼け、表面は炭になっている状態であった。
 このようなことから、捜査員すべてが、「何が何でも犯人を検挙する」という堅い決意と強い信念をもって捜査にあたった。”

以下より書き起こし。(出典、調査中)


 

 

 

 

 

 

動画で見る過激派のヤバさ
中核派は彼らを支援し、武力闘争を行った。
一つ目の動画は、かつて中核派が自ら作成した広報映像だと推定される。

 

三里塚 中核派VS機動隊

もう無茶苦茶である。
「突貫!」の号令とともに、大型の角材をもって縦列で突進。
戦国時代の攻城兵器のようですらある。
機動隊は放水で対抗、過激派は火炎瓶で応戦。

彼らが、いま「平和」を掲げることに強い違和感を覚える。
5分少々と、やや長い動画だが是非、ご覧いただきたい。

 

過激派

襲撃される警察署、たった一人の警察官に多数で投石。
選挙される駅、焼け落ちる建物。
「これは政治活動ではない。」と断言する。

(2分ちょっとの動画)

 

三里塚 成田闘争 行政代執行 東峰十字路事件

欧州の戦争を描いた作品では”塔”が出てくるが、あれが防衛拠点として実際に活用されている姿がはっきりわかるだろう。

どれほどの規模であったか。原始的ではあるものの、これは”戦争”だ。
バリケードというには大きく、これはすでに攻城戦である。
”城塞”には、大きな旗がはためく。まるで戦国時代である。

(4分ほどの動画)

 

成田闘争 管制塔占領事件 – 1978

空港の心臓部、管制塔が占領された。
1分40秒の動画。

 

成田空港管制塔占拠事件
本事件の動画だが、「なぜTBSは、ジャストの位置におり、報道できたのか?」という疑問も持たれた映像。

 

「成田闘争」最後の拠点「団結小屋」を強制撤去

成田空港「内」の敷地に、反対活動の拠点が作られていた。
その撤去がなされ、強制執行が行われてのは平成23(2011)年のことである。

 

 

 

中核派とは
共産党と混同される場合もあるが、”実は異なる組織である”と認識している。

だいぶ、ヤバイ。
共産主義者は、スターリンを礼賛していると思っていたが、「世界同時革命を断念した裏切り者」扱いで、反スターリン主義を掲げている。同じく反帝国主義。
ちなみに日本共産党もスターリン主義であり、打倒対象とした模様。

反帝国主義とは、(日本を含む)資本主義国家の転覆を狙う。
反スターリン、反帝国主義は、革マル派も掲げていたが、こちらは”一応、ロジックをメイン”にしているが、中核派は【武力闘争】でいくようだ。

 

1957年の革共同結成、1958年の革共同第一次分裂(太田派の離脱)、1959年の革共同第二次分裂(黒田・本多派が離脱して革共同全国委員会を結成)、1963年の革共同第三次分裂(黒田派=革マル派の離脱)を経て、残った全国委員会(本多派)が通称「中核派」を形成した。

「反帝国主義・反スターリン主義の旗のもと万国の労働者団結せよ!」をメインスローガンに、世界共産主義革命の一環としての日本共産主義革命を掲げ、その革命は暴力革命で、樹立すべき政権はプロレタリア独裁であるとする。この「反帝国主義・反スターリン主義」では、「真の共産主義の実現のため資本主義国家の転覆(反帝国主義)」とともに、ソビエト連邦や中華人民共和国などの既存の社会主義国を、世界革命を放棄し、帝国主義との平和共存政策を基調とするスターリン主義と規定し打倒対象とする。日本共産党もスターリン主義と規定し打倒対象とする。
分裂した革マル派も同じ「反帝国主義・反スターリン主義」を掲げるが、革マル派の理論重視・組織重視・党建設重視に対して、中核派は大衆運動・武装闘争を重視し、共産主義者同盟(ブント)や社青同解放派など他党派との共闘も行った。

 

 

 

 

テロ等準備罪の適用を!
”この人たち”は、「実際に武力を行使」した場合、現行法でも裁けるとは思う。
実際、逮捕されたし、法の裁きを受けさせて頂きたい。

 

ただし、【起きてから】では遅い場合もある。
失われた命は戻ってはこないのだ。

私は平和を愛するゆえに、
(夜警国家を素晴らしいとは言わないが)
上記の警官殺し、駅舎の焼き討ち、警察署への襲撃などは、
事前に察知した場合は「テロ等準備罪」を是非とも適用して頂きたい。

 

民進党など野党がまともに審議をしないため、
法案のディテールがいまいち伝わらない。

そのような法の運用が可能であるかはわからないが、
是非とも適用できて頂きたい。

野党においては、法案の中身がわからないため、
深掘りできるような、しっかりとした審議を参議院でして頂きたい。

また、「そのような運用」が可能なのであれば、
適用範囲や事例を多く質問し、強権の発動に対して
”しっかりとした制御”がなされるよう、深い議論を求める。

 

さて、冒頭において、政治家として”この人たち”と、ひどく突き放した表現をした。
あまり良い言葉ではないと認識した上で「普通の市民」ではないという意思表示として用いた。

社会を混乱させ、治安を悪化させ、国家転覆を狙う存在を「守るべき市民」とは思えないからだ。
切り分けて考えるべきだと私は認識している。

 

 

 

 

最後になるが、

 

警察の皆様には、

 

心からお疲れ様でした、

 

と言いたい。

 

特に、大阪府警の活躍は目覚ましいものがある。

 

以前の、沖縄での土人発言以降、

 

様々な思いもある中だったと思うが、

 

地道な捜査を継続してきたのだと考える。

 

これは全国の、捜査にあたった警察官、

 

全てに対しての感謝である。

 

全国的な「諦めない姿勢」が

 

容疑者の確保につながったのだから。

 

警官殺しの大罪人。

 

法のもとで裁きを受けよ!

 

それこそが犯罪の抑止につながり、

 

国家・国民の、安心と安全につながるのだから。

 

過激派の暴虐の歴史を心に刻み

 

強く抗議すると共に

 

不断の努力を継続してきた

 

全国すべての警察官に

 

「お疲れ様!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

テスト機能

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

25 Responses to 【動画・過激派のヤバさ】警官殺しの中核派・大坂正明容疑者、逮捕か?法の裁きを受けよ!

  1. medakanoon のコメント:

    【動画・過激派のヤバさ】警官殺しの中核派・大阪正明容疑者、逮捕か?法の裁きを受けよ!【警察GJと思ったらシェア】 警官殺しの中核派が逮捕されたようだ。彼らの「やばさ」を動画でお伝えする。 渋谷暴動事件とい

  2. 青木裕太 のコメント:

    作成途中で誤爆してしまったのでしょうか?
    それはともかく、中核派や革マル派といった過激派の行いが擁護の余地もないテロ行為であること、北朝鮮や中国など外国勢力の影響下にあること、こういった組織を子飼いとして操っていたのが日本共産党であること、を日本のメディアははっきりと報道した方がいいと思うんですがね。
    まあ自分達の仲間を告発する訳もないか。テロ支援組織が一刻も早くテロ等準備罪で崩壊(願わくば皆◯し)するのを祈っています

  3. 鳥海山たろう のコメント:

    日本のどこかで、とっくにのたれ死んだか、外国に逃亡したに違いないと思ってました。

    昭和46(1971)年といえば、テレビも白黒からカラーに変わって、仮面ライダーの放送がはじまり、マクドナルドの一号店が出来たという年。

    邦画ランキングでは「男はつらいよ 寅次郎恋歌」が一位。前年には大阪万博が大成功裏に終わっています。

    なんで、そんな時代に同じ日本人どうしが(出自はよく知らないが)、しかも良い年をした大学生と警官の将来ある若者どうしが、殺し合いをするまでに追い詰められたか。

    その恐ろしさを知るには、共産主義イデオロギーに狂った人間のおぞましさを本当によく知ってほしいです。
    これは小坪先生も何度も書かれていますが、何度でも伝えるべき歴史です。

    日本にとって北朝鮮と韓国という国は頭が痛いですが、韓国の戦争記念館には「兄弟の像」というのがあります。

    朝鮮戦争の戦場で、偶然に敵と味方として出会った兄弟の実話を描いたものですが、なぜ同じ朝鮮民族で血みどろの殺し合いをして、たしか400万人とかの途轍もない犠牲者をだしたか。

    理由は、人間を狂わせるイデオロギーというものです。
    兄弟でさえ、殺し合うのが共産主義イデオロギーの恐ろしさでした。

    日本の共産主義者は、また「異様な才能」をもっていて、さらに、その恐ろしさはまた格別です。

    途轍もない死者をだした上記の朝鮮戦争の本質的原因は、「共産主義イデオロギーに狂った朝鮮人にある」としか、どう考えても思えないのですが、(共産主義がその悲劇の本質にあることを日本人に悟られないためにか)、なんと「日本の韓国併合が朝鮮戦争の原因である」「日本がすべて悪い」と主張したのです。

    そして、それを朝鮮の共産主義者にも刷り込んだのです。

    「兄弟や家族殺し合ったのも日本に原因がある」と刷り込み、日本に極限まで敵意を持たせるという、なんという恐ろしい悪知恵でしょうか。

    ほんとうに底なしの悪知恵です。

    私の学生時代には、共産主義者の学者が大学にいっぱい居すわっていて、こういうことを口癖にしていました。

    「あの戦争で多くの若者がのたれ死んだが、若者を死なせた政治家や右翼は安全地帯でぬくぬくと暮らしていた。こいつらが一番悪い」

    胡散臭いので、よくよく調べて驚愕しました。

    純粋な若者を共産主義イデオロギーに酔わせて、狂わせて人生を破滅したのは、こういう大学や新聞社でぬくぬくとした暮らしをして日本社会の恩恵を享受し、自分だけは安全地帯で生活を守りながら、若者をけしかけて過激化させてきた、このような陰険な共産主義者たちでした。

    共産主義者たちは、若者たちを発狂させたことを隠ぺいして、悟られないようにするために、ことさら日本の戦争を攻撃して、自分たちが真正の正義であると、暗に正当化しようとしていたのでした。

    共産主義者たちは、共産主義者の流行が終わったら、共産主義に興味なくても反日主義者であれば喜んで後継者にしました。
    結局、この連中にとって共産主義などというものは自分を利口そうに見せかけるアクセサリーに過ぎなかったのです。

    それで後継者の遠慮のない反日主義者たちとグルになって従軍慰安婦騒動など、やりたい放題の反社会活動をやり抜きます。

    多様な意見や思想は尊重すべきと思いますが、共産主義に狂った人間は日本でもおそろしいことをやり抜きました。

    1971年はベトナムの反戦戦争も世界で盛り上がり、日本では「戦争を知らない子供たち」が大ヒット。
    そういう風潮のなかで、老練な共産主義者たちは、ハイテンションになった若者を巧妙に洗脳して虚無的な革命戦士に育てあげました。

    この陰惨な歴史は左翼中心の教科書や学校教育ではほとんど目立たないので、ネットや電子書籍などで熱心に伝えないと、やがて歴史のなかに埋もれてしまうはずです。

    (かなり長文になり失礼しました)

  4. 野良犬 のコメント:

    中村恒雄巡査(当時)のご冥福をお祈り致します。享年21とは早すぎる。大学3年くらいではありませんか。

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    本日のエントリーは、共産党と中核派とが別組織であると言った踏み込んだ内容でした。
    連中を分析しその動向を探るのであれば、この知識は必要不可欠なものです。

    然し乍ら、線引も同時に不可欠ですので、反日勢力として殲滅対象として一般的には認識しておけば良い存在と言えるでしょう。

    共産党と中核派を例えるなら、現時点での中国と北朝鮮の様な間柄で、中核派の様なバカも利用出来るなら捨駒として利用するのが共産党のスタンスですね。
    狡猾な支那人(狗の飼主)と、利用される朝鮮人(狗)の関係に類似していると言っても過言では無いでしょう。
     
     
    扨て、この度は警察の働きに敬意を表したいと思います。

    そして、今後我々が本件に関して警戒監視すべき対象は、検察、判事、弁護士と、被疑者の支持勢力に移ったと考えています。

    特に被疑者の支持勢力は重点的に監視すれば、色々と尻尾を出してくれそうです。
    この一件は被疑者が極刑に処されるまで、鳥瞰的な監視を行って損は無さそうですね。

    • 一郎 のコメント:

      櫻盛居士さまのご意見に賛同いたします。

      「被疑者の支持勢力」は要警戒監視対象です。
      それを利用する者や団体も含めて、俯瞰的に監視したいです。

      そして、警察庁の大金星に拍手いたします。

  6. のコメント:

    若き機動隊ん→若き機動隊員

    ではないかと思います。

  7. 波那 のコメント:

    良かったですね。前に手配書をネットで見て凄惨な事件の事を知りました。もう昔の面影もないから国内で普通に生活していても見つけられることはないと思っていました。渋谷に慰霊碑があるそうですね。機動隊員の方の魂が、どうかどうか浮かばれますように。

    テロ等準備罪が昨日、衆院で可決されました。反対してる野党の連中は恥を知れ!

  8. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、大阪正明容疑者の逮捕報道の背景についての情報ありがとうございます

    1971年に亡くなられた中村恒雄巡査(当時21歳)の無念の思いを引き継ぎ、地道な捜査を継続されていた大阪府警の方々に心から感謝したいとおもいます。本当にお疲れ様でしたと申し上げたいです。

    日本の国会では、やっとテロ等準備罪が衆院にて可決しましたね。よかったです。これまでに、何度も廃案になっていたことも、そして、180か国以上の国々で共謀罪法案は成立しており、なんと、北朝鮮までも法案を批准していること等もこれまで知りませんでした。これからも、日々、学習をつづけたいとおもいます。

  9. ななし のコメント:

    中村恒雄巡査に哀悼の意を捧げます。
    警官殺しの中核派・大阪正明容疑者と年がほとんど同じ世代(団塊世代)です。この頃の事は大体ニュースで知ってました、この動画はすごいですね! TVは当たり障りのないような物しか放映しなかったのか? 東大闘争、日大闘争は近所でしたので、見物に行きました。(野次馬根性です)私はノンポリで全く関わりのなかった軟弱者です。親が革新支持でしたので、その反発か? アカハタ(昔は題字がカタカナ)も知ってます。私みたいな貧乏人は資本主義でも、共産主義でもどちらでも良いのですが、人間として住みやすい国を望みます。若い頃の旧ソ連、中国の革命以後の悲惨さ、文化大革命の恐ろしさを見てると、資本主義の方がまだ良いのかと思ってます。警官と過激派の戦いも?過激派はなんでもありで、警察官は手荒なことをしないように見えますが、正当防衛でもっと強く、犯人逮捕はできないのか?
    米国なんかすぐホールドアップを犯人がしますが、逆らうと、すぐに撃たれるからでしょう。日本も見習ってほしい?

    • 波那 のコメント:

      アメリカは州にもよるのかも知れませんが、死刑の無い国では警官の犯人射殺が多いのです。人権団体だか何か知りませんが死刑廃止を唱えてる人達は海外の事情を知っているのでしょうか。

  10. のコメント:

    警察が強行なことをすると、ぎゃくに裁判に訴えられ、凶悪犯罪者を支持する北朝鮮系団体や弁護士にひどい目に合わされる、ということがつずき、今のような、、世の中になってしまったようです
    有名大学にもたくさんの拠点があることがネットでわかります
    テレビはいいません

  11. たつまき のコメント:

    事件当時1歳の赤ん坊でしたが、今は立派な?おっちゃんになりました。
    私の勉強不足もあると思うのですが、2度と同じことを繰り返さないようにこのような歴史はちゃんと教育にも取り入れて欲しいものです。
    おっちゃんですが大変勉強させていただいて感謝です。

  12. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    逮捕されて良かったです、こちらもやはり…

    【犯罪】福岡空港で7億円の現金を持ち出そうとした韓国人の男4人、金塊密輸グループでしたwww 再逮捕へ
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51349464
    237: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@?(^o^)/ [ニダ]
    ええやん
    警察ちゃんと仕事してるな
    何が車を買うためだよ

    【加計学園】和田政宗議員「文書をメディアに持ち込んだのは、元文科省幹部M氏」「出会い系バー通い注意や、天下り問題への逆恨みか。政権への反感を話していた」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51346653
    M川さん、出会い系バー通いとか暴露されちゃって大変ですねぇ。まぁ因果応報なんですけどね
    名もなき正義

    亡命先は決まったんでしょうか

    【憲法“自衛隊”明記】幕僚長「一自衛官としては、ありがたい」⇒ 民進・クイズ小西、発狂「言語道断!自衛隊トップの政治的発言は許されない!解任せよ!」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51349536
    76: 名無しさん@涙目です。
    これは政治的発言じゃなくて
    幕僚長の「気持ち」を素直に言っただけじゃないの?

    296: 名無しさん@涙目です。
    他人をどうこう言う前に
    まず亡命まで言った
    自身の発言について釈明しろよ
    それが最低限通すべき筋だろ

    本当に言ったなら軽蔑します

    【東亜日報】自民党・石破茂「難しい慰安婦問題、日本は韓国が納得するまで謝罪するしかないだろう」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51345921
    149: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@?(^o^)/
    本当に言ったのなら
    総理にはもうなれないね
    後ろから攻撃ばかりしているだから民進党にでも行ったらいいのに

    日本で年間18万件中絶手術が行われていたことが判明! 最近増えた理由とは・・・
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52178010
    避妊してるかどうかで意味が大きく変わるぞ
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    経済的理由って話だが、本当に経済的理由か?
    まだ自由に遊びたいってのが大半じゃないのか?
    まぁ遊ぶ金がなくなるってのも経済的な理由と言えばそうかもしれんが.
    で、子供を堕胎し若年人口が増えず、より経済的理由ってのが増えていく.
    なんかこれも悪循環だよなぁ.
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    これだけ性に関する情報が溢れている今性教育さえしっかりと言う物でも無いかもな
    出来ても流せばいいやと言う風潮や簡単に中絶が出来てしまう社会環境も問題
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    虐待死するよりはマシと思うのはダメなんだろうか
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    ダウン症検査が普及してきたからだと思った
    名無しオレ的ゲーム速報さん

    中絶された子がひたすら可哀想です。しかし育てられないと思って中絶を選ぶ精神状態の女性に育てて欲しくない(虐待するイメージ)です、悲しいですが必要悪です…

    • 読点 のコメント:

      これが4回目のご連絡になります。(注)

      スレチキジコピ@失礼します さんが書かれた以下のコメントの JASRAC に関するものに誤りがあります。
      https://samurai20.jp/2017/05/asahiru-5/#comment-77944

      こちら、ご確認ください。
      https://samurai20.jp/2017/05/asahiru-5/#comment-77961
      https://samurai20.jp/2017/05/asahiru-5/#comment-78326

      転載するには転載する限りでの責任が伴います。
      無責任な噂は、支持し、流布に加担する者にも責任があります。

      ありもしない妄想を根拠に、他者を攻撃する。
      自己責任を放棄して、事実に反する情報をばらまく。
      問題を指摘されても、責任を取らない。

      スレチキジコピ@失礼します さんの行為は、ここでよく批判に挙げられる朝日新聞や朝鮮人の行動と、とてもよく似ています。

      訂正をお願いします。

      (注)
      ?(2017年5月18日エントリーの元コメント*に対し)2017年5月19日 10:12 PM *https://samurai20.jp/2017/05/asahiru-5/#comment-77944
      ?(同20日エントリーのコメントに対し*)2017年5月20日 10:49 PM
      *https://samurai20.jp/2017/05/nasakenai/#comment-78041
      ?(同21日エントリーのコメント*に対し)2017年5月22日 8:05 PM
      *https://samurai20.jp/2017/05/kakugo/#comment-78156

      以上、計3回、コメントに対する「返信」としてお伝えしています。

      • Sinobu Hattori のコメント:

        読点 様

        ご理解されておられると存じますが、

        一応では有りますが、
        こちらのコメントにも
        ご返信させて頂きますね。

        ???????????????
        ???????????????

        私、先のコメント欄にも

        >双方の「正しい」という考え方が有り、
        >片側の考えを押し付ける事は、
        >思想を強要する行為と成ってしまいます。

        上記の様に
        記載させて頂きましたが、

        読点 様が
        「JASRAC」の「関係者・当事者」で無い以上、
        問う事は難しいのですよ。

        これ以上の謝罪を求める行為は、
        「他者の衣、看板」を利用した…
        ??????????

        「自分に謝れ!」

        ??????????
        …という
        個人的な感情を強要する行為と
        捉えられかねません。

        当事者で無い以上、

        例え、
        「自分の情報の方が正しい」と考えても、
        「最終的な結論」は
        「司法」に委ねねば成らなくなります。

        …そして、

        読点 様は、
        「その権利を有した立場」に御座いません。

        気持ちは理解出来ますが、
        これ以上の追及は
        不毛なのだと存じます。

        ご自身で、今一度、
        「何が、どうしたいのか?」
        「どの様な結論と、したいのか?」
        ご考察してみて下さいませ。

        よろしくお願い致しますね。

        • 読点 のコメント:

          スレチキジコピ@失礼します  様
          Sinobu Hattori  様

          こちら、ご覧いただけますか?
          https://samurai20.jp/2017/05/asahiru-5/#comment-78326
          https://samurai20.jp/2017/05/asahiru-5/#comment-78364

          私が問うているのは、あなた方の知的怠惰と無責任さだ。

          あなた方、最低限の事実関係を調べすらせず、ありもしない妄想をもとに他者を攻撃してよしとする、その犯罪と悪質性を自覚しなさい。

          法に詳しいかどうかなど、法に詳しい者なら当然とっているはずの行動をとっているか、当然有している筈の知識を有しているか、概念の区別がついているかどうかで文脈から判断できる。レベルもね。

          おふた方が「その種のレベルの低い方」で、向上心すらないことがよく分かりました。

          私に対し、持って回った言い方で、法的対応も取れるのだと脅しを込めて(つもり)で言ったのだろうが、馬鹿をさらしているだけだと理解……できないから、今現在やっているんだ、ということもよく分かりました。

          脳味噌のめでたい人たちだ。感心する。

        • 読点 のコメント:

          誤読もいい加減にしてくれ。

      • Sinobu Hattori のコメント:

        読点 様

        ご理解頂けておられない
        ご様子ですので、

        再度、
        ご返信させて頂きたく存じます。

        スレ違いと成りますが、

        小坪先生、並びに、閲覧の皆様、
        長文、失礼させて頂きます。

        ???????????????
        ???????????????

        何度も申し上げますが、

        今回の件は…
        ?????????????????????

        「全くの他者同士」が

        「他者の事に対しての反論・擁護」を
        「提唱」しておられる

        ?????????????????????
        …という内容にあたります。

        ですので、
        「情報を提示する」事は出来ますが、

        その提示した他者同士に、
        「謝罪を求める事」は、出来ません。

        何せ、それぞれが、
        「自分が正当なのだ」…と、考えている
        「他者の事情、情報」という訳です。

        ????????????????
        ????????????????

        前にも記載させて頂きましたが、

        読点 様に関しては、

        こちらで情報を提示される事も
        重要ですが、
        ????????????????????????

        先ずは、元となる
        「まとめサイト」の方にて「苦情を入れる」

        ????????????????????????
        …と、いう事を
        行って頂きたく存じます。

        元の方がそれを認め、削除されるのでしたら、
        スレチキジコピ@失礼します 様も、謝罪されるかも知れません。

        …ですが、私は、
        謝罪をしなくともイイとも、思っております。

        「酷い!卑怯なのでは?」

        …と、感じるかも知れませんが、

        今回の内容で、
        もし、問題と成るので有れば、
        情報を提示・出稿した「まとめサイト」に成ります。

        ????????????????
        ????????????????

        スレチキジコピ@失礼します 様の
        立場から考えますと、

        「間違った情報」を 提示・出稿をした
        「信頼していたまとめサイト」に対し
        「騙された!酷い!!」…と、苦情を入れこそすれ、

        読点 様に謝罪する理由も有りません。

        もし、謝罪するので有れば、
        「悪評をされたJASRAC」に対して、ですので…
        ??????????????????????????????

        「JASRAC」の「関係者」でも無く、
        「JASRAC」の「推奨」をしてもいない、読点 様へ向け、

        「JASRACの謝罪する理由は無い」為

        ??????????????????????????????
        …という事です。

        他者の事情を
        情報・噂にて提唱・議論を行なうとは、
        そう言う事です。

        何度も記載致しますが、

        捉え方、感じた事、思った事…思想の事ですので、
        それぞれ個人個人の考え方と成ります。
        これは、強要する事は出来ません。

        更に、記載させて頂くと、

        「JASRAC」の方への謝罪も、

        「スレチキジコピ@失礼します 様」が行い、
        「JASRAC」側が納得したのなら、
        「こちらでの謝罪の必要」も有りません。

        その際は、多分、
        ブログ管理者で有る
        小坪先生の方へ、削除依頼が来ると思われます。

        「JASRAC」側が、
        「削除を必要」としなければ、そのままです。

        これは
        「権利者・被害者」の判断と成ります。

        ?????????????????
        ?????????????????

        …後、これは余談では有りますが、

        「JASRAC」の「関係者」でも無く
        「JASRAC」の「推奨」をしてもいない、読点 様が、

        何故?そこまで擁護されているのか?

        …が、私には、
        少々、疑問では有ります。

        ・「自己的な正義」の為なのか?
        ・「兎に角、論破をしたい」という事なのか?
        ・「本当は「JASRAC」の関係者」という事なのか?

        …まぁ、これは、
        他者個人の詮索と成りますので、止めておきます。

        いずれにしても、何度も申しておりますが、
        ????????????????????????

        最終的な結論は
        「司法」に委ねる事に成りますので、

        「権利者・被害者で無い」読点 様は、
        「情報を提示する」以外は出来ませんし、

        「スレチキジコピ@失礼します 様」に
        「謝罪を求める事」も、不毛と思いますよ。

        ????????????????????????

        …後、こちらの内容、
        一応はスレ違いと成りますので、

        これ以上の長期の討論・議論は
        別の場所で行なう事を
        お薦め致します。

        ????????????????
        ????????????????

        最後に成りますが、

        これは、私からの、
        読点 様に対する要望に成ります。

        私に対しての「謝罪」です。

        まだ頂けておりませんので、
        是非とも、頂きたく存じます。

        ????????????????

        私は、読点 様に対し、

        「JASRAC関係者」と勘違いをし、
        今回の内容に反論させて頂いた訳ですが、

        「関係者では無かった」為、

        反論記載の「理由」にもあたる、
        公表出来る範囲での「自己の素性」の説明、

        そして、

        「勘違いによる反論記載」について
        「謝罪」させて頂きました

        読点 様の記載を見ますと、

        「私の素性」を「理解」せず、
        「勝手な思い込み」で、
        「かなり厳しい内容で記載」されておられますね?

        …まぁ、所詮は、
        インターネット上の書き込みです、
        知らなかった事ゆえ…とは存じますが、

        「厳しい内容の中」には、
        「身体と命を張って業務」をしている私の立場として、
        「侮辱」とも見える記載も御座いました。

        上記の
        「JASRAC」の問題は「他者同士」という内容ですが、

        「名誉棄損」で訴訟
        …と、までは申しませんが、

        残念ながら、
        読点 様の反論の返信記載により、私は…
        ?????????????????????????

        「侮辱行為」をされた

        「被害の当事者」と成ってしまいました。(涙

        ?????????????????????????

        私的には…

        どの部分が「侮辱行為」か?…は、
        是非、読点 様が、ご自身で考えて頂き、
        「その部分に対する謝罪」を 頂きたい

        …と、存じますが

        解らなければ、
        「謝罪だけ」でも、構いませんよ♪

        それで「立場は、同等・イーブン」ですかね?

        読点 様だけ、私に対し、勝手な印象で、
        不名誉な、記載を しておいて、

        まさか?そのまま?無視?…なのも、
        どうなのでしょうか?…と、存じますよ?

        因みに、
        私が望む「謝罪」の文言とは…
        ?????????????????????????

        ・○○について謝罪させて頂きます。

        ・非礼の数々、申し訳ございませんせんでした。

        ・御免なさい(ゴメンナサイ(涙)…でも可)

        ?????????????????????????
        …の、上記と成ります、
        簡単な事ですね♪コピペでも構いませんよ♪

        私は、その「謝罪の意思」が頂きたい!
        それが筋というものですよ。

        他にも、
        気の利いた内容、文言が有りましたら、

        読点 様の
        「素敵なセンスを見てみたい♪」と存じますので、
        こちらでも宜しいですよ。

        記載の際は、必ず、
        「私のコメントの返信」で、下さいませ。

        無い場合は、

        読点 様のコメント記載を
        見つけ次第…
        ???????????????????????????????

        「まだ謝罪しないなんて、何ンて酷いお方ですの!」

        「心を傷付けられた私に、謝って下さいまし!」

        「優しい言葉すら掛けられないなンて信じらンなはぁ?い!」

        ???????????????????????????????
        …と、返信させて頂きますね。(笑
        私、結構しつこいですよ。

        …と、いう事ですね、

        よろしくお願い致します。

        ????????????????
        ????????????????

        …一応、もう一つ、

        スレチキジコピ@失礼します 様への
        記載についてです。

        …上記の方に対する、読点 様の反論返信にも、

        決めつけと思われる
        レッテル貼りも有りましたね?

        記載された内容通りで有れば
        仕方は有りませんが、

        違う場合には、
        保守的な立場から考えると、
        大変な「印象操作」「レッテル貼り」でしょう。

        先ずは、
        ご自身の言動も、再度、見直して頂けると、
        幸いと存じます。

        お気持ちは理解したいですが、

        もう少しだけ、
        冷静に、お願い致しますね。

        ????????????????
        ????????????????

        皆様、スレ汚しの方、
        申し訳御座いませんでした。

        そして、
        小坪先生へ…

        何か、エントリー記事の内容以外のコメントばかりで、
        申し訳御座いません…。

        現在、私、
        イネ花粉症でぶっ倒れておりまして、
        文章も上手く構成が出来ない状態と、成っております。

        ですが、
        毎日のクリックと
        FBシェアは、忘れすにしております。

        上記のコピペ返信以外は、
        体調が戻り次第、
        記載させて頂きたく存じます。

        長文乱文、失礼をば致しました。

  13. 個別の774人 のコメント:

    当時の記憶は有るのですが、改めて動画で見ると恐ろしい時代だったんですね。

    ところでマスコミは経済政策は左派のルペンを「極右」呼ばわりするのに、中核派は「過激派」で済ましています。
    「反日暴力集団」とか「「反日テロ集団」とか適切な呼び方は無いものでしょうか?

  14. べこたろう のコメント:

    大坂正明、長い事、指名手配犯のポスター出ているのは知っているが、具体的に何をしたのかは知りませんでした。
    小坪議員が本記事にておっしゃられてる事が本当であれば、今と違って動画をアップ出来たりしないだけで、中核派はISと一緒ですね。
    むしろ、当時に動画とかアップ出来ていたら、国家の犬を火あぶりにしたってタイトルでどこかにアップしかねない勢いじゃないですか。
    あらためて、日本の警察の威信に関わる逮捕なのではないかと思います。

  15. のコメント:

    小坪さま

    このたびの逮捕には、正直、驚きました。
    毎朝、奴の顔を駅や交番の指名手配犯一覧ポスターで見ていましたので。
    小坪さまの仰るとおり、これは警察の執念ですね。
    テロ等準備罪法案の衆院通過、大坂正明逮捕と大道寺将司死亡等、偶然の一致なのでしょうか?

    ちなみに、うちの大学の先生は、必死で抵抗しているみたいですが。

  16. Tanaka のコメント:

    組織の一覧、時系列で図解されたモノが欲しいところです。
    発生から現時点までの系統図という感じの。
    各組織の主張や起こした事件と結果などは別表で。

    関わったor関わってる人物名なども欲しいところですが
    更に別表や相関図が必要になるのでしょうか。

    とりあえず、紹介頂いた動画は全てPCに保存済みです。

  17. 通りすがりの犬ッコロ のコメント:

    中核派組織と共産党傘下組織とは蜜月のところもあります。

  18. ピンバック: 【過激派のヤバさ】年3千万円の逃走資金、警官殺しの中核派・大坂正明容疑者に中核派が支給か?【資金源を断て!と思ったらシェア】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください