拡散【漫画】試される覚悟、踏み出す勇気。ネット保守の現場戦力化【日本を護る人はシェア】


 

 

ネットの皆様に「動ける人だけで構わない」から、
選挙を共に戦って頂きたいと思い、エントリを寄稿させて頂きます。

知って頂きたい現場の声というものがあります。
今日は、現場を戦う一人の市議として。
皆様へ、漫画でお届けいたします。

 

 

 

支援をお願いします!

新潟県知事選 花角英世
平成30年6月10日 投開票

 

 

中野区長選 吉田康一郎
平成30年6月10日 投票(11日開票)

6月8日 20時頃 吉田事務所に訪問予定。
(時間は前後する可能性あり。)
6月9日最終日、事務所を手伝いします。マイク納めにも参加します。

 

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

以下は、かつて「事務所作業を支援しよう!」と国政選挙において拡散させて頂いた漫画です。
再使用については(当時は)考えておりませんでした。
ベースがベースゆえ、年号や政党名などの不整合もございます。

 

00

 

11

 

22

 

33

 

44

 

66

 

77

 

 

 

新潟県知事選の結果は、どうなるかわからない。
中野区長選は、苦しい。

 

私たちが「総員、新潟対応!」と呼び戻されたとき、その意味すらわからなかった、私も状況を理解できていなかったんだ。
手元の案件を止め、スクランブルのように動いたとき。
マスコミの影響は相当に大きく出始めており、投票日までに無党派の悪影響を止めきれないかも知れない。

ネットの動きも含め、「遅かった」可能性はある。
石破氏らが喜びそうな状況だし、それを野党は煽るのだろう。
メディアが嬉々として喜ぶかと思うと、居ても立っても居られない。
安心できる情報など、どこにもない。

 

中野区長選は、出馬のときから苦しい状況だった。
立憲・共産の手に落ちる危険性が当初からあった。
保守系が3つに分裂しており、一本化した野党が有利。

1人目は、自公の現職が4選を目指す。だが、多選批判を繰り返してきたため低調。
2人目は、自民の中野区議が無所属で出馬、7期当選の元議長である。
3人目が、私の推す吉田康一郎候補。元都議で、抜群に優秀。
よって、自民系を始めとした保守票は完全に割れていると思う。

ネットが生活インフラ化した中、組織票以外の保守は吉田氏に相当に流れており、
かつ民主支持者でも左派色の薄い方(ほんわりリベラルぐらいの有権者)は吉田氏の支持に回っているという情報もある。
だが、保守系でも誰が優勢なのか、まったくわからない。

4人目は、「立憲、国民、自由、社民推薦」で一本化。
野党統一候補が最も有利だろう。

 

 

だから、何もしないのか。

この状況を憂いて、それだけで終わりなんですか?と問いたい。
貴方に問いたいというよりも、私には自分に問いたい。
そして貴方自身も、自らに問うて頂きたいのです。

 

どんなに厳しい状況であっても、
戦っている者がいる。

候補は必死にマイクを握り、見えぬ未来の中、明るい笑顔で声を挙げる。
のみならず親族一同、後援会組織一丸となって、戦っている。

 

 

まだ、戦っている者がいる。
なのに、モニターの前で嘆き、諦め、途方に暮れるだけなのか、と。

私は自らに問うた。
そして、貴方も自らに問うて欲しい。

 

例えば民主党政権が誕生した過去。
メディアが悪かったと「過去を評論」して嘆いても、いまは変わらない。
だが、「未来を語り」、いまを戦えば明日を変えることはできる。

私は過去を評論するよりも、未来を読むことが好きだ。
政治家は、未来を述べるべきであり、光を指し示すべきだ。
それが一筋の光であったとしても。

 

私にできることは何か。
貴方ができることは何か。

無理はして欲しくない、危ないこともやめて欲しい。
だけど、できることはあると思うんだ。

 

 

毎度のことではありますが、保守系の事務所は、多くの場合、「常に人手不足」です。

平日の日中など、「どうすりゃいいねん!」という状況も。

勇気を出して、後援会事務所(公示後は、選挙事務所)に手伝いに行ってみませんか?

現場の一兵卒として、共に駆け抜けよう。

 

家族と過ごせたはずの一日。

趣味に没頭するための、一日。

いまの日本社会において、「休日、一日」がどれほど貴重なものか、よくわかっています。

その大切な一日を、国家国益のため、捧げて頂けないでしょうか?

 

 

 

報酬は、ありません。

 

公選法で逮捕されます。

 

強いて挙げるならば「日本の未来」だ。

 

あと、国会中継を見ていて、

 

「がんばれ!がんばれ!」って心の中で、

 

他の人より、ちょっとだけ身近に、

 

ワクワクしながら応援できる権利。

 

保守が大苦戦している選挙において。

 

「たった一人」が動いても、

 

焼け石に水なのは確かです。

 

貴方の貴重な休日は、無駄に終わるのかも知れない。

 

だけど、全国で「一人一人」が動いたならば、どうだろう?

 

やれ!なんて言わない。

 

そして、言えない。

 

無理をしろとも思わない。

 

だけど、私はやる。

 

決めれるのは、自分のことだけ。

 

俺は、やるけどな。

 

貴方は、どうしますか?

 

貴方自身が決めてください。

 

試される覚悟、踏み出す勇気。

 

「一歩を踏み出す勇気を持ちたい」方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

41 Responses to 拡散【漫画】試される覚悟、踏み出す勇気。ネット保守の現場戦力化【日本を護る人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    拡散【漫画】試される覚悟、踏み出す勇気。ネット保守の現場戦力化【日本を護る人はシェア】 ネットの皆様に「動ける人だけで構わない」から、 選挙を共に戦って頂きたいと思い、エントリを寄稿させて頂きます。 知っ

  2. ※ページが1枚、ダブってませんか?

    私には新潟県、中野区も選挙権はありませんが、ツイッターで拡散させていただきます!
    自分にできることをひた押しに。

  3. Kotaroの母 のコメント:

    小坪先生

    お疲れ様です。
    いずれの選挙区からも遠く離れていますが、
    ネットでの拡散だけでも頑張ってみます。
    体調を崩されないよう御自愛下さいませ。

  4. スカイツリー のコメント:

    小坪先生 頑張って下さい。

    知り合いは、中野に一人。
    吉田さん推薦した。
    あと出来ることは、
    ツイッターで拡散くらいか。
    こっちも選挙あるんだが10日は大荒れらしい。
    期日前投票するかな。

  5. ロード のコメント:

    吉田康一郎氏を応援します!

    中野区ふるさと納税の応援メッセージを入れてみました!

    吉田事務所には、ボランティアで若者が集う。
    吉田区長誕生で、若者のための政策を推進してほしい!

  6. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    >支援をお願いします!
    >新潟県知事選 花角英世 平成30年6月10日 投開票
    >中野区長選 吉田康一郎 平成30年6月10日 投票(11日開票)
    >6月8日 20時頃 吉田事務所に訪問予定。(時間は前後する可能性あり。)
    >6月9日最終日、事務所を手伝いします。マイク納めにも参加します。

    花角先生には、ぜひ、知事に当選していただきたい!
    吉田康一朗先生には、中野区長に当選したら、次は、東京都知事を目指していただきたい。

    とおもっています。吉田康一朗先生のTwitterとか、全力でいいね!推しをしてまいります。

    • 福岡選挙区 のコメント:

      同じ思いです!
      とは言え、ボランティアに行く距離ではないため
      ツイッターのプロフ、両候補の写真で固定表示しました!

    • 櫻盛居士 のコメント:

      いいね!だけでは無く、必ずリツイートする事をお勧め致します。
      理由は、リツイートだとタイムラインに乗っかって来るので、他の人の目に触れるからです。

  7. ロード のコメント:

    動画を観て応援します!

    【吉田康一郎を中野区長にする勝手連】を結成、愛国保守市長を誕生させよう!
    https://www.youtube.com/watch?v=qSd5wNxZ7P0&t=137s

    新潟県知事候補 花角 英世(はなずみ ひでよ)さん 魚沼市個人演説会 with青山繁晴

  8. 新潟の良心 のコメント:

    こんばんは。毎日拝見しております。私は新潟県民で、当然期日前投票で花角候補者に投票しました。新潟県民がこれ以上おかしいと思われたくないので、何とか当選していただきたいです。この県知事選挙が国の政局に利用されていること、普段は男女平等、男女共同参画などと綺麗事を言っている連中が「女の知事」「女にしかできないこと」女であることを利用していることに激しい憤りを感じております。

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    新潟県知事選の池田千賀子候補に関しては、中核派絡みである疑いが出て来た様ですね。

    カミカゼ @mynamekamikaze
    新事実
    #緊急 #拡散 #拡散希望
    #新潟県知事選 #新潟県知事選挙 #柏崎市 #園児 #池田千賀子(#池田ちかこ)
    例の園児強要と思慮される画像を確認し、解析したところ絵にあった文字列
    「自治労新潟県本部保育部会」
    これを調査したところ、極左暴力集団 #中核派 の機関紙 前進が宣伝
    本件は過激派絡み
    https://twitter.com/mynamekamikaze/status/1005021905064058880
     
     
    直接、有権者に働きがけやボランティアに参加出来無いのであれば、情報を拡散する事で有権者に対して判断材料を提供する事も可能です。

    基本的に『マーケティング』を意識した方が効果的でしょう。
    単に文字だけの羅列よりは、何らかの画像を盛り込んだ方が効果的です。
    これは、新聞のチラシなどと類似しています。

    Twitterの場合は、”いいね!”よりも”リツイート”です。
    ”いいね!”は”いいね!”されたアカウントに通知が行くだけで、他のアカウントの目には触れません。
    必ず、リツートで他のアカウントに目に触れる様にしましょう。
    ハッキリ言えば、リツートさえしておけば”いいね!”なんてする必要はありません。

    必ず、リツートしましょう。
     
     
     
     
    ————————————————————————————-
    ※業務連絡

    小坪先生

    Twitterにブログのリンクを貼った場合、WEBブラウザーでタイムラインを表示した際は、Twitterの機能で自動的にOGP指定した画像がタイムラインに表示され、調度良い具合に目を惹く形に成形されます。

    然しOGP画像指定を行わなかった場合、HTMLコードの一番最初に記述されている画像(小坪先生のブログの場合、本文中の人気ブログランキングのバナー)が拡大され表示されます。
    ※人気ブログランキングのバナーはサイズが小さい為、拡大されるとタイル画(モザイク)の様な状態になる。

    通常のレイアウトではOGP画像の方が人気ブログランキングのバナーより下に表示される構成ですが、HTMLコードで見た場合はOGPがmetaタグである為、本文にあたるよりも上位置のタグ内に記述される為にこの逆転現象が発生しております。

    現実問題として毎日OGP画像をUP出来るとは限らない訳で、この様な場合にタイル画人気ブログランキングバナーがTwitterで表示されない様にする方が良いかと考えております。

    提案と致しましては、人気ブログランキングバナーの上に、レクタングル横:720px × 縦:300px(ポップアンダー)程度の、このサイトのデフォルトバナー画像定めてこれを配置しておけば回避出来ます。

    若し宜しければ、御一考頂ければと考えております。

  10. 琵琶鯉 のコメント:

    この中核派の件は選挙以前に問題です。
    有事にでもなれば、子ども達が人質になる可能性があります。

    新潟県の母親だけでなく、全国の母親に知らせるべき案件です。
    ご自分の子どもが、通う保育園は革丸派の自治労が入っているか。調らべましょう。

  11. 匿名 のコメント:

    小坪先生、いつもありがとうございます。

    中核派!これも拡散ですね!

  12. もけもけ のコメント:

    中核派の件、
    柏崎市、新潟県、厚生労働省(保育園は厚生労働省)、総務省(選挙管理機関)、念のため国家公安委員会・警察庁にイーガブも利用してご意見ご要望をメールしました。
    読んでくれるかはわからないけど、、、。

  13. 匿名とさせてください のコメント:

    小坪様
    分身の術が使えるのでないかと思えるほどのご活躍、頭が下がります。
    ・・・
    ttps://twitter.com/shinn1968/status/1005088438234693632
    岩田真「ネット保守連合」東京所属
    @shinn1968
    #拡散/8日夜の動画(1分)
    【中野区長選挙】吉田康一郎候補、有志達と共に中野駅南口にて夜の挨拶!小坪慎也議員も飛び入り参加!2018.6.8@中野駅南口
    ttps://www.youtube.com/watch?v=ZcxGQD3POEI …
    ・・・

  14. ななし(勉強中) のコメント:

    ソース元、中核派機関紙「前進」の記事載せておきます。

    自治労全国保育集会(新潟) 闘って公的保育を取り戻そうと訴え
    ttp://www.zenshin-s.org/zenshin-s/sokuhou/2016/08/post-2993

    こんなところにまで中核派が絡んでいるのですね。

  15. テロ指定共産党 のコメント:

    遠地の為、直接の支援は出来ませんが、ランキング上位のコメント欄で拡散と御願いを致しました。保守系のブログでは同じ方向のようです。

    あと、不正投票の是正がなされていないことが不安です。テレビ番組で不正の実態が何度も放送されてはいますが、立法側で対策した様子が感じられません。

    接戦で負けた選挙は、不正投票数の差だと予測します。

    もう少し時間があればと思いますが、最終日。現地皆様のご健闘と花角英世候補、吉田康一郎候補の当選を祈願致します。

     神の御加護がありますように
    .

  16. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    私も出来る事をやりますね、やれることをされてる方々のコメントに勇気を貰ってます。

    【万引き家族】反安倍の是枝監督、こっそり「助成金」を利用していて失笑を買ってしまう
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48818565.html
    6: 名無しさん@涙目
    口では偉そうな事抜かしてても実際はコレだからな

    万引き被害者に目を向けないところが、パヨ監督らしいじゃないか!

    今回の件ってフランス人記者の日本政府批判からの
    コンボが効いてて最高なんだよな
    やべーwwww
    是枝おもしれーwwwwwwwwwwww

    【リアル万引き家族】窃盗の疑いで家族4人を逮捕!
    ttp://jin115.com/archives/52220678.html
    福岡県福岡市に住む無職の父親(46)ら家族4人を逮捕したと発表した(略)盗品を転売して生計を立てていたとみて、余罪を調べる。
    父親のほかに逮捕したのは長男(24)と元妻(46)、長女(28)=元妻と長女は7日に釈放。

    で、みんな成人してるのに実名顔写真が出てないの?

    映画も、この犯人一家も、スーパーやコンビニを馬鹿にしているからむかつくわ

    なお産経の記事は
    佐賀北署は8日までに、大型商業施設で圧力鍋など4点(計約5万3000円相当)を万引したとして、窃盗の疑いで福岡市城南区七隈、無職、金子陽一容疑者(46)と長男の直希容疑者(24)ら親子4人を現行犯逮捕した。
    なるほどねー名前伏せられていた原因がわかった気がするわw

    テレビ朝日内部資料「女性社員の56%が社内関係者からセクハラ被害」一般企業の2倍
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53624433.html
    29: あなたの1票は
    それで誰も告発しないのか?

    これはセクハラに限ってだからねぇ?
    つまり・・嫌な思いをした性的アプローチに関してのみ・・
    好意的な或いは自由感覚の性的アプローチは含まれていないって事?
    そっちがお盛んな方々にとっては・・Oh!Paradise♪な会社!
    いいなぁ?いいなぁ?・・
    でも・・他人には厳しいんですの・・
    ( ´ー`)y-~~

    何の驚きもない
    日本のサヨクなんて今やレイシストしかいないし
    それでいてレイシストの自覚もない
    他人に敬意を払えない人間は特に部下や後輩など
    立場の弱い者にはめっぽう強い
    サヨクが自覚なく日常的にセクハラしてても驚かないよ

    この記事を見るに、
    男でセクハラ被害を受けてるのもいるらしいのだが、
    やはり過度な接触とか、
    後ろの穴を狙われてるとかがあるのだろうか?
    あ、朝日新聞て半島関係者ばかりだから
    当然の内容なのかな?

    労基署の役人の発言を叩きまくって更迭に追い込んだパヨクの皆さん、今どんな気分?

    社員でこれだから下請けとかにはもっと酷い扱いしてそう。

    RADWIMPSの新曲『HINOMARU』がめちゃカッコイイと話題「いにしえよりはためく旗に 気高きこの御国の御霊」
    ttp://crx7601.com/archives/53623325.html
    12: 名無しさん@
    オリンピックのテーマソングにして欲しそう

    190: 名無しさん@
    >>185
    日本が好き、誇りだ的な単語を使うと極右らしい

  17. 紫陽花 のコメント:

    小坪市議いつもありがとうございます。
    県外ですが、
    新潟も、中野区も当初から応援させていただいておりました。
    いよいよ今日、最後ですが、
    この漫画を夜8時まではブログに転載させていただき、
    最後まで応援させていただきたいと思います。
    国思うお二人の当選を信じて。
    諦めず、最後まで頑張りましょう!!

  18. あかうお のコメント:

    若かりし日、会社命令で自民党系地方議員の選挙に駆り出されました。
    数人供出して、私は電話でのお願いをやりました。
    電話の先では、怒られ、罵られ、聞き流され…。
    今度自分が受ける立場になったら優しくしてあげよう…と思ったものです。
    当時は公職選挙法なんて頭に無くて、朝から夕方まで叩かせて無報酬だなんて
    フザケてんのか!と思っていました。
    もしお弁当でも出していたら、OUTだったんでしょうね(^_^;)
    話は変わって。漫画のゲソ・モナ・ギコって何?
    モナは2chのモナーだと思うけど、ゲソはイカ娘??
    漫画家さんや声優の人がどうとか、そういうのは全く思った事がないが。

  19. nobrin のコメント:

    友人に連絡してみましたが‥
    中野区長選の吉田こういちろう候補に、投票OKな方が見つかりました!
    いやぁ、やってみるもんですねー。

    ダメもと上等! 行動してみて良かった!

    (ついでに、寄付の方も済ませておきます)

  20. 旧新人類 のコメント:

    花角候補のところには、杉田先生の応援演説に駆け付けたようですね。杉田先生が、「中には「東京にいる息子に言われて、何が何だかわからないままきました。でも、良かったです。」というお母様も!」とツイートされてました。頼もしい息子さんですね。あと、小坪先生の飛び入りで吉田候補がすごく嬉しそうな表情をされていたのが印象的でした。みんな、いい人たちばかり!優しくて強くて頼りになる花角候補と吉田候補を応援しましょう!

  21. 西島新吾(仮名) のコメント:

    こんにちは

    新潟県知事選挙の方は親戚の助力でなんとか30票が確保できたみたいです。
    ((tel)にて頭を下げながら御礼を言いました)

    中野区長選挙は、残ねながら親戚知人をいないのでどうしょうもなかったです。
    せめて、必勝を祈願するだけです……

  22. 神○○○@日本再生 のコメント:

    小坪先生、いつもありがとうございます。そして、ご苦労様です。
    私も遅ればせながらTwitterを約一年ぶりに復活させて拡散をさせて頂きます。
    私には新潟&中野区のどちらにも知り合い等はおりませんので拡散をすることくらいしかできませんが、ほんの少しでもお役に立てればいいなと思います。
    選挙権がありませんが、6月10日の投票日に花角候補&吉田候補が当選しますよう心より願っております。

  23. ロード のコメント:

    中野区では、区役所の出身者が30年も区長になっている!

    良い面もあるが、悪い面もある。
    外部の視点が欠落した行政により、中野区は、3大ワーストを抱える自治体となってしまった。

    1. 出生率が低い(全国ワースト4)
    2. 緑が少ない(都内ワースト2)
    3. 道幅が狭い(都内ワースト1 )

    これを打破するため、吉田康一郎は公約を上げる。
    1. 子ども手当
    2. 防災を兼ねた緑地事業
    3. 歩道のバリアフリー化

    緑が少ない、道が狭くて危険、だから出生率が下がる。
    この状況を打破できるのは、実行力のある吉田康一郎しかいない!

  24. エニグマ のコメント:

    花角候補、吉田候補の全力支援表明

    小坪議員の努力に最大限の敬意。

  25. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    追記です。

    テレ朝「報ステ」が『やっちゃ駄目な大誤報』をやらかして警察に喧嘩を売る。警察官にも家族はいるんだぞ
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50511389.html
    容疑者とするテロップを同乗する警察官に付けていた。

    国立京都大学長「防衛技術研究は拒否、米軍の軍事研究は認めても良い。留学生が関われない研究は駄目。世界平和」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49606402.html
    569: 日出づる処の
    >>377
    米軍の軍事研究には賛同するらしいっすよ。

    軍事研究規制の道筋 日本学術会議会長(京都大学長)山極寿一氏
    (略)
    京都大学山極総長(日本学術会議会長)のインタビュー
    防衛装備庁への軍事研究応募は認めないが米軍は条件付きで認める。

    371: 日出づる処の名無し
    >>362
    つうか私大になれよ

    ありとあらゆる技術は軍事転用できるけど今後何を研究するつもりなんだろう

    こいつが研究機関と人員提供するのならまだしも、
    それもしないんだろ?ある程度の制限はあって然るべき
    学問の自由と大学の自治を勘違いしとらんか?

    地方の私学にやらせたらよい。

    防衛技術研究に係わらない大学・研究機関はすべて公的優遇措置から排除すべき。国立大なら、私学、若しくは専門学校に。私学助成金を含めて地方・國の補助金全てから除外。褒章の統べても剥奪。当然だが、地方税・国税の徴収も行う。キャンパスが広い国立大学は立地も良好だから、例えば、固定資産税なんて凄いだろうね。公的優遇を外したら2年と持たないだろうね。補助金ゼロに増税に職員の給料も自前だし志望者激減…公的機関はすべて国家の支配下にある。国家の支配下ということは国民の税金でやりくりしてんだから、国民の支配下に在るのと同義。では、国民を守る防衛技術研究を拒否するということは国民が死んでも構わないというテロリストと同じ言い分。拠って拒否機関はすべてテロ機関と国民に認定されることになる。つまり、日本では生き残れない。覚悟しておけ。

    国立大学止めようよ、もう。
    民業圧迫だし、国民の税金使っておいて国民の選んだ政府や国の防衛に協力出来ないとか言うなら、税金の無駄遣い極まる。
    今の日本が平和なのって自衛隊が居てくれるからでしょ。自衛隊が居なかった時に他国に領土を侵略された。
    自衛隊の努力の上に、今の平和がある。
    自分達が誰の努力の上に胡座をかいてるのか、少しは頭を働かせて学者なら学者らしく事実をありのままに受け止めるべきだ。
    自分が何で出来ているか、何にこんなにも守られているのか、頭良いくせに知ろうともしない人間が大嫌いだよ。

    通訳:米軍軍事研究論文を中国人留学生に流す
    米軍関係者はチェック済みだろうけど
    北朝鮮問題カタしたらこっち法整備して清算したほうがいい

    以下の記事は、本当にあったかは分かりませんが…被害者が泣き寝入りするのは間違ってます

    ひき逃げ犯の嫁「無い袖は振れません!」 → そもそも自賠責や車検なしを嫁が指示し更に○○で逃亡・・・
    ttp://jin115.com/archives/52220628.html
    自己防衛のためにも「搭乗者傷害」ではなく「人身傷害」に入っておくことをお勧めします。
    過失割合に関係なく休業補償まで受けられます。

    自分の自賠責保険に請求出来たはずですよ?。75万までは出るので診断書あれば請求可能だったはずです

    車に乗る以上、保険に無保険特約を付けるべき
    出来れば車両保険も

    共謀罪ではなく教唆罪では?
    共謀罪って一時期話題になったテロ等準備罪の事じゃないの

    ってか全治4週間のひき逃げなら、救護義務違反と報告義務違反即逮捕じゃないの。なんで警官を挟んで示談の話になってんだよ。保険屋や弁護士はどこだよと。

    まあ普通に考えれば嘘なんだが
    たまに普通じゃねーのが現れるのも事実だし
    暴君っぽい奴に旦那や嫁が唯々諾々と従って
    何だかよくわからない流れが出来てしまうケースは実際にある
    どっかで一族内リンチを繰り返していた事件があったけど、あれの小さい版ね

    色々用語ミスっててなぁ
    給料保証→休業補償、強制保険→自賠責保険、共謀罪→???

  26. 日々是好日 のコメント:

    ヤフーニュースに載りました。
    (なんと揉み消しをはかっているようなブーメラン記事w
    みなさん、出番ですよ(^-^)/
    コメント欄で応戦を!

    「拉致問題は創作」発言、不倫問題……新潟県知事選で池田候補のデマを流した者は公職選挙法違反!?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180609-00167880-hbolz-soci

  27. テロ指定共産党 のコメント:

    天候が荒れると組織票が有利になりますが、新潟県の明日の天気は大丈夫そうです。
    池田候補側の倒閣野党や支援者の応援演説が、汚い言葉で安倍総理の批判ばかりを繰り返すために、遠巻きに聴いている無党派層に呆れられているようです。

    日本語には言霊があります。

    感謝の言葉を発する人には、感謝の言葉が返ってきます。
    罵りの言葉を発する人には、罵りの言葉が返ってきます。

    候補者の発する言霊は、正直に民衆に届き返ります。

    「ありがとうございます」を一言でも多く、残りの時間を戦って下さい。
    .

  28. イチヒロ (エングン カンシャ) のコメント:

    小坪さんのこの記事と昨晩のTwitterを読んで、本日ほんの短時間でしたが、
    吉田康一郎さんの街頭演説のお手伝いに行ってまいりました。

    中国の国防動員法と外国人参政権の危険性について、冷静に淡々と語りかけている声がとても印象的でした。(中野区も外国からの人が多い土地柄です。)

    吉田さんの誠実で、誰にでも対等に接するお人柄に、自信と覚悟と勇気と真実を肌で感じました。

    それにしても、ボランティアスタッフの皆様はとても明るくて優しい。
    昨晩の小坪さんのサプライズを皆さんとても楽しそうに話してました。
    探しに行った覚悟と勇気を私は皆さんから分けていただきました。

    吉田康一郎さんという素晴らしい政治家を、これからも応援し続けてまいります。
    勝利を祈念しております。

  29. ななし(勉強中) のコメント:

    あと少しですね。最後まで吉田候補、花角候補には頑張って頂きたい。
    遠く離れて応援と拡散しか出来ませんが、当選をお祈りします。

  30. 琵琶鯉 のコメント:

    あと少しですね。
    お二人の候補に八百万の神々のご加護と
    靖国神社の英霊の御霊のご加護があらん事を
    願っております。

  31. パコリ〜ヌ(髭) のコメント:

    スキャンダル辞任後にオンナってのが奴らのセオリーよね〜
    オンナはクリーンだとか(笑)頭膿んでるのかしら
    ソフトバンクヤフーが火消ししてるならそれは弁慶の脛なんじゃない?
    もっと塩を塗り込んでやればいいのよ

  32. 西島新吾(仮名) のコメント:

    こんばんは

    いよいよ明日ですね。
    知事選挙は与野党の代理戦争とも言われますが、地元県民の人は是非とも与野党関係なく『我が新潟県県民の為に!』の候補へ投票を御願いしたいですね。

    公選法違反(疑い)は常にどの陣営もグレー状態な所も見られます(新潟がそうだとは言ってない。)。

    期間中、警告はあっても捜査摘発は選挙後ですから某池田氏の件は小さく報道されるだけかもしれませんね。

    花角氏必勝祈願

  33. 名無し侍 のコメント:

    こっちにも挙げて置きましょ
    https://www.youtube.com/watch?v=tSSbuFg431g
    赤旗問題とアニメ「めぐみ」を取り上げます。

    • 西島新吾(仮名) のコメント:

      名無し侍様

      綾瀬市議の笠間氏ですね、拝見しました。
      小坪市議や笠間氏の後に続いてYouTubeに上げてくださる市町村地方議員の方々に期待します!

  34. geheimnis13 のコメント:

    花角英世氏、当選、おめでとうございます。
    新潟の為、はては日本の為に、是非頑張ってください。

  35. aya のコメント:

    小坪さま

    花角候補の当確おめでとうございます。

  36. 西島新吾(仮名) のコメント:

    名無し侍様

    綾瀬市議の笠間氏ですね、拝見しました。
    小坪市議や笠間氏の後に続いてYouTubeに上げてくださる市町村地方議員の方々に期待します!

    • 西島新吾(仮名) のコメント:

      申し訳ないです、ダブってしまいました。
      『削除』ねがいます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください