休載。窓のないガレージで洗車をしたため。


 

 

完全に自己責任ですが、軽く熱中症気味になりました。

暑い中では洗車はできません。
洗剤も乾いてしまうし、ワックスがけもできません。
コンパウンドも焼け付いてしまいます。

そのため屋根のあるガレージでやったのですが、窓はありません。
長いこと洗車をしておらず、どうしても洗車したかったので早起きして洗車してました。早朝から昼過ぎまで洗車していたところ、軽く体調不良に陥りました。

※ 公務や仕事は無事にこなしています。また事務処理も徐々に納期遅れを取り戻しつつあります。

体調不良のため休載と言いたいのですが、もうすぐ朝4時。
仮眠して、やっぱり明日も洗車したい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

10 Responses to 休載。窓のないガレージで洗車をしたため。

  1. スカイツリー より:

    先生、
    ストレス解消で体調を崩して、
    アンタは阿保か!
    と言わせてもらって良いですか?

    日本全国、猛暑というか酷暑
    倒れないでくださいね。頼みますよ。

  2. itibariki より:

    「愛車のメンテ」も大切な精神安定剤、心の栄養です。私も他人にいわせりゃ不要不急の庭作業を
    やってて気分が悪くなり、クーラー部屋に駆け込みました。70前だから無理はしません、自覚症状
    を感知したら即中断します。小坪先生も御身大切に、老人の心得でご自愛ください。

  3. BLACK より:

    小坪氏、体調は回復なされましたでしょうか。案じています。

    「JBpress」8月18日アップの川島博之氏の寄稿
    「どんな政権になっても中国は変わらない理由」が読ませます。

    「政権さえ変われば」
    「共産党でなければ」
    「一党独裁でなければ」
    が間違いであり期待出来ないと、過日の小坪氏のブログのご主張と同じ見解です。

    以上 文責 BLACK

  4. 波那 より:

    🔻麻生氏「休む必要あると言った」 首相の日帰り検診巡り
    https://www.asahi.com/articles/ASN8K7V33N8KULFA028.html
    2020/8/17 23:54

     安倍晋三首相が東京都内の病院で「日帰り検診」を受けたことをめぐり、麻生太郎財務相は17日夜、「147日間休まず働いたら、普通だったら体調としては、おかしくなるんじゃないの」と語った。そのうえで、「休む必要があるということは申し上げた。ちゃんと自分で健康管理するのも、仕事の一つだ」とも述べた。

    安倍首相、検査のため慶大病院に 約7時間半滞在し帰宅

     テレビ会議形式で開かれた主要7カ国(G7)の財務相会議後に、記者団に語った。

     朝日新聞の首相動静によると、1月26日~6月20日の147日間、「公務なし」の休日がなかった。
    ………………

    総理に倒れられたりしたら喜ぶのはパヨ野党と在日朝鮮人だらけのマスゴミと中国韓国なのが悔しいです。小踊りして狂喜に乱舞するんでしょうね。

    毎日毎日、感染者数だけを報道して何の意味があるのか。日本より先に中国人の入国制限をしたアメリカは死者数10万人越えです。日本は感染症の世界的権威の尾身先生のお陰もあって死者数は1100人前後に抑え、例年のインフルエンザの死者数を遥かに下回ります。クズマスゴミは決して伝えません。安倍政権の功績になるからです。

    もう3年以上も前から始まっていますがモリカケから始まった野党とマスゴミの異常な政権下ろしは、安倍・麻生体制が続く限り日本は莫大ドルスワップしてやり韓国を助けてやる望みがないからです。韓国は日本からのスワップで生き残れて来れただけの出来の悪い反日国。経済破綻が迫る度に日本が助けてやって難を逃れて来たのに恩知らずな国。

    だからパヨク連中やマスゴミが異常な石破推しをしているのです。石破氏は韓国がもういいと言うまで日本は謝るべきとポッポと同じことを言ってる輩ですから、さぞかしスワップもイソイソと始めるのでしょうね。一体、何を謝るんでしょうか。アジアの最貧国で平均寿命が二十歳代の前半だった国にインフラを整え、国を近代化へと導き、ほんの数%の両班が国民を奴隷としていた身分制度を廃止して、学校を全国各地に建設して貧しい家の子供達にも万遍なく勉学させたことでしょうか。

    総理は長い間、気が休まる日もなく働いていらしたので、お疲れも溜まっていると思います。終戦の日の行事も済みましたし麻生副総理に任せて暫くゆっくり休養なさいますように。

  5. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生も、安倍総理閣下も、ご休息の時間が必要だと感じました・・・・

    終戦の日がすぎましたが、猛暑の夏がつづきそうです。
    ゆっくりとお体をやすめてくださいませ。いいたいことはそれだけです。

  6. 旧新人類 より:

    小坪先生、真夏の洗車にはトレラン用のハイドレーションシステムを活用するというアイデアはいかがでしょうか?少なくとも脱水症状は防げると思うんだけど。

    米、元CIA職員逮捕 中国に最高機密漏えい疑い
    産経新聞 2020.8.18 0

     【ワシントン=黒瀬悦成】米司法省は17日、極秘事項を含む機密情報を中国の情報機関職員に渡した疑いで元中央情報局(CIA)職員のアレクサンダー・マー容疑者(67)を14日に逮捕したと発表した。容疑者は香港で生まれ、後に米国の市民権を取得。1982~89年にCIAに勤務し、在勤中は極秘事項の情報を閲覧できる立場にあったとされる。

     容疑者はその後、上海で別の仕事に就いた後、2001年からハワイに移住。同年、同じく元CIA職員だった親類と共謀し、香港で中国情報機関にCIAの職員や作戦、通信の隠蔽方法手段などに関する機密情報を渡した。

     米当局は、容疑者が情報と引き換えに現金5万ドル(約530万円)を受領した場面を撮影した動画を入手済みとしている。

     容疑者はまた、ハワイで中国に渡す米政府の機密情報の入手を画策して連邦捜査局(FBI)に近づき、04年に中国語文書の翻訳などを担当する契約職員になった。その後6年間にわたり、機密文書を複写、撮影、窃取するなどして持ち出し、中国に頻繁に渡航して渡していたとされる。

     容疑者は中国から帰国の際は何千ドルもの現金に加え、新品のゴルフセットなどの高価な贈答品を持ち帰ってくることが多かったとしている。

     容疑者は19年、FBIによる中国情報機関を装ったおとり捜査にスパイ活動を認めた。今月の逮捕直前にも、おとり捜査官に中国政府を支援し続ける意思を示し、「祖国」の発展を願うと話していたという。(引用終わり)

    うさぎますく
    @UsagiMaskchan
    1時間
    逮捕された元CIA職員のアレクサンダー・マー容疑者は香港出身で、米国市民権を取得していた。スパイ活動を摘発されてなお中国政府の支援をし「祖国」の成功を願うと述べた

    ポンペオ長官提言の中国には「Distrust and Verify」で向き合うというのは的確なんだよ

    帰化しようが中国人は信用できない

    アンチ チャイナチ学院
    @AntiChinazi_jp
    17分
    米、元CIA職員逮捕

    『中国政府を支援し続ける意思を示し、「祖国」の発展を願うと話していた』

    豪州「静かな侵略」に書いてある通り、華人、外国帰化人でも中国当局に「中国人」と見做され、祖国発展と偽ってスパイ工作をさせると明記しています。

    Tomo
    @Tomo20309138
    1時間
    日本の政治家や官僚やらの身辺調査を!

    GivemeCanon
    @ikuyalovelovei1 (←香港の方だそうです)
    3時間
    中国人の元CIAスタッフが中国にアメリカの機密情報を流したことで逮捕したとFBIが発表。

    何回も言いましたが、海外中国人は全員スパイの可能性があると思って下さい。
    #中国共産党は人類の敵

    (こういう事例が積み上がってきたら、いくら中には真面目でまともな中国人がいるからといってスクリーニングに手間かかるから十把一絡げに対応ということになりますね。国民全員をスパイに活用するのが47ちすの政策だからしょうがないです。ときに戸締りさんのツイートで、コロナを入国制限の理由にしていたらいつか収束した場合に緩和せず制限を維持する口実がなくなるので、安全保障を理由にすべきとおっしゃっていたような。だから米国と歩調を合わせて「安全保障」上の理由を名言するしかありません。大体、関東で感染者が増えたというのも関空で中国便再開したからじゃないの?外から人が入れば当然感染者増えるじゃない。3月に欧州から帰国した日本人に感染者多発していましたよね?政府内外や経団連や法務省の入国緩和を推進する売国勢力に反対の声を上げ続けて阻止しましょう。官庁や自治体で米国が制裁対象にしている胡散臭い個人情報だだ漏れのアプリやカメラや顔認証技術導入している担当はただ安いからというのだけでなくキックバックもあるんじゃないの?徹底調査すべきでは。)

    1. 旧新人類 より:

      ✕ 関東で感染者が増えた
      〇 関西で感染者が増えた

      関東も歌舞伎町や埼玉南部あたりは不法滞在外国人の潜入によりリスク高そうですね。

  7. ぎん より:

    安倍総理は8月は炎天下に広島、長崎の平和記念式典、戦没者追悼式に出席…と続いてお疲れだと思います(それでなくても休日返上で)。若者でもこの猛暑の中、ヘトヘトになります。
    たまたまTV点けたら、安倍総理の弱り具合いを検証すると言って、映像を流しながら、官邸に入ってドアからエレベーターに乗るまでの歩数が4月から何歩増えたとか、移動にかかる時間の1ケ月毎の平均値を出して、約2秒増えたとか…ぅわ〜
    ヒマなんですね。

  8. 男子の端くれの端くれ より:

    洗車来たー!
    で、今日もやっておられたのだろうか。
    空調服着てやって下さいね。

  9. 草莽の草 より:

    保守系がすぐに停止されるのはこういうことだったのか。

    18 out of 20 members on Facebook’s fact-checking board have ties to George Soros
    August 11, 2020
    https://rmx.news/article/article/18-out-of-20-members-on-facebook-s-fact-checking-board-have-ties-to-george-soros

    TillyB @TillyBeeTilly2 020年8月18日
    米国憲法修正第1条の権利を剥奪されたソロスの財団がフェイスブックのファクトチェックの
    「独立した」監視理事会の20人のうち18人に献金していたと明かされる。
    保守言論がことごとく潰される理由です。
    https://twitter.com/TillyBeeTilly/status/1295420962892943360

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください