【速報】しんぶん赤旗が名称を『白旗』に変更予定~小坪市議に屈す?【笑ったらシェア】


 

 

日本共産党が発行する政党機関紙「しんぶん赤旗」が名称変更を予定していることがわかった。新たな呼称は白旗であり、正式名称は「しんぶん白旗」になる見込み。
これは行橋市議会議員の小坪慎也(無所属・保守)を初め、全国の地方議員の攻勢に耐え兼ねての判断と見られており、小坪議員らに屈した格好だ。

取材に対し小坪議員は「赤旗の購読を頼まれたため、名称が白旗であれば検討する」と答えており、共産党関係者からは「赤字の赤旗では縁起が悪い。せめて白字化させたいという願望を込めた」との声が上がった。

実は小坪議員が共産党に入党するという条件が付与されているとの極秘スクープもあり、裏取り取材を進めている。直撃取材したところ「マルクスの奔放な生き方は、まさに人間のクズであったが本人は楽しい人生を謳歌したのだろう。」と述べ、「人生を謳歌するならば、共産主義者の支配者階級も悪くはない」と言葉を濁している。併せて「某委員長のような豪邸に住めるのであれば、検討はしたい」と述べた。

さらに、政敵であるT議員(行橋市議)の自民党入りが条件として出された可能性もあり、地方政治は予断を許さぬ状況だ。

敵対勢力の取り込みは、政争ではよくある構図であるが、急先鋒の小坪議員を共産党員が受け入れるかは不明。T議員の自民党入りも支援者の離反を招きかねず、さらなる調整が必要だろう。また、今回の名称変更予定も「降伏」と受け止められず、今後も議論を呼びそうだ。

・・・という夢を、小坪しんやは見たという。
こんなご時世ゆえ、せめてエイプリルフールぐらいは楽しいエントリを書きたい。

(この投稿は、4月1日のエイプリルフール企画です。)

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

赤字の赤旗、白旗に変更で白字化
これは、是非、赤旗に掲載して頂きたい。

共産党もいつも堅苦しいことばかりを述べるのではなく、

森友がーとか、九条がーではなくてだな、

少しはかわいげも見せて頂きたいもの。

 

赤旗の一面に、でっかい文字で

 

「赤字の赤旗、白旗に変更で白字化を目指す!」

 

「委員長、名称変更に不退転の覚悟」

 

 

最高だろ?

来年は、是非やって欲しい。

俺からのアドバイス。

これで支援者も激増だ。

 

 

 

元号復活…28年ぶり、1日付紙面から(毎日)

ちっ!毎日新聞とネタが被ったZE☆

 

元号復活…28年ぶり、1日付紙面から

 

 共産党の機関紙「しんぶん赤旗」が1日付紙面で、1989年以来、28年ぶりに元号表記を復活させた。天皇制と関係が深い元号を国民に強制すべきではないとの立場だったが、「西暦を平成に換算するのが煩わしい」という読者の声が増え、柔軟路線に転じた。

 

ニュースサイトで読む:

 

毎日のエイプリルフール企画は手が込んでるなぁと思ったら、

 

どうもネタではない模様。

 

ま、ま、まさか?

 

赤旗側の、渾身のジョークか??

 

エントリを書いたあとに、この報道に接し、内心、むちゃくちゃ焦りました。

 

 

 

【速報】しんぶん白旗、創刊
これはマジである。

行橋市役所において、赤旗の「勧誘・配布・集金」が禁止になったことを受け、

対抗して「しんぶん白旗」を創刊する。
(本当に作る。)

 

きっと、クスッと笑ってくれると思う。

 

いま原稿を書いてる。

ちなみに、お金とったらアウトなので、無償。

市政報告の一環であれば、特に問題はないと思う。

政党機関紙でもないし。

 

 

 

ばっち、来い!
しんぶん白旗を刊行、「市役所にて配布」を行った場合、

これに対して共産党議員が一般質問をしてくれたら最高だと思う。

 

共産党市議・一般質問
「庁舎内での、しんぶん白旗の配布についての問題」

 

最高の絵である。

むしろ、是非、やって欲しい。
「しんぶん白旗による、赤旗への攻撃は、
明確に共産党への攻撃であり、地方公共団体では不適切。
庁舎管理規則に基づき、適切な対処を求めたい!」
(by共産党)

 

これに対しての執行部答弁は、こうだ。

「赤旗だけでは、全国的にも物議をかもしてきたが
白旗があることで、赤と白、色が紅白となり、大変おめでたい感じとなる。

国旗である日の丸カラーとなり、国民からの理解も得られると思う。

よって、庁舎管理規則上の問題点はないと考える。」
(by副市長)

 

是非、やって欲しい。

 

 

 

たまには政治に笑いを。
いつもギスギスしててもさ、つまんないよね。
政治って、全体の公益のためにあるんだ。

これは固い言葉だからわからないかも知れないので、
少し噛み砕きたい。

 

この言葉の、本当の意味を忘れないで頂きたい。
「公益」の公には、貴方も入っているんだよ。

貴方の益とは、お金持ちになるとか即物的なことではなくて
もちろん貴方の益だけだと、私益になるのだけれど、
公益の行きつくさきって、みんなハッピー、みんな笑顔ってことなんだと思う。
馬鹿みたいなことして笑ってても仕方ない。
民進党のように嗤われれる政治家を肯定するつもりはないのだが、

最高の生き様を見せて笑顔にさせることが重要で、
政治家の本来の姿って、そして私たちが語る公益って
つまるところ、国民に笑顔を、である。

 

どうにもならず、流れる涙をぬぐう責務。
のみならず、笑顔をつくるため、
分析し、未来を語る人でありたい。

 

まぁ、まともな感じで締めてみたけど、
今日ぐらいは遊びたい。

 

 

 

政治家の語る「公益」の公には

 

無論、貴方も入っていることを忘れないで頂きたい。

 

公益は「みんな」の利益なのだが、

 

極論すれば「国民に笑顔を」となるだろう。

 

ある国会議員が、民主党と戦う際、ポスターに書いたフレーズ。

 

堅い政治ネタばかりではなく、たまには笑って欲しい。

 

「たまには政治ネタで笑顔を!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【速報】しんぶん赤旗が名称を『白旗』に変更予定~小坪市議に屈す?【笑ったらシェア】 への25件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【速報】しんぶん赤旗が名称を『白旗』に変更予定~小坪市議に屈す?【笑ったらシェア】 日本共産党が発行する政党機関紙「しんぶん赤旗」が名称変更を予定していることがわかった。新たな呼称は白旗であり、正式名

  2. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます!!

    >日本共産党が発行する政党機関紙「しんぶん赤旗」が名称変更を予定
    >新たな呼称は白旗であり、正式名称は「しんぶん白旗」になる見込み。
    >これは行橋市議会議員の小坪慎也(無所属・保守)を初め、全国の地方議員の
    >攻勢に耐え兼ねての判断と見られており、小坪議員らに屈した格好だ。

    なんだってぇえええええええええ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    >(この投稿は、4月1日のエイプリルフール企画です。)
    おおおおおおおおおおおおお!
    クソワロタ状態になりました・・・心から感謝!

    これで、夕飯の味が1000倍美味しくなりますとも!絶対!
    さてさて、夕飯の用意をしなくちゃ!!

  3. JL のコメント:

    やるんすか?

    ・・・やるんすねw

    応援してます!

  4. 山形賢一 のコメント:

    くっそ釣られた!

    その後爆笑。

    実際に白旗挙げさせたいですね。

    応援ポチじす

  5. のコメント:

    昼間に職場で
    『笑っていいともが復活するってよ!』
    ってのに釣られたもんで、今日はもう釣られまいと思った矢先に
    思いっきり釣られました!腹筋も引き攣ってます(笑)
    新しい年度のはじめの初笑い…といったところでw

    お身体お気をつけておきばりくださいませ!
    西の果てより応援しております。

  6. 波那 のコメント:

    Mi2 @YES777777777
    【民進党のアホ質問対策】政府は、森友学園の国有地売却問題を巡り、民進党の国会質疑が本来の国会質疑を停滞させているとして、安倍総理大臣の代理答弁ができる人型ロボット「ASIMO」をベースにした人工知能搭載型ロボットを特命大臣として任命することを閣議決定した。
    2017年Apr1日 00:26

    まめごま @mRNUhHZbVGE0C0A
    @YES777777777 人口知能も大した性能じゃなくて大丈夫でしょうね、相手が民進党ですから
    2017年Apr1日 00:57

    RYO.H @ribenren602
    @YES777777777 これはいい! ぜひ実現してもらいたいw
    2017年Apr1日 00:33

    よたろう @aMGJyNFMQzsH0Lp
    @YES777777777 民進相手なら太鼓叩く猿の人形で十分でしょう
    2017年Apr1日 03:41

    ※答弁に立つ人工知能搭載型ロボットの画像を御覧になりたい方はこちらで↓
    http://anonymous-post.com/archives/4882

    エイプリルフールなんですから怒らないでね、民進党さん。国会に出て来た辻元議員の顔色が悪かったとか… 大丈夫?
    心配…(ノД`)……してません!!

  7. きもぶたくん のコメント:

    孤軍奮闘しておられる小坪先生に熱いエールを。それにしても、この期に及んで朝日新聞だの毎日新聞読んでる団塊の爺さん、婆さんはそれだけで頭呆けてると言っても過言ではありませんね。森友報道に「安倍はけしからん!」とか言ってますから。あんたら日本の足引っ張りながら、年金貰うなって。こいつらはネットの存在も知らなければ、PCもいじれないんだから仕方ないけどね。それにしても、大手新聞3社を「マゾ(朝日)と変態(毎日)がゴミを売る(読売)」と言った奴、まさに至言だね。

  8. たつき のコメント:

    ナイスジョーク…というかしんぶん白旗なら全力で応援したくなりましたw
    こんだけ爆笑したのも久々ですw

  9. 東京都民 のコメント:

    超ワロタw
    とっとと小坪議員に白旗を上げて、その旨を「しんぶん白旗」に記事として載せれば良いのにw

  10. 通行人です のコメント:

    いやいやw
    赤旗ちゃんは冗談でも真っ白にはなりませんて。
    ここはドス黒い「くろはた」でw
    これで黒字確保も見えてきたw

  11. みかんコロロ のコメント:

    笑顔は大事!
    でもセンセー、赤字の反対なら黒字で黒旗では?
    …あ!白旗は降参の印、さすが、トンチが利いてますね。

  12. TETSU のコメント:

    いいわー、こういうセンスいいわー。

    ちっと、嫉妬しますぜセンセイw

  13. 助さん、拡散 のコメント:

    面白かったです。しかし、共産党も相当、旗色が悪いんでしょうなあ。でも、赤旗が白旗には、ならんでしょう。あえて言えば、小坪先生の一撃に、内心、青くなっている。そうすると、赤プラス青で本来は紫色になるはずですが、殴られて黒赤紫色。アザだらけなんだと思います。

  14. 匿名希望 のコメント:

    年号併記にしたばっかりなのに、次は【白旗】?!
    信じてしまいましたよ(笑)
    >マルクスの奔放な生き方は、まさに人間のクズであったが本人は楽しい人生を謳歌したのだろう
    思わず検索してしまいましたが、真面目に読むのがイヤになるくらい 本・当・に どうしようもない感じですね。
    “マルクスはとても貧乏だったけれど、毎日大英博物館に通って頑張った”という話をどこかで読んでそんな人かと思っていたのですが、困窮生活に家族を巻き込みつつ、というかその貧乏はお父さんが原因では話しにならないですよ。
    奥さんも、どうしてこんなのと結婚してしまったのでしょう。身勝手したいなら一人でやれと言いたいです。
    という訳で、先生のお陰で【マルクス=まさに人間のクズ】がよく理解できました(笑)

  15. キョン のコメント:

    小坪先生、赤字とは反対の、利益が出ている状態のことは「白字」ではなくて「黒字」というんですがそれはwww

    という堅苦しい話は抜きにして、いつも常駐している某会員制SNSで、今年は管理人が多忙のあまりかエイプリールフール企画がなくてさみしい思いをしていたところ、なごませていただきました^ ^

    どうもありがとうございました!

  16. 月光仮面 のコメント:

    さて 共産党ですが 街頭で演説や名前を変えてまでいろいろ言われていますが
    ここで 日本人の皆様 共産党が日本を思っていると思いますか 良い国
    悪い国 こんな事も考えていないと思います ただただ 日本をいいえ今の
    制度を壊してその後に共産党を君臨させたいだけなんです 日本人の皆様
    街頭演説をよーーーーーく 聞いてみてください 日本に戦争反対と言っていますが
    戦争をしたがっているチャイナには何一つ言いませんよね これは 日本に
    後手を踏ませたいのです チャイナが攻め込めるようにしたいのです
    それが 沖縄知事の思惑いいえチャイナからの指示だと思いますよ
    そうそう もと自民党ですよね でも共産党と同じ気持ちの人だったのですね
    皆さん みなさん ミナサン minasann 今の平和を今の制度を
    守りましょうよ 暗黒の国にはしないようにしましょうよ 同志と呼びながら
    幹部が壇上で手を振る あの姿は 私は嫌です ね 日本人の皆様は
    どう思われますか。

    • 月光仮面 のコメント:

      日本人の皆様 共産党が 民民党ともし名前を変えたとしても
      このまま の政策だと支持できません たとえ このまま共産党
      だとして チャイナの軍活に反対 侵略に反対 チャイナの核は
      日本をねらっているんだ危険極まりないと 街頭で演説すれば
      私 支持するかも知れません でも 皆様 共産党は 絶対に
      そのような事は言いません 自分自身が日本を征服したから
      チャイナは良き同志なんです 九州はあげてもいい でも 本州は
      内の党ね とか想像します そして 財産はすべて没収すべて
      党のものですよ 最後に 決して弱い者の味方などではありません
      弱い者の見方なら チャイナや北朝鮮は天国のはず  今
      日本もそんな国になりたいですか なりたい人は 共産党の幹部
      だけ そしてですね 皆さん自民党の総裁は選挙で選ばれています
      今 仕事をしないで総理になりたいばかりに 一言 一言
      総理を後ろからチクリ とさす方が居られますが このやり方は
      これからは通用しないと思います なぜならネットがすべてを
      見せてくれるからです でも 選挙です 共産党はそうでは
      無いと聞きました 日本人の皆様よーーーーく考えて政党を
      選びましょう ちなみに 私 月光仮面は 自民党員では
      ありません 支持政党なし と 書いときます 月の国の使者だからね

  17. しゅう のコメント:

    『青旗』じゃあ・・・。
    (^^;ゞ
    どこぞのメーカーから、クレーム来るでしょうしネェ・・・。

    いっそ、「黒旗」にして「葬儀屋」に鞍替えしたら?。

  18. 名無しさん のコメント:

    平氏から源氏に移り変われば、赤から白になる。時代の流れだろうな。
    赤の反対はやっぱり白だよ。

  19. K.G. のコメント:

    共産党はなぜ赤旗を掲げてきたか。赤旗は血の色だと聞いたことがあるが。
    弾圧された労働者が血を流して権力を勝ち取ろうという意思か。また、弾圧者と戦い
    血を流した労働者の血の色であるか言われている。武力で権力者を打ち倒す意思を強く表す旗のようである。日本共産党は武力反対、軍備反対、平和憲法守れだから、赤旗をやめ、これからは白旗掲げるのは理にかなっていることになる。白旗振って日本から消えれば喜ぶ日本国民も多いであろう。

  20. ひらパー のコメント:

    しんぶん白旗 そんなやつおらんやろー笑笑

  21. 千葉市民 のコメント:

    千葉市中央区に白旗と言う町名がありまして。

    まだ小さかった頃、赤旗新聞のポスターが貼ってあるのをみて、なぜ白旗なのに赤旗なのか非常に疑問に思ったことがありましたね。
    (まだ、共産党が何なのか、選挙も知らない頃。聖教新聞を、家の近くの生協の新聞だと思ってた頃。)

    「しんぶん白旗」と聞いて、昔のその光景を思い出してしまいました。

  22. 民進党ブーメラン熱烈ファン のコメント:

    何?、赤旗が白旗を上げるのか、然らばたまに読んで見てみるか
    あっ今日は4月2日か、1日遅れたか。
    でもやっぱり嘘、赤旗は生涯絶対読まない!。

  23. 非行橋市民 のコメント:

    小坪議員様

     笑!笑!笑!

     漫画出版の折には白旗の件も、是非載せて下さい。

  24. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    ハッ(゜ロ゜;クスクス(* ̄∇ ̄*)と、思いました(笑)
    私も嘘をついてみたかったのですがネタがなくて…。日にちは過ぎましたが、こちらの記事に興味深い考察が…

    【韓国】動物を載せていないセウォル号から、なぜ動物の骨ばかり発見されるのか?
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8842083
    4: (´・ω・`)
    朝鮮人を海水に浸すと

    7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    実は朝鮮人は豚だった・・・。 まさかね

    9: (´・ω・`)
    朝鮮人と間違われた可哀想なブタのお話

    23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/
    乗船名簿に記載されていない、賄賂で乗せたモグリの乗客がバレると都合が悪いからだろ
    (;^ω^)

    27: (´・ω・`)
    朝鮮人を長時間海水に浸しておくとブタに戻る…
    ホラーだな(笑)

    40: (@∀@) 【東電 61.2 %】
    >>1
    実は全部ヒトなんだけど、行方不明者の特徴と一致しないので
    やむなくドーブツにして誤魔化してるんじゃないでしょうか。
    「骨だ!」「調べろ」→別人→「豚でした…」
    ということだと思います。

    86: (´・ω・`
    朝鮮人はオークだった説

    135: (´・ω・`
    豚肉の密貿易船だったんだろ

    やはりオークだったか
    特殊な亜人の略で特亜人だったんだな
    17.04.03 10:01

    もともと人は乗っていなかったとういう事実。
    17.04.03 10:19

    やっぱりモンスターが人間に擬態してる説が正しかったか…
    名無しさん

    この記事が4/1に出ててくれたらなぁ…ネタに使わせてもらったのですが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です