【告知】世界ウイグル会議のドルクン・エイサ総裁、そして強制収容所からの生還者による証言集会のお知らせ(物凄く貴重)


 

 

 ウイグルで何が起こっているのか。在日ウイグル人が命をかけて証言します。
 なんと世界ウイグル会議のドルクン・エイサ総裁が来阪され登壇されます。日本ウイグル協会の上位団体にあたり、欧州圏では国家が対応するクラスの要人です。

 さらに証言者として強制収容所から生還されたサバイバーの女性(強制不妊手術をされた被害者)が登壇します。生還した方が稀であり、世界的に有名な証言者です。来日しての講演の機会はほぼありません。
 すでに東京では席が埋まっており、平日ではありますが大阪まで移動して頂けると聴くことができます。(次回講演の予定はありません。)

※ 会場には余裕をもっておりMAXで300名です。コロナ禍で席数が半分になる可能性も視野に大きなホールを抑えておりました。まだ残席に余裕がございます。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

 

開催概要

 

(開催概要)

日付 令和4年10月3日(月)
時間 15:00~16:30
会場 東大阪市文化創造館 小ホール
住所 〒577-0034 大阪府大阪府東大阪市御厨南二丁目3番4号 地図
講師 ドルクン・エイサ総裁、および強制収容所からの生還者
参加費 無料
主催 ウイグルを応援する全国地方議員の会
共催 日本ウイグル協会

 

 

※事前申込が必要です。(先着300名)

[申込サイト]ウイグル証言集会in東大阪(こくちーずプロ)

(リンク先の下のほうに申込フォームがございます。)

 

 

 

 

報道情報

世界ウイグル会議議長が来日 証言集会にも出席へ

 

 亡命ウイグル人でつくる「世界ウイグル会議」(本部・ドイツ)のドルクン・エイサ議長が26日までに来日した。滞在中は、日中が国交正常化50年を迎えるのに合わせて日本ウイグル協会が都内で主催する集会や、超党派の国会議員の会合に出席し、中国・新疆ウイグル自治区での人権弾圧の実態について訴える。

 また、10月3日には不妊手術を強制された同自治区出身の女性とともに、「ウイグルを応援する全国地方議員の会」が大阪府東大阪市内で主催する証言集会に登壇する予定になっている。

 

 

 

 

 

webフライヤー

ネットでの拡散は、以下の画像をお使いください。

 

 

本当に貴重な講演で、一生に一度、聞けるかどうかというレベルの証言集会です。

ドルクンエイサ総裁は、世界におけるウイグル問題のトップであり、コロナ禍における移動が困難であったこともあり、延期に次ぐ延期になっていたというものです。国際的な要人でもあり、頻繁に来日されるような方ではありません。

来日し、かつ大阪で講演をするのは、次の機会がいつかは分かりません。

 

さらに、冒頭でも述べましたが証言者も有名な方です。
強制収容所から生還できた方は極僅かであり、実際に登壇してくれている「まさに命懸け」のウイグル人は多くはありません。目を覆いたくなる現実ですが、強制不妊手術を施されてしまった被害者でもあり、それも含めて公開されています。

ウイグルにおいて非道な人権弾圧がなされていること、彼女の存在は、まさに証明です。
世界的に有名な証言者であり、こちらも次期の来日の目処は立っていません。

 

地方議員の会が、各都道府県において証言集会を開催してきたことから、東京以外でもどこかもう一拠点、講演をいれたいとの提案を受けて実現したものです。

参加費は無料になっておりますが、(この機会を逃せば)お金を払っても二度と聞けないような話です。
コロナ禍で「席数が半分」になる可能性を視野に大きな会場(MAX300)を抑えておりましたが、人数制限は不要のようですから、日程の都合のあう方は是非ご参加ください。
(いま100名ほどの参加予定のため、あと200はいけます。)

関東の会場は満席となっており、「どうしても聴きたい!」という方は大阪会場にお願いします。

[申込サイト]ウイグル証言集会in東大阪(こくちーずプロ)

(リンク先の下のほうに申込フォームがございます。)

 

 

ウイグル応援グッズ

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

2 Responses to 【告知】世界ウイグル会議のドルクン・エイサ総裁、そして強制収容所からの生還者による証言集会のお知らせ(物凄く貴重)

  1. ロード より:

    ウィグル強制収容所は、ロシア徴兵と並ぶほど恐ろしいところですね。
    どんな国家犯罪が行われているのか、非常に気になります。

  2. いつも更新を心待ちしております

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください