ある日、突然、保守に議員生命を断たれかけた話。辞職相当の誤認識を放送(テキサス親父日本事務局等)【酷いと思った方はシェア】


 

 

端的に言えば「ある日、突然、殺されかけた」である、議員として。しかも保守から、である。
私が、「ある第三者と共に」多額の寄付を募り、違法又は不当に高額な金銭を得たかのような断定又は印象操作がなされた。これは、簿外に別の収入があると吹聴されたに等しく、こんなことを認めれば(全力で否定しなければ)【議員辞職相当】になってしまう。ニュースどころの騒ぎではない。
また、私の議員としての政治団体(後援会)の口座は「ひとつ」で、余命氏と共同で集めた資金などはない。これらの話は議員にとっては死活問題であり、否定しなければ「私は本当に死ぬ」(議員として。)
テキサス親父日本事務局が、何を思ってこのようなことを放送したのか、理解に苦しむばかりだ。そのような事実はない。

よって「事実ではない」旨、内容証明・特定記録にて送付した。
これは当然の対応だと考えている。どうして私が突然、死なねばならないのか。
厳しい対応だと感じる方もおられるとは思うが、仮にこれを容認、または甘受した場合、どうなるか。第三者の名義を用い、共同口座を隠して運用し、管理下に別の政治資金を有していることになってしまう。当然、収支報告書とズレが出てきてしまうわけだが、(そのようなお金はないわけで、ズレるわけですが)
簿外の金銭があり、収支報告と大幅にズレるというのは、まさに裏口座に他ならない。

これが事実であるならば、私は議員生命を断たれるだろう。
当事務所の昨年度の献金額は500万円を超えており、地方議員としては異例の金額かと思う。それに対応する支出もあり、自身で述べることではないかも知れないが、実績も出すことができていると思う。当方の収支報告は、共産党を含め徹底的に調査されていると考えており、相当に気を使って対応にあたってきた。

テキサス親父日本事務局が非常に不見識であると感じるのは「議員と金」を断言して述べる場合、相手が死活問題に陥るということを、まったく想定していなかったであろう、という点だ。
これは、やや性善説に基づいた言い方にはなるが(本当に大甘な書き方になるが)、『たいして調べもせず、また法的な知識も浅はかであるならば』という前提であれば、「気分で言っただけ」とか、「流れでついつい」というものなのかも知れない。

当方が支援表明をしたBlogに対し、動画を見るにと、「テキサス親父日本事務局」は悪感情を持っているようである。ゆえに私の支援表明が面白くなく、結果的に私が巻き込まれただけというのが実態だとは思う。仮に、罵詈雑言にまみれたものであったとしても、【それだけであれば甘受した。】と思う。

だが、「多額の寄付、困った」等の妄言は、当方の議員生命を断つに充分であり、
(不見識ゆえの、という性善説に立てば)【殺意はなかった】と思うのだけれど、私は殺されかけたんだ。生き残る道は「そのような事実はない」と、全力で否定する以外にない。

私はテキサス親父のファンであり、興味深く動画を拝見させて頂いていた。
日本事務局の藤木某氏については、特に連絡を取り合うものでもなく、正直、何者なのかもよく知らない。
なにゆえ、突然、私を殺そうとしたのかも理解できない。
それだけのことだという認識すら、恐らく当事者は持っていないのだろうが、もう、その辺りはどうでもいいと言えばどうでもいい。

自らの潔白を証明せねば、潰される。
誰かを撃っているつもりもない。
保守同士で争っているつもりもない。

ある日、突然、殺意を向けられ、死活問題に叩きこまれた。
存立危機自体に対し、緊急対応をしているわけである。

本件を察知した翌日には内容証明郵便、及び特定記録にて発送を完了させている。
ここに強く抗議の意思を示すとともに、当方の発送文書を公開する。
併せて問題の動画についても公開する。

・・・どうして、私がこのような目にあわされねばならぬのだ。
ただでさえ多忙な時期に、このような緊急対応を強いられたことは、極めて、極めて、不愉快である。

余談になるが「謝罪し、誤報を訂正せよ」と求めた内容証明であり、それが満たされねば当然訴訟ですよ、と書いている。(当たり前)
それに対し、テキサス親父日本事務局は逆切れをし、応戦してきた。
(ちょっと驚いている。あ、私だけではなく多数の政治関係者が。)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

実際の動画
まずはこれをご覧ください。
非常に長い動画でありますが、当該箇所を紹介する。

当該箇所は30秒のみ。
まずはこれをお聴きください。

 

(※1 発言者の藤木氏は、動画冒頭においてテキサス親父日本事務局であることを名乗っており、また当該動画の説明には「テキサス親父日本事務局プレゼンツ」と明記されている。)

(※2 併せて、他個所にて論破プロジェクトの藤井氏より「行橋市」と明言されている。)

 

そのような事実はない。

 

強く否定する。

 

 

 

内容証明・特定記録
以下、実際の文面を公開する。
住所については、テキサス親父日本事務局として公式HPに掲載されていたものである。

 

通 知 書

 

被通知人
〒360?0023
埼玉県熊谷市佐谷田3478?1
テキサス親父日本事務局
藤木 俊一  殿
(以下「甲」という)

通知人
〒824?0055
福岡県行橋市上稗田1097?1
小坪しんや後援会内
福岡県行橋市議会議員 小坪 慎也
(以下「乙」という)

 乙は、甲に対し、平成30(2018)年(以下「本年」という)5月16日付で、以下の事項を通知する。

1 甲は、本年5月14日、はすみとしこ及び藤井実彦の3名(以下、併せて
  「甲ら」という)で共謀し、動画配信サイトYouTubeにおいて、
  「【ワールド・オヤジ・サテライト】心に響く良い話・日裏話・暴露話
  2018年5月11日放送分」というタイトルの2時間56分3秒の動画
  (URL https://www.youtube.com/watc
  h?v=ygMBXN3Kqww&t=9606s)を公開した(以下
  「本件動画」という)。

2 本件動画は、乙に関する重大な虚偽又は事実誤認があり、乙の名誉及び信
  用を著しく毀損しているため、乙は、甲に対し、本年5月25日までに虚
  偽又は誤りを訂正すること及び乙へ謝罪することを要求する。その方法
  は、乙のニコニコ動画、YouTube、twitter及びfaceb
  ook(テキサスナイト)とする。

3 本件動画の最大の問題は、あたかも、乙が、「余命3年時事日記」という
  ブログ及び書籍の著者(以下「丙」という)と共謀して、不特定多数の読
  者に対し、?複数の弁護士へ懲戒請求を行うよう煽っておきながら、乙及
  び丙は何もせず、?実際に懲戒請求を行った読者が、懲戒対象とした弁護
  士からの訴訟リスクを負っているのに乙及び丙が責任を取ろうとしないば
  かりか、?乙及び丙が、反日勢力と裁判闘争を行うこと等を口実に詐欺的
  な寄付を募り、違法又は不当に高額な金銭を得たかのような断定又は印象
  操作を行っていることである。

4 しかし、上記???は全て、甲らの虚偽又は事実誤認である。

5 乙が、丙と初めて接触したのは本年5月10日であり、丙がブログ及び著
  書で複数の弁護士への懲戒請求を推奨していた時期は、その遥か前であ
  る。また、乙は、丙が推奨していた複数の弁護士への懲戒請求について、
  賛同、支援及びそれらの表明をしたことはない。つまり、前述?は、虚偽
  又は誤りである。

6 よって、乙は、実際に懲戒請求を行った読者が負っている訴訟リスクにつ
  いて何らの責任がない。つまり、前述?は、虚偽又は誤りである。

7 乙は、丙と共に寄付を募ったことはない。乙が丙のために、丙が管理する
  金融機関口座へ寄付を行うように読者へ推奨したことはない。つまり、前
  述?は、虚偽又は誤りである。

8 本件動画の悪質性に鑑み、当通知書は、内容証明郵便および特定記録郵便
  にて甲へ発送した。当通知書に列記された各項目について、甲からの認否
  その他の意思表示等の連絡は全て、乙に対して書面で行うこととし、仮
  に、甲が乙との和解を希望する場合、その条件は別途、甲乙の協議にて決
  するものとする。

9 乙は、甲の対応の内容によっては、民事及び刑事での法的手続並びにその
  他の関係機関へ通報及び証拠を提出する用意があることを申し添える。

以上

 

 

 

黙認した場合、どうなるか
議員である私が、簿外の寄付金を受け取っていることになる。
事実ではないため、そのような収支報告はない。
否定せねば、収支報告とズレが生じ、しかも余命氏への寄付はかなり凄まじかったようですから(数千万円規模)、私は簿外に数千万円の「裏金」があることになってしまう。

それが第三者名義で、実質、私も管理している口座となれば、
私が議員として「裏口座」を持っていることになってしまう。

これは、一発アウトな事案であり、議員生命を断たれてしまう。
強く否定するよりないのだ。

 

なんの罪もなく、なぜ私が死なねばならぬのか。

しかも、保守界隈から。
私だって厳しい選挙を戦い、この場にいるわけです。
支援者だっており、後援会だっている。

よく知らない人から、突然、事実ではないことを公表され、
突然死を迎えねばならないのでしょうか。

 

それは無理です。

ですから、公式に否定しました。

 

 

 

極めて温情的な処置
金銭要求をしておりません。

内容証明・特定記録で求めたのは、すべてのSNSチャンネルにて「誤報の訂正」と「謝罪」のみです。

 

はっきり言いますが、これは訴訟すれば、ほぼ100%勝てる事案であり、かつ請求できる内容です。
ここまでの侮辱はない。酷いにも程がある。

にも関わらず、和解金についての言及は避け、「この程度」で済ませていることが、どれほどの温情処置かわからないのでしょうか。

 

発信がニコニコ動画でなされ、youtubeで行われている以上、それらの発信元と同じツールで訂正を求める。
受けた被害を訂正するには、他に方法はない。
彼等の発進チャンネルの全て、誤報を垂れ流したチャンネル+α程度を提示したのは、妥当な判断。
(というよりも、甘すぎるぐらい。)

 

内容証明・特定記録を活用した送付ですが、これも「これ以外に道がない」のです。
ネットの話ではなく、リアルの話でありますから「確かに、私は全力で否定した」「そのような事実はない」という表明は、内容証明で送るよりない。

まさに、それこそが内容証明だからです。

 

ペーパーがないと、話にならない。
ゆえに、書面でも「誤報であったという謝罪」を取るしか、私の活路はない。
もしくは、私が議員辞職するか、ですね。(事実じゃないからしませんが。)

 

 

 

確実に届ける方法
内容は「激甘とも言える温情処置」でありますが、手続きは完全に遂行する必要があります。

そのため、内容証明・特定記録を併用して送付しました。

 

内容証明

 

特定記録

 

 

内容証明だけであれば、実は受取拒否などがありうる。また長期不在の場合は戻ってきてしまう。
内容証明は受け取った確認まで取るためですが、拒否・不在という盲点もある。
その場合は「届かない」となり、意思表示をしたことにならない。

そこで確実に届けるために併用となります。
特定記録の場合、「いても、いなくてもぶち込む」ため、こちらである処理をしておくことで「事実上の内容証明」としても用いることができる。

当事務所は、法テラスなども併用しつつ、金銭トラブル、相続、離婚調停、土地家屋など幅広く対応している珍しい事務所です。
そのため、この手法は一般的かと思いますけれど、これらの「司法分野でもかなり経験を積んだ事務所」というのは、ネットではあまり公言してきませんでした。

 

以下は、高橋剛志行政書士事務所より。

クリックして下さい!
内容証明郵便の内容を確実に相手方へ通知する方法

書留郵便や、内容証明郵便等、相手方の印鑑を必要とする郵便は、郵便局員が配達した際不在であれば「不在通知」を投函します。その不在通知が投函されてから7日が経過すれば自動的に、送り先へと返送されてきます。

内容証明都郵便を送った際、相手方が「受取拒否」をしてきた場合や、「不在期間経過」で戻ってきた場合は、法律的にはどう判断されるのでしょうか?すこし説明いたします。

【1.受け取りを拒絶された場合】
内容証明郵便は必ず受け取る必要はありません。受取人は、配達された内容証明郵便を『受け取りません!』と拒否することも可能です。
そのような場合は、内容証明郵便に 「相手方が内容証明郵便の受け取りを拒否しました」と書かれた紙が貼られて差出人に戻ってきます。受け取りの拒否により、相手方は通知の内容を把握していません。しかし、相手が通知を受け取れる状態にあったことを証明しますので、法律上は内容証明郵便に書かれた意思表示は相手に到達したものとみなします。 ですから、受け取りを拒否しても効果はあるというわけです。

【2.不在で配達ができない(不在期間経過で戻ってきた場合)】
書留郵便ですから、配達員が手渡しで受領印をもらわなければなりません。そのため、相手が不在の場合はその郵便物を持ち帰ることになります。 不在の場合は、郵便局に連絡するように書かれた通知書が代わりに投函されます。相手が取りに行かなかったり、不在の通知書にも気がつかないときには、差出人に戻ってきてしまいます。

この場合は、内容証明の通知が相手に届いたことにはなりません。
しかし、判例では到達したとみる判例と、到達していないとみる判例に分かれています。
判例では到達したとみる判例と、到達していないと見る判例がありますので、残念ながら「不在期間経過」で郵便が戻ってきた場合は、「相手方へ内容証明で通知した」という主張はなかなか難しいようです。

そのような事態を防ぐには、内容証明郵便とまったく同じ内容の郵便を特定記録で送るりつけます。

単純なことのように見えて、実はこれがかなり効果的なのです。

内容証明郵便ですと、相手方が不在の場合は一週間が経過すると自動的に送り主へ返送されてきます。そのことを考えて、特定記録で同じ内容のものを郵送するのです。特定記録ですから一通300円程度で送れます。

これのどこが効果的かというと、特定記録ですと相手方がいようがいまいが必ず配達されます。不在であろうが、在宅中であろうが、必ずポストに投函されますので、相手が受け取り拒否や、転居先不明と言う状態になければ必ず配達されます。

また特定記録は追跡バーコードが付いていますので、いつ送付され、いつ到達したかもネット上で確認できます。

特定記録が様々な事情で自分のもとに戻ってこなかったら、郵便は無事配達されたこととなります。これで相手方は内容証明の内容を確実に目にすることとなります。
例え「内容証明郵便なんて受け取っていない」と主張したところで、「いや普通郵便で同じ内容のものが届いているはずです」と主張できるのです。

 

 

 

ここまでの手続きをとったことにより、私は「事実ではない」と強く意思を示した証明を行うことができた、と言えます。

また、送付をネット上にも公開。
発端がネットであるため、(リアル優先ではありますが)ネットにも公開することは、必須の手続きです。

 

https://twitter.com/kotsubo48/status/996788794702512128/

 

 

 

 

テキサス親父日本事務局の対応
いま述べましたように、私は相当な温情処置をとっているわけでありますが、
自らの手続きは徹底して行い、要求事項を極めて下げるという手段でありますけれど、
それに対し、テキサス親父日本事務局はどのような対応をとったのでしょうか?

 

まず、下記については否定します。

恐らく、女性とは某出版社の編集の方を指すかと思いますが(テキサス親父日本事務局の発言に)「小坪氏が~伝えてきました」とありますけれど、そのような事実はありません。
確認をとりましたが「伝えてください」等の打診を私がしたか否かを確認したところ、そのような依頼は受けていないと明言しています。

無論、その方から藤木氏に対し、自ら連絡をとった事実はないと言われました。

 

 

そして私は泣きが入っているそうです。

 

 

 

 

驚く方も多々おられると思いますが、これは偽アカウントではありません。

私はテキサス親父さんのファンですけれど、
(知識不足ゆえと性善説に基づいて、百歩ゆずったとしても)
突然、殺されかけ、ナイフでざくっと刺されたわけです。

交通事故で考えれば10:0の事故です。
しかも死亡事故クラスの大事故です。

賠償を求めることすら許されると想定される状況で、こんなことを言う「事務局」がいることに驚きを禁じ得ません。
「痛いんですけど。手がもげそうですが。」と言ったら「うるせぇ!」と怒鳴り返してくるようなもの。

和解どころか、喧嘩を売られているようですね。
訴訟案件など含め、恐らくモメ慣れてない方なのでしょう。

これは明らかな悪手です。
自らが「誤報」を発し、事実ではないと指摘された上で、逆切れをする。
しかも公開で、です。
(そして、黙々と私は資料として集積していくのですけれど。)

上記の発言を「テキサス親父」の【日本事務局】として行っているわけです。
個人アカウントではなく、組織のアカウントでやってしまう。
なんというか、信じがたい。

 

 

私は、自らの死活問題として、この対応に当たりました。
沖縄出張を控えた前日であり、他の業務を止めてまで対応しました。
死ぬからです、マジで。

東京での連泊を終えたばかりで、タッチアンドゴーみたいな状況でした。
やっと半休を取る予定で、恐らく数週間ぶりに家族で会う予定でした。
その予定をすべてキャンセルし、作った文書です。

基本的に24時を周る生活ゆえ、起きている子供にも会うことも難しい。
遊びに行く予定にしていました。

保守同士ゆえと、手続きは徹底するものの、ここまで敷居を下げた私は、いったい何だったのでしょうか。
ここまでの対応を僅か一日で取れる議員事務所なんて、国政も含め多くはないと思います。

ですが、それは仕事が速いという意味ではなく、傷ついた体に鞭をうち、
ボロボロになって東京から帰ったのち、休日をつぶし、家族の時間をつぶし、それでも徹夜対応して完成させたものでした。

非常に多忙な時期に、このような緊急対応を強いられることが、どれほど苦痛であるか。
しかも保守界隈から撃たれることが、どれほど衝撃であったか。

温情処置をとったことを後悔してしまいそうだ。

 

まさか訂正・謝罪ではなく、誤報を指摘された結果、攻撃されるとはね。
ここまで居直るのであれば、朝日新聞を含め、メディアの誤報も批判できまいに。

 

 

 

私が、何かしたのでしょうか
私は、この藤木某などを存じ上げません。

名刺交換ぐらいはあったのかも知れませんが、本当に記憶にない。
少なくとも一緒に活動したり、タッグを組んで何かを進めたり、連絡をとりあうような仲ではない。
携帯やメールアドレスもわからない。

 

ここまで即死級の誤報を撃ったわけだが、私が先ほどの文書を「温情処置」と述べたことには理由がある。
その前後、トータルで12分ほどであるが、三人のトークライブ(?)としては、極めて悪しざまに罵られている。
(ここは余談みたいなものだから、不愉快になるだけでしょうし、無理に見なくても大丈夫です。)

よく知らない方から、ここまで恨みを買う理由がわからない。
また、彼らは自らも名を明かして論評している以上、事実でなければ、対象者が対応するのは「当然」として認識すべきだ。

 

まず、余命氏に関しての言及から始まる。
関連として、私が出てくる。

 

 

この12分間、特に関係のない方から、ここまで悪しざまに罵られ、
しかも、腕の組み方、声のトーン、あと顔の表情ですね、
極めて尊大と言いますか、上から目線。

あの、私、この人たちに何かしましたか?
この三名、直接、お会いした方、一人もいないのですが。
(藤井氏はある可能性もあるが、記憶にない。)
少なくとも、誰一人、私と携帯でやり取りしている方はおりません。

 

また藤井氏が(私に対して)「反省してもらいたい」「そこは反省したほうがいいと思うよ」等と、腕を組み極めて高圧的な態度で論評している。
何を反省しろというのか。私は、氏の指摘し論評している件から無関係である。

というよりも、そもそも論破プロジェクトと私は接点がない。
この、藤井なる人物がどのような活動をしているかもわからないし、HPを見たが、活動内容や実績もわからなかった。
(嫌な言い方をすれば、パッとする、つまり記憶に残っているような実績が存在していない。)

 

ちょっと笑ってしまったのは、藤井氏が「つらいんです、つらいんです」と述べていたのですが、何が辛いのでしょうか。

その、、、
この方が辛いのと、私が事実でないことを述べられ、突然、殺されかけることに何の関係が???

 

藤井氏は、(藤木氏を)「五年も活動している大ベテラン」みたいに持ち上げていたが
若くして動いていた私のキャリアは、ほぼ10年ですから、倍のキャリアがございます。

どうやら、(彼等の活動を)最初はメディアも取り上げてくれたが、取り上げてもらえないと嘆いているようです。
お金集め?をしたそうですが、最初はよかったけど・・・みたいな発言も。
(余命さんとこにはいっぱい集まってることが気にいらないのでしょうか。で、それと私はまったく関係ないんですが。)

 

この方々も評論家きどりみたいですから、私も評論しますね。
特に藤井氏ですが、才能ないならやめたほうがいい。
もしくは愚痴をこぼすな。少なくとも他者を羨むような姿は、醜い。

私は活動家で食っているわけではありませんが、保守で食べていくのは本当に一握り。
五年か何年か知りませんが、食べていきたかったけど無理だった、というならば、もう田舎に帰ってはどうか。(田舎がどこかは知りませんし、これは比喩ですが。)

芸能界に憧れ、デビューするも売れず、みたいな状況。
食べて行けず、売れっ子さん(余命氏)をうらやんで、それでどうするんですか?
そもそも、ネットツールを使って保守派は繋がっているわけですから、誰かを攻撃すれば嫌な思いをする者もいるわけです。貴方の”潜在ファン”には。

ですから私も、ここまで配慮してあげたのですけれども、
余命氏を攻撃し、仮に余命氏がつぶれたとして。
藤井さん、あんたのファンが増えるわけではないし、貴方が保守で飯が食っていけるというわけではないんだよ。
むしろ逆で、月間60~70万人いる余命ブログの訪問者は、二度と貴方を認めないだろうから、消えかけていた可能性を自ら閉ざしただけですよ、とかね。

はすみさんも、ちょっと悪人顔に映ってしまっておりますから、私は許容しますけれど、そのあたりは少し気をつけてはどうでしょう?
(追記1)私は接点がなかったわけですが、貴女に悪感情も持っていなかった。だが、ファーストインプレッションとして「周囲から見た」とき、どう感じるかも念頭に置いて頂きたい。余命氏の支持者にも、貴女のファンはおりましょうし、今後も書籍購入してくれたはずの層もいるかと思います。そのあたりを配慮した話し方にされてはどうでしょうか?(※少し気をつけてはどうでしょうの詳細を説明)

(追記2)これは容姿を指したものではない。当初の言葉については手を入れていないが『私は許容しますけれど、そのあたりは少し気をつけてはどうでしょう?』とあるように、態度・振舞いを指したものです。まったく接点のない保守陣営の方に、突然論拠もなく罵倒され、このように全否定された動画での雰囲気について(『私に対して』は許容するにせよ)はすみ氏と私のファン層がある程度は重複することを前提に、ご自身のファンに対する接し方としては改善すべき点もあるのでは?という意味合いでございます。
まずもって私に言及したのが彼女らである以上、この程度の指摘は当然のことかと認識しております。

まぁ、藤井氏(論破)に深く言及したのは、私は内容証明・特定記録を送付したのが、藤木氏(テキサス親父日本事務局)だけだからです。
ここは手加減と言いますか、「影響範囲を抑えてあげたかった」からです。
チャンネルが、テキサス親父日本事務局ゆえ、発信元のみに限定して”あげた”んです。

まったく事実誤認も甚だしいわけですが、論評には論評で、で許してあげようかな、と。
(私も動画でも撮って公開しましょうかね。自分たちもやったんだから、同じこと、されてみなよ。)
(それでも温情処置なんですけどねぇ。)

 

私が、この方たちに何かしたのでしょうか、本当に。
この三名が余命氏と仲が悪いとして、その理由も、みみっちい面子の問題だとして。(これぐらいは言わせて頂きましょう。)
私は、そもそも関係ないでしょ、あんた達と。

政治家なんだから、好きに論評してもらって構いませんが、せめて事実に基づけよ、と。
事実でなく、他者を殺してかけているわけですから、「事実じゃない」と内容証明を送るのは当然でしょう。

それとも私は、無駄死にしないといけないのですか?
どうしても、そうする必要があれば国家国益のため自沈する選択だって、いつかするかも知れません。ですが、なんでこんな意味不明な・・・。

 

こんなレベルで罵られ、
即死レベルの誤報を垂れ流され、
それでも「あそこまで温情処置」した結果が逆切れでございます。

何を考えているのかなぁ、と。

 

 

訂正がなされねば、訴訟に踏み切るしかないのかな、とも。
この反応は、ちょっと想定外でした。

これは議場で発言できる内容ではないため、自らの潔白を証明する場が、法廷しかないからです。
勝訴しようが敗訴しようが、そこは重視せず、「私はそんなことしていません」と発言できる、公式の場。

それが原理原則から言えば、法廷で述べるぐらいしか方法がない。
訂正がなされねば、という条件付きで。

 

まぁ、このクラスの文書を一日で発送できる事務所ですから、
別にさくっとやれてはしまいますが、特に益もありませんので、
そこまで負荷を割きたくなかったわけですが。

存立危機事態ですので、最終的にはやらねばならんかな。
なんで訂正すらできないのか、私は不思議でなりません。

保守同士ゆえ、と。
ここまでこちらが譲歩しているのに、もしかしたらそれもわかってないのかも知れない。
知らない方ですが、法律とかあんまり詳しくなさそうな気もします。
(少なくとも、一人の政治家の議員生命を断ちかけた意識はなさそう。)

 

 

 

明らかに事実誤認です。

 

私が月間30~35万人の訪問者、

 

余命氏が月間60~70万人の訪問者。

 

その全てが証人とも言えるのです。

 

私が懲戒請求を煽った事実もなければ、

 

そして、共同でお金を集めた事実もありません。

 

保守同士ということで、即死レベルの誤報に対し、

 

金銭要求などもしておらず、訂正と謝罪のみ。

 

ここまで温情処置をとったにも関わらず、

 

まさかの、逆切れ。

 

偽アカウントなんじゃないか、と

 

本気で疑ってしまうほどの壊れっぷり。

 

テキサス親父日本事務局は、いったいどうしてしまったのでしょうか。

 

組織としてのアカウントで、

 

しかも日本を愛してくれるテキサス親父の名で

 

ここまで奔放なtweetができることが信じられません。

 

「とりあえず、早く訂正しろよ」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

95 Responses to ある日、突然、保守に議員生命を断たれかけた話。辞職相当の誤認識を放送(テキサス親父日本事務局等)【酷いと思った方はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    ある日、突然、保守に議員生命を断たれかけた話。辞職相当の誤認識を放送(テキサス親父日本事務局等)【酷いと思った方はシェア】 端的に言えば「ある日、突然、殺されかけた」である、議員として。しかも保守から

  2. 鮒太郎 のコメント:

    >交通事故で考えれば10:0の事故です。
    これは辛いですね。。。
    理不尽にもほどがあります。
    お子様との時間も潰されて、さぞや無念かと心中お察しします。

    裁判されるのであれば(今はやりの?)カンパをされてみてはどうでしょうか? 余った分は小坪議員の個人献金へ振り替える条件でできないものでしょうか?
    今まで応援クリックだけでしたが、カンパしますよ。

    • 鮒太郎 のコメント:

      最後の方で
      >私が月間30~35人の訪問者、
      となっていましたので、35万人と訂正された方がよろしいかと。
      揚げ足とってきそうですので。
      お疲れかと思いますが、よろしくお願いします。

      • 鮒太郎 のコメント:

        テキサス親父日本事務局を応援されている方は、以前から小坪さんと余命氏が協力関係にあったのでは?と疑問を持たれる方も多いことでしょう。

        私は3年以上(保守速報さんで知りました)、小坪さんのブログを見続けておりますが、余命氏関連に言及されたことはほとんどないと記憶しております。

        唯一記憶に残っているのが2016年8月5日の記事です。
        ttps://samurai20.jp/2016/08/comedian-with-harm/
        ブログ表題:【石原伸晃の罪?】辞意を表明したのみで、辞任は「まだ」してない。前提条件は、小池氏らの処分

        ブログ記事の中ほどで以下のように記述されています。
        ===引用ここから===
        党本部に電話を!とは、煽りたくなかった。
        おかしな方も出てきてしまうように思うし、そちらも怖い。
        ゆえに「丁寧に」という部分に特化して、事前の説明を加えることをお許し頂きたい。

        また、ツール等でスパム的に送信された場合、窓口自体が事実上、なくなる。それはやめて欲しい。
        例を挙げれば、同一文面が送信されまくった官邸メールは、すでに人力では確認すら不可能なはずで、有効であったはずの窓口を喪失する結果となった。

        業務負荷を過大としてしまう可能性もあり、その点も配慮をお願いする。
        ===引用ここまで===
        当時この記事を読んで何のことか疑問に思い調べ、余命氏のブログ界隈で行われている手法だと知りました。
        明確に否定はしていませんが、少なくとも協力関係でないことは、はっきりすると思います。

        蛇足ですが、このブログに谷垣前総裁の最後の挨拶の動画があります。Youtubeでは残念ながら見れなくなっていますがニコニコで見れます。
        ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19374658

        谷垣前総裁が動画でこのような事をおっしゃられています。
        ???
        何よりも大事なことは
        私たちは「国家国民の為」に!
        この選挙戦を乗り越えて
        あとは「一致団結」して
        まとまって必ず!
        政権を奪還する
        この事を私は固く固く
        信じて疑いません
        ???

        皆さまの想いは日本国が良くなるため、まさに「国家国民の為」、そこは共通であると思うのです。
        各陣営、細かいところでは不満もありましょうからお互いの批判は大いになされるべきかと思います。
        しかし、誹謗中傷でお互い傷つけあっていては、それこそ敵陣営の思う壺です。
        どうか皆さま、今一度冷静に、ご自分の手法を、ご自分の頭で考えていただきたいです。
        生意気な事を言って申し訳ございません。

        珈琲でも飲みながら、谷垣総裁の動画をご覧になられて、
        皆さまの想いの原点がどこにあるのか、ゆっくり考えるのも、
        日曜日の午後の過ごし方として悪くないのではないでしょうか。

  3. 無私 のコメント:

    テキサス親父日本事務局 の中にも小野誠のように買われた人物がいるということでしょうか
    昨日の記事のコメントにも工作員の必死な印象操作や論点ずらしの書き込みが目立っていました
    小坪殿のブログへのアクセスや書き込みは発信元をたぐられるということを知らない輩もいるみたいですね

    余命殿の提案した懲戒請求がここまで反日勢力に打撃を与えるものだとは思ってもみませんでした
    この懲戒請求に参加できて非常に良かったと実感しています

  4. アダルトムーンラーメン のコメント:

    小坪さん、死なないで笑

    うわあ‥まじすか。テキサス親父事務局には愕然としますね。。
    本物の親父さんの方ならラストサムライのような小坪さんにシンパシーを感じないわけがない、と信じています。 

    やりきれないですよね‥‥。保守団結を謳い余命日記への支援表明までしてくれ、
    全身全霊で日本の為に頑張ってる戦ってる小坪さんの何が気にいらなくて足を引っ張って喜ぶのか悲。
    余命三年時事日記には関わる人の本質をくっきりと照らし浮かび上がらせる効能があると思っています。
    保守のふりをしていても余命日記の刺すような真実には耐えられなかったのだろうと思います、藤木某という人は。
    ちょっとせんたくチャンネルの小野誠氏とかぶります。

    小坪さん、小坪さんが余命日記を支援表明してくださったとき、涙が出るほど嬉しかったです。
    希望が湧きましたよ。
    私だけじゃない、きっと大勢の人がそう思ってます。
    小坪さんが支援表明してくれた時以降、空気も変わってきている気がする。
    あの支援表明は、並大抵の勇気、覚悟ではなし得なかったはずです。
    本当に有り難うございます。

  5. 波那 のコメント:

    へえ?あちこちに飛び火して、色んな人が次々と現れて、えらいことになってますね。まるでパンドラの箱が突然開いたみたいでビックリです。私自身は余命ブログを訪問しなくなってもう多分2年程になると思いますが、最初はこちらの記事を読んでも何が起きてるのか皆目分からず、それが懲戒請求のことがあちこちのブログで取り上げられ出し、テレ朝でも放送されたとか騒ぎは拡がっていますね。今度はあのテキサス親父の事務所ですか。う?ん、大丈夫ですか、先生。渦中のド真ん中の人になられてしまったようで心配です。

  6. 匿名 のコメント:

    初めてコメントします。
    懲戒請求が痛いんでしょうね。追い詰められた反日たちが必死です。

    余命の読者です。余命ブログが攻撃されている際に、余命様と連携して頂きどれだけ心強かったか。有難うございます。出来ることは少ないですが、応援しています。ひた押し頑張りましょう!

  7. 白うさぎ のコメント:

    テキサス親父日本事務局とトニー・マノーラ氏の関係って、ユニセフと日本ユニセフ協会みたいなもんなんじゃないかと思ってます。
    氏の出版やら講演にコミットして銭を稼いでるんでしょう。
    トニー・マノーラ氏が作った組織じゃないですからね。
    彼も氏の活動を支援してる中に、勘違いが始まってる様に思いますね。
    自分の立ち位置がしっかり認識できていれば、こういう事象がトニー・マノーラ氏の足を引っ張ることぐらい理解できる筈なんですが。
    彼は一度痛い目に遭わないと理解できないんじゃないのかと思いますね。

    • WAO のコメント:

      元の人がちゃんとした人であっても、妙な取り巻き陣によって台無しにされてしまうパターンってありますよね。
      ツイッターで書く文体にしても、良識さも感じられません。
      日本事務局なんて解体していいと思いますよ。

      • 白うさぎ のコメント:

        そうですね。
        あのツイッターのアカウントって、テキサス親父と言う名を冠してるのに、内容は個人のアカウントと同じノリで、あれじゃトニー氏の顔に泥塗りますよね。
        トニー氏が可哀そうです。

  8. 一国民 のコメント:

    小坪先生負けないで!
    福岡県外の無力な一国民ですが、いつもあなたの命懸けの活動を応援しております。
    ひとつだけプラス面を挙げるなら今回の件はスリーパーセルの行動パターンの貴重なケーススタディになる気がします。
    先月末辺りから偽装保守のあぶり出しが捗ってますね。貴ブログのコメント欄にも注目しています。余命さんもここを注視しておられるでしょう。

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    余りテキサス親父日本事務局を撃つ様な事はしたくはありませんが、これはテキサス親父日本事務局の方が分が悪いと判断します。
    理由としては、テキサス親父日本事務局の方が小坪先生に掛けた嫌疑を、確固たる証拠を提示し証明しなければならず、それが証明出来無い場合は一方的にテキサス親父日本事務局側が信用を失墜してしまう事が予想されるからです。

    現在の所、テキサス親父日本事務局は所在地を開示していますので、争う意思を明示した場合や無視した場合は、いきなり訴訟になる可能性が高いのではないかと。

    因みに、テキサス親父日本事務局がキレイサッパリとドロンして消息不明となった場合は、公示送達によって約2週間で小坪先生の勝訴決定ですね。

    まぁ、丸く納まる事を願っておりますが。

  10. cat のコメント:

    テキサス親父さんは私も好きですが

    日本事務局には、ちょくちょく不審な発言が見られます

    同じものだと考えないほうが良いと思ってましたが
    小坪さんへの言動をみると、もしかすると反日勢力に乗っ取られた
    という可能性も捨てきれません。

    これは、テキサス親父さん本人に通告すべき事案かもしれませんね

  11. Masa のコメント:

    テキサス親父そのものは個人的に大変応援しておりますし、知日家でたいへん有難い&とても痛快な存在だと思っています。

    が、日本事務局の関わる関連イベントやら何やらで、ちょこちょこと「幸福の科学」の影が見え隠れするようになった辺りで、自分は嫌気がさして距離を置くようになりました。最近は動画等もあまり見ていませんでした。

    事実無根の内容で、ただでさえ忙しい小坪市議の時間を奪い、無駄に消耗させるのはあまりにひどすぎます。藤木氏自身なのか、それとも日本事務局内に入り込んだ誰なのかは分かりませんが、何らかの形で工作しているスパイが居るように思います。(そして、余命時事?せんたくチャンネルの例を見ても分かるように、このタイミングで仕掛けてくるという事は、スパイが表だって活動する程、余命さんと小坪市議の連携が反日勢力にとってヤバい証左ではないでしょうか。)

    とにもかくにも、味方陣営と思っていた人に足を引っ張られるのは辛いですね。
    自分自身も、出来るだけ広い目で物を見るようにし、日本を日本人の手に取り戻すという本来の目的を見失わない様、そして、保守陣営の足を引っ張らない様、冷静に事態の推移を見守りたいと思います。

  12. -EST のコメント:

    深夜ですがおはようございます。今回のトラブルは本当に寝耳に水でした。どうも保守界隈には獅子心中の虫が紛れ込み易い印象があります。杞憂であって欲しいと願うものの、自分たちで悪手を打ったという自覚に欠けているし、今もツイアカで小坪議員を悪し様に罵るんですから外野の私から見たら「何してんのこいつら?」ですよ。
    保守界隈が一同団結出来ないのはやはり「自分が正しいから賛同しろ、批判は許さない!」という考え方から逃れられていないからと感じています。桜井誠氏の一派からも私が足を遠のいたのは「行動する我々を批判するようなネット軍師は要らない」というスタンスをあからさまに出してきたのでもはや話し合いにならんと感じたからです。あれでは不特定多数に信頼してもらえるはずがありません。
    テキサス親父氏は自ら行動して慰安婦問題の矛盾を指摘したりアメリカにはびこるリベラル派に厳しい批判もしてますからまだ信頼されましょう。しかし、日本事務局はテキサス親父氏の意向で出来たのではなくある日突然出没した印象しかありませんでした。本来事務局なら受付等の事務仕事が基本でなければいけない。けど、ああやって動画配信して好き勝手言いたい放題するのはむしろテキサス親父氏の印象も悪くすると何故に思えないのか?まったく解せません。この件に関しては全力で行くしかないです。全力で行って痛い目にあうべきですわ。そうでないとテキサス親父氏陣営にも迷惑がかかる。下手したら日本事務局閉鎖にもなりかねませんね。勿論それは向こう側に問題があるからですけど。

  13. アラフォーおばさん のコメント:

    >>どうして、私がこのような目にあわされねばならぬのだ。

    余命さんの懲戒請求事件?で保守からは誰一人として援護の声をあげる人がいなかったとき、受けた恩は何倍にもして返すぜといわんばかりに颯爽と名乗りをあげたのが、よりにもよってあの「小坪慎也さん」だったわけですから、敵もあることないことでっちあげて潰しにかかるでしょうね。
    もし、あのとき援護表明がなされなければ、和解や取り下げといった行動にでる人が少なくなかったかもしれません。
    こちら側にしてみれば救いであり光のような存在なわけですが、敵からすれば憎むべき邪魔な存在だということですし。
    今回の件は今後の模倣犯をださないためにもしっかりとした対応をすべきと思います。

    私は余命読者ではありますが懲戒請求には参加していません。参加方法が今ひとつ理解できなかったのが一番の理由です。でも思い(願い)はそこにあります。日本を思い、日本のために立ち上がった勇気ある人達の行動が報われることを祈っています。

    小坪慎也さん、あなたがいてくれて本当に良かった。分刻みで活躍される方の邪魔にならないようにふだんはコメントを控えていますが、いつも心から応援していること、感謝していることを伝えたくて、気持ちをおさえることができませんでした。
    あなたは日本を救うために生まれてきた現代の武士です。政治家にこんなに感謝したくなることなんて、後にも先にもあなた以外にいないでしょう。

    ありがとうございます。
    心から感謝しています。

  14. ひかりちょういち のコメント:

    「一発だけなら誤射かもしれない」と思って小坪市議は温情をかけた対応をしたわけですね。それに対するテキサス親父「事務局」の反応は確かに逆ギレと言えると思います。
    小坪市議と、はすみとしこ氏の共通の知り合いのS田M脈代議士あたりに、手打ちをしてもらうとか出来ないものでしょうか?
    PS.行橋は「ゆくはし」と読みます。
    私も50年近く間違えて覚えていました。
    orz

  15. 貴子 のコメント:

    テキサス親父事務局の正体が分かって良かったと思ってます。

    余命さんの懲戒請求作戦には、人気の高いブログ「パチンコ屋の倒産」さんも批判はされてました。それはきちんと説明があって、納得出来るものでした。

    テキサス親父事務局の動画は見てないけど、小坪議員の説明で十分。

  16. てん のコメント:

    余命ブログと小坪ブログ両方の読者で、懲戒請求者のひとりでもあります。
    わたしの記憶の範囲でも、小坪さんが懲戒請求を煽ったとか、寄付金の呼びかけをしたとかの事実はありません。
    いろいろなところをたどって情報が伝わる間に、何か誤認があったのかもしれませんが、事態が良い方へ収束することを信じています。
    小坪さんの活動には、いろいろと学ぶべき点が多く、またブログ経由で貴重な情報もいただいており、一日本人として感謝しています。

    • 103 のコメント:

      自分も爺さんとこと小坪市議のブログから色々勉強させてもらっていますが
      やはり、影響が相当大きいのだろうなと痛感しています。
      誤解を恐れずに言えば
      1.百歩譲って爺さんを煽っていいのは「懲戒請求者」であり、外様ではない。
      2.小坪市議は爺さんの活動を全面的に支持しているわけではなく、保守の大同団結(この場合は「同士討ちなどするな」のみ)を訴えていると解釈している。
      …でしょうか?
      もちろん自分も懲戒請求し、武蔵小杉事務所から和解書…来ましたよ昨日w

      自分は市議から直接伺った「一歩、前へ」の一歩を、自己責任で踏んだまでです。
      たとえ小坪市議から悪手と言われても、常に精査するつもりこそあれ
      疑問点があれば「何らかの手段を取って確認」するつもりです。

  17. fugitive389 のコメント:

    テキサス親父日本事務局スタッフブログ(下記1)の一番下
    【テキサス親父ファンにご支援の御願い】に拠る局の説明。

    ■テキサス親父および、テキサス親父日本事務局は、皆様方へ海外で起きている反日活動や時事問題を日本の皆様にタイムリーにお届けする事やその現場へ行き国益の為に直接対峙する民間の有志の集まり

    ニコニコ百科(下記2)に拠る局の説明。
    ■1 トニーがYoutubeに投稿する動画の翻訳
    ■2 トニーの来日招待およびガイド
    ■3 日本人向けの親日アメリカ人の紹介

    マラーノ氏(トニー・マラーノ テキサス親父)、藤井氏間の契約書は私には閲覧する術がないので、上記の記述から判断すると、局の小坪議員への攻撃(しかも事実無根)は創設目的から甚だしく乖離していると思います。保守の分断にならない結果を切に願うばかりです。


    1)テキサス親父日本事務局スタッフブログ
    http://staff.texas-daddy.com/
    2)ニコニコ百科
    http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E8%A6%AA%E7%88%B6%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%8B%E5%8B%99%E5%B1%80

    参考
    テキサス親父日本事務局
    http://www.texas-daddy.com/index.php

  18. 学のない保守 のコメント:

    政治生命をかけて、最前線で
    活動してこられた小坪先生が、
    このような対応を強いられた事を
    悔しく思います。なんと言うか
    政治生命を無駄遣いさせられた…
    というかなんというか。。。

  19. 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

    小坪議員、昨日は感情的になってしまい自分が恥ずかしいです。

    謝罪します、怒りをぶつけ見苦しいコメント申し訳ありませんでした。
    思わず実名出してしまって後悔です。
    昨日の私のコメントを削除してもらえますか?

    • 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

      渡辺某と勘違いなのか、わざとなのかは判りませんね。
      ネット界隈恐いですね。
      保守はヤッパり団結力ないな……時間かかるでしょうね。

      5/19 札幌弁護士会 猪納 亨ブログ
      ttp://inotoru.blog.fc2.com/

      多分この方も懲戒請求の対象だと思うのですが、この方の意見は双方から視点で読むべきだと思います。
      良い事言ってます、弁護士自治について。

      私はこれからは余命氏の問題からは離れます、悪魔氏と小坪議員の件もノータッチになりますからお互い思う存分どうぞ(了解済)。

  20. 学のない保守 のコメント:

    これからは溢れる情報を、自身の手で
    選ぶ時代なので、ひとつの情報だけで
    踊らされちゃいけないと思います。

    私は必ず同じ情報でも様々な媒体からの
    発信のされ方を見て判断するように
    こころがけてます。学がないので。

  21. 一郎 のコメント:

    堅気な小坪先生が負けることは無い。
    左の界隈は、保守の現状を、楽しんでそう。
    保守は、このままドロドロ化していくのか・・・ちっと残念。

    甲の訂正・謝罪を求める。

  22. 日本を愛する日本人から一言・・・ のコメント:

    落ちこぼれた芸者タレントさんが有名人に対してあること・ないことを証拠もなしに知ったか振りして自分がいかにも物知りなんだということを無知な視聴者に訴えている構図ですね。
     遠慮せずに名誉毀損で賠償請求されれば良いと思います。事務局の名前を語って悪辣な行動を取るスタッフはテキサス親父さんもご存知無いはずです。即懲戒処分されるべき案件と思います。遠慮はテキサス親父さんの名誉毀損になりますから。。。

  23. 金木犀 のコメント:

    なんというか…。
    私も、昨日見たときに、『テキサス親父事務局』アカウントで、藤木某さんが自分の主観を垂れ流しているのに凄く違和感を覚えました。
    私は動画を見ておりませんが、テキサス親父事務局になることによって、名前が知れた方なんですよね。

    なんの根拠も示さず憶測のレッテル貼りで、他者攻撃。
    事務局名義で。

    テキサス親父さんは知っているのかな?個人名義なら責任は個人だし、そこまで干渉しないだろうけど。

  24. 川崎哲治 のコメント:

    テキサス親父日本事務局
    ではなくて
    テキサス親父に直接連絡取ろう

    テキサス親父の肩書を使っているんだから

    電話とか手紙とか e-mailとか

  25. テロ指定共産党 のコメント:

    動画を観て感じたことは、余命についての感想を聞かれているのに、何故か市議とグルになっているような印象操作の発言に違和感を感じます。市議は先日支援表明をしたばかりにも係わらずです。

    女性漫画家も余命ブログで話題となり、其なりに部数が売れたことを知らないはずもなく、とぼけた表情にも違和感を感じます。

    日本を変える五人に選ばれたのは、テキサス親父本人であり、この見知らぬ方々ではありません。

    穿った見方をすれば、追い詰められた反日勢力が、見境なく発信源の潰しに乗り出していると予想します。

    俯瞰すれば、反日勢力の焦りが見えますので、ここは怯まず推し進めればよいでしょう。
    .

    • テロ指定共産党 のコメント:

      余命サイトの使命は反日勢力の炙り出しリスト化なので、ある意味湧き出した連中はゴキブリホイホイの粘着剤にくっついた状況でもある。

      偽装系保守もいれば、脅迫されて家族の安全の為に協力する方達もいるのだろう。北朝鮮と韓国の状況を見れば、安倍総理打倒は絶対司令と思われる。

      法律の隙間を恫喝で手に入れてきた勢力なれば、法律の隙間を無くす立法が正義だろう。保守系議員さんと小坪氏とコラボはそれが出来る武器だと思う。

      駆逐艦、全速前進! 燃料は任せて!
      .

  26. 埼玉県民16 のコメント:

    小坪先生が新鋭駆逐艦なら、藤木某は漁船くらいでしょうか。

  27. 福岡選挙区 のコメント:

    なんでここに来てテキサス親父事務局が…と本当に残念な思いです。
    …が、もっと残念な事に、テキサス親父事務局が青山繁晴氏をこき下ろしているツイッターも目にして、二重、三重のショック。

    • 波那 のコメント:

      ああ、そうなんですね。動画をたまに拝見する位ですが、トニー・マラーノさんとは分けて趣旨は別として見た方がいいみたいですね。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      えっ??そうなんですか?
      どうして、日本の為に「金もいらぬ。名もいらぬ。命もいらぬ。そんな者は始末に困る」を地で行く方々を辱しめるのでしょう。これって、ただの嫉妬と妬みにしかみえません。
      はすみ としこさんもネット保守ならもっと、ご自分で調べて発言をされた方がいいです。

      • 福岡選挙区 のコメント:

        動画を見ないと分からないと思いますが…
        ただ、動画自体が、青山さんの発言を切り貼りしてますし…。
        この動画主自体が反青山さんなんで…。

        ttps://twitter.com/MR_DIECOCK/status/997805748443758593

    • てるてるお東 のコメント:

      最近テキサス親父さん、ちょっと日本と距離置いてるんじゃないか?
      なんて漠然とした杞憂?を感じたりしてましたが・・・・
      日本事務局の空気が御指摘通りならば、テキサス親父さんに迷惑かかるんじゃないか?と心配です。
      藤木氏って、全く主観ですが、見た目何となく過激な所があるんではないか?
      って印象の気もします。
      幸福の科学との関連も指摘されていて(はすみとしこさんもでしょうが)、
      実際のところは分かりませんが、成程それらしき雰囲気も無きしもあらず。
      幸福の科学は今のところカルトと言うべきじゃないでしょうが、十分警戒すべきところはあると思います(特に教祖は???!な感じです)
      統一教会でも日本ではかなり真っ当な保守な面もありますが、やはり十分警戒すべき点もあるわけで・・・
      私も、テキサス親父日本事務局よりも・・・テキサス親父さん本人、
      そして此処のブログ主小坪市議さん、青山繁晴国会議員の方を信じます。

  28. 灰色の男 のコメント:

    藤木氏は以前からああてすよ(苦笑)
    ランダムヨーコ女史でしたか、彼女に関してもトランプ政権誕生前の彼女の活動が目立った辺りから酷い表現でこき下ろしてましたし
    あぁ、そう言えば小坪議員は彼女とお知り合いでしたっけか?
    では、その線からかもしれません、今回の件
    あとは、先だってのFBの免停の件を取りまとめての陳情活動もですかね
    余命方面とも似たような軋轢が合ったのでしょう
    彼の思想に沿った行動を日本政府が取ると、とてもマズイと個人的には思うのですが、そうしないから安倍政権はダメだ連呼してた時期も有りますし
    残念な事に、どうも常に貶すターゲットが居ないと駄目なタイプのようです

  29. 旧新人類 のコメント:

    小坪先生が不愉快な思いをされたこと、およびせっかくの貴重なご家族との時間を無駄にされたことに心からお見舞い申し上げます。テキサス親父自体は気のいい親日家の面白いおじさんという印象なんだけど、日本事務所ってよく知りません。大体、「金、金」言っているところからして非常に胡散臭い。こういう下品なの大嫌い。なんせ、こんなことしたって自分らの株が暴落するだけで、忠臣蔵が大好きな日本人としては、ますます小坪先生への支持が固まるだけなんですけどね。

    • 旧新人類 のコメント:

      日本事務局とやらが意味不明の稚拙な撹乱工作しているあいだも、どんどん有事に近づいて行っているんですがね。荒木和博氏のブログに北朝鮮からの漂着船のリストが載っているんですが、ものすごい数です。小坪先生がシミュレーションしているような事態が発生しかねません。こういう状況で、日本のため、拉致被害者を取り戻すため尽力されている先生の足を引っ張るろくでなしには本当に腹が立ちます。「北朝鮮が米国との戦争のとき在日米軍に破壊活動をしかけるというのはも一貫した方針ですし、そのための拠点が基地の近くにあるからこそ拉致もその周辺で起きた事件が少なくないのです。」(2018年5月18日付荒木氏のブログから引用)。

      • 旧新人類 のコメント:

        しつこくてすみません。北朝鮮は核だけでなく、BC兵器を持っているとされています。日本でもオームテロ事件や松本事件が起きたことを忘れないでください。ミサイルも怖いですが、サリンでどれだけ多くの被害者が出たか。オーム信者は名を変えてのうのうと活動を続けています。北朝鮮の工作員ものさばっています。こんな国あるでしょうか。「宗教団体のオウム真理教によって、帝都高速度交通営団(現在の東京メトロ)で営業運転中の地下鉄車両内で神経ガスのサリンが散布され、乗客及び乗務員、係員、さらには被害者の救助にあたった人々にも死者を含む多数の被害者が出た。平時の大都市において無差別に化学兵器が使用されるという世界にも類例のない事件であり、国内外に大きな衝撃、影響を与えた。」(Wikipedia 「地下鉄サリン事件」から引用)

  30. 名もなきせいぎーー のコメント:

    まさか、某野党のごとく嫌疑をかけられたほうが証明しろって言わないですよねぇ?
    藤木さんは。

    懲戒請求してリアクションがあったら即和解する人達も正直どうかと思う。
    煽っているわけじゃなく、そもそも覚悟や準備があってやったんですか?というね。
    そりゃ相手からのリアクションもあるでしょうよ。

    フロント企業や脱法的な企業に囲われているような弁護士でも、あの程度のことは
    やってくる。誰のことかは言いませんけど。
    もっとキツめなブラッシュボールを投げてくることもある。

    何も想定せず、事を起こすのはいかがなものかとは思いますよ。

  31. 匿名とさせてください のコメント:

    藤木さんの登場する動画です。(題名の引用は控えます)
    H28/2/17
    ttps://youtu.be/l04OKCcyw8k?t=949
    ・情報の切り取りに関して15:49~
    ・日弁連の会費が国連での左翼の資金源になっていること17:13~
    ・余命さんと会い、弁護士会について話したこと17:56~
    これを見る限り、情報を切り取って伝えることの怖さも、余命ブログの目的も理解されていると思います。

    藤木さんの不用意な今回の発言は、理解に苦しみます。

    • 匿名とさせてください のコメント:

      今回の藤木さんの発言を見ると、彼に対する扇動的な(事の本質を見ようとしな
      い、表層の事象にとらわれた)問い合わせに反応しています。

      北朝鮮問題、自民党総裁選、沖縄知事選、憲法改正。
      これらに向かって、私も含め個々人にできることは限られていますが、扇動的に
      石を投げつけることなく、本質を見つめる玉を磨いて備えようと思います。

  32. ピンバック: SC95高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 | ギリギリ賢者まとめ

  33. 島津孝彦 のコメント:

    テキサス親父ことトニー・マラーノ氏に直接連絡をとれるのでは無いかと思われるサイトのURLを掲載しときます。

    サイト名 Tony’s thoughts….(公式サイト(英語のみ))

    http://propaganda-buster.blogspot.jp

    TexasDaddy(本人のTwitter(英語のみ)) @MrTexasDaddy

  34. 日出処の天子 のコメント:

    以下、「余命三年時事日記」に投稿された方のコメントを引用いたしました。
    小坪氏の動静を看過できず、貶めに来ている連中の正体を如実に表現しているかと
    感じました。
    ―結局の所、「余命のやり方」を批判する人は、少しも「反日勢力の本丸」を破壊する事など考えていないことになる。この人達の活動は「目的を達成していない」意味において、自慰行為に過ぎないということになる。
    実際、彼ら自身が自らの勢力のひ弱さを自分自身で暴露して、「負け」を認めている。こんな事では勝てる訳が無い。何故なら、「勝つ」という意志など、元々彼らにはないからである。
    彼らは、「目的を達成してはいない」という意味において「無力」であり、多くの保守の人達を誤摩化す「カモフラージュ」の任務を遂行しているに過ぎないと言える。そして、そのやり方で生計を立てている。彼らは「日本の保守」の偽看板を掲げて、生計を立てる「偽善者」ということになる。
    余命は「常識的な正攻法」等は全く使っていないところに、余命の最大の特徴があると言える。
    この人達の言う「反日勢力に対する対処方法」は、潔い自称?正統派?のつもりだろうが、しかし、それでは勝てない事を自らが認めていることになる。
    この人達は、反日勢力が牛耳って「反日活動の拠点」と化した現状の「司法」を改革しようとは、微塵も思っていないのだろう。つまり、彼ら自身が「反日勢力」の工作員(スパイ)もしくは、日本の破壊に乗じて何らかの利益を得ている人達と考えられる。

    • 青木 のコメント:

      >「余命のやり方」を批判する人は、少しも「反日勢力の本丸」を破壊する事など考えていないことになる

      余命氏の件について思う所はありますが、今回反余命を掲げている保守の方を見て感じるのはこういう事だと感じました。

      要は「少しでも保守のダメージを抑えて立ち回ろうというとしているか」という点を見るべきです。

      保守の信頼に関わるという見方に立って余命氏のやり方に異を唱えるのは良いでしょう。今回の騒動に際して改めてその主張の統合性や背後関係を検討し直すというのも妥当です。
      余命氏の資金繰りに小坪氏が関わっていたなら、それを告発するのも正当です(明らかに準備不足&根拠が薄いから問題なってますが)。

      しかし、それに便乗してくるネット左翼界隈の低俗な中傷(中にはCRACのものまで)をリツイートし、問題とは関係ない点で小坪氏を貶めるというのはマジでどういう了見なのか、理解不能です。藤木氏はあのツイート群を英訳してトニー氏に見せられるでしょうか?

      似非保守というのは保守分断にうってつけのレッテル故あまり使いたくないのですが、少なくないネット保守の原点であろうテキサス親父の名前を使って思慮浅薄の学生のような書き込み…
      ちょっと見損ないました。

  35. Masa のコメント:

    テキサス親父日本事務局がBlogで追加の声明を出しましたが・・・小坪市議の人格攻撃に終始しておりビックリしました。どうしちゃったんでしょうか、本当に。

    でも・・・
    Twitterとかでテキサス親父日本事務局に乗っかってコメントしている、偽装保守っぽいアカウントがめっちゃ炙り出されているので、これはこれで内なる敵の識別に役立ちそうですね。(ここまで来ると何かの作戦じゃないかとすら思えてきました。作戦名「バルサン」とかじゃないですよね?笑)

    いち小坪市議ファンの当方としては、先方への罵詈雑言や安易に保守界隈内での内ゲバを起こすことなく、「日本は日本人のもの・日本を静かに侵略している輩は何でもアリの卑怯者で戦後一貫して情報戦をやってきた恐ろしい敵」という絶対的な価値観や視点の下、引き続き冷静に事の推移を見守りたいと思います。

  36. 徳島太郎 のコメント:

    藤木はアチャラ系成り済ましの保守偽装工作員ではないのか。保守分裂をさせるため、デマ虚報を流し、潰しにかかっているのであろう。こいつの素性、出自を洗う必要がある。

  37. ロード のコメント:

    小坪ブログのファンとして、テキサス親父日本事務局の放送内容を否定しておきたいと思います。
    小坪市議が献金をブログで公募する前から、ほとんどの記事を読んでいます。

    ? 余命氏の懲戒請求呼びかけに対し、小坪議員が賛同したことはありません。
    ? 懲戒請求に関与していないので、小坪議員に懲戒請求当事者への責任はありません。
    ? 小坪議員は裁判闘争を行うために寄付を募っていません。

    私は小坪氏、余命氏に寄付をしていますが、
    それは日本国、日本国民への計り知れない貢献に対して、わずかでも役に立ちたいからです。

    両氏の寄付呼びかけは、それぞれの政治活動に対するものであり、
    両氏が連携して寄付を呼びかけた事実はありません。

    ※不毛な対応が早く終わると良いですね・・・。

  38. 敵刺す のコメント:

    CatNA@CatNewsAgency様のブログ「『メディアの権力』を監視する」でも
    テキサス親父日本事務局の以前からの問題発言等がまとめられているようですね

    『メディアの権力』を監視する : テキサス親父 を含む記事
    『テキサス親父日本事務局 VS CatNA』復刻版
    http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/search?q=%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E8%A6%AA%E7%88%B6

  39. 黒いラセード のコメント:

    過去に田母神さんが一番信頼していたスタッフが胡散臭いサヨクシンパだった事がありました。連中は味方のフリをして入ってきて田母神さんが政治家としてデビューすることは二度と出来ないくらい徹底的に叩き潰してさって行きました。
    それと同じ事をテキサス親父事務局でしている人が居て、その一番のターゲットが余命さんなのでしょう。

    北朝鮮問題が切羽詰まっている事もあり、保守を分断させ勢力を削ごうとする連中はそれこそ「命がけ」で我々保守側の人間を攻撃してくるでしょう!
    ここが踏ん張り処です!連日ブログを読んでいる愛読者であれば、小坪先生が正しい事も、余命さん達が正しい事もわかります。
    工作員みたいな連中に騙されず、くじけず、これからも頑張ってください!

  40. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生があらぬトラブルに巻き込まれているとは露知らずびっくりしました・・

    おもったのは、どうした!テキサス親父日本事務局の藤木さん、そして、『そうだ難民しよう!』(青林堂)の著者:はすみとしこさん・・・どうかしたんかい!とつい声がでちゃいました。

    テキサス親父さん(トニー・マラーノ閣下)の動画は、慰安婦問題等で馬韓国の日本への誹謗・捏造情報を厳しく批判してくれていて、いつもいいね!を押しています。藤木さん(たしか英語も堪能なはず)も、テキサス親父さんが来日したさいには、いろいろ、サポートされていて、これまでのご発言は保守として応援できるものだったのに、、どうした!といいたい。

    はすみとしこさんは、ホワイトプロパガンダ漫画家として、上記の『そうだ難民しよう!』は内容が左翼パヨパヨチーン連中に対する痛烈な批判漫画で最高でした。

    ですんで、藤木さん、はすみとしこさん、、きちんと、行橋市議小坪先生のこれまでの活動とか、ブログとか、検証してもらいたいですね。たのみまっせ!

    櫻森居士さんがコメントされているように、私も、今回の件は、テキサス親父日本事務局の藤木さんのほうが分が悪いとおもいます。なので、丸く納まることを願っております。

  41. REN のコメント:

    沖縄の県知事選で候補を一本化され、保守全体で応援されては困る人達がいるみたいですね。

    なぜ今なの?というタイミングで、必ずこういうことを言う方が〔自称〕保守から出る。これまでを見ると、それは必ずと言っていいほど選挙がからむときでした。

    真面目であればあるほど御し易い相手に見えます。長く一緒に活動をしながら褒め続け、持ち上げ続けてから伝えれば良いのです。

    「あなたの活動は素晴らしい。法に則り、ルールを侵さず、正しく真実だけを伝えている。」

    理解され難い、大変地道な活動にかけられる言葉はさぞかし嬉しいでしょうね。
    でも「あなた」は素晴らしいと言うその言葉に、「あなた以外」はつまらないという意味が込められていること、だからこそ保守は団結できないのだということにどの位の方が気づいているのでしょうか。

    小坪さんも、ブログに感情を書きなぐることはお控えください。これから幾度も死ぬ目にあうような道を自ら選んだのなら、この程度の方に怒ってみせないでください。

    最後になりますが、行橋市内全小中学校で北朝鮮拉致被害者を救うための啓発アニメ100パーセント上映を成し遂げてみせたあなたの活動を読みました。地方の市議会議員として、本気になればできることを見せてもらいました。

    私は言葉ではなく、その方の行動を信じます。

  42. 東方全敗 のコメント:

    マスゴミと変わらない事をやっている自覚が無い辺り、連中に救いは無いです。

    恐らく、営利団体と公職にあり真っ当な認識を持った個人の見解の差だから、認識の甘い民間人として
    「何をそんなに騒いでいるのやらw」
    とかアホな思考を続けているのでしょうね。

    御手数とは思いますが、テキサス親父さん本人に直接連絡を取って
    「お前らは親父さんの名義を使ってしか何も出来ない無能だ」
    と、連中の大義を剥ぎ取る事も考える必要が有りそうですね。

  43. ma のコメント:

    テキサス親父グループは、言ってることがまともなので時折見てましたが、ハッピーサイエンスの人がいたので、どうも嫌な感じが根底にありました。
    今回の保守分断、ハッピーサイエンスが本性を、表したということでしょうか。
    今回の件で、テキサス親父は分かりませんが、その取り巻きの日本人のテキサス親父グループは信用できませんね。
    これらのテキサス親父グループの発言は、左翼弁護士に利するだけです。
    裏切られた気持ちです。
    ハッピーサイエンス?と思っていたので、予感はありましたが。

  44. おやじ のコメント:

    日本に侵略を仕掛けている側は必ず敵対組織に自分の側のスパイを送り込むのが常套手段です。これは余命爺の趣味の集まりでも有った話で、テキサス親父の事務局は正にその良い例なのかも知れません。それにしても、ここでこの札を切って来たという事は愈々最終局面に近いのかもと思います。

  45. 漫画喫茶店長 のコメント:

    テキサス親父日本事務局 ← かなり前から幸福の科学との関わりが疑われています

  46. JL のコメント:

    自分としては小坪さんが余命ブログと協力することに反対です。
    別にどこかのネットと協力なんてしなくても、リアルの世界で充分やっていて、それを私たちに流してくれればそれでいいのではないかと思っています。

    藤木さんはなぜ面識もない小坪さんのことを話題に出したのか理解不明。
    人のことに関わらずさっさと謝ってご自分の活動に専念されたほうがよいと思います。

    • 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

      JLさん

      >自分としては小坪さんが余命ブログと協力することに反対です。
      別にどこかのネットと協力なんてしなくても、リアルの世界で充分やっていて、それを私たちに流してくれればそれでいいのではないかと思っています。

      その意見に賛同します。
      これは私の意見ですが、ブログ技術等ならば匿名でも良かった筈(仮に公人としても、両ブログで表明などせず)。
      更に言えば集団通報以降の余命ブログは、公安の興味を引きかねない(右派過激派)安倍政権の足を引っ張りそうな政治団体に成りつつある。
      選挙協力等でも政治団体?と誤解されるだけでしょうね。
      Twitterでいらぬ炎上も起きなかったはず。

      何分、問題が大事に成りつつあるのでこれだけは言わせて下さい。

      • 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

        安倍政治?を改行し忘れてました。

      • JL のコメント:

        どうやら小坪親分は敢えて火中の栗やったみたいですね。

        仕方ない、本人がそうしたいなら・・・。
        (今でも反対ですけどね。)

        余命ブログは2代目くらいまでは時々参考に見てました。
        空中浮遊民さんの書かれていることと同意と思いますが、3代目余命さんはなぜ監視者のままで居られなかったのか?そこに私個人としては受け入れがたいものがあり見なくなりました。

        だからこそ小坪さんは単騎で行くのでしょう。
        (しょうがないよね、行っちゃう人だから。)

        • 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

          JLさん

          そうですね、行っちゃいましたね。
          もう私は余命関係の記事にはコメント投下しません。

          どうせなら吉田こういちろうさんの援護するついでに、過去記事コメントにあった「韓国人を大量移住させやすい条例を成立させた区議会」の件を協力関係がある人と議論してもらいたい。

          地方議員なら感心引くと思うけど。

  47. 日出処の天子 のコメント:

    似非保守による「離間の計」ですかね。

  48. 北九州市民 のコメント:

    敵と戦うには、まず自陣のスパイを滅ぼしてから、ですね。これから攻撃がさらに激しさを増していく予感が、、、

  49. miku のコメント:

    余命さんが大量懲戒請求をして以来、保守か?偽保守か?あるいはなりすまし?を見破ることができて面白い。まさに余命さんのいう「あぶり出し」
    保守ビジネスやってただけの、偽物は、余命さんの活動を批判することで、自分の価値をあげたいんでしょう。保守が仲良くできないのは、理想論に走るあまり「唯一自分が正しい」と思っているからでしょうね。チャンネル桜しかり、桜井誠氏しかり。違いを認めつつ、協力できる部分だけでもやればいいのに、すぐにお互いを批判して決裂してしまうのは考えもの。

    • 異議あり のコメント:

      「唯一自分が正しい」
      本当にそうですね。誰だったか、どこのコメントだったか(このブログかも?)
      わずかな考えの違いでも決裂しやすい保守に比べて向こうは「反原発」「反アベ」と唱えるだけで一致団結できるから強いんだと見たことがありますが、まさに似たようなことが起こってしまうとは。

      それからもう一つ。
      事務局側の人格否定ばかりのつぶやきをみて眉をひそめた人も多いかと思います。
      左や反日政治家をパヨパヨ煽っている一部保守って(多くはまとめサイトのコメントなど)浮遊層からはこんな風に見えていたのかもと、自戒をこめて。
      (以前も書きましたが「“パヨ”は“ネトウヨ”と違ってあっちが最初に自分で言っていた」という言葉の本来の成り立ちがあってもセーフではなく、その言葉を他者への侮辱に使っているという、保守のイメージ問題のことです)

      「コメントしている人含め外野にどう見えるか」「今まで何を行動してきたのか」これがこれからもっと重要になっていくのかもしれないと、改めて思うのでした。

      • 空中浮遊民?sky-walker@お肉? のコメント:

        意義ありさん

        「反共産党」でなら(激しく期待)

        「コメントしている人含め外野にどう見えるか」?工作員と思われてそうな私はもっと知識、判断力を磨き直そうと思います。

  50. 非行橋市民 のコメント:

    行橋市議会議員 小坪しんや様

     この度の件で、左翼から転向していた小林よしのりに佐藤優が突如攻撃を仕掛けた事を思い出しました。小林よしのりは、佐藤優を批判したことは無く、何故なのか全くわからないと描いていました。恐らく北朝鮮・露としては、このままでは脅威になると考え潰せとの指令が飛んだのではないでしょうか?小林のもとにはその後洗脳係がおくりこまれ、あっさり左旋回。
      http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2016/04/25/175954
      http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3205302&id=48633035(筑波大学名誉教授、中川八洋氏によるものです。カミングアウトされています。)

     テキサス親父の周囲に幸福の科学の人がいるのは、以前報道されており、指摘された本人も認めていました。(どの週刊誌だったか忘れました。)
     テキサス親父本人はカトリック教徒ですし、本人が知らぬうちに利用されているのだろうと思います。テキサス親父本人に直接残念な日本人について連絡すべきでしょう。誰か英語の得意な人は・・・。(日本人に好意的な彼にこんな話をするのは、辛いですが)

     幸福の科学出版公式サイトをみれば、幸福の科学がロシアの配下にあるか、少なくともロシアのシンパであるのは間違いないと考えるしかありません。(だからシナが日本を襲う映画を製作したのでしょう)小坪議員はこのまま野放しにしては危険とロシアが判断したのではないでしょうか?コミンテルン日本支部こと日本共産党の赤旗潰しの活動・・・議員生命と直結するような金についての発言は確信的になされたものと思われます。

    • 漫画喫茶店長 のコメント:

      幸福の科学の教祖大川隆法こと「中川隆」の父親「中川忠義」は
      元共産党員で、終戦直後は「関西」で「狂犬」と呼ばれるほど暴れ、党員からも恐れられるほどだったと、あの有田ヨシフが書いています。皆さんご存知でしょうが、あの頃の共産党員の約1/3は日本人ではありません。

      わたしの友人は中川と同じ東京大学の一年先輩で、愛知で仕事上(当時中川は大手商社営業)の付き合いがあり、よく話しをすることがあったそうですが、奴の話は女の事か金に関してばかりで、宗教や政治、哲学とは無縁だったそうです。

      奴は商売として宗教をやっており、10年ほど前までは高速道路無償化など民主党支持者であったように、主義主張の類、一貫性は全くありません。
      ただ単にマーケットを意識した、コロコロ変わる風見鶏教義です。
      拉致事件などにも全く無関心であったと元信者から聞いています。

      今は、あたかも保守陣営であるかのように振舞っていますが、恥ずかしげもなく歴代天皇の「霊言」とかを出版するなど、ふざけた真似をしている輩であります。
      元信者からの情報(2ch)では「皇居に住むべきは私(中川)とその家族」などとほざいたこともあるそうです。
      ちなみに「熱烈信者」と言われる過激な信者は半島系が多いと言われています。

  51. たまみず のコメント:

    負けないでください!
    しかし、ああ、また小坪先生の睡眠時間が減ってしまう(>_<)
    ところで余命さまの「懲戒請求」って本当に効いてるんですね?。
    思わぬ(?)ところにも。

  52. hayabu のコメント:

    動画をもっと前から見てみました。その上での率直なただの個人的な直感です。

    ご当人のFさんは、市議の話を持ち出す瞬間、明らかに動揺しつつ始まりましたね。
    流れからも不自然な、いわゆるぶっこみ状態でした。
    もし、純粋な活動をされてきていた本物だったなら、よほどの弱みを握られたか、脅されたか。そうでなければ元々の潜伏者だったのかもです。
    そして、なぜこのタイミング?、、というのはまちがいなく「余命」事案ですね。

    どちらの肩を持つわけでもない流れから、突如「懲戒請求した方を、乗せられたた被害者」に位置づけ、焚きつけた両者を糾弾、、という構図でした。戦後GHQが国民に「真相はこうだ」と軍部が悪い、、と洗脳したシナリオですかね。
    ま、底は見えた気がしました。 とはいえ、事は慎重に、と思うのは当然この流れを仕掛けた黒幕が居るはずなので、事はF氏への対応で終わらない気がするからです。
    今後も、慎重に。応援しております。

  53. taka のコメント:

    私の間違いだったら、或いはすでにご承知済みだったら申し訳ないですが
    一点指摘させてください。

    【通知書の2】における、
    「その方法は、乙のニコニコ動画、YouTube、twitter及びfacebook(テキサスナイト)とする。」は”乙”では”甲”(または甲ら)ではありませんか?

    私の勘違いだったら失礼しました。

  54. あかうお のコメント:

    テキサス親父さんの動画は、何度も見て応援してきましたが
    日本事務局って、こんな胡散臭い団体だったの!?
    これまでの活動内容はどうだか知らないが
    公式のTwitterで「www」と付ける輩は信用しない。

  55. ATD-X のコメント:

    小坪先生

    事務局の3人のコメント拝見しました。
    明らかにはじめから余命さんや小坪先生をディスることを目的にしているように見えます。
    そもそも日本事務局ってなんか背景はありそうな感じがします。

    • ATD-X のコメント:

      保守の論陣を自認する方なら皆様意識されているますが、他者の足を引っ張らない、ましてや守ってもいない後ろから”突然”斬りつけるような卑怯なことはけっしてされないはずです。
      テキサス親父さんご自身もそうした日本の武士道精神をリスペクトされていたと思います。
      日本事務局のやり方はそこからも乖離しているし、テキサス親父さんのお顔に泥を塗る結果になるでしょう(棒)。
      そんなこともわからないお子様ではこれから困りますし、意識的にやっているならば時代の空気読んでくださいといいたいです。

  56. 通りすがり のコメント:

    戦前も偽装右翼が暗躍し、国を案ずる人々を誤った方向に扇動していたけども、現代も同じ構図ですね。
    同じ過ちを侵さぬよう、見る目を養いたいものです。

  57. いやあ、1日遅れでこのエントリーを見ました。
    ええー、あのテキサス親父さんが?とショックでしたが、うーむ、どうもこれは「日本事務局」が終わったということですね。
    それにしてもコメント欄を見ていると、みなさんが冷静に、敵のことをよう見てはるなあと、ちょっと安心しました。
    日本人はアホなイガンジル(離間の計)なんかには引っかからへんで!
    ホンマの敵をちゃんとあ・ぶ・り・だ・し・て、やっつけたるで!(笑)。

  58. 永田 のコメント:

    はすみとしこも調べればろくな人間じゃないな。
    是非とも訴訟して賠償させて下さい、応援してます。

  59. ピンバック: 【アニメと教育】サマーウォーズと、ネット保守の動き。後ろから撃つ者を日本人が嫌う理由 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  60. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    お疲れ様です、何人か指摘されてますが日本事務局怪しいですよね…。
    保守の足を引っ張る保守って、それでも保守なんでしょうか…。
    あと、これまだ対策とられてないのですね。

    【国民皆保険】海を渡って日本に治療を受けに来る「タダ乗り外国人患者」が増殖中(週刊現代)
    ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53523818.html
    32: 名無しさん@
    先ず不正な使用で有る事が病院窓口レベルで
    判明できるシステムがないと、
    何にやっても無駄だろ。

    国民健康保険と非国民健康保険に分けるべき
    後者でも短期滞在はNGで

    んなもん海外旅行保険に入らせろや。
    加入を入国の必須条件にすればいいだろ。
    病院が保険会社に請求すれば国保のただ乗りは不可能になる。
    アタマ使えよ厚労省と外務省。バカなのか?

    民主党の規制緩和で前から問題視されてた筈なんだけど自民も結局スルーしんだよな
    こんなんで増税って言っても誰も納得しないよね

    タダ乗り治療額が5割超えたら保険利用不可でいい。
    それまでは国別に調査し、保険率削減で対応していく。
    要するに、他の来国者に負担させるために、法整備して連帯責任制にする。
    それでも駄目なら、外国人に対する「いやー、シッパイシッパイ」部門を作る。前払い制度でも構わないが。

    医療費払わなかった外国人は入国拒否する検討始まってるやろ?
    そこも記事にした方がええな。
    そこから費用回収までのロードマップも考えてもらいたいが。

    治療目的で来日した外人に3700万円誤支給してた広島「在日外国人の医療機関受診を無料支援する取り組み強化」中国紙が報道「これから需要が増える」
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49604812.html
    17: (´・ω・`)(`ハ
    本当に日本で真っ当な正業に就いてる外人をサポートするのは良いと思うが、
    医療費を安く住ますためだけの似非居住者や旅行者にまで、
    医療費軽減サポートをするべきでない

    【日中関係】本格的な関係改善へ “日本への留学増”結びつき強まる
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48816957.html
    10: (´・ω・`)(
    留学するのは勝手だが、日本に費用を出させるのは許さない。

    【サッカー】「FIFA公式Instagramのアカウントに旭日旗の写真」?韓国人の抗議で9時間で消える
    ttp://www.wara2ch.com/archives/9117816.html
    56: (´・ω・`)(`
    逆に日本人が旭日旗載せろって訴えろよ。
    自国の旗を否定されてんだぞ。

    日本の業者に『中国人の不正を確認する手段がない』と関係者が暴露。法的にも対応する義務はない
    ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50510858.html
    3:名無しさん@1
    国際免許証不可にすれば

    10:名無しさん@
    どうしても業界が生き残りたいなら
    高額の自賠責保険を強制すれば良い
    レンタカーは保険加入が前提となっておりますと言ってな
    少しは頭使え

    11:名無しさん@
    >全国レンタカー協会の担当者も「免許証が正しいかどうかの判断は、そもそも業者には求められていない」と指摘する。

    いや、善管注意義務として確認しろよ

    42:名無しさん@
    てか、これだけ問題になってんのに
    レンタカー会社も免許証を目視だけの確認って完全に怠慢だろ
    正規の国際免許証を確認できる機器とか早急に導入するべき

    【行政】省庁データ、近く西暦で統一、和暦は使わず
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48817039.html
    71: 名無しさん@
    >>1
    皇紀を使いなさい

    103: 名無しさん@
    >>9
    データを西暦で統一すんだよ馬鹿
    入出力は和暦でも西暦でもどっちでも良いんだよ
    データまで和暦で持たせてたのが馬鹿の極みなんだけどな

    犯罪者が元気ですね、性犯罪者と児童虐待両親は強制不妊させるべき。

    「ブスに人権はない」「妊婦さんに膝カックンする遊び」、炎上した2.5次元俳優・夏目雄大さん所属事務所から契約解除
    ttp://jin115.com/archives/52218804.html
    いくらなんでも内容が酷すぎてワロタ
    これはアカンやつですわ
    てか妊婦への執着が異常

    16歳でこの内容のツイートとかある意味すげぇよ
    こじらせすぎ

    vipとか言ってるあたり、若い内に2chに毒されて女叩きを鵜呑みにして育ってしまったんやな。
    異常な妊婦や生理への執着が怖いわ。
    今回の解雇でフラストレーションが溜まって、多分そう遠くない内に犯罪に走らないといいのだが。

    コイツ自身もブサイクやのによくブスとか言えんなあ

    その辺の落ちてたペットボトルの中の液体を小学生2人にむりやり飲ませた中国女を逮捕
    ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48817050.html
    逮捕されたのは中国籍で無職の左海燕容疑者(48)です。左容疑者は15日午前、門真市千石西町の薬局の駐輪場

    【最悪画像】飲食店トイレで小1女児に強制わいせつ致傷(全治3か月)を負わせた42才無職
    ttp://www.moeruasia.net/archives/49604731.html
    9: 名無しさん@
    全治3ヶ月はシャレにならんぞ

    25: 名無しさん@
    無職・柳川孝幸容疑者(42)

    最近、レ〇プやら暴行事件起こしてるのはいい年した無職ばかり、
    働かないから余計な体力が余ってるんだろう、
    もう近隣から怪しいと通報された無職は強制収容、強制労働でいいよ

    ※61
    昔は自分も去勢しろよ、と思っておりましたが
    食人性癖を持った殺人犯が
    「今一番恐いことは老いて勃起しなくなる事です。今は射精で欲を抑えてるのですが、勃起出来なくなると抜けなくなるので本当に恐いです。」
    と答えていたので…安易な去勢は逆効果の可能性もあります。
    上記コメでも有りましたが、殺処分が最適解なのかもしれません…
    事実確認にだけコストはかかりますが、殺処分なら現在犯罪者に使っているコストを大幅削減出来ますからね…。
    しかし、これは倫理や死刑廃止派との対立も意味します。
    ここまでの超合理的な判断は現実的に不可能ですね。
    GPSや終身刑が落とし所かな、と

    何はともあれ、性犯罪に関する厳罰化を実現化するには、
    嘗て飲酒運転を厳罰化できたように『請願法に則った陳情』が必要不可欠ですぞ。

  61. ふーみん伍長 のコメント:

    テキサスおやじ日本事務局のツイート見ましたが、なんか気持ち悪いんですよ。
    それこそ吐き気がするレベルで!!
    前回維新の足立氏との件で炎上したときはお互いのフォロワーが感想をぶつけ合うだけじゃなくて一定数どちらとも好きだしどちらもやり過ぎです落ち着いて!と言ったコメントがあった。
    それが無くなぜ一方的なコメントしかないのか?なぜ上から目線で一切自分の発言を顧みようもしないのか?ここのコメント欄を見て私の苛立ちの理由(上記)が分かった気がしました。
    先生におかれましては、ネット弁慶のガメツイ少数仲良しグループの相手なぞ程々でご自愛なさって下さい!
    応援しております。

  62. しこ のコメント:

    (本タイトル閲覧終了)
    ・・・さて、はすみとしことテキサス親父CH登録解除、と。
    ここまで解説されちゃ疑いようもない。
    今後は彼らの活動実績を生暖かく見守るとします。

  63. 抹茶アイス のコメント:

    小坪さんのファンです。突然の災厄、心中お察しいたします。
    さて、トニーさんですが、彼は「テキサス親父日本事務局」とは無関係のようです。
    ………………..
    「テキサス親父日本事務局」はトニーさん非公認アカウント 本人がFBメッセンジャーで回答」 2016年4月21日 というスレが見つかりました。
    テキサス親父日本事務局は幸福の科学信者の集まりです。日本のこころ党や保守層にも食い込んでいるので、排除しないといけませんね。
    ttps://togetter.com/li/965361
    【テキサス親父日本事務局】トニーさん「私はこんなアカウント知らない日本語だからツイート読めないけど私の知らないところで私の名前が使われてるようだ。私はこいつと関わりはないとみんなに知らせてくれ」近い内、本人から正式声明あります! pic.twitter.com/TweHq7ODFH
    ……………………….
    上記は2年前の記事ですが藤井氏は幸福の科学の信者だと言われています。
    これはアカンでしょう。

    • こちらも押さえておきましょう のコメント:

      以下引用・リンクととなります。
      ・・・
      今度はTony Maranoが自身の発言を訂正し、日本事務局のTwitterアカウントを許諾している、と。
      で、初めて本家が日本版アカウントを「Shun(藤木俊一さん)のTwitter」と公表。
      今日は記念日ですね。・・・ttps://twitter.com/bulldog_noh8/status/722940853484826624

      ・・・
      このツイートは嘘ツイート。この詐欺師に注意!→@SAQYULA https://twitter.com/SAQYULA/status/722824600761929731
      ・・・
      ttps://twitter.com/kohyu1952/status/723038616725770241

  64. ピンバック: テキサス親父日本事務局の暴走について、矛を降ろす。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  65. 川田 のコメント:

    Twitter止めたので時系列が今理解できました。
    テキサス親父にも背信なら尚良し。
    滅私奉公、公に尽くす。小坪様を尊敬します。

  66. Tanaka のコメント:

    やっと当時の状況&経緯を知りました、暫くネットをチェックしてなかったので。
    という事で、読み込み作業に戻ります。

  67. ピンバック: SC95高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください