【日韓トンネル】韓国最大野党トップ「九州との海底トンネルを検討する。」韓国与党「日本の利益になる、利敵行為」日本国民として「普通にやめて」と思った人はシェア


 

 

無視しよう、と思った。無視を推奨と、言いたい思いもある。
だが、放置しておいても勝手に進められる可能性が、あの国にはある。そういう不安を覚えるのが韓国だ。

明確に反対しておきたいと思うのは、朝鮮日報・聯合ニュースという韓国大手メディアが取り上げており、さらに共同まで報じる。日本国内でも佐賀新聞も取り上げ、ある意味では安定の沖縄タイムスも報じている。

韓国の、最大野党「国民の力」トップの金鍾仁(キム・ジョンイン)は「同委員会の会議で南東部・釜山沖の加徳島への新空港建設事業を積極的に支持すると述べ、加徳島と九州をつなぐ海底トンネルの建設も検討すると明らかにした。」と、報道されている。朝鮮日報が報じた。

これに対し、韓国与党は「日本を利する結果になると反論」と佐賀新聞が報じた。さらに詳細には、聯合(ヨンハプ)ニュースによると『韓国与党“共に民主党”のホン・イクピョ政策委員会議長は(中略)「我々が得る利益が5であるなら、日本が得る利益は500以上になるだろう」とし「これこそキム委員長が語っている“利敵行為”に近い」と語った。』とのこと。

日本人からすると、「うっさいわ」と思うだろう。そして「いつも通り、何も進まないはず」という反応ではないか。ところが、今回はそれなりに面倒な状況にある。

なぜこの話が出たのかと言えば、釜山市の市長選がある。ここで与野党が対決しており、公約合戦なわけだ。韓国野党は”日本とトンネルを掘って、釜山を物流拠点に!”と釜山市の公益を訴え、これに対し韓国与党は「日本は、韓国を通過してCHINAなどと陸路でつながるので(日本への)利敵行為」と批判しているわけだ。

一応、警戒しておきたいのは、これが市長選の公約として認識すべきもの、という点。ネットでは「日韓トンネルに反対!」ぐらいしか情報が出ておらず、これが韓国の市長選を取り巻くものという理解も進んでいない。表層だけネタとして触れるのは危険だ。あの国で民主主義がどれほど機能しているかは分からないが、曲がりなりにも市長選。民主的に「選択」されれば、具体的に進めようと試みる可能性は否定できない。
そういう危機感を持っているがゆえに(今回は無視ではなく)、ちゃんと「反対の意思を示そう」と呼びかけるものです。

佐賀新聞などが報じているのは、これらの関係もあると思われる。万が一にも韓国の市長選を起点に、本格的に政策論争になっていき、万が一の万が一の万が一、トンネルを掘ることになれば佐賀は無関係ではない。沖縄タイムスが参戦している理由は分からない。単に韓国ラブなだけなのでは?と思う。

では、当該記事を列挙しつつ、ある程度の情報をまとめていこう。
この情報の背景を知りたかった人はシェア

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
以下、報道の紹介を行います。

 

韓国・釜山沖の新空港 「九州つなぐ海底トンネルも検討」=最大野党トップ

 

【釜山聯合ニュース】韓国最大野党「国民の力」トップの金鍾仁(キム・ジョンイン)非常対策委員長は1日、同委員会の会議で南東部・釜山沖の加徳島への新空港建設事業を積極的に支持すると述べ、加徳島と九州をつなぐ海底トンネルの建設も検討すると明らかにした。

 金氏は「加徳島新空港の建設は莫大(ばくだい)な雇用効果と経済効果をもたらす」とし、「グローバル競争力を備えたスマート空港に育てる」と強調。国内の技術と民間資本を投入する環境を作るため、法的・制度的な後押しを行う考えを示した。

 韓日海底トンネル事業については、日本に比べて財政負担がはるかに少なく、生産付加効果は54兆5000億ウォン(約5兆1000億円)、雇用誘発効果は45万人という大きな経済効果が期待される事業だと説明した。

 

 

ワウコリアにおいて、与党系が反対しているとの報道。

韓国与党「韓日トンネルは日本のためのもの」…金鍾仁は「利敵行為だ」

 

韓国与党“共に民主党”のホン・イクピョ政策委員会議長は今日(2日)、韓国野党第一党“国民の力”のキム・ジョンイン(金鍾仁)非常対策委員長による“韓日海底トンネル建設”の主張に対して「我々が得る利益が5であるなら、日本が得る利益は500以上になるだろう」とし「これこそキム委員長が語っている“利敵行為”に近い」と語った。

ホン議長はこの日の午前、ラジオ番組で「非常に不適切な政策の選挙公約だ」とし「海底トンネルを通じて我々が得る利益は 日本に車で行くことしかないが、日本はわが国を経て北朝鮮・中国・ロシア・ヨーロッパまで行くことのできる道が開かれることになる」と語った。

つづけて「韓国より日本のための政策なのに、なぜ突然 唐突に話されるのか 理解できない」と批判した。

 

 

冒頭で触れたように、釜山市の市長選を取り巻く与野党対決であることを踏まえ、記事をお読み頂きたい。

 

 

 

 

日本国内の報道
万が一のことを考えれば、佐賀県民は無関係とは言えまい。

ゆえに佐賀新聞は、確かに報じる理由も分からなくはない。
(という体で、韓国ヨイショをしたいだけの気もしますけど。)

 

日韓の海底トンネル巡り激突 釜山市長選前に与野党

 

【ソウル共同】韓国第2の都市、南部釜山の市長選が4月に実施されるのを前に、最大野党トップが九州と釜山をつなぐ「韓日海底トンネル」の建設を積極的に検討すると表明した。地元経済の活性化策としているが、与党は日本を利する結果になると反論している。

 保守系最大野党「国民の力」のトップ、金鍾仁非常対策委員長は1日、釜山を訪問し、新空港や高速道路の建設で「世界的な物流交通都市」に生まれ変わらせると公約。日韓間の海底トンネルにも言及し「中国、ユーラシア大陸と日本を結ぶ物流集結地として釜山の経済的、戦略的価値を育てていく」と強調した。

 

 

 

 

そして、沖縄タイムズの記事。

 

日韓の海底トンネル巡り激突 釜山市長選前に与野党

 

 【ソウル共同】韓国第2の都市、南部釜山の市長選が4月に実施されるのを前に、最大野党トップが九州と釜山をつなぐ「韓日海底トンネル」の建設を積極的に検討すると表明した。地元経済の活性化策としているが、与党は日本を利する結果になると反論している。

保守系最大野党「国民の力」のトップ、金鍾仁非常対策委員長は1日、釜山を訪問し、新空港や高速道路の建設で「世界的な物流交通都市」に生まれ変わらせると公約。日韓間の海底トンネルにも言及し「中国、ユーラシア大陸と日本を結ぶ物流集結地として釜山の経済的、戦略的価値を育てていく」と強調した。(共同通信)

 

 

ま、沖縄タイムスも佐賀新聞も、共同通信の記事を配信した「だけ」と。

そういうものだろうから、あまり嫌味は言うまい。
(どうせそういう反論も来る。)

 

けど、本当にそれだけかな?って気はする。

 

 

 

市長選での議論は、警戒しておきたい。

私は、日韓トンネルに反対します。

何をされるか分からんというか、陸路でつながるというのは怖い。
今まで何をされたかを考えると、「ノージャパンって言ってたやん!」というのが正直な思い。

そもそも私も九州の政治家ゆえ、やめてくれ、と思っている。

 

で、いままでは「またまた荒唐無稽なことを」で済んだのだが、今回は一応は警戒しておきたい。

「ないとは思う」としつつも、今までと状況が少し違うという点は明確にお伝えしたい。

 

なんだかんだで釜山市は小さい街でもない。ソウルに続き、韓国第二の都市。
日本でいうとこの大阪市長選みたいなもの。

実際に日本に近い都市であり、釜山の沖合に空港を作るか否かという話や、そして日韓トンネルの話が出てきている。

あの国で、公約がどれほど遵守されるかは分からないし、そういう意味では民主主義なのかもよく分からないけれど、「空港を作ります」と市長選で公約に掲げ、それで当選すれば「空港はできる」のだ。

例えば与野党で「空港を作ります」と与党がいい、「空港を作りません」と野党が言ったとして、与党の市長候補が選挙で勝てば”民意が示された”として空港建設は進む。

 

市長選の公約というのはそれなりに重みもあるもので、しかも第二の都市。
国政レベルにおいても、野党トップが発言し、与党もそれに応じている。

いや、迷惑な話だとは思うが、政治的には「出てくること自体は、まぁ否定できない」という流れ。

 

 

 

日本側は、どう出るか。

基本的には、行政レベル・立法レベルでは静観で良いと思う。
反応すべきではない。行政や立法は、である。

ただ、国民レベルでは反対の意思を示しておいたほうがいいのでは?と考えた次第です。

 

私はそもそも反対です。

この議論が嫌な理由は、あたかも「日本側が建設費を大量に負担」するような、それが前提になっているように感じるため。スタートラインから”たかり”のように思えてならない。

 

韓国だけで決まる話かと言えば、そうではない。
無論、国境をまたぐものであるため、日本側との調整も必要になる。
安倍政権であれば確実に止まったとは思うが、現政権がどういう反応を示すのかは、内閣がスタートして短いため分からない。

 

仮にも、経団連や建設業界の「仕事になりそう」という、水面下の要請があった場合、「勝手に折れて、勝手に進める」危険性を感じる。嫌な言い方になっているのは分かるが、ビジネストラック・レジデンストラックの前例がある。

申し訳ないが、信用できない。

 

 

 

 

反対しておいたほうがいいと考えた。

 

他国のこととは言え、手続きとしては民主主義のルールの範疇内。

 

かつ韓国第二の都市の、市長選をとりまく論争、

 

国政の最大野党・与党も言及している。

 

当該記事を列挙しつつ、ある程度の情報をまとめた。

 

私は反対です、いい加減にして欲しい。迷惑。

 

この情報の背景が知りたかった人は、そして伝えるべきだと思った人は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

23 Responses to 【日韓トンネル】韓国最大野党トップ「九州との海底トンネルを検討する。」韓国与党「日本の利益になる、利敵行為」日本国民として「普通にやめて」と思った人はシェア

  1. 常磐本線 のコメント:

    統一教会の妄想がまた出てきたようですね。
    敵国との通路は不要です。
    非常時の注水装置、防護壁を装備したとしてもです。

  2. 波那 のコメント:

    気持ち悪い民族、気持ち悪い国民性ですよね。嫌われれば嫌われるほど、無視されればされるほど躍起になってしがみつきに来るんです、あの人達。あれ程に日本を敵視しながら、繋がりたい、構って欲しいと気を惹こうとする。だからよくリスカブスだなどと言われるんです。日本人は国交を断絶して一切の関わりを断ち切りたいとは思っていても、韓国なんぞと繋がりたいなどと思っていませんよ。

    それに韓国側にはトンネル掘る技術も資金も何もないでしょう?だからまた何でも日本頼みなんです。自由に行き来出来るようにして何をしたいんですか?なるほど、侵略したいわけですね。戦時中には食糧難が始まってたから半島からの入国を制限してたのに、それでも雪崩れ込んで来て、朝鮮戦争中には難民として大挙して逃げ出して日本に不法に入国したまま、そのまま居座って帰ろうとしたことがないですもんね。日韓基本条約が締結され国交を回復したら帰国させられるのを恐れ、今度は「強制連行されたから日本に来た」などと大嘘を言い出して被害者のフリを始めて日本人を騙して来ました。そのまま置いてやってる日本政府も問題ですよね。今、日本に居る在日朝鮮人は終戦後のGHQの帰国事業で帰ろうとしなかった人達と、朝鮮戦争中に李承晩の赤狩り粛清を逃れて来て密入国した人達です。日本側が招き入れた他国民族ではありませんからね。

    なるほど、統一協会が言い始めたことなんですか。数年前には統一協会と安倍総理を結びつけ貶めようと在日がネットで執拗に工作活動をしていましたが、また始めてるみたいですよ。

  3. 波那 のコメント:

    この憎しみに満ちた敵愾心剥き出しな記事を御覧下さい。日本を植民地にしたい、日本が持っている物を全てを我が物にしたい、築き上げて来た物を破壊してしまいたいと言うのが韓国人の本音、在日の本音なんです。

    🔻韓国紙「韓日関係改善の2つの道 戦争して日本を植民地にするか、米国に日本を説得させるか」
    2021/02/04

    米国民主党クリントン政府当時の1994年に結ばれた「ジュネーブ合意」と、民主党オバマ政府の時のいわゆる「戦略的忍耐政策(strategic patience)」はどちらも北朝鮮崩壊を前提とする一方的で非現実的な政策だった。結果はどちらも失敗だった。米国共和党政府が伝統的に軍事主義を前面に出すのに反し、今も人権を名分にした対中国包囲戦線を強調しているところに現れるように民主党政府は相対的に人権を強要する。

    しかし、事実、その人権政策は共和党政府の軍事主義を大きな枠組みで堅持する大前提の上に単に名分で前面に出す側面が強かった。なにをかいわんや、バイデン政府もやはりトランプ政府に続き中国を戦略的競争者と規定しながら米国と日本、オーストラリアそしてインドが参加する「クアッド(Quad)」を中国包囲戦線であるインド・太平洋戦略の根本土台だと明らかにした。

    最も懸念される事は米国民主党政府が一貫して大韓民国を日本の下位パートナー、あるいは下位従属変数(dependent variable)に格下げする傾向を見せる事実だ。

    オバマ政府の時のGSOMIA締結、慰安婦合意そしてサード配置はすべて米国の「強要」と「脅迫」により強制された政策だった。そしてその政策は例外なしに日本の「国家利益(national interest)」に符合し、韓国をいつも日本の下位に位置づけながら単なる日本の「従属変数」と見なした。

    米国はいつも両国間の葛藤の調停者を自任したが、過程を調べれば米国はそのたび日本の手をあげた。今、日本が様々な不利な客観的条件にもかかわらず、唯一韓国に対してだけは高姿勢に出る理由はただ一つ、米国民主党政府という後ろだての存在のためだと見る。

    今、日本政府は口さえ開けば「慰安婦合意」が国家間合意だと強弁する。しかし、朴槿恵(パク・クネ)政府は国民によって「追放」された政府だ。その「追放」に様々な要因があるが、「(韓日間)慰安婦合意」はその中でも非常に核心的な要因だった。

    日本は一度も民衆の抗争によって権力が交替した「民主的経験」がないので基本的に理解し難いだろうが、「ロウソク抗争」で誕生した現政権にパク・クネ政府の時の「慰安婦合意」を認めろ、ということは政権をあきらめろというのと同じだ。パク・クネ政府が「慰安婦問題」の重大さを軽視し、どうしても推進したかったので結局「政権崩壊」するほどだった。それ程この「慰安婦問題(正確に言うなら、「日帝性奴隷問題」)は大韓民国という国家のアイデンティティを含む問題だ。日本はこれを理解しなければならない。

    現在、米国を始め国内の一部の政治家が一部では日本との関係改善を主張する。もちろん近隣国家間の友好関係増進は望ましく良いことだ。しかし、先に説明したように、私たちにとって慰安婦問題や強制徴用問題は国家アイデンティティ(national identity)という厳然とした問題で同時に「政権の存立」を分ける非常に敏感な問題であり簡単に妥協し譲歩するのは難しい。

    結局「加害者」の日本の立場変化と譲歩が少しでもあってこそ、はじめて関係改善がなされる。しかし、日本は反省にケチな、いや自ら反省しない国家だ。日本の譲歩を引き出す可能性は二種類の条件しかない。

    最初の可能性は現代国家でほとんど可能性がない仮説だが、大韓民国が日本を戦争かそれに準ずる事態で敗北させたり植民地にする状況だ。日本は強い者に弱く弱い者に強い。今の日本が米国に「従順」と「崇拝」をする理由は一言で米国に敗戦した経験からだ。

    一方、日本がどうしても中国を認めないのは、中国にはとにかく一度も戦争で敗北したことがないためでもある。まさに、このような理由で日本の譲歩を引き出す二番目の可能性が導き出される。それは「米国が日本を説得する方案」だ。現在ではこの道だけが、韓日間関係改善の実現性がある方案だ。

    急変する東アジア情勢の中でバイデン政府は以前のオバマ政府の時に失敗した経験を真剣に検討しなければならないだろう。そのため、トランプが追求してきた既存政策の慣行と踏襲から抜け出し、民主党政府が標ぼうする人権路線にも「本当に忠実な」、また、現実にも符合する政策をとるとを期待する。

    ソ・ジュンソプ(市民記者namoo0011) 国際関係学博士で国会図書館調査官として勤務。その間オーマイニュースやプレシアンなど複数のメディアに寄稿している

    ソース:オーマイニュース(韓国語)韓日関係改善?もう米国が日本を説得しなければならない時
     http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002716811

  4. BLACK のコメント:

    私もこのタイトルを拝見した時、真っ先に
    「えっ、小坪氏がこの話題を取り上げるの。わざわざ小坪氏が話題にしなくっても・・・」
    と思いましたが

    小坪氏の本文を拝読して、少し怖くなりました。
    そして、コロナ後、と言うことも思いました。
    コロナ後の景気浮上・公共投資・失業者対策・大手と地元企業救済・九州の発展の為、
    等々、国民の声を無視して、経済界と国と一部の国会議員氏たちとお役人が推進しそうな
    現実的な気がして来ました。

    勘ぐれば、この総工費の何割か、日本が多く負担することで
    所謂、韓国の言う「従軍慰安婦」「徴用工」問題を手打ちにする、と言う約束(または密約)も
    有り得そうな気がして来ました。

    それにしても、いくら韓国でも、いきなりこの書き方はすご過ぎる気がします。
    「韓日海底トンネル事業については、日本に比べて財政負担がはるかに少なく・・・」
    もうすでに、水面下の調整が行われているか、済んでいるのでしょうか。
    有り得そうな気がして来ました。

    もしも、現実、日本が総工費の多くを負担しても、日本にとってそれでも実益が出る、と考えられたとしても
    日本は海に囲まれているから、日本なのだと、私個人は思っています。
    日本国内の海底トンネルとは全く意味が違います。
    そして、今後、何があっても、半島を含めた大陸とつながってはならない。
    今後、何があっても、半島を含めた大陸に関与してはならない。
    と私個人は思っています。
    それが、日本と日本人を護ることだと、私個人は思っています。

    日本は太古の昔から半島に関与して良いことは何も無かった、と思えるからです。
    今後、大陸で何があっても日本は関与しない方が良いと私個人は思っています。
    でも、日本には、半島と大陸に関与したい層がおられるようで心配です。
    対中共・対韓国
    どちらも日本と世界の安定の為には、関与しない、デカップリングしか無いと
    それが出来なければ、極端に言えば、世界は中共のものになる。
    少なくてもアジアはそうなる、と私個人は思っています。

    デカップリングしか道は無い
    目先の経済や友好・和解に目が行けば
    日本だけでは無く、アジアが中共になる。
    私はそう思っています。
    と言うと、この話のバックにいるのは中共と言う可能性もあるでしょうか。
    「一帯一路」の日本への延長でしょうか。
    日本は海に護られている、とも言えます。
    海に護られていたから、日本は日本で居られたと思います。
    陸路で日本に入国出来たら便利です。
    陸路で日本に進軍出来たら便利です。
    何にしましても
    日本と半島・大陸の間に、便利なものは不要。
    と私個人は思います。

    経済効果、「日本のニューディール」とか言って
    日本も経済界と一部の政治家、一部のお役人が飛びつきそうで
    本気で怖くなって来ました。

    以上 文責 BLACK

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、日韓トンネル関連情報ありがとうございます!

    >ただ、国民レベルでは反対の意思を示しておいたほうがいいのでは?と考えた次第です。
    >私はそもそも反対です。

    九州の行橋市におすまいの小坪先生が率先して反対なさっていることに拍手です!
    一言、韓国なんぞと陸続きになるなんて、まっぴらごめん!という条件反射!ですb
    反対!反対!反対!という日本国民の意志を拡散!拡散!拡散!したいとおもいます!

  6. 流人 のコメント:

    このニュース、いつもの妄言やネタの類かと思っていましたが小坪議員がわざわざ言及するということは日本側の賛同者・協力者を何らかの形で特定されたのでしょうか?
    可能性のあるシナリオとしては九州の首長選、特に長崎県の知事選や対馬の市長選で「日韓トンネルを作って経済対策!」と言い出す候補者が現れるとかなり厄介ですね。注意して報道を追いたいと思います。

  7. 波那 のコメント:

    お隣の発狂民族がまた始めてますよ。大体からして日本がガチで戦争したアメリカが言うなら、まだしもだけど、在日米軍の旭日旗好きは有名で軍服に付けるワッペンが何種類も、戦闘機や空軍パイロットのヘルメットにも描いたり、我が海自にも出来ない事をして旭日旗を大切にして貰っています。君らは第二次大戦中は日本側の味方で連合国と戦っていたのを忘れたのか?世界はそれを忘れたと思い込んでるの?頭おかしいこんな民族といつまで関わってやるつもりなんですか!?

    🔻【韓国】「世界的都市ロンドンに旭日旗、あり得ない」 ソ・ギョンドク教授がロンドン市長にメール
    2021/02/05

    ソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授が最近、英国ロンドンのある和食フランチャイズレストランが旭日旗ロゴを使ったことと関連してサディク・カーン、ロンドン市長に適切な措置をとって欲しいという内容のメールを送った、と4日明らかにした。

    先月、フェイスブック英国海外同胞ページ「コモ」(KOMO)等で現地和食フランチャイズ業者「スゴイ ジャパン(sugoi JPN)」で旭日旗キャラクターを使っているという指摘が相次いだ。

    これに対し、韓国海外同胞は「スゴイ ジャパン」インスタグラム アカウントなどに旭日旗使用の問題点を指摘したが「スゴイ ジャパン」側は「旭日旗は日本で名節など日常生活に長く使われてきた」として問題ないと説明した。

    韓国人の継続的な抗議にもかかわらず「スゴイ ジャパン」が旭日旗ロゴを広報物に持続的に使っており、ソ教授はサディク・カーン、ロンドン市長に現状況を説明し、適切な措置を求めるメールを送ることになった。

    ソ教授はカーン市長に「第2次世界大戦以後、ドイツはハーケンクロイツの使用を法的に禁止したのと異なり、日本は終戦後しばらくの間、旭日旗を使わなかっただけで現在、海上および陸上自衛隊で再び使っている」と話した。

    引き続きソ教授は「ドイツの正しい歴史認識と日本の歪曲された歴史認識の違いでヨーロッパ人はハーケンクロイツが戦犯旗だと思うが、旭日旗に対してはよく知らないことがある」と付け加えた。

    ソ教授は「今回の問題は韓国人だけでなく、数多くのアジア人にもう一度、大きな痛みをあたえる行為」として「世界的な都市であるロンドンで旭日旗がずっと使われることは絶対ありえないことなので、適切な措置を取るよう願う」と伝えた。
    ttps://www.donga.com/news/Inter/article/all/20210204/105281236/2

    関連スレ
    【旭日旗】 ロンドンの飲食店を猛攻撃する韓国ネット民、世界に向け署名活動も開始 [02/02]
    ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1612235875/

    【いつもの教授】 「欧州で旭日旗使用が深刻」と焦り、抗議へ=韓国ネット 「ナチスの被害を受けたのになぜ…」★2 [1/6]
    ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1609917869/

  8. ぎん のコメント:

    …無視しよう、と思った。無視を推奨と、言いたい思いもある。
    だが、放置しておいても勝手に進められる可能性が、あの国にはある。そういう不安を覚えるのが韓国だ。

    思い出したのが、日韓ワールドカップです。
    日本は反対の立場だったのに、韓国がウラで勝手に手を回して、日本には事後報告の形でしたよね?日本中の怒りを買いました。気持ち悪い。

    海底トンネルの話も、北九州の地方議員や経団連が、勝手に話を進められないように、小坪氏にはお願いします。
    何しろ常識もルールも法もないのですから。
    とんでもない所から、話が回って来ないように。揺さぶられないように。

  9. N様(本名と思われるため管理権にて編集) のコメント:

    日韓トンネルは構想段階ではなくて、既に佐賀の名護屋の現地で20年以上前から立坑試掘工事しています。
    私は北九州のトンネル支保工製作工場に勤務していた当時、日韓トンネル工事現場向けの支保工を製作して出荷していました。当時も何故日韓トンネル?実現したら大変になるな!と思いながら製作作業していたのを覚えています。日本側からの工事着工に政界の裏で何か動いているのだろうと感じてました。

  10. のコメント:

    (やばすぎ)日韓トンネル構想を知っていますか?韓国にとってはメリットばかりでも、
    日本には危険しかない危険なプランをあなたはどう思う?(アニメでわかる)
    https://www.youtube.com/watch?v=Zb-VHOmzBwM

    日韓トンネルについての自民党 山田宏議員の回答が話題

    • cocoa のコメント:

      以前日テレか何かで日本側からも少し掘っているようなニュースが流れていたように思います。
      予算がつかず頓挫しているので、予算をつけろとか何とか願望を言っていたように思います。

  11. やましろや のコメント:

    「日韓トンネル」はアジアハイウェイ(AH)の一環で、AH構想には日本も国として参加していますから、この話はこれからも出て来ては消えを繰り返すと思いますが、まあ当分無理でしょう。

    「パン・アメリカン・ハイウェイ」や「欧州自動車道路」のようなものが実現すると良いとは思いますがね。

    ちなみに福岡の都市高速にも「AH1」の標識がある筈ですよ。

  12. mirage のコメント:

    韓国に対して、無視はいけませんね。
    いつも警戒して、何かあれば即座に明確に反論しなければ、彼らは分からないでしょう。
    そういう姿勢が無かったことが、現在の日韓関係を作ってしまったのだと思います。

  13. たぬきねんね のコメント:

    もちろん、論外で絶対反対。こんなものに使う金など無い。こんなものに使うぐらいなら、全額減税。どうしても土木建築業に金くれてやりたいなら巨大防波堤でも作ったほうがよほどマシ。そもそも、決められた約束守らない相手に一切の協議はしてはいけない。韓国と外交することそのものが間違い。物々交換か、ろくでもない事してきた場合の制裁のみ行えば良い。

  14. 旧新人類 のコメント:

    アジアハイウェイ(AH)構想なら、コソコソと進行していますよ。日本ではカルトに乗っ取られた国土交通省が推進しているようですね。

    https://www.mlit.go.jp/kokusai/kokusai_tk3_000071.html
    「アジアハイウェイは、アジア諸国を幹線道路網によって有機的に結び、国内及び国際間の経済及び文化の交流や友好親善を図り、アジア諸国全体の平和的発展を促進させることを目的としています。

    アジアハイウェイ・プロジェクトは、国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)を中心に、関係国32カ国の他、日本などの協力により推進されています。」

    (日本国民に周知せず、裏でコソコソやるところが気持ち悪いです。そりゃ、周知したら大反対の民意が湧き起こるから、ある程度進んでから既成事実にしたいんですよ。そうはいかないんで、これから何が不審な動きがないか目を光らせる必要があります。

    話は変わりますが、森元総理の発言の切り取り報道から、もうすぐ滅びるマスゴミの断末魔が聞こえます。闘病中の高齢者いじめという差別むき出しの下品な報道にはいよいよ愛想が尽きました。この話に乗っかってギャーギャー騒いでいる野党の下品な女性議員を支持する日本の女性有権者はかなり少数派でしょう。もう何をしようが日本人は騙されません。森元総理は、李登輝総統の葬儀に参列するための弔問団を率いて訪台し、蔡英文総督と和やかに談話している姿がよかったです。あと、暴力発言を繰り返してオタク叩きを繰り返し、イベント中止などの成功体験で思い上がったのかフェミだのカルチュラルスタディーズだの(欧米崇拝のただのミーハーでdupes)の巣窟となっている社会学にオタクが反撃しています。児童虐待などの犯罪は当然禁止されてしかるべきだけど、これを拡大利用してオタク文化に強制的に結び付け、日本人の表現やコンテンツに規制をかけようとする政治的な動きがあるのでは。なぜなら、オタク文化叩きの一方で、愛知の下劣極まりない反日アートに対する規制の声など政府のどこからも聞こえてきません。なお、上記の表現規制は男女共同参画基本計画策定のプロセスで議論されているようで、ここと法務省が反日勢力に乗っ取られると(すでに乗っ取られているなら世論による巻き返しが必要だ)、まっとうな日本人全員が困ることになります。すでに自治体がいくつか陥落しているではないですか。米国の有様を見てください。まさに1984の世界に突入しています。相手が監視するなら、こっちも負けずに監視するだけです。日本は日本人がしっかり守ります。

  15. araigumanooyaji のコメント:

    “経団連や建設業界の「仕事になりそう」という、水面下の要請があった場合、「勝手に折れて、勝手に進める」危険性を感じる。嫌な言い方になっているのは分かるが、ビジネストラック・レジデンストラックの前例があ

  16. 波那 のコメント:

    ゝこの話に乗っかってギャーギャー騒いでいる野党の下品な女性議員を支持する日本の女性有権者はかなり少数派でしょう。

    ってレンポのことですか?ニヤニヤ。でも東京民って、こんなのに投票する人が多いんですから。再選された時は本当にビックリしてしまいました。レンポは村田を名乗るのを拒否していたとか(でももう離婚されたらしい)。でも村田を名乗ってらっしゃる御子息は母のフリ見て我が身を正し立派に成長されたみたいです。

     そんな出鱈目な母親との「決別」を表明したという男性アイドルグループメンバーの村田琳さんが三日夜、ユーチューブで「こんな状況下にもかかわらず、政治家の方は何で揚げ足取り大会をやってるのかな」「国難(武漢ウイルス対策)より党のことを優先で考えているのなら、国会議員を辞めるべき」と述べたというのですから、よほど村田家のご長男のほうがまともなようです。

    🔻都心の一等地は中共の手に
    http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post7739/

  17. 福岡 秀憲 のコメント:

    個人的には「非韓三原則」を守り、関わりたくないのですが、所謂「従軍慰安婦」も「何を馬鹿なことを言っている。従軍売春婦(当時合法それも超高額)であって、悪質な人攫い業者(朝鮮人側)をむしろ摘発した日本が何で悪者扱い??」と、無視していたら、韓国の「挺対協」に詐欺金儲け・韓国の政治プロパガンダに利用され、植村隆の朝日新聞捏造・河野談話・国連ロビー活動「性奴隷」・所謂「徴用工」(半島出身募集工)・山川教科書と、どんどんおかしくなってしまいました。
    面倒だから無視!では済ませてはいけないのでしょう。

    【日韓トンネル】は懐かしいです。二〇年ほど前、日本でもまだ「統一教会」が力を持っていたころ関係あるのか無いのかは知りませんでしたが、「アジアハイウェイ」のうんたらかんたらと、「一帯一路」政策みたいなキャンペーンやっていました。
    ランドパワー的戦略思考から見て、釜山に「中共」工作マネーが流れているのでは?と思わずにいれません。釜山で上手くいけば、日本側にもお金をちらつかせて分断工作をかけてくるのでしょうね。
    「Qアノン」信者の「でぃーぷすてーと」ではありませんが、韓国版DSの陰謀めいたことは感じますwww
    「僕の考えた最強いんぼー」は文大統領の南北統一化政策です。ドイツの統一時に大きな問題となった東西格差!朝鮮半島の南北格差はそれどころではありません。
    だから!共産主義的発想「みんな平等に貧しくなろう!」という赤い思想で、韓国をどんどん貧しくする⇒統一しやすい⇒将軍様への忠誠心⇒ちゅちぇマンセー!!

    勝手にして頂いて結構なのですが、統一動乱に伴う「流民・難民」が大変!

    海洋国家シーパワーで生きていかないといけない日本に、トンネル通じて「流民・難民」が……海外ドラマの「ゾンビ」モノではありませんが、日本国内に大変な混乱を引き起こしかねない。(ミャンマーのロヒンギャ問題のように)

    実際はトンネル作るのに巨大な金がかかるので、金を日本に出させる詐欺スキームなだけで、作られることは百年無いでしょう。
    「詐欺スキーム」か「中共の工作」か?
    韓国によって日本の産業が奪われた(電化製品・メモリー・鉄鋼・造船・IT関連)パイを取り戻すことは今後の日本に大事な戦略です。
    目先(大企業サラリーマン経営陣の役員就任期間)の金に走る経済界・詐欺と分かっていて利権にまとわりつくものに警鐘を鳴らすためにも!

    【日韓トンネル】は要らないどころか、日本にとって悪いモノ!だから絶対反対!!
    が広まるべきですね。

  18. RGM-79 のコメント:

    同じ交通インフラなら、下北道路の方がはるかに優先順位が高いと思います。
    九州は佐賀選挙区の国会議員、原口一博は、この案件を政局に利用していましたから憎んでもあまり有る人物です。
    佐賀の皆さんは次の選挙で、此奴をしっかり落として下さい。

    • 開発中 のコメント:

      ところが困った事に佐賀1区には好ましい候補、おらんのですよ。
      光の戦士は民主系なんで論外ですが、対立候補(自民)もヘイトスピーチ規制推進派で。
      佐賀を川崎や大阪のようにされてもたまらんです。
      もっとも件のトンネルは佐賀2区のほうが切実な気もしますが、あちらも民主系対元バ官僚なのでなんともはや。

      ちなみにこのトンネル建設、あの悪名高い長崎3区の谷川弥一(自民)がノリノリです。
      朝鮮大好きなんちゃって保守なので。

      • 常磐本線 のコメント:

        煮貝のように磐石な後援会とかあって落すのは無理なんでしょうかね。
        強酸・層化・維新・元ミンスに議席を渡す訳にもいかないだろうし・・・・・・

      • RGM-79 のコメント:

        佐賀県は明治時代、日本の近代化に大きく貢献した傑物を数多く輩出しています。
        大隈重信、江藤新平、鍋島直正等、佐賀の7賢人と呼ばれる方々の功績は枚挙に暇がありません。
        そんな彼らの末裔が情けないこと言ってちゃダメですよ。
        ご尽力を賜りますようお願い申し上げます。
        令和の世を再び輝かせて下さい。

  19. 弓取り のコメント:

    トンネルやらよかこつはいっちょンなかばい。関釜フェリーでさえ、怪しげやけんね。
    だいたいくさ、対馬さえ韓国領土とか吠えとる奴らと、なんで交流せにゃならんとね。
    推進する日本側のやつは売国奴とみなすしかなかけん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください