平成29年は、日韓断交の年になる【だったらいいなと思ったらシェア】


 

 

今年は「日韓断交の年」になるだろう。
願望ではなく、実際にそうなる可能性が高い。
現実的な理由を述べつつ、今後の外交関係の流れを推測してみたい。

最大の地雷は「日韓合意を踏みにじる韓国」という点だ。
あの合意に保守派は落胆し、私も落胆した一人であるが、
メディアや左派は全力で大喜びしたように思うし、徹底的に広報がなされた。

が、しかし。
大方の予想通り、韓国は守らなかった。
これには左派の方まで怒りの声。
日本国内の、左派からの援護射撃はかなり沈静化する一年になる可能性がある。
分裂したり、内部紛争となるように思う。

よっぽどお金がないようで「韓国本国」と「在日韓国人」の違いも明確になってきた。ロッテの役員を犯罪者とし、旅券を停止させて強制送還させる模様。
韓国の国庫にお金が入るのだろうが、こんなことを継続すれば「日本国内の、韓国ロビイスト」の資金源は断たれていく。
左派からの援護射撃は手薄になるだろう、いまがチャンスだ。

さらに、韓国にある日本領事館に、日本人が寄り付かないようにと言う声明まで出ている。
外国にいる日本人にとって、最後のよりどころが領事館なのだが、領事館に近づくなと言う通知は、これはもう友好国と言っていいか不明なレベルだ。
企業などにとっては、非常に重視する話である。
修学旅行など危険すぎて、持っての他だ。
さらなる通知が出れば、いよいよ日韓関係は(民間企業を含め)致命傷になる。

他にも理由はある。
パククネ政権は倒れるだろう。
同じ党から後継の大統領を出すことは難しく、いわゆる政権交代がなされるだろう。
メディアも触れ始めたのでご存じかも知れないが、実は「パククネ政権は、日本にとっては大分マシ」な政権でもあったのだ。異論はあるだろうが、まぁ、聴いてほしい。西側諸国の一員として一応は米国の意見なども聞いていた政権なのだ。

次は、「北朝鮮に近い政権」が誕生すると言われており、実際にそうなるだろう。
いまよりも「さらに凄いこと」を言い始めるし、やり始める。
その時、日本人は【どう反応する】のだろうか。
凄まじいまでの、『日韓友好』への打撃が想定される一年だ。

最終的にトドメを刺すのは、韓流ブームではないか?
米国かCHINAか、踏み絵をさせられてアメリカをとったところ、CHINAでは韓流は禁止になった。
二匹目のドジョウを狙って、「日本での再ブーム」を狙っている模様。

この状態で「韓流ゴリ押し」が再度、行われる。
イラッと来る方も多いだろうが、これが全国的にお茶の間で繰り返されるのだ。

正直なところ、地政学的な見地から言えば、困る。
朝鮮半島の立地は日本の国防に非常に深いためだが、「日韓友好」を推進することは、非常に難しい一年になるだろう。

今年は、日韓断交の年となる。
爆弾が多すぎて、処理できない。
日本の政治家も大きくシフトしていくだろうが、「対応すべき、韓国の政権」がボロボロだからである。
なんの対応もできず、ひどいことになるだろう。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

日韓合意の破棄、米韓関係の悪化
「やはり」というべきか、金だけとられて騙される結果となった。
ここに怒る方もおられるだろうが、政治家として見るに「メリットもある」ことに気付いてしまった。
ちなみに、私は公式に「日韓合意に反対」してきた一人であり、今もあの合意は不要であったという立場だ。

怒らないで聴いてほしいのだが、日韓合意は「破られてから効果を発揮」するのだ。
理由はいくつかある。

 

一つ目は、米国の面子。
あの合意は、米国の主導であったと言っても過言ではない。
対CHINA、そして北朝鮮の核ミサイル能力を危惧する米国にとって、朝鮮半島に「弾道弾に対応できるレーダー」を設置することは国益である。

よって、韓国側の意見も聞きつつ、日本が譲歩させられたのが日韓合意であろう。
これを韓国は反故にしているのだが、実は潰された面子とは、米国の顔なのだ。

アメリカは、韓国に飴を与えた。
日本は譲歩させられた。
だが、韓国は破った。
これをもって、「アメリカは、韓国を西側諸国の一員」の中で、格下げせざるを得ない。
日本は、この点を深く追及するべきだ。

 

政治家として、述べたくはないが「日本は米国に逆らい難い状況」にある。
軍をもたぬからだ。

米韓関係の悪化は、保守にとっては「譲歩を強いられない」というメリットがある。

 

 

 

日本の国民感情の悪化
日韓合意の破棄、この効果の二つ目だ。
国民感情である。

これは、保守とか左翼とかの「イデオロギー」に拠る層ではなく、いわゆる「普通の日本人」のイメージである。
日韓合意は、徹底的に広報された。日本においても広報されており、あの合意があったことは、すでに常識となっている。

「日本が金を払った」事実を、国民は知っている。
特に、大喜びした左翼と、そしてメディアは徹底的に広報した。
韓国が約束を破っていく段階となって「どうすんだ、これ」となっている現状がある。

普通の日本国民は「なんで?お金も払ったじゃん」となるわけだ。
心が離れて行くのは当然でしょう。

 

「慰安婦を認めた!」「あの安倍が!」という感じで、左派は狂喜乱舞、
結果的には全力で広報し宣伝した。

保守論壇は落胆からか、批判の意味でも取り上げた。
私もその一人だが、結果的には全力で広報した。

何よりメディアが全力で広報した。

 

よって、「金を払った」という事実は、
ひろくあまねく、日本国民に知らしめられている。
この合意の破棄は、「いわゆる普通の感覚」の人の動きに影響を与えるだろう。

 

 

 

日本の左翼の内紛
三つ目、日本左翼の内紛。
これが最も大きいのではないか。
日韓合意を反故にしていく点について、実は国内の左翼も怒り狂っている。

「日本人として」【韓国のために】頑張ってきた彼らは、
実は怒る権利がある。そして、実際に怒っている。
ここは保守からすると理解しにくいと思うので、ちょっと掘り下げたい。

 

隣の家の奥さんのため、「あの奥さんは悪くないんだから!」
「アンタだって悪いでしょ!」と、隣の家の擁護を必死にしていた人がいたとして。

【必死の努力】により、「じゃ、金銭解決ね!」とゴリ押しし、
見事に成果を挙げたわけですが、「どう?私なかなか、やるでしょ?」と鼻高々でして、
隣の奥さんにも「私も頑張ったのよ」と言っている状態で、

突然、隣の奥さんが豹変。
「えぇい、うるさい、きーーー!」
「金はもらったけど、足りぬわぁーーー!」と暴れ出したらですね、
頑張って擁護していた人、面子が丸つぶれでしょ?

 

実は、左翼のほうが怒っていい話でして、
実際にブチ切れ始めた人も出てきております。

 

ここで二つの勢力に分かれるわけです。
①「それでも韓国、万歳!」と言う方と、
②「ちょっと、隣の奥さん、おかしくない?」という勢力。

どうなるか。
そうです、内紛です。
古い言葉でいえば、内ゲバ。
ゲバのゲバは、ゲバルトのゲバ。

 

 

 

韓国本国と在日は一体ではない。
意外に思う方もおられるかも知れないが、在日と韓国本国は一体ではない。
冒頭に述べておくが、私は在日朝鮮人がそんなに嫌いでもない。
様々なニュースに振れれば頭にも来るゆえ、好きでもないが、全てを嫌うつもりはない。
(進歩的とか述べる気もないが。)

議員は、予算を監査することが仕事であり、
たまに書いているが「10年後の福祉予算の見込み」がまったく立たず、
それを俺たち若い子だけで負担するのは無理、と。
財政上の問題として、自国で見てよ、というだけである。

ちなみに、外国人の福祉を抑制したからと言って、劇的な変化とはならない。
最終的には日本人の福祉に手を付けねば、どうしようもないレベルだ。
コストカッターではないが、「本当はそんなことしたくないし、言いたくない」ため、
先にどこから手を付けるか、というだけである。

 

余談が過ぎたが、外国人の税制や福祉については、批判的な立場であるが、
在日攻撃というものは控えてきたつもりだ。(混同して叩かれたことは、かなり恨んでいるが。)

 

いまの在日は、ほとんど日本人ですよ。
実際問題、特権という特権もない。
制度の歪みは正していくが、あくまでそれだけであり、それ以上でも以下でもない。

 

という長い前置きの後に述べさせて頂きますね。
例えば民団などは「拉致問題発覚以降」に、居づらくなった総連の方が参加していたり、
極めて思想的、イデオロギー的なものが強いわけです。

これは一般の在日韓国人・朝鮮人の主張とは、実はかなり乖離している。

 

前置きばかり書きましたが、結論の部分に入ります。
韓国の本国は、お金がないんですよ。
そして徴兵の問題もある。

韓国本国の韓国人は、景気は悪いわ、雇用はないわ、
日本に負けっぱなしなわけで、強いストレスを感じている。
そのはけ口が在日韓国人に向けられている、と。
だって本国の方は、こんな状態で徴兵まで行かないといけないわけですから。

 

ロッテの役員さんの旅券を停止した、という。
実は、「在日韓国人」である以上、韓国本国が生殺与奪の権利を握っている。
パスポートは韓国が発行しているわけですが、これを止めらえると不法滞在になるわけです。

韓国は、金持ちだからかは知りませんが、ロッテの役員のパスポートを停めました。
日本側の当局と協議し、強制送還させる模様。
そう、その場合は犯罪者として韓国に連れていかれるのです。
(犯罪者引き渡し条約というものがあり、日本と韓国は締結していますから、韓国からの求めに応じるよりありません。)

 

韓国本国は、お金がありません。
また、本国の国民は徴兵に応じています。

在日韓国人は、特にその中でビジネスに成功した方は、お金があります。
日本で生まれ育った韓国人は、徴兵に応じていません。
徴兵の義務は、国籍に準拠しているため、この義務が消失したわけではありません。

 

保守論壇は「資産もセットでいいから、強制送還だ!」と声たかだかに叫びますが、そうはならないでしょう。
「徴兵回避の代わり」に、「高額の税金を韓国から課される」のではないでしょうか。
租税条約がありますから簡単には生きませんが、例えばパスポートを人質にとり、更新手数料的な手段であれば制度的にも不可能ではないように思います。

つまり、人は残る、というものです。
韓国本国からの「取り立て」が激化した場合、全力で帰化が進んでいったり、永住許可の取り消しを、むしろ民団が求めてくるかも知れませんね。
容赦ないのが韓国なので、そうなるような気もします。

 

これが日韓関係にどう影響するかと言えば、実は直接的には影響はありません。
しかし、韓国系のロビー団体は、活動費なんかは枯渇していくでしょう。

また、韓国本国と在日韓国人の利害が「一致していない」と、左翼や本人たちが気づいた場合、
内紛をさらに激化させていくように思うのです。

 

 

 

保守論壇のなすべきこと
保守陣営が言うことはシンプルですよ。
「だから言ったじゃないか・・・。」と、淡々と述べていけばいい。
これは心をえぐるでしょう、傷口に塩を塗り込むようなもの。

「今まで」がある以上、憎さ100倍。
左翼同士の同志打ちも頻発、組織的な運用はできない。

実は、左翼って人数自体は少ないのです。
「組織化」と、「団結ガンバロー」がなければ、大きな戦力とはなりえない。

内紛というか、にらみ合いが尾をひき、
日本国内の左翼から、韓国に対してなされていた援護射撃はとまるだろう。

というよりも、日本左翼からの援護を止めさせることが、
今年の保守の責務となるだろう。

述べることはシンプルだ。
「韓国は約束を守らない」
「あんたら(左派)の言うように、お金も出した」
「金だけとられて、騙された」
「どう責任とるの?」とネチネチ言うだけである。

 

 

政治で起きそうな問題を、日韓関係に絞って述べてみたが、

今年は冷え込む年になりそうです。

パククネ政権以降の、政権交代もなされるでしょう。

北よりの政権は、さらに反日色を強めてくるだろう。

さらにというか、とてつもないレベルになるのではないか。

日本人は、「もう、ええわ」という反応になるだろう。

トドメを刺すのは、なんとメディアだ。

CHINAで締め出された韓流を、再度、日本で流行らせたくなるだろう。

このような状況で「韓流万歳!」と空気を読まずに垂れ流す。

どんな効果が発生するか、想像すると、ちょっと怖いぐらいである。

 

「嫌韓系」の政治家ではない。
ぼちぼち安定していたほうが、日本にとっても韓国にとっても、
(特に日本にとっては防衛上の問題から)
マシだろうと思っていたのだが、これは今年は無理かも知れん。

あまり度が過ぎるようであれば、日本海側に陸自の基地を作りまくる必要があるだろう。
朝鮮半島のどこかに、ロシアの艦隊が駐留したり、CHINAの基地が租借されるかも知れない。
つまり、普天間基地のように。
そうなると防衛上は厳しい一年になるだろう。

 

こんな一年になると思っているのですが、そんな状態化で政権は崩壊中。
日韓外交は建て直しようもない。どうしようもないまま、ズタボロになっていくだろう。

改選を経ても安定せず、というよりも北寄り、CHINA寄りの政権となり、
米国すらも交渉不能な国家となり、チームレッドに入るのではないか。
流石にそれはアメリカがなんとかするだろうが、事実上の「日韓断交」状態に入ったとしても不思議ではない。

 

 

 

 

 

韓国は、日韓合意を踏みにじった!

 

米国は面子を潰された、「米韓関係は悪化」するだろう。

 

日本の国内感情も悪化の一途を辿ることになる。

 

「金だけとられて、騙された!」

 

「どうしてくれんだ!」と、安倍政権ではない方向を向いて叫びましょう。

 

今年は「日韓断交の年」と思った方は

 

FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 
 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

平成29年は、日韓断交の年になる【だったらいいなと思ったらシェア】 への40件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    平成29年は、日韓断交の年になる【だったらいいなと思ったらシェア】 今年は「日韓断交の年」になるだろう。 願望ではなく、実際にそうなる可能性が高い。 現実的な理由を述べつつ、今後の外交関係の流れを推測して

  2. siksan のコメント:

    私は、日韓断交には反対します。
    いえ、日本が進んで大使館・領事館を閉鎖してまで、
    国交断絶を進めるべきではないというだけのことです。

    何らかの要求やお願いについても、「前向きに検討」さえしておけば、
    R4やヨシフあたりの反論を国会で心地良く聞き流して党消滅まで時間を稼ぎつつ、
    耐え難きを耐え、、、
    かの半島が自滅するのを生暖かく見守ってあげたほうが良いと思うのです。

    そのうち、中国やアラブあたりとの援交ができて、日本との国交が不要と判断すれば、
    韓国の大使館・領事館の方が引き上げるでしょう、その時まで、忍び難きを忍び、、、

    日本が率先して国交断絶することは他国との国際関係にも影響する、
    というだけの理由なんですが。

    そのうち、半島の、「どこに国境線を引くか」で、ロシアと中共が介入すれば、
    半島の主権はなくなりますし、米英仏もようやく気付きますし、
    全然役に立たない戦勝国連合(日本では国際連合でしたね)も分裂、
    あらたな国防連合組織も目先に出てくるでしょうし。

    あの大東亜戦争の結果にできた戦勝国連合に、
    戦勝国ではない中共が中華民国を押しのけて理事国になっていることが、
    そもそも国際的な病原だと思いますので。

  3. 横浜市民あまあま のコメント:

    「断交」をする意味がよく分かりません。ほっとけばいいと思います。慰安婦問題は終わったことです。日本国のすべきことは「竹島奪還」です。外には何も時間を費やすことはありません。

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    日韓断行、大賛成です。これが実現したら、100年以上も前に脱亜論を遺言として残された福沢諭吉翁も『やっと、日本人もわしのいったことがよくよくわかっただろう、長かったな』と褒めてくれるにちがいありません。

    日韓断行ですが、日本側がいわなくとも、親北よりの政権が誕生した時点で、韓国側から提案してくれることを期待してます。断行ボールが投げられたらキャッチ(OK!OK!)すればいいのですからね。

    閑話休題・・・
    >CHINAで締め出された韓流を、再度、日本で流行らせたくなるだろう。
    >このような状況で「韓流万歳!」と空気を読まずに垂れ流す。
    >どんな効果が発生するか、想像すると、ちょっと怖いぐらいである。
    これ、もうはじまったとおもいます。レコ大で、i-KON(遺恨ですねw、さらっと恨みの反日をいれてくるあたりがさすがの馬韓国ですw)という日本人の誰もがしらない(は、いいすぎかなw)韓国人グループがいきなりレコード大賞新人賞・・・はぁあああ!となりますよ。日本人ならねw

    エイベックスに韓国側から資金援助でもでたのでしょう。
    まるわかりです。
    寒流(あえて寒いw)よもう一度!がくるとおもいます。

    もう、柳の下にはなにもいないのにね・・・・ナンマンダブ!ナンマンダブ!です

  5. 月光仮面 のコメント:

    ほっとく それが出来ない状態だと思います 冒頭の「今年は「日韓断交の年」になるだろう。 願望ではなく、実際にそうなる可能性が高い。」これだと思うのです ただし 政府は動かないと思います そんな 勇気が無いと思うのです でも 今までは 米国が日韓が 防波堤という役目のため 日本に仲良くしろと言っていたのだと
    思います トランプ次期大統領がどこまで 政治を行うかだと思うのです おそらく
    北朝鮮への攻撃も有るかも知れないと思います そして 韓国は北朝鮮より日本が
    敵なのだと思います だから 無視すれば良いのですが 竹島 対馬に防衛線を
    ひく必要があると思います でも これも やらないと思います日本の政治家は喧嘩はできないと思います 兎に角韓国は日本を友好国とは思っていません 今年は
    ますます 紛争が起きる可能性が高いと思います 尖閣 竹島 日本は中国 韓国から手を引くべきです 観光にも行かない方が良いと思います 

    • 月光仮面 のコメント:

      韓国との断交は正論だと思います これに 日本人自体がどう思うかですが
      国民の意識をはっきりさせる必要があると思うのです その 手段として
      韓国との断交もですが 日本が先進諸国並みのGDP2%まで防衛費を増加
      させていけば 国民はおのずと危機意識を持つようになるのではないで
      しょうか 危険だと100回唱えるより 韓国断交や 防衛費を増加
      させる方が 国民が危機意識を持つかもしれません 

  6. 波那 のコメント:

    断交しなければ、ずっとこのまま耐え続けなければいけない。もういいでしょうと思います。

    台湾やパラオの親日ぶりを思うと、台湾は蒋介石の国民党軍が戦後に入ってきて台湾国民を弾圧、悪いのは日本と教育しようとしたけれど、日本統治を経験したお年寄りや、李登輝閣下の導きによって反日国家にはならず、また今回の実質、台湾大使館である台湾交流協会の名称を日本台湾交流協会としただけでも台湾の人達が大喜びしてくれる位、韓国と台湾では日本への感情は比べ物にはなりません。

    韓国の反日教育は日本統治によって支配階級の両班だった李承晩の日本への恨みから始まり、アメリカに独立させて貰ったのは1948年からですから、もう70年近くもの間、日本が侵略した収奪したと頭に詰め込まれて来てる人達との友好的な感情など、お互いに持てる筈もありません。日本は、ずっと我慢し、譲歩し、妥協し、莫大な支援をさせられながらも得るものは何にもなく貶められ屈辱を与えられ続けて来ただけです。断交を日本政府が決断出来るかどうかは心もとないですが、こんな思いをさせられるのは、今、大人としての年代の私達だけで何にも知らない子供達には絶対に味あわせたくありません。

    • 男前 のコメント:

      仰せの通りです。

      一点、注意したいのは世界情勢に鑑みた詰将棋を幾手先までも読み込んで、我が国への(良くない)影響を最小限に抑える手順できっちりと進めていかねば・・・とは思っています、私は。

  7. cat のコメント:

    日韓断交というのは、韓国が明確に日米の敵になる、ということですよね?

    ってことは、日本にあだなす連中・在コを全て敵国者として
    逮捕なり強制送還なりができるということになりませんか?

  8. AG のコメント:

    謹賀新年

    「日韓断交」 実に清々しい言葉だ。
    まるで鬱積していた明治の戦前の時代のような。
    しかし、日韓断交は難しいのだ。
    まず政府自民党にその意思が無い。
    どうも政府は韓国を同じ価値観を共有する隣国と本気で認識している様相。
    竹島を占領し続けていて反日国是のこの国が敵国でないわけはない。

    そしてもうひとつ、日本の政府の目の他に米国の目というのがあるので、
    日本に米国は北朝鮮とのこともあり韓国と仲良くしてくれと言う。

    そんな状況で日韓断交は難しく、まずは日本の政府は韓国がどれほど日本を言論を含めて攻撃しているのかを世界にアピールしなければならない。
    それが韓国という国を正しく世界に伝えることなのだが、日本政府はしない。

    よって、グダグダな日韓関係が続く。
    いっそ、長距離ミサイルを持った韓国が日本の地方都市にでも一発打ち込めば世論は変わる。

  9. 読点 のコメント:

    用心すべきでしょう。

    朝鮮人の芯までしみ込んでいる「事大主義」を甘く見てはいけません。実質的「経済難民」が、カンダタのごとく、帰化済みも含めた在日親類縁者との僅かな繋がりの糸にしがみつき日本に押し寄せることでしょう。そして既成事実化の繰り返し。日本は欲しくもない爆弾を内に仕込むことになる。朝鮮半島が危ない間は、まだ、おとなしくしているでしょうからいいですよ。身分が安定した途端に再び始まる「被害者ぶりっこ」と「『加害者である日本人』への正当化された暴力」。今度は何のエア芝居が始まるのか、私の理解がついていけるのか、不安だ。
    優秀な在日の皆さんは、北も南も帰化なんかせずに、帰ってほしい。そして朝鮮の未来のために働いてほしい。日本で内紛なんて起こさないでほしい。はっきり、迷惑。日本国の主権下において、朝鮮固有の問題に通りすがりの無関係な日本人が巻き込まれるなんて冗談じゃない。日本での暮らしで何かしら良いものがあったなら、朝鮮にそれを根付かせ発展させてほしい。「そんなものはない」というなら、それこそさっさと帰るべきだ。

    >いまの在日は、ほとんど日本人ですよ。
    申し訳ない。あいさつ程度の表面的な付き合いではわかりませんが、やはり精神構造が相当違うと思います。日本人なら取らないことが多い(癇に障る)反応や(不協和音が高まるだけなので)やらない行動の積み重ねで違和感が溜まり、ある時「……朝鮮の方?」と問うと、まず外しません。中国人もそうですが、自分の信条や倫理ではなく、相手の金、権力、地位の有無で態度が変わる方は多いです。激変といえる場面に遭遇したことも数多あります。まあ、そういう人、日本人にも多いですけどね。

    既に中国資本による朝鮮半島や済州島の不動産買収は華やかだそうです。
    「暴力」でルールや秩序を捻じ曲げられると思っている相手に話を通す手段は、「暴力」しかありません。金を出し、技術を差し出し、面子を立て……日本は、およそ可能と思われる平和的な手段の限りを尽くしてきました。残念ですが、もう原爆を持たないとやってらんない。

    外国人の福祉について、確かに「生活保護」「子育て支援」レベルなら額は大きくありません。しかし外国人の皆様の「おはようからおやすみまで」。違法入国、オーバーステイを皮切りに強盗、暴行、殺人等の外国人犯罪による警察権発動、裁判等の司法対応、刑務所拘置所への収容、当然必要な通訳費用、また、そんな外国人犯罪者を生まないためになぜか公費で行っている日本社会適応のための各種教育費、英語・中国語までならまだしもインフラ等の多言語対応費用など含めたらいくらになるでしょうか。反日的あるいは反社会的行動が際立つ特定の外国人が集団で住むため価格が下落した土地の損害額とか。
    もちろんそんな外国人ばかりでないことは承知していますが、これら費用が果たして外国人が日本に収める税金でペイしているのかどうかは、ぜひ知りたい。

  10. 匿名希望 のコメント:

    「断交」と言うと過激なニュアンスがあってアレですが
    要は「もう、関わり合いになりたくない」ということなんですね
    積極的に敵対する必要はないが、遠くで勝手にやってなさいという感じ
    こっち見んな

    積極的な友好の芽は完全に断たれています
    あれだけ日本のテレビ局やパヨクが頑張ったのにねえ

  11. 22SUNRISE のコメント:

    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

    あの半島自体が元々怨霊が蔓延しているとの事です。
    だからあの半島から出たヒトモドキは世界を不幸にします。

    あの事務総長になっただけで地球規模で大変なことになってるわけで…

    『断交』だけならまだしも、もっと踏み込めば『半島そのものの消滅』こそが日本だけでなく『地球』を守ることになるのではないでしょうか(←って、なんだか随分大規模になってしまいましたが…)

    もしかしたら拉致事件等が解決しないのは、実は『下の阿呆(俗称:韓国)』が原因ではと、最近は勘ぐっています

  12. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    >いまの在日は、ほとんど日本人ですよ。
    これは、かなり微妙ですかねぇ・・・。
    っと言うのは、小生が朝鮮人に対して非常にドライな対応をとるのは、朝鮮人社会を伝授してくれたのが、何を隠そう在日韓国人だからです。
    在日だから故に朝鮮人社会に精通しており、それ故に全く朝鮮人(南北)を信用しない人でした。
    その御仁は日本人と朝鮮人との対応が全く異なり、初顔の朝鮮人を見れば取敢えず殴るので、小生がしかめっ面していれば「あんたら根っからの日本人には分からないだろうけど、ワイらには非常に重要な儀式なんだ」と申しておりました。
    当時は何が何やら訳が分かりませんでしたが、今にして思い返せば、最初にマウンティングして上位である事を明示しておかないと、自らの立場が危ういからだった訳です。
    その意味から言えば朝鮮人社会とは弱肉強食の世界で、在日とはそのシガラミを払拭出来てい無い存在と言えるでしょう。

    扨て日韓関係と言えば、変な幻想を抱いた日本が韓国を窮地に追いやった一面もあるのでしょう。

    徹底して日本が韓国を利用する事に徹していれば、利用される事でしか生き残れない韓国は、利用される事に徹するが故に反共の防波堤としての立場だけは死守しようとしたかも知れません。
    尤も、目先の利益を最大価値観とする朝鮮人の思考は、共産・社会主義と非常に親和性が高く、どこまで持ち堪えるかは疑問ですが。

    安っぽい友好なんて幻想を抱くより、日本が上で韓国が下であって、利用してやってると言う態度を明確に示してやらないと、地獄に堕ちるのは韓国でしょう。

    特に面子を潰された米国が韓国の「利用の仕方」を再考すれば、”地獄に仏”を演出する事は容易いでしょうから。

    • 読点 のコメント:

      >いまの在日は、ほとんど日本人ですよ。
      これは、かなり微妙ですかねぇ・・・。

      ……ナカ~マ……

    • ぴょん吉 のコメント:

      >いまの在日は、ほとんど日本人ですよ。
      これは、かなり微妙ですかねぇ・・・。

      >最初にマウンティングして上位である事を明示しておかないと、自らの立場が危ういからだった訳です。

      完全同意です。
      普段から職場や近所で接していると、油断してはいけない相手だと骨身に沁みてますね。
      たしかに個人差はありますが、私のいる会社でも必死にマウンティングを仕掛けてくるヒヒ爺みたいな在日の方がいます。
      彼らの粘着質な気質にはウンザリです。

      ちなみに、これは私の妄想ですが公明党から圧力でも掛かりましたかね?
      共産党からの攻撃に すぐに公明党が乗ったにもかかわらず、小坪先生はそっちの件には触れないし、
      今回の在日に対する考え方(書き方)を読んでいると、その事とも辻褄が合うように感じられるので。

      いえ、飽くまでも私の妄想ですが。

  13. のコメント:

    これは安倍内閣の中長期的外交戦略を正しく解釈しないと難しい問題です。
    率直に申し上げるなら、断交が成ったとしてもすぐにアイゴーと泣きついてきて、同じ所をグルグルと廻ることになるでしょう。
    その為に日韓のどちらかが流れを断つ必要があり、そして件の輩にはその能力も術もない、つまり我らが「こっちに来んな」と確実に蹴飛ばし続けねばならないかと思われます。
    おおよそ皆様方に於かれましては、彼らは属国根性が染み付いた未開人とお考えだと思われますが、もう一歩文化に踏み込んで考察した場合、口が濡れさえすればどうでも良い乞食水準であると認識しなければ、此度のような一方破棄という状態に陥ります。
    もっとも、安倍総理の方針はおそらく現状を呼び込み、断交の機運を高める狙いを視野に入れていただろうことは、一昨年の年末に多くの方が分析結果に至っており、後の米大統領の公式慰霊並びに安倍総理のアリゾナ記念館慰霊でとどめを刺しておりますことからも、前述の外交戦略に沿った想定の範囲内のことでしょう。

    さて、この前提の上で我らは行動しなければなりません。
    最大の懸念はぁ奴ら半島の乞食ではなくその周りを飛んでいる歯肉喰らい共です、恐ろしいほどに日清日露の頃と同じ状況であるということと、彼らスカベンジャーが100年前から何の進歩もしていないことに目を向けておかねば、日本は火傷程度では済まなくなります。
    その上で我が国の主権範囲で可能な事柄、例えば朝鮮半島籍の犯罪者の放逐などを粛々と行っていくしかないのではと考えます。

    断交はその後でないと困るのは我々の子々孫々ですからね。

  14. 月光仮面 のコメント:

    菅官房長官 あれほどの人でも これだー「菅義偉官房長官は4日のBSフジの番組で、「極めて遺憾。国家としてしっかり対応してほしい」と述べ、韓国政府に撤去するよう求めた。外交ルートを通じて抗議した」売春像にまたしても むなしい抗議
    果てしなく続く抗議 小坪先生の断交 ここに落ち着くのだと思います そして
    何故か 以外に多い 断交反対の意見 これが今の日本の真実かも知れません
    浸透しきっているのかも知れません それ故に 抗議というむなしい事を繰り返して
    居るのかもしれません 
    最後に 小池知事に伝えたい 新党はおやめください 全員自民党に入党して
    立候補するべきです なぜなら 今のままだと国が壊れるのです 壊すだけの
    政治家なら不要です そして新党は必ず紛れ込みますよ政策から真面なものは
    出せなくなる 

    • 月光仮面 のコメント:

      紛れ込むとは 左翼のスパイや 新党をまとまらなくする役目の者が
      紛れ込むという事です 新党つくって何になると言うのか 理解が
      出来ません それにしても 東京の自民党の腑抜けぶり困ったものです
      だから 新党というのはもっとその上の事だと思いますよ 

    • 波那 のコメント:

      都議連自民党と自民党本部とは別に捉えて下さい。小池都知事は安倍政権に反旗を翻してはいません。自民都議連は排除しなければならない癌です。

      • 月光仮面 のコメント:

        コメントありがとうございます
        都議連自民党と自民党本部とは別は分かっています
        でも 別でもないのです 自民党だからですね
        支持政党なしの人たちからすると 同じ自民党ですね
        己の人気で政党を立ち上げると言うのは もはや
        止めて欲しいと思うのです 今 政治家は何を考える
        べきか それは 改憲だと思うのです 改憲無くして
        日本はありえません 自民とぎれんの皆さん 国民には
        癌に捉えられています あなた方がしていることは
        政治ではないと思います そして 今 新党をつくれば
        小池さんも政治家では無いと思います どちらにしても
        こんな 私の戯言ですが 改憲が遠のく気がしています
        皆さん 改憲なくして明日の日本はありません 

        • 月光仮面 のコメント:

          天皇陛下に国家元首にお戻りいただく事が
          日本であり もっとも安定した日本です
          今 逃せば 食い散らかされた日本が
          横たわって死に絶えていく姿になります
          それを望んでいる者たちと 己の利害だけで
          生きた者たちの 屍の国になります
          今 改憲しないと日本は再生しません
          そんな 気持ちです

  15. Jiken のコメント:

     ここまでくれば断交しかないでしょう。日韓合意など何のメリットもなく振り込め詐欺にあっただけだった。

  16. 日本女性 のコメント:

    >いまの在日は、ほとんど日本人ですよ。

    こういった考えが日本人の判断を誤らせる原因ではないでしょうか。韓国通として著名なある大学教授も、韓国人の多くは反日ではない、在日の友人がたくさんいるけどいい人たち、1億2,000万人余の日本人の中で在日は60万人で影響力なしと言っていました。1980年代にあちらに留学したときのノスタルジーで今の韓国を語る人たちが多くいます。

    本当に「日本人化」したなら、自分たちが暮らしにくくなるからといって、過激化する韓国国内及び日本における在日韓国人の犯罪、反日活動をたしなめるべきでしょうが、逆にヘイトスピーチ法の制定を働きかけたのです。

    残念ながら、安倍首相以外に選択肢はないのは不幸ですが、日韓合意とヘイトスピーチ法は安倍政権の二大失策ですし、竹島も取り返せない日本が北方4島を取り返せるわけがありません。何をやっても「遺憾」としか言わない政府に絶望しています。

  17. araigumanooyaji のコメント:

    “「金だけとられて、騙された!」 「どうしてくれんだ!」と、安倍政権ではない方向を向いて叫びましょう。”

  18. 元修羅の国住民 のコメント:

    自称従軍慰安婦がらみの日韓合意締結の際、安倍内閣側はいずれ合意は
    破られると思ってたらしいですね、青山繁晴氏の話では韓国側はどうせ
    約束を守らないと安倍内閣側のブレインが話をしてくれたと。結局1年しか
    持ちませんでしたが・・・。
    ともかくこれで大手を振って日韓スワップ協定再締結を拒否する理由が出来
    たわけです。

  19. さいたま市民 のコメント:

    最近急にアメリカが台湾と距離を縮めようとしているのも、本当に心の底から韓国に見切りをつけたから、あてにできないと諦めたからかと思っていました。
    防波堤の役割が果たせなければ、他をあてにするしかないからです。それこそ台湾は韓国より必死に頑張ってくれそうですし。
    また、在日韓国人の方々の徴兵の話で、数年前ネットで見かけた書き込みですが、彼らが徴兵を逃れるために、わざと自動車事故を起こすことが増えてきたという話を見かけたことがあります。(書き込んだ人は警察官の身内と自称していました)
    徴兵に呼び出されても、塀の中にいれば本国に出向くことのできない言い訳になるし、自動車事故はどれだけ酷くても死刑にならない。だから確実に刑務所行きになるように、人の多い列につっこんでいくのだとか(軽微扱いで塀に入れないと意味がないから)。おまけに憎き日本人に打撃も与えられるので、一石二鳥的なことだったと思います。書き込みも単発だったので、真偽はわかりませんが、本当だったら嫌だなと思います。
    彼らの中には、生活保護受給者など、お金を払えないで徴兵を免れない人の方もかなり多いと思われますし、そのとき大人しく本国に出向くのか、ちょっと怪しいと思います。
    今後可能であれば、日本政府にはビザ復活と、犯罪者の強制送還だけでも行っていただきたいです。

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    遅れました、明けましておめでとうございます。
    今年がこんな風に頑張って下さってる日本人や、日本の為になることをして下さる方々にとって良い年になりますように。

    70代男性「日本人の名誉を守りたい」【慰安婦は捏造パネル展】札幌市内で相次ぐ→在日朝鮮人団体「人権侵害」と抗議「日本人は恥ずかしいくないのか?」
    ttp://m.moeruasia.net/article/49193832

    【衝撃事実】日本人多数虐殺「通州事件」 中国共産党の扇動工作が判明! 中国での研究で明らかに
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50370438
    10: オリンピック予選スラム(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [FR] 2017/01/04(水)
    >>2
    「中国での研究で明らかになった。」

    ここがポイントなんだろ。

    54: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
    >>2
    いや、今までは中共や国民党の関与は憶測でしかなかった。

    こう言う反日害国人や反日日本人が日本から出て行きますように、日本に来ませんように

    【東亜日報】イスラム国(IS)の自殺テロと神風特攻隊はどう違うのか…神風の勇気を称賛する安倍と稲田にテロを非難する資格があるのか
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50371220
    67: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    クズ>>1

    >自殺爆弾を全身にまいて他の人種や分派の人々を集団で殺害するISと太平洋戦争末期の神風はどう違うのか。

    全く違うわ
    テロは民間人に対して行う行為
    特攻は軍事目標に対して行う行為
    【これは酷い】安斎隆セブン銀行会長「日本人は韓国を見下げている。だからヘイトスピーチが後を絶たない。政治が絶対に許さないと打ち出せ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50349722
    10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    韓国を見下げる?馬鹿な事言うな 原因は反日だろう

    99: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    >>1 のリンク先にある元記事を読んだけど、そのなかに

    > かつて明治維新後政府の西郷隆盛批判に一斉に同調した新聞に
    > 対し、福沢諭吉は「新聞は権力の犬になったのか」と批判した。

    って一節があるんだよな。

    これは事実なんだろうけど、しかし、その福沢諭吉が「脱亜論」を
    唱えたことも忘れないでほしいとオレは思ったな。

    日本へのヘイト

    デタ━゚(∀)゚━━!!銀魂★新年挨拶動画に「旭日旗はやめて!」ハングルが大騒ぎ
    ttp://m.moeruasia.net/article/49205639

    【仏像大量破壊】朝鮮人の言い分「お地蔵さまの存在意義も知らないくせにこういう時だけ利用する野蛮な日本人」
    ttp://m.moeruasia.net/article/49208972

    【速報】パチンコ経営の在日工作員、食料品など北朝鮮へ大量不正輸出。パチンコ代がチョン共の食料にw
    ttp://m.moeruasia.net/article/49216397

    政府はいい加減放置をやめて頂きたい。あと他国の事ですが腹が立ちます

    【KY】タイの珊瑚に、ハングル文字で「パク・ヨンス」と刻まれる犯罪行為が発生 タイの各メディアが報道(画像&動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50343397

    クズ過ぎます

  21. 生野区民 2 のコメント:

    正直去年の釜山の売春婦像は、掲示板などでは大喜びだった
    スワップの可能性が、ゼロになり国交断絶に近い方向で進むと言う理由からだ
    自民内の帰化人政治家が一番困ると思う、合意を国の為と保守を抑え込んだから
    それ見た事か、基地外と合意など無意味だと
    今言われてるのは、この期に及んでスワップ発言をした議員は、顔と選挙区を晒して
    落選運動を行うと言うのが、掲示板やまとめの総意みたいだ
    選挙の年でもあることを最大限、利用して国交断絶に持っていこう
    CSなどでは、自称日本のテレビ局は元旦からチョン流目白押しだった
    暮れは日本のドラマとアニメ中心だったのに、本当に懲りない奴ら
    今言われてるのは、イオンが鳥インフルザ入り参鶏湯を大安売りしそう
    当然オーストラリア産とか偽って

  22. ぴょん吉 のコメント:

    >韓国本国からの「取り立て」が激化した場合、全力で帰化が進んでいったり、

    書き忘れましたが最大の問題は、在日朝鮮人の場合は帰化しても中身は反日のままだ、という事なんですよね・・・

    • 読点 のコメント:

      反日を辞めても、朝鮮系日本人であることを意識し、外国人にはきちんと明示して欲しい。
      そうでないと「ニンニクを使った精進料理」や「胡麻油でまぶしたごはんで作った海苔巻き」とか「『エビ天』と言う名のエビフライ」とかありえないものを「和食」と語り、既成事実化されてしまう。その他の日本文化しかり。

      日韓がきな臭くなりそうでもあるし……帰国して欲しい。

  23. Augusta のコメント:

    小坪 殿

    >いまの在日は、ほとんど日本人ですよ。
    >実際問題、特権という特権もない。

     五項目の合意事項はかなり有名ではないでしょうか。また、彼らはいずれ国に帰るからと言って年金を払わず、年を取ってからゴネて年金を得ていますね。いくつかの自治体のHPで確認できます。在日韓国人・朝鮮人は年金を払っていなくても受け取ることができますよ、と。真面目に年金を払ってきた人への明らかな差別です。

     税金の特別な減免、朝鮮学校のみの特権である、民族学校への自治体からの補助金もあります。そうそう、福岡国際空港の入国窓口は、日本人と特永者で1つ、その他外国人で1つです。これも他の外国人への差別では。

  24. まっく のコメント:

    ついに菅官房長官が発表してくれました。

    これを日韓断交の終わりの始まりとしたいですね。

  25. 東京都56歳 のコメント:

    喪中につきコメントを自粛していましたが・・・

    安倍政権からの「お年玉」に歓喜雀躍。
    自粛を一時中断してコメントします。

    小坪さんの予告・・・、
    いや予言・・・・・・、
    いやいや予想に向け、
    日本政府が動き出しました。

    韓国政府は、
    きっと、
    たぶん、
    まず間違いなく、
    少女像は撤去できないでしょう。

    韓国国民は、
    きっと、
    たぶん、
    反日行動をエスカレートさせるでしょう。

    日本政府は、それを眺めていれば良いでしょう。
    もちろん、今回の措置は無期限に継続します。

    スワップ再開交渉の中断(中止?)は、
    ちょいとした「兵糧責め」。

    「普通は背に腹は代えられぬ」
    となるのでしょうが、
    そんな理性的な対応は、
    決して、
    絶対に、
    してもらいたくありません。

    そういう意味で、
    声を大にして叫びたい。

    「ガンバレ韓国!!」
    「ガンバレ反日!!」

  26. ピンバック: 【韓国滅亡】ビジネスマンであるトランプ大統領は、「金を払って約束を履行しない」ことを拒絶する。 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

  27. frinnge のコメント:

    日韓断交について 韓国は国と国の約束を守れない特亜の国です
    このような国と条約を結ぶことは無意味であり国益に反します
    何故なら 日韓基本条約によって日本と合意しておきながら執拗
    に過去の歴史を蒸し返しその事によって日本に謝罪と賠償を
    要求している国だからです 日本人から見て異常だと思えること
    は 国旗や我が国の総理大臣の写真や肖像画に落書きをして焼い
    たり踏みつけたりする行為を見るにつけ激しい憤り感じぜざる
    おえません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です