ほぼ復活、野菜食べた。


 

 

復活した。何が苦しかったのか、そしてなぜ復活したのかは書いておきたい。

一時期、かなり疲弊していた。主たる理由は、産廃関係の政治対応で負荷限界を超えたことなのだろう。いま振り返れば。
ほぼ復活傾向にある。何度かアナウンスしているが、新規案件の受付は全面的に拒否する方針は当面は維持する。

市議選で、やはり死力を尽くした。
そこから産廃関係の件で長期に渡って負荷が継続した。同じく市民相談(だいたい借金とか離婚関係とか土地とか相続とかメンタルに来るやつ)も継続して並行処理した。ここで、ちょっと尽きかけた。

市議選の前も激務だった。
参院選もあった、その前は統一地方選。前半の県議選、後半の市区町村議。異常な飛び回り方だった。さらに前は沖縄。

渦中において、爆破予告犯への対応だったり、赤旗押売り問題の処理、拉致問題などなど。
無理をしているところにさらに無理を重ね、倒れかけた。

産廃の件は、かなり苛立ちはある。
あそこで一定の「敵味方識別」は完了し、今後はそのように動く。特にどうというものでもないが、脳内が澄み渡って冴えきっている。いまは澄み渡るようだ。

本領発揮というか、ほぼ復活というか。
やっと、である。かなり長きにわたって体調を壊していたもの。

どうやって治したかと言えば、産廃関係で負荷限界を超えたため、一切の新規案件の受付を中止した。これはやむなしである。でなければ死ぬ。しばかりは(恐らく年内いっぱいぐらいは)一切やらない。
意外に思われるかもだが、市民相談みたいな動きを真面目にやっている市議は少なくて(かなり特殊な知識であったり政治力やコネクションが必要)私はその珍しい市議のうちの一人だったと思う。

高い負荷もかかる。
「受け付けない」は酷なようだが、まずは体制を建て直さねばどうにもならない。
業務負荷を軽減するよりなかった。

こちらも産廃関係の負荷で潰れた話だけれど、国政側との約束やタスクもあった。私は半々でやってきたのだけれど、ほとんどゼロ回答にしてしまっていた。いま必死に挽回中。今後も、約束のミッションは遂行していく。
(産廃関係で支援射撃を要請した際に、こちらが約束したものの履行を優先したい。)

なんで復活したかと言えば、Blogも手を抜かせてもらったし、業務負荷も軽減させた。

それだけで良かったかと言えば、少し違う。
やはり戦場に身を置かねば、私は上手く機能しない。例えば、先日の杉並区議会の件なども良い気分転換になった。短時間でのリスク回避、処置。そして併行して案件は進める。(町村議長会は、全体の総会で諮ったうえで前議会への調査となった。国会の件もニュースになってる。都道府県議会の件も終わった。たぶん、杉並の一部は永遠に国政・都から、また各地方議会から白い目で見られるだろう。)

ウイグル関係で動きをとったこと、県外での市政報告会、爆破予告犯との裁判、そして新人の選挙に心から打ち込んだこと。細かいことだけど、ちょっと過負荷かかっているとき、わざわざ長浜駅まで車で迎えに来てくれた福井県の町議の存在も(そのあとになぜか湖南まで行く)大きかった。

戦場に身をおき、雰囲気を思い出しつつ。
休むところは休んで、調整をしつつ。
精神的な部分は、やはり現場で身体を動かしてリハビリ。
最後は都構想あたりで、ちょっと難しい話をしてみたり。

今回の大統領選の件で、少しだけ本気を出してみた感じ。
まだ全力で稼働させるのはまずいかもしれないが、ちゃんと動ける気はする。
嫌な言い方になるが、開票直後に「苦戦」と発信したのも私ぐらいだった。また大統領選の前において、バイデン側の不正などについて、証拠を提示して発信できたのもうちだった。ここらへんの未来予測、「外さない自信」はある程度は取り戻せた。

某市議が相当にいろいろ言ってくるので、野菜を食べている。いま4日目。本当は食べたくない。あと、少しだけだけど筋トレ?みたいなことをしている。いつまで継続するか分からない。サラダ食べさせられており、写メで送っている。
正しくは「マヌカハニー」だったのだが、某大阪の女性議員が「間抜けハニーがいいよ」と言ってきたので、あまりに勧めるので買って食べている。たぶん、あれも効いてる。間抜けハニー事件については本人から許可もらっているので、面白おかしく書く予定。

認めたくないが、野菜もおいしい。
たぶん体調が悪いからだ。もうしばらくは、野菜を食べようと思う。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

12 Responses to ほぼ復活、野菜食べた。

  1. BLACK より:

    蜂蜜はそのまま舐めても良いですし
    熱いお湯で溶かして飲むのも特に寒い時期には温まりますし
    エネルギー補給と喉にも薬です。
    甘党の小坪氏には「ほっ」と出来るお味ではないでしょうか。
    レモン等の柑橘類を絞るのも良いかと思います。

    小坪氏の復活、嬉しいです。

  2. 助さん、拡散 より:

    小坪先生、以前に野菜サラダを買ったとの記述がありましたね。直感的に、これは体の声だろうと思いました。野菜の方に比重を移せば、体力は戻ります。お好きな肉を断つことはありません。早期の元気回復を祈ります。

  3. ぎん より:

    短時間でのリスク回避、処置。

    杉並区議会の件もそうですが、最近では大阪都構想の住民投票日の直前に、大阪自民党議員や激オコおばちゃんとの電光石火な華麗な連携プレーを個人的には思い出しました。

  4. daco より:

    祝、体調ほぼ復活。(これで日本の夜明けがくる)?

    いろいろと”慣らし運転”みたいに仕事を入れたりしながら、元の機能復活へ持ってきたということですかね。短期集中決戦の連続って、そら堪えられんですよ。
    倒れて入院ならともかく、急な【断】は、けっこう恐い場合もありますし。

    最近のわたくしは、芋羊羹と日本茶。
    最低でも 70~80g 500 円以上の高級?茶葉でいただくのがミソです。
    いつもとちがうお茶っ葉の味わいがよい気分転換に。

  5. 波那 より:

    🔻笑ってはいけない米大統領選挙、途中経過 20201105
    2020/11/5
    くつざわ 亮二ブログ
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/178580
     
    ジョー・バイデン「我々は最大の不正投票組織を設立した」の言葉通りアメリカ大統領選が案の定滅茶苦茶

    選挙権が無い在米外国人に投票用紙が届き当人困惑「誰に入れればええんじゃ」

    80枚以上のトランプ票を燃やす動画を投稿したアカウントをツイッター社が停止

    ツイッター社による証拠隠滅ではと炎上

    ま、キャプチャーは残ってんですけどね



    ミシガン州の郵便職員が上司に期限内に到着したように消印を改竄しろと指示されたと暴露

    続々…いや、笑ってしまうでしょ。

    🔻(続)笑ってはいけない米大統領選、法廷で決着となりそう 20201106
    2020/11/6
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/178887

    アメリカ国内、もーメッチャクチャ¯\_( ͠° ͟ʖ °͠ )_/¯

    ツイッター本社、不正を糾弾するトランプ大統領のツイートを消しまくる

    トランプvs全世界メディアの様相に

  6. さよなら!ゴミ≪朝・毎・T・N≫ より:

    小坪先生の本格的復活 バンザイ‼ バンザイ‼

    大統領選でアメリカの支配層(特に民主党)が、シナに取り込まれて
    如何に腐ってしまったか公になりました。
    これからの、シナの出方による日本国はもとより、近隣諸国や世界中の
    対応が、今までにも増してとても重要になって来ました。

  7. 湘南童子 より:

    まずはメデタシ

    日ノ本の大和の天命が完うされますように

  8. イミダペプチド より:

    小坪先生、お勤めお疲れ様です。

    >無理をしているところにさらに無理を重ね、倒れかけた。
     以前から、ず~~~~~っと思っていたんですが、
    小坪先生って、キチンとお休みされているのでしょうか?
    激務なのは重々承知していますし、業務上やむを得ない側面は
    あるのでしょうが、私が気になっていたのは、

    「科学的に質の高い休息を取っているか?」ということでして、

    要は休息の時間が少ないなら、その少ない時間で可能な限り
    時間的消費対効果の高い休息をとる工夫をしているのかという話です。

    本記事を読む限り、(失礼ですが)健康管理及び疲労対策には
    十分な対応しきれていないご様子と推察いたします。
    このままでは、不意に仕事が激増した結果、小坪先生がダウンしてしまうかも。
    おー、これはマズいですな。

    そこで、僭越ですが効果の高い疲労回復方法をここで紹介させてください。

    ・疲労回復に交互浴
    1 入浴前に、水350mlを飲む。
    2 1分ほど10~15℃の冷水シャワーを浴びる
    3 37~38℃くらいのお湯に30秒つかる
    4 手順3と4を約10回くりかえす。
    5 冷水シャワーを1分ほど浴びる
    6 最後に水350mlを飲む。

     プロアスリート用のやり方ですので、非常に疲れている時は手順3と4を10回、
    それなりにつかれている時は5回と、回数を調整すると続けやすくなります。
    なお、11回以上やると、やり過ぎで逆効果なんだそうです。
    効果は非常に高いので、お試しいただけると幸いです。

  9. 福岡 秀憲 より:

    米大統領選、やはり混迷の度合いが深まりました。
    小坪艦長の「大統領不在状態」予想の通り!
    下院での指名選挙になるのかも?

    産廃問題の途中報告が聞けるとうれしいですね。
    全国で同様の問題が多くあるはず!「関ナマ」も幹部に判決出てもマスコミは「報道しない自由」を守っていますし…
    泣き寝入りしている国民が行橋市以外に多くいるでしょう。
    大阪市大阪府職員も「水道局」は多少報道されましたが、「同和」「ナマ保」等、維新の下でおかしなことになっていなければいいのですが…
    「エセリベラリスト」による「弱者擁護」が「横暴に変わる」とき、最低限ルールを守った行動を求める地道な作業と苦労…
    何かいい解決方法を考えないといけないのですが、「面倒ごと」なので行政・立法が不作為を続けています。
    小坪艦長のように戦ってくれる議員の方が少数ですもんね。

    議員と言えば!
    福井県の町議 原発再稼働報道写真に写っていましたね。
    頑張っておられること確認出来て良かったです。
    あえてここで言わせてもらうと、「キレイだったよ!」
    本人が自虐で言っていても、「デー〇」なんて言っちゃいけませんよ!
    マスコミもたまにはいい仕事します。

    小坪艦長の体調復帰は目出たいことで!艦長の体調はブログ船員の士気にかかわりますので、宗教上の問題を抱えていようがwww
    「厳しい訓練」(不条理さに耐える)と思って「野菜摂取訓練」並びに「間抜けハニーとらっぷ」頑張って下さい。

  10. より:

    交互浴は、戦前の西医師の西式甲田療法が起源です。サウナで整うのが手軽に自宅でできます。
    大統領選よかった大丈夫だ、と、安心でうとうとしたら,どかどかっと夜中に不思議なあのバイデン大量の郵便票。あれから今朝まで体調悪く。
    Q F S ブロックチェーン暗号技術を用いたwater mark(透かし)情報を、胸の内の希望にしています。

    正義は勝つと信じたいです。しんじます

  11. 神無月 より:

    今回の大統領選挙から学ぶものは、投票の仕組みの厳格化ですね。
    国内の選挙でも、ノウハウの有る組織によって票の上積みが可能のようです。

    改憲の国民投票で、反対派の投票が疑われないようにしたいものです。
    .

  12. 手袋 より:

    アメリカ大統領選に関しては渡瀬裕哉氏が頭一つ抜けてましたね。
    4年前のトランプ当選の時もそうでしたが、
    共和党保守派と親密な関係でありながら、心情はトランプとしつつも冷静な分析でバイデン有利と投票日前から一貫としてましたから。
    我々読者も有益と有害な情報の精査をしなければいけませんね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください