なんとか事務仕事が一段落。


 

 

いつものことながら、事務負荷で忙殺。自戒も反省も込めて。
だいたい自分のせいなんです、多くの場合。「あれもできる」「これもできる」とは思っていないが、「あれもやらねば」「これも必要だ」と、仕事を増やしてしまっているのは自分自身。

他には、あるミッションをやっている最中に「ならば、これもセットでやってみると??」「おぉ、それはいい」と。うまく行ってるときはテンションがあって、どんどん枝葉の仕事を増やしてしまう。実際に高い効果もあがる場合もあり、よっしゃよっしゃ、となる。
当然、負荷は増える。

まぁ、やれれば問題ない。そして、”やれる”と思って、受けてしまう。
ある意味ではワーカーホリック的な部分もある、好きでやってるというか。

やれてるうちはいいのだけれど、調子に乗るとキャパオーバー。
定常業務が、正規の納期ギリギリになっていき、で、そういうときに限って「あと、これも・・・。」が出てくる。緊急性の高い案件とか。

結局は、どっかで徹夜して(しかも一日ではなく何日か)、くたくたになってやっつける、という。
あと、溜め込んでいる時に限って、(お片付けとか模様替えはやらなかったが)ちょっと現実逃避してしまい、自分で自分にトドメを刺すような。

少し寝不足ではありますが、そして、まだ終わってないものもありますけれど、「なんとか間に合った」と言える状況に。
そんな感じで今夜はおやすみなさい。

 

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

4 Responses to なんとか事務仕事が一段落。

  1. ミカンの実 のコメント:

    お仕事を ありがとうございます。

  2. 福岡 秀憲 のコメント:

    本当にいつもありがとうございます。

    必死で頑張ってくれる人がいる。おかげで腐らず一般人として生きていける。
    感謝しかありません。

    これからもお体を大切に(これが一番無理な要求か?)されながら、頑張って下さい。

  3. ロード のコメント:

    追い込まれてるのに遊んじゃうなんてすごいですね。
    しかも戦果はきっちり上げるという。^^
    今年は沖縄本土復帰70周年。大きな変動が起きる周期ですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください