無事に盛会、小坪しんや市政報告会イン大阪


 

 

最終便の新幹線に飛び乗り、なんとか地元まで。
こんなこともあろうかと、新幹線の止まる駅まで車で行ってたので行橋まで戻ることができました。

どうなることかとドキドキしたのですが、皆様のおかげで無事に成功させることができました。
いま事務所に戻ったところなので、詳細レポートは明日とさせてください。

途中までライブ配信しています。動画のみ紹介します。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の誇りは、60分と決めて話した際に「きっちり60分で行ってる」点です。

長尾先生の入られる時間を読みつつ、関連するテーマを後半に集中させ、すっとつないでいく。
ここは地方議員のもつ(つまり誰かのために場を作る、前座としての)スキルだと思っています。

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

10 Responses to 無事に盛会、小坪しんや市政報告会イン大阪

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、無事に盛会とのこと!おかえりなさい!そして、おつかれさまでした!

    動画を配信していただき、ありがとうございます!
    これから、ゆっくりと視聴いたします!

  2. はま のコメント:

    お疲れ様でした。
    大変有意義でたのしかったです。
    有難うございました!

    • BLACK のコメント:

      はま様
      参加なされたのですね、おおおぉ~~羨ましいです。

      写真 見ただけでも盛況がわかります。

      映像 この明るく優し気なお声で(敵にとっては)恐ろしいことも言うのだろうかと
         想像したり考えてしまいました。

      以上 文責 BLACK

  3. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、ご無事でなによりです。動画配信などありがとうございます。

  4. 琵琶鯉 のコメント:

    無事に終わり何よりです。後でゆっくり動画を拝見します。皆様、動画登録と良いねボタンお忘れなく。

    さて、今後の世界を象徴する動画を二本紹介します。企業経営者の方々と株主の方々は、しっかりとご覧あれ。
    アンティレッドさんより アニメ 中国vsインド
    https://youtu.be/KsXntxt-gCI
    渡邉哲也さんによる、簡単クリーンネットワーク解説。
    https://youtu.be/cNkITuco9ug

  5. BLACK のコメント:

    『アゴラ』に31日アップの、高山貴男氏寄稿
    「「反安倍」 正視に耐えなかった発言をランキングしてみた」

    が、タイトルのイメージよりずっと興味深い内容でした。
    よろしかったら。

    以上 文責 BLACK

  6. シン のコメント:

    生で拝見しました。お疲れさまでした。お写真一緒にありがとうございました。
    その際にお話しさせていただいた通り、押し紙の件もお話しいただければと思いました。
    押し紙で新聞販売店→新聞社と金の流れが回れば、新聞社(特に地方)の経営が立ちいかなくなり、それが出資先のテレビ局→クロスオーナーシップ制の破壊にも繋げることができるかと考えております。

  7. F様 のコメント:

    小坪先生、昨日は本当にありがとうございました。
    生・小坪先生にお会いでき、感激でした。

    5年程前からブログを拝見しておりましたが、「外国人国保」問題は新鮮なお話で、市政報告会最高!でした。

    先にブログのファンや小坪先生に謝罪しますが、動画を途中で止めさせるようなKYな質問をぶつけた犯人(YouTube見たけどヒドイwww!)です。

    まさか、長尾先生自ら答えていただくとは考えておりませんでした。
    「日本の尊厳と国益を護る会」ブリーフィングより、配信止めるくらいですから、ここに書けない程の内容を、熱くそして苦渋の中、前に向けて現実的に進める大変さ語っていただき、自民党の中から良くしていこうという信念を感じました。

    長尾先生には、対抗馬が元自民党大阪府連幹事長:松井一郎(現大阪市市長、個人的には好きなんです。維新好きになれないのですが)氏であろうと!何がなんでも小選挙区で勝って欲しいです。

    質問は、長尾先生のご苦労はある程度知っていたので、選挙では昨日語られた「減税」を具体的に行う方法の「複雑さ」は保守層には届いても無党派層に届くのか?という点を聞きたかったのです(端的な質問できず反省です)。

    昨日は多くの地方議員の先生もおられ、何と「クセが強すぎる~~」と思いながら考えさせられたことは、赤旗・押紙・防衛・外交のような内容ついては保守層は纏まれる。
    しかし、内政問題はいろいろな考え方があり、難しい。
    「減税」しても国防費・海保予算必要ですし、「財源」は大事です。
    一部の「市政報告会」でも小坪先生の言及なさった「福祉・民生・医療」ここについて責任ある対処法を保守層でない一般無党派層に届く何かが必要と考えています。
    本当に勉強になりました。

    いずれにしても、次期衆議院選挙、大阪14区長尾先生が勝つために微力ながら応援させていただきます。

    色々な思いがあり長文になってしまいましたが、最後にブログ・YouTubeの昨日参加していないファンの皆様。
    動画途中中断となる質問をして、「本当にすみませんでした!!」
    重ねて、お詫び申し上げます。

  8. ピンバック: いつまでそんなええ加減な調査を垂れ流すんや?マスゴミ。誰がホンマに石破君を支持してるんかな? | ナニワの激オコおばちゃん【ミラー】

  9. daco のコメント:

    小坪先生、
    【長尾たかし先生激励会 & 市政報告会 】盛会でございましたね。
    開演15分前に着き入場すると、定員をもう数人は越えている状況だったでしょうか。

    長尾先生の政界活動を詳しく知ってはいなかったのですが、
    大阪の国政議員としてはズッとガンバッていただきたいと前から思ってました。
    いろいろ聞かせていただき、更にますます国会議員で居いほしいと思います。

    その時々の会の主旨・目的などにもよりますが、
    小坪先生には、楽しさも併せ持った会がよく似合う。
    議員先生方の”内助の功”?も、効を奏していたもようですね。

      なお・・私が写っている!! おそらく?
       こんなに男前やったかなぁー (後姿が)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください