少し先の、上京準備。某コ〇ボ関係や拉致事件等、およびウイグル

ブログ

 

 

ちゃんと歩けるようになるまでは、まだ時間が必要なのだと思う。
とはいえ飛行機に乗れるようになるまでは、そこまで時間はかからないと思う。これは勝手に思っていることで、そのあたりはお医者さん次第だろう。

随分と長いこと東京に行っていない。私は、正直にいうと街としての東京はあまり好きではない。まず電車に乗り間違えることが何度もあるというのがあるし、そもそも飛行機が得意ではないから。より正確に言えは、人が多すぎるところが苦手なんだ。田舎者だからだろうか、人間の顔を、眼を見てしまう。癖なのだろうけれど、前から歩いてきた人g友人のことも多いわけで(地元では。)相手が誰かなって思って見てしまうんだけど、凄まじい数が一気に歩いて来ると脳みそがクラクラしてしんどくなる。

とはいえ、街としての東京はさておき、国会がある場所という意味では避けては通れない。
統一地方選後に取り組む予定だった、例の未成年女性の支援を謳う団体などを含めた厚労省への要望。あとはウイグル関係でそれなりに大きな動きが予定されているため、そちらの準備。昨今の保守媒体の暴走に関しての中間報告(安倍元総理の名が冠されたクラファンについて)と関連するインフルエンサーの相関図の提出、奈良を取り巻く一年の外部からの総括、およびブルーリボン訴訟関係、あわせて拉致事件に関する新たな法整備の必要性の協議など。

それぞれに提出資料が必要で、ゆっくり書き進めてはいるのだけれども終わる見込みもなかったり。
走るながら進めるしかない。ここ数日、Blogまで手が回っておらず申し訳なく思います。
これら資料の全体的な調整とか執筆を急いでいます、ただし体のことは私には分からないからいつ使えるのかは分からない。

 

※追伸
プロの方から五割荷重で松葉杖一本は危ないのではないか?との指摘を頂きました。骨折に起因する手術のため松葉杖になっていたのですが、実は骨折のほうは(レントゲン写真も含め)そろそろフルウェイトでも良い時期になっていたのです。ただし私が思うほどリハビリに通えておれず、荷重をかける訓練が思うように進んでいない、と。次回からフルウェイトになる予定で、一回分、前倒しにはなるのですけれども杖を外させて頂いたという次第です。

さて、ガリガリと思料を書いていこう。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. ザイン より:

    珍しく弱気な小坪さんを垣間見たようで、少し親近感が湧きました。

    今の日本、問題が山積みなのに、まだまだ問題を山積みにしようとする岸田政権、富士山をエベレストにしたいのか?
    と、ふと疑問に思いました。

    何事も治りかけが一番に危ない時期とも聞きますし、くれぐれも無理は禁物で頑張って下さい。

  2. 波那 より:

    こんな記事が出ることさえ厭わしい。原因は先日、国民の声を無視した韓国のホワイト国復帰と、日韓通貨スワップの再開で岸田政権ならやりかねない、韓国側にしたら岸田政権ならやってくれるとの期待感を抱かせたからだと思われますが我々国民からしたら屈辱でしかないです。

    🔻韓国紙「岸田首相、日王の訪韓を推進」
    2023/07/17 00:00

    日本政府が日王(天皇)と雅子王妃の訪韓を推進中という首相官邸及び宮内庁関係者の発言が報じられた。1945年に創立された出版社光文社が運営する「女性自身」で報道が出た。

    1958年から発行されたこの女性誌は「雅子様2年後、韓国訪問計画が政府内で急浮上(雅子さま2年後に韓国訪問計画が政府内で急浮上)」という13日の記事で「岸田首相は最近急速に改善されている日韓関係の最終仕上げで天皇・皇后両陛下の韓国訪問を実現させたいと思っているようです」と首相官邸関係者の発言を伝えた。

    岸田文夫首相は、外務大臣時代の2015年に韓日慰安婦合意を通じてこの問題を縫合した。今年3月には両側合意ではなく韓国政府の一方的な宣言で強制徴用問題まで締結した。韓国政府が屈辱外交を掻き立てる外交術で、自国の外交的難題を8年間隔で解いてきたのだ。

    <女性自身>は、日王訪韓カードが岸田首相の外交的意欲に関連すると報じた。前例のないこのことを実現し、歴史に足跡を残したいということだ。「首相は「初めて」という実績にこだわってきました」とし「前例のない天皇・皇后両陛下の韓国訪問が実現すれば歴史に名前を残せると思うようです」と首相官邸関係者の言葉を伝えた。

    戦犯企業と日本政府が韓国人強制徴用(強制動員)に対して責任を負わず、韓国政府が責任を代わりに抱える「強制徴用第三者弁済案」について韓国人が怒っているという点は日本王室と政府も当然よく知っている。
    https://n.news.naver.com/article/047/0002399291
    ハングル文字の記事

     上皇陛下が天皇御在位の御世に行幸なされたアジアの国々は全て日本兵が散華され戦地となった国々で、先日の今上陛下のインドネシア御行幸もインドネシアには日本兵が終戦後にも残留し戻ってきたオランダ軍とインドネシア人と共に戦い、インドネシアの独立に尽くされた国、ですから両陛下も英雄として祀られた日本兵の墓地にも御親拝をされました。インドネシアの独立宣言書の日付けは 05.8.17と記されていて、この05とは皇紀2605年の05年のことですから。
     一方で戦時中、台湾は空襲を受けていましたが朝鮮半島は空襲さえ受けたことない平和なものでした。第二次大戦に参加した国は皆人口は激減していますが、人口減らしていないのは朝鮮だけなのです。被害者ぶるにも程があります。

    • azumaebisu より:

       仰る通り!

      【女性自身の記事】は本当か?本当ならば直ちにやめよ。理由は、先の【インドネシア訪問】と同じ【皇室の政治利用】だからだ。

       それも【噂】になっているのが…あの【碌でなし特亜の反日韓國】!

       【皇室を穢すとんでも無い不敬】である。直ちにやめよ!

       以上の抗議を、【官邸・自民党・宮内庁の各所】へ送りました…

       我々自由主義日本國民は、【両陛下初の海外行幸啓】にあろう事か【我國を散々コケにしたインドネシア訪問】を画策した【君側の奸】を止められなかった…

       今回は、何としてでも止めなければ…

      これ以上【皇室を穢す大不敬】を恣にし させてはいけない。

      • 波那 より:

        azumaebisu 様
         官邸に追求して頂いて有り難うございました。今や、岸田ならやりかねないのではと言う確信の無さ、信頼の無さがこの政権の脅威なのです。先日、宏池会政権の宮沢内閣の在任期間を越えたと喜んでたとか…全く自分から退く気配さえも見えないです。宮沢喜一は全く何も調査せずに突然降って湧いた慰安婦問題を取り敢えず謝ると言う姿勢を見せたばかりに漬け込まれ、その後延々とユスリ、タカリし続けられました。宏池会って自虐史観まみれの戦後レジームを継承して行く事しか頭にない連中だと思います。特アにとっては非常に好都合な政権なのです。だから不安です。

        • azumaebisu より:

          波那様、御丁寧な御返信を有難う御座います。

           【売國奴・亡國の輩】のやりたい放題の【皇室の政治利用】を何とか止めなせれば…

           何かの拍子に【皇室の滅亡=神武朝日本の滅亡】が起きかねません…

          【政権の中枢】に確実に蟠踞している。としか思えない…

          【君側の奸】

          を潰さねば…

  3. 神無月 より:

    提出資料のそれぞれの対象を見るだけでも、小坪市議は一地方の市議ではなく、全国の仲間を結ぶネットワークの要的な存在と実感致します。

    国会議員がやりにくい事を、作戦行動に起こす駆逐艦隊みたいな感じですね。

    リアルとネットですが、コロナパンデミックを観ても感じる通り、結局のところはオールドメディアが情報操作を行っていて、無辜の民を操っている訳です。

    報道しない自由でも、湧き出る不都合な真実には、エビデンスも出さずにフェイク情報の扱いをして、それでも火の手が大きくなれば不適切な情報として強制的に消される、ある意味、共産主義的な対応ですね。

    オールドメディアは経営的にはどこも苦しいようですが、日本が凋落する方向に自ら導いているのですから自業自得かと。

    個人的には、オールドメディアの言う事の反対が正しいのだろうと思っています。

    なにせ、人権とか個人情報とか気にしていないのが、オールドマスコミ様ですからね・・・
    .

タイトルとURLをコピーしました