【米朝首脳会談】”対話”の価値と、今後の予測。拉致事件解決への影響と、解散の可能性【対話してると思った人はシェア】


 

 

いま我が国は、北朝鮮に対して明確な圧力を加えている。国際社会も連帯して、北に厳しい圧力を加えている。その最たるものがトランプ大統領だ。そして、トランプ大統領が【対話をしている】現実を直視して頂きたい。
日本における野党は「対話せよ、対話せよ」と叫んできたではないか、左派と野党はトランプ大統領を評価すべきだ。実際に対話しているのは他ならぬトランプ大統領である。・・・対話、しているじゃないか。その点を、日本の野党は、まず認めるとともに、当然のこととして褒めたたえるべきである。

我が国の野党は、”日本は蚊帳の外だ”と騒いできたが、実際に最も蚊帳の外であったのは、我が国の野党だった。安倍総理は、米朝会談を含め、この難局において確かな存在感を示している。日本国民として、「我が国の野党は、まったく的外れ」であったことを指摘し、彼らに「蚊帳の外はお前らだ」と認めさせたい。

我が国の野党は、すでにどの国の国益を代弁しているのかわからない。日本に存在する、日本の国会における野党であることは事実であるが、「日本の国益を代表している」とは認識できない。日本の野党であるゆえ、野党であろうが与党であろうが、日本の国益を追求して頂くべきだろう。究極的には、給料は我が国の国民が払っており、かつ投票しているのも我が国の国民だからだ。だが、実態としては我が国の国益とは相反しているように感じる。というよりも、特定のアジアの国々、特に我が国と利益が反する国家の代弁ばかりをしているように思えてならない。

野党は「対話せよ」と主張してきた。そして、我が国の「厳しい対応」を批判してきた。もっとも圧力をかけてきたトランプ大統領が対話している。「対話せよ」と言ってきた以上、評価すべきである。それができないのであれば、「日本の足止めをしたかった」ということになり、または「米国に文句を言いたかっただけ」となる。そして【何のために?】という議論に発展するわけで、つまりは「日本ではない他国の国益を代弁していただけ」ではないかという疑念につながる。

実際、米国は「非核化」を主張しており、これは我が国の野党も大好きなフレーズだ。かつ、我が国の国民の「生命と安全」をもっとも脅かしているのは、北朝鮮の核ミサイルである。我が国の国民の利益に一致し、かつ、「左翼の大好きな非核化」のために、トランプ大統領が「対話してくれている」のだ。左派は、これを褒めたたえよ、でなければ他国の犬という疑念を持たざるを得まい。

注目しているのは、拉致事件の進展だ。この部分を結論として持ってきたい。家族を拉致された方々にとって、もう最後のチャンスである。本当は、国家国益という大きな話、そして核開発という目の前の危機を論じたい。だが、それ以上に「引き離された家族」に会いたいという切なる願いをかなえたい。人が生物である以上、寿命という砂時計は無情にも流れて行く。人にとって、時とは無限ではない。少しでも長く、家族と過ごせる時間を渡したい。

これを他国の大統領が交渉していることに、私は恥ずかしさを覚える。九条すら変えることができず、軍事力を背景とした交渉ができなかった我が国は、国家としての責任を国民に果たせていないからだ。政治家の責任だ。私は現職となって短い時間であるゆえに、その責任について代表として言及する資格を有しないが、我が国の政治家の一人として恥じ入るばかりである。

私は明日が一般質問です。テーマには拉致事件を含む。行橋市の議場で起きた不規則発言がきっかけとなったとされる「拉致担当大臣・文科大臣」の連名で、アニメめぐみを含む映像作品の上映が、各都道府県教委などに求められる行政通達が出されているのはご存じの通りだ。行橋市は、すべての小中学校・全学年・全クラスで100%の実施であるが、全国に先駆けてのモデルケースとしての側面からさらに再質問を行う。

これは、あま市(森議員)、綾瀬市(笠間議員)、那覇市(大山議員)、高浜町(児玉議員)、New!長久手市(中島議員)(質問に関するBlog)など、私が知るだけでも複数の自治体で今議会、質問にあがっている。そもそも自民党青年局が主導し、先日、全国一斉行動がとられたばかりであり、聞くところによると100自治体ぐらいで同時多発的に質問がなされる。
明日の行橋市の質問は、その中でもモデル的なものとなるとされ、私もそれなりにプレッシャーに感じている。質問項目とデータをブログで公開する。

さて、米朝会談の影響に戻る。
拉致についての話を末尾にもってきたが、仮に拉致被害者を取り戻すことができた際には「解散」があると思っている。解散は首相の権限ゆえ、私は安倍総理ではないので断定はできないが「拉致被害者奪還」をもって、解散権を発動させるのはあり得る話だ。それも含め、自民系からは同種の質問が飛び交うだろう。この状況を上手く活用し、私が打つべき一手は何か。

(後述します。)

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

行橋市は100%
先般の3月議会で答弁を得ており、下記のように報じられている。
今回の一般質問において「議会配布資料」として、配布する。
(すでに議会運営委員会を通っている。)

 

 

国の動きであるが、下記のように予算処置を明言した。
この背景には、アニメめぐみの低い上映率が挙げられ、発端は行橋市の失礼な答弁である。

 

あの答弁を発端に、丸ビルにて記者会見を行った。
政府主催の拉致問題の国際シンポの前に同施設内で行ったもので、このシンポは大臣が出席したもの。

救う会 全国会の西岡会長とともに会見に臨んだが、結果として「めぐみの上映率の調査」が多くの関係者の目に留まった。
そして教員向けの研修予算が組まれ、財務閣僚に私も直訴、文書で要望した。
(答弁は12月議会であったが、ここまでを旧年中に完了させてる。)

 

県にも多大な影響があり、ぶらさがりにおいて県知事に記者が食い下がる。
救う会福岡からの公開質問状についての回答などについて、だ。
そもそも安倍官房長官の時代、拉致被害者を取り戻せた際の担当官僚が、現福岡県知事である。

結果として、県知事も激怒したようだ。
これに呼応し、福岡県の自民県議に余波。
動いた国会議員は二桁、かなりの数の省庁が動く。

そのあたりの激動は、どこかでまとめて書きたいと思う。

 

これらを受け、行橋市は「100%実施」に踏み切った。
その記事が上記のものである。

そして、行橋市が「100%実施」と答弁した翌日、大臣連名による行政通達が発された。
考えようによっては、「行橋に実施せよ」と言わんばかりの内容だとも感じたが、ここで100%の実施を約束していなければ、行橋市の外交関係は完全に終わっていただろう。対国、対県の外交関係はズタズタだった。

 

ただし、いまや全国初のモデルケースという位置づけである。
行橋市の「すべて実施した」という答弁は、他自治体の参考となっている。

さて、人口7万人に過ぎぬ、小さな自治体ではあるが、実績をもって全国に発信して行く。
答弁側も気合を入れて頂きたい。不用意な答弁があれば、またしても全国の問題になるだろう、と予告しておく。
(一部では、ややトラウマになっているようなので、流石にないとは思う。)

 

 

 

地方から声を挙げる
国政は、すでに動いた。
それを受けるのは、地方である。

 

なぜここが重要かと言えば、有権者にもっとも近い存在が地方だから、である。
上だけ動いても仕方ない。上は動いた、次は地方だ。

国民世論をもっとも動かすのは「地方が足並みを揃えて声を挙げたとき」である。
地方議会が声をあげるということは、国家全体としての声が揃うということである。

 

だから地方からやらねばならない。

 

いくつの自治体が動くのかは、6月議会では正確に把握できていない。
個別に連絡をくれた議員が多数いるが、冒頭で紹介したのは、本件について私が直接話した議員のみ。「やるらしい」という間接情報を入れると、さらに数は増加する。

9月議会には100を超えると思う。

 

このあたりは、自民党の青年局を頼りたいと思う。
要請の準備をしており、本来はこちらを完了させてないといけなかったのだが、ちょっと対応が遅れてしまっている。申し訳ない。
(手配の準備は進んでいる。)

 

 

 

拉致被害者は戻る可能性はある。
本稿は、米朝会談の余波である。

 

拉致被害者は、戻る可能性が高いと考えている。

北朝鮮にも譲れぬ条件があるだろう。
非核化も飲むかも知れない。
その条件とは、北朝鮮としての政治体制の維持であろうかと思うし、その大前提として、トランプ大統領に「平壌に来て欲しい」という懇願があると思う。

 

これは文化観の違いだろうけれど、キム将軍閣下が、「呼びつけられた」恰好に見えているはずだ。
ここで体制の維持をはかるためには「トランプ大統領を呼びつけた」実績が、北朝鮮の国内向けに必要。

トランプ大統領が飲むとは思えないが、首脳会談が終わった以上は、
「北としては、是が非でも飲んで欲しい条件」がある。

 

非核化も飲むかも知れない。
生き残りさえできれば、それでいいとすら思っているのだろう。

ああ見えて北朝鮮は狡猾で、なんだかんだでビジネスライクだ。
極めて練度の高いチキンレーサーとでも言おうか。

彼らは意外に現実的だし、利に聡い。

 

トランプ大統領に「お願い」がある以上は、
「※ こちらの要望をトランプ大統領が代弁してくれるのであれば」
北朝鮮は飲む可能性は充分にある。
(※で書いたのは、私はこれを恥ずかしいことだと思っているためだ。)

 

または、破談するか、だ。
破談しても米国は「別にいいよ」だろうが、北朝鮮はそれでは困る。

となれば、交渉のテーブル自体は成立している。
全員を取り戻せ!が私の主張ではあるが、実態として何人がいつ戻ってくるかはわからない。
そんなのわかるわけがないのだけれど、「戻ってくる可能性はある」と信じたい。

本当に恥ずかしい思いでいっぱいだが、他国の大統領をお頼りするしかない。
それでも家族の思いを考えれば、恥とか関係なく、すがりたい思いだ。

 

 

 

一気に現実的なことを書く。

野党は、多分わかってない。
拉致被害者が戻ってきたら解散だ。五分五分以上の確率であると見ている。

政権与党とは、そんな甘い存在ではない。
解散をいつやるかは首相が決めることであり、「やれるときにやる」のが解散だ。

「いまがチャンス」と隙あらば、斬る。
それが伝家の宝刀であり、しかも今のところ、解散権の発動は「うまく行っている」のだ。
私は安倍総理は好きだが、このあたりは「ちょっと調子のっている」と言う人がいても不思議ではない。

解散に対する精神的なハードルは、歴代内閣に比しても相当に低くなっており、
「抜きやすい」内閣だと思っている。

 

だから、拉致被害者が戻れば、解散の可能性は極めて高い。

地方議員は、手足となって駆け抜けるため、どうしても、その目線でも気になる。
取り戻すことができれば、私たちも衆院選の覚悟をもたねばならんかな、ぐらいには注目している。
(まず、拉致事件の解決ありきだが、全体のことも見てないといけない。)

選挙も交えての観測は、泥臭いと思う方もいるだろうが、それも踏まえて見るべきだ。
私はリアリスト、そして目の前の現実に対処していくしかない。

 

 

 

トランプ大統領は、「対話」をしている。

 

まさに左派野党の言う通りの動きだ、賞賛せよ。

 

しかも「非核化」を訴えている、

 

まさに左派野党の言う通りの動きだ、賞賛せよ。

 

この署名には、拉致被害者の件は含まれていないとは思う。

 

だが、米朝の外交の綱引きの中、

 

取り戻せる可能性は、高いと信じたい。

 

もう他に信じる術がない。

 

「解散で有利」と、自民が認識すれば、

 

政権与党は、強力な動きを見せるだろう。

 

このような動かし方しか思いつかず悔しい思いでいっぱいだが、

 

軍を持たぬ我が国の政治家が、その影響力を行使したいと願ったとき

 

このロジックしかないと考えた。

 

いまは、他国の大統領にお頼りするしかない。

 

恥を忍んで、ただ祈る。

 

「拉致被害者の全員奪還を!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

64 Responses to 【米朝首脳会談】”対話”の価値と、今後の予測。拉致事件解決への影響と、解散の可能性【対話してると思った人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【米朝首脳会談】”対話”の価値と、今後の予測。拉致事件解決への影響と、解散の可能性【対話してると思った人はシェア】 いま我が国は、北朝鮮に対して明確な圧力を加えている。国際社会も連帯して、北に厳しい圧

  2. -EST のコメント:

    早いですがこんばんは。合意文書の内容がいまだに小出しなのでちょっとイライラしています。非核化は明記されていると情報は出てますが、拉致の文言は伝わっておりません。拉致に言及すると北朝鮮は日本人だけでなく韓国人も帰さなくてはならなくなります。言質を取られたくないでしょうからそこは不明瞭にするでしょう。もれ伝わる内容は漠然としてますので今は一喜一憂せずに情報が明らかになるまでは冷静でいようと思います。

  3. ほうじ茶 のコメント:

    今回の米朝首脳会談において、拉致問題に関しては共同文書には盛り込まれなかったのですが、会談において提起はしてくれたようですね。
    左派が何と言おうが、チャンスは最大限に活かすのがベターだと思います。

    【米朝首脳会談】日本人拉致問題について会談で提起 トランプ氏
     【シンガポール支局】トランプ米大統領は12日、米朝首脳会談後の記者会見で、日本人拉致問題について北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談で提起したことを明らかにした。共同声明では触れなかったが、トランプ氏は「安倍総理にとって非常に重要な問題だ。これから協議していく」と述べた。(産経新聞)

  4. 西島新吾(仮名) のコメント:

    こんにちは

    『拉致問題』? これを町議に提議したのですが、中々取り上げてくれません。
    何故なんだろう? と考えてみても、考えられるのは『第三者』で落ち着くのでしょうね。

    一応聞いて見たところ、拉致問題啓発はしてるのですが、アニメ『めぐみ』とかの上映もうちの町はしてないみたいです。
    声を挙げたいのですが、中々取り上げてくんない、悔しい…… ホントうちの近所の町議なんですけどね。

    全くどうしたらいいのでしょうね。

    • レミリィ のコメント:

      小坪市議、ブログ読者の皆様、初めまして。
      初めて書き込みをさせて頂きますので、まずはご挨拶を。

      西島新吾(仮名)様
      いくら町議と言っても人間ですから、同じ内容でも発言者によって耳を傾ける傾けないはあるのだろうと推察します。
      そこで、耳を傾けざるを得ない立場の方々と繋がりを持つ所から始めてみるのは如何でしょう?
      私の聞いた例では、地元商店会主催のお祭りにそう言った偉い方が毎年顔を出されているそうです。
      そう言った場で酒盛りをされている方の中には、地元の名家や有力者が参加されている事も珍しくないのだとか。
      その方々と親しくなれば話を聞いて貰える下地が出来るかもしれませんし、もしかしたらタイミング良く町議本人に直接お会いする機会があるかも知れません。
      そんな訳で、近所のお祭りに参加しまくる作戦を提案します。

      素人考えで恐縮ですが、丁度これからお祭りシーズンが到来する事もあり、コメントさせて頂きました。

      • 西島新吾(仮名) のコメント:

        レミリィ様

        私自身は現在、町の一部団体所属やたまに行事スケジュールの手伝い的な事を(仕事の合間)にやってます。

        政治的な発言が言いにくい土壌もあるのかも?
        ですが頑張ってみますね。

  5. 西島新吾(仮名) のコメント:

    こんにちは

    市議が何を言わんやというのは充分理解しとります。
    ですから、一田舎民の私に『何が出来るか?』を考えて出来るだけの事はやりたいです。

  6. Kotaroの母 のコメント:

    小坪先生
    お疲れ様です。

    米朝合意文書は当事国同士の事案に関して書かれ、調印されるべきで
    拉致問題を文言に入れるということは日本の主権を踏みにじることとなると思います。
    問題提起をしていただいただけでも上等と考え、ここからはわたしたち日本人が頑張らないといけません。
    小坪先生のご尽力、全面的に支持いたします。
    ひとりひとりが出来ることは小さくても、先の新潟知事選のように大きなうねりとなれば、
    必ず奪還できると信じて行動すべきだと思います。

  7. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議のおっしゃる通り他国の大統領に頼るって情けないですよね…でも拉致被害者が帰って来るならいいです

    米朝会談 トランプ大統領、拉致問題 正恩氏に提起
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53644052.html
    258: 名無しさん@
    米朝なんだから日本のことは声明に入ってないのは当然だよ
    声明には入ってないが安倍に強く言われて話をしたと
    北は拉致問題は解決済みだとは言えなくなったんじゃないの

    NHK「研究グループが海底ケーブルによる電力輸入は可能、コストも十分回収できると発表。国などに働きかけます」→孫正義の研究グループと判明
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606649.html
    インフラ作るならSoftbankが100%出資すればいいんじゃね?
    国が出す必要ないし。てか、海だろ?被服劣化したら100%損失するだろうが!何子供の夢物語語ってるんだろう?

    電力系なんて一番強い所だから無理だと思うよ
    送電ロスの問題が技術的に解決したわけじゃないし

    なんで輸入前提なんだよ
    日本の原発から輸出してやれ

    なるほどだから国内の中韓スパイは原発反対即止めろばっかし言ってたんだwなんかからくり見えたww日本に電気売りたいから日本は電気増やすなってことね。
    でもさぁ今でも足りてんのに(実質なんの滞りなく電気供給できてますが。)、原発は技術衰退させないためのいわば研究目的の意味合いでしかない程度だし、ほとんど火力水力で本当は賄ってる。なんでわざわざ買う必要が?w
    足りなきゃ火力や地熱でシコシコやんだろ。
    電技ごときで外貨稼ごうって言う魂胆が甘いわ。それと日本の公共放送じゃない中国が牛耳るNHK洗脳放送局さ、受信料取りすぎ。小規模の国家予算に匹敵する利益あげておいて暴利むさぼりすぎ。とても公共放送局の予算のレベルじゃない。国民はあんた達の奴隷じゃない。なめるな。
    ※34
    訂正
    ×電技ごときで
    〇電気如きで

    責任とらないから好き放題報道するわな
    これ海底トンネル作るための伏線だろ
    スパイ活動する気まんまんだよ

    敵国にライフラインを握らせるとか狂気の沙汰で草も生えない

    誰が梅田さんを否定して貶めようと、私は梅田さんを立派な男性だと思います。
    ただ、生きてて欲しかったです…梅田さんだけでなくゴミの為に罪無き人が死ぬのは嫌です。せめてゴミは処分して欲しい。

    【新幹線殺傷】 フジTV「梅田さんが容疑者を刺激して最悪の事態を招いてしまった」と報道、批判殺到
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1970053.html
    58:
    制止する前に、すでに女性二人に切り付けてるのに、何言ってんだ?

    232: 名無
    誰でも良いから殺そうと思っていたと犯人が言っているんだよ。
    刺激されたからじゃない。

    【新幹線車内の殺傷事件】 逮捕の男「誰でもよかった」
    ttp://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1528559979/

    「刺激」とやらをしなければ
    どういう軽い事態で済んだ可能性があったの?
    それを提示しないからおかしな話になるんだぞ

    そりゃ今後犯す犯罪に立ち向かう人が出てきたら厄介だからな。フジはそう報道するだろうさ。

    警察が記者会見公開してこういう意見述べたってんなら話は別だが、そういう証拠でもあるのか? ないならこの報道はあくまでフジテレビの声明ってことだよな。
    ジャーナリストとして発言の責任はきちっと取ってもらわんとなw

    勇敢な行動で自分を犠牲にしてでも、周りの人達への被害を防いだ英雄として敬意を表するのが普通。
    日本以外の国なら、国民全体で弔意を表する。日本はクソマスゴミをはじめ、部屋に引きこもって人の悪口ばっかり抜かしてるカスが、勇敢で誠実な人をからかって侮辱する。
    本当にこの国はおかしい。

    見方とか言ってたら無限の可能性がありすぎるんだよなぁ…

    フジテレビにしてみたら、犠牲者が一人しか出なかったのが最悪の事態なんだろ?
    日本人が犠牲になることに至上の喜びを感じるのがフジテレビだからな。

  8. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    拉致被害者の全員帰国
    これが出来なければ敵国として滅ぼしていいわ
    気持ち的にはそんなとこよ
    例えば自分の親が子供がある日突然北朝鮮に拉致されたら、、警察に言っても何も出来ない。国へ訴えてもいつになっても帰ってこない。

    小坪議員、大山議員、森議員及び拉致解決に尽力されている方々を尊敬いたしますわ
    まだDVDを視聴されていない市町村の関係者の方々、道徳の授業で流すだけじゃないですか、簡単な事です。お願い致しますm(_ _)m

    中野区長選挙、残念でしたね。皆さん思うところは色々お有りのようで。
    共産党の区長Deathか、、、
    スヒョンシールを1枚目進呈します
    ?

  9. たつまき のコメント:

    「拉致問題」「非核化」いずれもちゃんと前向きに進むかどうか、冷静に見て行く必要がある。
    ここまで来ても反故にする可能性も捨てきれないので、対話しつつも圧力継続やむなし!

  10. 保守速愛読者 のコメント:

    初めまして。と言っても、保守速報のコメント欄でお世話になった者ですが。
    拉致問題とは関係ない話ですが、現在保守速の広告欄がパヨクの攻撃を受けて、表示されないようになってます。
    保守速の管理人さんは何も言ってませんし、広告収入目的で作ったわけではないでしょうけど、毎日あれだけ貴重な情報を自分達に与えてくださる苦労は、大変なものだと思います。広告収入はいわば手間賃と、保守速愛読者の自分は考えてます。
    保守速のため、管理人さんのため、そして保守速と日本を愛する私たち愛読者のために、ブログで取り上げていただけないでしょうか。
    あの場所は、マスコミが隠して報道しない、左派にとって国民に知られたくない、でも国民にとって重要な情報が詰まってるところです。こんな汚いやり方で、無くなっていい場所じゃないです。
    小坪先生、どうかお力を貸していただけないでしょうか。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      保守愛読者様へ
      保守速報の管理人様には、その節は大変お世話になりました。余命クラスタの一人として、感謝申し上げます。
      とりあえず、官邸メールへ調査依頼と調査結果の公開を要望いたしました。余命blogへも同等の内容の投稿を依頼いたします。数は力です。頑張って政府を動かしましょう。

      • Sinobu Hattori のコメント:

        保守速愛読者 様

        再度、
        ご返信、失礼致します。

        ????????????

        取り敢えず、私、
        「上記の企業様」に向けて、
        「保守速報への支援」のご連絡を してみました。

        他にも、支援をして頂けそうな企業も
        探してみたいと思います。

        一応、文章が苦手な方に向けて↓
        ???????????????????

        「いつも商品買ってます」
        「保守速報と言うサイトをご存知でしょうか?」
        「保守速報は、悪質な言論弾圧を受けてます」
        「支援したら、もっと買います」

        ???????????????????
        …上記の位の内容を
        「個人的な気持ち」…等を添えて、

        最後に「よろしくお願い致します」
        …みたいなので締めれば、宜しいと思いますよ。

        そして、支援して頂けた場合は
        企業の商品を購入してあげて下さい。

        これが世の中で認識して頂けたら、
        企業も、きっと、
        考え方を見直して頂けると思いますよ。

        ・助けたい!
        ・負けたくない!

        …という気持ちは、
        自己で心に秘めていただけでは、伝わりません。

        声を上げるだけなら難しく無いと思いますよ。
        頑張って下さいませ。

        ???????????????????

        琵琶鯉 様へ…

        琵琶鯉 様に、
        私も乗っかってみたいと思います。

        ———————————————

        こちらをご覧の
        企業の皆様へ…

        「保守速報」は、影響力の有るサイトです。
        「自社のスタンス」と「宣伝」には、絶好な場所です。

        「日本」は「日本を愛する方々の国」です。

        「日本を愛する企業」なら、
        「日本を愛するサイト」への支援して頂く様、

        是非とも、ご検討、よろしくお願い致しますね。

        ———————————————

        ???????????????????

        …余談ですが、

        高須クリニックの「h」の外し忘れは
        意図では有りませんよ。ミスです。(笑
        関係者では有りませんので、悪しからず。

        以後は、気を付けます…。

        一応、内容がスレ違いですので、
        私からの記載は、これ位で。

    • Sinobu Hattori のコメント:

      保守速愛読者 様

      ご返信、失礼致します。

      ?????????????????

      一応、アイディアですが…

      保守速報さんの御判断と
      「CM」の形式にもよりますが、

      保守色が強いイメージの企業…等に事情を話して、
      スポンサーに付いて頂ける様に
      お願いしてみるのは、如何でしょうか?

      ?????????????????

      ・アパホテル公式
      ttps://www.apa.co.jp/

      お問い合わせ
      ttps://www.apa.co.jp/form/opinion

      ?????????????????

      ・DHC公式
      ttps://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

      お問い合わせ
      ttps://www.dhc.co.jp/faq/faq996.jsp

      ?????????????????
      辺りでしょうか?

      …あ、
      高須クリニックとかもですね?

      公式
      https://www.takasu.co.jp/?ad=aws&gclid=Cj0KCQjw3v3YBRCOARIsAPkLbK7HEjg5Wq03aEt-DsSCU2gmNVqdvE-T_FbjZqCRZ-XxF0y4ZCsIkeUaAoXNEALw_wcB&trflg=1

      お問い合わせ
      ttps://www.takasu.co.jp/cgi-bin/form/contact.cgi?cv_id=header_contact

      ?????????????????

      保守速報のお問い合わせ先も
      載せておきますね。

      ttp://hosyusokuhou.jp/archives/8486561.html

      ?????????????????

      「不買運動」の逆で、

      「ここのサイトのスポンサーになったら商品買いますよ」

      …という声が、沢山有れば、
      保守速報さんの
      後押しが出来るのではないでしょうか?

      このご時勢で「不買運動」ばかりでは
      国内の景気もお寒くなってしまいますので、

      こういう声の上げ方も
      宜しいのではないでしょうか。

      ご一考してみて下さいませ。

      • 琵琶鯉 のコメント:

        すいません。横から失礼いたします。
        少々、宣伝を(小坪先生、ごめんなさい(>_<) )。このサイトをご覧の企業広報様、「保守速報」は巨大まとめサイトです。そこに宣伝を出せる事は、企業のイメージUpにも繋がります。是非ともご検討、宜しくお願い申し上げます。

  11. 波那 のコメント:

    総理はぶら下がり会見で、トランプ大統領から電話で詳しい内容は聞くと仰ってたので、また分かれば教えて下さるでしょう。

    ?トランプ大統領が会見で、

    DAPPI
    @take_off_dress
    トランプ大統領「日本の安倍総理は私の友人でもありますが、安倍総理は日本や世界にとって何が正しい私に話してくれた。良い人です」

    この発言は安倍総理がトランプ大統領の相談役となっていた何よりの証拠。
    『日本は蚊帳の外』と騒いでたマスコミ・野党・コメンテーターは息してますか? pic.twitter.com/jX01yQUoVT
    17:27 – 2018年6月12日

    PUMAさん。
    @PUMA94170858
    返信先: @take_off_dressさん
    マスコミが散々、安倍総理を蚊帳の外とか、こき下ろして居ましたが、G7での立ち位置、今回のトランプ大統領の会見での発言で、日本のマスコミが方向違いな印象操作していることが良くわかりますね!
    18:12 – 2018年6月12日

    Katana Edge
    @amiga2500
    返信先: @take_off_dressさん
    本来、ここで安倍総理の名前が出て来る方が不思議だと思う。

    それなのにわざわざ名前が出て来たこと、もっと注目されるべきなんじゃ?
    17:29 – 2018年6月12日


    @BirdyJpreimu
    返信先: @take_off_dressさん
    あまり人の意見に耳を傾けてなさそうなトランプ氏が安倍総理の話をきちんと聞いてくれてるのはすごい事だな。ただマスコミや野党はリップサービスとかテレビの前で信用できない奴とは言わないとか適当なこと言いそうだけどな
    17:53 – 2018年6月12日

    ▼ネット上のコメント

    ・これは安倍外交のおかげですね!本当に、安倍政権で良かったです!
    ・そしてこの部分を記事に載せない朝日
    ・これみてました!嬉しかった?先ず最初に安倍総理に言及してくれた。
    ・日米関係にとって本当に良いことです。
    ・ここは報道しないに1シンガポールドル。
    ・なんでもかんでも、安倍さんを褒めればいいわけではない。今回の会談は、日本にとって得るものはない。
    ・安倍総理の支持率が増えるのは当たり前なんだよなぁ
    ・アベガーアベガーの人達は何があっても実績を認めませんwww
    ・報道しない自由発動ぅぅうううう!
    ・安倍さん凄いな、米朝会談が世界の注目の中でアメリカ大統領の相談役が安倍総理だってスピーチされる、こんな総理大臣今迄いなかったな

    https://snjpn.net/archives/54869

  12. 拉致被害者の件、いよいよ日本人の覚悟が問われてくるんですよね。
    さあ、これから国民一丸となって、奪還するぞ!

    中野区の件は残念でした。これからは世田谷区みたいになるんかと思うとぞっとじますね。
    あ、世田谷区は下のツイッターが詳しいです。
    ttps://twitter.com/ustyle21
    大阪や川崎じはある意味、もっと進んでますが(泣)。

  13. ろう のコメント:

    小坪先生お疲れ様です。
    少しは選挙の疲れが言えましたでしょうか、それともすでに次の布石に走り出しているのでしょうか?

    >トランプ大統領は、「対話」をしている。
    >まさに左派野党の言う通りの動きだ、賞賛せよ。
    >しかも「非核化」を訴えている、
    >まさに左派野党の言う通りの動きだ、賞賛せよ。

    これは、面白い視点です。
    さんざん、話し合いと、核廃絶を訴えている「リベラル」や「マスコミ」は、トランプを称賛できるでしょうか?
    あるいは、お仲間の「口だけの綺麗ごとwith暴力」は称賛できても、曲がりなりにも文書での合意を得た「話し合いと非核化」の道筋を、トランプがやったことだから称賛できないでしょうか?
    そういった態度が、正体を見透かされるきっかけになるというのに、わがことが見えない人が多いんだろうなと予想します。
    韓国当たりなら、合意に応じた「黒電話」氏だけを称賛するかもしれませんが、国内のメディアも同様だったりするかもしれませんね。

  14. 波那 のコメント:

    Mi2
    @YES777777777
    【拉致問題提起に感謝】米朝首脳会談について、安倍晋三総理大臣「日本にとって重要な大切な拉致問題について、しっかりと言及して頂いたことを高く評価。拉致問題について明確に提起して頂いたことに、トランプ大統領に感謝したい。詳細について、大統領から電話でお話を伺いたいと思っている。」
    18:24 – 2018年6月12日

    ◇横田早紀江さんのコメント

    DAPPI
    @take_off_dress
    「よくここまでやってきたなという想いでいっぱい。早く日朝関係が回復し、拉致被害者が早く元気な間に帰ってくるように、早く会見をしてほしいと思ってる。スムーズに色んな悶着が起きないようになってほしいと思ってる。早く…」

    横田早紀江さんの拉致早期解決の想いを聞いて下さい
    18:26 – 2018年6月12日

    DAPPI
    @take_off_dress
    トランプ大統領「アメリカや日本から見て北朝鮮の核兵器保有は受入れられない」

    しっかりと日本の立場も言ってくれるトランプ大統領。
    安倍総理の影響力は本当に凄い#米朝会談
    17:56 – 2018年6月12日

    sas
    @sas31310444
    返信先: @YES777777777さん
    アメリカがやってくれるのも、ここまででしょう。日本の問題は日本自身で解決しなきゃ!!それを長年、そして今現在でも邪魔をしているのは誰??もう皆さまなら分かりますよね。拉致問題は政局とは関係ない。与党も野党も関係ない。マスコミも国民一丸で北朝鮮に対峙するようなムードを作れよ!!
    18:51 – 2018年6月12日

    あまきち(あまきっつぁん)
    @amakitsann
    返信先: @YES777777777 @kyabusuさん
    例によってまた去る背中に質問を叫ぶ記者の声が(イラッ
    19:53 – 2018年6月12日

    レッドジョン
    @mX3jS92CREj2S49
    返信先: @take_off_dressさん
    トランプ大統領の拉致問題言及に対し、金正恩委員長が何と答えたのか。
    詳細は電話会談にて聞くとの事。正念場である。
    18:22 – 2018年6月12日

    back0083
    @back0083
    返信先: @take_off_dressさん
    これから日朝首脳会談を目指していくべきだな。まあ非核化が検証されないと制裁は解除するべきではないと思うけど。
    18:25 – 2018年6月12日

    ▼ネット上のコメント

    ・トランプは拉致問題を本当に提起するか分からない、信用出来ないと言っていた左巻き共、土下座して謝罪しろよ
    ・トランプ大統領ありがとう??
    ・拉致問題の件は共同宣言には盛り込まれていないということですが、飽くまでも米朝間の約束事ですから仕方ありませんよね。日本としては非核化と拉致問題が解決しない限り金は一円も出さなければ良いこと。
    ・これからてことか!?安倍さんがんばれー!
    ・日本がんばれ!(*゜▽゜)ノ
    ・安倍首相で良かった。核合意や拉致問題が文書に乗っていない、明確でない等といった意見もあるがいずれにせよ北朝鮮が上に立てる訳もなくアメリカ主導で粛々と動くだろう、北朝鮮が日本に何を言い出すか見てから騒げば良い、今は安倍首相にお願いするしかない。
    ・色々批判する方達が居るが安倍総理で本当に良かったと冷静に思う。
    ・これから日本のメディアや野党は北朝鮮と仲良くしろとか援助しろとか言い始めるだろう。金正恩を平和の使者みたいに扱うだろう。でもここは踏ん張らなきゃいけない。拉致被害者が帰ってくるまでは一歩も引けない。安倍さん応援しないとね
    ・日朝会談か。いつかは決めなきゃな。
    ・それが当然の事だと思います。それなのに散々トランプ大統領に媚をうって提起だけ、とおっしゃっている方がいるのが不思議でなりません。

    https://snjpn.net/archives/54886

  15. 男子の端くれの端くれ のコメント:

    過去数十年に渡ってそれぞれの時代、国政を担ってきた歴代の総理、議員の方々も恥を忍んで、額を地べたに擦り付けて頼み込むべきだと、少しだけ思いました。
    少しだけと書いたのは過去と比べると、今現在はあらゆる環境が激変していると思うから。
    それでも、それでも歴代総理の一人でもいいから率先して訴えるような人はいないのか。
    まあ生きてれば俺も頼み込んでやるよ!てあの世から見てる方もいるかもしれないけど。
    拉致被害者奪還について私は不安があります。
    それは世界が日本の制裁解除(拉致完全解決)まで制裁を付き合ってくれるのか?という点。
    軍事力が使えない日本の武器はそれだけです。
    本当にタフな交渉はこれからだと思います。
    そんな時に後ろから撃つような輩は絶対に許さん。

  16. 清島清 のコメント:

    会談はまったくの期待外れだった。
    これがアメリカの国益だという事が明確になった。

    トランプはキムを脅し、「米国本土に核ミサイルを飛ばしたら、お前は終わりだ。」
    という事だ。

    アメリカは、今、北の脅威を取り除いたら、在日米軍の存在価値は減り、兵器販売も減る事になる。
    北をいつでも潰す事はできるから、アメリカは国益の事だけを考える。
    という事だ。

    日本が取るべき事は、1日も早く核武装し、力で拉致被害者を救出するしかない。

  17. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です

    野田聖子、総裁選に意欲「安倍さんと私の政策は同じ。違いは私は子供がいます、障害があります、安倍さんの見えない世界が見えてます」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606624.html
    うわあ・・・これこそ差別じゃん
    子供のいない家庭を差別してる
    安倍総理にとって、日本国民が子供であり可愛い孫なんだよ
    だから戦後70年談話で負の遺産は引き継がせないと
    言ってくれたんだと思ってる
    野田議員はもっと安倍総理の姿勢に学ぶべきだよ

    昭恵夫人は、子供を授かれなかったことについて涙をこぼしながらインタビューに答えてたことがあったんだけどね。
    野田聖子はそういう他者の気持ちを慮ることもできず、平然と我欲のために盾に使うとか、人間の程度が知れますよ。
    元から論ずるにも値しない議員ですけど。

    全国の子供がほしくてもできない夫婦に謝れ
    お前は差別している
    そんなやつに総理大臣に立候補させるなよ

    いやちょっと待て( °д°) ハッ…なんで大臣なのに政治資金パーティーを開いてるんだ?大臣規範に抵触してるやんけ(*´・д・)誰かそこを突っ込まんのかい?

    政策は一緒、まではいい
    子供がいる、障害児です、だから違う世界が見える
    だったら総理大臣にならなくても議員立法で法案提出すりゃいいんじゃないの?
    なんで今までやらなかったの?

    失礼な奴だな、それを自ら難病持ちだった安倍さんに言うの?

    歩いていた女性をアパートに誘い込み集団レイプ 男8人を逮捕 富山
    ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1970058.html
    逮捕されたのは、▼射水市黒河の自称会社員、村中圭介容疑者(31)と▼射水市上野の会社員、堀下峻容疑者(30)▼射水市黒河の自称会社員、郷倉郁也容疑者(30)▼富山市開の自称無職、上谷知也容疑者(30)▼富山市婦中町吉谷の自称会社員、土林礼征容疑者(27)▼射水市中老田新の会社員、後田知之容疑者(30)▼富山市婦中町東谷の自称会社員、端保貴大容疑者(25)、それに▼射水市椎土の会社員、松本浩之容疑者(30)の8人です。

    88: 名無
    インド笑えないだろコレ

    100: 名無
    怖い
    揃いも揃って
    「おい、今からレイプしようぜ!」「お、いいね?」「やろうぜ!」
    ってなるのが凄い

    137
    ネットかと思ったら同僚や友人って、この辺魔境なの?怖すぎる

    失うものがない無職ならともかく、会社員で、しかも同僚と一緒にこんな真似するとか正気の沙汰じゃない
    調べれば余罪と仲間がいくらでも出てきそうだな

    静岡県の看護師拉致殺害事件も取り上げてくれ。こっちはガチでアカンから
    最近ほんと治安やばくなってるよなぁ

    類似犯罪防止のためにこの8人を徹底的に解剖すべきだな

    こいつらFacebook で特定したけど、妻子持ちも結構いるのな
    地獄かよ

    男が男がなんて言ってても何も解決しないよ
    女側ができる限り自己防衛意識を高めるしかない
    モラルが無い者にやめてくださいなんて言ってやめるわけがない

    慣れすぎてて初犯じゃないは同意。日本人女性はこういうのって自分を追い込むから告発しないんだよね。

    そういえば、富山の企業が、富山の人は採用しないとか言って
    ちょっとニュースになってたよな。

    355
    日本なんだから、それはかまわんやろ
    しかし安全な日本で後進国のような犯罪が発生したことが問題なんやぞ
    朝っぱらから

    被害者女性はよく通報してくれた
    こういう奴等はバカだから反省しない 一人だとカスのくせに仲間と群れるといい気になってロクな事をしないから第二第三の被害にあう人がいたかも知れない こんな奴等死ぬほどの苦痛を与えて死刑でいい
    クズ野郎めらの顔写真を全国的に報道しろよ マスゴミさんよ

  18. 旧新人類 のコメント:

    救う会とボルトン氏のパイプ強化支援というのはどうでしょうか。つまり、国民がもっと救う会の支援する声をあげるとか。

  19. テロ指定共産党 のコメント:

    米朝首脳会談の共同声明についての評価は人それぞれですね。大きな期待をしていた人には物足りないでしょうし、期待をしていなかった人には、共同声明に調印をした事は大きな成果と思うのでしょう。

    スタートラインについた事は大きな進展です。

    核問題はアメリカ主体でお任せして、拉致問題は小坪市議の言われるように日朝間での交渉ですね。その交渉には日本国民の後押しも必要です。
    「日本国民は怒っている! 今の状況では経済支援は難しい!」と思わせる事でしょう。

    安倍総理の解散は任期も長いので多いですが、憲法改正に必要な三分の二を確保する必要もあります。理想は自民党だけで三分の二確保でしょうね。

    トランプ大統領の言動に北朝鮮が大きく譲歩したのも、軍事力を背景にした米国の力ですね。

    【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】

    1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。
    2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
    3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
    4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
    5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
    6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。
    .

  20. 鮒太郎 のコメント:

    横田早紀江さんが会見で「よくここまで来た」と
    今回の会談を前向きにとらえられていました。

    yahooニュースを見ると否定的なタイトルが多いのですが、あまり悲観的にならずに政府や議員に声を届けようと思います。

    しかし、会談直前にあれほど強気だった米が
    なぜ、あのような弱気な合意をしたのかが不思議です。
    少し都合よく考えてみました。

    仮に会談でトランプ大統領が金委員長に、強引にCVIDを受け入れさせたとして。
    仮にアメリカが体制を保証してくれたとして。
    北朝鮮は素直に日本の拉致被害者を返してくれるのでしょうか?
    言葉は悪いのですが、日本にだけ良い思いはさせない!と考え、拉致被害者は既に全員死亡したと言い張り、そして実際に…という最悪の事態も、日米首脳会談で話し合われていたとしたら。

    トランプ大統領が日本にチャンスと時間をくれたのだとしたら。とりあえず米朝会談でゆるい合意をするから、その後北朝鮮と話し合って拉致問題を解決してくれと。(見返りは米製品の輸入です。)

    上の筋書きは妄想ですが
    安倍総理はこれから大変なプレッシャーの中、北朝鮮との困難な会談を模索し、立ち向かわれると思いますが、本当に頑張っていただきたいです。

    一時期、日本海側に住んでいたことがあります。
    太平洋側と違い曇りの日が多く、特に冬は雪や荒れた海で陰鬱とした気分になります。
    雰囲気的には松本清張の小説「ゼロの焦点」のようなイメージでしょうか。
    横田めぐみさんが新潟市において拉致されたのが昭和52年11月15日。
    気象庁のデータベースによるとこの日は晴。
    最高気温15.2℃, 最低気温6.6℃ 
    もう夕方は寒かったでしょう。
    めぐみさんのご両親の心の針が、めぐみさんがいなくなった時から止まったままだとしたら。
    拉致された方とそのご家族を再会させていただきますよう心からお願い申し上げます。

  21. あき のコメント:

    馬鹿馬鹿しくて、腹しか立たない。
    北朝鮮が、核放棄何かするもんか、拉致も無いとか終わったとか言ってるのに、安倍の阿呆が余計な事言ってトランプも何だよ!?何で何百億ドル?いくら払えって?何でこんな事言われなきゃいけないんだよ!

    一生懸命、安倍マンセー!してる奴!!てめーらが、全部払えよ、そんなに糞自民糞政府支持なら!!朝鮮人が、約束だの契約だの守るかよ!!
    金だけせしめて、ずっと核ミサイル威嚇を、続けるし!日本に巣くってる在日朝鮮人反日左翼支那人共が、スパイをやり日本の国益をかすめ取り、引っ掻き回す・自民党は被害者じゃないぞ、同じ穴の狢でしょ!!!
    こんな時に!!セクハラが??だって!!馬鹿にしてんのか!!これで増税増税増税増税!!  早く日本人の、保守政党に、政権取るようにして、何もかも一掃しないと日本が亡くなってしまう。
    私は、日本第一党・一択です。 色々ずっと見ていて確信してます。
    保守名乗るなら、足の引っ張り合い何かしないで、応援するなり、共闘するなりして欲しいわ!!

    • 西島新吾(仮名) のコメント:

      あき様

      私は安倍晋三氏を応援する、所詮『信者』とでも言いましょうか、その上でコメントします。

      見苦しいです。
      安倍政権で拉致問題を第一次や第二次でも取り組んでます。
      その前は小泉政権での官房長官時代の安倍氏。

      はてさて、その前に拉致問題を真剣に取り組んでいた人がいましたか?
      私が知る限りでは数人だけですが、メディアにはほぼ取り上げてもらえませんでした。

      民主政権になって、『ブルーリボンバッチ』を着けている方々が何かしましたか?

      それよりも、『日本第一党』= 桜井党首で自民政権を手助け出来ますか?
      桜井氏は自民にも牙をむいてませんか?
      少しは考えれば解ると思いますよ?
      理想と現実は解離する = 現実を受け入れるなら多少の齟齬は目を瞑る。
      それが解らないなら、政治には口出しせん方が良いです、『お花畑』です。

    • ぽのかのぽん のコメント:

      まったくですよ。今回の首脳会談で、「アメリカは北朝鮮を
      生かすことを選んだ」ことが明白になったのに、未だに
      安倍マンセー、トランプマンセーしてる自称保守が多いこと
      に驚きましたよ。日本において、「親米」と「保守」とは
      真っ向から対立する言葉であるにもかかわらず、なぜか
      「トランプを100%支持し続ける安倍を支持し続けることが
      日本の保守である」と思い込んでいる奴が多いんですよね。

  22. 沈丁花 のコメント:

    夕方、姉の家に寄った時に(あたしはTVでニュースを観ないというか、ほぼ地上波は観ないのでどこの局か不明ですが)ニュースで今回の米朝首脳会談に関して「名古屋在住の在日」と「たまたま?名古屋に訪れている被爆者」にインタビューしていました。自分的には前者はともかく後者が新鮮で「あ?、そういう絡め方してくるんだ、くっさいわー」と思いました。正直そういう平和大好きな団体が北へ非核化を要求するような記事とか見かけたことないんですよね。実際インタビューでも、北の非核化より米国こそ非核化しろよ的な内容だったし。
    ところで前者の在日が「平和になったら北を訪れてみたい」と言っていたけど、平和になったら在日は難民扱いじゃなくなりますね。

    個人的には北のチャーハンが完成したことが、ものすごく感慨深いです。たかが2ちゃんネタなのに謎の感動がすごいです。足掛け何年だろ、あのネタ。

  23. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、するどい分析情報ありがとうございます

    >だから、拉致被害者が戻れば、解散の可能性は極めて高い。

    上記、今後の推移を刮目してまいります。

  24. 花札大統領 のコメント:

    北朝鮮にシンパシーを感じる日本の左翼野党と左翼メディアは、拉致問題の解決を妨害する為に森友問題や加計問題等を口実に、安倍首相に辞任を迫った。

    よって彼ら左翼は人権主義者ではない。彼ら左翼が真に人権主義者ならば、北朝鮮に人権蹂躙されている拉致被害者を、北朝鮮から救出しようとする筈だからである。 

    また左翼は民主主義者でもない。左翼が真に民主主義者ならば、民主主義のルールやマナーを破ってまで安倍首相を辞任させようとはしない。

    左翼は平和主義者でも反核主義者でもない。左翼が真に平和主義者で反核主義者ならば、核武装を進めようとする軍事独裁テロ国家の北朝鮮の味方などしない。

    左翼は世界市民でもない。左翼は国際社会が一致して反対している北朝鮮の核武装を、安倍首相に辞任を迫ることで支援していたからである。

    森友・加計問題と今回の米朝首脳会談を通じて分かったことは、左翼は人権主義者でも、民主主義者でも、平和主義者でも、反核主義者でも、世界市民でもないということ。
    そして真に人権主義者で、民主主義者で、平和主義者で、反核主義者で、世界市民なのは、保守の安倍首相とトランプ大統領だったということだ。

    小坪ブログを読むような我々保守こそが、真の人権主義者で、民主主義者で、反核主義者で、世界市民なのである。

    左翼の正体など単なるエゴイストであり、北朝鮮のスパイに過ぎない。

  25. araigumanooyaji のコメント:

    “我が国の国民の利益に一致し、かつ、「左翼の大好きな非核化」のために、トランプ大統領が「対話してくれている」のだ。左派は、これを褒めたたえよ、でなければ他国の犬という疑念を持たざるを得まい。”

  26. 月光仮面 のコメント:

    一言 日本が卑怯な国に収まるかどうするかだと思います
    国民が拉致されても 憲法ごときな言葉にかこつけて
    手の一つも上げない そのあげく 憲法の改正さえしない
    どうなるか こうなるか それも 日本人自体ではないだろうか
    国民を拉致されているのですよ その上 金をくれてやる
    そうそう 学費を出せってデモしてるよね 
    日本人がどうして生まれ変わるか ではないだろうか

    そして 政府並びに自民党に言いたい ユーチューブで国会質疑を
    見るが 質問 このようなうわさがあるが 本当かこれって
    国会で言われていますよね こんな質問受けるなよ そうでしょ
    金と時間の無駄 
    そして 亡命すると言った奴に 一言でいい いつするのか
    聞いてほしい そして 質問次第では 許す必要は無いのではないだろうか
    国会面白動画になっていますよ これは 政府がわるい

    • 月光仮面 のコメント:

      おいらは トランプ大統領は今はチャイナに目は向いていると
      思います 日本は防衛費3から4%にアップするべきだと思います

      • 月光仮面 のコメント:

        拉致は解決しないと思います 日本政府や日本人が
        今のままだと 拉致は解決しないと思いますよ
        そして 国境がいいえ戦線が 日本海から対馬の
        ラインに下がったと 認識すべきだと思います

        日本の戦いが始まったのではないでしょうか
        これからが 本番 いままでの ような おちゃらけの
        日本人では日本は滅びるのではないでしょうか

  27. 波那 のコメント:

    何か、自分達の思わぬ方向へと行かないようにという願望なのか、勝ち誇りたいのか、ネットには会談の成果を矮小化したいパヨチンと国籍日本じゃない居座り民族が口を開けば支援だ、支援だと連呼しているだけで気分が悪くなります。世界中が何を目指して経済制裁して来たと思ってるんですか。拉致被害者全員を取り戻すのと、CVID 完逐前に支援なんて有り得ない。前にジョンウンの父親に何されたのか忘れたのですか。拉致被害者全員帰還は当然のこと、日本を脅かすだけの核廃棄も当然のことです。その上、何で日本が経済支援をしなきゃいけないのか、さっぱり分からない。戦後保障って何の話でしょう?日本は朝鮮とは戦争していませんよ。日韓基本条約締結で経済協力金なら北朝鮮の分も韓国に渡してあります。ネコババしたのはクネの父親。日本には終わっている話。北朝鮮にしてやるのは、せいぜい食糧支援までで、莫大な支援金なんて日本国民が納得したりしません!大体、隣の上下の国から日本は何をされ続けて来ましたか?

    ?ポンペオ国務長官、前日にも「アメリカが受容するのはCVIDのみ」と発言。さらに明日の拡大会談にはボルトン補佐官も出席との情報 :
    ttp://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5379968.html

    トランプ米大統領に同行してシンガポールを訪問中のポンペオ米国務長官は11日、翌日に迫った朝米(米朝)首脳会談について、「北朝鮮との対話が非常に早く進展している」とした上で、米国が受け入れられる唯一の結果は「完全で検証可能かつ不可逆的な非核化」(CVID)と述べた。

    カリアゲが最も恐れてるボルトンさんもシンガポールに同行しましたね。制裁も軍事威嚇もこのまま続きます。

  28. 波那 のコメント:

    CVID Complete verifiable irreversible dismantlement
    完全で検証可能かつ不可逆的な非核化

    dismantlement って日本語では単純に非核化と訳されていますが、dismantle って粉々に打ち砕き除去するという強力な含意のある言葉。何故この言葉を使ったのか、アメリカの意図を余り簡単に捉えない方がいいですね。北朝鮮では地形的に検証はリビアより時間がかかると思います。

  29. キラーT細胞 のコメント:

    はつきり言つて今囘の米朝會談には失望しましたね。元自衞艦隊司令官・香田洋二氏の次のコメントに同意です。
    【壯大な無駄遣ひの政治ショーだ。共同聲明は肝腎なところに重しも押さへもない。トランプ米大統領の記者會見も全く得心できる内容ではなかつた。トランプ氏は「過去の失敗を繰り返さない」と言つてきたが、同じ綫路の上を走つてゐるやうに見える。5月に訪米した際、多くの安全保障關係者が「大統領の功名心が危險だ」と指摘してゐた。まさにさうなつた印象だ。

     非核化には實施の擔保が全くない。拉致問題や人權問題も具體的なものが何もない。一方で北朝鮮は文書で體制保證を取り付け、義務を課せられないまま、米國からの軍事攻撃を相當な期間にわたり囘避できることになつた。何も失はないで時間稼ぎに成功した。】
    http://www.sankei.com/politics/news/180613/plt1806130003-n1.html
    「完全かつ檢證可能で不可逆的な核廢棄(CVID)」は何處へ行つたんでせうね。どうして米國は斯くも北朝鮮に甘さを見せるのでせうか。澑息が出るばかりです。

    • 西島新吾(仮名) のコメント:

      キラーT細胞様

      申し訳無いのですが…… 旧漢字や旧仮名遣いはお止めになったら?
      貴方様の年齢を尋ねようとは思いませんが、戦後生まれの人でしたら、滅多矢鱈に旧仮名遣いとかはしません。

      個人の自由でしょうが…… つか、戦前回帰したいのですか?
      読む人が見れば嫌悪感すら抱く事を考えて下さい。

      • のコメント:

        西島新吾(仮名)様
        横から失礼いたします
        戦後生まれですが旧仮名遣い、旧漢字は戦前と絡めることなく考えた上で、できたら復活すべきだと思います
        日本語を守ることは日本文化を守ることに繋がります
        戦後の簡略化は何のためにされたのかを知って欲しいと思います

        • 西島新吾(仮名) のコメント:

          桐様

          日本文化継承の為の旧仮名遣いや旧漢字使いは良いでしょうね、古典の研究や明治維新?昭和初期の日本近代史の研究の点ではです。

          しかしながら、PCやスマホで簡単に旧漢字や仮名遣いが出来る昨今で果たしてどれくらいの人が読み書き出来ますかね?
          少なくとも、研究者や興味がある次代を担う人位しかじゃないんでしょうか?

          あくまでも、自分で読み書きして日本文化復活の為なら私は良いと理解してますよ。

  30. 北九州市民 のコメント:

    先生、お身体ご自愛ください。
    ところで昨日の金豚は影武者だと指摘するサイトもチラホラ、、、

  31. Pz.Kpfw.? のコメント:

    今回の米朝会談は拉致の点からみれば良かったと思います。
    これで日朝会談の道がついたのです。
    あとは日本が取り返す。
    これからです。

  32. Kotaroの母 のコメント:

    小坪先生
    こんにちは

    今回の米朝首脳会談、メディアの報道や様々なサイトでのコメントに否定的なものや
    失望などの表現が散見されますが、はたしてそうなのでしょうか?
    当事国、日本などの周辺国、いずれも一枚岩ではありません。
    ここまでの過程で、トランプ氏は大統領就任後政府内に残存する旧体制派(親中・親露)を入念に排除し、金正恩氏も同様に身内の親中派と対峙して来ました。安倍総理も特定野党の妨害にエネルギーを消費して来たことは周知の事実です。
    それぞれの障壁を取り除き、乗り越えて来たからこそ、今回の首脳会談、合意締結に成ったのだと思います。
    高く評価されてしかるべき成果を残したと言えるのではないでしょうか。
    表面に見えていることだけで良し悪しを判断するのは愚かな行為と思います。
    次は日本の番です。
    拉致被害者を全員奪還できるよう力を尽くすべき時が来たのです。

  33. 匿名 のコメント:

    小坪先生いつも有難うございます。

    拉致被害者を全員奪還できるように、安倍総理を断固支持するときだと思います。
    日朝会談で日本が自ら交渉する時、国民の絶大な支持は大きな追い風になるかと。

    トランプ大統領には、拉致問題を取り上げて下さったことに感謝申し上げたいと思います。
    国内には、日本が嫌いな魑魅魍魎であふれており、外圧を利用することが有効かと。

  34. 琵琶鯉 のコメント:

    何故、弁護士会や日弁連は、北朝鮮による拉致被害についての非難声明を出さないのでしょうか?それどころか、在日弁護士さん達の活躍の場を広げようと頑張っておられます。
    「余命三年時事日記 2562 どんたく氏による弁護士会 理事長声明」は、まさに外国人が日本の法律を思うがままにするぞ?と言う宣言としか思えません。皆様、一度、目を通してみて下さい。そして、心ある弁護士さん方、皆様の置かれた現実をしっかりと噛みしめて下さい。

  35. JL のコメント:

    今回の会談は通常の会談とは違い準備期間も短く事務方の折衝で最後まで詰める形でなくてトップ同士でガチンコで決めることが多いのかと思ってましたが、結局事前に決めて会議を短くし、なんとかまとまる形にしたのかな、と思いました。

    キムジョンウンが余裕で夜遊びに出かけたのはあの夜合意文書を見て安心したからなんじゃないかと個人的には推察いたしましたケド。

    或る意味今回の措置は正しく、細かく決めて反故にされるより今後どんどん締め付けて実行を見る、と日米は決めたのでは?と、希望的観測しときます。あとは安倍さんに頑張ってもらうしかないですね。変な妥協しないように官邸メールでお願いしようかな。

  36. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    まだ生きてたんですね

    河野洋平元衆議院議長「日本は朝鮮半島の植民地化についてお詫びし、韓国と同じくらい北朝鮮にも(経済援助)しないといけない」「拉致解決はまず国交正常化して
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53649252.html
    234: 名無しさん@
    北が調査すると言っただけで制裁を解除したからこうなってんだよ
    あれは完全に失策だろ

    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48819122.html
    そもそも拉致問題は国家間交渉の材料として相応しくない。
    北朝鮮の一方的な犯罪であり、北朝鮮が無条件で謝罪して被害者を帰国させる必要がある。
    それが解決できない様な不誠実な相手との国交正常化など不可能である。

    国家主導で拉致して被害者返しもしないのに国交正常化して一般市民の行き来自由にするのか?w
    頭大丈夫かいな

    もはや日本と北だけの問題じゃないんだぞ
    非核化(世界に対する脅威)と拉致被害者の帰国(人権問題の解決)なくして
    国交を結ぶなどありえない
    日本までテロ支援国家として見られかねないしな

    今まで何度もそうやって来ても
    北朝鮮はずっと嘘誤魔化しで騙してきたじゃないか
    解決に至らないから今こういう自体になってる
    韓国同様、朝鮮人の方が自ら改善に動くべきで
    日本は何もする必要はない
    河野外相はもうこんな足引っ張るだけの親父と縁を切った方がいいよ

    ※45
    何で日本が払うのよ
    逆に拉致犯罪の謝罪と賠償金を北朝鮮が日本に払うんだよ

    河野の親父はいいこと言うなぁ、流石米50万トンを北に流して利権を得て来た強者だ

    やるべきことは日朝平壌宣言の白紙化と、
    拉致被害者を全員帰国させた上で
    拉致問題に関する北朝鮮の痛切な反省と謝罪を明記した新たな合意文書の作成だよ
    国交回復を検討するのはそれからだ

    【動画】NHK総合で在日特集www 朝鮮学校に密着2か月の特集wwwww「在日社会には複雑な事情が」「在日コリアンは日本社会を構成する仲間」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606715.html
    158: 公共放送名
    肖像画、辞めろっていわれていなかったか?

    これ見てたけど、違和感というかNHKの意図を感じるわな
    もともと、祖国に帰るための学校だし、統一されたらそれ以外選択肢あるのか
    それを誤魔化し、日本に居座り続けるのが当たり前と刷り込みを行うような内容
    民放も含めて、これから共生だの一員だの洗脳工作が増える予感

    おかしいな
    長野県にもあるんだが地図に表示されてない

    この番組のメリット
    ・潰すべき学校が37校も日本に存在する
    ・在チ○ンは早々に国外退去させないと危険である
    これが広まればいいね

    統一したら在留許可が無効だろ
    馴染むべきは半島
    馴染むためにお勉強してるんでしょ?民族学校で。
    祖国に帰れるよ、やったね!

  37. お疲れ46 のコメント:

    拉致被害者は日本人が本気にならなければ帰って来ないと思います。あの国相手にトランプさんに頼んでみて、全員帰ってくるなんて考えられますか?埒が明かない。これが最後のチャンスなんて騒いでいることがとても滑稽です。日本人が命がけで取り戻さないでどうするというのでしょう?また盗人に大金払って数人返してもらって喜ぶんですか?馬鹿馬鹿しい。日本人は心配しているふりしているだけで本当は他人ごとなんじゃないの?日本にミサイルが落ちてくるかもしれない、それも覚悟してでも取り戻す、アメリカと険悪になるかもしれない、それも覚悟する、本気になるとは武力行使してでも取り戻すということです。国民はどうして言わないのか?政治家はなぜ言わないのか?日本人はいつまで寝ぼけているんでしょうか。

  38. hayabu のコメント:

    今回の米朝会談で、メディアの論調に一喜一憂しても仕方ないですね。なぜならこのキューバ危機か、ヤルタ会談かと言うような世界で。表に機微な情報なんて出るわけがない。し、出ている情報は操作情報と考えるのが普通でしょう。そう言う目でメディアを見てみると「なるほど、こういう風に印象付けたいのだな」と結果有りきに誘導が見え見えですよね。

    トランプ大統領の事前のパフォーマンスから見ると、拍子抜けと言うのが率直な感想ですが、それがむしろ一層、生々しい。

    1.金体制の維持を担保する、、と言う方向の情報は、表に出さねばならない情報。
    2.核放棄、や拉致の手順は、明かせない情報
    3.韓国の軍事演習取りやめは、拡散したい情報。
    4.今後も制裁維持は明かせない情報

    読み解きに重要なのは、2人と通訳だけで40分の会談が行われたこと。
    「一瞬で、見抜き、席を立つ」と言っていたトランプ大統領がスタートラインに着いたと悠長なことを言っていること。そして、これまでのアメリカ政権と決定的に違うのは、「日米がかつてない歩調が取れている事」

    わかっている事はこれだけでしょう。
    けれど、これだけわかれば、メディアの論調のどれもが外れていると思うよね。その証拠は朝鮮半島を睨んで展開されている打撃群の今後の動きがそれを裏付けてくれると思う。

    北朝鮮が有利になった、、との空気もあるが(それは世論操作の成功)、実体は真逆だろう。 40分の間に直接伝えた大事なメッセージは、「猶予は無い」という事だったと思う。つまり、以後は駆け引きが出来ないということ。進展が止まれば、即結果を出すという脅しではなく、通告だったと考える。そう考えると、あの会談前のトランプ節と、会談後のぬるい「平壌宣言みたいな」共同声明のつじつまが合う。

    拉致が進展するという気がするのは、「日米の時程に組み込まれた」と感じるからだ。朝日新聞の、くぎを刺したが効かなかった、、、は真逆だろう。少なくとも核放棄の前座として、経済取引の唯一の前借として、拉致被害者の返還までは進むような気がします。それも日朝会談がどれぐらい早く組まれるか、どこでやるか、によっても推し量れる気がしますね。月単位の速度かな。 そうならない場合はモノが動く、と思っています。 

  39. 風太郎 のコメント:

    日本の政治家が拉致被害者を本当に取り戻したいと考えるなら、日本にある朝鮮総連・朝鮮学校を取り潰し、北朝鮮系パチンコ産業も取り潰すべきでしょう。
    それをやらないで何ごまかしてるんでしょうか。拉致協力者の捜査をしましたか?
    政治家は国民を騙してばかりですね。

  40. テロ指定共産党 のコメント:

    共同声明は玉虫色が当たり前です。大枠であり具体的な内容は後日です。

    米朝共同声明
    1・アメリカと北朝鮮は、平和と繁栄に向けた両国国民の願いに基づいて、新しい関係を樹立するために取り組んでいくことを約束する。

    2・アメリカと北朝鮮は、朝鮮半島に、永続的で安定した平和の体制を構築するため、共に努力する。

    3・2018年4月27日のパンムンジョム宣言を再確認し、北朝鮮は朝鮮半島の完全な非核化に向けて取り組むことを約束する。

    4・アメリカと北朝鮮は、朝鮮戦争中の捕虜や・行方不明の兵士の遺骨の回収に取り組むとともに、すでに身元が判明したものについては、返還することを約束する。

    以上の内容ですが、
    1・については、両国国民の願いに基づいてと書かれています。つまり金正恩の願いでなく、国民の願いです。

    2・については、平和の体制を構築するため、共に努力する。と書かれています。平和の体制とは、金正恩の体制ではなく国民が願う体制です。

    3・は、今年中の終戦宣言と半島の非核化、将来の統一に向けたら交流です。

    4・では、米兵に関する内容ですが調査捜査の段階で、拉致被害者も同時に調査されるものと思われます。

    絶妙な文言の声明文です。北朝鮮が平和的な行動をとらなければ米国は協力しなくてもよいのです。制裁圧力は継続し北朝鮮は苦しくなります。

    ビジネスマンらしいトランプ大統領の駆け引きはお見事でした。
    .

  41. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    トランプ大統領は米国の大統領ですから、当然アメリカ優先であるべきです。
    その意味から言えば、日本の事情は二の次で当然です。
    然し乍ら、日本の事情が米国の利益と噛み合う場合は、米国は日本の利益も追求します。

    少なくとも米国は日本人拉致被害者解放が、米国にとって対日本及び対北朝鮮への外交カードとして利用出来ると判断している事だけは明らかになったと言えるでしょう。

    更に言えばこの度の会談は、米国が「おいっ!カリアゲ黒電話!ちょっと裏来いや!!」「因みに、返答は”YES”か”はい”だけだぞ!」と言う選択肢で、強制的にヒキニートを引き摺り出す事には成功した訳です。

    扨て『拉致被害解決』と言う漠然としたフレーズですが、何を以て解決と定義するかによって対応は変わります。
    ここで押さえておきたいのは、日本人拉致被害者は北朝鮮にとっては人質であると言う事です。
    従って人質としての利用価値が喪失すれば、どうなるか分からないの一点に尽きます。

    ”拉致を行った北朝鮮への報復の完遂”を解決と定義するならば、北朝鮮に残留させられている日本人拉致被害者の安否は二の次にして金正恩の首を打つ事に専念すれば良いのです。

    ”日本人拉致被害者の救出”を解決と定義するならば、北朝鮮にとって”日本人拉致被害者の解放”をメリットと認識させる必要があります。
    北朝鮮に拘束されていた米国人が相次いで解放されたのは、先ず米軍は法的に自国民への不当行為に対する報復処置に対する制約がほぼ無い事と、米国人の生命が奪われた場合に政府や指導者の意図で容易く北朝鮮討伐の正当性の世論が作り出せる事を、北朝鮮が理解しているからです。
    そして、北朝鮮討伐が次の米国内選挙に有利に働く事も。

    それに対し我が国は自衛隊の制約が常軌を逸しており、更に政府や指導者の意図で容易く北朝鮮討伐の正当性の世論が作り出せ無い事も北朝鮮は熟知している為、日本人拉致被害者の人質としての価値を固く担保してしまっている現実があります。
    しかも、日本人拉致被害者が殺されれば、日本国内で与党にデメリットが大きい事も北朝鮮は熟知していると推察しています。

    そういった状況下に於いて北朝鮮にとって”日本人拉致被害者の解放”をメリットと認識させるには、北朝鮮をネチネチと虐めるだけ虐め抜く必要があるのです。
    これは一般的な日本人や特に保守層は嫌うのでしょうが、学級全員で北朝鮮一人を陰険に虐め抜いて”日本人拉致被害者の解放”をカツアゲする必要があるのです。
    つまり、殴る蹴るだけでは無く執拗に嫌がらせし精神的に追い詰めれば、虐められた奴は、泣きながらでも作り笑顔で裸踊りもするし、金銭だって差出す様になる様に、これを外交にも活用する必要がある訳です。

    北朝鮮を虐められっ子状態に追い込む事が、”日本人拉致被害者の救出”を解決と定義した場合の手段となるのです。
    因みに、これは清国以前の支那が朝鮮に行って来た事に過ぎないのですが。

    そして、北朝鮮の日本海に面する羅津港を租借する中国に対する匙加減を考えれば、直接的な武力行使では無く、やはり陰険な虐めで北朝鮮を追詰める必要があります。

    ここ迄を考慮した上で、果たしてこの度の会談が日本にとって無意味なものであったかを考える必要があるでしょう。

  42. Kotaroの母 のコメント:

    小坪先生
    本当にお疲れ様です。

    本エントリーと寄せられた様々なコメント、本当にためになります。
    中には表面的な事象の裏側にあるものを深く洞察されている方もおられ、刮目させられます。
    わたしなりに思うことは、このような情勢を作り上げて利を得ているものの正体が知りたいのです。
    戦後から今日の朝鮮半島の情勢を作り上げ(決して偶発的にできたものとは思えない)、北朝鮮を“ならず者国家”に仕立て上げ、日米や西側に寄せた(ように一見見える)大韓民国と
    対峙させることによって“うまみ”を吸い上げているものたちの正体は何なんでしょうか。
    表面的には中露の共産主義圏にあるように見えるのですが。

    確かではありませんが、平壌から横田基地まで物理的なルートがあり、そこに巣食うものには日米の政府も手がつけられないと聞いたことがあります。
    この日本に原爆を投下し終戦後いいように統治した組織の残影たちが、深く蚕食してうごめいているように思えてなりません。
    このような勢力に使われているメディアや為政者たちが、表面的、一局的な対立構造に見せかけてわたしたちを欺いているのではないでしょうか。

    こういう見方は穿ち過ぎでしょうか。

    • テロ指定共産党 のコメント:

      Kotaroの母様が感じられますように世界は支配されています。
      世界を支配するのは「秘密結社 イルミナティ」です。
      フリーメーソンも含まれるようです。

      近代戦争は彼らのシナリオによって引き起こされ、双方に武器弾薬医薬品を売りつけ資金を貸し付けるなどして、莫大な財産を築いて来ました。

      現代では、金融を支配し各国の中央銀行を支配しています。
      IMFも手先でしょう。

      イルミナティにも大きな派閥があるようで、北朝鮮の急激な変化はイスラエルとトランプ大統領の動きに大きく関係してるとも考えられます。

      表で目に見える情勢は、お芝居の様なものですね。
      裏側に真実は隠されています。
      .

  43. 匿名 のコメント:

    こんにちわ。
    いつもありがとうございます。

    間違っているものは間違っていると声をあげられる先生を、いつまでも応援したいと思います。

    話は変わりますが、雑誌のプレイボーイさん。
    内容はともかく、余命ブログのデビューを果たさせて頂いた様子。記事の内容は見てないのですが、さて今後どの様な流れになりますでしょうか。
    静観したいと思います。

  44. ATD-X のコメント:

    案の定、トランプさんの具体的な成果はないなどのフェイクニュースが出はじめ
    国内でも拉致被害者救出へのネットでの悲観的コメントが多く辟易しています。
    これらは同じ国民として拉致被害者とそのご家族に対して余りに無責任且つ失礼な対応ではないでしょうか。
    まともな国であればあるほど、拉致問題解決に向け国民が一体となり、与党野党関係なしに一致団結して協力し合うのは当たり前の構図です。

    それと相手はまともな国とは言い難く兄弟が頃しあう異常な国。トランプさんがあのように慇懃にもてなしたのも国内のメンツにこだわる特亜の習性をあらかじめ判ってのことです。交渉相手の正恩が直後に簡単にクーデターで倒れたりやられたりすれば準備段階をロスするのはアメリカでそこは一時的にも周辺国に睨みを利かせる意味はあったでしょう。これは見かけの寛大さとは別に重い政治的意味があります。

    拉致被害者開放に向けた実際の交渉は今からであり、結論を出すのはその後で良いのでは思う次第です。
    安倍さんの出番は今からです。

  45. 奈々史 のコメント:

    蚊帳の中にいる陣営と蚊帳の外にいる陣営の入れ替わりが間もなく起こるのだと思います。私も自分のリアルの生活の中で炙り出しが起こっています。

    気を抜かぬよう、誠実正直さを持って周りを大事に。。行けば私は上手くいくと思っています。

    拉致のご家族の方々の再会を心より願っています。安倍トランプコンビを信じて、出来ることをひたむきに。

  46. 鮒太郎 のコメント:

    中島議員(長久手市)が新たに拉致問題について議会で質問予定ということでありがとうございます。
    長久手市は衆議院選挙の愛知7区ですね…

    • 匿名とさせてください のコメント:

      長久手市のなかじま和代議員の当該記事
      ttp://nakajima-kazuyo.com/archives/11130
      には、那覇市の大山孝夫議員のコメントがついていますね。
      あま市の森こうじ議員、吉田康一郎氏。
      皆さんのご活躍を応援します!

  47. たまもの のコメント:

    はじめてお便りします。

    これまでも時々ブログや講演動画を拝読・拝聴していましたが、
    本記事を読んで、思わず涙が止まらなくなりました。
    プロの政治家として責任や恥ずかしさを感じられている中、
    ご自身のことより何をいちばんに考えられているかは明らか。
    あまりの彼我の差に愕然とするとともに、胸を打たれました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください