自民女性都議候補に”脅迫および選挙妨害”の可能性のある悪意ある絵葉書。亡き父まで利用、宛先は薄墨。弁護士→警察に。被害にあった広瀬まき候補(小金井市)を応援する人はシェア


 

 

これは悪質だ。広瀬まき都議候補(小金井市)によると、「選挙事務所に脅迫めいたハガキが届きました。脅迫および選挙妨害の観点で弁護士に相談の上、警察に届出。」とのこと。
そこに添付された画像は、『真木ちゃんが星屑になりますように』という短冊と、『お父さんが待っているからお空でお役に立ってね!』という文言。

手書き風に見える手紙は、一部の文字がにじんでいる。東京は雨のようだ、これが雨滴なのか涙なのかは分からない。これに対し、自由民主党参議院議員の和田政宗先生が猛抗議、東京18区の長嶋昭久衆議院議員は「満腔の怒りをもって抗議します」と投稿。綾瀬市の笠間昇市議、中野区の吉田康一郎区議、そして行橋市議の私も抗議とともに応援のtweet。
すると、一部の”思想の異なると思われる方”が、『自民党にも責任がある』これは『この葉書が脅迫文ではなく、悲痛な叫びに見えますよ。』などと意見のすり替え。私は、その方に対し「(貴殿は)被害者に責任を問うことで、加害者の擁護をしているようにしか見えない」と主張。

さらに自民党副幹事長 原田憲治(大阪九区)はじめ、永井浩介 海老名市議会議員や、生田よしかつさんも抗議。これは酷いとTwitter上では大騒ぎに。

小金井市を選挙区とする『広瀬まき』候補は、「投票日が近づき、SNSでの嫌がらせなども増えてきましたが、これはやりすぎ。亡くなった父のことまで利用され、本当に悲しいです。警告の意味で #拡散希望 します。」とのこと。

これを脅迫とするか否かは法律家に任せるとして、選挙制度をこのような方法で汚すことは民主主義の破壊に他なりません。また、広瀬候補(小金井市)によると「しかも宛先は薄墨で書かれています。」とあることから、私は脅迫の類だと感じました。
※ 葬儀関連では、香典などでは薄墨を使うことがマナーとされています。

広瀬候補については、まとめサイトなどでご記憶の方もいるかもしれません。ドラクエ5について「幼なじみを裏切るのは保守の政治家として許せない」との動画でバズった方です。私は詳しくは候補の性格を知りませんが、のほほんとしたイメージを勝手にもっておりました。これはあまりに可哀想。

このような脅迫に屈せず、広瀬まき候補に勝利して欲しい方は、是非とも「小金井市」の友人に声をかけ、一票を投じて”民主主義の勝利”を広瀬候補に届けて頂きたい。
賛同して頂ける方はシェアをお願いします。

 

 

(応援候補)
小松大祐東京都議選(世田谷区)
告示  6月25日 投開票 7月4日

(応援・予定候補者)
大山たかお那覇市議選
告示  7月4日 投開票 7月11日

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

広瀬まき都議候補(小金井市選挙区)の投稿

 

 

 

怒りの声

政治関係者からの怒りの声を紹介します。

 

和田政宗参議院議員

長嶋昭久衆議院議員(東京18区)

吉田康一郎・中野区議

自民党副幹事長 原田憲治(大阪九区)

小坪慎也 行橋市議

笠間昇 綾瀬市議

永井浩介 海老名市議会議員

立憲民主党の市議からもエール

生田さん

 

 

 

謎のやりとり
私が以下のように応援の投稿をしたところ、謎の人物から議論をふっかけられました。
先に明示しておきますが、私が絡んだわけではありません。ある方向に誘導したかったのかな?と思いますが、それは彼の内心であるので推し量るよりありません。

 

 

 

 

 

 

 

何を言っているのか、まったく分かりません。

 

 

 

選挙と民主主義、政治家と人権

「政治家には人権がない」とか、例えば「親の死まで暗喩して、傷つけてもいい」、
しかも「自民党の議員なら、組織責任をとらされているだけだから、何やってもいい」と思っているのでしょうか。

逮捕に至るかは分かりませんが、広瀬まき候補は、【脅迫および選挙妨害の観点で弁護士に相談の上、警察に届出。】と明記しております。

あとは警察の対応になるでしょう。

 

 

 

逮捕には、至らないんじゃないかと実は思っています。
そして、それは「悪質だから」というのが理由です。

断定的には申し上げられませんが、これは実は「手書きではない」ように思うからです。手書き風のフォント、それをさらに加工して崩したように見える。「に」とか特にそう感じました。

よって、”法に触れる可能性を感じつつ”、証拠隠滅を図って作成された葉書の可能性があるのです。

仮に、被疑者が分かったとして筆跡からは、特定することができない危険性があります。

 

この葉書の筆跡がアナログではないとして、
しかしこの葉書のアナログな部分は、文字のにじみ、です。

東京は、雨。
この文字のにじみは、雨によるものか、
それとも涙によるものか。

私は、そちらのほうに心が向いてしまう。

 

 

 

 

本日、選挙戦、最終日。

 

動けるのは、今日の23時59分まで。

 

ちょうど6時間をきったところ。

 

ここからの時間で、「小金井市の有権者」を探して欲しい。

 

広瀬まき陣営は、接戦という噂です。

 

民主主義で、白黒つけたいなと、私は呼びかけたい。

 

皆様の協力をお願いします。

 

 

小金井市にお住まいの方は、一票を。

 

小金井市にご家族ご友人のおられる方は、呼びかけをお願いします。

 

もしも知人のいない方は、小金井市の方に届くよう

 

TwitterやFBを駆使して拡散をお願いします。

 

広瀬まき候補を支えるには、これしかありませんから。

 

折りしも本日は都議選の最終日、皆様のご協力をお願いします。

 

広瀬まき候補(小金井市)を応援する方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

ウイグル応援グッズ

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

5 Responses to 自民女性都議候補に”脅迫および選挙妨害”の可能性のある悪意ある絵葉書。亡き父まで利用、宛先は薄墨。弁護士→警察に。被害にあった広瀬まき候補(小金井市)を応援する人はシェア

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます。ネットがなければ爺には当然、知りえないことだったとおもうからです。

    そして、小金井市の広瀬まき都議候補を支援し、かつ、思想のことなる(つまり左巻きですね)かたのわけわからんツィートにたいしてもきちんと反論されている小坪先生に、拍手を送ります。

    自由民主党の和田政宗先生、東京18区の長嶋昭久衆議院議員、綾瀬市議の笠間のぼる先生、中野区議の吉田康一郎先生もすかさず応援のツィートさすがだとおもいます。

  2. ピンバック: 【都議選の見どころ】国政自民が議論できなかった、「減税」を自民都連が掲げたことの意義と意味~地方議会の挑戦 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    超ラザレビッチ氏は貧すれば鈍するの、典型的なパターンにハマってるのかも知れませんね。

    昨年末に受けた傷害事件が書類送検になりました。担当刑事曰く恐らくは嫌疑不十分で不起訴になるでしょうとの事。理由は防犯カメラ映像や目撃者の証言が無い。流血や骨折等の症状が無いとの事。アホのせいで警察で調書を取ったり診断書を取ったり仕事を休んだり
    午後3:56 · 2020年6月26日

    被害者側なのにやる事は結構あります。診察代なども自己負担なのに相手は何の咎めも無しです。なかなか被害に遭わないと分からないものですが、こちらは反撃するまいと我慢しました。でも次被害にあったら絶対やり返します。だって自分以外は面倒という名の犯罪者の味方ですから。
    #傷害 #不起訴
    午後4:01 · 2020年6月26日

    これは約1年前の超ラザレビッチ氏のツイートです。
    これを見る限りでは、自身が犯罪被害に遭われた様ですが、犯罪を憎む気持ちが拗れて政権批評と、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言った、精神の不安定な状態に陥って居るのかも知れません。
    過去のツイートからはおパヨ系と言う訳でも無さそうです。
    FXのチャートを頻繁にツイートして居た事からも、元々自民党の経済政策に不満があり、精神状態を拗らせまくったのかも知れません。

    普通、自身が犯罪被害者ならば、犯罪行為自体を憎み批評する筈ですが、そうでは無く自民党への恨み辛みに転換してしまって居る時点で、余り精神状態が宜しく無いのではと推察出来ます。
     
     
    扨て、本題の葉書の方ですが、消印から推測するに埼玉県和光市新倉5-7-5に所在する、東京北部郵便局配下の郵便局、或いは同管轄郵便ポストから投函されたものでしょうか。
    恐らく和文機械印による押印でしょうか。
    日付が明確になって居無いので断定出来ませんが、令和3年7月2日の18時~24時で受付けられたものでしょう。
    この時間帯に集荷されたのだとすれば、コンビニポストへ投函された可能性も低くはないでしょう。
    逆に日付が明確になって居無い事から、どの機械で押印されたものかを特定し逆引きして行けば、投函された地域がある程度絞り込めるかも知れませんね。

    この葉書をどの様に扱われるのかは不明ですが、今後脅迫や嫌がらせがエスカレートした場合や、あってはならない事ですが事件に進展してしまった場合に備えて、素手で触れない様にし、脱酸素剤や乾燥剤と一緒に、密封出来るビニールに入れて、冷暗所で保管した方が良いでしょう。
    因みに現在の技術では、紙面からの指紋検出はほぼ確実に可能です。
    保存状態が良ければ、10年前の指紋も検出出来ます。

    小生的にには、これは手書きではないかと見て居ます。
    宛書などは顕著なのですが、線が重なる部分や、留めの部分の色が若干濃いのです。
    これはベクターレイヤの文字印字であれば、濃さは均一になる筈なのです。
    使用したのは、水性染料の筆ペンではないかと推察します。
    七夕の願い事の部分も、同様かと思われます。

    短冊も手書きですね。
    書き始めと終端の形態もほぼ均一な事から、水性の製図ペンを用いたものでしょうか。
    その他の文字はUni ユニボール シグノ ボールペンなどの、ラメ入りボールペンでしょうか。
    字が綺麗なので、楷書の習字、ペン習字経験者の様な気がします。

    これらの要素を考慮すると、何かしらのクリエイティブな活動を行って居る者が被疑者かも知れません。

  4. R のコメント:

    これまで「壁の役割をしていた保守系の市民団体」の活動に勢いが無くなった結果ですね。自民党の候補者にダイレクトに攻撃できる様な状況になってしまいましたから。

    実際、自民党の政治家は、極左のしばき隊に狙われてますからね。
    https://mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471827499/
    そして、それを立憲や共産党の議員が応援している。安倍前総理の演説を妨害している。
    http://netgeek.biz/archives/99004
    http://netgeek.biz/archives/99291
    いくら国会議員を規制する法律が無いからといって、これはやり過ぎですし。何かしらの手を打たないと、次の国政選挙で痛い目に遭ってしまう可能性が考えれます。

    国会議員が一般人(拉致被害者家族)を攻撃されているのに、助けない。
    https://www.chosa-kai.jp/archives/2524
    これでは自民党支持層のみならず無党派層への士気に関わります。

    いくら国会議員が一般人を攻撃する法律が整備されていないとは言え、何もしないのはマズイかと。一般人の皆が皆、反撃できる人たちばかりではありませんので。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021032900892&g=pol

  5. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    どっちもどっち、人の気持ちをわかってないなどと嘯く者に限ってこういった
    愚劣な行為をしているものだから訴訟に値するといえる事案だとしかいいようの
    ないものになりそうですけどこれも左派のオールドメディアとしては報道しない
    自由により葬り去られてしまうものしかないものですよね…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください