今日もお休みします。元気にはなりました。

 

夜中というか明け方までお腹を壊しておりました。
今日はむちゃくちゃ寝ました。

事務仕事に入ろうかと思いましたが、無理せず今日までお休みします。
のんびりyoutubeを聴いています。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    検討、検討と自分の気が進まない事はあ〜聞こえないと右から左へと片っ端から流して無視、国民に負担を強いる増税には強い態度で取り組む。何をやりたくて首相になりたがったのかが”あやふや”でしかないこの人は、安倍さんが長期政権で築いて来た安倍路線を踏襲しない事で、独自のやり方で爪痕を残そうと固執してるように思う。同期でありながら外交では華々しい活躍をして日本の地位を世界に示した安倍さんの存在は眩しすぎて邪魔でしかないんだと思う。なのでこの人、韓国に歩み寄ってやるのではないだろうかとずうっと不安に思っていました。

    因みにEUもアメリカも韓国なんぞをホワイト国に指定してやってません。

    🔻韓国の「ホワイト国」復帰は大丈夫か 岸田首相が再指定する方向で検討 外相時代に主導し、後に事実上破棄された慰安婦合意のような事態になりかねない
    1/28(土) 17:00配信 夕刊フジ

    岸田文雄政権が、韓国を輸出管理で優遇する「グループA(『ホワイト国』から改称)」に再指定する方向で検討していると、産経新聞が28日朝刊で報じた。日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増すなか、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が関係改善を模索していることを踏まえたというが、大丈夫なのか。

    対韓輸出管理をめぐっては、安倍晋三政権が2019年7月、韓国向け半導体素材3品目の輸出管理厳格化を発動し、同8月、貿易上の優遇措置を適用する「グループA」から韓国を除外する政令改正を閣議決定した。

    大量破壊兵器に転用可能な戦略物資について、韓国側の輸出管理に疑わしい事案が続出したため、「安全保障上の運用見直し」をしたものだ。

    岸田政権は今回、いわゆる「元徴用工」問題をめぐる韓国の解決策も見極めたうえで、グループA再指定の可否を慎重に判断すると報じられているが、「輸出管理に疑わしい事案」は改善されたのか。

    韓国側の関係改善姿勢をいうなら、文在寅(ムン・ジェイン)前政権下で連発した、「韓国国会議長(当時)による『天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求』」や、「韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件」「日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定」「自衛隊旗(旭日旗)への侮辱」など、「反日暴挙」のケジメはどうなったのか。

    安易な妥協をすれば、岸田首相が外相時代に主導し、後に事実上破棄された「慰安婦問題をめぐる日韓合意」のような事態になりかねない。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dac4346ee146cf6b427c3fcec2c80b0cfa761aa8

    ななしさん
    何を考えているのか・・・。
    韓国に対してボールを投げた慰安婦の件やレーダー照射の件は何も進展がないではないか。
    そのうえ、新たに世界遺産登録での佐渡金山に対してのイチャモンの件。

    ななしさん
    「輸出管理に疑わしい事案」は改善されたのか

    ななしさん
    ホワイトから外したのは韓国の管理に問題があったから、な訳だから日本の主張する通り対抗処置ではないとするならば他の理由で解除する事はおかしい

    ななしさん
    スガー!戻ってきてくれー!

    ななしさん
    この件は反対しない野党

    ななしさん
    岸田「G7にも招待だ!」

    ななしさん
    さすが名将岸田

    ななしさん
    鳩山「岸田君見直したぞ」

    ななしさん
    河野総理щ(゚Д゚щ)カモーン

    ななしさん
    解決済みの問題とホワイト国復帰をバーターにするな

  2. 波那 より:

    本当に飛ばし記事?なのか…

    2023年01月29日 00:31
    経済産業省はホワイト国除外で輸出管理品目を発表
    その後何度か輸出管理品を追加していて
    ホワイト国復帰どころか締め付けを強化しており
    その経済産業省が何一つ発表していない時点で飛ばし確定

    せめて局長クラスでも良いから名前を出せば信用性はあるが
    それらの関係者の名前は未発表

    ななしさん
    2023年01月29日 00:22
    南朝鮮がホワイト国から外されるのは当たり前のこと。

    イランや北朝鮮に日本産の高純度フッ化水素を不正輸出して核開発を支援してたテロ支援国家だしな。

    イギリスやフランスやアメリカなど先進国が日本海まで韓国の瀬取りを監視しに来てたし、自衛隊機に火器管制レーダー照射した問題の真相を知らない先進国はないよ。

    ななしさん
    2023年01月29日 00:13
    岸田さんさあ、何も解決してないじゃん。
    竹島も返さないし、慰安婦像だって世界中に点在したまま。
    仏像も盗んだままだし、レーダー照射についてきちんと説明や謝罪もない。
    それでなくても、今現在おこっている凶悪事件の司令塔がアチラの人間なのに、何で日本が折れなくてはならないのだ、全く理解しかねる。

    🔸この記事に勝鬨を上げてる、朝から晩までネットに巣食い、生活保護でヌクヌク在日。

    ななしさん
    2023年01月29日 00:05
    ◆駆け引きが全く出来ない、知恵遅れ障害者=バカ倭猿

    人間と呼べない程頭が異常に悪いアホ日本民族は、相手が何もしてないのに、【被害者であるアホの倭猿から何かをプレゼントする】という、白痴の様な事を永遠と繰り返して来た。

    そしてまた、岸田がソレをするというのだから、1億2千万人全員が脳に障害を持つバカであるという事だ。

    人間失格! 全ての日本人!

    ななしさん
    2023年01月29日 00:07
    思いやり、気遣いというのは人モドキの馬鹿倭猿だけしか理解できない行為であるのをアホの日本人は自覚する必要がある。

    戦後永遠と同じミスを繰り返し、一度も駆け引きで勝った事が無い情けない知恵遅れであるのを自覚しろよ。

    ななしさん
    2023年01月29日 00:10
    日本民族には何も期待できないな。 全員バカだから強い韓国人にはヘナヘナして話に成らない!
    岸田に期待して良いのは、日韓関係を元の【奴隷と王様の関係に戻す】という事だ。
    奴隷はバカ倭猿。 王さまは韓国人。これが日韓関係を正常化にするという意味だと岸田が述べている。

    ななしさん
    2023年01月29日 00:17
    日本が韓国をホワイト国にして、徴用工のお金を払えば解決じゃん
    なんでそんな簡単なことができないの?

    ななしさん
    2023年01月29日 00:27
    (●´ω`●)
    韓国は被害者であり日本は加害者

    ななしさん
    2023年01月29日 00:59
    ネトウヨまた岸田に梯子外されたのか。

    外国人生活保護支給額は1200億円。その内の3分1の800億を反日してるだけの在日朝鮮韓国人を遊んで暮らさせてやる為に使われているのを議員はもっと知るべきではないですか。

  3. azumaebisu より:

    波那さんと同趣旨の抗議メール、知り合いの國会、地方議員の事務所に電話、官邸・自民党・岸田BOXに送り続けています。
     
     もう岸田内閣は沢山だ!高市早苗・青山繁晴参議内閣を!

    • 櫻盛居士 より:

      抗議メールだと、雑多なノイズだと捉えられて、スルーされるかと。
      この辺りは、本ブログの常連様なら弁えて居る常識でしょうが、新入りさんが真に受けて本当に強い抗議メールを送ってしまうと、逆効果に成り兼ねませんので、念の為にコメントしておきます。

      本ブログで最近重要課題として採り上げられ居る「ネットとリアルの乖離」の原点は、罵倒などを含んだあらゆる抗議から始まって居るのですから。

      どうしても思いを伝えたいなら、極めて丁寧に、且つ論理的な文章で、メリットとデメリットを示した意見具申と言う形で行わないと、目を通す事すら無いのではないかと想定します。

    • 波那 より:

      姑息なのを、もう隠そうともしなくなって来ていますね。何をするか分からないと思って、とても不安です。日韓合意の時も軍艦島ユネスコ登録の時も国を国辱まみれにしても、国民に煮え湯を飲ましても平気だったでしょう。

  4. 生え際 より:

    体が弱っているときは完全に治るまで無理はしない方が、結果的に効率も良くなります。
    無理せずお体を労わってください。

タイトルとURLをコピーしました