一般質問の発言通告


 

 

6月4日は一般質問の通告日であるため、議会の資料を作っています。
本日は徹夜かな。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

15 Responses to 一般質問の発言通告

  1. 琵琶鯉 のコメント:

    お疲れ様です。
    昨日の国会での有村はる子議員の質問良かったです。
    ttps://youtu.be/aKeyaiyLCeI

    • 草莽の団塊です! のコメント:

      琵琶鯉様、上記、有村治子先生の国会質疑、さきほど、拝聴いたしました。一言!素晴らしいものでした。質疑ってこうあってほしいという爺は、自民党もまだまだいけるとおもいました。そして、答弁にでられた麻生副総理閣下のユーモアある対応にもニコリとしました。情報ありがとうございます。

  2. 波那 のコメント:

    アメリカ国内は、暴動と略奪で内戦状態と化しています。これまでにもあったような単に黒人社会の不満が爆発した暴動という単純な物ではない、背後には香港での騒動を矮小化したい、世界の目を反らしたい中国共産党の企みが隠しようもなく浮かび上がり始めています。NHK が必死で香港での中国共産党の弾圧を正当化しようとトランプ批判してます。同じ建物内に共産党御用達の中国の国営放送局があるNHK は日本国民の税金と受信料強制徴収で在日朝鮮人と共産党員の思うままに運営されています。報道内容見てたら分かるでしょ。

    トランプ大統領、かっこいいですね。国と国民の安全を守ろうとする大統領をご家族も誇りに思われてるでしょう。

    Ricky_Elwood
    @David_R_Stanton
    「これがリーダーシップだ。トランプ大統領はホワイトハウスの正面玄関から外に歩み出てラファイエット広場を通過して極左無政府主義プロテスター達によって昨晩火にかけられた歴史的なセント・ジョン教会を訪れた」 https://twitter.com/ASimplePatriot/status/1267597048850927616
      ↓の訳
    aRiotisNotaProtest.357
    @ASimplePatriot
    This is leadership. President Trump walks out the front door of the White House into Lafayette Square to visit historic St. John’s Church, which was set on fire last night by far-left wing anarchist protesters. 🇺🇸 pic.twitter.com/s3JtFr24ph
    11:13 – 2020年6月2日
    ……………

    angel bean
    @friendforeever
    6月1日
    返信先: @ASimplePatriot @ericbolling
    Absolutely he is Our Great President

    (その通り、彼は我々の偉大なる大統領)

    Penny miller
    @Pennymi18928025
    6月1日
    返信先: @ASimplePatriot @ericbolling
    🙏🏼💯 What a great president we have thank you president Donald Trump God bless you and keep you and your family thank you for your strength and for watching over us and standing up for us

    (何て偉大な私達の大統領。有り難う、ドナルド・トランプ大統領、神の祝福をあなたに、そしてあなたの家族に。あなたの強さと、あなたが私達を見守ってくれ、私達の為に立ち上がってくれたことに有り難う)

    Julie Procopio
    @juliedawnepro
    6月1日
    返信先: @ASimplePatriot @ericbolling
    The Boss!!

    Don hufham
    @Donhufham
    6月1日
    返信先: @ASimplePatriot @ericbolling
    he without a doubt is the best President in my lifetime pic.twitter.com/yIypfxdfnR

    (彼が私の人生の中で最高の大統領であることに一片の疑いもない)

    Cathie
    @Cathie15102900
    6月1日
    返信先: @ASimplePatriot @ericbolling
    God Bless our president.
    OriginalAmericanWoman https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36967362?via=thumb_watch&at=title&state=unplayed&ref=blog.goo.ne.jp&from=0

    (我々の大統領に神の祝福を)

    @LWilsonDarlene
    6月2日
    返信先: @ASimplePatriot @seahorse555 @realDonaldTrump
    Our President has big cajones. God Bless @realDonaldTrump Thank you for standing up for #AmericaFirst

    (我々の大統領は勇敢だ。神よ祝福を。ドナルド・トランプ、 #AmericaFirst の為に立ち上がってくれて有り難う)

    RBCB
    @RBCB9
    6月2日
    返信先: @ASimplePatriot @ericbolling
    Greatest POTUS EVER!!!

    (今までで最も偉大な大統領)
    POTUS=President of the United States

    Debra Giles
    @FreedomDebra
    6月1日
    返信先: @ASimplePatriot
    The Boss

    ᴍᴀʀɪᴜꜱ ᴅᴇʀ ꜰʀɪᴀᴜʟ
    @Marius30386553
    6月2日
    返信先: @ASimplePatriot @realDonaldTrump
    Bad not to do, Afraid not to have. The courage of the winners! The light will triumph.! Q Forever. @realDonaldTrump

    (やらないでは済まされない、持つことを怖れるなかれ、勝者の勇気を。光は勝ち誇るだろう! 永遠に)
    ……………

    【動画】 https://sp.nicovideo.jp/watch/sm36967362?via=thumb_watch&at=title&state=unplayed&ref=blog.goo.ne.jp&from=0

    国家安全保障補佐官…Antifaを取り締まり外国勢力に付け入らせない
    18時間前 投稿 391 28 7
    ロバート・オブライエン大統領補佐官に、米国のABCがインタビューしていました。Antifaの暴動扇動をあらゆる手段で取り締まり、中国など外国の敵対勢力がこの機に乗じて付け入る事は許さないと発言していました。
    Ralikkumakun5
    ……………

    上記のように暴動を煽ってるのは中国人のようです。こんなツィッターも出ています。

    Jennifer Zeng 曾錚
    @jenniferatntd
    18 時間
    Rioters outside #WhiteHouse. Man says in Mandarin Chinese, “Go, go, hurry up, leave quickly!” @realDonaldTrump @SecPompeoinvestigate, you need to investigate what kind of a role #CCP is playing in this when #US and world want to hold CCP responsible for #CCPVirus #pandemic. pic.twitter.com/C9rm9lEatF

    ホワイトハウスの外にいた暴徒ら。行け、行け、急げ、急いで立ち去れと北京語を喋ってる男がいた。ポンペオ長官、US と世界がウィルスパンデミックは中国共産党に責任ありとしている時、あなたは中国共産党がどのような役割でこの件(暴動)に関わっているのかを調査する必要があります。適当な翻訳
    ……………

    所で、トランプ大統領にテロリスト組織と認定されたAntiFa のティシャツ着て演説してた共産党小池晃君、AntiFa に選挙の支援受けてた、そして中国のツィッターweibo では中国人のフォロワーを何十万にも持ってる村田レンポ議員、あなた達とAntiFa との関わりは?ほらほら、アタフタと隠そうとしてるよね。

    渋谷のデモには何故かAntiFa の旗持ってたのが居ました。アメリカのAntiFa と連携してるわけ?有田も落選中の共産党池内かおりも居た。世界的にAntiFa テロリスト組織認定で、日本にもテロ等準備罪を制定しておいて良かったと思える日が来ますね。アメリカにも日本にも扇動目的で入り込んでる中狂のスパイが居る。それらとつるんでる市民団体(在日朝鮮人、共産党員ジジババ)、巷のパヨク、繋がりの深い野党が居る。でなければ、何であんなに用意周到なデモが即できるの?

    警察官の職務である職質拒否して抵抗したら日本人でも押さえ込まれるの!!人種差別が~人権が~❗もうそれ聞き飽きたから。何でクルド人まで日本に居るのですか?政府は説明を。ヨーロッパもアメリカもカナダもグローバリズム(多民族共生)に失敗したのを、まざまざと見せてくれてるのに、反日活動させる為に入れてやったのですか?難民とか入れると必ずパヨクと市民団体が彼らを反日に利用します。

  3. BLACK のコメント:

    小坪氏、本当に多忙であられますね。
    気温も湿度も上がってはていますので通常以上に疲れやすいと思われます。
    睡眠を充分に・・・と言うのは不可能っぽいので
    せめて水分補給は充分になされてください。
    そして身辺の安全も充分にお気を配ってください。

    よもぎねこ様の昨日6月3日のブログ記事
    「自称リベラリストが「分断」を非難する不思議」
    私がうっすらとして言葉にならずに感じていたもやもやを
    言葉に、文章にしていただいた気がしました。

    よもぎねこ様
    勝手な紹介をお許しください。

    以上 文責 BLACK

  4. ぎん のコメント:

    お疲れ様でございです。
    今、世界は騒がしいですが小坪議員は粛々と市会議員としての務めも全力で(徹夜で)果たされているのですね。

    米の暴動は今日、中国の天安門事件の記念日の上書きだと…他のブログの記事にありましたが…?

  5. 波那 のコメント:

    重複しているコメントが見つかりました。同じコメントをすでに投稿しているようです。

    と、出るのですが、コメント欄には出ません。何か不具合がありましたでしょうか?

  6. ぎん のコメント:

    私が何かいけなかったでしょうか?

  7. 維新は裸の王様 のコメント:

    小坪市議
    堂々とと、行橋市議会へ産廃や所々の事柄を問うてみると云うことだと理解しました。
    思わぬ反撃を受けませんよう・・・

    さて、コメント欄諸氏に伝えたい事があります。
    私が前記事にコメントした冒頭部分の

    《このコロナ禍で露になった中国との付き合い方。
    国民が考えてる以上に、日本政府の対中国路線は深いのだと私は思ってます。
    過去を辿れば、戦後の日中国交宣言の頃からですからね。》

    ここでは所謂、恨(韓)の国の事は申しません。
    中共国家との付き合いについてです。
    現在米国内で ANTIFA といわれる反体制過激(らしい)デモ組織の暴動と破壊と略奪の件で、これから日本国内でも影響が無い訳ではないだろうと思慮出来る事だと思います。
    米国内暴動に中共が絡んでるらしい・・とのネットの噂を、私の知人(米在住 政治学部卒)へ尋ねた所、概ね正しいとの所感を受け取りました。

    それと同時に、「所感だが、この件には絡み合ってるファクターが多数あるから」と明言してます。
    ・中共工作
    ・トランプ政権の過度な内向き化
    ・トランプ再選対策
    ・反トランプの政治案件化
    ・ANTIFA
    ・白人至上主義者
    ・イスラム教
    ・イスラエル(ユダヤ教)
    ・所謂、ソロス関係(陰謀論 not陰謀論)
    ※ 今も根強く蔓延る、黒人差別
    ※ 警察の横暴
    ※ 黒人は黒人で、貧困層が多い故に犯罪に手を染めやすい
    ※ 多民族国家の個人主義国

    これらは私の知人の所見なので、はっきりとしたエビデンスな無いです、米国内メディアにも様々に分かれてます。
    一番大事なのは「新型コロナ(Covid-19)禍で、対策に遅れを取ったトランプ政権(歴代米政権含む)に対して、様々な鬱窟(ストレス 差別 貧富の格差拡大等)がはっきりと世界に示された」と、言う事です。

    私も、中共の関与は大いにある派です。
    アイツらは癌です、この際分裂独立して民主化すべき存在です。
    で、トランプ大統領は一環して「中国共産党」を激しく非難しています「習近平」を非難する様な発言を私は見てません。
    …………これは? と、思ったのは新型コロナ(Covid-19)を世界伝播を利用した「中国共産党(江沢民派)」を潰すべく習近平と手を握った、壮大な仕掛けなのではないか? と、考えた次第です。
    (これも、エビデンス無しの陰謀論ですね笑)

    これから、日本国内の経済への影響は量り知れません、恐らくまた失われた○年と言われる事でしょうが、中小企業はかなり疲弊しています。
    経済再生、と同時に中共政府批判と、国内世論を高め出来るだけの弱者救済へ向かわないといけません。
    何故なら自殺者続出するからです。
    それから心ある志しを持った方々には、如何なる差別的発言もしてはなりません。
    良く、「差別と区別は違う」と反論される方々が散見されますが、「区別」から「差別」への芽が芽生えてきます、これは世界中の過去の事例からはっきりとしています。
    ですから、「単に、反体制団体側の事実だけ」をつらつらと書き込むのみにして下さい。
    伝聞の伝聞情報を書き込むのも、反体制に利用されるだけだと思います。
    (発信者の意図を、発信者過去の言動を精査して、各自良く考えて発言しないと反体制団体のオモチャになるだけです)

    また、掲示板やYouTube、SNSへの匿名誹謗中傷も考えなければいけません。
    受け取り方は千差万別です、それこそ政治家でさえも心が折れて自殺しかねない人も出てきます。
    今日、高市総務大臣が発信者情報開示請求での検討項目で電話番号も視野に含めているとのネットニュースもあります。
    ですので、反体制団体に利用されない様に、掲示板管理者やSNSへの書き込みには充分熟慮して書き込みましょう、特にSNSでは保守だろうが極左だろうがアカウント即凍結事例が多いです。
    【くれぐれも、反体制団体に利用されない様にしましょう】

    【今日は、6・4天安門の日です】

    長々と失礼しました、これからはBLACK様を見習い、文責を付け婁様に努力します。
    維新は裸の王様

  8. 凍鶴 のコメント:

    小坪先生こんにちは!私の地元茨城新聞の6月2日の朝刊に気になる記事があったのでちょっと長いですが文字起こししておきます。

    東海第2再稼働 専門家らの意見聴取
    投票条例案18日に連合審査会
     日本原子力発電東海第2原発(東海村)の再稼働の賛否を問う県民投票条例案が県議会第2回定例会に提出されるのに伴い、県議会運営委員会は1日、防災環境産業、総務企画両委員会の連合審査会を18日に開き、直接請求した「いばらき原発県民投票の会」代表のほか、行政法を専門とする大学教授や原子力規制庁職員など5者を参考人として意見聴取することを決めた。最終日の23日の本会議で防災環境産業委員長による審査報告の後、挙手で採決される見込み。
     参考人として招くのはほかに、資源エネルギー庁職員、関係自治体の首長で、聴取は各30分。両庁職員からはエネルギーの現況や新規制基準適合性審査などについて、首長からは条例案に対する意見を聞く。
     県議会事務局によると、原発再稼働を巡る県レベルの住民投票条例案の審議で、中央省庁の職員を参考人として招くのは全国初。
     県民の関心が高いことから、同審査会はネット中継する。さらに8日の本会議では、大井川知事が同条例案を含む提案理由を説明した後に、同団体代表の意見陳述の場を設ける。
     議運委の決定について、同団体の徳田太郎共同代表はネット中継や本会議での意見陳述を評価する一方、原発関連の省庁職員を参考人とすることは「投票を実施するかしないか議論いただく観点では、論点がずれている」と指摘した。
     県議会最大会派のいばらき自民党の飯塚秋男政調会長は「いろいろな人の話を聞きながら議論し最終的な判断をしたい」と語った。

  9. 波那 のコメント:

    嫌われたくて様

    いえ、違いますよ(笑) そんな、そんな…。

  10. 波那 のコメント:

    ぎん様

    また変な変換してしまいました。もう最近、私のスマホメチャクチャで ごめんなさい(汗)

    • ぎん のコメント:

      波那様

      大丈夫ですよ。
      私もボケボケですから笑。
      小坪議員のブログ、皆様のコメントを読むのが今の私のルーティン、楽しみなんです。

  11. 維新は裸の王様 のコメント:

    追記

    《で、トランプ大統領は一環して「中国共産党」を激しく非難しています「習近平」を非難する様な発言を私は見てません。》

    この内容は習近平国家主席を擁護する内容ではありません、御理解を。

    追加ファクター
    ・世界中の処(利権)団体

    拡散希望
    【放送法改正 自民党へ要望しよう!】
    【日本国内生活弱者救済 自民党へ要望を!】
    【台湾の独立支援 自民党へ要望を!】
    【子供の教育改革実現 自民党へ要望を!】
    【官僚疑惑に対する、政権の官僚側への慣習改善を!】
    【日本国内感染者国籍別統計の公表を自民党へ要望しよう!】
    【消費税5%減税を!を!】
    【熱中症に注意しましょう】
    【夜の繁華街へどうしても行きたいなら、自己防衛自己責任を!】
    【新型コロナ(Covid-19)対策に有効なのは、手指消毒 マスク 行動自己防衛 及び、生活習慣病にならないように意識改革】

    大拡散希望
    【尖閣 竹島 の国際的な理解を求める 自民党へ要望を!】
    【6・4天安門を忘れるな!】
    まだまだ有りますが、ここまでで
    以上となります

    6/4 文責 維新は裸の王様

  12. 波那 のコメント:

    中国人が、あちこちの暴動に出没してますよ。こちらの記事も、お読み下さい。中国人に入国許可したら日本にも紛れこんで入り込んで来ると思いますね。

    🔻サンタモニカ暴動を扇動していた中国人留学生3人を逮捕 20200603 – くつざわ亮治(クツザワリョウジ) | 選挙ドットコム
    https://go2senkyo.com/seijika/165194/posts/141154

    サンタモニカで中国人留学生3名を逮捕

    中国領事館の命令で黒人をANTIFA暴動に扇動し自らも参加していた

    領事館「国のため党のため新たな貢献をせよ」

    現場では北京語で「走走走走走! 快走!」などと指揮を取っていた

  13. 常磐本線 のコメント:

    波那さま

    既に多数潜入済みでしょうね。
    (日本国)からの国費留学生(国の補助金もらえないと、運営出来ない所謂Fラン大学)
    実習生便衣兵等々

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください