【一般質問のお知らせ】産廃工場(中間処理施設など)について


 

 

本日、6月議会が開会した。
議会日程が決し、6月15日において私の質問がある。発言通告は提出済みであり、内容は”産廃工場(中間処理施設など)について”である。

併せて、本日は請願の締切日であった。
本件に関して調査を求める請願が提出され、私も紹介議員として署名した。
他、複数の議員が署名している。

質問は、6月15日の4番手になる。
時刻は14時頃の開始だと思うが、前の質問者が早く終わった場合には早まる可能性もある。

なかなかハードなレベルの照会作業を行ってきた自負はある。
あれだけの処理は、通常の地方議員では不可能と言われており、もはやオーバーワークがどうとかいうレベルではない。
ここに、さらに質問の準備となると、法律の住み分けから環境行政など、ありとあらゆる勉強が必要。

そして、私は間に合わせるのだろう。
これが上場企業出身、理系技術職としての書類処理能力。

それなりに、きつい。
過労だとは認識している。
けれど、それが異常かと言えばそうでもなくて、ちょっとした技術部のサラリーマンだって、納期前はこんなものだった。

特に、就職氷河期として育った私たちにとっては。
結果的には勝ち組としてカウントされてはいるが、極少数であった社員には、入社から時間を経ずにして管理職に近い責任も求められ、嬉しくない意味でのヤングエグゼクティブにされていく。そして、潰れて行った。

その時代を、ある意味では戦争状態と呼ぶのであれば、
私は、その戦争の生き残りなのだろう。

さて、議会が始まった。
行政手続きを含め、国内最速と言われる私の抜刀速度、見て頂きたい。
今後は、私個人として地元要望に応える部分はあるだろうけれども、議会手続きとして運用されていくものと推察する。

一言、述べさせて頂くと。
私のなすべき事務処理については、ほとんどが完了している。
そして、その中身は、まだブログや報告書には記載していない事実が大量にある。
まぁ、いつもの通りだ。

結論を述べると”だいたい終わってる”んだ。
始まったときには、終わっている。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

7 Responses to 【一般質問のお知らせ】産廃工場(中間処理施設など)について

  1. ぎん より:

    充電完了でしょうか?
    いつもの戦闘モードにスイッチが入りましたね?

    先程の横田拓也さんの会見は立派でした。
    全国放送で流してほしいです。
    何もしてこなかったマスコミや政治家が、安倍政権を批判するのは卑怯です。
    的外れなことを言うのは、やめてください。

    1. 維新は裸の王様 より:

      民放より、NHKが(あの部分を含め)長時間(質疑応答)まで地上波で流してましたよ。

  2. 神無月 より:

    工事開始まで地域の住民が知らなかったことはアウトでしょう。

    環循規発第2003301号 令和2年3月 30日 各都道府県・各政令市産業廃棄物行政主管部 – 環境省

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.env.go.jp/hourei/add/k069.pdf&ved=2ahUKEwie0dGH8_XpAhUVhZQKHcOFBBcQFjAAegQIBRAB&usg=AOvVaw0O5io2Ao5GknJw1BR-NWE1

    19ページより抜粋

    (3) 申請書等の告示は、中間処理施設又は最終処分場の設置許可又は変更許可の申請が
    行われ、利害関係者が関与する手続が開始されることを広く知らしめるものであり、
    その方法としては、地方公共団体の公報その他の広報紙への掲載等利害関係者が通常
    その内容を知り得る方法により行うことを原則とすること。

    小坪市議、頑張ってください!
    .

  3. BLACK より:

    「そして、その中身は、まだブログや報告書には記載していない事実が大量にある。
    まぁ、いつもの通りだ。
    結論を述べると”だいたい終わってる”んだ。
    始まったときには、終わっている。」

    いつもの小坪氏ですね。
    わかっておりましたよ。

    ですが、質問は15日とのことですので
    それまで、小坪氏をはじめ地域の方々も、重々身辺の安全に気を配ってくださいませ。
    小坪氏の質問を止めたいのは当然でしょうから。

    小坪氏と同志の方々と地域のみなさま、行橋市の御武運を祈っています。

    文責 BLACK

  4. 波那 より:

    NHK 、酷い。恥知らず。どれだけ、在日朝鮮人と共産党員に牛耳られてるの?この局。何年か前に持ち上がってた国営放送局の話はどうなりましたか?総務省の官僚の天下り先だから潰さないと言われてるのは本当のことですか?

    ピーチ太郎2nd
    @PeachTjapan2
    横田哲也「『安倍総理は何をやっている』と仰るのをメディアで見るが、40年以上も何もしなかった政治家や”拉致なんか無い”と言っていたメディアがあったから安倍政権が苦しんでいる。安倍政権は動いてくれている。何もやっていない方が政権批判をするのは卑怯。的を射ていない発言はやめて欲しい」
    21,716
    19:19 – 2020年6月9日

    Chieko Nagayama
    @RibbonChieko
    NHKニュース7では↓ここは完全カット。 「政府批判するならメディアも反省して下さい」という 拉致被害のご家族の思いは メディア関係者には伝わらないのでしょうか。 逆に、もし横田さんが 少しでも総理批判、政権批判していたら 大袈裟なトップニュースにして大騒ぎだったでしょう。 twitter.com/ribbonchieko/s…
    3:21 – 2020年6月9日

    青山 なおや
    @AOYAMANAOYA
    12 時間
    返信先: @RibbonChieko
    哲也さんが言ったことが、拉致被害者奪還を阻んでる本質だと思いますよ。都合の悪い部分は報道しない。公共放送としての矜持を持ってなければ、NHKなんて必要ない。横田さん家族、また想いが通じなくて無念でしょうね。

    BeerBeerSurf
    @beerdrunker1
    13 時間
    返信先: @RibbonChieko
    pic.twitter.com/GM6u98I0mq

    えきぞぅ
    @ekizo333
    13 時間
    返信先: @RibbonChieko
    予想通り。 無かった事にされます。 いつものパターン。

    モブッチ
    @kulazzo
    7 時間
    返信先: @ekizo333 @RibbonChieko
    自分達に都合の悪い事は「報道しない自由」。 北朝鮮と関係深い関西生コンの件が一切報道されないのも同じ理由。 NHKに関しては「契約解除」が意思表示です。 realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chie… ■国際ハッカー団が北朝鮮サイトから「工作会員リスト」取り出す NHK局員の複数の名前も… benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/en…

    のーとん
    @sign19910401
    12 時間
    返信先: @RibbonChieko
    都合の悪い情報は「報道しない自由」の行使。逆に、自分達に都合の良い情報なら得体の知れないデータだろうがスパムだろうが飛びつき拡散… もはや偏向報道が常態化しているNHKは公共放送とは呼べない。次の選挙ではNHKのスクランブル化を争点に加えさせてもらいましょう。

    rider V4
    @rider_v2
    12 時間
    返信先: @RibbonChieko @dappi2019
    本当に酷い話ですね。SNSがある時代で良かった。 昔はこういう偏向報道にすぐ騙されたのでしょうね。マスコミがSNSを嫌う理由が分かります。

    坂本裕久 @空雲星
    @731731731hiro
    13 時間
    返信先: @RibbonChieko @dappi2019
    私がマスコミメディアを信じられなくなったきっかけになったのが、 この拉致問題でした。

    show00
    @show0000544359
    12 時間
    返信先: @RibbonChieko @dappi2019
    こういうところをカットするとか、本当に卑怯な奴らですね。 ホントこれじゃあ横田さんの伝えたいことが伝わらない!

    青山 なおや
    @AOYAMANAOYA
    11 時間
    返信先: @RibbonChieko
    BSのプライムニュース、今日の出来事で1分程度取り上げていましたが、哲也さんの話はスルー。産経グループなのに情けない!

    さごちゃそ
    @ajisai_ks
    13 時間
    返信先: @RibbonChieko
    メディア…駄目だね… 今後、メディアとしてNHKには頼れないね…伝えないんだもんな…取材もを受けても真意を粗末に扱われるようなら、取材は断った方がいい …

    🔸「これからも安倍総理とともに解決を図っていきたい」「的を射ていない発言をするのはやめてほしい」横田めぐみさんの弟・拓也さんと哲也さん(ABEMA TIMES)
    https://blogos.com/outline/463472/

  5. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生の超光速の仕事ぶりを今回も拝見することができたようにおもいます!GJです!

    >結論を述べると”だいたい終わってる”んだ。
    >始まったときには、終わっている。

    北斗の拳のケンシロウが脳内に点灯しました!
    『おまえはもう死んでいる!』・・・・
    敵の秘孔はもう突き終わっていると理解しました。さすが、小坪先生だとおもいます。

    にしても、、小坪先生が地元におられる行橋市の人々は本当に幸せだとおもいますね!

  6. 琵琶鯉 より:

    二階幹事長の親中ぶりが、海外メディアによって広がっております。
    ttps://youtu.be/FyKH96Rd2eo
    ほかにもアメリカのバロン氏のインタビューもありました。すごく感動します。
    ttps://youtu.be/BYtDFonLFHA

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください