【あのNHKが】『邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官』と報じた重み【ヤバイと思ったらシェア】


 

 

『北朝鮮情勢 邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官』は、NHKが報じたタイトルのままなのだが、この点が最も重視すべき点である。
併せて本日、当サイトも3回目のサイバーテロを受け、一時的にサイトが表示不可となった。
同じく保守系サイトが軒並み攻撃にあった。

ついに、海外安全情報が発表された。
官房長官もそれについて触れている。
その中で、NHKがこのタイトルで報じた点を重視したい。

なぜNHKが報じた点を重視するのかと言えば、これは一種の責任回避に感じるためだ。
「うちは、ちゃんとやった」と、免罪符を手にしようとしているようにも見える。

官房長官を初め、政権は(大使を戻す際にも)「邦人保護」と明確に述べていた。
今回はさらに対応を深めたという報道なのだが、明確に変わったのは「報道の姿勢」である。
手のひら返しとは言わないが、「できるだけ韓国に不利にならぬよう」まさに【忖度】するかのような体制が、一気に変わったように感じたのだ。

この潮目の変化は、見落とすべきではない。

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
以下、NHKの報道を紹介する。

 

北朝鮮情勢 邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官

 

菅官房長官は、午前の記者会見で、アメリカのトランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることに関連し、アメリカや韓国と緊密に連携しながら、朝鮮半島で在留邦人の退避が必要になる場合も含め、万全な態勢を取っていると強調しました。
この中で菅官房長官は、アメリカのトランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることを重ねて評価したうえで、「北朝鮮に対しては常に最大の注視をしており、国民の生命と平和な暮らしを守ることは、政府の最大の責務だ。北朝鮮問題では、米国、韓国と緊密に連携しながら対処するのは変わらない」と述べました。

そして、菅官房長官は「朝鮮半島で在留邦人の保護や退避が必要になった場合を想定し、常日頃から必要な準備、検討を行い、いかなる事態にも対応できるよう万全な態勢を取っている」と述べました。

また菅官房長官は、一部で、今月行われた日米の高官協議でアメリカ側が北朝鮮への軍事攻撃の可能性に言及したとか、日本側が軍事行動に踏み切る場合の事前協議を求めたなどと報じられたことについて、「報道のような事実はない。明快に否定しておく」と述べました。

一方、菅官房長官は、外務省が韓国への渡航者などを対象に、朝鮮半島情勢への注意を呼びかける海外安全情報を発表したことに関連し、「直ちに邦人の安全に影響がある状況ではないが、情報には注意が必要なことを改めて呼びかけた」と述べました。

 

 

 

これが、「あのNHK」の報道であることに着眼したい。

 

 

 

海外安全情報を発表
私なりに読み解いていきます。

 

>直ちに邦人の安全に影響がある状況ではない

これこそ、まさに忖度でありましょう。
批判したい思いもありますが、「直ちに ~ ○○ではない」は、有名なフレーズであります。

これを発したのは外務省でありますが、官僚答弁、まさにお役所仕事と批判することは容易い。
だがしかし、省としてはこの表現が精一杯だったのではないか、とも思う。
ゆえに、この場では批判は控える。

 

>海外安全情報を発表

重視すべきはこの点で、「直ちに ~ ○○ではない」は付記されているものの、発表されたことの意味は大きい。

 

>朝鮮半島で在留邦人の保護や退避が必要になった場合を想定

この文言が入っていることの意味は大きい。

 

>朝鮮半島で在留邦人の退避が必要になる場合も含め、万全な態勢を取っていると強調

こちらについては承服しかねる。
約4万人もの退避は、物理的に不可能と認識している。

私の考えは以下に示した。

 

空路は、難しい。

 

また、海路の難しいだろう。

 

 

 

半島から逃げろ!

 

私は忖度して読みました。

 

はっきり言います。

 

「韓国から、すぐに逃げろ」

 

「何があるか、わからない」

 

私は、そう報じているように読めました。

 

 

 

報道の転換 ~ 責任回避
この潮目の変化は、見逃さないで欲しい。

 

これは「何かあったときのための、責任回避」だと感じた。

 

今までの論調のまま、突っ走って「いざ有事」となった場合、
報道は集中砲火にあうのだろう。

そろそろかばいきれなくなった等の背景があるのではないかと感じた。
または社内において、凄まじい綱引きが行われている等。

 

この動きは、加速していくだろう。
他メディアも「いまさらになって」我も続けと動くように思うのだ。

 

韓国に「忖度」していると批判されてきたメディアだが、何を庇っているのか。
それは、大統領不在で治安状況も不明なことを喧伝すれば
「観光客が減って」韓国の外貨獲得手段が減少するからだろう。
また、商行為にたいしても「紛争地域になるかも知れない」となれば、大打撃。
工場など、二次産業への影響も計り知れない。

無論、株価は暴落し、wonは紙くずとなり、本当に終わる。
(日経も一時的に下がるだろうが、一時的なもので気にすることはない。)

 

韓国の経済には、というよりも、ここまで来れば「国運が尽きかけよう」としているようにすら感じる。
それは「朝鮮半島で有事勃発か?」という空気が蔓延するだけで達成される可能性がある。

ゆえに韓国を庇ってきたのではないか、と邪推してしまうのだ。

 

この対価には、つまり「韓国を庇う」という天秤の片側には、
日本人の生命が乗せられていたのであるならば、

私はこれを厳しく批判したい。

 

これは「起きた場合」には、実際に報道への「国民からの批判」となって現実化したことだろう。
メディア側も天秤にかけたのだろう。

起きてしまった場合の「自分たちのヤバさ」と、「韓国を庇うこと」の天秤。
そして、報道姿勢が転換されたのが「いま」である。

 

このような転換点を迎えたというのは、「実際に、そろそろヤバイ」というものではなかろうか。
私はそのように分析している。
あのメディアですら、方針転換を試み始めたとするならば、
背景に何があるかを考えるべきだ。無論、答えは一つしかない。

この潮目の変化は、見逃すべきではない。

 

 

 

 

備えよ。

 

外務省が、一応は、動いた。

 

官房長官が、発言した。

 

米国は活発に動き、北朝鮮はこれに対抗。

 

その応酬の中で最も見逃してはならぬフラグは

 

メディアが方針転換をした可能性、だ。

 

この方針転換は、見逃すべきではない。

 

潮目の変化は、しっかり見据えるべきだ。

 

「そろそろヤバイな」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【あのNHKが】『邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官』と報じた重み【ヤバイと思ったらシェア】 への32件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【半島有事】邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官・NHKが報じた重み【ヤバイと思ったらシェア】 『北朝鮮情勢 邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官』は、NHKが報じたタイトルのままなのだが、この点が最も重視す

  2. Tanaka のコメント:

    省として精一杯、というのはわからないでもないのですが。

    例えば、政府から『明日、頭上に核の雨が全土に降ってきます、諦めて下さい』って
    発表がなされた場合に発生するのはパニック・暴動でしょう。

    そう考えれば、精一杯なのでしょう。

    外務省が、他国の在韓大使と協力できる体制を構築できているかは
    疑問に思えますね。

    事なかれ主義と前例に従うのが日本の官僚だと思ってますし。
    ああ、前例は前例で大事なのは承知しています。
    国際的な信用にも通じる話しでしょうし。

    ただ一切、渡航制限を掛けずにスポット情報だけで更新して
    お茶を濁しているようにしか見えないです。
    責任放棄という風に見えます、自負も誇りもないのか、と。

    NHKに関しては、一度国営化するべきだと考えます。
    内部に膿が多すぎる。

    現状、NHKは公共放送ではあっても国営放送ではないですよね。
    国営であれば、税金で運用されるわけですし。

    日本には国営放送がないという現状を知らない or
    勘違いしている方も以外と多いかと思われます。

    とりあえずはこんな所ですね。

  3. 名もなきせいぎーー のコメント:

    日本に戻るのが難しければ、他国でも構わない。
    フィリピンでもどこでも。

    韓国からはとにかく一旦、逃げてほしいです。
    命の問題であり、好き嫌いの問題ではないので。

    無論、国内も備えましょう。備えは無駄になっても構わない。
    生き延びれば経験は無駄にはなりません。

    • Tanaka のコメント:

      冷徹に考えるなら、逃げ出さない人々(考えない人々)が
      どのような末路を辿るのかのいい例になりますね。

      安全ボケしている大半の日本人に必要な目覚まし。

      戦争というのは、間引きの側面もあるというのが
      私、個人の考えです。

      疫病や食糧危機を除けば、大量に死傷者が出るのは
      戦争くらいですし。

      世界的な間引きが必要な時代なのかもしれません。

      戦争を経験している世代が減って、安全ボケしてたり
      自分の国だけは安全と思ってる人は日本人以外にもいるでしょうし。

      米国も一度は、本土が無差別爆撃される恐怖を知るべき時代かも。
      欧州各国・ロシアは空襲の恐ろしさを体験してますが
      米国・豪州は、無差別爆撃の恐怖は知らないですよね。

      戦争は望みませんが、世界的な目覚ましが必要な時代かも。

  4. Tanaka のコメント:

    ふと気になる事が浮かんだので書いてみます。

    朝鮮戦争が再開されたとして。
    韓国で暴動・パニックが発生する可能性を
    外務省・政府首脳はどの程度と見積もってるのでしょうか。

    私は見積もり以前に、何も考えてないかと思っています。
    韓国国内で死傷する邦人が大量にでるでしょうね。

    北朝鮮との戦争が再開したら
    【日本人と戦います】と、言ってる画像を知っている方も多いでしょうし
    自分の思い通りにならない事や不都合な事は
    全部、日本人のせいにしますから。

    米国、中国、ロシア、旧帝国陸軍が、朝鮮人をどのように扱うべきか
    マニュアル化してたり言及していますので
    知らない方はネットで調べた方がよろしいかと。

    個人的には、ウォッカ飲んで忘れようぜ、がお気に入りです。

  5. ぽのかのぽん のコメント:

    日本人の命と、韓国の観光産業の利益とを天秤にかけてる時点で日本のマスゴミは終わってます。全く北朝鮮情勢を報道したがらず、浅田真央ちゃんのことに終止するというのは、異常過ぎです。(自分は真央ちゃんのファンですから、平時であれば延々と報道してくれても一向に構いませんが)
    アメリカのメディアは、リベラル派に偏向しているとはいえ、今回の北朝鮮とトランプの発言を連日トップニュースで報道しています。ところが、同じアジア地域の日本のメディアが韓国の観光産業に忖度して報道しないというのが現状です。どうせゴールデンウィーク期間の日本人観光客が減ることを恐れているのでしょう。何せ中国からは、THAAD配備への制裁で観光客が激減しましたから。

    • 名もなきせいぎーー のコメント:

      日本の場合はリベラル派に偏向しているというよりは、正に忖度です。

      二重国籍問題でも色んなことが見えましたし。
      言わんとすることは察していただけると考えます。

  6. ひかりちょういち のコメント:

    いよいよかな?
    私は北九州に住んでいます。
    朝鮮半島から近いし、市内に朝鮮学校も有るし、ミサイル攻撃の的になっているのかもしれないし、不安感でいっぱいです。

  7. 野良犬 のコメント:

    未確認情報ですが「余命三年様時事日記」引用
    http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/04/11/1609-20170410%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88/

    以下引用・・・
    ところで駐韓大使帰任の話だが、情報は米軍からもたらされたもので、韓国における有事通達の中に国民の移動制限の項目があり、米軍や米国人に関するものはないが、日本人については移動禁止、抵抗する者は拘束あるいは射殺許可という極秘通達が出されたことを傍受した旨、連絡があったらしい。
     情報は具体的で信憑性のあるものだというが、余命の情報網ではまだ確認されておらず、巷間、うわさの域を出ないものだ。しかし、状況を勘案するとほとんど事実関係がマッチングするので、2007年から米軍が傍受している暗号解読チームからの情報ではないかと思われる。
    ・・引用以上

  8. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    今この時期で「帰国勧告」や「渡航自粛」を明示したら、それこそ北朝鮮は「米国による攻撃が始まるニダ!」「それならば、先制攻撃ニダ!!」っと発展し兼ねませんから、この表現はかなり精一杯の言い回しだったのではないでしょうか。

    昨今では朝鮮人の妄想癖は広く再認識される様になりましたが、戦前の時点で既に朝鮮人の犯罪動機の研究がなされており、司法省の調査では「被害妄想を膨らませ、その恐怖から逃れる為に、逆ギレで殺人や暴行に至る傾向がある」と結果付けています。

    この朝鮮の民族特性を鑑みれば、現状外務省の「帰国勧告」や「渡航自粛」自体が、在韓邦人だけでは無く、日本本土自体を危険に曝すトリガーに成り兼ねない状況にあると言えるでしょう。
    要は、外務省はまた後手を打った訳です。
    何せ今まで、韓国への渡航自粛と帰国奨励を行うチャンスは山のようにあったにも関わらず、一切なにもして来なかったツケがココに来て綱渡りを余儀無くする形にしてしまいました。
    一旦の事態の収束に至った暁には、外務省には手痛い折檻が必要でしょうね。

    扨て、事態がこうも身動きし難い状況に至っては、水際での防止も同様の危険性を孕んでおり、それ相応の覚悟を治安当局はしているのではないでしょうか。
    我々保守層はその覚悟を民意と言う形で、その覚悟を支持し続ける必要があるのではないかと考えております。

  9. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、連日の北朝鮮情報投稿ありがとうございます

    >「韓国から、すぐに逃げろ」
    >「何があるか、わからない」
    小坪先生のこのコメントをネットでどれだけの日本人が切実なものとして感じて行動してもらえるのか?もう、@は各個人の感性に任せるほかはありません。逆にこのコメントが日本人に伝わるのが危険!となったら、また、DDos攻撃がくるかもしれません。小坪先生のサイトがまた、おちるようなら、まじで、有事がちかいと個人的には判断しようとおもっております。

    先日、水を購入(天然水:2L×6セットをふたつ:マジで重くてぎっくり腰になりそうなくらいです)しましたが、きょう、カセットコント、ボンベセット、蝋燭、蝋燭立てに、マッチ(まだ、あるんですね!ネットでは)も予約注文してみました。

    これらは、北朝鮮有事ではなく、将来おこる地震対策にもやくだつものとおもい、購入しようとおもったものです。

    閑話休題・・・・
    和歌山智辯学園はこの朝鮮有事にもかかわらず修学旅行で韓国にいくとのこと!
    ほんと、なにかんがえているんでしょうね・・・といいたくなりますが。

    • まりちゃん のコメント:

      和歌山は特亜に親しい二階の地盤ですもの。白浜ではパンダの高い賃料を中国に払い続け
      イルカ調教には中国からの留学生(工作員?)を囲い、景勝地を中国に売り・・・
      ったく何を考えているのやら分かりませんねぇ。と向陽出身の私は思う。

  10. 宮原えい のコメント:

    何をやるにしても先ず、日本のメディア殲滅急務だと認識している。

    保守日本人は既に気持ち悪くてテレビを見られない人間も多いのではないか?忖度、捏造、偏向、日本人侮辱、朝鮮人へのおもねり、あらゆる番組に潜んでいたそれらがあからさまに表面化している。

    もし、マスゴミがまともだったら?きちんと事実を報道したら?日本人は政治に興味はなくともまともな思考は出来るから、避難を選択するだろうし、在日朝鮮人は日本国内からとっくに追い出されていただろうし、総連や民譚の存在など許さなかったはずだ。

    もちろん政治家や官僚や国民も足らなかっただろうが、マスゴミの責任がもっとも重い。戦後から延々とウソっぱちを流し、正確な情報を流さなかった罪はもっとも重い。正確な情報を知らなければ、正確な判断をする事など不可能だからだ。

    あらゆる組織に在日朝鮮人や帰化が入り込み、スパイとして活動し、日本人を騙している。マスゴミにはもっとも多いだろう。

    先ずマスゴミを殲滅しないと、北朝鮮工作員テロ被害を減らす事も、難民のふりした武装蜂起を殲滅する事も出来ない。奴等は言うだろう。マスゴミは言うだろう。「テロではなく爆発音事件だ」と。日本人に犠牲が出ても、難民のふりした武装朝鮮人を受け入れろと大合唱するだろう。

    有事の際には、先ずマスゴミを殲滅急務だ。許されるなら自分も武器を持ってマスゴミを殲滅したい。それくらいに憎い。中身が在日朝鮮人だろうと反日日本人だろうと、憎くてたまらない。

    ぜひともマスゴミ殲滅には参加したい。

    • 北九州市民 のコメント:

      有事が起これば、マスコミなどの反日勢力、在日は誰かの指示がなくても殲滅されると思いますよ。

      少し想像するだけで十分です。

      ・・・数多の日本人が殺された・・・我が子と妻も殺された・・・何も悪いことしてないのに・・・

      さあ、この怒りはどこに向かいますか?
      数千人が殺されたとして、その関係者だけでも数十万人~数百万人です。
      有事の際には法律もクソもなくなるし、家族を失った者は誰もが怒りで燃え滾ってます。

      私は被害者になったら迷わず在日や反日企業の建物などに火を点けて回ると思います。また、車で探して、見かけ次第、轢き○すでしょう。他にもいろいろできることはあります。

      そういうことです。

  11. 読点 のコメント:

    有事の際、「観光立国(笑)日本」に滞在する、外国人の安全管理はどうするんでしょう。考えているのでしょうか。

    朝鮮人(朝鮮籍、韓国籍)……ホント、どーすんの~?朝鮮半島全土が焦土になるわけでないなら、帰国させるべきだと思うよ。(いやだけど)自体にめどがつくまで日本で保護するなら、その間の費用はきっちり韓国・北朝鮮政府に請求しましょう。彼らが日本人を襲う、文化財を破壊するなどして被害が生じたら、当然それも請求しましょう。
    ……2002年ワールドカップの貸出金が返済されたって話を聞きませんが、どなたかご存知でしたら教えてください。

    中国人……「国防動員法」発動するかしら?

    短期滞在外国人……速やかに帰国?

    定住外国人……どーすんの~?特に日本人の互助ネットワークに接触していない集団。日本語での日常会話すら難しい集団がありますけど……行政丸投げ?

    難民……よろしければ母国にお帰り下さい?ホンモノはともかく、日本で合法的に働くための手段として申請していた連中の行動は、見ものでしょうね。

    いずれ十分なアナウンスがなければ、パニック暴動・便乗強盗が起きそうな予感。

  12. くし のコメント:

    今回の菅官房長官の記者会見の内容について、この精一杯の表現で、北朝鮮は完全に理解したと考えます。一方、日本人は、
    ①情勢に興味のない(TVを信じてる)人たちは、わかってすらいないので、聞いたとしても華麗にスルー。
    ②報道回数(面積)が森友・豊洲・真央ちゃんと比較して圧倒的に少ないため、見逃す。
    ③理解しているが、忖度継続しようとぼんやり考える人。
    ④うん、知ってた。
    と4つに分類したら、①と②で80%? ああ。

  13. ななし のコメント:

    くしさん

    そういう茶化す書き込みは止めて頂きたい。
    見ててとても不快だ。

    • 読点 のコメント:

      くしさんの諦念は良く理解できます。
      私もあきらめ派です。
      もし、ななしさんが事態の改善を望むなら、具体的対処法の提案を希望します。

      とりあえず②と③については、我々が周知に努めることで盛り返せます。親族・知人と話し合ったり、官邸や省庁にメールするだけでなく、朝鮮でビジネスを展開している企業に問い合わせをするのも効果があるのではないでしょうか。特にお知り合いがいる方には、お勧めします。複数筋からの高頻度の啓発は、効果があります。

      ①は……
      成功例をお持ちの方、どうか教えてください。
      爆撃が現実化し周りの日本人が具体的に騒ぎ始めたら、ここでやっと「理解」、ついでパニックヒステリーを起こすんだろうなぁと思うと、うんざりする。

      • 異議あり のコメント:

        茶化しているように見えて実質的な数字かなあと思います。
        そしてスルーならまだよいほうです。
        一日中TVを見て、森友問題にこだわり安倍がー戦争法案がーヘイトがーになっている人が最も厄介です。(経験談です)

        後手後手になりますが「何か起こってから」マスコミのフィルターを通さない情報を突きつけるしか思いつきません。
        ヘイトがーの人はある種潔癖だと思うので、ひっくり返るのもおそらく一瞬でしょう。
        今のうちに、確かな情報を(有事の際のことも考えてプリントアウトもいいかも……)
        民主時代からの各種やらかし、雪印、メディアの態度なら報道しない自由から有事の報道姿勢も。そのたもろもろ。
        「wwwwww」のタイトルが踊るまとめサイトは信用されにくいです。
        パヨク、ぱよぱよちーんという侮蔑専門用語も抵抗が大きいです。
        やらかした人を、行為ではなく人として罵倒するようなのも、何も知らない人は眉をひそめるでしょう。(民族への偏見や差別ととられる言葉、ハゲ、ヅラといった外見叩き、女性なら女性として叩いたり、昔の写真を出しての容姿叩きなど)
        ゴシップ的な匂いのしない記事がおすすめです。名のある方のものも信用を得やすいです。

        もちろん、今現在の時点で上記の情報を抵抗なく読んでくれるならそれにこしたことはないですね。とても難しいですが……

      • 野良犬 のコメント:

        戦争が不発に終わった場合の話ですが、①の方々も、日本人による「愛国無罪」的マスコミ攻撃に強烈に参加してくれると思います。

  14. motti のコメント:

    小坪先生、毎日お忙しい中、本日も貴重な情報を有難うございます。

    いつもはROM専なのですが、他のサイトに気になる投稿がありましたので、
    初めて書き込みをさせていただきました。

    >真偽不明ですが本当なら誰か乗ってるのか知りたいですね。
    >航空機運航情報bot‏ @APInfo_bot 17時間前
    >ソウル・仁川発 東京・成田行き
    >アシアナ航空 OZ1023便
    >臨時増便

    >>ほとんどが韓国人ではないだろうか。これから日々、日本人の韓国出国は難しくなるだろう。(中略)今のうちに脱出しておかないと、ほぼ生きては帰れないだろう。今月いっぱいがリミットだね。

    l南朝鮮人が日本へ避難しているのでしょうか。対策が取られていないようですし気になります。恩を徹底的に仇で返す民族であることは歴史が証明していますからね。
    4万人の在韓邦人ですが、生粋の日本人なのでしょうか。大半はそれ以外なので、有事対策完了なのかもと。私なら真っ先に思うでしょうから。返しとこ~ってw

  15. スカイツリー のコメント:

    うちは、「4月12日から」ちゃんとやった。
    ですかね。
    流石にやるでしょうが、
    全面的には信用していません。
    今までの事が免責されるとおもうのは、大間違い。

  16. siksan のコメント:

    3月初めの、千キロ飛んで日本近海に着水した四発のミサイルは、「日本に届かなかった」のではなくて、狙ってそこに打ち込んだものだと思います。
    しかも北朝鮮の西の端から打ち込んだわけで、北としては完全に成功していますよね。
    移動式ですから、日本海側から撃ちこむと、千キロしか飛ばない普通のミサイルでも、
    下北半島から大隅半島までの列島全域に届くわけですね。札幌も含めて大都市が網羅されます。
    ミサイルは必ずしも重装備である核弾頭ではなく、細菌、化学兵器、あるいは密集地なら重油でも被害は大きいわけです。
    太平洋戦争当時の空襲を語り告げなかった私達、それでも警戒は十分に必要だと思います。

  17. 仲村兼栄 のコメント:

    お疲れ様です。思い過ごしであれば良いのですが、H29/4/13、21時現在までほぼ1日アクセス出来ませんでした。ご連絡まで。

  18. 生野区民 2 のコメント:

    言論弾圧からの復帰おめでとうございます
    CNN,NHKなどの世界中のパヨクマスゴミが平壌に行ってますね
    アメリカに攻撃させないように、トランプには是非ともマスゴミ事葬って欲しい
    昨日北朝鮮のスパイが公開されてましたが、NHKの韓国の支局長も北のスパイと
    暴露されてましたね

  19. 生野区民 2 のコメント:

    明治神宮の液体撒き犯人はシナ人ですが、名前は朴今玉容疑者と、朴善愛容疑者ですwww
    シナの朝鮮族でした

  20. 名無しのナナシー のコメント:

    いやいや、犬HKは国旗を上下に配置する礼儀知らずの無礼者ですよ。報道に重みなんかありませんよ。官房長官の発言には重みが、外務省の反応にはそれなりのそれがありますけど。

  21. ピンバック: 『美能兩個月內結束朝鮮 金正恩成驚弓之鳥?』(4/11看中国)について | 柏の住人

  22. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    今まであげてた事が問題な気がしますが、早く全ての県で補助金なくなって欲しい。

    【朝鮮学校補助金】茨城、三重、和歌山の3県が不交付…16年度、文科省通知で
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51063332
    茨城、三重、和歌山って言ったら、正に、真性の病巣エリアだぜ!
    そこでさえ補助金停止なのに…

    群馬とか京都とか、狂ってるだろ!
    名もなき正義

    【在韓日本大使館】渡航注意情報 韓国で波紋 韓国市民や在留邦人から問い合わせ相次ぐ(朝日新聞)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51063081
    7: 名無しさん@1周年
    在留邦人が心配して問い合わせするのは分かるが何で韓国市民が日本政府に聞くんだ?
    自分のとこの政府に聞けよ
    大統領がいなくて機能してないの?

    【警視庁】 大人だと思って画像公開した女性、中学2年生だった
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1921553
    3: ハーフネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/
    どんどん公開していいよ 年齢なんて関係ない

    121: 頭突き(東京都)@\(^o^)/ [DE] 2017/04/13(木)
    今回の件をうけて、今後年齢がよくわからない場合は公開しません
    みたいなことになると、それこそ低年齢を巻き込む犯罪が増える
    抑止からも今後も公開はすべき

    192: ドラゴンスープレックス(宮城県)@\(^o^)/ [US]
    公開したから出頭したんだから良いじゃん
    お金盗まれたお婆ちゃんがいるんだよ

    ※28
    個々人の警察官の処分…も、まあ、そうだが、
    より心配なのは、こういう事例のせいで、警察の公開捜査に制限がかかってしまうことだと思う。
    >>49ですな。
    手足を縛られて、犯罪を防げと無理難題言われる、警察全体が可哀相。
    金を盗まれたおばあちゃんも可哀相。

    それに比べれば、風俗稼業みたいなカッコしてガチ犯罪に足突っ込んでる中学生の、公開によるダメージがどれ程可哀相なのかと。
    17.04.13 12:43

    犯罪行為はどんどん公開するべきです
    以下は学生よくやりましたね!!

    【画像】沖縄反基地活動家、米軍基地フェンスにヘイト張り紙「人攫い、人殺し、地球から出ていけ!」⇒ 地元学生が撤去「軍人が可哀想。こんなのが無くなりますように」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51054399
    こんなん貼るヤツ、てめえらが「地球から出ていけ!」だよな。
    無間地獄にでも行けって感じだよ。
    ゴミ取っ払った若者、GJ!!
    名もなき正義

    沖縄の学生GJ
    名もなき正義

  23. araigumanooyaji のコメント:

    “つまり「韓国を庇う」という天秤の片側には、 日本人の生命が乗せられていたのであるならば、 私はこれを厳しく批判したい。”

  24. noguiss のコメント:

    世の中の風潮といいますか空気といいますか、
    国内の閉鎖感や対韓感情等を
    半島有事から派生するスクラップアンドビルドに期待しているような、
    何か変な感じがしています。大衆の感なので何ともですが。

    一線越えると今の日常が変わってしまう事が想像出来ていれば、
    これほど怖いこともないですね。

  25. Tanaka のコメント:

    元々、日本人は一線を越えたら極端ですよ。
    ぎりぎりまで譲歩して我慢して。
    譲れる限度を越えたら根切りですね、相手が本気で謝罪するまでは。

    それはそれとして。
    朝日でしたっけ?戦前に、勝てる戦争何故やらぬ?って
    煽ってたの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です