桜田よしたか(千葉8区)候補の選挙カーにて、佐藤正久参議院議員と同じ壇上に。


 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

桜田先生(千葉8区)の選挙支援のため、千葉に行っておりました。
本日、移動日。遅い時間に戻ったため、今日はここまで。
(早いタイミングで支援記事を用意する予定です。)

 

 

 

 

光栄でした。

桜田先生の支援のため、佐藤正久参議院議員が駆け付けてくださいました。
私も聴衆に紛れて声援を送っていたところ、桜田先生から「君、あがりなさい」と言って頂き、短い時間ですがマイクを握らせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

6 Responses to 桜田よしたか(千葉8区)候補の選挙カーにて、佐藤正久参議院議員と同じ壇上に。

  1. 波那 のコメント:

    蔡忠浩
    @bonobos_sai
    柳さんと同じくおれも参政権がないので一度も投票した 経験がない。
    日本国籍ではないが永住権を持った市民はたくさんい て、みんな三大義務だって果たしてる。
    政治経済の重要な決定の場に参加もできず、 具体的な意 思表明の行動の機会も与えられない、 悔しさとやるせな さで唇噛み締めながら見守ってる。
    午前1:03-2021年10月27日 Twitter for iPhone

    この人達の日本の選挙権を寄越せの欲しがり様は異常です。当然、この人達にも日本に住む他の外国人と同じように自国の参政権が、韓国の参政権が与えられています。

    覚えていますね。民主党政権時代にイ・ミョンバクが日本はもう乗っ取った宣言をしたことを。メディアには多くの在日韓国人が巣食っていてイ・ミョンバクはその事を知ってたから言ったのです。永住権(権利ではない)永住許可は、終戦後のGHQの帰国事業が朝鮮戦争勃発で中断され、その後休戦になった後、李承晩が戦争中に逃げ出して日本に入り込んだのは共産主義者、共産主義者は引き取らないと拒絶して、吉田茂首相のGHQへの一人残らず半島へ帰すと言う嘆願は道半ばで閉ざされてしまいました。特別永住許可(特永)は不法滞在者のままにはしておけなかったからの難民への措置で、帰国するまでの在住許可でしかありません。

    この人達は一体何を思い上がっているのでしょうか。韓国に住む日本人が韓国の参政権を欲しがっていますか?欲しがっても韓国政府が与える筈がないでしょう。

    外国人参政権に党として反対しているのは自民党のみです。公明党も賛成しているのですから。

    小選挙区は各地の自民党候補者
    比例は自民党

    日本を守る為に。日本は反日してる外国人の国ではない、日本は私達日本人の国。

  2. azumaebisu のコメント:

     小坪市議、10月27.28日連日に亘り、桜田義孝候補の応援の為に福岡県行橋市より遥々来柏頂き、感謝に耐えません。本当に有難う御座いました。

     28日佐藤正久【髭の隊長】応援演説!聴きたかった!

    不覚にも、佐藤正久参議の来柏を知ったのは当日の晩でした…やんぬるかな…

     28日には、小坪市議の宿題、『皆さん、10票を掻き集めて下さい!』をやっておりまして、何とか友人に1票、投票をして頂く承諾を得ました。←それで【佐藤正久ロス】を慰めている所です。

     私達柏の【自由主義、自民党岩盤支持者】は、小坪市議には恩義を感じざる負えません。

    何とか桜田義孝候補に当選して貰い、小坪市議始め、青山繁晴→高市早苗→【此処に小坪市議】→佐藤正久の各位の労苦に応えられれば…と祈ります。

     さて、後もう一踏ん張り!

     追伸、
     私自身の【不在者投票】の中身を報告します。

    1,小選挙区=桜田義孝

    2,比例区=自由民主党→【比例区は公明党】最悪の評判です。これで【落選】したら目も当てられな
               い!青山繁晴参議がおやりになっている様に【日頃の行い】で【党員】を
               志願する主権者を獲得すべきです。小坪市議ならば、かなり出来るでしょ
               う。

    3,最高裁国民審査=【夫婦別姓支持】の3人に❌。宇賀克也、草野耕一、三浦守の3名は不合格です。

    4,柏市市長選挙=中澤裕隆←任期満了で、同時に、柏市長選挙が行われました。

  3. 福岡 秀憲 のコメント:

    桜田よしたか先生のお人柄、笑顔が最高です。
    直接動画シリーズ!

    ある程度お年を召された候補にとって、SNSは今回から導入で正直な所まだまだです。

    何といっても、桜田先生の笑顔!!(ホンマ、カッコいい男の笑顔)

    例の件のマスゴミの酷さでは悪い印象操作しかなく、こんなお人柄であったとか、「最高の笑顔」を動画的に見せられたことはなかったと思います。

    直接な支持者であったとしても、一部の方にしか知られていない魅力だったと思います。

    小坪艦長はますます大変ですね。
    桜田先生・原田先生の流れ、候補のお忙しいお時間をなるべく取らずに、魅力を引き出さないといけない。

    動画を見る立場から言えば、やはり議員先生は「固く」、「近寄りがたい」雰囲気があります。重い政治責任を背負っておられるのですから、ちゃらけた軽さは無いのも当然です。

    でも、逆に真剣な方だからこそ!辛くても!!「優しさ」・「楽しさ」をお持ちの方々なのだと思っています。辛さに負ける人は政治家に成れませんもんね。

    一時期YouTube進出か?と期待していたのですが、お忙しさに休眠状態…

    「シガー・ナイト」たまたま配信中に遭遇して、バカっぽいノリで楽しまさせて(谷畑市長宅〇撃未遂?)もらった事ががナツイです。(児玉議員ありがとうございました。)

    他候補応援の為に、動画テクニックを普段からの配信でスキル・アップして下さい。決して決して私自身が楽しむ為でなく、応援動画を撮る練習の為です(棒ーー)www。

    編集はやりだすとキリがなく、自撮りでカンタン!
    というスタイルを支持します。(本山さんとの動画でも真面目に重いと…)

    忙しすぎて、そんな時間が無いことも承知の無理ゲー。
    あくまでキボンヌです。

    佐藤隊長のは動画でもすぐ見つかるのですが、艦長の動画は残念ながら見つかりません。誰かUPしてくれないでしょうかね……

    ウイグルの証言集会も本当にお疲れさまでした。コロナも落ち着いてきたので(気を抜いてはダメ)是非!全国への浸透を引き続きよろしくお願いいたします。

    桜田よしたか 先生の勝利を強く強く祈願しております。

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    桜田義孝先生の笑顔が素敵です!頑張ってください!!

    そして、応援をされた小坪先生、お疲れ様です!

    一言だけ!
    できれば、佐藤正久学校長閣下もはいった三人のお写真みたかったなぁ!なんて
    (=゚ω゚)ノ

  5. 名もなきせいぎーー のコメント:

    大阪、千葉の知人たちにお願いしました。

    ノンポリ系の人たちなのでギリギリにお願いしないと選挙にそもそも行かない可能性があるので
    このタイミングになりました。

    ゴリゴリ安保系のことは言わず、(ほんとは言いたいけどもw)
    「なんだかんだコロナ収まってきたでしょ。」
    「維新やら立憲に任せていたら同じようにできたの?」
    「安倍、菅政権でのワクチン大量確保があり、それを接種したことで収まってきているので
    あって、 ​吉村さんがなんかできましたっけ?」
    「i維新に力持たせると、ちょっと収まったらまたぞろ中国観光客入れてそれでまたぶり返すよ。

    こんな感じで。ぎりぎりまでみんなで頑張ろう。

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     

    「だって困ってるんだろ?やるしかねぇだろ」

    実はこの”やるしかねぇ”事に在留資格が含まれて居る事は、多くの人が認識して居る事でしょう。
    現在この点に於いても、桜田先生を始め地方議員の会の先生方も日々奮闘為されて居る事は、このブログを訪れる人なら当然認知して居る事だと考えます。

    何故ウイグル人権侵害問題でこの在留資格が問題となるのかは、中国籍と判別が出来無いと言うのが直接的な理由ですが、これは我が国の法的な問題に起因する事柄です。

    この法的な問題として現に生命の危機に曝されて居る者に対しては、特別に在留資格が認められる様にする等の法的な根拠が曖昧で、それらに対処しきれて居無いと言うのが実態でしょう。

    一方で全然困って居無い一部の人には、何故か特別永住資格が付与されて居たりします。

    これは現在進行形のウイグル等の人権侵害問題と絡めて、一度法制度を整理し適切な形に法改正を行う必要性を帯びたものと考えても良いのではないでしょうか。

    現在、特別永住資格が付与されて居る人は、嘗て朝鮮半島情勢が不安定であった頃に準難民と言う建付けで受入れる様になった事の延長上にあります。
    所が我が国が朝鮮半島に於ける正統政府と認める大韓民国は今や発展途上国の地位を返上し、先進国の仲間入りを果たして居る訳です。
    これは現特別永住資格は実態に見合った制度では無くなったと判断する、一つの事案として捉えて良いでしょう。
    亦た、韓国側の度重なる日韓基本条約違反の事実も勘案し、この条約の付随協約にある在日韓国人の法的地位協定の解釈も実態に合せたものに改定して行く必要があるでしょう。
    ザックリ言えば、現特別永住資格は一般永住者資格に統合し、本当に困って居る人に対しての特別在留資格資格を付与する制度に改正するのが妥当なのではないかと言う事です。

    ぶっちゃけ、特別永住資格者が度々日本国民を困らせてますし。

    上述した様に、ウイグル等の人権侵害問題と共に付随する現特別永住資格の改正を目指すならば、土台となるウイグル等の人権侵害問題対処法を固める段階を踏む必要があるでしょう。
    此の為にはやはり、ウイグル等の人権侵害問題に怯む事無く取組んで居る人を国政に送り出す必要があります。
     
     
    扨て、ここからは公人の立場では公表出来無い実態に触れたいと思います。

    現在我が国では、投票率の低さが問題視されて居ます。
    そのデメリットは組織票が強く成ると言う視点で語られる事が多いのですが、これは数の理論に重点を置いた見方です。

    投票率の低さは問題であるのは言う迄も無いのですが、それでも敢えてメリットを挙げるなら、政治家への意見がし易い状況にあると言い換える事も出来るのです。

    これは極めて不謹慎な考え方ですが、政治家の立場からすれば投票しない人の意見は票に影響力が殆ど無い為、無視しても良い意見と言えます。
    つまり、政治家は総有権者数の内で、実際に投票する一部の人の意見さえ聞けば良いと言う構図に成って居るのです。

    発想を転換すれば、投票する人にさえ成ってしまえば、政治家からすれば意見を聞かなければならない対象に昇格出来ると言うボーナスステージ的な状況にあると言えます。
    これを最大限活かして居るのが、労組等の組織票なのです。

    立憲民主党が何の政策も出さずに自民党への嫌がらせに終始して居るのは、立憲民主党を支える一般投票者の多くが「自民党虐めが好きっ♥」と言う層で、政治よりも兎に角自民党虐めを期待して居るからだと読取る事が出来るのです。
    目的が自民党虐めの有権者を対象として居るのですから、下手に政策に手を出そうものなら、支持層を失い兼ねない訳です。
    自民党虐めこそが、立憲民主党を支える一般投票者への御褒美で、それ以外は大して望まない人々を相手にしてるのですから、国益などに目が向く事など無いでしょう。
    これらの層の多くは恐らく、他の批評さえ出来れば自らが偉くなり、優位性が保たれると言う精神性の染付いた、所謂インテリ馬鹿に分類される人達でしょう。
    そして、その層が今の立憲民主党の議席数を確保する源泉ですから、立憲民主党としては手放す事は出来ません。
    っで、それをやりすぎて今回の立憲共産党と揶揄される状況に成ったのでしょう。

    一方で岸田政権がそれなりに保守色を打出して居るのは、自民党に実際に投票する層が保守的な国益を重視する層である事が明白と成り、これを無視する事が出来無く成った事の現れでもあるのでしょう。
    つまり、一部の自民党に投票してくれる有権者の意向が反映され易く成って居ると考えられます。

    この状況をどの様な手段を用いて活かすかを考えれば、保守路線を維持する事が可能で、実際に政権を担える候補者数を擁立して居る党を支持する事が第一段階である事は理解出来るでしょう。

    私事で恐縮ですが、当方の選挙区では桜田先生の様な実績のある先生は立候補されて居ません。
    完全にダメージコントロールだけを考慮した投票を余儀無くされて居ます。
    従って、実績のある先生が立候補されて居る選挙区の方は実に幸せだと思います。
    その幸せを是非とも実感して頂き、そしてそれを現実のものとして頂ければ幸いです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください