【天皇陛下、万歳】天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集い


 

 

天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集いに、奉祝委員として参加させて頂きました。松尾しんご先生、そして小川知事らの挨拶。
聖寿万歳は、北九州の北橋市長でした。

天皇陛下、万歳!

 

 

 

 

小川知事

 

 

これを多くの政治家が声をあわせて言える日が来た。
時代は少しずつ変わってきた。大きく変わっていたことを実感した日。

かつて、それはか細い声だった。
逆風の中、覚悟を決めて口にする言葉だった。
そういう日が、かつてはあったんだ。

噛み締める、しっかりと口にする。
天皇陛下、万歳。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

8 Responses to 【天皇陛下、万歳】天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集い

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集いに、奉祝委員として参加、おつかれさまです

    きょうは、リハーサルの映像もYoutubeにアップされておりました。

    つつがなく、22日をお迎えいただきたくおもいます。

    天皇陛下 万歳 万歳 万歳
    天皇陛下 (/・ω・)/ (/・ω・)/ (/・ω・)/

  2. NW のコメント:

    日本古来からの自然な姿。
    どこぞのカルト集団、主体思想の酋長ではないんです。
    気が付いたら反日マンセーが増えすぎた。
    反日売国奴、密入国者一族の耳元で万歳すれば、
    リアクションが想像できる。
    ここは日本人のための日本人の国ですからね。
    大きな声で張り上げていきましょう。
    天皇陛下 万歳! 万歳!! 万歳!!!

  3. BLACK のコメント:

    天皇陛下御即位奉祝福岡県民の集いの皆様のお心が
    22日天皇の陛下即位式の国民の心が
    天皇陛下の御心にまっすぐに届くことを願っております。

    「天皇陛下、万歳」
    この国民の心をまっすぐに受取っていただける御世を願っております。

  4. 波那 のコメント:

    即位されてからの両陛下の御活躍を見るにつけ安堵の気持ちでいっぱいになります。

    先日は茨城県の国体に御臨席される為に『御召し列車』で向かわれ、動画で拝見致しましたが、御召し列車の先頭車輌の菊の御紋の覆いを取り外し、日の丸を恭しく付ける儀式?を見て感動しました。

    日本国よ、永遠に。天皇陛下万歳!!!

  5. 波那 のコメント:

    🎌即位の礼 正殿の儀 祝賀パレード、自衛隊による本番さながらのリハーサルが始まりました。御覧下さい。
    https://youtu.be/rsFDTsmouC4

    陸上自衛隊広報チャンネルに登録しているので、最近次々と動画の通知が入ります。

  6. 広島市民 のコメント:

    日本国がこれからも【日本のまま】続きますように
    日本国万歳

    ◆「天皇即位の前に皇室の秘密を知る 本は、

    ≪≪ 『ひと目でわかる皇室の危機―天皇家を救う秘中の ≫≫
      水間政憲/著

  7. 旧新人類 のコメント:

    なんともめでたい清々しい記事なのに、以下お目汚しすみません。例の不自由なんちゃら展が明日から再開されるそうです。ツイートで見かけて、今どこにいったかわからなくなったけど、展覧会に行った人によると、パンフレットに協賛企業名や文化庁の名前の一覧が掲載されているとのことです。そして、会場のあちこちに攻撃的な内容の主張の張り紙が張られているそうです。見たら、「国内外の報道機関がこれをひとつの検閲の形として公的に批判しています」などと脅し文句が書いてありました。これはこのなんちゃら展を批判する日本国民への攻撃ですね。なお、金豚はチョイルシンムンと犬HKが推薦したそうです。

    なえ
    ‏ @nae78anrin
    返信先: @tontontoyohasiさん

    こんな張り紙が至る所に貼ってあります。抗議を攻撃と書き、河村市長や菅官房長官の事も悪く書いてあります。これ県と市の事業で国からも補助金貰おうとしてるんですよね。おかしいとしか言いようがないです。
    9:10 – 2019年10月6日(画像あり)

    名古屋や愛知県の地元の方々も怒り心頭のようですが、このゲテモノなんちゃら展をなんと広島にその他に展開する動きがあるらしいです。

    M.Yuichi@広島
    ‏ @MYuichi3

    【ひろしまトリエンナーレもやばいかも!】

    来秋開催。広島県、尾道市、福山市、三原市、文化庁が補助金拠出予定。

    あいトリ作家がひろトリにも出すと聞き嫌な予感。

    大浦信行←昭和天皇の御真影を燃やす

    小泉明郎←過去に天皇を侮辱したようなものを作る

    写真は小泉が作品と称するもの (引用者注:画像あり。これもひどいの一言です。対象が誰であれ、もろヘイトです(# ゚Д゚) 

    月が、きれいですね。
    ‏ @returnf86d
    返信先: @returnf86dさん、@MYuichi3さん、@mitsu66626679さん

    10月5日〜開催されているのはプレイベントの企画展です。

    朝日新聞文化財団が「助成」に入ってるので先行配信しています。
    これはあいトリのやり方と同じです。

    https://www.asahi.com/articles/ASMB26R8WMB2PITB017.html

    企画展の主催は広島県や尾道市などでつくる実行委員会とNPO法人「ART BASE 百島」
    http://artbasemomoshima.jp/hyakudai/
    13:38 – 2019年10月6日

    実行委員会形式って資金管理が杜撰らしいですね。公金を使うからには、納税者が納得するような管理形式にするべきです。以下、「若年寄の遺言」というブログがニュースサイトハンターから引用したものの引用:

     「実行委員会方式の事業をめぐっては、帳簿や領収書さえ揃わないという不適切な経理処理や、一般常識を超えた高額な職員報酬などの実態が明らかとなっており、こうした公費支出にそぐわぬ事業形態を放置したまま、新規事業を次々と立ち上げている状況だ。有意義であると思われる事業から、まったく無駄としか言いようのない事業まで様々。安易に実行委員会を作っては公費を投じるという状況が続いている。
     会計上の制約が少なく、チェックも杜撰な各種の実行委員会は、市の第二、第三の財布と言われ、不正の温床にもなっている。市民の暮らしに必要な予算を削る前に、やるべきことがあるようだが・・・・・。」

  8. 常磐本線 のコメント:

    恐れ多いのですが、陛下と自分の誕生日はおなじなんです。
    有名人では、五郎さんですかね。(某亀もそうらしい)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください