#ミサイル解散 なぜ今、解散なのか。民進党を滅ぼせ!【流行らせたいのでシェア】


 

 

この解散は「ミサイル解散」だ。メディアが変な名前を付ける前に【名前をつけてしまおう】という話。
解散に至る「政治背景」と、どの瞬間で”わかった”かを記す。
今朝から凄まじい数の電話があり、中にはメディアからも多数ある。友人の評論家からもあった。私が9月9日に「解散の風」とタイトルを付し、解散の可能性を示唆しているから、である。当時、書いていたことを、できるだけコンパクトにまとめ直す。

直接の理由は「山尾ショック」だ。
だが、山尾議員「個人」ではない。民進党は、「子育て世帯の得票」を明らかに当て込んでいた。ガソリーヌを幹事長に起用しかけたことまでは読めなかったが【山尾議員のメディア露出】は、明らかに”選挙対策”であったからだ。
私たち保守層は「日本死ね」ばかりに着眼していたが、少なからず「保育園落ちた」のほうに着眼した”有権者”も存在していた。民進党の前進である民主党には【子”ども”手当てという政策】もあり、良い印象を残している方もいる。また、党内には勝利の記憶として刻まれていよう。ゆえに、民進党の「政権選択選挙(衆院選)における基本戦略」は、子育て世帯を対象としたものであったように思う。

政策が歌詞であれば、その歌手こそが山尾志桜里であった。
数々の政治スキャンダルがあるが、自民議員には大ダメージとなり、民進党議員には打撃とならない。蓮舫などは、二重国籍が明らかとなった後も、どこ吹く風である。しかし、山尾議員のみ【致命傷】となったのは、彼女の主たる支持層を直撃したからだ。
不倫疑惑が濃厚な状態では、山尾議員が「子供たちのために!」と叫んでも、【得票が伸びない】からだ。

つまり、山尾ショックとは、実は山尾議員「個人」を見ていてもダメなのだ。あそこで吹き飛んだのは、「民進党という政党全体の、選挙戦略」である。民進党自体が、「子供・子育て」などとは、口が裂けても言えなくなった、ということだ。疑惑として生じたのは「議員個人」であるが、この件に限っては、重視されるべきは組織である。このことに着眼し、その余波を分析していけば、自然と答えは見えてくる。

 

山尾ショックが「なぜ致命傷になったか」は以下にて評論。
主たる支持層を敵に回したことが原因。

 

「解散」という言葉を用いたのは、民進党からの離党者が出たこと。
この質が、民進党内では実力者であり、若い議員からの信頼も厚い者であったこと。また、国民ファ(都民ファ)が新党を結成するにあたり、【政党要件を満たす数】と符合したこともある。新党ブームは過去の話だが、浸透する前に「斬る」のは政治の常道である。

解散権とは、総理大臣が持つ「極めて強い武器」である。
相手が困るとき、相手が弱っている時にこそ発動するものである。つまり、野党が弱体化している瞬間を見据えて「斬る」のが解散だ。誤解してはいけない。政治の世界は極めてドライであり、常に生きるか死ぬか、だ。憲法九条があり、我が国にとっての有事はわかりにくい。だが、政治家同士は「常に有事」である。

期間を「年内」で絞っていた理由もある。
衆議院議員の任期だ。今年の年末には、3年が経過し「残り任期が1年」を切る。1年未満となると、自発的な解散が難しくなり、「有利な条件の解散」ができず、解散権を有効に用いることができない。メディアスクラムにあい、「任期切れのタイミング」で支持率を叩き落とされれば、政権を失う。
【任期1年】は、一つの尺度として見るべきだ。

あとは季節。
これは9月9日のエントリーには書いていなかったが、猛暑・極寒の選挙は嫌われる。猛暑では、候補が熱中症で倒れかけたことも。真冬の選挙では、ドアを開けてもらっても寒風が室内に入り、こちらのほうが申し訳ない。(最前線の、現場を走る地方議員だからこその意見。)

ここまで言われれば「誰でもできるじゃん」と思うだろう。
そう、私は公開情報のみをベースにこれを読み解き、自らの文責において発表した。【報道される前に】だ。
言われれば納得の情報だとしても、これを自らの名で発信した評論家を私は知らない。

 

「解散」を標題にいれ言及したエントリー。
ほぼ一週間前です。

【解散の風】民進党の崩壊、有力議員5名が離党【年内だと思ったらシェア】

 

彼らは後追いで、「私と同じこと」を恰好つけて書くだけだ。
ひたすら恰好悪い。8日前に私が書いていたことで「裏情報ないですか?」とか「論評を依頼されたので、骨子を教えて欲しい」等の電話が相次いだ。「謙虚(自称)な!!!」とアピールしながら頼んできた知人女性は、仲もいいし不快ではないけれど。
他メディアに関しては、私はこれを情けないと思うし、この際、「いわゆる評論家」をこき下ろしておきたい。

メディアや評論家は「地方議員はバカだ」とか「地方議会、不要論」などをぶちあげる。恰好つけるのはいいが、まったくもって恰好わるい。おまえらは、地方議員以下で、俺からすれば「ただのハイエナ」だ。コンテンツは、産み出せる者に価値があり、それを盛り付ける者が偉そうにしているのは間違っているんだよ。

私たち政治家は、未来を予測し、適宜決断する。
自らの名において、政治生命を賭して判断する。
評論家もメディアも「起きた後」に、「あれはこうすればよかった」等と嘯くのみ。

じゃんけんで、「グー」を出して、相手が「パー」だとしよう。
その隣で「チョキを出せば勝てたんだよ」と偉そうに言うやつを、【偉いと思うのか?】という話だ。

限られた情報の中、そこで下す決断。
後になってみれば、より的確な考えだってある。
だから「次は」とさらに研鑽するのが政治家であり、立ち止まって、後ろばかりをほじくり返すのが評論家たちだ。過去をそれっぽく「騙る」能力ならば、誰でもできる。

政治家は、自らの名で記す。
常に政治生命を賭しており、この解散のエントリーだってそうだ。
各地の地方議員からは「スケジュールを衆院選モードにしておいたほうがいいか?」とか、相当に偉い人からも「影響力があるのだから、ハズしたら君に傷が入るぞ?」と暗にプレッシャーだってあった。(ゆえに、書いた後で確信したんだけどね。むしろ確証を得るために公開した部分はある。)

議事録で生きており、評論家たちみたいに「ハズして」も、恥知らずに「なかったこと」に私たちはならない。常に賭けてる。

 

なんでここまでボコボコに書くかと言えば、「解散の、名前」だ。
どうせ、ろくでもない名前をつけてくる。
「やぶれかぶれ解散」とか「もりかけ解散」とか。実際、ありそうだ。

「北朝鮮解散」とか、「改憲解散」でいい。
だが、改憲と言えばアレルギーのある方もいよう。選挙でプラスとは限らない。今回、改憲議席を「維持」しておかねば、改憲の発議すらできず、スタートラインにも立てぬ。北朝鮮解散とか「朝鮮有事解散」はありだが、これも浸透するか不明。

だったら【ミサイル解散】でどうか。
これも、ミサイルが飛ぶ今、解散なんてする大義はあるのか?と野党につっこまれそうだが、北朝鮮がミサイルを発射した直後、『共産党の小池氏』が【解散を求めていた事実】がある。ミサイル解散については、野党は攻めにくいんだよね。

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

メディアは、薄汚い。
まぁ、名前はなんでもいい。
だが、メディアは「ろくでもない名前」を、いま必死で考えているのだろう。
評論家とともに「いかに政治を汚すか」「いかに自民を困らせるか」を考えているわけだ。薄汚い笑顔をうかべ、意地の悪い表情で「もりかけ解散、一択でしょ!」とかキャバクラとかで会議してるイメージ。

妄想で恐縮だが、そんなに実態と間違っているだろうか。
確かに地方議会においても「変な事件」はいっぱいあった。

あんたら、俺らのイメージを地の底まで「嬉しそうに落としている」けど、
自分たちだって言われて当然なんだからね?と言いたい。

 

こちらには、いまは反論のツールだってある。
もう「一方的に殴れる」とは思わないことだ。

反撃だって、受ける。
たまには「被弾」してみるがいい。
思い通りにならぬ、時代が変わった「現実」を思い知るがいい。

 

時代が変われども、変わらぬルールもある。
力のある者が、流れを決して行くという事実だ。

おまえたちが「思い通り」にならぬのは、比較して「力を喪失した」からだ。
もう、そんな力はない、と。
思いするがいい。

 

 

 

驚きの的中率
メディアの皆さんは、ちゃんと報道ができていますか?

事実を事実として報じる以上のこと、つまり解説の面で。

「情報発信」の責務、果たせていますか?

 

少しぶっこむことが許されるのは、メディアが重用している「評論家」たちでしょう?
その仕事、ちゃんとできてます?

貴方がたが「バカにする」政治家よりも、できているんでしょうね?

 

安保理決議の直後のエントリ。
「全会一致」に着眼し、加盟国190か国に「拘束力」があることを軸に論評。

 

実際に効果があがる。
「全会一致」である安保理決議を受けて、フィリピンが北朝鮮との「貿易を停止」した。北から見て、第5位の取引国だった。また、米国は「北朝鮮とビジネスを行う国と、アメリカは貿易を停止」する可能性を述べている。

上のエントリーを書いた時点では、これは「未来」の出来事だった。

 

決議後の「発射」を受けて書いたエントリ。
ここで述べた「推定」も、現実となった。
緊急で開かれた安保理において、何に着眼すべきかも述べた。

 

そして、指摘通りに事態は推移した。
どうせ、そんなこったろうと「手ぐすねを引いて」メディアを待ち構え、評論と分析をもって「知らしめる」という手法に出た。

私は、これだけ書き続け、「メディアの動きも含め」、ほぼ想定内に収めている。

 

 

メディアの方、相当にやりにくいみたいですね。
アクセス動向を見ていればわかりますよ。

私が書いてることが気になるのでしょうね。
先に「こうじゃね?」と、捏造したい部分を塞がれるので、
「思い通りにできない」んでしょ?

貴方がたがやりたいのは、「偏向報道」って言うんですよ。
事実を事実として伝える以上の行為だ。

それをなすならば、私以上に「未来を読め」と言いたい。
できてないんだよ、メディアは。
できてないから、私にこんなことを言われ、勝利宣言を出されるのだ。

悔しいかい?
悔しいだろ、そうさ、これが力だ。
貴方たちは今、力の前に屈しているのだよ。
しかも、自分たちの得意分野でね。

 

 

「解散」を標題にいれ言及したエントリー。
ほぼ一週間前です。

【解散の風】民進党の崩壊、有力議員5名が離党【年内だと思ったらシェア】

 

解散時期を明言し、それを的中させる。
これって、記者や評論家の「評価基準」だと何点ぐらいですか?
私は、わかってやってますよ?

簡単に当たるもんじゃないよね。
それに「来るかな」と思っても、簡単には言えないよね。
立場もありましょうしね。

でも、立場は私にもあるんだよ。
私は、常に「賭けて」やってる。
私はできた、おまえたちは、できなかった。
これが結果だ、受け入れろ。
(今日はちょっと、メディア?と話して嫌なことがありました。)

 

 

 

メディアは野望を撃ち砕け!
あのね?
政治家ってさ、メディアよりも評論家よりも、よっぽど「見通して」るからね?
実際、あててますよね?

過去を「それっぽく恰好つけて述べただけ」のあなた方と、
責任の所在を明かして「未来を読み解いた私」は、格が違うということを思い知ってください。

私は、メディアより、評論家より、遥かに的確に「あてる」よ?

 

見通す力があるのだ。
だから、おまえらの考えそうなことも「お見通し」だよ。

 

ならば、私たちのすることも見えてくるというもの。
わかるでしょう?「先に言ったもん勝ち」なんですよ。
解散の名前のことです。

安倍内閣が名前をつけず、メディアが決めていいって、思い込んでるでしょう?
それは間違ってるよ。

今までは、メディアしか情報のシェアがとれなかったから誤解したのだ。ネットの存在を忘れている。
先手必勝で動けば、ある程度の影響は与えることができよう。

情報のシェアがとれれば、それは「現実」になる。

 

 

 

俺らの解散名は、勝手に決めようぜ
私は、解散の時期、状況まで的確に当てた。
ゆえに、web上で「私なりの名前」を付する権利があると思っておりますよ。
それは評論家たち以上に、極めて正当な権利だと思っております。
コバンザメみたいなものなんだから、評論家どもは「我に従え。」だ。
(読者や保守層に強制しているわけではありません。)

 

この解散を、私は「ミサイル解散」と呼称する。
メディアが「解散の名前」を、統一見解として用い始めるまでは、若干の時間がある。先に読み当てておいた「こちらのほうが有利」なんですよね、時間の余力的に。

 

だったら、いまのうちシェアをとっておこう。
朝日の偉い人とか、共産党の人とか、野党の人とかで「すり合わせ」とかしそうじゃないですか。「○○解散!」と、ちょっと報道してみて、有権者の反応を見てみたり。野党・メディアの「統一名称」が決まるまでは、数日を要する。

 

 

 

ミサイル解散の利点
ミサイル解散の利点は、「選挙で選択される」ものが【国防】と一発でわかる点。
私なりの思いとしては、「自衛隊の、憲法明記」を念頭においたもの。
『国民を守りたい』という思いを強く訴える、保守に有利なテーマだ。
改憲論にも転換が容易。何より「時勢を示している」。
時勢を示している以上、メディアも批判が難しい。

 

評論家に対しては、さらなる苦言もひとつ。
「解散のネーミングライツ」すらも、評論ベースでとれぬのか、とバカにさせて頂く。
今日、この日。解散を予期していたのならば「ロジックに基づいて解散名の提案」をするぐらいじゃないと、評論家なんて語って欲しくない。まったくもってスキル不足だと言わせて頂こう。

おまえらが、「情報におけるシェア」を背景に、
上から目線で政治介入してきたのが不愉快だった。
ならば、予測と評論をもって「評論分野に、侵出」してやるのが私の一手。(進出ではない。)

 

 

 

政治家の後姿
今日のエントリーは、極めて嫌味な内容だ。わかってる。
わかって書いてる。

示したいのは、ただ一つ。
政治家が、「評論家とかメディアに屈してばかり」ではないという姿勢だ。
いっつもメディアに撃たれ、「ごめんなさい」してる政治家の姿しか、国民は知らない。私はこれを不幸なことだと思う。

「政党人たる国会議員は難しい」ことは百も承知。
だから他者に求めるのではなく、私自身がやるだけだ。
自分の責任で、自分自身が負荷を割いてやってるんだ、文句を言われる筋合いはない。

やつらにガツンと言ってやれ、そして実績でそれを示せ!
私は分析と推定のみで、これを達成した。私は勝ったんだ。
いいか、メディアよ、おまえたちは、ただ一人の地方議員にすら叶わぬのだよ、と。それを強く主張しておきたい。
この事実は、月間30万人の日本国民が、実際に目にしている。

 

 

 

 

 

メディアがへんてこりんな名前をつける前に、

 

「ミサイル解散」という名を、浸透させてしまおう。

 

どうせ「もりかけ解散」とかしか、報道しないんだから。

 

もしくは「いい名前」があれば、コメント欄で提案して欲しい。

 

あいつらを、あっと言わせてやろうぜ。

 

政治家は、少々、強気なぐらいがちょうどいい。

 

私はそう思っている。

 

民進・共産党の在り方に、憤りを覚えてきた。

 

やつらを倒すには選挙しかない。

 

安倍総理の指揮のもと、ミサイル解散でやつらを滅ぼす!

 

撃って出るぞ、選挙に九条は関係ない。

 

ミサイル解散を流行らせたいと思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

#ミサイル解散 なぜ今、解散なのか。民進党を滅ぼせ!【流行らせたいのでシェア】 への56件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【ミサイル解散】なぜ今、解散なのか。民進党を滅ぼせ!【流行らせたいのでシェア】 この解散は「ミサイル解散」だ。メディアが変な名前を付ける前に【名前をつけてしまおう】という話。 解散に至る「政治背景」と、

  2. pekemonn のコメント:

    さすがのメディアも“盛り蕎麦・掛け蕎麦”解散とは書けないでしょう?
    頭の中身を疑われます…。ここはミサイル解散でしょう!!

    • ちゃぐま のコメント:

      いやーマスゴミさんの頭のレベルは相当なものですよ(笑)
      やっぱり【もりかけ解散】って言い出しますよ。
      マスゴミたちは先ずは解散に【大義がナイー】と叫ぶんしょうね。
      あとは野党、特に民進党(偽)が準備出来てないのにアベは大人げないーキタナイーとか言ってくるんでないですかね!?
      そんなもん知らんよ。バカか!
      それくらいマスゴミの頭は劣化してると思いますよ(笑)
      いつも安全な所にいて、与党の批判してれば飯が食えるとは羨ましい連中だよ。
      ただこんなボンクラにも力は堕ちたとはいえ、依然として世論を動かす力は残ってます。
      彼らは寄生虫で、力もまだまだ有りますので可哀想なんて思う気持ちは多分いりません。
      今回の選挙は反日野党、反日マスゴミを墓場まで連れていって差し上げましょう!

  3. ゆきねい のコメント:

    もりかけ解散とか、マスコミさんよ何寝言いってるんすか・・・って名称つけられるより、ずっといいです。

  4. 名ナシ のコメント:

    既に解散されたらお困りになる野党が悲鳴を上げてますね。
    あのくだらないモリカケ騒動のおかげで北への備えを話し合うべき
    時間をすべて浪費し国民を危険に晒している責任は取ってもらわないと
    いけませんね・・・。
    Jアラ?トが鳴って何処に逃げるか判らないとメディアの皆さん批判してますが、
    避難訓練だってできたわけですよ、あんなくだらない事に時間を割かなければ。
    着弾時の衝撃波に備える姿勢ってとれますか?そういう広報だってしなきゃ
    いけなかったし、いざ有事の時の対応だって国民はほぼ何も考えてないですね。
    すべてこれ、野党4党、それと結託したメディアの責任です。
    解散総選挙になったらキッチリ落とし前をつけてもらいましょう。

  5. 山形賢一 のコメント:

    個人的には「ミサイル安全保障解散」の方が良いかなと思いましたが、単語はひとつの方がすっきりですね。

    保育園落ちた日本死ねでは、議員が指摘されたように、「保育園落ちた」「日本死ね」と着目する部分が人により分かれましたから。

    「ミサイル解散」を広めましょう。

    PS.本日は余程嫌な事が有ったのでしょうね。
    御察しします。

  6. 東京都56歳 のコメント:

    今回の解散を決断するまでには、
    (公開されていない)
    世論調査の影響もあったのかも。

    というのも、
    先週前半、我が家の固定電話に、
    自動音声の世論調査がありました。

    世論調査が嫌いなこともあって、
    過去の調査は、
    すべて「即切り」してましたが、
    今回、
    初めて、
    回答してみました。

    ・支持政党は?
    ・あなたの選挙区では誰に投票しますか?
    (自民党の選択肢は無く、公明党太田氏と名指しで)
    ・都民ファーストに期待しますか?
    などなど・・・
    (2分間という案内でしたが)約3分間

    あれから1週間弱、
    メディアをウオッチしているのですが、
    該当する期間の世論調査について、
    その調査結果が報道されていないようで、
    あるいは、
    調査依頼元にとって、
    不都合な結果であったために、
    報道しない自由が行使されたのでは?
    と、邪推しております。

    しかし、
    調査結果については、
    確実に集計されているはずで、
    おそらくは、
    「不都合な真実」が、
    リークしているのでしょう。

    春・夏の「作られた激動」を乗り越えて、
    いよいよ「実りの秋」を迎えた。
    その反動なのか、野党がボロボロになった。
    そして、
    北朝鮮の大暴れによって、
    我が国の安全保障について、
    国民が本気で心配している。

    機は熟した。
    そう考えるのは当然かもしれません。

    今回の選挙への投票は、
    あるいは、
    日本という国を護るための、
    最後のチャンスかもしれません。

    「ミサイル解散」
    素敵なネーミングです。
    この解散?総選挙が、
    「戦後レジームからの脱却」
    への重要なステップとなることを、
    心から熱望しております。

    日本という国を護るためにも。

  7. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、解散の名前『ミサイル解散!』、すばらしいとおもいます!

    >安倍総理の指揮のもと、ミサイル解散でやつらを滅ぼす!
    >撃って出るぞ、選挙に九条は関係ない。
    >ミサイル解散を流行らせたいと思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの
    >拡散をお願いします。

    上記の件、ぎょいでございます!Twitterではいいね!は一回しか推すことはできませんが!、、、心のなかでは、百万回おたけびをあげておきます!

    >『ミサイル解散!』『ミサイル解散!』『ミサイル解散!』『ミサイル解散!』
    >『ミサイル解散!』『ミサイル解散!』『ミサイル解散!』『ミサイル解散!』
    >『ミサイル解散!』『ミサイル解散!』『ミサイル解散!』『ミサイル解散!』
    うん!実にいい名前です!

  8. 一般人 のコメント:

    「ミサイル解散」解り易くて、国民の気持としては正に「いい加減、何とかしてよー」という気分ですので、しっくり腑に落ちます。
    Jアラートも「空襲警報」という言葉がぴったりだと思うし、トランプ大統領の「ロケットマンどうしてる?」も後押ししそうです。

     空襲警報発令によりミサイル解散
    「日本国民の生命財産を守る国防強化の為の憲法改正」
    「朝鮮半島情勢の緊張による、消費税増税撤回!」
    「放送法とマスコミ報道に関する改正」
    「授業料無償化と返済不要の奨学金拡充」
    「生活保護費見直し」
    「医療費負担と控除の見直し」
    「小選挙区の見直し」
    も、宜しくお願い致します。

  9. ぽのかのぽん のコメント:

    このネーミングが浸透するとは1ミリも思っていませんが、
    個人的には「関ヶ原解散」だと思っています。(´∀`人)

    最近、司馬遼太郎の「関ヶ原」を読み始めていまして、
    敵(民進党)を分断し、各個に撃破する安倍氏の姿が
    徳川家康と被るものですから。(。・ω・。)y━・~~

    とはいえ、石田光成には日本国への忠義がありましたが、
    民進党には中国・韓国への売国心しかなかったという点では違いますが。
    そういう意味では、関ヶ原とは名付けにくいですね。┐(*_*)┌

    ただ、長年の最大敵対勢力を、国政レベルで消滅させてしまおうという
    点では、やはり本質は関ヶ原だと思っています。( ゚ω^ )v

    今回の衆議院で自民党が勝ち、民進党が大きく議席を減らせば「関ヶ原」。
    数年後の参議院選で、さらに民進党の議席が減っても、しょせんそれは
    関ヶ原ではなく、「大阪夏の陣・冬の陣」ですから。((φ(・д・。)

    民進党さえ壊滅させれば、「野党」と呼べるような存在がいなくなります。
    共産党は生き残ると思いますが、これは「野党」というよりも、もはや
    北朝鮮所属のテロリストですから、北朝鮮がアメリカに爆撃された後にでも
    「テロ等準備罪」で一網打尽にすれば良いだけですしね。Σ(゚д゚;)

  10. スカイツリー のコメント:

    マスコミがグーの音も出ない書き方されていますね。
    よっぽど腹に据えかねていらしたと見える。
    私もスッキリしました。ありがとうございます。

    「ミサイル解散」グッドな命名だと思います。
    マスコミは、使うでしょうか?
    意地でも使わないと言う根性はないでしょう。
    厚かましいから発案者が自分だと言いそう。

  11. 田上 のコメント:

    小坪議員も「民進党を滅ぼせ」と書かれていますし、色々含めて

    「民進党解散」などどうでしょう?

    あんまり考えてない人は「民進党解散すんのか、じゃあ自民しかないな」とかなったら面白いんですけどね。

  12. 蝦夷? のコメント:

    いつもブログで勉強させてもらってます。 先生みたいな人を国会に送りたいですね!
    自民党も世襲制?で立派(安倍総理?)な方もいますが、答弁もろくにできない(世襲かわかりませんが?)人が多いのも事実です。国政に参加をお願いしますが、しがらみも多い政界ではどうなんでしょう? 先生の国会議員 進出を希望します。 あの青山さん(参議院の)もネットで良いことを発信してます。どうぞ 小坪先生も国政を目指してほしい! 自民の中枢も色々 考えていると推察しますが?

    • お焼き県民 のコメント:

      小坪市議は何度も市議で在り続けたい、と書いておられますよ。
      他力ではなくて自力で市議のような国会議員を目指されては如何ですか。

  13. ひかりちょういち のコメント:

    安倍政権の外交や軍事防衛政策には賛成する立場ですが、経済や外国人の移民促進と見られるような政策には反対します。
    保守派には「ミサイル解散」のがウケると思いますが、中間派の支持を得るためには消費税増税延期や凍結、更には5%に戻す(私は消費税廃止がいいと思います)などの経済政策も打ち出すべきと思います。

  14. 波那 のコメント:

    メディアは、あれら聞くに耐えない、しょーもない評論家やコメンテーターを雇うのもうやめたらいいのに。尤も、局側、新聞社側の意向を言わせる為にだけ “囲われ者” として必要なのかも知れませんけどね。

    共産党の小池晃が解散選挙しろと言ってたのはつい先日8/3日のことだそうです。でも解散選挙が決まりそうだとなったらコロッと変わってモリカケ隠しだと、解散しろと言ってた時と同じことを口走っています。いいですね、共産党の政治家は言ったことに責任持たなくていいから。前ナントカさんも革…いえ枝野さんも同じ、焦って同じことを口走っています。モリカケ隠しじゃなくて加戸さん隠しでしょ。自分達の支持率が下がっただけなのに認識も分析もできず、まだやるつもりですか。

    ところで、先日の電波オークションの件を報道したのは産経新聞だけらしいです。アメリカでは14年11月から15年01月までに実施されたオークションで3つの周波数帯が計約5兆円で落札されたそうで、一方、日本では27年度の全電波料金の収益はたったの747億円。数々の捏造報道、偏向報道を繰り返してきたマスゴミのツケは国民が納得できる相応の金額でキチンと国庫に収めて頂きましょうね。

  15. 名もなきせいぎー のコメント:

    今回は「安全保障」を明確に問うことです。
    一般有権者は勿論、野党、財界にも突きつけるべき。

    君たちの案はどうなの?それは実現性がある案なの?
    日本人はどんな世界で生きていくのがいいと思うの?
    他国の動向はどうみてるの?その判断の裏付けは?
    将来にわたる見通しはあるの?自分の子や孫の世代は安全に生きられるの?

    貴方たちの商売は安全が担保された中でこそ安定して行えるよね。
    貴方たちの商売のノウハウは最も安全な国でベースを培ったものだよね?
    その前提が崩れた場合に通用するの?想像したことある?ほんとに?自信ある?
    自分や企業の将来を見据えた場合、今どうすべきなの???

    あえてマスコミにも問いたい。自分たちの書いたものに責任持てる?
    自分が正しいと思う根拠は?戦前も変な扇動したよね?失敗したよね?
    三国同盟も盧溝橋事件も思いっきり煽ってたよね?
    メディアはどうあるべきか?今一度自分に問うてみたらどうだい?

  16. 103 のコメント:

    ミサイル解散!凄く小気味のいいエントリでした。
    この流れに乗っかって敢えて別名を付けるなら「ロフテッド解散」かなと思いました。

    でも判らない人には「?」なんでしょうねw

  17. オレチャン のコメント:

    安倍総理は、
    ?北朝鮮が「ミサイル」を打ったから解散に踏み切る。
    ?北朝鮮が強気に出たら、日本は強く出るのか、譲歩するのか?その選択の選挙である。
    と宣言すべき。
    北朝鮮問題の政治利用と非難されるだろうが、国民が最も国防を考えるであろうタイミングでこれを問うことこそが国益に叶う。それも含めて国民には判断してもらいたい。と、正々堂々と論陣を張ってもらいたい。
    今回こそ誤魔化さずに正面突破をしてくれることを切に願っております。

  18. 北九州市民 のコメント:

    ミサイル解散!
    GJ!

    ついでにメディアに対してもたくさんミサイル落としましょう。

  19. たわし のコメント:

    小坪議員様、いつも投稿ありがとうございます。

    ミサイル解散、分かり易いネーミングですね。マスメディアは間違いなくもりかけ解散で騒ぐでしょうから、先手必勝でこのネーミング流行らせましょう。私もTwitterで拡散しておきます。

    しかし安倍総理の解散の判断はいつも鮮やかですね。そのうえ今回は「電波オークション」導入の動きをチラつかせて、捏造マスメディアへの牽制も抜かりない。
    森友 加計報道問題で完全に地に堕ちた日本のマスメディアこそ、大解散させるべきだと思います。

    声無き日本国民をナメるなよ、マスゴミ。

  20. 月光仮面 のコメント:

    おいら 今回の解散は憲法改憲阻止する者たちへの解散だと思っているんです
    今は 衆参そろって2/3超えているとよく言われていますが 本質はそこまで
    達していないのではないでしょうか 自民党内にも改憲を反対勢力がいる
    そのために達していないんだと思います たとえば 石破さん改憲が難しい
    事を言って阻止しているとしか思えません 例の大学を立てられない5箇条
    と同じ ハードルを高くして阻止する そして 国民が考えないといけないのは
    ミンシントウが何故生まれたのか 世を取ると同時に外国のための政治を
    する仮面を脱ぎ捨てて自分たちは日本の政党では無いとあばれまくった
    様に見えました 政治家は信条を隠せるのです見えなくできるのです
    だから 国民はしっかりと政治家を見て欲しい解散ではないでしょうか
    ミンシントウなどが生まれない国民の目を育てましょう
    今 必死に移動しています 小池さんはいいえ一部の自民党もあの時間違った
    日本を見ていなかった だから 小池さんは今後ミンシンの受け皿になる
    そして つぶれます ミンシンを育てた小沢 隠れ蓑になった維新
    そして小池さん 同じ泥で出来た坊主地獄 出来てはつぶれそしてまた出来る
    小沢さんはもともと日本のために働く気などなかった ただ それだけ
    自民党は生まれ変わらないといけないです でも 仕事は
    経済
    防衛
    そして 改憲
    今度の選挙保守系は皆さん改憲を論じて欲しいですね
    最後に 絶対に忘れてはいけないのは
    民様
    皇室の安定です旧宮家の復活
    皆様 絶対に忘れないでください。 

    • 月光仮面 のコメント:

      日曜日の皇室日記 たった御一人 将来を日本を連れて歩く方
      たった御一人なんです よ みなさま

      • 月光仮面 のコメント:

        ここで ハッキリさせておくべきだと思う事があります
        日本の政治は日本を思う者たちが政治の争いをしている
        のではなく まったく違う構図ではないでしょうか
        それは 日本を壊したいと思っている外国の思想を
        入れたもの達が居るという事 日本を思う者たちと
        日本を壊そうとしている者たちの二極ではないでしょうか

  21. 旭桃 のコメント:

    衆院選出てください

    • お焼き県民 のコメント:

      人に期待するばかりではなくて自分で何とかしましょうよ。

      国防だって、市議に言われてみればアメリカの力頼りじゃ情けない。
      ミサイルを打ち込まれているのは我が国で、同胞を拉致されているのも我が国だ。
      憲法改正して、自衛隊が拉致被害者を奪還し、ミサイル基地を先制攻撃できるようにすべき。

  22. 日本女性 のコメント:

    今回の解散の目的の一つはダブル小池つぶしでしょう。共産党の小池晃と小池百合子都知事。前者は「北朝鮮にリアルな危険はない」と言ったおばかさん、後者は都庁幹部の90%以上に不満を抱かせている(by都政新報)無能な知事です。あの都知事は都政に関心がなく、都知事を日本で最初の女性総理大臣への踏み台にしか考えていないのですから。都民ファで都議会が機能しないことが明らかになりつつあるけど、国家の危機に「一院制を提起する」連中に国政を引っかき回されたら危ない。
    安倍首相の解散判断、絶妙です。

    • coco のコメント:

      悪夢の民主党政権時、参議院まで民主党が多数派になってしまえば独裁を許し、強行採決を連発して数々の日本壊滅法が成立してしまうところでした。
      それを阻止できたのは二院制故ですから「一院制」は危険です。特に敵性国家の工作員(まがい?)が多数紛れ込んでいる日本では。
      あの参院選前、PCの前に座り続け、民主党の危険性を書き込み続け、民主党の正体を訴えるチラシをポスティングした恐怖の日々・・・
      民進党の壊滅を目前に感慨深い思いです。
      国民ファーストやらあちらこちらに紛れ込んで逃亡を図っていますが、纏めてまるごと壊滅させたいものです。

  23. WAK**755 のコメント:

    反日の呪文との決戦です。

    日本には言霊(コトダマ)信仰があります。
    縁起の悪い言葉を発すると本当に実現してしまう、と怯え口にしない風習です。
    しかし、フェイクな言説で溢れさせ、この期に及んでも「北朝鮮と話し合え!」などと宣う反日勢力の心底は「ミサイル落ちろ、日本死ね!」です。
    この際、怯えることなく「ミサイル解散」を宣言し、真正面から勝負に挑まなければなりません。

  24. あああ のコメント:

    駄目だろ。
    おまえバカだな。解散の目的決めて国民の意見をとうのに、そんな関係ないミサイル解散とか、自民党への選挙妨害以外なんでもないだろ。
    さっさと反省して、記事を消せ!

    • お焼き県民 のコメント:

      失礼な人ですね。

      ミサイルが関係ないってことは、日本国籍お持ちではない方でしたか?
      外国人のくせに、日本国の政治に口出ししないで下さいね。

  25. べこたろう のコメント:

    小坪先生が数日前に書いた解散に関する記事が政治の常識を踏まえた説明があった上、理論的で物凄く腑に落ちたのもあり、解散の報道についてはやっぱりとしか思いませんでしたが、評論家やマスコミにとって常識かと思ったら全く違うようですね。

    トランプ政権になり解散を見送ったとの事も以前おっしゃられてたと記憶してますが、解散を見送り重要法案審議しようかって時に、野党やマスコミは学園問題を持ち出し始めましたよね。
    連中は説明責任やら信を問えとか言っていた気がしますし、おめでとう野党とマスコミの皆さん、これで信を問えるよ解散だと思うのですが、解散を持ち出せば持ち出したで逃げたとか言うって、何を言いたいのかわからない。
    何を言いたいのかわからないが、連中は安倍総理の言う事に脊椎反射で反対してるか、民主的に政権を取るのは難しいから、安倍総理が政権を禅譲して一生涯謝罪せよって思っている事はわかる。

    いずれにせよ、ここで解散しないとまた些細なネタを持ち出されて、任期までの1年分の時間と金を浪費する事になると思うので、このミサイル解散に賛成。

  26. こっくり悠流 のコメント:

    「ミサイル解散」も大いにアリ
    もう一つとして「存立危機解散」が頭に浮かんだなぁ

  27. テロ指定共産党 のコメント:

    「ミサイル解散」 ストレートな物言いで悪くは無いね。

    個人的には、「国防解散」かな。
    国家の将来を決める大事な選挙になる。様々な問題から国を護る意味になると思う。

    今回のエントリーには、マスコミに対する憤りが滲み出ていて、読んでいて気持ちが良い。

    文筆と違い、電波は消えて内容が残らない物との、古い認識がメディアには残っているようだ。だから、適当な発言やフェイクも平気に喋れるわけだ。

    放送法の改正は、安倍総理にとっての「臥薪嘗胆」だろう。

    国民の不安が高まりつつ有るいまこそ、真剣に将来の姿を考えさせるよい時だ。

    北朝鮮の判断ミスが続いたことで、安倍政権の助けになった。

    総理の強運には恐れ入る。

  28. みみ のコメント:

    「ロケット解散」っていかがでしょうか?

    ちょうどトランプ大統領が、金正恩のことを「ロケットマン」と呼んだので、それに乗っかるのもよろしいかと。

    でも「ミサイル解散」のほうがわかりやすいかもしれません。

  29. まつ のコメント:

    小坪 様

    「ミサイル解散」、まさに的を得てます!! 
    メディアなんかの思い通りにさせては、なりません。

    そして、共産党、民進党、社民党、その他売国政党をたたき潰しましょう。
    日本に利益をもたらすどころか、日本の足を引っ張ることしか頭にないのですから。

  30. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    「ミサイル解散」ですか。
    実に意地の悪いエントリーで、ニヤニヤしてしまいました。
    何故なら、これは今まで反日勢力が専売特許の如く独占していた、『マーケティング』のお話だからです。

    今までの保守層は正論先行型で、分かる人にしか分からない広報が主流でした。
    所が反日勢力の主力商品はウソまみれのガラクタ擬物でしかありませんので、常に『マーケティング』を意識しており、それだけで売り捌いていた訳です。
    つまり、広報技術のみで今の地位を築いて来たと言っても過言では無いでしょう。

    本エントリーは反日勢力の専売特許であった『マーケティング』と言う武器を、敵である我々が取上げて利用してしまうと言う、鹵獲作戦である訳です。

    敵の開発した優れた武器を鹵獲し、鹵獲品で敵を苦しめると言うお話です。

    何とも、ニヤニヤが止まらないエントリーですね。
     
     
    扨て、本作戦遂行に当たって我々が知っておいた方が良い事柄御座います。
    「ミサイル解散」繋がりで”ミサイル防衛の概念”です。

    そもそも基本的な”ミサイル防衛の概念”は、飛来するミサイルを尽く撃ち落として安全を保障するものではありません。

    基本的な”ミサイル防衛の概念”は、ミサイルによる波状攻撃、飽和攻撃を受けても、報復する為の戦力だけは残す事で、敵国に最初からミサイル攻撃を行わせないと言う抑止力が大前提の防衛概念です。

    ”ミサイル防衛の概念”を分かり易く箇条書きにすると、以下の通りです。

     ?ミサイル攻撃を受ける。
     ?敵国に甚大な被害を与えられるだけの、自軍のミサイル報復攻撃機能を温存する。
     ?敵国は報復されては堪らないので、ミサイル攻撃を仕掛けて来ない。

    つまり基本的な”ミサイル防衛の概念”は、敵国が所有する破壊力と同等か上回る兵器、端的に言うと核ミサイルを保持して初めて成立つ防衛手法なのです。

    「ミサイル防衛」と言えば国民の安全を確保する為と思われがちですが、飽くまでもそれは副産物的オプションであって、主な目的は報復する為のミサイル攻撃機能を確保する為の手段なのです。
    これも端的に言うとミサイル発射基地とその設備、そしてその要員(軍人)を守る事が目的で、民間人は二の次なのです。

    従って、敵基地攻撃能力を有していない我が国に於いては、根本的には「ミサイル防衛」が成立た無いのです。

    我が国ではそれが捻れて、民間人の安全確保に重きを置く迎撃体制として認識されています。
    結果として、北朝鮮はミサイル撃ち放題の状況を作り出してしまい、民間人が必要以上に危険に曝されている状況となっているのです。

    如何でしょうか?
    こうして考えてみると、「ミサイル解散」とは今後国民の防衛意識を正常化する為には格好のネーミングだと感じます。

    皆様も『ミサイル解散』を拡散する際には、併せて”ミサイル防衛の概念”も拡散されては如何でしょうか。

  31. 通りすかり系 のコメント:

    ミサイル解散だと争点が分からない。
    やはり憲法改正解散は気が熟してないのだろうか。周りは待ってくれないのだが。
    あと台風で日本の各地がぼろぼろの今発表することではなかった。
    せめて一週ずらして欲しかった。

  32. 琵琶鯉 のコメント:

    「ミサイル解散」ナイスネーミング。かと、
    選挙の告知までに、日本はある程度の除朝、反日勢力の排除を行ってほしいですね。
    そして、ミサイルからの非難訓練。
    ほんとに時間が足りない?

  33. 筋肉 のコメント:

    読者ですが、初投稿です。
    我々には「ミサイル解散」良いと思います。というか、読み進みながら自身同様
    の名付けをしました。
    ですが少し咀嚼して考えてみますと、我々保守層へ訴求するネーミングは不要では?
    と考えました。ネットをする世代において、民進党無用は周知できてる。と仮定。

    女性や、老人へ向けたネーミングこそ必要なのではないでしょうか?

    山尾議員を応援する一般主婦の方の話を直接伺う機会がありました。
    国防の前に、行政の窓口で保育園に入れないと告げられた主婦の気持ちを聞きました
    曰くプリカもりかけどうでも良い。生活が円滑になるのであれば。でした。
    一見、政治に参加しているのは男性が多いように思いますが、実際行政を訪れるのは
    女性や、老世帯なんですよね。彼らこそが、政策を生で享受しているのが現実。

    北朝鮮があの国土でここまでもたせたのが偉業なように、筋の通らない共産主義
    がいまだ跋扈しているというのもまたやはり偉業ですよね。
    「きれいごとのラッピング」の効果は侮れないです。

    意図として「共産排斥・国防解散」ですが、一つ柔らかく語呂良く「ミサイル解散」
    もう一つ柔らかく「ミサイルやめて」「ミサイルこわい」解散
    僕の言葉センスではこれが限界でした笑。
    副題として、「国民全員の安全を守りたい。そのための選挙」です。
    この際、野党無視で。投票率。総票数こそが、安全への一歩という歌詞で。
    国連が初めてコンセンサスを取れたように、国民のコンセンサスを取れたら良い
    と思いました。

  34. 加藤 孝明 のコメント:

    「ミサイル解散」は良い命名だと思います。北朝鮮の水爆実験とグアムまで届く、すなわち日本全てを射程に収めるミサイルを持ったことで、もり・かけなどどうでもいい話になっています。前原代表は『自己保身解散』と毎日新聞に語っているみたいですが、自分と幹事長候補の下半身で党を壊した人が何を言ってもしょうがないでしょう。マスコミが「大義が無い」と騒いでも、大きくあり過ぎてマスコミには見えなくなっているようです。
    安倍首相「核廃絶のために北朝鮮を除いた世界との対話と協調」
    民共「憲法九条・平和主義に則り北朝鮮との対話」
    勝負にならない程に明らかなので、投票率が下がるかもしれません。政策ではなく、改憲勢力が3分の2を維持できるかが争点になるのでしょう。政策論争から逃げた民共とマスコミの責任は重いです。

  35. cat のコメント:

    今回はずいぶん過激ですね

    メディアにはそうとうに頭にきていることがわかります。

    まあ、それは私たちも同じですが

    「ミサイル解散」

    これをことあるごとにネットで広めるという、お手伝いくらいはさせていただきます

    その程度しかできないのは情けないとこですが

  36. ピカピカ のコメント:

    もし、マスコミが「もりかけ」解散だと言ってきたら、「もりかけうんざり解散」と言いましょう。ツイッターでどなたかが呟いてました。

  37. AT-AT のコメント:

    マスコミは北の情勢が不安定な時に政治空白を作るのか!
    ってやってくると思うのですが普通に考えて北が米国を攻撃する事はない。
    戦闘が始まると言うのは米国の攻撃開始が始まりです。
    安倍首相は選挙期間中に米国が攻撃しないと言う確約を取った上での解散でしょうから政治空白は作られないんですよ。
    でもTVしか見てない高齢者は騙されるんでしょうねぇ~。。。
    しかし、今回は大阪都構想のように高齢者に負けるわけにはいかないんですよ。
    あと、10年しか生きれない高齢者ではなく何十年も生きていく若者が作るんですよ。
    日本の未来を。

  38. 川田 のコメント:

    先見の明に対して、格好良すぎて惚れるレベルです。各紙国際面担当者は恥ずかしくないのかな。

  39. ぽのかのぽん のコメント:

    マスゴミは、どんな名前をつけるのかな?・・・(´・_・`)

    と、思っていたら、まさかの「大義無き解散」(´-ω-`)=3

    それ前回で散々使ったろ!( ´∀`)σ)゚Д゚;)笑

    同じネタは大阪のおばちゃんに飽きられるで?。(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  40. 山形賢一 のコメント:

    今日のエントリーを読み、夜のニュース番組を見ると、評論家、コメンテーターの発言の内容が薄いこと薄いこと。恥ずかしいとも思わない人達ですね。

  41. 漫画喫茶店長 のコメント:

    正直、この時期とは全く予想していませんでした。
    あるとしたら年が開けてからの、改憲案が煮詰まってからの「改憲解散」か
    「消費税据え置き解散」だろうと思っていました。

  42. しこ のコメント:

    評論家への言及、素晴らしかったです。
    あいつらは、個人的な感想を述べるならまだしも、己の損得で意見を翻す根無し草。
    TV朝日「モーニングショー」に出ていた玉川は、言葉つたないながらも
    Jアラートの精度強化、それを受け止める国民がとるべき対策を述べていた
    長嶋一茂氏を「そのオツムで?」と揚げ足取り馬鹿にしていました。
    「知識有る者」ならば、話相手の意図を読み、視聴者に知らしめ、
    議論に臨んで共に最良の結果について考えるはずです。
    この程度のことも出来ずに、他人に思想を広め浸透させようとしているとは
    実に醜悪。知識にパラメーターを全振りし、無理やり檜舞台に上がりこんでしまった
    人間は碌なことをしません。これは政治家、官僚にもいえることですけど。
    ここのようなブログなどに触れ、小坪先生のように人間としてのパラメーターを
    保ったまま知識を蓄えた「選ばれしもの」がこれから育ってくれることを祈ります。

  43. araigumanooyaji のコメント:

    “メディアがへんてこりんな名前をつける前に、 「ミサイル解散」という名を、浸透させてしまおう。 どうせ「もりかけ解散」とかしか、報道しないんだから。”

  44. ピンバック: ミサイル・不倫『深謀論』 | 中矢伸一オフィシャルサイト

  45. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    メディアは罰則で縛るしかないですよね…捏造報道税、偏向報道税を課すとか。
    そしてミサイル解散広めないとですね。
    それはともかく、日本人でもこの時期にこう言う害国と交流しようとする日本人はちょっと…と思います

    滋賀県民が『韓国の伝統文化を無自覚に粉砕する』喜劇が発生。旭日模様なだけで完全否定される模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50503431
    17:(´・ω・`)(`ハ´
    この校章は別にセーフだと思うんだけど、滋賀から行った奴らがガチの左巻きだったのが災難だったな

    そいつらが行かなきゃ揉め事も起こらなかった
    付け火の真髄だわ

    21::2017/09/18(月) 17:17:3
    >当時の校章で旭日旗を連想する丸い円と光だけ削除されていた。

    >丸い円と光

    放射状の模様だけかと思いきや、丸い円もアウトとは

    【ライダイハン】「韓国政府に謝罪要求」 英国人が団体設立 韓国人によるベトナム女性への虐殺、強姦、慰安婦・・・元英外相ら参加
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8948578
    103: 2017/09/19(火) 09:53:
    >>23
    プロパガンダでなく
    証拠がある普遍的な人権問題だから。

    73: (´・ω・`)(`ハ´ 
    3万人×1000万か、ちゃんと払えよ韓国政府

    京都の大学教授が『韓国を公然と批判して』朝日記者が火病発症。記事の矛盾点から自作自演疑惑も
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50503423
    92:名無しさん@1周年:
    >>1
    「韓国は」とは言ってるけど、「韓国人は」とは言ってないよね。
    民族ではなく、国として話しているわけで。
    国家に対する批判は、レイシャルハラスメントですか?

    「ウィキペディア」に一度でも寄付をするとその後何度もたかられることが判明
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52191953
    広告出せばいいのにって思う
    公平性が削がれる!!って言ってるけどウィキペディアってそんなに公平なメディアか?

    これは寄付に対する意識の違いだろうね
    欧米じゃ寄付は継続的にするのが当たり前だからね

    クレカかPayPalしか使えなくてメアド必須
    そーやって紐つけられるのが嫌で寄付できないでいる
    あちらでは匿名で寄付をするという発想がないのか?

    ぶっちゃけ災害が起きた時の国内での義援金みたいに
    郵便振替口座とかで完全匿名で一回こっきりの寄付が出来るなら
    (そりゃ振込時に不具合があった時の連絡先として郵便局にはわかるように
    切り取る用紙の小さい右側の部分には個人情報書かなきゃならんだろうが)
    1〜2年に1000〜1500円くらいしてもいいんだが

    日本人相手にはそうした方が絶対寄付額増えると思う
    自分から善意でやる分には気持ちいいし
    相手に名前または手がかり的なものが知られるのなんかこっぱずかしいが
    登録されて存在を認識されてせっつかれるとやりたくなくなるんだよ

    【闇深】暴力シーンや実際に殴られて興奮する女性の実録漫画が連載開始
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52192046

    これを大多数の女性はこうだと思い込む男性が少ないといいんですが、お互いの趣味嗜好が合う場合はお幸せに

  46. ピンバック: SC82高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸|ブルブル速報その1|ガタ速別館

  47. たか のコメント:

    「ミサイル解散」
    とても良いネーミングです。

    「核・ミサイル解散」
    というのも候補として推薦します。

  48. ピンバック: ミサイル解散 – 憲法改正反対!国際法違反の現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!

  49. 非行橋市民 のコメント:

    行橋市議会議員 小坪しんや様
     安倍首相が辞める為の解散ではないかと思えてきました。
     自民党の議席が減るのは確実ですから、それを口実に堂々と辞めることができます。
     前と同じように逃げたと言われない為です。
     朝鮮半島情勢がかなり逼迫しているのでしょう。本当は東京五輪までやりたかったのでしょうが、小坪議員のおっしゃるところの胆力がない安倍首相は、逃げたのだと思います。朝鮮動乱がおきるのは、選挙後あたりかもしれません。トランプ大統領は
    「漢」のようです。
     

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください