今日は三行で書く。長いと言われたので【手抜きと思った人はシェア】


 

 

大型選挙と一般質問、そのまま懲戒請求の件やまとめサイト等、大型案件が続き休めてない。
今日は手抜きして、早く寝る。
友人らかも「長い」と言われたが、確かに私も書くのに疲れるけれど、読むほうも疲れると思う。

※ 今日は、先日の一般質問の動画を紹介します。
?拉致事件(満額答弁)
?慣行水利権
?都市計画について(市政の歴史に残るレベルの答弁を得る。数十年ぶりに都市計画を修正方針を明示)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

一般質問について

 

 

特に、都市計画に関しては大きな答弁を得ております。
行橋市の方にとっては??は、相当でかい意味があると思います。
(いま話題になっている質問です。)

注目して欲しいのは、?に至っては、ほぼ原稿を使っておらず、
暗記してスラスラ言えるぐらいには、地元の都市計画や開発状況、またその障害が頭に入っているということです。

Blogでは、保守活動をメインに書いておりますけれども、
実際に地方議会においては、地方政治に取り組んでおり、
自画自賛にはなりますが、それなりのレベルの質問をしているつもりです。

※ 拉致事件については、全国すべての自治体で標準化できるよう、共通フォーマットとする思いも込めて質問しております。実際に使用できるレベルだと思います。

 

 

まぁ、今日のBlogは手抜きである。

 

今日は寝る。

 

地方議員としての仕事も、結構しております。

 

「ほぉ、地方政治もやってたのか」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

38 Responses to 今日は三行で書く。長いと言われたので【手抜きと思った人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    今日は三行で書く。長いと言われたので【手抜きと思った人はシェア】 大型選挙と一般質問、そのまま懲戒請求の件やまとめサイト等、大型案件が続き休めてない。 今日は手抜きして、早く寝る。 友人らかも「長い」と言

  2. 縁の下 のコメント:

    しばらく手抜きでも構いませんよ。

    もっと休みを取って頂きたいくらいです。

  3. のコメント:

    3行で収まっていませんよ?w

    という冗談はさておき、きちんと休息されてくださいね。(状況も状況でしょうが…)
    体調を保っておくことも、お仕事のうちだと思います。
    ホワイトマンションのお世話になりませんよう、隣々県より案じております。
    くれぐれもご自愛下さいませ。

  4. あや魂 のコメント:

    お休みを取って頂けると、こちらは安心します。
    きちんとした言葉を、文として載せるのはとても思慮しますし、神経を使いますから。
    因みに、自分に至り、読書が好物ですので疲れません。常々、感謝し、拝読をさせて貰っております。同時に、無い物ねだりも致しません。
    以後、お身体に障りが出ない様に願います。睡眠は本当に大切ですのでね。

  5. アラフォーおばさん のコメント:

    時間が無くて要点だけ知りたいときは、記事の書き出し数行と、最後に太字でまとめられている部分だけ読んでいます。詳しく知りたいときはじっくりと読んでいます。
    小坪しんやさんの文章は読み手がどちらも選べるようにと組み立てがしっかり出来ているので、一読者として何の不満もありません。

    文章について触れられているので、余談ではありますが感じていることをもう一つ。
    時々見受けられる誤字脱字から察するに、細かい文章の見直しをする前の段階で記事をUPされているのではないでしょうか。つまり、ほぼ殴り書きの状態でここまで完成度の高い文章が書けているということです。
    ほぼ毎日更新されているブログですが、長いと言われる文章に破綻は無く、あるのは誤字脱字のみって、すごいことですよね。

    でも、しばらく三行ブログにされても良いと思います。体が一番大事です。その分休眠して体を労わってください。
    小坪しんやさんは日本のために無くてはならない政治家なんですから。

  6. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、お疲れのときは、もう、お休みください!どうぞ、ゆっくりなさってください。

    睡眠、休息、そして、美味しい食事!・・時間があれば、たまっているアニメでもゆっくりと視聴されてくださいませ!今季の春から夏へのアニメもいい作品がおおいすよ!

    て、ことで、おやすみなさいませ!

  7. Sinobu Hattori のコメント:

    休息も「プロフェッショナルの重要な仕事」…と存じます。

    休める時には休む、
    これが、出来る、出来無い、で、
    同じ能力の方でも結果に差が出てきます。

    是非、英気を養う休息も忘れずに
    よろしくお願い致しますね。

  8. ゆう のコメント:

    お身体、大切にされて下さいね。
    それにしても…
    『お前は市議の仕事をちゃんとヤレ!』
    と呟いてた人、息してる〜〜??
    ねぇねぇ、今どんな気持ち??

  9. 匿名希望です のコメント:

    小坪議員に対して市議の仕事をしていないという粘着ツイートが多すぎます。
    何度も何度も見かけました。
    動画をあげた後にもあったので、なにを言っても粘着ツイートは止まないのかも。

    もし小坪議員が国会議員や県議会議員だったら、この風評被害で「票が減ってしまっていた」かもしれません。
    市議会議員なら地元に支持層があると思うので、ある程度は大丈夫かと思うのですがそれでも心配です。
    しつこく書くツイートについては、本当に困りますね。

  10. テロ指定共産党 のコメント:

    シェアしましたが、手抜きと思ったわけでは有りませんので。

    「今日は寝る」と言われておりますが、先日の荒らしの分析と資料化に取り組まれているように感じます。

    あちら側の思惑も、議会の動画で潰えたようですね。
    .

  11. Kotaroの母 のコメント:

    小坪先生

    お疲れ様です。
    世の中の動きが早過ぎて、息つく暇もありませんね。
    しっかり休養もお取りください。

  12. 匿名 のコメント:

    おはようございます!

    地震怖かったです!被害が少なければいいのですが。全線ストップしてるようです。

    ゆっくり休んで頂けると、ファンとしてしては安心です。
    先生のブログを読むの楽しみにしてるので、少し残念な気持ちもありますが。

    お体に気を付けて頑張って下さい!

  13. おいち のコメント:

    小坪先生。たまにはゆっくり休んでください!

  14. 学のない保守 のコメント:

    お疲れ様です。
    先生はきっと、休めるときが
    無いでしょうが、たまにはね。

    先生のブログを読むのは、
    様々な面で訓練になります。
    これからも、いつも通りの
    更新待ってます。

  15. 名無しさん のコメント:

    スレ違いで恐縮ですが、、、
    今朝の地震の影響でひっきりなしに救急車やパトカーのサイレンが鳴っていますね。ずっと大阪に住んでいますが、間違いなく阪神大震災以降で最大の揺れでした。大きな混乱はありませんが、町中が興奮状態にあります。
    高校は授業が完全ストップしており、教室を覗いて見ても生徒の半分も登校しておりません。
    スマホを見つめながら、南海トラフはこれの50倍もあるらしい、などという教室での会話。
    聞くところによると、大半の学校が同じ状況あるいは休校との由。
    熊本や東北と同じく、今朝の地震は数日後にくる本震の前触れという可能性があります。
    関西の皆様、くれぐれもご注意を。

    • (仮名) のコメント:

      名無し様

      熊本地震の様に本震が無いことを祈ります。
      それまで例がなかった前震.本震、私達熊本民もビックリしました。
      全国的に現在どっかで揺れてますが、流石に原発が怖いですね…… 日本は資源がないので原発も上手に付き合っていかないと駄目なんです。

      それにしても、阪神大震災の時は神戸.淡路直下、熊本も直下(10?)今回のも大阪北部直下(10?)と大地の怒りなのか? と、考えさせられます。

      梅雨時期の被災で大変でしょうけど、ストレスが半端ないでしょうけど、日本全国から復興を後押しするけんね

  16. 斜緑 のコメント:

    私もブログを6年、出来るだけ毎日の更新を続けていましたが長文を書くと時間が結構かかるんですよね。それこそ読む側より遥かに大変です。

    小坪さんのブログは長くても現在どうゆう状況なのか言葉にして伝えてくれるのでとても嬉しいです。

    ただ、とても忙しいを軽く通り越していると思うので無理せず休める時は休んで時間と余力がある時に長文で良いと思います。更新は楽しみにしていますけどね(笑)

  17. 名無しさん のコメント:

    小坪市議、お疲れ様です。

    いや、内心「もう…休め!」て思うことはありましたね。
    投稿日が翌日4時とかになると特に。
    ゆっくり休んで下さい。

  18. 巻線 のコメント:

    なにより身体が大事です。
    休めるときにしっかりとお休みください。

  19. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    お身体大事にして下さいね。祈る事しか出来ませんけども。
    市議が行橋市を常に気にかけてるのは見てれば分かりますし、日本人の為に動いて下さってるのはもっと分かります。
    クレーマーには行橋市民と日本人が別々に見えてるのかもしれませんね。

    【賛否】延岡学園バスケ部選手に殴られた審判、10針縫うケガをするも被害届は出さず 「今回のことでバスケを嫌いになってほしくない」
    ttp://jin115.com/archives/52223750.html
    延岡学園の留学生の男子選手が試合終了の間際、反則を取られた直後に審判の男性の顔を殴った。

    出すべきだと思うけれどね。お互いのために。バスケを嫌いになって欲しくない、なんてきれい事どこから出てくるの?むしろバスケを汚した、なめているのか、とするべきだと思う。

    今回の事態は仮に被害届を出しても出さなくても辿り着く所は一緒だと個人的に思う。
    被害者側が人格者なんだろうな…

    加害者側がちゃんと土下座謝罪&被害者側への治療費など払った上で
    被害者がいいって言うならまぁなぁ…

    世界で以下を取り入れて、暴力的な人間を監視するべきなんでしょうけどね

    リアルタイムで群衆を監視。その中から暴力行為を特定するドローンAIシステムを開発(英・インド研究)

    アメリカは特に上記技術を取り入れた上で犯罪者処刑を徹底した方がいいと思いますがね…

    アメリカ・ニュージャージーの芸術祭会場でまたしても銃乱射事件発生 22人が負傷し13歳の少年含む4人が重体 容疑者の1人が射殺される
    ttp://jin115.com/archives/52223746.html
    武装の自由はアメリカ国民が選んだ権利だからね。そういう文化なんだし仕方ない。どうせまた何度も起きるよ。今回は被害が一人と少なくてよかったね、としか。

    銃持ってたって、いきなり撃たれたら防げないよなぁ。防衛手段には全然なってない気がする。

    >アメリカでは学校や公の場などでの銃撃事件が相次いでいて、ことしに入って銃の被害に遭って死亡した人はすでに6500人余りにのぼっています。

    報道された乱射事件なんて比にならないレベルで
    何かしらでの被害者がいるんだなw

    銃乱射はアメリカに限りませんが、精神障害無罪は被害者を増やさない為にも、世界で無くなるといいです

    動機がわからない突然の暴挙
    カナダ
    ttp://syouji.blog.jp/archives/1070997167.html
    なんともおぞましい事件ですね。
    冒頭の写真からして顔がぼかされているようで不気味だし、しかも犯行動機も謎。
    異常性の覚醒要因も当然分からない
    そして事実上の無罪になり、精神病院で治療させられる。
    13年後にいきなり釈放され、その後の詳細は不明。
    不明だから余計に怖い
    あまりにも情報がでたらめだったり、なさすぎる殺人鬼の記事は恐ろしいですね。(略)

    聖書に傾倒、ですか。
    かなり歪んだ解釈をしていたのでしょうね。
    レザーフェイスのモデルになったエド・ゲインも母親共々「自称」敬虔なクリスチャンだったみたいですし。

  20. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    我々が垣間見れる地方議会は、極々一部で氷山の一角でしかありません。
    それを発信するかしないか、或いは地方議会の事しか発信出来無いかは、個々の議員の裁量でしょう。

    扨て行橋市では小坪議員の御尽力により、防災施策も着々と進んでいる事と考えております。
    そういった最中、大阪にて今朝大きな地震が発生致しました。
    残念な事に死傷者が発生してしまった様です。
    然し乍ら、1995年(平成7年)1月17日に発生した阪神淡路大震災に比べれば、被害自体はかなり抑止されていると考えております。

    これはあの震災以降、官民あげて防災対策を地道に繰り広げて来た事の成果と考えております。
    その中には勿論、各地方議会や地方自治体の努力もあった事は否定出来無いでしょう。
    併せてこう言った防災や防犯と言った予防に主点を置いた施策は、目に見える成果があからさまに成り難く、それ故に評価が得られ難い分野であるにも関わらず、要望だけは高いと言う一面があります。
    こう言った面は、我々民間人も予備知識として知っておく必要があるかと考えております。

    その様な事柄を踏まえて、敢えて辛辣な指摘を無礼ながら記しますと、余りにも自然災害に主点を置いた防災に特化し過ぎている様に感じております。
    窃盗や強盗、強姦等の防犯施策に関してはそれなりではありますが、テロに対しては余りにも脆弱なのではないでしょうか。
    現実的にはテロを未然に防止する事は非常に困難な一面がありますが、現状はテロが発生してしまった場合に、其れ等が以後拡大する事を防ぐ包囲網構築に目が向いて居無い様に感じております。

    テロ対策は北朝鮮による拉致問題や、防災も絡んでのケースと言っても過言では無いでしょう。
    是非とも、今後行橋市には対テロ対策に於いても、モデルケースとなって頂きたいものです。

  21. 大阪の地震、久しぶりにものごっつい揺れたんでびっくりしました。
    揺れは大きかったものの、時間が比較的短かったんで、大きな被害にならんかったんとちゃうかと思てます。
    あとは余震にも気いつけなあかんな、ですね。

    地方議会の様子を見ることは普段はまったくありませんが、このような形で発信してもらえると、とても身近に感じられますね。
    可視化、というやつですかね。
    小坪さん、いつもありがとうございます。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      ナニワの激おこおばあちゃん 様へ
      こんばんわ、琵琶鯉です。ご無事で良かったです。
      ところで、今回の地震の震源地ですが、高槻市は、かの有名な辻元きよみ さんの地元ですよね。あと、枚方市とかはどうでしょう?民進党や立民、国民民主の政治家を出した地域とかではありませんか?
      大阪市は、日本で初めてのヘイトスピーチ条例を可決した自治体です。

      この度の震源は、国会を混乱に陥れた政治家を選んだ有権者と政治家への国祖様のお怒りが地震となって現れたとしか思えません。

  22. JL のコメント:

    小坪さんもいつも言われていますが今日もまた「そなえよつねに」のフレーズが頭に浮かびました。

    大阪界隈の友人も無事の連絡を聞いて少し安心ですが、亡くなった方やお怪我をされた方も多くいらして心が痛みます。
    水の確保、ガソリン、灯油、カセットコンロ、食料。(その他)
    地震が起こって急に買いに走るとお店がからっぽになるので普段から少しずつでも買い足しておくことをお勧めいたします。

    テント生活もアウトドアとかで慣れておいたらストレスが少なくてよいかもと思います。人ってやっぱり建屋の中でないとなかなか安心できないですからね。

  23. ダステン のコメント:

    若いといっても無理は良くないです。倒れてからでは遅い。

  24. 日々是好日 のコメント:

    お疲れさまです!
    今日は寝る、に安心した一人です笑

    メテオスラッシュに新潟に中野に取材対応に怒涛の日々だったと思います。
    こんな密度のことを生身の身体でどうやって捌いているんだ?!と
    尊敬しつつ心配しておりましたので
    どうかゆっくり心と身体を癒してください(( _ _ ))..

    おやすみなさいませ〜〜( ˘ω˘ )スヤァ…

  25. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    しんやさん、お疲れ様です。
    そして地震で亡くなられた方々のご冥福を祈ります。
    まだあんな危険なブロック塀が!?
    と思ったのですが、もしかしたら、いやきっとアチコチ対策されて
    亡くなられた方がでたのは本当に残念ですが、あの程度で済んだのかも。
    と思い直しました。
    私は関東でしたが(東日本大震災)あの数十秒の恐怖をよく覚えています。
    モノにつかまりながら神様に悪態ついてました。なげえええよ!ふざけんな!って。
    皆様も気をつけてください。

  26. あいのめもりぃ@中川昭一議員の意志を受け継ごう のコメント:

    小坪先生、
    お疲れさまです。

    お休みのところもやをお借りしてすいません。

    できれば、緊急拡散てお願いします。

    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-3790.html

  27. 山形賢一 のコメント:

    今日の保守速報の残紙キャンペーンに関する記事、あぶり出されてますね。

  28. miku のコメント:

    先生の記事は確かにとっつきにくい(笑)でも何度か読むうちに小坪節というか、独特の作風?を楽しめるようになり、今ではファンの1人です。
    藤木氏には怒り心頭かと思いますが、相手にしないほうが得策かと・・・
    彼はそう遠くないうちに、因果応報で、そのうち痛い目に合いますよ。彼に賛同するのは既に左翼ばかりになってます。放っておきましょう。

    記事更新の大変さはよくわかります。負担を減らすためにも、音声入力はいかがでしょうか。慣れると書くより断然早い!何より疲れ方が違います!ご検討を!

  29. (=*・*=)? のコメント:

    3行でも十分読みごたえがあります。

    小坪議員は沢山の人を支えておられます。
    どうぞ充分に睡眠や休養をお取り下さい。

  30. 漫画喫茶店長 のコメント:

    今北産業 久しぶりにコレを書き込みました

    大阪の友人と連絡がとれました
    そこは震度5弱だったそうですが、すご〜く怖かったといってました。
    被害はほとんどなかったそうで安心しましたが、
    熊本の例もあるので風呂に水を貯めるなど、とりあえず思いつくことはやったと言ってました。
    経験上、震度5から先は恐怖感が違います。
    その瞬間は立ち上がることも出来ません。
    後数日は油断は禁物です。

  31. サンダーボルト のコメント:

    ご存知だと思いますが、弁護士自治を考える会が、大量懲戒請求の1件で東京弁護士会所属の弁護士の答弁書の情報が欲しいそうです。

  32. 「日の丸」守ってください。聞いてください。 のコメント:

     風にたなびくあの旗に 古よりはためく旗に 意味もなく懐かしくなり こみ上げるこの気持ちはなに

     胸に手をあて見上げれば 高鳴る血潮、誇り高く この身体に流れゆくは 気高きこの御国の御霊

     さぁいざゆかん 日出づる国の 御名の下に

     どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど 僕らの燃ゆる御霊は 挫けなどしない

     胸に優しき母の声 背中に強き父の教え 受け継がれし歴史を手に 恐れるものがあるだろうか 

     ひと時とて忘れやしない 帰るべきあなたのことを たとえこの身が滅ぶとて 幾々千代に さぁ咲き誇れ

     さぁいざゆかん 守るべきものが 今はある

     どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど 僕らの沸る決意は 揺らぎなどしない

     どれだけ強き風吹けど 遥か高き波がくれど 僕らの燃ゆる御霊は 挫けなどしない

     僕らの沸る決意は 揺らぎなどしない

     
    「HINOMARU」 作詞  野田洋次郎氏

     若者たちのカリスマ ロックバンド・RADWIMPS

     
     野田洋次郎氏 コメント

     「(省略)世界の中で、日本は自分達の国のことを声を大にして歌ったりすることが少ない国に感じます。歴

    史的、政治的な背景もあるのかもしれません。色んな人がいて、色んな考え方があります。誰の意思や考え

    方も排除したくありません。

     僕はだからこそ純粋に何の思想的な意味も、右も左もなく、この国のことを歌いたいと思いました。自分が

    生まれた国をちゃんと好きでいたいと思っています。好きと言える自分でいたいし、言える国であってほしい

    と思っています。

     まっすぐに皆さんに届きますように。」

  33. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議の長文に何か言う人達はひょっとしたら…な可能性もあるかもです…。
    子供だけでなく大人も何とかしないとですね…

    【3行で頼む】スマホ依存の影響で長い文章を読めない人が増加!2?3語で構成された文じゃないと分からない2歳児の言語レベルに
    ttp://jin115.com/archives/52223763.html
    川島教授によると、フェイスブックの長い文章を読めない人が増えているそうで、LINEやツイッター上の2?3語で構成される文でなければ読むのがつらいのだという。
    実は、この2語、3語といった長さの文は2歳児の言語レベル。
    「その2語文でさえAIの音声操作が代行し、人の行動を補完していくならば、そのうち人が口にするのは『ウー、キー』で済んでしまう。脳を使わず退化した人類は猿以下になるのでは、と本気で思っています」(川島教授)

    学生もやたら長文嫌うけど、あれも幼児並みに読解力が落ちてきてるのかもな
    一言二言で会話してるし、2行以上は読めないのだろう
    学力低下が酷いって言うし

    読めないんじゃなくて読む気ない、他人に対して何の感情も持たないんだろ
    理解したい奴はむしろ長く細かくを求めるからな

    >>35
    文章書くよりは本読んだ方がいいんじゃね?
    漫画でもいいけど絵ではなく吹き出しの文章中心に読むこと。わからない単語は自分で調べること。ググってもいいけどその言葉の使い方を頭でしっかり復習すること

    にちゃんで6行ぐらいを長文必死とか言ってる奴がいるのはこういうことか
    二歳児だったのか
    道理でおかしな言葉遣いも増えるわけだよな。読む意識が低い奴が辞書なんて引くわけがないもの
    ホリエモンが言ってたぞ「文を読み解く力、つまりは言葉や文を咀嚼する力を鍛えないと馬鹿になる」ってな
    これ、馬鹿になったことを自ずから証明して見せている奴がけっこういるんじゃないか?

    長々と書けば伝わるわけでもない
    短文で要点をまとめるのも文章力が必要よ

    >>133
    必要なら読める人と
    必要なのに「長いから無理」とか言い続ける人がいるんじゃね?

    >>196
    いや、意外に思うかもしれないけど読解と構成が両立してない人もおおいのよ
    だから何万冊本を読んで内容が理解できていても、発信側で文章構成しようとすると失敗する人は多い
    ましてSNSや掲示板とか文章以外のスキルもいるから

    長文でも大丈夫なのか長文じゃないと理解出来ないのか、短文でも理解出来るのか短文じゃないと脳が拒絶するのかで天地の差があるんだが・・・
    区別出来てないやつがここにも沢山いるな

    これは単純な怪談ですけど…たまに出てくる子供の凶悪犯罪者はひょっとしたらとか思ってしまいます…

    物心つく前の子供が「何か忘れてる気がする」と言ったら「忘れてないよ、終わったよ」と言わなければいけない。なぜなら・・・
    ttp://jin115.com/archives/52223692.html
    子供がこの世に生を受けてその約束を思い出してしまうと、その悪いものとした約束(自分も周りの人間も巻き込んで不幸なことになる行為)を本人の意思とは関係なく必ず遂行してしまうらしい。そしてこれは呪いではなくあくまで「約束」なので、神職の人に祓ってもらうこともできないらしい

    これはデマ。逆だよ。
    前世の思い残したこと(死ぬまでに◯◯しておけばよかった)を、やり直すために頼み込んでやっと生まれてきたのに生まれた瞬間に忘れるシステム(経験を持ち越さない)のせいで、生まれた目的を思い出せない。
    思い出せば魂の抱えた問題の解決ができるのに忘れてしまったことにあせってるんだよ。無意識にそういう方向に向かうから心配しなくていいけど「終わった」と教え込むのはダメだろ。
    悪いものは、人の生まれ変わりに関われない。

    これ両親や先祖の遺伝子だってば。いまだに非科学的な話で完結させるなよ。
    もう現代の遺伝子界じゃ何年も前に発表されてることなんだから。
    産まれた子供には、両親または過去3世代くらいに渡っての記憶や感情が
    遺伝子として継承されることが例としてある。
    だから親が知り得ない亡き祖父のことを幼い子供が語ったといったことも起こりえる。

  34. (仮名) のコメント:

    こんにちは、少し雨治まりました。

    たまにはと、言わずに『マジ3行で』読者に『さーみんなでかんがえよー by.ショーバイショーバイ(古)』
    と、皆に深読みさせて脳内混乱させて下さい。
    脳ミソのシワふえますよ(笑)

    シークレット案件やメディア露出とかね(笑)

  35. 三田 のコメント:

    遅ればせながら、質疑拝見しました。拉致事件の教育現場での取り組みを継続する答弁を得たことはもちろん、3点目の都市計画の見直しに関しては見直すべき箇所を具体的に挙げられていたので執行部にも親切だなと素人目には見えました。あと、知ってはいましたが、小坪市議が「不況時こそリスクをとっても財政出動」を実行出来る政治家であることを再認識しました、これができる政治家をもっと増やさないとと思います。

    蛇足ですが、市議が特定の団体と組んで不正に金集めをしたと流布して撤回した人がまたぞろ吹き上がっていましたね。「難癖つけられたけど手続き踏んで否定しました」としか議場で言っていないのに蒸し返しただのなんだのと。で、反論されたら「だから情弱なんですよ」としか言わないと、啓発活動する気あるんですかね?
    相変わらず定型句で市議の仕事をしてないと書き連ねてますがこの質疑以上にやるなら役人いらなくなりますけどね。
    市議が矛を下ろしているのに書くのはどうかと思いましたが、あまりに不愉快かつ不思議だったもので、お目汚し失礼しました。

    当然、市議に対応を指図する意図はございません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください