【画像】小坪しんやの必勝を祈る為書き #行橋市議選

ブログ

 

令和六年四月に告示される行橋市議会議員選挙に出馬する決意をしたことをご報告したところ、多くの先生から為書きを賜ったため紹介させて頂きます。自由民主党の行橋支部の推薦候補として、任期満了をもって四期目を目指す戦いになります。これはある意味では人間関係を示すものになります。

何度かご説明しましたが(多くの自治体議会がそうであるように標記上は無所属であり)、むしろ党公認ではないことに凄みがあると言われました。党本部などで一括して取りまとめて頂いた為書きではなく、個別に各事務所から発されたものだからです。
(報道などで、大量に貼りだされる為書きの絵を見たことがある方もいると思いますが、党本部などで一括して送付するのが常です。)

全員が全員、ものすごく懇意というわけではありませんけれども、半分ぐらいの先生は普通に携帯で連絡を取り合う仲です。もしくは何がしかの政策を一緒に遂行してきた事務所です。

うまく説明できませんが、政治的には国際条約の加盟国みたいな意味合いにはなるのではないでしょうか。リアルでは年賀状のやり取りをする程度の仲に例えてもいいかもしれません。物凄く仲のいい人もいれば、あくまで年賀状のみという方もおられるでしょう。ただ、まったくの無関係というわけでもありません。

※ 到着順に並べておりましたが、色々と立場もございますので少しだけ並び替えています。バタバタしている状況で、順不同(到着順)で作ったデータがベースです。並び順で失礼がありましたらご容赦ください。
(数日前のデータでのため撮影が終わっていないものが複数あり、さらに順次到着中です。)

皆様からの心ある為書きで、選挙事務所の中はとても賑やかになりました。心から感謝いたします。

 

【決戦!行橋市議選】小坪しんや必勝を祈る為書き、行橋市民に還元する【3期12年の財産】

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

大臣および元大臣からの為書き

地元の為書きから紹介すべきか迷ったのですが、まずは現職および閣僚経験者の為書きから紹介させて頂きます。
(副大臣、政務官は後半に記載します。)

 

防衛大臣の木原稔先生より。かつて蓑島神社において、出陣式でマイクを握って頂きました。長きわたった民主党政権下で、ともに浪人時代を過ごしました。ラーメンが好きです。一緒に何度も食べに行きました。心温まる為書きです。絶対に勝ちます。

脱退一時金の改善において、自民党の代表質問に答弁。現・厚労大臣。

 

高市早苗先生より為書きを頂きました。ありがとうございました。

 

自見はなこ大臣より為書きを頂きました。お父さまである庄三郎先生は、中選挙区時代に行橋も選挙区で、校区には自見ファンも多いのです。すごく仲良くしてくださっています。秘書さんも何度も応援に入ってくれています。為書きをありがとうございました。

 

千葉県連会長の櫻田義孝先生より。ウイグル問題で、そして脱退一時金の改善において、多種多様なご支援を頂きました。かつて市議として、のち県議に、やがて国会議員となり大臣にも。地方議員からの要望についてはすごく温かい対応をとってくれる先生です。失言のイメージがあるかもしれませんが、これほど血の通った先生もおりません。えひめ丸が沈んだ際、捜索を打ち切ろうとする米軍に猛反発。米軍側を押し返すと言うパワーネゴシエーターでもあることを、いまの保守はどこまでご存じでしょうか。会うと、めっちゃ面白いです。

 

甘利明先生から必勝の為書き。直接お会いしたのは数度だったと思いますが、ちょうどブロッキングをやった直後ではなかったでしょうか。実は経済安保法制の骨子を、自民党内で取りまとめた際のトップであり、私がウイグル問題に取り組む中で目指した後ろ姿の一人です。為書きをありがとうございました。

 

稲田朋美先生より為書きを頂きました。ネット上では色んなことが言われますが、脱退一時金の改善など弁護士経験のある三役として、稲田先生におすがりするよりない政策もございます。実務能力がすごく高い先生だな、と。テーブルの真逆に座った際の迫力で思い知らされたのは良い思い出。

 

衆議院議員の岩屋毅先生(元防衛大臣)から必勝の為書き。実は、外国人の年金脱退一時金の改善について要請。保守系のみの改善要求では限界があると感じ、むしろ立場の異なる先生ばかりに如何に協力を求めるかが肝だと思っていました。直接の面会が叶いまして、今回、為書きを賜った次第です。

 

尊敬する政治家の一人、加藤先生からの為書き。厚労大臣、内閣官房長官、そして拉致問題担当大臣を歴任。力強い為書き、結果に報いることができるよう精一杯に駆け抜けることをお約束します。

 

衆議院議員の西村康稔先生より為書きを頂きました。ありがとうございました。

 

山谷えり子先生より。ブルーリボンを守る議員の会において、自由民主党本部の拉致対策本部長室においてサインを賜りました。為書きを頂きありがとうございます。

 

 

 

福岡県の国会議員より

地元からの為書きです。

実は、私は武田良太先生の小選挙区なのです。すごいですよ、本当に。相対すると圧を感じます。なんか言うことを聞いてしまわねばならぬ、そういうオーラ、まさしく政治家というオーラを感じます。
(ときどき逆らいたくなります。)
為書きをありがとうございました。

 

衆議院議員の宮内秀樹先生より。落研の出身で、司会をするとすごく面白いことを言っているイメージです。同じ福岡県の先生として、なぜかかわいがってもらっています。なにかの部会長に就任されていることを為書きで知りました。ありがとうございました。何か要望に行かせてください。

 

鬼木さん。ついつい(鬼木先生ではなく)鬼木さんと呼んでしまいそうになる。みんなそう呼んできたから、つい私も。福岡県内の、保守の先輩。出会いは県議と市議として。某保守団体での暑気払いであったと思います。ありがとうございました。

 

松山先生、為書きをありがとうございます。

 

大家先生、為書きをありがとうございました。

 

 

福岡県の地方議員より

地元福岡の地方議員の先生からの為書きを紹介します。

 

福岡県議会は定数70のところ、最大会派の自民党は44議席ほど。その会長である松尾県議より為書き。事務所にも来て頂き、激励のスピーチも頂きました。ありがとうございました。

 

県連三役。
川端県議より。私が小学校の複式解消で苦労していた際、文教委員長を拝命。力を何度も貸してくれました。いまは福岡県連の総務会長として県連三役に就任。夜中にジョイフルでデザートを食べたりする仲です。私の市政報告会にも登壇してくれました。

 

西元けん県議。
(為書きの画像撮影中。)

 

堀大助県議。
(為書きの画像撮影中。早くから頂いていたのですが、むしろ初期は撮影していませんでした。事務所で撮影して頂いたのちアップします。)

 

吉村はるか福岡県議より必勝の為書き。第10区の選挙区支部長に選任されました。福岡県においては、政令市である北九州市で、9区10区を共に喪失という事態に。奪還のため戦うことになるのが吉村先生です。激励とともに、10区支援の要請も受けました。為書きありがとうございました。

 

北九州市議会の戸町先生より。私が一期生のとき、北九州市議会の議長でした。雲の上の先生だと思っていたのですが、実は理系仲間でありめっちゃ仲良しに。ものすごく気さくです。

 

北九州市議会の西田はじめ先生より。出陣式にも駆けつけてくださいました。

 

行橋市まで為書きを持参してくださいました。同じ県内とは言え柳川市はそれなりに距離もあるのです。同志からの激励、心が温まります。

 

福岡県の首長から頂いた為書きです。

近隣自治体の上毛町より。私も坪根町長の出陣式に行きました!仲良しです!

 

隣接自治体である築上町より新川町長。手書きの立派な為書き。凄いですね!と言ったら、奥様が書いてくれたと教えてくれました。町長からの、私のリーフレットに対するコメント。

 

工藤政宏 行橋市長から必勝為書きを頂きました。
政策的には対峙することも多いのですが、当初予算については「否決による市民生活の混乱が多大」として賛成討論。実は市議として10年にわたって隣の席だったのですが、仲はよくはありませんでした。個人としての好き嫌いは越えて、せめて予算は通したいという立場を私はとっています。為書きありがとうございます。

 

技術職なら知っている人も多いと思います。TOTO関係者ならなおさらではないでしょうか。かつてZだったと思いますがスポーツカーを愛した、“いわゆる不良”サラリーマン。梱包材を徹底的に見直し、温水洗浄便座(ウォシュレット)の利益率を異常なレベルで改善した人物。タイトルは“「不良社員」から「会社の宝」へ。”として[NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀](旧・プロジェクトX)にて報道されておりますのでそちらをご覧ください。退任後、男気会に参加。上毛町の坪根町長が率いる政策実務集団であり、私(小坪)も末席を務めております。岡崎さんも時々、事務所に寄ってくれます。いまでも車が好き。

岡崎義和(2013年6月3日放送)| これまでの放送 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
プロフェッショナル仕事の流儀 これまでの放送

参考:https://www.pathfinders.co.jp

 

福岡みやこ支部は、超広域の農政連です。行橋のみならず苅田町やみやこ町、たしか豊前あたりまで全域をカバーしています。農政連からの推薦を得て、農政連新聞にも推薦候補として掲載。吉兼委員長から為書きを賜りました。

 

 

 

各県の国会議員より

 

拉致議連において事務局長を拝命。ブルーリボンを守る議員の会の会長として、共同声明の各党要請において実務的な支援を頂きました。なにもかにもお世話になっております。為書きありがとうございました。

 

橋本がく先生より。

 

衆議院議員の三ツ林ひろみ先生から必勝の為書き。三ツ林先生は、ウイグル国会議員連盟において事務局長。私は地方議員の会の幹事長(事務を統括)としてお付き合いが始まり、かつて医師としてウイグルに行ったことがあることを伺いました。国会決議など、思えば様々な出来事がありました。為書きありがとうございました。

 

参議院議員の和田政宗先生より。いまはネット上で多事争論あるようですが、保守派が望む政策をここまで打ち出してくれる先生は数えるほどしかおりません。心強い為書きをありがとうございました。

 

自民党静岡県支部連合会の会長。リニア問題で知事が話題にのぼる静岡県ですが、対抗すべく戦う静岡県連の評価はリアル側では尊敬を持って知られている。かつて郵政民営化の際、自身の政治生命をもって決断した一人。国家国益に資するためであったのだと思う。ネット上では保守系の先生として知られていますが、のみならず非常に強力な政治家だと尊敬しています。

 

中川郁子先生より必勝の為書き。私は昭一先生をすごく尊敬しており、就職氷河期を耐えた世代として中川大臣の政策に感涙した一人です。為書きをありがとうございました。

 

ヒゲの隊長こと、佐藤正久参議院議員より必勝の為書きを頂きました。

 

JA全日本中央会より山田としお参議院議員より。TPPの反対請願を作った際に、紹介議員になってくれました。ネットを経由しての、国会法に基づく請願のはしりともなったもの。当時は三橋貴明さんと一緒に、提出に事務所に訪ねさせて頂きました。為書きをありがとうございました。

 

 

(他党からの為書き)

東徹参議院議員から必勝の為書き。相当に凄いことで衝撃を受ける方もおられるかも。実は日本維新の会の先生です。ブルーリボンを守る議員の会において、「日本維新の会 拉致対策本部長」として共同声明にご賛同を賜った経緯がございます。出馬予定であることをお伝えしたところ、為書きを賜った次第です。

「日本維新の会 拉致対策本部長」として東徹参議院議員よりご賛同を賜りました。
令和4年11月25日(金)において、東(あずま)徹(とおる)事務所に訪問することが叶い、東先生本人にお会いすることが出来ました。 日本維新の会の拉致対策本部長として、ブルーリボン着用の共同声明に署名してくださいました。 会を代表して深く感謝

 

為書きが届いた際、事務所内でも驚嘆の声。N国の国会議員の先生です。市議選の改選期であることをお伝えしておりますが、自民党の支部推薦という立場も示してのご報告。実は赤旗撲滅作戦について取り上げてくださった一人でもあり、自民党側の動きも含めて一部の資料を共有しています。

 

 

 

各県の地方議員より

 

前・綾瀬市議の笠間のぼる先生から必勝の為書きを頂きました。思えば10年以上、議員同士というよりは、単に友達といったほうがいいかもしれません。同志という言葉では固すぎるかも。心強い。

 

インパクト最強。丸山治章・逗子市議からの為書き。ヒーローのように、その言葉の意味が私も最初は分からなかった。実は丸山議員の選挙ポスターも同様のデザインで、逗子を頼むぞ丸山くん!と。後援会からも怒られていたと思う。例えば仮面ライダーのように、もしくはウルトラマンのように。巨悪が現れ、怪獣が暴れているとき、誰もが駄目だと思ったときにでも駆けつけるヒーロー。丸山さんはウイグル問題がまったく注目されなかった頃から、五年か六年にわたって一人で証言集会を継続、国会議員連盟が再稼働するに至った”ウイグルを応援する全国地方議員の会”を創設。逗子市議会でも議長を務める。古くからの同志の一人。すごく真面目な紹介を書きましたが、この為書きの政治的背景は後援会の人にもなかなか伝わらないほどにインパクトが強い。ネットはほとんどやらない、しかしリアルでは非常に強力な地方議員の一人。

 

平本議員より。京都は亀岡市。ウイグルを応援する全国地方議員の会の同志です。為書きをありがとうございました。

 

あま市の森議員より。思えば長いお付き合い。もはや10年ほどでしょうか。保守の同志として、心強い為書きを頂きました。

 

花城大輔県議より。沖縄で、そして東京で、共に活動してきた同志です。あのデニー知事に対して(質問することで)ブルーリボンバッジを議場で着用させた先生です。すげぇと思いました。為書き、ありがとうございました。

 

ウイグルを応援する全国地方議員の会にて、代表理事を拝命。共に茅ヶ崎市にて証言集会を開催。選挙区は河野太郎先生なのですが、証言集会においては河野事務所も参加していた姿を私も見ています。茅ヶ崎市の議長を務め、いまは神奈川県の地方議員らをまとめる立場の自民党議員。脱退一時金の意見書を、神奈川県内で早期に採択に導き、県内の空気をまとめて行ってくださいました。

 

佐野市議会の長浜成仁先生より。佐野市は、栃木県です。栃木から、出陣式(私は福岡県の行橋)に来てくれました。びっくりしました。ありがとうございます。

 

井上卓也先生から。斑鳩町で議員、そしてあの奈良の惨劇の場に居合わせてしまった先生です。私も斑鳩町議選挙に駆け付けました。必勝の為書き、ありがとうございました。

 

神戸市議の岡田先生より。ブルーリボンを守る議員の会において、政令市においては相当に先駆けて賛同署名を頂きました。為書きをありがとうございました。

 

手書き。それがどれほど大変か。量産するのであれば印刷に頼らざるを得ないのですが、高知県中土佐町より佐竹敏彦先生から。実物の持つ凄み、紙の重さを感じる一枚。為書きを頂き感謝いたします。

 

坂元純一先生。和泉市より。超党派で取り組む、ウイグルを応援する全国地方議員の会の同志として。党派を超えて、県境を越えての為書きです。ありがとうございます。

 

埼玉県議会より鈴木正人先生。奥様のほうをご存じの保守の方も多いと思います。私が一期生のころからお付き合いを頂き、なぜか出会ったのは沖縄県だったと思います。為書きをありがとうございました。

 

宮城県議会のわたなべ先生より。仙台市議として、のち宮城県議に。なかなか難しい市のようで、パンダで揉めていたような。ネット経由で交流が始まり、県議として為書きを頂きました。ありがとうございました。

 

 

でかい。高浜町において町議を務められた児玉千明先生より。役について未記載なのは、町議を辞職したため。理由は数週間後に迫る町長選に出馬のため。マタギで美容師、銃も撃てる女性政治家。大日本猟友会のポスターガールにして、クマを撃って動物愛護団体から辞職するよう署名を集められた過去も。関西の方にとっては重要な政治家で、高浜原発がある自治体。電力需要を背負う可能性も。為書きありがとうございました。でかい。

 

二宮町議会議員の大沼先生より。ウイグルを応援する全国地方議員の会でご一緒させて頂いています。

 

北九州市議会からは、西田はじめ議員だけでななく、議長経験者から戸町先生、鷹木先生、井上先生が来所してくださっています。飯塚市からは現議長の江口徹先生が応援に駆けつけてくださいました。

 

横浜市会議員 輿石かつ子先生より為書きを頂きました。
ウイグルを応援する全国地方議員の会で共に活動してきた同志であり、オンラインでの証言集会を企画。巨大都市である横浜で、様々な逆風に負けず政策信念を貫いておられる先生です。ありがとうございます。

 

#吉田信解 本庄市長より為書きを頂きました。通算6期のベテラン首長。

市長会には700名の市長が在籍しており、そのうち社会文教委員会の委員長を務められています。脱退一時金の問題提起において、自民党の代表質問後において地方の行政長として(質問者である)稲田先生より報告を受け、”共に改善を”という方針を取りまとめてくださいました。

(脱退一時金の改善に関する、全国市長会の動き)
https://samurai20.jp/jisseki/pension/#toc5

 

前・葛飾区議の鈴木信行先生から為書きを頂きました!ありがとうございます。

 

 

 

広島の政治家より

広島は、順番の並べ方を物凄く悩んだのですが、出会った順にしました。

 

blogでも何度か取り上げていたと思いますが、付き合いは相当に古い先生。ウイグルの街頭活動を広島で実施する際にも共にマイクを握ってくれました。私が名前が売れる前から交流があり、当時の愛車(スカイライン)の話などもしていたような。いまは県議会の副議長という要職にあり、そしてブルーリボンを守る議員の会への共同声明に賛同を示してくれた一人です。
手書きの、すごく立派な為書きです。

 

広島市議会より山路先生。車で、行橋まで届けてくれました。為書きをありがとうございました。

 

衆議院議員の石橋林太郎先生より。出会いは県議時代、ウイグル問題を共に取り組む中で。やがて国会議員になりましたが、いまでも油断すると“りんちゃん”と呼んでしまいます。国土交通政務官になったので、何か要望に行こうと思っています。そのためにも勝たねば。為書きありがとうございました。

 

山木茂先生より。広島県警本部長がブルーリボンバッジを着用。大阪府に続く快挙でありましたが、報じたメディアはありませんでした。しかしその前例は東京都議会にも影響を与え、警視総監の着用に至る。事例報告は国会議員会館にて。為書きをありがとうございました。

 

 

 

大阪の政治家より

大阪府は関係者が多いため別の項目にしました。

 

西川良平・堺市議より。議員本人も行橋に来て、数泊にわたって手伝ってくれました。ウイグルを応援する全国地方会でもお世話になっております。為書きをありがとうございました。

 

石川ひろき大阪市議。大阪港湾武漢MOUおよびウイグルを応援する全国地方議員の会として共に活動。木下吉信先生とも懇意で、保守系の発信で定評のある先生。もともとは中山康秀先生(元府連会長)の秘書であり、調査能力の高さは有名。採取的にはネット側のこじつけで厳しい状況になっていますが、上海電力に関するリアル情報を調査していた議員。遠く大阪より、行橋市の出陣式に駆けつけてくれました。

 

添田詩織先生より。彼女が初めての選挙の際、二連ポスターとなってくれないか?と頼まれ、当選後は教官のように指導にあたりました。あまり言うことは聞いてくれません。私の市議選には、炎上するマントを装備して来てくださるようです。色んな意味でビックリですが、凄く踏み込み速度は高い先生です。地味にパワーファイター。

 

東大阪市より、野田しょう子先生が為書きを持ってきてくださりました。ウイグルを応援する全国地方会においては共に副会長を拝命しております。遠路、ありがとうございました。後援会の方々も連れてきてくれて、各種のお手伝いをしてくださいました。

 

西村ひかる・前大阪府議より。保守で知らぬ方はおらぬでしょう、実は仲良しです。為書きをありがとうございました。

 

大阪より西野修平先生。大阪港湾武漢MOUについて、維新知事に対して舌下鋭く質問。最終的には府知事の答弁が随分と変わったのは産経の報道にある通り。必勝の為書きをありがとうございました。

 

大阪府連会長の谷川とむ先生より。私の所属する小選挙区の衆議院が大臣を拝命していた際、政務官でした。初対面のときからかわいがってくれて、ちょいちょい連絡をとります。大阪は大変そうで、凄いことになっているなぁと思っていたら、行橋市のすごいことになってしまいました。(国会議員ですが、大阪の項目で紹介させて頂きました。)

 

何度もラジオに出演させて頂きました。かつて、大阪府連会長を拝命。維新と戦った指揮官の一人であり、かつネット保守の構造にも明るい。石川ひろき大阪市議が出陣式に駆けつけてくれたのは、なんとなく中山先生の影響もあるような気がしました。外務副大臣を務め、国益外交を目指す政治家だと思います。串焼きとか食べに行きました。町ブラして楽しかった記憶、昭和の家電とかを一緒に見ました。

 

衆議院議員の柳本顕先生から。手書きの檄文です。感動しました!

 

 

大阪より、前衆議院議員の大西宏幸先生から為書きを頂きました!ありがとうございます。

 

 

 

 

事務所開きおよび出陣式の祝電については、福岡県議会からさらに多数。国会議員や地方議員ふくめ、恐らく何倍かあるのですが集計できておりません。市議選後に別途紹介の予定です。(入力作業が間に合っておりません。)
為書きを頂いた御礼の連絡をいれたいのですが、間に合っておらず大変申し訳ございません。

たくさんの勇気を頂きました。多くの政治家が必勝を祈ってくれていることを知り、陣営は非常に盛り上がっております。心から感謝いたします。是非とも結果につながるよう精一杯、政策のお訴えをしてまいります。

 

行橋市議選(福岡県)
告示 令和6年4月7日 投開票4月14日

選挙事務所:福岡県行橋市蓑島215-2
(蓑島神社前の、旧・永田酒店)

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

     小坪候補の【地方政治家としての実績】を物語る勲章の様に見えますね。

     一市議会議員としては、桁外れの人脈をお持ちですねぇ…

     膨大な思想的同志も居れば、そうで無い人々も居る。この【為書の群】は、出来れば表装して大事に保存して頂ければと思います。

     地方議員史の貴重な証言の束です。この上無い貴重な資料になると思われます。

    『我が行橋市には、この様な【八面六臂の活躍】をした市議が居た。』と云う【行橋市議会史】の貴重な資料になるでしょう。

    令和6=皇暦・皇紀2684=基督暦・西暦2024年4月10日水曜日1時50分

  2. 神無月 より:

    本日のエントリーを見て、小坪しんやさんが只者ではないと改めて実感しました。

    同時に、好き勝手にコメントを書かさせて戴けている身として、人を見る目が正しかったと思う次第です。

    世の中、出る杭は打たれると申します。
    出過ぎた杭は打たれないとも申します。

    杭の立つ場にもよりますので、善き杭になられる事を祈念致します。
    .

    • 神無月 より:

      為書の筆文字で、小坪市議の名前の部分はフォントも有れば手書きも有りで、手書きの文字は個性が有りますね。

      議員自ら筆されているのか、秘書関係者か達筆な方にお願いされているのか想像してしまいます。

      慶弔時に袋へ名前を筆書きしますが下手でございまして、綺麗に書かれる方を尊敬致します。
      時代は綺麗に書く事よりも、キーボードを速く打てる方が良いのでしょうね。

      でも、年賀状などは手書きの方が、少々下手でも心を感じて嬉しいですね。
      .

タイトルとURLをコピーしました