ドキドキしながら歩けば、意外に歩ける。しかし・・・

ブログ

 

 

単に、物凄く疲れる。
筋トレは何度もしようとして断念した。三日坊主ではないが、一週間程度でギブアップ。
仕組みはわかったような分からないようなで、ようは負荷をかければ筋繊維が太くなるというものだろうと思う。

で、激細になってしまった足で、こう、必死に歩こうとすると、多分それなりにいっぱいいっぱいに(私ではなく、足は)頑張っているのだと思う。
ただ立つ、ただ歩く、それだけで異常なほど疲弊する。そして、恐ろしい速さで動けるようになっている。(もしかしたら普通かもしれない。)

骨については全荷重をかけていい時期らしいので、ジャンプしたり走ったりはしていないけれど、
あとは勇気だけというか、そして何より筋肉の問題・・・。

イメトレではありませんが、「歩ける」と思い込んでみたり、なんとなく「そもそも歩いていた」と自己暗示を強くかける感じで
(そりゃ、なんぼか痛いには痛いのですが)こう、スタスタと歩こうと試みてみると、まぁ、行ける。何歩かだけは、けっこう普通に歩けてしまう。

手術した個所が痛くなったりしたら大変なことなので様子を見ながらだけれども、ちょいちょいと勇気を出して。
そしたら、なんか「行ける」気がしてきました。というか、ちょっと普通のフォームになったと思う。

 

けれども恐ろしく疲れる。
書こうと思っていた記事がいくつかある、書きかけのものだった。出さないかもしれない。
メールなども遅延気味、返さなきゃ返さなきゃと思って返信できていない。一回、タスクリストから作り直したほうがいいのかもな、と。

とりあえず今は早く足を治したい。
最近は政治Blogではなく、近況報告に留まってしまっていて本当に申し訳ない。実は相当、悔しい。
まさか「一歩、前に出る勇気。」とつぶやきながら歩くことになるとは、夢にも思わなかった。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    筋肉がエネルギーの貯蔵庫としての脂肪細胞化せずに、痩せて行った所を見ると、身体が不要と判断すれば無駄を削ぎ落す体質でしょうから、筋肉を付けるには物質的に殆ど再構築する必要がありそうですね。

    当面、肉体的疲労が伴うのは仕方がないとして、筋肉の材料を不足させず、且つ如何に効率的に筋肉を組上げるかを意識して食事すると良いかも知れません。

    一時に纏めて食事するより、足の筋肉が欲するものを絶やさない様に、常に供給し続ける様にした方が良いでしょうから、ここでも仕事に忙殺されて食事を抜く様な状況は可能な限りお避け頂きたいと思います。

    目に見えて回復して来て居るのが分かるのは、我々としては安心材料です。
    この調子で順調に回復に努められて下さい。

  2. 波那 より:

    あとはカルシウムを多く含む食品を摂るのと、これを契機に生活形態を変えられると良いですね。長年の運動不足で骨を守る筋肉が落ちていたのではないですか。筋肉は使わないと確実に衰えて行きますからね。

  3. 波那 より:

    🔻ところで最近、ネットで一挙に話題沸騰し出しているツイッターの新機能のコミュニティノートですが…

    一色正春@nipponichi8
    コミュニティーノートにボコボコにやられた人たちが、まともに反論手きないので「お前の母ちゃんデベソ」的な捨て台詞を吐いているのを見ると、誰が言ったか知らないが

    馬鹿は論破できない
    という言葉を思い出した
    午後8:24 · 2023年7月20日

    一色正春@nipponichi8
    論理的に反論できなくなったアレな人たちの捨て台詞

    ネトウヨ
    デマ

    語彙が少ないねえ
    午後10:21 · 2023年7月20日

    😎コミュニティノートを発動された、例のアレな人達…w
    津田大介
    ポッポ鳩山
    望月イソコ
    原口一博
    須藤元気
    共産党の山添拓、小池晃
    NHK
    毎日新聞
    日刊ゲンダイ
    神奈川新聞
    沖縄タイムスの阿部クン
    その他/ アベが〜!御一行

    コミュニティノートの機能は、日本ではつい今月2023年7月にお目見えしたばかりだそうですが、ツイッター上では、デマや飛ばし(プラス反日)で、すっかり!お馴染みな人達ばかりが次々と公開処刑されていて出だしはまずまず好調🎵なようです。

    【ツイッターのコミュニティーノートについて】
    コミュニティーノートは、ツイッター上で誤解を招く可能性があるツイートに対して、ユーザーが協力して役に立つ背景情報を追加することができる機能です。この機能の目的は、ツイッターでより正確な情報を入手できるようにすることです。コミュニティーノートに参加したユーザーが誤解を招くようなツイートに対してより詳しい情報を追加する「ノート」を残すことができます。ノートはコミュニティノートのユーザー同士が評価し、アルゴリズムによって最も「役に立つ」と判断されたノートのみが一般に公開されます。

    たかみね@takamine108
    コミュニティノートはファクトチェックが主目的ではなく、読み手の思考や判断を補助するための情報の付加が目的(副次的にファクトチェックになることがある)ということは誤解なく広まってほしい。同時に、不本意なノートがついた場合再審査を要請できることも知られてほしい
    communitynotes.twitter.com
    再審査
    午後1:45 · 2023年7月17日

    銀星王@ginseiou
    【悲報】バイデンアメリカ合衆国大統領、公開処刑されるw
    ……………
    バイデン大統領 @POTUS 12回 現在、平均的なアメリカ人労働者の実質賃金はパンデミック前よりも高く、 低賃金労働者が最も大きな上昇を見せています。

    それがパイデノミクスです。

    閲覧したユーザーが他のユーザーにとって役立つと思う背景情報を追加 しました

    実質賃金に関するツイートの主張には事実誤認が含まれています。

    米国のCOVIDロックダウンが始まった3/15/20には、インフレ調整後の実

    質賃金(AFI)は11.15ドルでした。

    7/16/23の時点で、実質賃金AFIは11.05ドルです。

    実質賃金AFIは、パンデミック前よりも低い(高くない)ままです。 cdc.gov/museum/timelin…です。 ycharts.com/indicators/us…です。

    役に立ちましたか?

    背景情報はTwitterを利用しているユーザーにより作成されたものであり、他のユーザー が 「役に立った」 と評価すると表示されます。
    ……………
    コミュニティノートに聖域は全く無いらしいねw
    午後6:41 · 2023年7月17日

    🔸コミュニティノートは、コミュニティをベースにした機能で、日本でも協力者の新規登録を受付しています。興味のある人は参加してみてはいかがでしょうか。

    参加資格は以下のとおりです。
    Twitterルールへの違反についての通知を最近受け取っていないこと
    Twitterに登録してから6カ月以上経過していること
    電話番号が認証済みであること

    【こちら、参考記事】
    🔻コミュニティノートが、今、左翼活動家に効いてる
     右翼活動家もデマは(コミュニティノートに)潰されるよ?
    https://togetter.com/li/2189865

    尚、このコミュニティノート機能、アメリカではイーロンが買収する前からあったらしく、買収後もイーロンがこの機能を外さなかったと言うことらしいです。ファクトチェックの為ではないと言うものの、パヨチンが一斉に🤯発狂しているのを見るとパヨク駆逐にどの程度の効果効能があるのか… 期待してみたいとは思いますけど。

    マサ💪【マッスルファーム草抜き係】 @MASA_HONTO
    記者という立場に甘えて来た記者はこれから淘汰される時代になった、ということでしょう。
    新聞や報道には誰も注釈や訂正は貼れなかった。だから自分の書いた内容がその場で台無しにされる媒体なんて青天の霹靂なんじゃないでしょうか。 twitter.com/ABETakashiOki/…
    2023-07-19 23:12:21

タイトルとURLをコピーしました