ウォーキング、2時間半


 

 

今日は二時間半も歩きました。
ウォーキングに出かけたのですが、途中で想定外のことが起きてしまい、「いーや、歩くか」と余計なことを考えていたら、恐ろしく遠くまで歩く羽目になりました。

動画のエンディングを作っています。
OPも、まだ手を入れたほうがいい箇所は多々ありますが、基本はあんな感じで行こうと思います。本当なら、もうちょっと時間を削ったほうが良いのでしょうが。

EDも、素案はできました。ここから作りこまねば。
明日はウイグルの本について書きます。

色々と考えあぐねていたこともあったのですが、新しいソフトを使い倒して、長距離を歩いたら、なんとかく自己解決しました。
(答えは出てないけれども。)

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

5 Responses to ウォーキング、2時間半

  1. 波那 より:

    148. 名無し
    2022年05月07日 15:20

    2014年、橋下徹大阪市長は市民に何の説明もないまま独断で上海電力を咲洲メガソーラーの事業者としてステルス参入させた。

    そして大阪市が入り口となって、上海電力は兵庫県三田市、茨城県つくば市、栃木県那須烏山、山口県岩国、静岡県牧之原と、次々と事業を拡大し、日本中に「一帯一路」という名の侵略を続けている。
     
    橋下徹氏が上海電力に売り飛ばしたのは大阪市の咲洲メガソーラーだけではない。
    ……………

    上海電力の太陽光パネルの件では小泉一族にだけ目を向けていました。さっき、タイトルに上海電力と出ていたので上の正しい歴史認識さんを見に行ったら上海電力は、大阪市のメガソーラー事業に入札をしていないらしいですよ。なのに何で橋下徹は上海電力を事業参入させたの?何で嘘ついたの?橋下徹、ツィッター削除して逃走中のようです。

    もう一つ気になっているのは最近チラホラとあちこちで取り上げられ出している例のレールガンなんですが、この記事の中に「このレールガン開発には、ロシアと中国と言った国が難色を示しており、 彼らが開発してきた極超音速兵器を無力化する恐れがあるからだという。」と書かれていることです。

    数年前から開発に参入していたレールガン(連射が可能な電磁砲)ですが、今年から本格開発を防衛省が表明した記事が出ていました。アメリカは昨年レールガン開発を断念しましたが、そのアメリカが克服困難だった「アーク放電」という問題をあっさりと克服した日本が開発の先頭に居ます。ミサイル弾に比べれば電磁砲弾は遥かに安価なのですが(例: PAC-3が1発6億円/一基に4発)、レールガンは発射するためには大きな電力が必要です。現実は太陽光パネル発電では我が国の国防にも深刻な危機が及ぶのです。何故、中国が日本に太陽光発電をさせようとしているのか?魂胆がその辺にあるのではないのかとも思います。

    🔻日本が最先端! 極超音速兵器をも迎撃する「レールガン(超電磁砲)」の開発計画を防衛省が発表。
    自衛隊応援クラブのニュース
    2022-1-11
    https://dsc.or.jp/News/view/dsc/189#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=16511398369445&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&ampshare=https%3A%2F%2Fdsc.or.jp%2FNews%2Fview%2Fdsc%2F189

    🔻山口県岩国市で上海電力が広大な範囲に設置しているメガソーラーの写真⬇
     https://sn-jp.com/archives/80386

    凄まじいまでの自然破壊。上海電力はこれを全国でやるつもりです。

  2. ポテ より:

    小坪しんや様
    あちらこちらで中国共産党の支配下にある上海電力問題が騒がれていますね。水源や土地もそうですがインフラに、仮想敵国の会社が参入する。これは国防的に見過せません。記事の取り上げと、お知り合いの国会議員などと連携をして対応をお願い致します。

  3. 波那 より:

    次々とネットに出て来る、出て来る、橋下徹/上海電力の記事

    月刊『Hanada』編集部
    @HANADA_asuka
    【上海電力は入札ではない!】
    「この事業は大阪市により招致いただいたもので、当社の日本における第一号太陽光発電所というだけではなく、大阪市にとっても最初の太陽光発電所建設となります」(上海電力日本株式会社HP)

    【橋下徹研究③】橋下徹の説明責任|山口敬之
    hanada-plus.jp
    【橋下徹研究③】上海電力、深まる謎 橋下徹の説明責任|山口敬之【永田町インサイド WEB第3回】 | Hanadaプラス

    🔸2014年の上海電力のHP⬇

    @HANADA_asuka 上海電力HP 2014/3/16掲載、
    大阪南港太陽光発電所の着工式を行いました
    https://shanghaipower.co.jp/?pid=8
    この事業は大阪市により招致いただいたもので、当社の日本における第一号太陽光発電所~

    入札ではなく招致で
    2011年~2015年12月の大阪市長は橋本徹
    招致した当事者が「入札だから」と嘘を吐く傲慢さ pic.twitter.com/0g4ilV8G7a
    ……………

    @HANADA_asuka 松井まで、行きますので解明よろしくお願いいたします。

    @HANADA_asuka ましてや、日本政府が、拒否していた一帯一路ですよ。日本政府に対する裏切りです。よろしくお願いいたします。

    🔸一帯一路拒否してるって、キンペーに北海道は一帯一路の起点と言い放たれてたのに。北海道の土地買いたい放題にさせてる。しかも水源地がある地域とか。外国人に土地買わせるの規制するのに反対してる公明党と縁切らないと、この国は中狂に侵略され尽くし手遅れになってしまいますよ。何で自民の議員は皆ノンビリしていられるの?

    @HANADA_asuka @akasayiigaremus amebaTVで、入札って言い切ったよなぁ?

    @HANADA_asuka 沖縄と北海道がヤバイと思っていたが、大阪が一番ヤバイ。

    @HANADA_asuka 外患誘致では?

    🔸外患誘致罪そのものです。外患誘致罪は極刑、確か(死刑のみ)でしょう。国を他国に差し出そうとしてる行為なんですから。もっと重く捉えるべき。

    @HANADA_asuka それは
    一帯一路
    上海電力です

    @HANADA_asuka 計画そのものも議会で審議・採択されたものなのか、議会も怪しくね?

    @HANADA_asuka 入札がどうとか
    それ以前に
    何で中国のソーラー発電事業が
    日本国内で商売やってるんだって事。
    ふざけんじゃねえよ

    @HANADA_asuka 絶対、やってはいけない第一歩。を、やってしまわれたんですね。

    @HANADA_asuka @mitusaru 官製談合だな‼️👊😠

    @HANADA_asuka カジノもソーラーもシナの為か。。 戦後教育の結果がこれですよ。情け無い

    @HANADA_asuka 中国のPR戦術、、、ダミー会社が落札っていうのは書かないよね、当然。当時の大阪自民党共産党が何も追及しなかった?

    @HANADA_asuka 闇は深いですね。エネルギー分野の安全保障が危ないですね。相手が中共であればなおさら。

    @HANADA_asuka 上海電力の一件から、全国のインフラを海外の企業に任せない法案を進めてもらいたいな。

    @HANADA_asuka 大阪地検の皆さん出番ですよ

  4. azumaebisu より:

     小坪市議の苦手な【運動】を2時間…充分活動的ですね。【歩く】事を日課にすれば、無理して殊更【運動❗️】と気張る必要もありませんね。
     所有されるスマホに万歩計が付いていれば【一万歩】歩かれた筈です。
    健康管理目的ならば【30分歩行】で大丈夫です。習慣にされては如何?

     【上海電力】問題は、一大事です。是非対処して頂きたいと思います。

  5. 神無月 より:

    元々、エンジニア系のスキルですので、凝りだしますと新たなおもちゃを手に入れた○○のように・・・

    記憶や暗記は、歩きながらの方が覚えやすいとか。
    アイデアも降ってくるような時が有ります。

    まあ、流石に3DCGまでは、手を出さないと思いますが・・・

    個人的には、シンプルイズベスト派ですが、小坪市議の場合は、九州男児の心意気!でしょうか?

    マスク姿のフォトはチョット・・・
    .

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください