奉祝・建国記念日「日本のお誕生日に、おめでとう!」


 

 

2月11日は建国記念日です。
国家を「国の家」とすれば、その家が始まった日です。
夫婦で言えば結婚記念日です。
一番わかりやすいと思ったのは「日本のお誕生日」です。

 

奉祝、皇紀2679年、建国記念日万歳!

 

天皇陛下、万歳!

 

日本国、万歳!

 

Blogをお読みの方には常識かもしれません。
実は日本の皇紀は西暦よりも長いんですね。

 

それが気に食わなかったのでしょうか、GHQ以降、皇紀はあまり使われません。
左派陣営の「言葉狩り」が猛威をふるったこと、でしょうか。

お誕生日の今日こそは、皇紀を使うことのほうが正しいと思います。
難しい言葉で書くと
「奉祝、皇紀2679年、建国記念日万歳!」になります。
私は、「日本の2679歳のお誕生日、おめでとう!」という意味をこめています。

※1 正式には「建国記念の日」でありますが、諸事情により私は「建国記念日」と表記させて頂きます。名称制定における流れをご存じの方は、ご理解頂けると思います。公人としては「建国記念の日」と表記すべきでしょうが、私人としての発言として、何より政治家として「建国記念日」と表記したい。

※2 自民党が9回に渡って「建国記念日」を提出したが、当時第一党であった社民党の反対で廃案。採決を強行した際には、体当たりを受けた委員長が入院。社会党を納得させるため、「建国記念日」ではなく「建国記念の日」と【の】を加えた歴史がございます。

 

 

※ 業務連絡
そろそろサーバーのメンテが必要です。
ある程度は書いているので堂々と書いてしまいますが、「爆破予告犯」などの犯罪者を逮捕する目的で、通常のサイト以上にログをとっており、ほぼ無尽蔵に生ログを貯めています。(通常は、やらないと思う。)
そのため、時々メンテしたりしてたのですが、多忙を言い訳に随分と放置してしまいました。データベース接続エラーが出るのはそれが理由で、コメントが反映されない等のトラブルが頻発しています。長文コメントの場合は、投稿前にコピーを作ってから記入をお願いします。

今月中には何かやろうと思っています。ちなみに、私も書きかけのBlogが一本吹き飛んでとても悲しくなりました。。。
年末ぐらいから、やろうやろうとは思いつつ汗

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

日の丸大行進
下記の写真は、数年前のものです。

皇紀2674年の建国記念日における日の丸大行進の模様です。
北九州にて参加させて頂きました。

 

hinomaru5

 

それではプチレポート!
北九大のブラスバンドと、自衛隊。

 

北九大のほうは、みんなシャツで統一。
凄まじく寒そうでした。。。

がんばれっ!

 

hinomaru6

 

が!
音楽はすごく元気でしたねっ!
さすがっ!
学生ゆえの華やかさみたいな。

 

hinomaru7

 

自衛隊は、さすがプロという安定感。
例年のことですが素晴らしいです!

行進中。
本当に多くの人が参加されています。

 

hinomaru8

 

遠く、遠く。
本当に奥まで日の丸です。

 

hinomaru8

 

お気に入りの一枚。
なんかほっこりしてしまいました。
「てんのうへいか?、ばんざ?いっ!」

 

hinomaru2

 

 

 

日の丸は、美しい。
私には、日本国憲法で保障された思想信条の自由がございます。
そして表現の自由がございます。
素晴らしいものだと思っております。

思想信条の自由とか表現の自由という言葉を口にされる方は、どうも「左翼の人」にはあって「保守の私にはない」と勘違いしている節がございます。
ここで再度はっきり書いておきます。

私は日本国の国民であります。
日本国の国民として、私にも憲法で保障された「思想信条の自由」も「表現の自由」もございます。

 

そこで。
思想信条の自由に基づき、日の丸を美しいと感じるということを、声を大にして言いたい。
そして日の丸と共に歩いてくださる方々の民意を大事にしたいと考えています。
このようにブログという手段で、表現する自由がある。

※ 日の丸を美しいと感じる
私の思想信条の自由

※ 日の丸を美しいと発言すること、blogに書くこと。
私の表現の自由

 

奉祝、皇紀2679年、建国記念日万歳!
天皇陛下、万歳!
日本国、万歳!

これは憲法で保障された、私の権利です。
護憲を謳う政党こそは、最も私の権利を護ってくださるでしょう。

もしも私を否定するならば、「憲法は共産党員にしか権利を認めない」(一例)などの憲法改正を行う必要があり、改憲政党となるといい。
法に基づいて論じるならば、実際そうなる。

 

 

2月11日、日付けの上では明日。
全国各地で、様々な催し物が開催されていると思います。

メディアは取り上げないとしても、その熱気を熱さを共に感じて頂きたい。
敢えて前日の公開とさせて頂きました。

 

 

 

奉祝、皇紀2679年、建国記念日万歳!

 

天皇陛下、万歳!

 

日本国、万歳!

 

「日本のお誕生日に、おめでとう!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

はっぴばーすでー、にーほーん。
はっぴばーすでー、にーほーん。
はっぴばすでー、でぃあ、にーほーん。
はっぴばーすでー、にーほーん。
(外来語と言う指摘はご容赦いただこう。)

 
 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

22 Responses to 奉祝・建国記念日「日本のお誕生日に、おめでとう!」

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、奉祝・建国記念日を祝う投稿ありがとうございます

    明日、日の出を確認したら日の丸を掲揚し、日の入りを確認したら、日の丸を室内におさめます。

    >奉祝、皇紀2679年、建国記念日万歳!
    >天皇陛下、万歳!
    >日本国、万歳!

    あらためて・・・

    天皇陛下、万歳! 万歳! 万歳! (/・ω・)/ (/・ω・)/ (/・ω・)/
    日本国 、万歳! 万歳! 万歳! (/・ω・)/ (/・ω・)/ (/・ω・)/

  2. 波那 のコメント:

    >>自民党が9回に渡って「建国記念日」を提出したが、当時第一党であった社民党の反対で廃案。採決を強行した際には、体当たりを受けた委員長が入院。社会党を納得させるため、「建国記念日」ではなく「建国記念の日」と【の】を加えた歴史がございます。

    何かもう、ポカ?ンとしてしまう話ですね。だから何?で、何?っていう。あの人達、一体どれだけ日本が在るべき姿になることを邪魔して来たでしょうか。私は民主党政権へとアレヨアレヨと雪崩れ込んでいく日本の状況を見ながら、あ?もう駄目だと愕然としてました。旧社会党が入り込んだ民主党なんて駄目だ?と何故言って回らなかったのか民主党政権中ずっと後悔してました。政治に無関心で居るのはもうやめようと目覚めたキッカケです。自民党支持の家庭だったので、それまでは自民党に投票に行く以外全く何も考えてませんでしたから。

    そうでしたか。先生の記事も飛んだのですね。私、何度も飛んだので、もう本当に嫌になってしまっていました。

  3. 西郷 のコメント:

    奉祝
    【紀元節】

  4. 非行橋市民 のコメント:

    行橋市議会議員 小坪しんや様

      新天皇から元号制定権を奪う安倍政権。
      元号法違反です。
      
      御譲位の後直ぐに剣璽渡御が行われるしきたりなのに、(譲位を禁じ)「退位」のあと、天皇の人事権が無い侍従が「剣璽」を預かり(政府が簒奪)、翌日新天皇に(政府が)下げ渡すという仰天プラン!

    もうめちゃくちゃです。共産党と一体どこがちがうのか?

    小坪議員にお聞きしたい

    天皇皇后両陛下をはじめとする皇室の方々と、安倍首相とどちらが大事になのか?それともご自分ですか?
    https://blogs.yahoo.co.jp/umayado17/66231096.html

  5. 西坊主 のコメント:

    不敬なれど、仄聞するところによれば東宮さまの妃に問題があるのでは。
    何せご成婚パレードの時にどこかの団体の3色旗が振られてお妃様を祝福されていた様ですからねぇ。
    皇室を好きに弄り回されるのは御免こうむりたいもの。

  6. 川田 のコメント:

    皇紀2679年!天皇陛下万歳!万歳!!万歳!!!

  7. パコリーヌ(髭) のコメント:

    東宮と小和田雅子の元号が宇野政権並みに短命に終わる事を期待するわ

    表現の自由って有難いわね〜

  8. 和歌山在住主婦 のコメント:

    世界史の年表を見ていると、世界で唯一古代から一つの皇統を戴き、一つの国であり続けた国、それが日本です。世界史年表を見てとても誇らしい気持ちになり、天皇家、その血統こそが真の国宝級の宝だと大人になってから気づきました。

    皇室の後継者不足が現在議論になっておりますが、現代の価値観は時代を反映しているに過ぎず未来の価値観は今と同じとは限らないのに、それが絶対的正義のように物申す専門家の発言には違和感があります。特に皇室に対しては、時代を越えた普遍的価値観をベースに可能な範囲で現代の価値観とすり合わせていくことが望ましいと考えます。
    「天皇は日本国の象徴 日本国民の統合の象徴」です。
    皇室がなくなれば、日本国の存在が根底から脅かされ、また国民統合が根底から脅かされ、北海道(アイヌ)はロシア、沖縄は中国などが自国民と主張しかねません。

    皇室が未来永劫日本国、日本国民とともにありますように。

    奉祝!皇紀2679年、建国記念日万歳!
    天皇陛下万歳!

  9. 波那 のコメント:

    ?海外「韓国はいい加減にしろ!」 天皇陛下に謝罪を要求した韓国議長に非難の声が殺到 –
    ttp://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2971.html

    韓国の三権の長の1人である文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、米ブルームバーグのインタビューの中で慰安婦問題に触れ、解決には天皇陛下の謝罪が必要との趣旨の発言をし、波紋を呼んでいます。

    文氏はインタビューの中で、「謝罪は一言でいいのだ。首相、もしくは近く退位する天皇が望ましい」と主張。さらに、「天皇は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。
     元慰安婦の手を握り申し訳なかったと一言言えば、問題は解消されるだろう」とも述べたと伝えられています。

    この件に対して、外国人からも非難の声が多数寄せられています。その一部をご紹介しますので、ごらんください。
    ……………

    ■ 天皇への謝罪要求をどう思うかって?声を大にして言うけど、そんなのあり得ないから。 +2 オーストラリア

    ■ 例え天皇が謝罪をしても、慰安婦像を作り続けそう。だって韓国って簡単に約束とか合意を破るじゃん。 +16

    ■ 日本と結んだ条約に従って行動するべきだ。問題解決を先延ばしにしてきた韓国政府こそ国民に謝罪しないと。 +23 

    ■ 「天皇が謝罪すれば解決する」
      前までだったら俺も納得しちゃってたかもしれない。でも一度謝ったら、今度は慰安婦に直接謝罪することになって、お金だって取られて、結局終わることはないと思う。
      ある程度の自信を持ってそう言える。だって今までも日本が関係回復のために動くと、必ず韓国がさらなる謝罪と賠償を求めてきてたから。 +18

    ■ 例え韓国の要求通りに日本の天皇が謝罪をしたとして、必ずゴールラインを動かす韓国人が出てくるよ。「プロ被害者」は彼らの国技みたいなものなんだよ。

    ■ 2579年、今も解決をみない慰安婦問題に関して日本は、多額の賠償金の支払いと謝罪を韓国に対して行った。なお韓国は、596万982回目の謝罪要求を行なっている。 +7 アメリカ

       ■ 2579年になっても生存する慰安婦女性を探してそうだね。700万ページに及ぶ台本も用意しておいてそう。 +2 シンガポール

    ■ 新たに即位する天皇にも謝罪を求めるだろうな。
      実際に謝罪をしたところで問題が解決するとは思えない。それどころか、きっと韓国はさらに賠償を求めてくるよ。 +8

    ■ 前から何回も言ってるけどもう一度言おう。韓国の文化は「偽善」と「永遠の恨み」なんだよ。

    ■ 天皇に謝罪要求って、韓国は本気で言ってるのか……? フランス

    ■ 今の天皇陛下は凄く良い人だし、悪くないアイデアかも。でもヤスクニ神社を愛する極右の政治家達は謝らないだろうね。今でも従軍慰安婦の存在を否定してるんだから。 −7

    海外「参拝の何が問題なんだ?」 稲田防衛相の靖国参拝に欧米からは理解の声

       ■ この件とヤスクニ神社がどう関係してるんだ。日本人には国を守るために戦死した兵士に祈りを捧げる権利がある。ここで本来の話題に戻るけど、僕が以前から主張してるように、日本は完全に韓国を無視したほうがいいよ。 +5

    ■ 永遠に謝罪を要求するつもりなんだろう! どんだけ貪欲なんだ!天皇の謝罪なんて日本は受け入れられないに決まってる!韓国はそろそろいい加減にしろよ! マレーシア

    ■ エンペラー・アキヒトは戦時中はまだ小学生だった。父親の時代の事を息子が謝らなきゃいけないなんておかしい。 +12

    ■ 天皇への謝罪要求なんてアベ政権は間違いなくはねつける。この問題はもうすでに終わったことなんだ。
      ムン大統領は国民からの支持を獲得するために、これからも反日プロパガンダを続けるだろうね。そろそろクーデターが起きそうな気配を察してそうだし。 +3

    ■ 天皇陛下に限らず、誰も謝罪をする必要なんてない! +8 タイ

    ■ もう解決した問題じゃないか。こんなことしてたら敵意の炎をあおるだけだ。世界は平和と善意を広げていくことに注力すべき。 +17 

    ■ 韓国は北との関係が雪解けに向かってるから、新たな敵が欲しいんだろ。 +9

    ■ 天皇の謝罪の何が問題なの?
      今の天皇には責任はないけど、それでも寄生国家日本の代表者なんだ。そういった人物が謝罪をするのは合理的だと思うが。 日本在住

       ■ 日本が寄生国家?
         君はどうして今でも日本に住み続けてるんだい……? アメリカ

    ■ 韓国と日本は中国と北朝鮮の脅威という同じ問題を抱えてる。日本は朝鮮半島を支配した75年前の日本とは違うし、今の政府だって完全に自由民主主義だろ。前に進んで、今現在ある問題に対して取り組むべきだ!! アメリカ

    ■ それで、ムンさんはいつベトナムに謝罪するつもり? +10 シンガポール

    ■ もう終わったこと。賠償だって済んでる。
      こういうタイプの政治家が大嫌いだ……。いやまぁ、ほとんどの政治家は嫌いだけども。 +10

    ■ 何回謝らなきゃいけないんだよ。もう十分だ!!!!! +3 オーストラリア

    ■ 現在の天皇が謝罪したとして、君たちは次の天皇にも謝罪を求めるよね?そしてまたその次の天皇にも、ってずっと続いていく。 +19

    ■ こんな事を言えばどうなるのかも想像出来ないようだ。 +1 オーストラリア

    ■ 慰安婦問題に関して韓国政府はかなり強硬になって来てるな。とうとう天皇陛下に対して謝罪を要求だって?
      その次は議会の前で謝らせるつもりか?韓国は明らかに日本や日本人に恥をかかせたいようだ。もう日本は韓国を完全に無視するべき。今の天皇陛下は世界最高クラスに素晴らしい人だし、平和を愛する、本当に尊敬に値する人なんだよ。 +13

    「鳥肌が止まらない…」天皇皇后両陛下と比大統領のご会見にフィリピン人が歓喜

    ■ あまりにもバカげてる。韓国はすでに賠償も謝罪も日本から受け取ってるのに、それを無視して延々と求め続けるだけなんだよ。 +11 アメリカ在住

       ■ 本当にね。
         これまでに日本は多額のお金を韓国に渡してる。日本は慰安婦のために基金も設立して、お詫びの手紙も渡してる。首相は近年ヤスクニ神社にも参拝してない。これ以上どうすればいいんだろうか。 カナダ

    ■ 天皇陛下が謝罪だなんて、そんなことあり得るはずがない。 マレーシア

    ■ 天皇が謝罪をしても韓国人は絶対に静かにならないさ。一度謝罪したら、他の問題に対してもそうだし、何か起きるたびに天皇に謝罪を求めて来ることになるよ。 +8

    ■ 日本から賠償金を受け取ったのに当時の政府はインフラ整備に使った。謝罪だってもう済んでるのにそれを無視する。
      最終的な合意だって結んだのに無かったことにする。国民のエゴや国内政治のために70年経っても愚痴を言ってるんだよ。もう十分だろ。終わりにしようじゃないか。 +10

  10. 名無しの案山子 のコメント:

    表題の「日本のお誕生日に、おめでとう!」の言葉にやや驚きです。だって今迄、そういう風に考えた事が無かったですから。そうですよねえ、建国記念日って誕生日のお祝いだったんですよねえ。

    では、此処に喜んで日本国の誕生日をお祝い申し上げます。

    建国記念日、万歳!
    日本国、万歳!!
    天皇陛下、万歳!!!

  11. 名無しの案山子 のコメント:

    えっと、日本国誕生日のお祝いの贈り物になるかどうか分かりませんけど、日本を良くするにはどうすれば良いか、考えてみました。

    とある間抜けの妄想です。

    日本を良くしたい。
     ↓
    でも、在日朝鮮韓国人が邪魔をする。
     ↓
    なら、在日朝鮮韓国人を排除すれば良い。
     ↓
    でも、在日朝鮮韓国人が邪魔をする。
     ↓
    日本はどうすれば良いんだ?
     ↓
    そうだ!、日韓戦争をしよう。
     ↓
    で、在日韓国人を敵国人として駆除する。
     ↓
    ついでに在日朝鮮人も駆除する。
     ↓
    日本は良くなる。

    解説:
    日本に在日朝鮮人と在日韓国人が居る限り、日本は何をやっても上手く行かないでしょう。では、在日朝鮮人と在日韓国人を駆逐するにはどうすれば良いのでしょうか?

    その答えが日韓戦争です。日韓戦争が起きれば、在日韓国人を敵国人として逮捕隔離排除し、財産と権利権力を没収出来ます。ついでに在日朝鮮人も同様にします。
    ね?、素晴らしいと思いませんか?

    えっと、話をシンプルにする為に省略しましたけど、この話には続きが有ります。例えば、戦時体制で戒厳令を敷き、超法規的処置による現憲法の破棄と新憲法の発布とか、スパイ防止法の成立とか、情報機関の設立とか、朝日新聞社長の逮捕?とか、まあその他色々・・・です。
    ね?、素晴らしいと思いませんか?

    • Sat のコメント:

      まずは夏のG20の際に来日するムンジェインを逮捕拘禁すればいい。罪状は入国管理法違反。過去に竹島への不法入国歴あり。

  12. ミカンの実 のコメント:

    日本国さん、お誕生日おめでとうございます。
    苺?と生クリームのショートケーキ?を食べてお祝いします。
    国旗も飾ります。
    神社参拝は寒いからパス。
    代わりに神棚に合掌。(いつものことですが。)
    あ、もちろん2月11日に誕生日の日本人の方々もおめでとうございます。?
    皆様方の健康とご多幸をお祈りします。

  13. 日本を愛する日本人から一言・・・ のコメント:

    先ほど日本国の誕生日のお祝いにバースデイケーキを購入してきました。2679と数字のろうそくを購入しようかと思いましたが1本100円と高いので止めました。店員さんに日本の誕生日祝いだと言ってあげればよかったですがおじいちゃんがケーキって不思議がったかな?
     来年は日本の誕生日だと言ってこようと思います。

  14. tomcat のコメント:

     皇弥栄、奉祝!皇紀2679年、建国記念日万歳!天皇陛下万歳!
     私達の大事な、由緒正しい日本を壊しているのは、二階幹事長と菅官房長官の売国タッグに牛耳られた自民党です。安倍総理は、彼らの前に、尻尾を後脚の間に挟み込み、ひれ伏してしまった。今では、誰よりも逆賊、朝敵筆頭です。
     あの「移民法」に、自民党議員は、誰も反対しなかったことを、忘れてはなりません。今年4月から、単純労働の外国人が、何十万人と流入してくるのです。よりにもよって、対象9カ国の中に、「敵国」中国を入れている。間違いなく、中国人が最も多く入り込んでくるでしょう。…中国共産党の戦略として。今、日本国民を不安に陥れ、苦しめているのは、野党でも、反日勢力でもなく、政権与党の自民党であることを、私たちはしっかりと認識すべきです。そうすれば、「アイヌ新法」に関連して、首相の「先住民」発言や、200年ぶりという、御代代わりの大行事に、予算をケチって「プレハブ」を代用するとか、この国難に際して、マネキン顔のパチンコ議員を防衛大臣据えたのも、納得ではありませんか。
     もう三選を果たし、次は無いのだから、身命を賭して、日本国の為、国民の為、皇室の為に「孤軍奮闘」すればいいものを、この見苦しいまでの変心は、何なのでしょうか? 
     韓国への制裁?断交などは、当然のことで、何年も前にやってしかるべきことです。それをさも、今「やっています」感満載で、喧伝している現在に、疑念が湧きます。国民の目を、逸らしておきたいことが、他にあるのではないでしょうか。何よりも、この「移民法」が、我が国を確実に破壊し、崩壊させるのに、自称政治家の方々の中に、それを阻止・廃案に追い込もうという意見も動きもないですよね。放っておいても崩壊するクズ国家に、やたら「勇ましい」振りをして見せているように見えます。
     私達は、今また欺かれてはいないでしょうか。幹事長や官房長官がグローバル勢力の走狗で、親中・親韓であり、党内で絶対的な権力を握っている。…現状で、自民党が、日本国民の為に動くことなどあり得ません。こんな集団こそ、「外患誘致罪」で裁くのが相応しいと思うほどです。(私の認識では、共産党を筆頭に野党勢力は日本人ではありませんので、真っ先にやられているという前提があります。)
     小坪議員は「自民党員では無い」ので支持し、期待をしています。信じることも出来れば良いのですが…。どうか自民党に利用されていないことを祈ります。

  15. 通りすがり系 のコメント:

    私的であれば建国記念日ではなく紀元節で良いと思うが。

  16. 小坪さん、毎日ありがとうございます。

    私も何人かの皆さんと同じく、
    「奉祝 紀元節」
    と書いときますわ(笑)。

    小坪さんの言わはるように、建国記念「の」日、はいただけませんね。
    ホンマにあちら側の人たちは今も昔も姑息ですね。
    早う日本を取り戻したいです。

  17. 反日工作員を落選させたい高槻市民 のコメント:

    皇紀。なんとも素晴らしい響きですね。
    子供の頃のように、祝日の日には各家庭で国旗が掲揚されるのが当たり前となるよう、学校行事で君が代を歌うのが当たり前となるよう、教育現場、政界、法曹界、マスコミから反日工作員を駆逐して参りましょう。

  18. ひのもといちろう のコメント:

    この日のために日章旗を買いました。日本国万歳。

  19. 琵琶鯉 のコメント:

    本日、関西でMBSが阪神大震災の時の村山政権の初動の遅さ5時間後に対策本部が立ち上げという。
    当時の村山政権は社民党の分裂ばかりをきにしていて、午前中は当初の予定通りの経済産業会議にでていた。という、どれ程、助かる筈の命があったか。

    東北大震災の時もそうですよね。民主党系の政権がたてばどうなるか??
    総理大臣のリーダーシップが災害の時にどれ程重要か??ホントによくわかりますね。

    野党統一会派を目指す小沢さんは、東北大震災の時放射能が怖くて京都へ逃亡しましたよね。ホントに口だけでしたね。自分の選挙区や有権者を捨てたんです。それを忘れてはいけません。

    もう一度、よく考える事が、私達には必要です。
    今、国を守る事が出来ない政党や議員はいりません。まずは、憲法改正の実施です。国防と外交をしっかり固めて、次にマトモな野党の誕生と育成です。

  20. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    文末の歌詞は某アニメみたいにお誕生日本?、みたいな
    感じでもよかったんですが、というのはおいといてこの
    国の成り立ちとなった場所で国のことを思ったりしました。

    場所としては南九州になるのですが建国まつりなども
    行われていたようでした。

    とはいえぼかぁお社様に記帳に出向いたり日本国紀副
    読本を読みつつ、なんてところでした。

  21. 日の丸弁当 のコメント:

    日の丸を見る度に、日本人に生まれて良かったと、いつも感じます。本当に誇りを持てる国だと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください