取材および執筆のため休載


 

 

難処理案件が続く。

本日は、地域の文化祭などに参加させて頂き、のびのびしていた。
ここ数日は激務(あまりネットに書けない。)が続き、少し休養日。

隙間時間を見つけ、できるだけ寝ていようと思ったのだけれども
昼から寝てしまい、気づけば夕方。

納期のある原稿と、ちょっと手間のかかる調整作業があるため、そちらを優先させてください。
明日はBlogを書く。

おやすみなさい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

8 Responses to 取材および執筆のため休載

  1. 縁の下 のコメント:

    〉納期のある原稿と、ちょっと手間のかかる調整作業があるため、そちらを優先させてください。
    明日はBlogを書く。
    おやすみなさい。

    短めでもいいですよ。
    おやすみなさーーぃ✨

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、優先するお仕事に御注力くださいませ。

    ツィート、ブログのいいね推し!は、お任せをb

    それでは、おやすみなさい!

  3. 琵琶鯉 のコメント:

    小坪先生お疲れ様です。
    ここ二、三日いろんなものが明るみに出てきていますね。少し箇条書きでおこしますね。

    ・韓国政府が非脱者にも韓国パスポートを発給する事を開始いたしました。by篠原常一郎氏
    これは、まさに北のスパイやテロリストが日本にノービザで入ってきます。オリンピックを控え、正にジーソミアの破棄が11月22日に施行されたら、日本は韓国に対して情報の交換が出来なくなる事になります。韓国からの盛大な嫌がらせとしか考えられない。

    ・森ゆうこ議員におけるツイート時刻変造問題調査をYoucubで「政策カフェ」で当事者による経過報告がされてます。高橋洋一氏、原英史氏が参加されてますが、森ゆうこ議員は不参加(案内状は行ってます。)国会運営の一旦を見る事ができますね。

    ・関電と同和問題ですが、これについては、完璧に関電側の対処間違いである事を高橋洋一氏が話しておられます。(文化放送:怒れるスリーメンPart47ー⑤)
    同和問題法は2000年に役目を終えて廃止されてます。ここも大事なポイント。渡邊哲也氏が、同和問題は風化させていくべきもので、これを問題化する人間は、その利権に絡むものが多いとの事です。
    メディアももっと普通に取り上げるべきものかと。
    因みに、江戸時代から部落に住んでいる方はもうほとんど居ないそうで、他所から来た方々ばかりですから、もうとっくに終わった問題で、人権差別問題ではありません。

    • フツーのおばさん のコメント:

      >同和問題は風化させていくべきもので

      それはそうですが、私が知っているのは某県某市のみですが、いまだに同和団体に年間数十万円の寄付を続けています。全国的に調べたらもっとあるのではないでしょうか。

      自治体は切りたいけど切れないのが実情と思います。

      テレビや出版社などは同和で手ひどい仕打ちを経験しています。表に出ないだけ。

      • たぬき野おなか のコメント:

        フツーのおばさんさん、こんにちは。
        私は同和問題が終わったため近年シフトしてきたらしいアイヌ利権問題が明るみに出つつある北海道の者です。
        さてもうご覧になっているかも知れませんが、以下の動画は数回に分けて同和当事者目線からの解説をされています。部外者が騒いでいるらしいですね。

        【ちゃんねるくらら】関電の闇!?正しく同和問題を学ぼう! 示現舎編集長 宮部龍彦 三品純 上念司

  4. 旧新人類 のコメント:

    小坪先生、適宜お休みしてください!毎日クリックしています!

    アンドロイドを使っていると、勝手にfacebook社にも情報提供されるみたいです。私FB嫌いなんですよね。上の方でつながっているからどうしようもないですね。消費者の選択の自由はどうなっているのでしょうか。だからGAFAは嫌いなんですよ。いくら情報が加工されるといっても、信用できない。香港で進行中の事態を注視しましょう。ますますひどいことになっています。下手するとマイケル・ヨン氏が言うようにシリアみたいになりかねません。香港は日本から目と鼻の先にあります。一部の人々を除いて、沖縄の人々に危機感はあるの?

    特亜の手先の白犬が何か偉そうなことを言っているようです:

    「。。。多くの日本の人々が僕をまだ受け入れていないのかもしれませんが、自分は日本国籍を泣きたいほど願ってもらった人間です。恐らく多くの日本の人々よりも日本という国に感謝し、好きという気持ちを持っていると思います。。。ネットで勇ましく陰口を言う「ネット右翼」みたいな人は、ちょっとまだ愛情が薄いんじゃないかと思います。それは単なる表面的な愛情ではないでしょうか。」(孫正義氏「人間は皆同じ。いくらでもはい上がれる」(日経ビジネス、2019年10月11日)

    それに対して戸締りさんが:

    「自分は多くの日本人よりも日本が好き。そりゃそうでしょう。1兆円近く稼いで外国使って税逃れして税金ゼロ、震災のドサクサ利用し太陽光パネルでぼろ儲け、こんなお人好しの国はない。」
    (2019年11月3日)

    引用しているだけで腹が立ってきます。こんなのとかゴーンみたいなのをチヤホヤして、さんざんしてやられて、日本人は甘すぎるね。

    孫向文 (新垢)😷☂
    ‏ @sonkoubun

    2018年1月に世界経済フォーラムにて、ジャック・マー「(中国)政府が(テロ対策)必要があれば、すぐにアリペイの顧客データを提出します」発言

    「日本人は良い投資の機会と思ってアリババの株を投資してる」←この「日本人」は白犬のことらしいです。

    孫向文 (新垢)😷☂
    ‏ @sonkoubun
    11月1日

    QRコードは日本の発明なのに、なぜ日本中のQRコード電子決済は中国に制覇されてます

    桜田麩
    ‏ @sakuradenbu21
    返信先: @sonkoubunさん

    paypayについて、知り合いの携帯ショップ従業員に”ソフトバンクとアリババの関係と更なる中国との関係”を聞いたら、「その恐れはあると思いますので、paypayを使わないか、paypayを使ってもID?を使用後に消せば良いと思います」と言う返事だった。ほ本当にそれで大丈夫やら??
    7:53 – 2019年11月1日

    (朗報!!)
    加藤 健
    ‏ @JapanLobby

    松原仁先生が提出した朝鮮総連幹部強制送還に関する質問主意書↓に驚くべき答弁が出た!

    国連決議が定める北朝鮮当局者(制裁破り関与)の強制送還は現行法で可能と明確に答弁!
    特別永久権は問題にならず!

    政府は強制送還に向けて動き出せ。この圧力があれば拉致は動く!
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a200048.htm
    20:23 – 2019年10月31日

    加藤氏によると、政府の答弁書は「すみません、ちょっと現在の段階では関係者のみ閲覧になっていて、しばらくすると衆議院HP上に掲載されます。要は入管法の退去強制手続で安保理決議による強制送還履行義務を果たせると書いています。
    23:16 – 2019年10月31日

    最近、同時進行的にあまりにもいろいろ起きていて、情報収集が追いつきません。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      旧新人類様
      ほんとにおっしゃる通りです。すべてが同時進行。
      このblogを訪れる皆様には、是非とも各方面でのお気づきを投稿していただきたいですね。

  5. さぬきのゆめ のコメント:

    夕方のニュースのコーナーでやけに明るい声のナレーション。外国人が多い地域のお肉屋さんの話でした。いかに外国人の需要に応えているかそれによってお店がどれほど繁盛しているか、本当に底抜けに明るい声で伝えていました。
    ある家族は何年も前から来ていて子供も生まれ順調に日本で生活しています。でも帰国はただの一回だけ。夜になると祖国の家族が気掛かりで眠れないと。
    何故日本に住み着くのですか? 祖国が不安定なら何故そこで踏ん張って良くしようとしないのですか?
    祖国の家族が気掛かりなら何故共に生きるために帰らないのですか?
    日本に住むのが当然のように報道しないでほしい。
    不景気な時期も居たわけですが、それは日本人の職を奪っていたということです。
    外国人の犯罪はあまり報道しないくせに住み着いた人達は善良ですというのはどうなんでしょう。
    人権人権と叫ぶ人達が自分勝手なのは知っていますが、区別を差別と言い募るのも知っています。しかし、日本で日本人が大切にされるのは当然であって外国人に対しての差別ではありません。
    外国人が日本に住むことで何が起きているのかそれぞれの事象を数字で示して差別と言わせない報道を望みます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください