長尾たかし(大阪14区)候補の応援に行ってきました。弾丸行軍


 

 

何ができるわけでもないとは言いつつも、若干の影響力はあることを自認しつつ、大阪に行ってきました。SNSで告知したのは「終日、長尾事務所です。街頭街頭など一兵卒として、運動員として頑張ります。もし小坪が見たい!というがおられましたら、現場でなら会えます。」というもの。

Blogのコメント欄によく登場する方やFBでつながっている方々が、多数、事務所に参集してくれました。言った以上は、私は淡々と現場に在りました。一度も選挙カーには乗っていないし、マイクも握っていません。それは私の希望でもありました。

24日(日) 大阪で活動
25日(月) 大阪14区⇒福岡10区

大阪14区(八尾市、柏原市、羽曳野市、藤井寺市)の皆様にご挨拶させて頂きました。また、加藤健さんとも会うことができ、ショートムービーを二人で撮りました。

 

 

関連

【国士烈伝1】対中非難の急先鋒、長尾敬(大阪14区)、苦戦【その分を保守が支えると覚悟する人はシェア】

 

【国士烈伝2】共産党と調整を済ませた野党との戦い、原田義昭(福岡5区)「尖閣諸島に公務員を常駐させよ」【実現を求める人はシェア】

 

【国士烈伝3】在日ウイグル人の陳情処理を続けてきた桜田義孝、えひめ丸事件では米軍に一歩も譲らぬ交渉。野党共闘により、大ピンチに【メディアの作ったイメージに惑わされるな】

 

【国士烈伝4】公明の推薦なしで「野党統一候補」と戦い続け、倒し続けてきた政治家、木原みのる(熊本一区)【今回も公明推薦なし、比例も自民】

 

(当選御礼)
【衆院選を戦うために。】参院補選が重要、北村つねお(山口補選)、産経出身のガチ保守を応援しよう!

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

長尾先生と

https://www.facebook.com/photo/?fbid=6233979380006227&set=a.250815734989318

 

地味に、この写真も使って頂いております。
ありがとうございます。

 

街頭活動2日目。

加藤健さんとショートムービー

 

 

最後の投稿に集約されておりますが、「現場の運動員を増やす」ことが私の一つの目的でした。

一部からは「小坪の無駄使い」という声もありそうですが、これは大阪の特性上、私が自ら希望した選択肢です。私のネット上のファンを「現場に召喚」するために、”一緒に、政策集を配ろう?”と、”私も、貴方たちと一緒にやるから!”と呼びかけるのは、二等兵としての私らしい戦い方。

確かに演説させたりマイク握ったり、選対の難しいこともやれますけれども、
そういう要望があれば受けますが(実際、やってる。)、何も言われなければ、私は現場に立つ。

 

私は、一般市の市議会議員です。
そんな大層な身分じゃない。

地味なこと、誰でもできること、議員が嫌うことを率先してやるのが政治家だと思ってる。
じゃないと見えなくなるものがあると思うんだ。

成果でありますが、それなりに増員され、陣営は増強できたものと思います。

 

楽じゃない、です。
朝から晩まで、ずっと立つ。

休憩はいれるけれども、一番、声を出したい。
身体をはって、後姿を見せて、それで人はついてくる。
盛り上がりって大事、組織としてのモチベーションって大事。

 

私は指揮官であることよりも、兵卒であることを好む。
もしも指揮をとるならば、それは最前線の指揮官でありたい。
これが駆逐艦乗りの矜持だ。

 

 

 

ちょっと大掛かりなこと
私のBlogが某youtubeチャンネルで読み上げられた。
20分の動画のうち、10分ほどを使って読んでいるので、番組の約半分が私のBlogだった。

いま10万回ほど再生されており、結果としていくばくかの影響を与えたのだと思う。
闇のクマさん世界のネットニュースchというyoutubeチャンネルです。

 

当該記事はこちら。

【国士烈伝1】対中非難の急先鋒、長尾敬(大阪14区)、苦戦【その分を保守が支えると覚悟する人はシェア】

 

まぁ、少し大掛かりなこともやれてしまうのだろう。
これは計画してのことではなく、私は(ネットツールを使いつつも)地味なリアルの活動を好む。

やれと言われれば、できる。
けれども、現場をこよなく愛する。チラシ折りとか証紙貼りとか。

 

 

 

福岡10区 山本幸三
山本 幸三 (福岡10区)候補の街頭演説に登壇させて頂きました。上念司氏が動画を出したように、実は日本全体の経済政策に大きく影響を与える人物です。
というのは、いま岸田政権がスタートしたわけですが、宏池会(岸田派)の副会長で岸田会長に極めて近く、大蔵省出身の経済畑を歩んできた人物だからです。

「大蔵省」そして「経済畑」と聞くと、【財務省の犬めぇ!】と思う方が大半かと思いますが、事実は真逆。10年以上前から徹底したリフレ派で、財務省と徹底抗戦してきた(地味に官僚時代から)人物です。

岸田政権は、官僚の影響を受けやすいのではないか?という指摘もあります。その議論が発展すれば、ややもすれば増税志向の内閣ではないかという指摘もなされる。
これは、外部から見れば一面事実なのだろうとも一応は評しておきます。評論家などは(人の中身を見ずに)外的情報のみで論評しますから、すでに生じた事象をそれっぽく論述することはできても、未来のことを予測させると大きく外します。

我々、政治家が見るのは「政治力学」であり、それは内部の人間関係です。山本先生は、先ほどの述べたように徹底したリフレ派であり、その山本先生が宏池会の副会長である限りにおいて、岸田総理に対しては強いブレーキとなる。
また、なってきた。

国債の発行、日銀の引受。
これを閣僚経験者であり、また大蔵官僚というキャリアの元、明確に述べることができる政治家は希有だ。若い議員が言うことはあるけれども、多くの場合は「言うだけ」で終わってしまい、政治的な影響力を党内で行使することはできない。
山本幸三の戦いは、すでに20年が経過している。
財務省との戦いであった。

いま、福岡10区には(維新も出馬しておりますが、旋風となっているのは大阪のみの地域性であり)共産党の候補は擁立されておらず、結果的に立憲の候補との対決になっていくように思います。

山本候補は、年齢条件のため比例重複出馬はできず、小選挙区のみの戦い。命綱はありません。ニュースになるほどの接戦、激戦です。これは、福岡10区の有権者が「共産党からの影響を否定できない候補」を選ぶのか、それとも「現政権を望むのか」という戦いになります。
のみならず、経済というものは誰しも避けがたいものであり、仮に政治に興味があろうとなかろうと、投票に行こうが行くまいが、どちらにせよ影響を受けてしまうのです。

山本幸三を選ぶのか否か、それは「岸田政権における増税のストッパー」を残すのか否かであり、また「岸田政権がリフレ派に転じるか否か」という選択です。

 

大阪より小倉駅に。
新幹線で到着すると同時に選挙カーに。

私が一番に到着しましたので、最初は一人。(私は10区ではありませんが。)
のち、タッチの差で 西田 一 北九州市議が到着、マイクを代わります。
写真は、山本先生が堂々とマイクを握る姿。

 

 

※1 のち、山本先生と「リフレ派として」というテーマのもと「財務省に対する覚悟、今までの戦い」という内容の動画を撮影しました。近日中に、某大型チャンネルでアップされる予定なのでお楽しみに。
※2 本動画撮影については、選対事務局長である 川端 耕一 県議の要請に基づき行われたものであり、公式の機関決定に基づくものです。

 

 

最初は一人ぼっち。
ちょっと寂しい、、、

ウグイスさんが必死にアナウンスを入れていたところ「小坪ですっ!」と言うと、秘書さんから必死の顔で「あがってぇ!」と言われ、檀上にあがったところ。

ちなみに演説内容の指示はなく、山本先生の政策は理解していたので、自民党の党本部のリーフに基づき、かつ山本先生に関係あるテーマを淡々と演説していました。

 

 

西田議員が来た。
これで二人、ちょっと寂しくない。

が、山本先生の街頭演説の中身、いま(リアルタイムなうで)話している内容が分からないので、西田議員にパス。

よくよく考えれば、二人で登壇したのって久々ではなかろうか。
「流石、政令市」という感じで安定。負けてられないね、と地味に奮起。

 

 

西田議員はカメラに気づいているようで、よく見るとカメラ目線。
カメラ目線なのが、よく分かる一枚です。

 

 

 

 

 

 

これからの日程、今までの日程
結構、はげしい。

19日(火) 出陣式(武田良太)
20日(水) 福岡11区⇒福岡10区
21日(木) 木原みのる先生(熊本一区)⇒原田義昭(福岡10区)
22日(金) 地域行事参加
23日(土) 地元活動(福岡11区)
24日(日) 大阪で活動(終日)
25日(月) 大阪14区⇒福岡10区
26日(火) 上毛町町長選・出陣式(登壇)
27日(水) 千葉県にてウイグル証言集会
28日(木) 桜田よしたか(千葉8)事務所支援 ⇒ 空路、北九州

 

 

 

詳細

19日(火) 出陣式(武田良太)

武田先生が地元におられるのは、本日一日のみ。本人が登壇しマイクで述べていました。
後援会、支持者にお任せし、全国の小選挙区の応援に駆けつけていく、と。40選挙区の支援に入るとのこと。

 

20日(水) 福岡11区⇒福岡10区

武田良太(福岡11区)選挙事務所にて、和田政宗参議院議員をお迎え。

のち、福岡10区 原田義昭先生のもとに。

 

ガンバローコールにて、応援演説をさせて頂きました。(4分ほどなので是非、聴いてください。)

【衆院選・福岡5区】共産党と調整を済ませた野党との戦い、原田義昭(小坪しんや応援演説)

(演説させれば、これぐらいはやってみせたい。国会議員同等クラスにまで、訓練して持っていってみせたい。)

 

21日(木) 木原みのる先生(熊本一区)⇒原田義昭(福岡10区)

ずっと電話部隊におりました。
そうしたかったから。

 

木原先生と。

 

22日(金) 地域行事参加

23日(土) 地元活動(福岡11区)

24日(日) 大阪で活動(終日)

谷川とむ(大阪19区)にも20時以降に伺いました。

 

25日(月) 大阪14区⇒福岡10区
(この記事です。)

 

26日(火) 上毛町町長選・出陣式(登壇)
⇒明日ですね。早く寝ないと。

27日(水) 千葉県にてウイグル証言集会
⇒そのまま飛行機

28日(木) 桜田よしたか(千葉8)事務所支援 ⇒ 空路、北九州
⇒やれる限りのことはやる。ここでも運動員。

 

 

 

ウイグル関係の話
私は、ウイグルを応援する全国地方議員の会の幹事長でありますから、ちょこちょこそういう話にもなります。
国会議員候補ともだし、応援に入った事務所で地方議員同士でも。

選挙中でありますから自ら振ることはありませんが休憩中などは、そういう話になることもある。今日は山本先生と、肉まんを食べてるとき(私の大阪土産)「こないだ岸田会長にお会いして、ウイグルの要望したんすよ、総裁選の前っすね。そして上川法務大臣に要望の機会をもらって、総裁選の公約に掲載されててビックリしたっす。」(ほぼ原文ママ)みたいな話をしました。

答えは、まぁ、勝手に書くのは野暮なので。
ウイグルをテーマにしたものではありませんが、動画があがると思うのでそちらをお楽しみに。

 

ウイグル応援グッズ

 

 

さぁ、明日から、さらに忙しいようだ。

 

少し肌寒い日が続く。

 

雨にあたったからか、気持ち、体力限界を感じる。

 

年なのかなぁと笑いつつ、

 

いまの厳しい戦況を淡々を睨む。

 

私に異能力があるわけではないけれど、恐らくどの小選挙区でも1000票近くは(Blogのアクセス数から逆算すれば)ある。

 

特に政令市や大都市圏では猛威を振るうと思うが、単体で当落を決めるほどの力もない。

 

決して大きな力ではないが、その一振りが、

 

せめて我が国の国益に、将来につながることを信じて駆ける。

 

「あと一週間、がんばれっ!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

ウイグル応援グッズ

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

11 Responses to 長尾たかし(大阪14区)候補の応援に行ってきました。弾丸行軍

  1. azumaebisu のコメント:

     27日には、遠路遥々来柏頂けるのですね。お会い出来るのを楽しみにしています。

     今日、此方には、桜田義孝候補応援の為に【高市早苗政調会長】と【猪口邦子参議(猪口参議はほぼ日参して下さり感謝に耐えません。)】が応援演説下さいました。23日土曜日の菅義偉前総理と同じ位の盛況ぶりでした。平日の15時という時間帯にも関わらずです。

     私は、演説会の後、其の儘最寄りの【不在者投票所】に赴き、【小選挙区=桜田よしたか】【比例=自民党】【最高裁判事罷免=3名の夫婦別姓論者、三浦守、宇賀克也、
    草野耕一】に×を入れて投票しました。

     一国民でも、政治を良くするにはこうするんだ!と手本を見せて下さった【小坪慎也市議】に是非、お会いしたいです。
     
     その為に、何とか今日の疲れを癒せれば…体調回復を祈っております。

    • BLACK のコメント:

      azumaebisu様は今日ご参加なのですね。
      小坪氏にお会い出来るのですね。
      ものすごく羨ましいです。

      azumaebisu様、このようなことをお頼みして申し訳あませんが
      どうか私の分も応援をよろしくお願い申し上げます。

      以上 文責 BLACK

  2. BLACK のコメント:

    27日(水) 千葉県にてウイグル証言集会
    28日(木) 桜田よしたか(千葉8)事務所支援 ⇒ 空路、北九州

    とのこと。
    両日共に柏市ですね。
    柏は都内からも交通の便も良く、「千葉県」とは言っても利便性は「都内」です。
    試しにスマホ、またはPCで行き方検索してみて下さい。
    都内よりずっと「都内」だったりします。
    お近くの県民の方々はもちろん、都内からのご参加もし易いと思います。

    ウイグル証言集会には野田しょうこ先生もご参加とか。

    あぁぁぁ・・・・・・・・行きたい!!!!!!!!!!

    以上 文責 BLACK

  3. 波那 のコメント:

    長尾たかし先生、坂東さんとのビデオ見ましたよ。

    衆議院議員 長尾たかし @takas…. 10月24日
    安倍晋三元総理の街頭演説会、 決定いたしました。 皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。 ど うか盛り上げてください。 よろしくお願い申し上げ ます。街頭演説会

    10/26(火曜日)11:50 本日です🎈
    近鉄八尾駅前ロータリーで安倍晋三元內閣総理大臣が街頭演説会

    安倍さんが、お元気になられていて本当に良かった。あちこちに精力的に応援に駆けつけられています。

    🔸中国とロシアの艦船群に日本の周りをグルッと回られてしまった。選挙で忙しくて国の中枢が手薄になってるこんな時に…揃って何がしたかったのか?

    Mi2 @mi2_yes・7時間
    【中露艦隊が日本一周 】 中国とロシアの駆逐艦など 計10隻が津軽海峡の通過し、鹿児島県と種子島間 の大隅海峡を通り、東シナ海に向かった。 中国海軍の駆逐艦がヘリコプターの発着艦を実施したため、 航空自衛隊の戦闘機が緊急発進して対応

    わざわざ日本一周して軍事アピールするとか、 まさ に脅威。

    Miz @mi2_yes・7時間
    この航路で「なぜ許可した。 なんで通れる? なぜ何 もしない」とか言ってる人いるけど…..。

    領海法の領海はその外側12海里まで。しかし国際海峡である宗谷海峡、 津軽海峡、対馬海峡西・東水道、大隅海峡の五海峡は特定海域でその外側3海里の 線と接続して引かれる線までが海域。今回領海侵入はしてない。

    🔻【韓国人による8年の説得】長崎市平和公園内に「意思に反した強制動員、強制労働、数千から一万人が犠牲」碑文つきの「韓国人原爆追悼碑」建立へ | もえるあじあ(・∀・)
    https://www.moeruasia.net/archives/49688312.html

    山田宏 自民党参議院議員
    @ya…
    10月24日
    これですね。
    調査確認します。
    …………
    m-jp.yna.co.kr/view/AJP202110…
    ひろぽん六四天安門 @mamehiro….. 10月24日
    @yamazogaikuzo
    山田議員、お願いします。 長崎にトンでもない捏
    造の文言入りの記念碑が建立されようとしていま
    す。 長崎市民の知らぬ間に日本に濡れ衣着せよう
    とする勢力が碑文捏造しているようです。 調査願
    えませんでしょうか?
    twitter.com/vanillove/stat…

    🔻長崎に韓国人原爆犠牲者の慰霊碑 来月6日除幕式 | 聯合ニュース
    https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20211013004000882?input=tw

    あの人達、強制動員なんかされてませんよ。戦時中、内地は既に食糧難が始まってましたから日本政府は半島からの入国を制限していたのですから。それでも密航で雪崩れ込んで入り込んで来てた人達です!!終戦後のGHQの帰国事業で祖国に帰れたのに、帰らずに居座ったままユスリ、タカリがしたいから日本に居座っているのです。被害者ヅラさせたまま置いてやるのを、もうやめさせて下さい。

  4. BLACK のコメント:

    小坪氏が応援なさっておられる国士の方々の当選を心から願っています。

    木原みのる氏、長尾たかし氏、桜田よしたか氏、山本幸三氏、谷川とむ氏、原田よしあき氏・・・・・
    皆様の当選を心から祈っています。
    国士おひとりおひとりの、資質・能力・お心・お働き、それはもちろんのこと。
    国士のお心・気概を持った国会議員の方々を送り出せる国民・ネット民でありたい。
    公明党の推薦の有り無しや、メディアの作為的な攻撃に左右されない選挙と選挙結果。
    それを示せる国民・ネット民でありたいです。

    今回の選挙が
    民主主義と共産主義の戦いであるのはもちろんのことですが
    与党内の、自民と公明の主導権の戦いでもありましょう
    メディアとネットの影響力の戦いでもありましょう
    ひとりひとり、一票一票が、微力りひとり、微力の一票ではありますが
    その戦いへの戦力であり、意思表示であり、答えであると
    私は思っていますし、願っています。

    どうか小坪氏、応援をよろしくお願い申し上げます。
    どうか選挙区の皆様、よろしくお願い申し上げます。

    小坪氏、関西はどのくらいの寒さであられたかわかりませんが
    関東は「肌寒い」では無く「真冬の寒さ」です。
    ダウンを着て、暖房を入れています。
    日中日が照ると暖かくなりますが
    朝夕は冷え込み温度差が激しいです。
    最近の関東の基本は「真冬」です。
    そのお覚悟で防寒具・アンダーウェアのご準備等お願い申し上げます。
    (今、小坪氏に体調不良になられたら困るのです。重々ご自愛をお願い申し上げます。)

    以上 文責 BLACK

    • azumaebisu のコメント:

       BLACKさん!素晴らしい助言を有難うございます。気付きませんでした…10月26日=今日は気温は低く有りませんが、風が強いですから【体感温度9℃】ですので、九州の方々は《しっかりした防寒具
      》をお持ちになった方が良いですね。

  5. 波那 のコメント:

    立憲民主党に投票するともれなく共産党が付いてきます。夫婦別姓だのLGBTだのふざけんじゃないですよ。自民党が公約にかかげているのは防衛予算の倍額です。この選挙は日本の安全保障を問う選挙でもあるのです。(きゅうじ)

    ピーチ太郎2nd
    @PeachTjapan2
    志位和夫「中国の軍事大国化に対し、こちらも軍事で対応すれば悪循環で危険。外交的な批判をすべき」

    立花孝志「志位さんは『話し合え』と言うが、相手はしっかりとした武力を背景にしなければ、話し合いに乗ってくる相手ではない。相手の武力の合わせた自衛力を持つ事が生命・財産を守る為に必要」
    午後0:24 · 2021年10月24日

    🇯🇵きゅうじ+α🌸
    @ZMBLb7B9fV7xKpN
    2021年10月24日
    宮城県第5選挙区の皆さん✨
    あなたは森下さんと安住さんどちらを選びますか❓
    #国民国家の為の政治を取り戻そう
    ……………
    Hekomin꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ ★へこみん
    @Hekominchan
    助けてほしいと言ってる人に対して、気持ちに寄り添わないのが立憲民主党の安住国対委員長です(# ゚Д゚)

    🇯🇵きゅうじ+α🌸
    @ZMBLb7B9fV7xKpN
    こういうのを当選させてしまう日本人・・・
    選挙を軽く見てはいけませんね。
    #国民国家の為の政治を取り戻そう
    午後1:11 · 2021年10月24日

    辻元パヨミちゃん、前はこんなふうに言ってましたけど、、それが今や…立憲共産党とは🤯。

    海乱鬼
    @nipponkairagi
    共産党は政権に参加させない方がいいと言わんばかりだった辻元清美ですが、選挙で心が変わりましたか? #立憲共産党 #立憲民主党の真実を知らしめる
    Dappi
    @dappi2019
    辻元清美「共産党は大事だが是々非々の方が存在感出せる!政権は立憲から国民民主くらいまでやるのがいい」
    反町理「共産党は政権に参加するなと?」

    誤魔化す辻元

    反「共産党とは出来ないと聞こえる」
    辻「共産党が大事だから言うが、泥水飲まされて党が潰れることになる」
    しどろもどろの辻元
    埋め込み動画
    午前10:42 · 2021年10月24日

    🔸夫婦別姓を利便性とか同姓を男女差別とかの観点にすり替えようとしていますが、夫婦別姓が家族にどんな悪影響を及ぼしてしまうものなのか、本当の所を御存知ですか?背後に居るのは日本乗っ取りを計画している特亜の連中達ですから。

    【壮大な日本破壊計画だ】

    竹田恒泰氏「選択的夫婦別姓とか言ってる奴は、夫婦別姓とか、どうでもいいんですよ。日本の家族制度をぶっ壊しにかかってて、その入り口で、皇室で言えば女性宮家とか皇女制度と一緒できっかけの入り口に過ぎない。彼らは家族制度をぶっ壊したい、騙されちゃいけませんよ」

    🔻選択的夫婦別姓は壮大な日本破壊計画だ。
    2021-10-12 02:4
    https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12643291102.html

  6. 福岡 秀憲 のコメント:

    24日(日)、25日(月)と、大阪14区 長尾たかし先生の所にボランティアに伺いました。なんと!びっくりなことに小坪先生と日にちが重なりました。
    長尾先生の応援がメインなのは当然ですが、私にとっては嬉しい「ご褒美」です。

    選対に入られずに、街頭運動員を小坪議員がなさったので、色々なお話をうかがえたり、何よりも小坪艦長直々に「手持ち幟」の持ち方を教わりました!!(/・ω・)/
    「政策集」の丁寧な渡し方も傍で見せてもらい、やはりプロは違う!!
    艦長直伝の応援の仕方を今後活かしていきたいです。
    貴重な経験、本当にありがとうございました。

    小坪艦長に会えてLuckyという報告では無く、ブログ・ファンに共有して欲しい情報がございます。

    言うまでも無く、「保守」の大事な先生である 長尾たかし候補です。
    日曜日丸一日と、月曜日の朝だけの参加でしたが、ボランティアが十分足りている状態とは言えません。長尾先生は有名なので選挙区外の方が多い。このブログにも登場されていて、昼食も一緒させていただいた加藤健さんは東京、他にお会いした方も奈良、和歌山、とか、私も1時間半ほど離れた兵庫…お聞きすると他日も千葉や名古屋から来られているとか…。
    地元の方は選対と一緒に動いていて目に見えない所に多くいられるのかは知りませんが、本部に「ちょっと手伝ってみようかな?…」というボランティアの方は地元の方でお会いしたのは少なめでした。
    「維新」のせいで大阪の自民地方議員はかなり減ってしまい、その地方議員が投入できるボランティアも激減してしまったのかもしれません。

    日曜は地元の14区の方と話しました。一緒に「政策集」に配ると連帯感も多少できますし、私自身も選挙でチラシ配りは初でしたが(知り合いに投票声掛けはあり)、同じく選挙本部に来てボランティアは初めてという方がいらっしゃいます。仕事柄と、性格が図太いので街頭運動に私は抵抗ないのですが、初めての方は精神的にもハードルが高く感じておられました。
    現場に行って強く感じたことは、
    ① なによりもボランティアは多い方がいい!
    ② 地元でなく投票権無ければ、出向いて行って「地元のボランティアの方」に一緒に「がんばろー!」の雰囲気出すだけでも意味がある。
    ③ 今回のように国政選挙だけでなく、応援したい候補の地元の「地方議員」の選挙もボランティア行くべき。間接的だけれども必須。

    特に申し上げたいことは③のことなのです。
    国政選挙のボランティアは、急には集まらないし、多少のチーム統制が必要です。世間や会社のアルバイトでも全く同じ事なのに選挙は違うと思っていました。地元の地方議員の先生がボランティアを持っていて、普段からある程度のチームが確保できればいざという時上手く回る。

    「応援したい先生の地元議員の選挙のボランティア行こう!!」
    で、ございます。(住んでいる地元も大事だけれど…)

    残された日程で、長尾先生の所には仕事で朝にちょっとしか行けませんが、都合をつけて伺いたいと思いますし、地方議員の選挙にも行かねばならない!とも思いました。

    「行った所でたいした役に立たないだろう」と思っていました。

    しかし、今までの選挙で長尾先生に投票してくれたかもしれないし、今回も投票してくれるかもしれない通行している方。チョット不満や反対表明を言われる方(ほんの僅か)。関心が無さそうウザく感じていそうな方。積極的に応援してくれるのを表してくれる方。
    「ありがとうございます」・「よろしくお願いします」
    すべての方に感謝の気持ちで接して、一票でも増やしたい。
    本気でやれば、ほんの少しでも長尾先生のご苦労に報いれるかもしれない…?
    と思えました。
    思えなかったら自分の本気不足なので、
    心配するのも意味が無いと思えますwww

    小坪議員は、全国飛び回りで大変ですが本当にお体だけは…!!
    お肌の荒れは、またも「野菜ネタ」が出てきそうでした。艦長のナビゲートの元、戦って行きたい駆逐艦「機関室員」としては本当に心配です…
    が!!死ぬ気で頑張って下さい。ついていきます。

  7. パコリーヌ(髭) のコメント:

    まずは竹中平蔵を放逐していただいてありがとうございます、ですわ。
    にしても岸田自民、予想通り弱すぎてなんだか可哀想になってきたわ。
    考えます相談します検討します 真面目でいいんだけど。
    ヤレよ。てか言葉だけでもヤルって言えばいいのよ。
    優柔不断で信念がない風見鶏にしか見えない。
    てゆうかなんで無能なのに総理大臣になりたいの?
    それが分からない?なんでなりたいの?何か成し遂げられると本気で思ってるの?
    弱小チームで精一杯頑張ってるつもりだけどマゾなの?
    もうそういうの要らないのよ。
    いい加減圧倒的な力で成し遂げてよ。

  8. kidokazu2 のコメント:

    #山本幸三#行橋「ゆくはし」市市議会議員小坪慎也市議#拡散希望#憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!#六四天安門#武漢肺炎#拉致被害者全員竹島北方領土奪還#関西生コン#政治家#選挙#裁判官

  9. 個別の774人 のコメント:

    小坪さんお疲れ様あと3日と僅かです
    長尾先生も国会に戻ってきて欲しい一人ですね、遠隔地故何も出来ないのが歯痒いです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください