警告しておく。


 

 

 

警告しておく。

 

信号機の除去を実施した場合には、

 

いま名前を挙げていない下請け会社(当職の配慮)の社名を、第六版以降において公開する。

 

また、重機オペレーター(たこ焼き屋等)については、写真撮影を行った被疑車両と併せ

 

地域の児童・および子育て世帯への安心安全を構築するために、不審車両の車両ナンバーと併記して作業員の実名記載を検討するする。

 

加えて、すべての区長会に要請を行い、各行政区(およびPTAを通じて学校)の「今後(5年程度)の承諾書」を

 

「事前に拒否する旨の文書」を行橋市に提出するよう呼びかけるものとする。

 

 

さらに、県においては、本件における工事業者の暴挙について

 

建築業の許可として適切であるか否か、工事手法についての行政処分について、要請を検討する。

 

当職は、警察が来た日の、安全策の写真であるとか、歩道上に放置された携行缶の写真などを有しており、下請け企業の名前・および重機オペレーターの名称、また証拠写真についてなどを「配慮」として現時点では公開していない。

 

私にそこまでやらせるのか、ということは

 

一応は考えて頂きたい。

 

 

 

ある者が、泣いた。それは私にとって大切な人だ。
地域住民を傷つけた。それは、私にとって大切な者たちだ。

私の「配慮」は、ここ数日の振舞いを見るに、君たちには伝わらなかったように感じる。

よって、警告するに至った。
あとは、どうするか、貴殿らにお任せしよう。

 

企業は企業で、自分の都合を述べればいい。
それはそれで否定しない。
だが、議員は議員で、私のルールで動くとしよう。
それも否定するな。

自分たちがどういう悲劇を他者に与えているのか、それも身をもって感じればいい。
同じ土俵に立って頂こうというだけだ。

あの工事風景を、法人名とともに付されて信頼は担保できると思っているのか?
歩道を切り迂回路は用意せず、歩道上には車両を停車し、携行缶を放置。
高い擁壁の上で、落下防止柵があったのだけれども、これを除去して虎ロープのみ。

生々しい写真を社名とともに公開してあげよう。
私がこの公開を躊躇ったのは、様々な配慮の結果だ。元から資料は、もっと持っていた。

 

行橋市議会では、本件に関する請願が文教厚生委員会において全会一致で採択された。
のち25日の本会議で議決される。まだ本会議にかけるところであり、市議会は手続き中である。

もう一度、言う。
市議会では審査中である。
この決定を待たずに動くということの意味は、つまり議会を愚弄することだと私は感じる。
議会の総意として述べる立場にはないが、手続き中であることは繰り返して述べておく。
議会を構成する一人として、警告の上、行動に移す。

それを全て無視するというのであれば、私は市議として行動に移す。
第六版以降について、未公開の写真(工事風景)および下請け企業やオペレーターの名前を公開する。

せめて議会の審査までは待てないのかな。
だったらこちらにも考えがある。

好きに振る舞うのであれば、
私も、好きにやらせて頂く。
相当の配慮はしてきたつもりだけれどもね。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

① 【暴走する産廃】小学校の直近、漁村・農村部・住宅地に隣接する、産廃業者の新工場建設に反対。議員対応①

 

② 【暴走する産廃②】小学校の直近、漁村・農村部・住宅地に隣接する、産廃業者の新工場建設予定。市への要請と地元の動き

 

【暴走する産廃③】耐えがたき住民被害と地元の悪感情、ついに警察に支援要請。市への要請と地元の動き

 

【暴走する産廃④】業者の強行工事の継続と、地域の不安。「地元合意は必要ない」という行政回答。弁護士からPTA等に通知書

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

13 Responses to 警告しておく。

  1. coco のコメント:

    小坪しんや様、くれぐれも身辺にご注意ください。

    私の県内の町長が自宅前で襲撃に合い、犯人不明のままになっています。
    当時、産廃業者と地元との間で問題が発生し、新聞、テレビの地方版をにぎわしていました。

    町長は改選によって選ばれた慎重派でしたが、世間でもかなり騒ぎになっていましたので、まさかこんな事態が発生するとは誰も予想していなかったと思います。

    襲撃での怪我はかなり深刻で、一つ間違ったら帰らぬ人となっていた可能性もある状況です。

    小坪様は行橋市にとってとても大切な方だと同時に、これからの日本国にとってもとても重要な方です。

    是非お身体には御注意を。

  2. ta のコメント:

    休めてますかー?
    もえるあじあさん記事によると、総理はようやく一日の休暇が取れるとのこと。
    休み大事。五分でも頭空っぽにする時間を作りましょう。空っぽです。ゼロです。

    とはいえ付近住民の皆さんの安全問題ですから手も抜けない案件。(むしろ意識的に配慮したのが余計な負荷だったのでは)
    住民でない自分には具体的な手口が明かされるのは有難いですが。

    そういえばこの件に関して絡んできたとかいう元市議(でしたか?)さんは、その後どうしてるんでしょうか。この件を許可したまたは住民調整を依頼してきた県職員さんなどもいましたね。

  3. 琵琶鯉 のコメント:

    先日もコメントさせていただきましたごが、いよいよ、三峡ダムが決壊します。中国の人口15億の内6億が死にます。水間条項TVでも情報を調査してくれました。見て下さい。現在のダムの様子を
    ttps://youtu.be/NofzpZkyeJo
    どうか皆様、これを拡散して下さい。
    長江周辺の日本企業は退避して下さい!

  4. ぎん のコメント:

    ダム決壊の危険をすぐに国民や世界に向けて発信するべきなのに、コロナの時と対応は同じなんですね?
    あの国が世界を征服したら、その縮図が今の中国の現状です。地獄絵図です。
    マスクの次は食料買い占め?
    ウイルス撒き散らして、今度は難民?

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、行橋市の住民の生命・安全を守るために体を張って活動してくださる議員さんの姿をこれでもか!これでもか!とみせていただき、本当にありがとうございます!

    特に行橋市、いや、日本全国の若い皆さん(中学生、高校生、大学生)のかたがた、行橋市市議会議員:小坪先生にいまこそ、刮目です!

    大事なことなので、もういちどいう!

    住民の生命・安全を守るために体を張って(まじ、小坪先生には身の危険があるんだよ!)活動してくださる議員・政治家の姿がここにある!すごいことですよ!

  6. 沙羅 のコメント:

    産廃業者の件、最初から 小坪議に喧嘩を売るつもりだと思いました。
    ご自宅の近くの土地を選び地域の業者を前に突き出し県職に手を回しOO党にも手を回し・・・!
    70年以上の歴史の中で、ずる賢く暴力的な民族は、金をばらまき自分の名を隠し責任をうやむやにしてきました。この産廃事件は最後のあがきでしょうか。
    戦後75年でようやく立ち直った日本に、凝りもせず同じことをし続けている民族!
    今も日本の中で税金払わず金を貯え、おまけにコロナでは一人10万円貰っている図々しさ!

    今まで彼の民族のために亡くなられたり陥れられたりした方々…本当に悔しかっただろう!
    嘘つきで残虐な中韓朝!国が潰れて当然と言えば当然!
    コロナでは団結して世界一の結果を出した日本人、民度は麻生大臣の言葉で証明済み!
    身代わりに戦ってくださっている小坪議員にも、手を出させないようにしたい。
    日本は「日本にとって大事な人を守る力」はすでについてきている。

  7. 竹遠 のコメント:

    小坪先生、いつも大変な道すがらをご苦労様です。グリコ森永事件のキツネ目の男が特定したというYouTubeが出ています。
    まずはご一報。
    https://youtu.be/xMBzZnW3jec

  8. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、少し早いですが、寄付をさせて下さいね、(ほんの少しですけどね。)

  9. 神無月 のコメント:

    産廃業者が新工場建設予定というチラシを投入しながら、弁護士の通知書では、工場の内容は未定で申請はしていないとの文言。

    産廃業者の建てる工場なら産廃関係の工場と当然思うわけですが、正式に産廃工場の建設計画なのか未確定の状況なのでしょうか?

    産廃工場建設が確実ならよいのですが、未確定のなかでの反対活動は、相手の戦略次第ではまずいこともある様な気がします。

    土地を分けたやり方と道路に面した土地の資材置場申請も不自然に感じています。
    道路工事の問題も、わざと行った可能性もゼロではないと思います。

    例えて、極端な差別反対運動に常識な反論をしたつもりが、差別主義のレッテルを貼られてしまうケースも有ります。

    小坪市議の仕事の速さは承知していますが、相手の手の内が読めませんの、慎重を期すことも必要に思えます。

    元市議の態度にも、水面下を感じます。
    .

    • 神無月 のコメント:

      気になる事ですが、ブログの文面で「取得済み用地は10000万平米」と書かれていますが、「万」が不要ではないかと。1ヘクタールで10000平米(㎡)

  10. k のコメント:

    「するする」の文字があります。直して下さい。
    サヨクのバカに言質取られる必要はありません。

    このコメントも消して下さい。反日と財務省は、始末。

  11. Y のコメント:

    アチラは行き詰まったら、最初から公園を造る予定だったのに、勝手に騒いで営業妨害された。色んな人に迷惑かけて、地域を混乱させた。と言い出すかもしれませんね。
    人を陥れようと、悪にも善にも化けます。

  12. 琵琶鯉 のコメント:

    拡散希望
    自民党が、下野して間もない頃に開催された中川昭一先生の追悼集会です。
    ttps://youtu.be/BQREa3aq_Bc
    水間さんからどうか動画登録を呼びかけておられます。
    かつて、小坪先生が言われましたよね。「日本を守る為の武器をください❗️」と水間さんも一緒です。
    自分は大病をして死地から戻って来た。だから死ぬ事は怖くない。日本を守る為に50万、100万の登録をいただきたい。と訴えておられます。皆様宜しくお願い致します。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください