【実は名称変更】国民民主党が、政治資金を引き継ぐ【ズルイと思った人はシェア】


 

 

 新たに『国民民主党』が誕生したが、民主党・立憲民主党・国民民主党とわかりにくい。字画が最高だと自画自賛しているが、webの姓名判断にかけると凶と出た。
さて、民進党には政党助成金が交付されてきたが、この【政治資金】を【国民民主党が引き継ぐ】ことには違和感がある。ちなみに、民進党が「名称変更」をしただけであり、【新党ではない】という点は、徹底して隠されている。
 国民に対する詐欺、非常に悪質だ、狡いと思ったのはその手段。単に移籍したわけではなく、一日だけ存在した政党に移籍し、そこから再移籍しているようだ。誰も知らないと思うが、国民の敵・玉木氏を代表に「国民党」なる政党を作り、5月7日のみ(すでに8日に解党)一旦、こちらに合流してから国民民主党に移っている。こうすることで「多額の税が含まれる、政党資金」を有利に受け取ることができる。

 『平成30年5月7日、この一日だけ存在した政党が、玉木雄一郎氏率いる「国民党」だ。国民党の議員が民進党に入り、民進党が名称変更して「国民民主党」を名乗る。これが民進党の政治資金を引き継ぐカラクリです。』
 ・・・ということを、日本国民党がtweetしている。日本国民党は、強く保守色を打ち出した政党であり、現職区議となった鈴木信行議員が代表を務めている。愛国者による日本国民党。自主憲法制定を掲げており、代表の鈴木議員は韓国大使館前の”慰安婦像”に竹島の杭をくくりつけ、韓国から訴訟を起こされている。国民民主党とは、まったく正反対。
 残念なことに、いまできた党と勘違いされ、非常に攻撃的なtweetを受けているそうだ。ゆえに、冒頭の紹介となったのだろう。国民民主党という党名により、一番迷惑を被っている団体ではなかろうか。

 政治家として、有権者に訴えたいことはシンプルだ。
 国民民主党なる、いまできたばかりの政党に対し、国民の血税を渡すのはいかがなものか。この政党名が、選挙で選ばれたわけでは決してない。民進党は、法的にも受け問える権利があり、ここは納得できる。また、民主党を国民は与党に選んでしまった、ゆえに職権を「当時」行使したことも納得はできる。結果として日本は大打撃を受けたのだが。だが、国民民主党に対し、国民の血税を渡すか否かは、何れの国民も「判断を下していない」ことは明確な事実である。

 日本国民党(愛国者)がアップしている、国民民主党の政治資金「流用」を示す総務省の資料を公開する。代表は、例の、国民の敵・玉木氏である。

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

一枚、噛ませた理由
政党助成法の、規制のがれと言っていい。

物凄くラフに説明すると、希望から国民民主党に行くよりも、
希望から国民党に移り、国民党と民進党が合併したほうが「儲かる」のだ。
それだけ。

ちなみに、国民民主党は「新しい党」ではない。
民進党が「名称変更」しただけだ。

まるで名称変更しただけのようだ!ではなく、
実際に民進党が届出事項の移動の届出を行い、名称を変更したのだ。
本当に名前を変えただけ、なのである。

 

異動の際に、踏み石にしたのが「国民党」(代表 玉木氏)。
一日だけ存在し、すでに解党している。

金のためだけに結党した、と言われても仕方あるまい。
(のち詳述しよう。)

 

 

 

ブチ切れる日本国民党
冒頭でも述べたが、国民民主党の誕生により、もっとも迷惑を受けている団体だろう。

代表の鈴木区議は、竹島問題などを追及してきた著名人であり、外国人の生活保護問題などを強く訴える政治家だ。
韓国の日本領事館前の”慰安婦像”に、竹島の杭をくくりつけ、追い掛け回されていた。(いまも韓国から刑事訴追を受けていたと思う。)

その日本国民党は、国民民主党と勘違いされ「おまえら、いい加減にしろよ!」と、あたかも売国奴のように叩かれるわけである。
当然、ブチ切れよう。

そして投下されたのが以下である。

 

 

 

 

日本国民党HP

 

 

名前は似ているが、「まったく真逆」である。
例えば「文在寅なる犯罪者の入国を認めるな!」なる党声明も。
(平成27年7月25日に竹島に不法上陸しているため。)

 

国民民主党を勘違いされて罵られたようだ。

・・・そりゃ、怒るだろう。

 

 

 

 

整理してみよう。
希望から、国民民主党に行っては、取り分が減るのだ。
総取りするためだけに、一つの政党が作られ、そして僅か一日で解党された。
酷いと言うよりない。

政党とはいったい何なのか。
国政選挙は何のためにあるのか。

 

以下のように、「5月7日、国民党」が結党されています。

 

そして同日、
5月7日 解党しました。

 

同じく、5月7日 「国民民主党」に名称変更されました。
繰り返しますが、新党が結党されたわけではなく、民進党が名称変更したものです。

 

 

着眼して頂きたいのは、解散の起因になった事実として「合併によって解散したため」と記されている点です。

国民党は、民進党と「合併」したため解散したのです。
なぜ、そのようなことをしたのか。

お金が有利、だからでしょう。
法の抜け道と表現したとして、彼らは反論することはできないでしょう。

 

希望から飛び出しただけだと、持参金といいますか、政党助成金などが不利なのです。
かと言って、希望に残留する先生らもおりますから、「希望 + 民進」にもできない。
政党を離脱して、民進党に行くと、もらえるお金(議席ボーナスみたいなイメージ)が減るのです。

ゆえに「合併」がしたい。

 

そこで、希望を抜けた後に新党を立上げ、
その新党と、民進が合併した、という流れかと思います。

そこで踏み台に使われたのが、国民党(代表 玉木)ということでしょう。

 

「・・・思います」とか「でしょう。」は、一応、つけておきます。
どう見ても予定調和であり、政党としての存続も僅かに一日ではありましたが、
もしかしたら、国民党の中で一日で内紛があり、やむにやまれぬ理由が「僅か一日」で勃発し、たまたま民進党に合流しよう!となった可能性も、ゼロではないからです。まぁ、事実上、ゼロですけど。

 

より詳しく知りたい方は、以下をご覧ください。
第五章 政党の解散等に係る措置 (政党の合併等の場合における政党の届出及び政党交付金の交付) 第二十三条の2、3、から9までを参照して頂けると幸いです。

政党助成法
(平成六年法律第五号)

 

 

 

可哀想なのは、民進党の地方議員だ。

 

すでに立憲なのか、希望なのか、国民民主なのか、わけがわからない。

 

地方議員は、国政選挙を支えるのかね?説明はなかったように思うが。

 

来年には、統一地方選。

 

一気に離反者が続出するように思う、あまりに地方に不義理だ。

 

地方議員は、おもちゃじゃない。

 

 

脱法行為の税金泥棒。

 

まさに、国民に対する背信行為である。

 

政権選択選挙とか、政党名での投票とか、

 

全ての響きが、ただ空しい。

 

彼らは、これらの資料が表に出ないとでも思っていたのか?

 

そして、国民はそこまで馬鹿だと思っているのか?

 

確かに小難しい制度であり、解説されねば知らぬ者もいただろう。

 

メディアの皆さんから、報道しない自由として忖度されると油断したか?

 

いまは、地方議員だって、これぐらい解説してしまえるし

 

そしてネットを通じて発信してしまえる時代だ。

 

これを見て、怒らぬ国民はおるまい。

 

誰も「国民民主党」なんて、選んでないんだよ。

 

国民民主党はズルい!と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

29 Responses to 【実は名称変更】国民民主党が、政治資金を引き継ぐ【ズルイと思った人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【実は名称変更】国民民主党が、政治資金を引き継ぐ【ズルイと思ったらシェア】 新たに『国民民主党』が誕生したが、民主党・立憲民主党・国民民主党とわかりにくい。字画が最高だと自画自賛しているが、webの姓名判

  2. 一郎 のコメント:

    国民党の主たる事務所の所在地をgoogle検索かけたら、赤羽にある1軒の民家に見えます。まぁ、それでも彼等が考えるいっぱしの政党の事務所なんでしょうが・・・

    詐欺にあったみたいです。

  3. ひかりちょういち のコメント:

    日経新聞より

    引用

    松沢成文参院議員らが7日、国会内で記者会見し、国民民主党に合流した玉木雄一郎氏らと分党し、新たに「希望の党」を設立したと発表した。松沢氏が代表に就任し、中山成彬、井上一徳両衆院議員と中山恭子、行田邦子両参院議員が参加し計5人で立ち上げた。松沢氏は「離合集散を繰り返しては信頼は生まれない」と国民民主党を批判した。

    引用以上

    メンバー(笑)の略歴です。

    松沢成文氏は元神奈川県知事ですね。
    井上一徳氏は元自衛官で沖縄防衛局長経験者です。
    行田邦子氏の経歴は民主党→みんなの党→無所属→希望の党(結党メンバー)。
    中山成彬氏の経歴は自民党→たちあがれ日本→日本維新の会→日本のこころ→希望の党。
    中山恭子氏は成彬氏の妻で、日本のこころの代表をやめて希望の党に移った人です。
    維新と似た様なスタンスで国会運営をする事を期待します。まともな野党がもっと必要だと思います。
    希望の党に残った人には、期待をしていますが、成彬さんは日和った印象があるのでイマイチ信用できないなー。

    • コナン のコメント:

      期待する方と 出来ない方もいると思います さて 今日本に
      どのような野党が求められているか それを この方たち
      掴んでいるのでしょうか 私 思いますに 今ある野党を国民は
      絶対に必要としていないと思います なら どんな政党が求められているか
      それは まっとうな日本を思う右寄りと言われる政党ではないでしょうか

      それは 何故か 安倍政権がどちらかと言えば左側を歩いたり真ん中を
      歩く政治だからです けっして右ではないのです それを 補う
      政治家が出てこなければ この国はよくなりません 数では無く
      志だと思います どうか 羽ばたくところを見たいものと思います
      期待しています 関係者の方見て居られたら お伝えください
      期待していると でも 今までの行動は失格です失望するくらいです
      がんばって下さいね

  4. 波那 のコメント:

    ゴミカス。恥知らず。国民の敵。膿の集まり。

    折角出しきった膿なのに、要らないのに、居ない方が審議も妨害されずに国民に必要な法案もスムーズに成立するのに、膿が今日から国会に戻って来ました。政党助成金の引き継ぎ誤魔化しの手なんて19日の大型連休中に十分念入りに案を練られたわけですね。国会よりも遥かに大事なマターの為にサボッていたというわけですね。

  5. 波那 のコメント:

    【忘れられる自由】自民・石破茂元幹事長 「民主党政権時代の話など誰も聞いてない」となぜか民主党政権を庇い安倍政権を猛批判wwwwww
    2018年5月8日

    自民党の石破茂元幹事長は7日夜のBSフジ番組で、安倍晋三首相の国会答弁に苦言を呈した。
    「(首相は)民主党時代はどうだったのかと話をすぐ出すが、政権奪還から5年以上がたっている。国民はそんなことは誰も聞いていない」と指摘した。

    9月の党総裁選へ出馬表明する時期については「(今国会会期末の)6月20日まで言うことはあり得ない」と語った。
    ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180507-00000567-san-pol

    7名無しさん@涙目です 2018/05/08(火) 06:25:11
    忘れるわけないだろ
    死ぬまで言い続けろ

    8名無しさん@涙目です 2018/05/08(火)06:25:32
    大震災で嫌でも覚えてるぞ
    村山も阪神淡路でこれも覚えてるだろ

    16名無しさん@涙目です 2018/05/08(火) 06:32:46
    そもそも日報も戦闘って書かせないのも民主党が元凶なんだから仕方ないだろ民主党のスパイ議員さん

    17名無しさん@涙目です 2018/05/08(火) 06:33:26
    石破の話など誰も興味ないし聞いてない

    26名無しさん@涙目です2018/05/08(火) 06:39:31
    教科書に載せるレベルだぞ。忘れる訳ないやろ
    (´・ω・ `)

    35名無しさん@涙目です 2018/05/08(火) 06:47:48
    ほんまカスやなこいつ

    173名無しさん@涙目です2018/05/08(火) 07:54:33
    民主党マニフェスト政権公約

    四年間でマニフェストを実行する
    埋蔵金60兆円発掘
    公共事業9.1兆円の無駄削減
    天下りは許さない
    公務員の人件費二割削減
    増税はしません!
    消費税は四年間議論すらしない!!
    暫定税率廃止
    赤字国債抑制
    沖縄基地は最低でも県外に移設
    内需拡大して景気を回復
    コンクリートから人へ
    高速道路を無料化
    ガソリン税廃止
    消えた年金記録を徹底調査
    医療機関を充実
    農家の個別保障
    最低時給1000円
    日経平均株価3倍にします
    徹底した情報公開
    子ども手当26000円支給
    八ツ場ダム建設中止

    ぜーんぶぜーんぶ嘘
    嘘つき政権民主党
    政権とったら手のひら返し
    やつらを未来永劫許すべからず

    177名無しさん@涙目です 2018/05/08(火) 07:55:12
    次の選挙の時には「国会サボリスト18連休議員」達のことを思いださないとな。

    http://jijinewspress.com/archives/6639

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    各労組から出ている地方議員(民進系)の議員さん達に問いたいですね。
    「あなた方は、何故議員になったのか?」
    「今の元民主党系の国会議員は20日間近く仕事をサボり、一年以上もモリカケばかり、本来あなた方がしなければならない企業経営者への賃金アップのお願いを自民の安倍総理が、やっている現状。」
    「あなた方が、支える国会議員は、政局と選挙の事しか考えていない。国民の事などどうでもいいんです。それは、イコール労働者の事などどうでもいい。地方議員などどうでもいい。」
    という事でしょう?

    今年は地方統一選挙。こんな連中が、応援に来たら有権者は、あなた方に投票しない。
    彼らは「国民の敵」あるいは「日本の膿」

  7. 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

    おはようございます。

    彼ら民民党は結局旧民主……
    国民?民進?台湾馬鹿にしてるね。
    でも凄いなー、1日だけでも認められるんだなー…… ずるいよ。

    お金しか考えてない選挙互助会って殆どの人達が思ってるのですがね、希望の党もぐだぐたにして乗っ取って……

    どうせ天罰下るでしょ、彼らは。
    でも彼らを支える地方議員の事も本当に考えてないのなら天罰喰らうでしょ、皆馬鹿じゃない!!!

    果たしてマスコミはこの事を報道するのかな?

    鈴木議員が「杭くくりつけ」の人とは知らなかった、てゆか日本国民党って政党も知らなかったーー。腹減ったーーー。

  8. 月光仮面 のコメント:

    ずるいこの上ない そして 小西とかいう議員は自衛官と和解してたらしいけど
    それを覆して 騒動にしたらしい そして自衛官は処分されて その処分が
    ゆるいだとよ こんな人許して良いのだろうか そして 亡命すると言ってた
    のですよね もし 言ってたら 議員辞職してもらうべきではないだろうか
    これを許して








    い 亡命を発言して 和解したたことを 蒸し返したのなら これが 本当なら
    この議員許してはいけないのではないだろうか これを 責めない
    日本は 本当に良いのだろうか もし 本当なら

    • 月光仮面 のコメント:

      今 日本に必要な国会議員は野党の中に居るのだろうか
      今の 野党はまず 日本のための政治をしていない
      何故なら 拉致を一言も口にせず 尖閣を一度も心配せず
      竹島を知らない顔して 国会を休んで逃げ回っていた
      本当にくだらない これを 国民が支持するのだろうか

      • 月光仮面 のコメント:

        一帯一路を日本が推進したら 日本は世界の笑いものに
        なり 安倍政権は失敗する さて これを指摘する
        政党 政治家が居ない これが 本当の野党の仕事なのだが
        これが 出来ないするつもりがない それは 何故か
        皆 野党は日本を壊したい存在だから本当に怖い話だと
        思います これから 世界は特にアメリカは
        チャイナを取るか台湾を取るかという所に来ていると
        思います それを 知っていて知らない顔する日本の
        政治家 その 本心が 少子化対策をしない点だ
        これは チャイナの意向だからだと 思います

  9. 試され過ぎな大地の住人 のコメント:

    彼等に取っては「法に触れなければ何しても良い」なのでしょうかね。
    立法府って自分達に都合の良い法律作って
    抜け道使って私腹を肥やすのが仕事だったのかな?
    与党だろうが野党だろうが
    自分達に都合の悪い法は作ろうとしませんもんね。
    マスコミに自浄作用がないとか
    自分達を棚に上げてません?
    年々投票率下がってるんですからね。
    政治不信は終わった訳ではありません。

  10. ピンバック: 行橋市議会議員小坪慎也氏へ「商標権侵害をしながらの国民民主党批判はおやめください」

  11. 琵琶鯉 のコメント:

    長く朝鮮人達が支配していた政党に身を置いていた日本人代議士も凄い勢いで劣化して行くものというのが、よく分かりますね。新鮮な果物の箱に腐った苦しんでを一個入れると周りも腐って行く。まさにそれです。
    民進党の地方議員は、自分の地域を守りたければ、今の野党とは、縁を切るべきでしょう。
    そして、国政選挙には、自分が守護すべき地域や企業に有利になる候補者を応援すべきです。
    今の野党には、国民の信頼はありません。
    もっと、ドライになるべきです。

    ちなみに、国民民主党の英語読みをnationalではなくdemocracyにしたようですが、これって、「人民」という意味だと、寅8言われてました。中国共産党か?そこに本音がありますね。

  12. 波那 のコメント:

    ?「野党は探偵ではなく、起こした側に責任」国民・泉氏
    2018年5月8日18時17分

    泉健太・国民民主党国対委員長(発言録)

     (国会対応をめぐり)疑惑解明の責任は与党にある。謎を明かせない探偵が悪いんじゃなくて、起こってしまった事件が悪いんです。野党は決して探偵でも捜査機関でもなくて、本来は事態を起こしてしまった側に責任があるんだということで言えば、我々は最大限その解明に努力はしたいと思いますが、まずは与党に疑惑の解明なり、再発防止のためにどう取り組むかの責任がある。
     野党は数も少ないし、野党の言ったことを全部与党が受け入れてくれるわけではないので、野党の追及力に限界はある。でもその限界を野党のせい、野党の力不足ということで片づけるのではなくて、むしろその限界をつくっているのは与党だということをご理解頂きたい。(国会内での記者会見で)

    ttps://www.asahi.com/articles/ASL5854Z1L58UTFK011.html?iref=comtop_list_pol_n01

    Mitsuhiro Kawamura
    @Mono_logue
    ついに悪魔の証明が与党の責任とか、もう全世界に向けて私はクソバカですと絶叫してるな、泉健太

    「野党は探偵ではなく、起こした側に責任」国民・泉氏 #SmartNews https://www.asahi.com/articles/ASL5854Z1L58UTFK011.html
    19:27 – 2018年5月8日

    もちベーコン
    @qxqxqxaqua
    あれだけ国会空転させといて、僕らじゃ分かりませんじゃねえよ…。あとその党名の略し方、国民の代表みたいになるからやめろよ。

    「野党は探偵ではなく、起こした側に責任」国民・泉氏:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASL5854Z1L58UTFK011.html
    20:20 – 2018年5月8日

    ▼ネット上のコメント

    ・お前が犯罪者である証拠をお前が提示しる
    ・国会は司法の場では無い
    ・説明しても信じないじゃん
    ・だったら審議拒否なんてするなよ
    ・疑惑すら存在しない。どういう疑惑があるのか説明してもらいたい
    ・じゃあ何を調べるでもないのに役所の仕事邪魔してたのか。議員辞めて活動家にでもなれよ
    ・自分の欲しい答え以外突っぱねるじゃん

    https://snjpn.net/archives/50683

    出ました!「えっ、何を言ってるの?」「何が言いたいのかさっぱり意味が分かんない、で、亡命はいつ?」の小西君に続く逸材が国対委員長として浮上しました。今一体、誰がどこの党に居るのか益々分からなくなったので総じて皆、元民主党の誰それ議員と言ってあげればいいんじゃないでしょうか。戦後の暗黒史、民主党政権を国民が忘れることはありません。名前コロコロ変えても無駄だから。国民とか言って、国民じゃない市民を名乗る人達がバックに居るくせに。あ?腹が立つ。

  13. araigumanooyaji のコメント:

    “平成30年5月7日、この一日だけ存在した政党が、玉木雄一郎氏率いる「国民党」だ。国民党の議員が民進党に入り、民進党が名称変更して「国民民主党」を名乗る。これが民進党の政治資金を引き継ぐカラクリです。

  14. 学のない保守 のコメント:

    マジで国民の敵だった

  15. スカイツリー のコメント:

    セコイというか何というか。。。
    国会ズル休みまでして
    こんなこと良く思いつくもんだ。
    思いつくだけでなく実行までして。
    こんな手法を見つける為に使ったエネルギーの100万分の1でも日本人の為に使う気はないんだろうね。

  16. 月光仮面 のコメント:

    今 憲法9条改正反対の署名活動をしている団体がいました
    皆さん 通学路での事です 小学生に署名をさせているのです
    びっくりです これから先 何が起きるかわかりません
    心配です 

  17. 琵琶鯉 のコメント:

    文科省から支給されている補助金6億円が山口二郎教授から全然、関係のない反日団体に利益分配されていた事が、判明。
    文科省はただちに補助金を支給した時点まで遡り、税金を回収せよ。
    今後、文系教授への補助金は削減し、かわりに理系の教授への補助金を増やす方が、余程国益にそう。
    全ては山口二郎教授が、悪い?

  18. カンナ屑 のコメント:

    野党と北朝鮮のスパイ仲間のテレビ局が報道しないから、野党の脱法行為がまかり通るのだ。
    電波オークション制度の導入が急務だ。

  19. もうすでにして国民の多数が気付いてますよね、国民民主党のうさん臭さ。
    人を騙しても平気な人たち、やはり上で書いてはる人もいてますが、朝鮮人を入れるとこうなるんやね。
    およそ日本人の感覚からしたら、とても理解でけへんような行動を平気でしはるからなあ。

  20. Sat のコメント:

    一連の騒動には台湾の民主進歩党の皆さんも激オコのようです。よりによって国民党に改名するなんて有り得ないとのこと。確かにそうだ。
    ミンスの連中は台湾が立派な独立国であることを忘却しているのでしょう。そうとしか思えません。

  21. 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

    これから三ヶ月後、半年後、一年後……

    「国民民主党」とゆう政党が残るであろうか?
    いや、絶対ぐだぐたにして残らないと思う。
    今国会で「まだそれやるの?」?コレを止めて今必要なまともな政策論議してくれたらばちゃんと評価する人はしてくれると私は思いますが…… 無理やろかね?
    希望の党乗っ取りメンバー(笑)じゃ期待度は(笑)

    旧民主?民進と引き継がれた政党助成金が引き起こした騒動、立憲民主や離脱無所属議員の方が少しはましに………………見えない(笑)

    もういっそ、また電撃合体して「元祖☆民主党」となって欲しい(笑)、政権は取れないだろうがな。

    しかし、希望の党は最初の結党メンバー全員残って欲しかった!

    • 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

      ただ自分が見たいたけのコメントアンケート☆

      石破総理総裁誕生を想像出来ますか?
      yes? no? 一口コメントもあったら嬉しいなぁ

      私からの返信は有りません、ただ興味しんしんなだけです(笑)

      • あかうお のコメント:

        >石破総理総裁誕生を想像出来ますか?

        NO。全く想像できません。
        党内で味方を撃つ人間を誰が信用しますか?
        ポスト安倍と言われる人達は傍観しているけれど
        いざとなったら真っ先に排除されるでしょうね。

      • 一郎 のコメント:

        石破氏が、安倍政権のうちに【憲法改正】達成に向けて協力するのなら、yesも可とします。

  22. あかうお のコメント:

    この卑怯な手法は民主党→民進党でも行ったのでは?
    あの時も、金を移してから解党した様に記憶しています。
    違法じゃないから問題ない、と言われても納得出来るものではないし
    あれだけ金に煩いマスコミが黙りなのも腹が立つ。
    カップラーメンの値段で叩いたみたいに、100億円持ち逃げも追求してみろよ!

  23. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    >誰も「国民民主党」なんて、選んでないんだよ。

    市議の言う通りですよ!もっと拡大太字でいいと思います!
    本当にお金の無駄遣いは無くなりませんね

    【広島市やらかす】国保誤加入で中国人など外人7人に3700万円余給付 5人はすでに出国THE good-bye 広島市
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48816262.html
    外人移住推進してる広島の安芸高田市に電話したら、
    「人権多文化課」って所に回されて怒鳴りあいになった、、
    、、広島って「人権多文化課」って普通にあるの?

    これも民主党の置き土産だな。でもやらかした奴らもただのミスじゃないだろ。
    徹底的に調査して、故意にやっていたらそいつらの給料で弁償させろ。
    その上で改めて外国人への給付を禁止する法整備が必要だ。

    >国保誤加入

    え?
    虚偽申請とか、虚偽請求って書くんじゃないの?

    明らかに制度がおかしい。
    勿論この職員の対応は問題外だが、本来日本国民の互助制度としての健康保険であり、損失は日本国民が納付した保険料から被っている。
    一時的な医療費(来日中に健康を害した外国人に応急措置的な治療を行う為の物)は、入国時に掛け捨ての医療保険に入る事を義務付けそれを当てれば良い。
    この様な健康保険制度のただ乗り的な制度は早急に廃止するべきである。
    恐らく既に彼の国では、この制度を悪利用する為の組織が存在するであろう。
    これから高齢化が増々進む我国は、その為の互助制度の維持の為相当な犠牲に耐えているのが現状である。
    そうした国民の犠牲の上で成り立つ互助制度を、外国人の食い物にする法は速やかに改め、こうした法律を制定した事を総括して広く告知し後世の戒めにするべきであろう。

    >駐日大使館に問い合わせて返還を求めたいとしています。
     
    まあちゃんとやって返ってくるならまあ良しとするが
    支那とロシアじゃ無理だろ・・・

    ※70
    中共人医師、看護師が院内の状況、患者の個人情報を中国共産党に密告し、国防動員法発令で院内を混乱に陥れる事態を憂慮する日本人医師もいる。

    犯罪に悪用、ベトナム人口座が狙われる理由とは
    2018.4.18 06:30 産経WEST

     特殊詐欺あるいはマネーロンダリング(資金洗浄)のツールとして、近年急速に存在感を増しているのがベトナム人の銀行口座だ。留学生や技能実習生として来日し、国内の金融機関で開設したものが犯罪集団に流出しているとみられる。帰国時に小遣い稼ぎの感覚で売却する人も多く、大阪府警では今年2月から、ベトナム人が利用するアプリや情報サイトを通じて注意喚起する取り組みをスタートさせた。ほんの数年前まで、不正送金先といえば中国人の口座が圧倒的だったが、今のトレンドは完全にベトナム。その背景にあるものは?。

    相次ぐ摘発
     警視庁は昨年以降、悪用されると知りながら口座を売買した犯罪収益移転防止法違反の疑いで、ベトナム国籍の男女らを相次いで逮捕した。
     口座は、犯罪ツールを用立てる「道具屋」に流れたり、仮想通貨の移転先として使われたりしていた。
     摘発されたベトナム人はいわば仲介役だ。口座そのものは、在日ベトナム人がよく利用する会員制交流サイト(SNS)を通じて入手していたという。
     警察庁のまとめによると、昨年発覚したインターネットバンキングの不正送金事件で、送金先となった口座の名義人765人のうち59・1%(452人)がベトナム人だった。平成27年の25人と比べると、その急伸ぶりは一目瞭然だ。
     一方で、その年に全体の57%(1350人)を占めていた中国人の口座は、昨年には151人まで激減。わずか2年のうちに、ベトナムシフトという大きな変化があったことが分かる。

    来日急増
     ベトナム人の口座がターゲットになっているのは、単純に数が多いというのが理由の一つ。
     日本学生支援機構(JASSO)によると、昨年5月1日現在の外国人留学生は26万7042人。このうちベトナム人は6万1671人で全体の23・1%を占め、国別では中国(10万7260人)に次いで2位となった。ベトナム人は前年比で15%近く増加し、このままのペースなら中国を追い抜く日も遠くない。
     日本で働きながら、技術を学ぶ技能実習生の数も多い。昨年6月現在の実習生25万1721人のうち10万4802人がベトナム人。こちらは中国を2万5千人近く引き離し、国別でトップとなっている。

    揺れる身分
     外国人留学生には週28時間の資格外活動(アルバイト)が許可されている。諸外国と比較すると、時間的にも職種的にも、活動枠が広く認められているのが日本の特徴とされる。
     私費留学生7千人を対象にしたJASSOの「生活実態調査」(27年度)によると、留学生のアルバイト従事率は74・8%に上り、毎月の収入(平均14万1千円)の多くを占めた。
     70%を超えるアルバイト従事率は、実は10年前の調査から変わっていない。日本留学とアルバイトはセットというのが、海を渡ってくる学生らの共通認識となっている。
     日本政府が表向きは認めてこなかった、単純労働力の受け入れ?。そのバックドア(裏口)として、留学生の資格外活動が機能している事実は否定できない。彼らがいなければ立ち行かない現状は、日々訪れるコンビニで、いかに接客を受けているかを考えれば明らかだろう。
     技能実習生もまたしかり。制度の建前こそ、途上国の経済発展に資する国際貢献がうたわれているが、その実質的機能といえば、慢性的に人手不足に陥っている分野(たとえば農漁業、製造業、建設業)への労働力の供給であることは、もはや周知の事実といっていい。
     しかし、彼らの在留資格はあくまで留学生と実習生であり、数年間の滞在で帰国することが前提だ。この身分の不安定さは、犯罪集団の付け入る隙となる。
     労働環境の過酷さなどから失踪する実習生は後を絶たず、年間5千人超が所在不明になっている。不法在留状態となった彼らが、日本社会において、いかに生計を立てているのか詳しい実態は不明だ。
     しかし、こうした状況に置かれた外国人に対して、現金と引き換えに口座売買を持ちかける勢力が存在することは、容易に推測できる。

    「犯罪の認識薄い」
     また大阪府警サイバー犯罪対策課によると、留学などを終えたベトナム人が帰国の際、不要になった口座を小遣い稼ぎ感覚で売る例も少なくないという。
     1口座あたり2?3万円の相場で取引され、中には1人で複数の口座をつくって売りさばいていたケースも。捜査関係者は「罪になるという認識が薄い」と警鐘を鳴らす。
     知らないうちに犯罪に巻き込まれることを避けるため、府警は2月から、オンライン学習アプリ「ShareWis(シェアウィズ)」▽在日ベトナム人の生活支援に関する情報提供サイト「iSenpai」▽翻訳アプリ「越日・日越辞書Mazii」?に注意喚起を依頼。
     シェアウィズでは、日本語とベトナム語で「口座の売買は犯罪」「絶対に売ってはいけない」と呼びかける90秒の動画を作成した。1カ月あたり最大約30万件のアクセスがあるといい、捜査関係者は「大きな効果が期待できる」としている。
     言わずもがなだが、犯罪に加担する(結果的にそうなることも含めて)のは、在日ベトナム人の一部の人間でしかない。シェアウィズ社(大阪市中央区)の辻川友紀代表は「日本の労働人口が減る中で、日本とベトナムの語学の壁を低くしたいと教材開発に取り組んできた。両国にとってよりよい関係を築くため、今後もできることをやりたい」と話した。

    少なくとも保守速報ですら2014年に記事にしてる、自民党議員ですら提起してる
    法律の不備や規制なら幾らでも出来たはずだ、放置してた自民党の批判は当然だろうが
    共産党がーパヨクがーだけで通用するかボケナスが

    【これはヒドイ】山口二郎の科研費(数億)、行先が判明!香山リカや反日学者(アイヌ人権屋、沖縄反基地活動家、慰安婦問題活動家・・)に分配されていたw
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49603873.html

    山口二郎の6億を、そのまま山中教授に回したらダメなの?

    科研費、補助金、税金からもらう金は
    取りはぐれないし、蜜の味だね。
    シンポに招聘されるのは、アイヌ人権屋、慰安婦活動家など、
    Togetterで見ると出てくる出てくる。
    札幌時計台レッスン「政治を語る言葉」という本には
    香山リカ、辛淑玉、佐藤優(同志社黒ヘル出身エセ保守だよ)中島岳志も。
    反日活動家は繋がっているなあ。

    文系の研究になんで数億の金がいるんだよって思う

    普通にiPS細胞の研究にぶちこんで治療法の確立の方がいいよな
    人類に一番レバレッジ効いた貢献じゃん
    日本にとっても海外富裕層の治療希望者から高額な診療報酬が取れれば助成した分を上回る収益になって医療制度崩壊を防げるかもしれないしな

    パヨクの貧困老人も治験ボランティアで小銭貰えるだろ?
    おこぼれ貰って生きてる乞食なんだから弁えろよ

    俺の大学では、総務省から研究費貰ってコンピュータ関連の研究してるけど、その研究費で買ったパソコンとか、実験器具は転売されないように、何年かおきで視察に来るからね。
    さらにら研究をしている証拠に、海外での発表とかしないといけない。しかも、その研究費は1000万も越えない。

    つまり、8億あったら、コンピュータ関連の研究は80個はできるからね。

    理系の研究者の拡散したほうがいいですね。6億の研究費と聞いただけでブチ切れる人が多数出ると思います。
    企業の化学研究職の友人に言ったら切れてましたからね。私も文系ですが、文系研究費としての6億はありえないと思います。
    国家の未来のためにもこれは絶対明らかにして是正して欲しい。官邸にメールを送りたいと思います。
    加えてミンミン党の政党ロンダリング100億の件もです。正直こういうカネの流れは理不尽すぎます。
    しかも貴重なお金が国民の敵に流れるなど絶対に許せません。朝鮮学校の援助といい、日本の官庁、役所は狂ってます。

    文系にやるなとは言わないけど、税金使うからには日本の国益になるかどうかで判断して文系でもどこにやるかって決めてほしい。文化財の保存に使ったほうがマシだよ。

    脊髄反射で文系叩くのはやめてくれんかな。文系がダメなのではなくこいつがクズなだけだからな。あと、金を配る役人。

    こう言った文系のクズ学者に金が渡るのは大学との間だに文科省の天下りの裏契約があるから
    つまり、問題は大学そのもの
    所謂、既得権益のひとつとなっている
    東京を中心とした大都市のクズ大学潰して、地方の産業に密着した専門大学を作るべき
    そうすれば、大都市への人口集中も緩和される
    そもそも、こんなゴミに税金くれてやるとか、ドブに捨てるより大損害だわ

    【韓国】日本のコンビニで売ってる『グリコのアイス』は絶対に食べてはいけない
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9108924.html
    7: (´・ω・`)(
    そもそも大嫌いな日本に来るなよ

    50: 2018/05/09(水)
    たべたらあかんどくいりきけんてキツネ目にやられてたな
    グリコは社長誘拐までされて
    ハンコウソシキダレダッタンダロウナー

    関係各位殿
     
    普通に業務妨害もしくは名誉棄損、デマの流布で記者を告訴してください。

    まぁ、新商品がジャイアントコーンのパクりだと速攻バレて、見向きもされないんだから本家のネガティブキャンペーンを張るしかアチラさんには手が残ってないよな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください