プチトラブル、今日は移動日


 

先ほど大阪から戻りました。

堺市長選においては、野村候補を応援しています。

ちょっときつめに予定を組んだところ、本日はblogを書く余裕がありません。
明日は、このあたりも含めて書こうと思います。

タイトルにプチトラブルと書きましたが、単に(少し)迷子ななっただけです。
それで移動などが時間ギリギリになってしまい、色々と余裕がなくなりました。

原因は、スマホの充電が切れたからです。
そして、なぜ充電が切れたかと言えば、iQOS(電子煙草)の充電を優先し、スマホの充電を後回しにしたからです。
はっきり言えば、自業自得です。悔いはない。

きっと、こっちだ!
確か、こんな名前を言っていたぞ?という勘が、ことごとく裏目に出ただけです。

とりあえず、公共交通機関との相性は、私はあんまりよくなさそうです。
日付が変わる前に帰宅できてよかった。

メールの返信をかなり溜めてしまってます、
明日には処理していきますので、ごめんなさい。

おやすみなさい。

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

9 Responses to プチトラブル、今日は移動日

  1. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    なぜiQOSの充電を断念して、紙巻きタバコを応急携行品として用いなかったのかは不明ですが、後悔は無いのだから良いのでしょう。

    折角迷子になったのだから、それはそれとして楽しむ事が出来れば、尚良かったのですが・・・。

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      いつも、硬派・真面目・学識豊富・ITにもメチャ強いという学者肌の櫻森居士様が、小坪先生のボケにつっこみをいれている風景・・・うん、なかなか、乙なものであります。

      閑話休題・・・・

      わたしは、迷子スキルはLSマスタークラスです・・・それで、いつも、迷惑(を、どこでかけているかは、秘密ですがw)をかけております。迷子を楽しむ勇気・・いいですね。これも・・・とりとめのないコメントで失礼します。

  2. たぬきねんね のコメント:

    関係ない話ですみませんが、自民党は本気で消費税上げる気なんですね。その口実がまた嘘くさすぎ。社会保障と少子化対策だそうな。社会保障はわざわざ介護保険という名前で別途大増税完了してますよね。少子化対策って移民さんざん推進してるのは何なんですかね。過去の増税でこれらに税収増分きっちり当てられた事などありましたっけ?いくら言い訳が必要でも嘘はいけません。正直に法人税下げまくって競争力上げたいから不足分消費税で穴埋めするといいなさいな。そのほうがよほどマシってもんです。一つの嘘がその嘘をつきとおすためにさらなる大量の嘘を必要として、誰にも信用されなくなる。(どこかの国みたいに。)原発だって正直にいえばいい。まさかの時の核武装ができる(対外的にそういう振りをする)ために絶対少数派確保せねばならないって。今回の選挙、自民党の議席減らした方が良い・・・そう思う人は結構でてきますよ、たぶん。

  3. 名無しの案山子 のコメント:

    私は方向音痴なんですけど、もしかして小坪さんも迷子になられる方なんでしょうか?

    そこで、私の解決法を紹介してみます。
    1、迷子になったら一生懸命に考える。
    2、絶対にこっちだという結論を出す。
    3、結論と逆の方向に歩き出す。

    までも、スマホが登場してから迷子には成らなくなりました。ので、迷子対策には予備のバッテリーを持ち歩くのが良いと思います。

  4. 名無しの案山子 のコメント:

    あ、スマホのバッテリー切れ対策で言い忘れました。

    コンビニ等に乾電池式のバッテリー充電器が売ってますので、旅行中等での非常時はそれで一時的に何とかなります。までも、必要な時に近くに無いのがコンビニなんだけど。

  5. 名無しの案山子 のコメント:

    参考までに堺市長選の概要を記します。

    <大坂府堺市の市長選挙概要>

    竹山前市長の政治資金収支報告書の記載漏れに伴う辞職で、今回の選挙が実施されます。

    投票日は、6月9日(日曜)です。

    候補者は下記の3名の方々です。

    ●野村 友昭(のむら ともあき)
    無 新 45歳、元堺市議会議員

    永藤 英機(ながふじ ひでき)
    維新 新 42歳、元大阪府議会議員

    立花 孝志(たちばな たかし)
    諸派 新 51歳、元東京都葛飾区議会議員

    堺市は政令指定都市であり、今回の市長選挙は大阪市や大阪府に大きな影響をもたらす重要な選挙になります。

    現況では維新の永藤氏が優勢の様です。大坂維新はヘイト法案を成立させ外国人参政権を目論む極めて危険な反日売国政党です。堺市の有権者の皆様の英断をお願い致します。

    当日に都合の悪い方は期日前投票をお願い致します。

    なお、小坪さんは「野村 友昭(のむら ともあき)」さんを応援されています。

    宜しくお願い致します。

  6. JL のコメント:

    そういう人は充電器を2個持ってあるかねばいけませんな。

  7. さくら草 のコメント:

    小坪市議の精力的な仕事ぶりに感謝しています。以前よりも政治に関心を持つようになりました。

    ホームページに掲載された情報からの私の推測です。

    タバコの影響で強いはっきりした味がお好みなのではないかと思いました。

    HPに書かれたことはほんの一部、氷山の様なもの、水面の下にかくれている物がはるかに多く、そのストレスは私には想像も出来ませんが、将来の健康は毎日の生活習慣のつみ重ねと言われます。

    市議が動けなくなったら、誰が喜ぶのでしょうか。

    禁煙をお願いします。

  8. ピンバック: SC100高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 | 令和の2ちゃんねるまとめ速報

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください