本日、休載♪(休息と資料作成のため)

ブログ

 

 

色々と書きたいことはある。和田先生の動きについては、賛否両論だけれども「新しい時代」を感じる。いままで議員はあまりにサンドバッグ状態だった。思うところもあるし、客観的に解説したいとも思う。
脱退一時金についても第三編・神奈川が書きかけのままです。東京で使う予定の資料も完成に至っておりません。個人的に作らねばならない資料も山積み。

10月30日 第二章 第四編 東京・〇〇会編
10月31日 第二章 完結編 〇〇報告編

いずれの二件も、代表質問クラスに大きな話であり、少なくとも私の事務負荷は30,31日のほうが重たい。
休みながら資料作成をがんばる。

今日はここまでです。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

     小坪市議、お早う御座います。

     これから如何されるのか?色々想像して、手に汗握りながらワクワクしています。

    地元の市議会議員に資料と要請書が送られて来るのを、楽しみに待っています。

     マァ、動画やネットでの反応を見ていますが、

    『未だ解決してないだろ!騙されるな、キチっと解決したら評価してやるよ!但し【稲田朋美のLGBTQ法成立共謀罪は、それでも消えないがな!』

     という反応が過半数ですね…

     然し、今、小坪市議がここ迄ブログに記すという事は…今迄の小坪経験からすると…

    今現在では、かなり進んでいる事を示していますから、今は地方議会での【地方議員同志】の多数派工作に邁進し始まっている所かな?

    と拝察しています。

     この所、怪我をされてからの小坪さんは、体調管理に漸く気を向けて、無理はしないご様子
    。一応、ホッとしています。

     それでも、一抹の不安が…是非御自愛下さいね。

  2. BLACK より:

    保守が、実利保守と、原理主義保守に二分しているように感じます。
    それは、今回の件で二分した訳では無く
    元々二分していたのだと私は思います。
    それが曖昧なまま、明確にならないまま、反発やトラブルの数々が保守内で起きていたことが
    はっきりしてきたように感じます。

    もちろん、今回の件や、小坪氏や、稲田先生や、闇クマ氏の所為ではありません。
    誰の所為でも無い、と言いたいところですが、実際には
    原理主義保守を煽った人たちはいるとは思います。
    「実利保守など保守では無い」「あいつらは保守では無い」
    等々と焚きつける人たちはいると思います。

    その煽り、焚きつける人たちが純粋に善意の理想主義であったとしても
    実利は手にいれなければなりません。
    保守の為に、と言うよりは、国民の為に、です。
    白か黒か、100かゼロか、成功か失敗か
    どちらかで無いことも世の中には、特に政治にはあると思います。
    それでも少しでも良い方向に、少しでも国民の利益に、と目指す。
    それこそが理想の政治ではないでしょうか。
    私はそう思います。
    少しでも国民の利益にと努力した政治家を、努力している政治家を
    「〇〇と手を組んだ」とか「まだ100満点では無い」とか、批判しますか。

    保守は
    と言って、もう保守でも無くても良いのですが
    (私個人は、最近「保守」と言う言葉は都合の良い言葉だと感じていますので)
    政治家も支援者も、カルトになってはいけない、原理主義になってはいけない
    私はそう思います。

    「保守」と言う言葉が、忌避される言葉にならないことを
    私は願っています。

    以上 文責 BLACK

タイトルとURLをコピーしました