設備増強のお知らせ(メンテナンス予定時刻 15:00?17:00)

 

 

メンテナンス予定時刻
15:00?17:00
(この間は表示されにくい or できない可能性がございます。)
(また、突発的な事情により延長される可能性もございます。)

 

日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本Blogは、何度かの設備増強を行っておりましたが、最近ではアクセスに耐えきれず

503エラー(表示不可)が多発する状況にありました。

大きな要因としては、SSLの導入が挙げられます。

セキュリティの向上を果たすことはできましたが

ハードウェアに負担をかけるため、表示速度にはマイナス要因でもありました。

ボトルネック以前の問題として、単純にSPECが足りていないという状況でした。

 
[su_heading size=”30″]自前で運営する理由[/su_heading]

議員の個人サイトが、レンタルサーバーとは言え、

レンタルブログ(アメブロなどではなく)

自前のサーバーで管理しているという例は少ないように思いますし

レンタルサーバーで維持しきれないという事例は、恐らく国内初であると思います。

 

セキュリティの観点より、内部の構成については多くは語れませんが、

実は今まではレンタルサーバーを使用しておりました。

レンサバとは言え、もっとも大型のものを使用してきたのですが、

これでさばききれないというのは、想定外でした。

 

(吊るしの)レンタルサーバーとは、

これは、賃貸マンションの一室を借りるようなもので、

大家さんの手前もあり、踏み切った改造は、そもそもできない仕様でした。

いいとこ、壁紙が変えれる程度の話です。

 

レンタルブログ(アメブロなど)は、運営会社が管理しており

どんなにアクセスがたとうとも、ダウンすることはありません。

はっきり言えば「お手軽」です。

例えるならば、ビジネスホテルのようなもので、

なんでもお任せコースと言えるでしょう。

ただし「このエントリは(運営社にとって)嫌なもの」となれば、

Blogごと削除されたり、記事単位で消されたりということがございます。

自前でBlogを維持することは、「自由を買うこと」だと思っています。


※1 ビジネスホテル(レンタルブログ)では、絵を飾ったり、ポスターすら張れません。

※2 賃貸アパート(レンタルサーバー)では絵を飾る・ポスターを張る程度の自由はあります。

 
[su_heading size=”30″]レンタルサーバーを辞めました。[/su_heading]

今回、レンタルサーバーを辞めました。

かと言って専用サーバーやホスティングまではいかないものの
(こちらは一戸建ての注文住宅と思ってもらえると幸いです。)

自由度の高い状態に、移設いたします。

もちろん、ハードウェアの性能も大きく向上します。

表示速度や処理能力では、数字で「2倍」ほどは出ています。

(体感レベルでどの程度になるかは不明)

比較すれば非常に高いセキュリティを維持しつつ

かなりの高速化を果たせると思います。

 

代わりに、レンタルサーバー以上に管理負荷は増大し、

有人での監視を行う必要がでてきます。

流石に個人で手に負える状況ではないため、

これは外注いたします。

当然、お金がかかります。
(毎月の維持管理費が発生します。)

 
[su_heading size=”30″]お礼[/su_heading]

最後にお礼になります。

今回の設備更新に、個人献金を直接あてることはいたしませんが

私費から捻出できるのも、皆様からのご支援あっての賜物です。

行橋市は、政務活動費は月額2万5千円です。

通常の交通費、ガソリン代などの按分、コピー代など全部込みで、いわゆる経費に相当するものですが、

一瞬で使い切っていました。

本来、経費に回せる正確のものを、頂いた個人献金にまわし、私費を圧縮してサイトを維持しています。

 

かなりの速度向上が見られると思いますが、

この場を借りて読者の皆様に、そしてご支援を賜る皆様に感謝を伝えたく思います。

 

メンテナンス予定時刻
15:00?17:00
(この間は表示されにくい or できない可能性がございます。)
(また、突発的な事情により延長される可能性もございます。)

 

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    設備増強のお知らせ(メンテナンス予定時刻 15:00~17:00) メンテナンス予定時刻 15:00~17:00 (この間は表示されにくい or できない可能性がございます。) (また、突発的な事情により延長

  2. こたママ より:

    一時は少しだけ心配してしまいましたが、
    やはり、完全復活のみならず、さらなるパワーアップをされるのですね。
    益々のご活躍を楽しみにしています。

    ブログ運営についてもわかりやすく説明いただきありがとうございます。
    大変な負荷を覚悟の上でのこのブログに、心から感謝いたします。

    最近はネット上での保守に対する妨害が激しさを増しています。
    その対策も怠りなく、気力も充実されているご様子。
    あとは健康面の管理ですね。
    喫煙は病院への近道かとも思われますのでほどほどに…

    • 月光仮面 より:

      ネット上での保守に対する妨害が激しさを増しています との事ですが
      こまったものと思いますが それだけ危機感を持っているのと
      保守が声を上げだしたのでしょうね 戦争に負けて指導者を失い
      左翼という者たちが声を上げだした その声は日本を壊したいという
      事だけだと 皆が知りだし 小坪先生のようにネットでも声を
      上げだした 日本のための声をみんなが聞き出したために 妨害するのでしょうね
      こそくですね 新聞だって今までのようは嘘をかけなくなりつつある
      日本人は目を覚ましつつある時かもしれませんね

  3. 鳥海山たろう より:

    ざっと政治ブログランキングの上位100のリンクを眺めたら、常時SSL対応は小坪先生のサイトだけでした。(途中のGoogleアドセンス系のぞいて)
    今後、ネットと政治はますます連動していくと考えられますので、現在勉強されていることが将来につながるような気がします。

    完全に余計なお世話ですが、健康だけ御留意を。
    (以下、転載)
    「喫煙は単独で、がんの原因の約30%を占めます」
    「肺ガン、喉頭ガン、口腔ガン、咽頭がん、食道がん、肝臓がんなど、喫煙により全身の多くのガンにかかる危険性が高まります」
    ttp://nodoita.com/tokusyuu_tabakogan4.html

    しかし、こういう朗報もあるようです。

    「1日の喫煙本数に喫煙年数を掛け、その数値が600を超えたら要注意。そして1000を超えたら危険信号といわれている。しかしタバコは止められない。そんな方に朗報がある」

    「電気分解したアルカリイオン水を1日2リットル飲みなさい」
    「人間の体の70%は水。その水を良い水でクリーニングするのです」
    「これを続ければ見違えるように健康体を取り戻すことも期待できますよ」(篠原医博)」
    ttp://www.asagei.com/excerpt/25128

タイトルとURLをコピーしました