朝鮮籍の男、力の弱い婦女子・高齢者を狙い線路に突き落とす。真剣に怖い。【各社報道の読み比べ】


 

 

一部メディアは国籍を報じない。朝鮮籍の男が、女子高生・高齢者の女性を押し、線路に突き落とした。
「獲物」でも狙っていたのか、数分間うろうろし、一人目を押したが落下せず、二人目の高齢者が狙われた。
女性・高齢者・子供、力の弱い者から狙うことは極めて卑怯であり許せない。

2016年の過去記事だが、この事件を覚えている方はいるだろうか?
「え?」と思ったり、覚えていない方がおられるなら、報道しない自由が実際に効果を発揮したという一つの証明になるのだろう。記事を各社比較しているので、どのメディアが国籍を報じ、どのメディアが報じていないかを再確認して欲しい。

事件の概要を続ける。
しかも突き落としてのち、逮捕を恐れて逃走。
階段を駆け上り、その間に上着を脱ぎ捨て、
(協力者かは不明だが)別の男性客より別の上着を借りて別の車両に乗っている。
極めて計画性が高いと感じ、悪質性が際立つ。

なんと、逮捕された犯人は「その上で殺意を否認」している。
恐れるべきことは、一部の報道は国籍を明らかにしておらず、
名前についても通名(日本人であるかのような名)のみに留まり、実名を報じていない点だ。場合によっては名前自体が掲載されていない。

逮捕され、他報道にあがっている以上、犯人の氏名は明らかであるはずだ。
一般に、警察発表をソースとしているためだ。
にも関わらず、なぜ報道はこれを隠すのか。
報道が責任を果たせているとは言い難く、常軌を逸している。

見る方が見れば、「偏向報道」という言葉は、
ネットの一部が騒いでいる与太話だと感じるのだろうが、
これは流石にあかんだろ、と思う。

このような凶悪な事件に対して
なぜメディアは隠そうとするのか。
興味とか趣味の話ではなく、真剣に危機啓発として伝えるべき事案ではないか。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)
15380408_1282416288495919_3203606782558616915_n

 

 

 

 

恐ろしい事件
冒頭で述べたが、毎日新聞が図解している。
協力者なのか通行人なのかは不明だが、犯行直後に服を着替えている。
軽度の知的障害があるとのことだが、責任能力がないとは言えないのではないか。

(前略)

 府警などによると、駅の防犯カメラに映っていた男は事件直前、数分間にわたり自分の肩を別の客の肩にぶつけながら、ホームを歩き回っていた。その後、電車の到着アナウンスが鳴った直後に2人を相次いで押したとされる。JR西日本によると、2人とは別の女性も男に押されたと申告しているという。府警は、男が無差別に女性らを突き落とそうとした疑いがあるとみている。

 男は女性を突き落とした直後に走って階段を上り、改札前通路を通って反対側ホームに向かう際に、上着を脱いで上半身裸になった。反対側ホームにいた男性客から上着を借り、間もなく到着した大阪駅方面に向かう別の快速電車に乗り込んで逃げた。
(後略)

 

15380288_1282340725170142_6164158783031056174_n

http://mainichi.jp/articles/20161213/ddm/041/040/169000c

 

 

 

報道各社の比較
配信時刻ごとに並べた。
「国籍」「通名」「実名」の有無を比較した。

恐らく逮捕後に出された警察発表をソースとしていると思料するが、
警察発表が各社ごとにズレルとは考えずらい。
この「ブレ」は、社風と述べてもいいだろう。

時事・共同は、国籍と実名のみで通名は報じていない。
これはむしろ加点と呼べる内容と感じ、全て青字とした。
(掲載がない場合は赤字、ある場合は青字として列記。)

 

報道社:朝日新聞社
国籍:なし
通名:なし
実名:なし
時刻:2016年12月13日 08時35分

線路突き落とし事件、殺人未遂容疑で男を逮捕 大阪府警

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで11日に女性2人が突き飛ばされ、1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、大津市の無職の男(28)を殺人未遂容疑で逮捕し、発表した。「女性の背中か腕を力を込めて触ったらホームに落ちた。殺そうなんて気持ちはない。逮捕されると思い、必死で逃げた」と供述しているという。

 男は軽度の知的障害があるといい、府警は刑事責任能力について慎重に調べる方針。

 捜査1課によると、男は11日午後5時過ぎ、新今宮駅のホームで女子高校生(18)=大阪府和泉市=の肩を押し、さらに無職女性(63)=同府岸和田市=の背中を押して線路上へ転落させた疑いがある。女子高生はホームに踏みとどまった。線路に落ちた女性は電車が急ブレーキをかけ、無事だった。

 駅の防犯カメラ映像や現場に残されていた衣服などから男が浮上し、滋賀県警に家族から行方不明者届が出されていることが判明。11日午後11時ごろ、愛知県内で無銭飲食をしたとして保護されていたことが分かり、大阪府警の捜査員が事情を聴いていた。

2016年12月13日08時35分
http://www.asahi.com/articles/ASJDF2GF0JDFPTIL003.html

 

報道社:読売新聞社
国籍:朝鮮籍
通名:中川晃大
実名:裴晃大
時刻:08時50分

 

線路突き落とし、28歳男を殺人未遂容疑で逮捕

 大阪市浪速区のJR新今宮駅ホームで11日、女性2人が突き飛ばされ、1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、大津市南志賀、朝鮮籍の無職中川(本名・裴はい)晃大あきひろ容疑者(28)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 容疑を否認しているという。中川容疑者には軽度の知的障害があり、府警は刑事責任能力について慎重に調べる。

 発表では、中川容疑者は11日午後5時頃、同駅ホームで、電車を待っていた高校3年の女子生徒(18)と主婦(63)を後ろから押し、主婦を線路に落とした疑い。直後に快速電車が進入してきたが、約7メートル手前で緊急停止し、主婦は無事だった。女子生徒はホーム上に踏みとどまった。

 中川容疑者は「女子生徒には触っていない。主婦は力を込めて触ったら落ちたが、殺す気持ちはなかった。逮捕されると思い、必死で逃げた」と供述しているという。

2016年12月13日 08時50分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161213-OYT1T50019.html

 

報道社:NHK
国籍:朝鮮籍
通名:中川晃大
実名:裴晃大
時刻:12月13日 9時28分

線路突き落とし事件 28歳男を殺人未遂容疑で逮捕

大阪・浪速区のJR新今宮駅のホームで女性2人が男に背中を押され、このうち1人が線路に転落した事件で、警察は大津市の28歳の男を、殺人未遂の疑いで逮捕しました。警察によりますと、男は、「女性に触ったら線路に落ちたが殺そうとしていない」などと供述しているということです。
逮捕されたのは、大津市に住む朝鮮籍で無職の中川晃大、本名裴晃大容疑者(28)です。警察によりますと裴容疑者は11日午後5時すぎ大阪・浪速区のJR新今宮駅のホームで電車を待っていた18歳の女子高校生と63歳の女性の体を押しこのうち63歳の女性を線路に転落させたとして殺人未遂の疑いが持たれています。
女性が転落した直後、この駅に停車する快速電車が来ましたが、非常ブレーキをかけておよそ5メートル手前で緊急停止したため女性にけがはありませんでした。

警察が防犯カメラの映像を分析するなどした結果、家出をしたとして家族から捜索願いが出ていた裴容疑者がかかわった疑いがあることがわかったということです。裴容疑者は11日の夜遅く、愛知県内で無銭飲食をして警察に保護されていました。

警察によりますと、調べに対し、「女子高生には触っていない。女性には力を込めて触ったら線路に落ちたが、殺そうとはしていない」などと供述しているということです。警察が、事件の詳しいいきさつを調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161213/k10010804771000.html
12月13日 9時28分

 

報道社:産経新聞社
国籍:朝鮮籍
通名:なし
実名:なし
時刻:2016.12.13 09:37

「逮捕されると思って逃げた」「力込めて押したら…」滋賀の28歳男供述

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームにいた女性2人が男に突き飛ばされ、うち1人が線路に転落した事件で、殺人未遂の疑いで大阪府警に逮捕された大津市内の無職男(28)=朝鮮籍=が「逮捕されると思って逃げた」などと供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

 府警によると、男は転落した女性について「力を込めて体を押したら線路に転落したが、殺そうという気持ちはなかった。」とも供述。女子生徒については「(体を)触っていない」と説明しているという。

 男は同駅から逃走した人物と服装などが酷似しており、無銭飲食をした疑いで11日夜、愛知県警に身柄を確保されていた。府警には13日未明に移送された。

http://www.sankei.com/west/news/161213/wst1612130021-n1.html
2016.12.13 09:37

 

報道社:時事通信社
国籍:朝鮮籍
通名:なし
実名:裴晃大
時刻:2016/12/13-10:43

線路突き落とし、28歳男逮捕=殺人未遂、容疑を否認―大阪府警

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで、女性2人が後ろから男に押され、うち1人が線路に転落した事件で、大阪府警は13日、殺人未遂容疑で、朝鮮籍の無職裴晃大容疑者(28)=大津市南志賀=を逮捕した。容疑を否認しているという。

 府警によると、裴容疑者には軽度の知的障害があり、刑事責任能力の有無を慎重に調べる。
 逮捕容疑は11日午後5時5分ごろ、浪速区恵美須西のJR新今宮駅ホームで、電車待ちをしていた高校3年の女子生徒(18)と主婦(63)を背後から押し、殺害しようとした疑い。
 主婦は線路上に転落し、直後に難波発王寺行きの快速電車がホームに進入したが、約7メートル手前で緊急停止し、接触はなかった。女子生徒は、ホームに踏みとどまった。生徒は「(押した人物とは)面識はない」と話しているという。
 裴容疑者は「18歳の女性は触っていない。63歳の女性については、力を込めて背中か腕を触ったらホームに落ちたが、殺そうという気持ちはなかった」と供述。「逮捕されると思い、必死で逃げた」と話している。(2016/12/13-10:43)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121300127&g=soc

 

報道社:共同通信社
国籍:朝鮮籍
通名:なし
実名:裴晃大
時刻:2016/12/13 11:03

駅突き落とし、28歳男逮捕
大阪、殺人未遂容疑を否認

 大阪市浪速区のJR新今宮駅のホームで女性2人が背中を押され、うち1人が線路に突き落とされた事件で、大阪府警捜査1課は13日、2人に対する殺人未遂の疑いで、朝鮮籍の無職裴晃大容疑者(28)=大津市南志賀=を逮捕した。

 捜査1課によると、裴容疑者は「殺害しようとは企てていない」と容疑を否認。被害者2人のうち、大阪府和泉市に住む高校3年の女子生徒(18)については「触っていない」と話し、同府岸和田市の女性(63)に関しては「力を込めて触ったらホームに落ちた」と供述している。

 捜査1課によると、軽度の知的障害があり、動機や責任能力の有無を慎重に調べる。

2016/12/13 11:03
http://this.kiji.is/181142603139432451?c=39546741839462401

 

報道社:毎日新聞社
国籍:なし(読める部分ではなし)
通名:中川晃大
実名:なし(読める部分ではなし)
時刻:2016年12月13日 15:23
時刻:2016年12月13日 17:45(夕刊)

大阪・新今宮駅の突き落とし
殺人未遂容疑で男逮捕 「殺す気なかった」

 大阪市浪速区のJR大阪環状線新今宮駅のホームで女性2人が相次いで背中を押され、うち1人が転落した事件で、大阪府警は13日、愛知県警に保護されていた無職の中川晃大(あきひろ)容疑者(28)=大津市南志賀3=を殺人未遂容疑で逮捕した。中川容疑者は「殺そうなんて気持ちはなかった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は11日午後5時ごろ、同駅ホームで電車を待っていた高校3年の女子生徒(18)=大阪府和泉市=と近くにいた無職の女性(63)=同府岸和田市=の背中を押し、線路に落として殺害しようとしたとしている。女子生徒は踏みとどまり、女性は線路に…

ニュースサイトで読む:
http://mainichi.jp/articles/20161213/dde/041/040/048000c
(2016年12月13日 15:23)

 

殺人未遂容疑で28歳男逮捕 大阪府警

 大阪市浪速区のJR大阪環状線新今宮駅のホームで女性2人が相次いで背中を押され、うち1人が転落した事件で、大阪府警は13日、愛知県警に保護されていた無職の中川晃大(あきひろ)容疑者(28)=大津市南志賀3=を殺人未遂容疑で逮捕した。中川容疑者は「殺そうなんて気持ちはなかった」と容疑を否認している。【山田毅、宮本翔平】

 逮捕容疑は11日午後5時ごろ、同駅ホームで電車を待っていた高校3年の女子生徒(18)=大阪府和泉市…

ニュースサイトで読む:
http://mainichi.jp/articles/20161213/ddf/041/040/013000c
(2016年12月13日 17:45)

 

 

 

真剣に怖い。
もう何がしたいのか、わからない。
ユーキャンが協賛した「日本、死ね。」の具現化だとでもいうのか。

高齢者や女・子供から狙われる、まさに典型ではないか。
真剣に怖い。
何がしたいのかわからず、ただその存在に恐怖を覚える。

これをもって「すべての朝鮮籍」の者を指弾することは控えたいが、
仮に「朝鮮籍の者が怖い」と言い出す者がいたとして、誰が責めることができるだろうか。

このような凶悪事件が生じており、誰しも平穏に暮らしたいと願う中、
「できれば付き合いたくない」と思う方がいたとして、何の不思議があるだろうか。

 

恐怖に拍車をかけるのが報道の在り方だ。
通名の問題や偏向報道を、私も取り上げてきたし、ネット上でも散々指摘されてきた。

ただし、これらの応酬は(あまり興味のない方からすれば)
ネットの与太話という扱いであり、事実であったとしても「一部の者の、趣味の延長」程度の認識なのだろう。
残念ながら、それも事実だ。

今回の事件を受けて、この報道体制はあんまりだと思う。
このエントリを、やや政治に興味のない方が見たとして、
「真剣に怖い」が感想ではないだろうか。

 

 

 

いまはネットがある。
かつては、「このような行為」が、差別防止の効果も有したのだろう。
ここは立場を越えてフラットに述べさせて頂くが、「このような偏向報道」こそが「差別を助長」することにいい加減、気づくべきだ。

スマートフォンの普及率は凄まじく、報道とBlogは、場合によっては同等の効果を発揮する。
その記事だけ隠せたとしても、セカンドオピニオンのように「別の記事」も読まれるのだ。
他の社の記事も併せ読みする。

また、まとめサイトや個人ブログが同案件を取り扱う場合もある。
【隠す行為】や【歪んだ配慮】は、恐怖に拍車をかけるだけである。

情報公開は、しっかりと公開することにより信頼を得られるのであり
断片的な部分公開は、不信と不安しか呼ばない。

 

いまはネットがあるのだ。
報道体制は、そのことを忘れるべきではないだろう。

 

 

 

朝鮮半島のイメージ
韓国がとか、北朝鮮が、ではない。
朝鮮半島にまつわるイメージは、最低なものがある。
これは嫌韓感情とか差別とか言うような話ではなく、一部においては「自然な反応」と認識するべきだ。
また【抑え込む】動きが、拍車をかけている現実を直視すべきだ。

天皇陛下への失礼な言動、佳子様を慰安婦にという発言。
竹島上陸、慰安婦像の約束反故、対馬の仏像泥棒、先日の仏像の破壊。
ついには高齢者、婦女子など力の弱い者が狙われた。
怒るのは当然だ。

一括りにするなと述べる方もいよう。
なるほど、私も納得できる意見だし、一部においては賛同する。

だが、「それでも怖いよ」と思う者がいたとして、
【どうして被害を受けている者】に、
何かのアクションを求めるのか。
世の中には、一方的な譲歩など存在しない。

最後には、「じゃ、サヨナラ」と。
そういう反応に帰結することを、望んでいるのだろうか。

敢えて「日本国民すべてが」とは言わない。
だが、少なくとも私は【譲歩を求められるばかり】では、最後には切れる。

溜まり溜まった怒りの暴発とは、何がどういう方向に向いたとしても、
それこそ恨みっこなしである。

私こそ、もっとも軋轢を抑え、傷口を最小に抑え込もうと努力している政治家の一人であると思うのだが、
それが伝わる日は、なかなか来ないのかも知れない。

 

 

 

 

 

「朝鮮半島にまつわる物が全て怖い」と、一括りに怯える者がいたとしても

 

誰が責めることができるだろうか。

 

この件での動きは、あまりにひどい。

 

隠そうとするメディアの在り方は、恐怖に拍車をかけている。

 

凶悪な犯罪であり、厳罰に処して頂きたい。

 

と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

31 Responses to 朝鮮籍の男、力の弱い婦女子・高齢者を狙い線路に突き落とす。真剣に怖い。【各社報道の読み比べ】

  1. よっちゃん のコメント:

    大阪では日本人を狙って殺生しようと報道された人が不起訴処分になってたなあ…

  2. ぎん のコメント:

    昨日のエントリーで、”押し紙の高裁での和解成立” おめでとうございます。一区切りなのでしょうか?

    掲げた大義は、
    メディア問題を是正し、「両陣営の」表現活動の自由を担保すること。

    目的は、ひとつ。

    被害に苦しむ原告を、国会で登壇させること。…

    小坪氏は、リアルの半沢直樹ですね?

    アメリカの半沢直樹さんは、余りにスケールが大きくなり過ぎて、空想の世界と錯覚してしまいそうですが…。

    半島の人は、どうなるんでしょうかね?
    日本は構っている余裕などありませんから‼︎

  3. 匿名希望 のコメント:

    勿論、善良な半島人もいるでしょう
    しかし、見た目には判りません
    そしてこのテの筋違いな庇い立てがいつまでも横行するのなら

    我々日本人は
    「警戒し、恐れる自由」
    を行使します

    これは生存本能に基づく
    正当な反応だと主張します
    不当な差別ではありません
    言うなれば「正当な理由のある差別」です

  4. araigumanooyaji のコメント:

    “「朝鮮半島にまつわる物が全て怖い」と、一括りに怯える者がいたとしても 誰が責めることができるだろうか。 この件での動きは、あまりにひどい。 隠そうとするメディアの在り方は、恐怖に拍車をかけている。”

  5. 神無月 のコメント:

    国籍を隠す理由は一つ、差別を受けたくないからでしょう。
    何故に差別を受けるのかは、先人達が悪い印象を持たれる行為をしていた事が大きいと思います。

    日本が貧しかった頃、海外に移住した日本人は現地で差別されて苦労したそうですが、真面目で道徳心があり一生懸命働く実績を積み重ねて、差別を信頼に変えてきた歴史が有ります。

    朝鮮国籍の方にも、日本で努力し名声を築いた有名人は多くいます。
    その方々が、通名や芸名の為にせっかくの努力と成果が日本人に伝わらず、隠す行為がマイナスのイメージを残します。

    まあ、現実には韓国や北の反日行為や日本人とは真逆の精神構造から、祖国を隠したい気持ちも解らなくもありません。

    マスコミは屈しているのですから、自浄作用を期待しても無理なことでしょう。
    公共のNHKの暴走でさえ、押さえられない有り様です。

    竹田総務相はNHKの改革にも前向きのようですね。
    小坪市議の大先輩ですので、期待と揚げ足をとられないこと(フェイクニュース)でしょうか。
    .

    • 波那 のコメント:

      南米に移民した日本人は現地の人達も手をつけないジャングルの開墾から始めて差別に耐えながらも地歩と名声を築いて行きました。

      アメリカに移民した日本人は第2次大戦では志願してヨーロッパ戦線へと派兵され、日系米国人442部隊として合衆国米軍史上もっとも多くの勲章を受けた部隊となったのです。彼らの忠誠心と勇敢な戦いは今でも語り継がれ讃えられています。ホノルル空港がダニエル・イノウエ空港とされたのもイノウエさんが442部隊の勇者だったからです。

      日本に忠誠を尽くし、日本に貢献して来たなら在日朝鮮人は、これ程まで排斥されなかったのですから日本人のせいではありません。況して在日朝鮮人は日本側が受け入れた移民でさえないんですから。

  6. ふぃくさー のコメント:

    最近は米大統領選の追跡で手いっぱいになっていて「韓国? 今忙しいんだよ」状態が続いています。私なんかの比じゃない先生が今こんな話題に触れるという事は、やはり、近いのか?と感じざるを得ません。

  7. 波那 のコメント:

    ゝ仮に「朝鮮籍の者が怖い」と言い出す者がいたとして、誰が責めることができるだろうか。

    ゝこのような凶悪事件が生じており、誰しも平穏に暮らしたいと願う中、
    ゝ「できれば付き合いたくない」と思う方がいたとして、何の不思議があるだろうか。

    言葉を選ばれて非常に丁寧に書かれていますけど、実際この通り。もう何年も前ですが、大阪の生野区で日本人なら誰でも良かったと言って通りがかりの日本人を刺した在日朝鮮人が居ました。根底にあるのは日本人になら何をしてもいいと家庭や朝鮮学校で教育されてる民族が、日本社会にはゴロゴロ住んでいると言う恐怖なんですよ。加害者民族が犠牲者ぶって、被害者ぶって、生活保護を貰いながらヌクヌクと日本人は働いて税金払って在日の奴隷してろとかネットでシャアシャアと書き込んでるの見ると殺意が湧きます。出て行け、帰れは当たり前でしょう。帰れる国があるのに、一体何が、どこが差別なんですか??日本人になら何を言ってもいい、してもいいのヘイト法を作った人達は説明しなさい!!敗戦後の女子供、老人しか居ない日本で、敗戦で半島から引き揚げる日本人が朝鮮人にどんな惨い目に会わされたか、竹島に侵攻した韓国軍に虐殺された漁民達、13年にも渡って拷問抑留されていた何千人もの漁民達の事を思うと悔しくて、悔しくて、日本人の口を閉じようとしても無駄ですから。何で密入国で入り込ませたまま放置して何世代もヌクヌク暮らさせてやって居るのか?絶対に黙りませんからね。

    朝鮮進駐軍bot
    「日本軍と一緒に戦い、日本の国会に7人も送った朝鮮人は日本が敗戦すると。朝鮮半島を近代化させて恩あるはずの我ら先人の日本人を集団で襲って、強姦強盗不動産窃盗と悪の限りを尽したのを皆忘れてしまったのか。
    多くの日本人は、朝鮮人に襲われ、無念にも命を落とし、帰れなかった人は数知れない。」

    身ぐるみ剥がされ殺され、女性達は餌食にされて蹂躙された。台湾からの引揚者と違って帰れなかった何万人もの日本人の骨が半島に埋まっていますよね。それに比べて在日朝鮮人達は日本と日本人を罵りながら被害者ぶってヌクヌクと暮らさせてやってる。極めつけは、韓国側が引き取るか、在日が自発的に帰国するか25年の猶予を与えて、引き取らなかった、帰らなかったからと日韓覚書で国民には知らせないで、日韓基本条約にはない三世以下にも永住許可を与えてしまった事が在日増長させ、蔓延らせてしまった原因でしょ?日韓基本条約は国家間の条約で遵守する義務がありますが、日韓覚書は日本政府が決めた事。政府の決断で廃止が可能な筈ですね?日韓の間には犯罪者引き渡し条約があると言うのに、韓国が在日犯罪者を引き取らないのも在日犯罪を増長させる原因だと言う認識を政府は持っていますか?

  8. Tanaka のコメント:

    ・ウォッカ飲んで忘れようぜ by ロシア人
    ・弱いと優しいの区別がつかない by 華僑
    ・ローマ法王が、霊的に倫理的に生まれ変われと匙を投げるレベル
    ・国際法も気にせず自己の感情を優先
    ・法の不遡及すら無視し、国家間の約束を破る
    ・嘘も百回言えば本当になる(と信じてる)
    ・叱った場合、あとで集団で襲ってくるケース多数
    ・南アフリカ共和国よりも高い強姦率、しかも年齢・性別無視のケースあり
    ・日本統治時代は良かったと言った御老人を30代男性が撲殺
    ・精神疾患を患っている確率が高いと、彼ら自身の調査で明らかになってる。
    ・関わった相手(彼ら以外の人々)は、何故か良くない結果を得やすい
    ・配膳用のバケツと掃除用のバケツの区別がつかない/しない、と
     80年前に帝国陸軍と米軍がそれぞれ組織内に周知していた

    軽く振り返っただけで、これだけ列挙されちゃう方々。

    中には善良な方もいらっしゃるのは間違いありません。
    いなければ皆、半島から帰ってこれなかった(敗戦後の日本人)

    ただ知れば知るほど、関わり合いになりたくない人々であるのも事実。
    お父さん・お母さんと彼らから慕われていたのに、殺害された事件が
    報道された事もあったはずです。

    日韓トンネルなんて絶対に作っちゃ駄目ですね。

    • Tanaka のコメント:

      書き忘れです。

      戦後日本で戒厳令が発令されたのは、GHQ統治下で一度だけ。
      竹島を奪われたのは、この頃だったと記憶してますが自信なし。
      反撃できない相手には強いんですね、ええ。

      既に日本人の血が、彼らによって流されている。
      更に火器管制レーダー照射事件もあった。
      もう遺憾砲だけで済ませるのはやめて欲しいですね、政府には。

  9. 波那 のコメント:

    安倍政権になってから通名は変更無しの一つだけ。在住許可のカードには通名併記無しにされたようなのですが、多分そのせいだと思います。朝日は朝鮮日報日本支社ですから本名報道を未だにしませんけど、何年か前から在日犯罪者は本名報道されるようになりました。ネットには世間を騒がせた有名な凶悪事件が通名報道され日本人の犯罪とされた事件の数々が書かれています。余りの多さに知れば驚かれますよ。

    http://www.manpa.co.jp/blog/mb.cgi?eid=416&com=0

    最近の事件で耳新しいのは俳優の新井新井浩文被告が「朴慶培パク・キョンべ」と報道されたこと。

    例の「アベ政治を許さない」には、この政策への怨念が有るんだろうと思ってるんですけど。

  10. ねこ母 のコメント:

    小坪先生
    いつも活動ありがとうございます。数年前からブログ読ませていただいております。
    ROMの者で恐縮ですが、先生のお力をお借りしたく、今回コメントを残させていただきます。

    従軍慰安婦を中学生の教科書に記載するとのことです。

    https://twitter.com/c041207/status/1339909407589560320

    さきほど知ったところで自分では詳細を調べられずにいますが、
    教育の根幹から変えられようとしていることに恐怖と怒りを禁じ得ません。

    13年くらい前でしょうか、ネットで知った慰安婦問題を起点に疑問を感じるようになりました。
    嘘に騙されて軍歴のある両祖父にも長いこと内心疑念を向けていたことを申し訳なく思っています。
    子供の頃から続けてきた朝日新聞の購読もやめたのに、
    まさか教科書まで・・・

    米国大統領選で連邦最高裁まで浸透している勢力に唖然としていましたが、
    「国」とは国民全体であり、自分の国を大切に思うことは当然の感情であり、
    「売国奴」とは国民全体を敵に売り渡す最大の利敵行為、国民全体の敵となる行為、
    何よりも重い罪となって当然だと痛感するようになりました。

    今回の件、これも教科書への信頼を逆手にとった非常に汚いやり方と感じています。
    個人でできることはやりたいとは思っていますがあまりにもささやかであり、
    先生の本来のお仕事ではないとは思いつつ信頼できる政治家の方が私には分かりません。
    大変恐縮ですがどうかお力添えをいただきたくお願いいたします。

  11. BLACK のコメント:

    自分に悪意や敵意を持っている者
    害をなす者
    それを避けようとする意識・防衛本能は、人間にとって自然のことだと思います。
    否、生き物として自然なことだと思います。
    犬や猫や鳥だって同じだと思います。

    その反応を「差別」「ヘイト」と、「謝れ」「謝罪しろ」と言う。

    それは、言う側が人種差別をして、日本人ヘイトをしているようにも感じます。
    または、植民地民と宗主国民でしょうか。
    (半島式に言うならば道徳的優位とか言うのかも知れませんが)

    どちらにしましても、普通の国と国の関係、普通の日本人と日本在住外国人の関係とはとても思えません。
    「そうだよ、私たちは特別なんだよ」と言う声が返って来そうですが・・・
    その関係を今後も認めろ、もっとヘイト条例で徹底的にしろ、と。

    それを、普通は何と言うのでしょう。それを普通は何と解釈するのでしょう。
    それを「支配」「他国民支配」「植民地のようだ」「事実上の侵略」等々と言うのではないでしょうか。

    「普通はそう言うのかも知れないけれど、日本と韓国、または日本と朝鮮民族、ひいては日本と中国大陸の関係は特別なんだよ」
    と言う理屈、屁理屈なのかも知れませんが

    その「特別」って、何でしょうか?
    それこそ選民意識と民族差別を「特別」と言う言葉で言い訳しているの過ぎないと感じます。
    その「特別」って、百年以上前のヨーロッパで聞いたことがある理屈に
    とても良く似ている気がします。

    (韓国の人たちはドイツがとても好きに感じます。何かと引き合いに出します。私は韓国の人たちは心底ドイツが本当に好きなのだろうなぁ、と思っています。)

    以上 文責 BLACK

    • BLACK のコメント:

      ですから、慰安婦問題も、徴用工問題も、植民地支配・差別された・ヘイトされた等々と言うことも、解決はしない(させない)と私は思います。
      理由は、差別しても良い、ヘイトしても良い、場合によっては〇〇しても良い
      このように万能で素晴らしいライセンスは、国にとっても、民族にとっても、個人にとっても無いではありませんか。
      彼等にすれば「神がお許しになった」と言うことと同じなのではないかと
      私個人は感じます。

      それに加担するする報道機関や団体や個人は
      「神がお許しになった」の側につきたいのだと、私個人は感じています。

      民族差別・民族浄化・ジェノサイドとは
      このような人間の心や利害の積み重ねで起こるのではないかと
      私個人は感じます。


      日本のことだけを言っているつもりではありません。

      以上 文責 BLACK

  12. 琵琶鯉 のコメント:

    菅政権をもう私は支持いたしません。
    12月21日かは北海道の千歳空港に中国、韓国の航空機の乗り入れを許可するそうです。理由が検査体制が整ったから。自衛隊まで出張らせ、旭川病院で大量クラスターが発生した北海道。道民はよくも鈴木知事や地元選出の与野党の国会議員を赦せますね。
    こいつら、グルになって二階と共に北海道を中国共産党員の為の亡命政府を狙ってますよ。
    https://hosyusokuhou.jp/archives/48891391.html

  13. 常磐本線 のコメント:

    兆銭カルタ通りですな。
    「は」犯罪はいつも兆銭人
    直近でもタクシーの料金踏み倒し、運ちゃんへの暴行もありましたね~。

  14. Masashi のコメント:

    文字の色について。引用を示す濃い青地に青い文字あるいは赤文字は非常に読み取り辛いです。もっと白に近い青や赤での表現の方が良いと思います。ご検討下さい。お願いします。

  15. パコリーヌ(髭) のコメント:

    何を言っているの?
    朝鮮民族は『神』に選ばれた神の民
    神の民を差別するネトウヨ(悪魔)はポリコレ棒百叩きの罰を受けなさい

    • 琵琶鯉 のコメント:

      韓国人自身がヘル韓国。と言ってますが。もうどうでもいい。他国を巻き込むな。
      あなたも自身の神の国へお帰りになれば良いのでは?

  16. 支寒内 のコメント:

    第三国人に対してのノービザ入国を断固止めてほしいです。
    酷い犯罪者もですが、小遣い稼ぎの窃盗するために半島~日本を自由に出入りしている韓国人もいるようですから。日本の警察は韓国よりも甘いそうです。
    他国の犯罪者が自由に入出国できるなんて、絶句です。犯罪者を増長させていますよね。

    ビザ制度がなければ犯罪者のチェックの仕様が無いのじゃないでしょうか。
    日本も外敵に対してきちんと戸締りする姿勢を見せないと、ホントに国が無くなるかもしれません。いやいや~中も酷いですしね~。どうにもこうにも内憂外患・・正義は何処へ。

  17. 神無月 のコメント:

    日本国内で「差別」に敏感に反応する民族は?
    「差別を許さない!」と声高に叫び、恫喝する民族は?
    日本人を思いっきり「差別」する民族は?

    民族に誇りが有ればよかったのですが・・・
    .

  18. ミカンの実 のコメント:

    日本国内にいらっしゃる外国人の方々のお願いがあります。『日本人差別をしないでください。』
    それだけです。日本人をいじめないでください。そっとしておいてください。嫌なら祖国に帰国してください。

    • 櫻盛居士 のコメント:

      被差別マウントを取っても、何の解決にはならないと考察します。
      相手が加害者であり、こちらは被害者であると、論理的に第三者に納得させる事が重要と言えます。
      何の関係も無い第三者が「あー、またアノ民族が法螺吹いてる」と、内容の如何を問わず自然納得せしめるレベルに達する迄、徹底的にやり込める必要がある段階に来て居ます。
      ここには明確に、”相手が加害者であり、こちらは被害者である”と示して行く必要があり、それは被差別被害者であると訴える事ではありません。

  19. mgr生徒 のコメント:

    NIKEからDHCの流れ、タイミングの悪さもありますが、日本人は差別を差別と認識出来ない集団の様に言われています。
    とても悔しい思いをしています。
    戦後(戦前もか…)から続く犯罪や嫌がらせの様な振る舞いの数々、日本人も正確に知らされていない事は大きく、それこそネットの与太話、偏見扱いされてしまいます。
    そういう自分もネットで得た知識ですが。
    子供に話すのには躊躇する内容も多いし、上手く伝える事の難しさをひしひしと感じます。
    今日の先生の記事、とてもありがたく感じました。

  20. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     

    朝鮮半島にまつわるイメージは、最低なものがある。
    これは嫌韓感情とか差別とか言うような話ではなく、一部においては「自然な反応」と認識するべきだ。
    また【抑え込む】動きが、拍車をかけている現実を直視すべきだ。

    恐怖や差別と言ったものは、大きく分けて2の原因があります。
    一つは、相手を知らない事に起因する恐怖から来るもの。
    二つ目は、相手を知ることによって引き起こされる、恐怖や忌避感から来るもの。

    人類史上長らく白人による人種差別や民族差別が続いたのは、元々は相手を知らない事に起因し、技術力の高さからの傲慢さが重なったものであると言えるでしょう。
    小生がガキンチョの頃は欧米人から見た日本人と言えば、眼鏡に出っ歯、そしてカメラと言うイメージが強く、刺身などは「魚を生食するなど不衛生で野蛮だ」と言って居る人が実際に居たのです。
    所が近年のネットの普及によって、日本を知る人が増えて来ました。
    そうなると現金なもので、近年の日本の評価と言えば、幻想も含めて高いものになって来ました。
    欧米人が日本人を差別しまくって居た明治、大正期の記録動画を見ても、近年の評価は「街にゴミが一つも無い」「なんて衛生的なんだ」「高い文化を持ってたんだな」と言った、変節が目に余る程のレベルに達してます。

    では”相手を知ることによって引き起こされる、恐怖や忌避感”にどの様なものがあるかと言えば、ヤクザや半グレの存在は典型的なものでしょう。
    これは身内や知人にには被害に遭って貰いたく無いと言う、防衛本能から齎されるもので、その根本的原因は差別を受ける側にあります。

    朝鮮半島に関わるものはどちらに類するのかと言えば、明らかに後者でしょう。

    現在、朝鮮半島に関わるものを忌避する方々の多くは、戦後朝鮮人の傍若無人ぶりを知った事によるものかと推察します。
    では戦前はとうであったかと言うと、2016年12月13日付 朝鮮籍の男、力の弱い婦女子・高齢者を狙い線路に突き落とす。真剣に怖い。【各社報道の読み比べ】の小生のコメントに、既に記してあります。
    長年、朝鮮人自身の振る舞いによって培われて来た防衛行為が、大東亜戦争敗戦に伴い無理やり押し込まれこそしたものの、近年戦後朝鮮人の傍若無人ぶりの掘り起こしによって再燃したに過ぎません。
    そしてそこには、戦後朝鮮人の傍若無人ぶりだけでは無く、それがちゃんとベースになるものがあった上でのものであると、知っている人はちゃんと知って居たからに他なりません。

    上記に挙げた過去の小生のコメントでは触れては居ませんが、大東亜戦争よりも前の戦争時には出征将兵の妻や娘を狙った、朝鮮人によるレイプ事件が多発した時期もあったのです。
    民族ぐるみでこんな状況ですから、暴力団や半グレの関東連合、新宿ジャックスなどと、何が違うのでしょうか。

    良い人も居る理論で言えば、暴力団や半グレの関東連合、新宿ジャックスなどにも良い人は居る訳で、それが社会で許される筈もありません。

    この様な民族ぐるみの行為を許さないと言う確固たる姿勢こそが、この民族の自浄作用を促し、その自浄作用が一定の効果を発揮したレベルに落ち着かないと、一方的な犠牲を払うのは日本人の方です。

    今迄あの民族とそれを利用する勢力は、防衛行為を差別と意図的に混同し、誤認させる事によって、防衛行為を阻害して来たに過ぎません。
    余談ですがあの民族の場合は、本当に差別の意味が分かって居無い場合が多いので、共産主義者などの傀儡にされ易いのも背景にあるのですが。

    そしてこの問題に対して保守層の多くが、ちゃんと論理的に反論し抵抗出来得るに足りる理論を身に着けて居ないのも問題と言えます。
    「差別と区別は違う、これは区別だ」と言ったセリフは多く見かけますが、それを成立させるロジックを説明出来て居無い事が多いのです。

    従って、ここはしっかりと知識を身に着けて、相手の反論を許さないレベルのロジック構築を目指して行く時期に漸く到達したと言えるでしょう。

  21. sana のコメント:

    ゆすり、たかり、ぱくり、かたり、いいがかり

    の民族です。そして、日本人を差別し理不尽な暴力をふるう。
    盗みは、盗られるほうが悪いというメンタル。
    彼らは、ニューカマーを除きほとんどが不法入国者です。

    ここは、日本人の国、日本です。
    日本を動かしている上級国民は、日本のため日本人のために働いてください。
    それとも、何か弱みでもあるのですか。
    かの民族がこわいのですか。

    日本第一党から、少しでも議員を当選させたい。

  22. 旧新人類 のコメント:

    (今日のパチ党倒ブログさんから)

    裁判と言えば日本の地方裁判官は特に頭のおかしいのが悪目立ちするようになっていますが、
    産経の記事から。

    【【直球&曲球】葛城奈海 耳疑う法廷での「ブルーリボン」着用禁止】
    毎年12月10日から16日は北朝鮮人権侵害問題啓発週間だ。

     今や拉致被害者救出を願う人々のシンボル的役割を果たしているブルーリボンバッジ。歴代の首相をはじめ国会議員や国民も広く着用している同バッジの着用を裁判所が禁じたと聞いたら、多くの人が耳を疑うに違いない。しかし、そのようなことが現実に起きていた。。。。」

    記事に名前が出ていませんが、
    法廷内ではブルーリボンバッジを外さなければならないと
    ブルーリボンバッジを排除させた判事は中垣内健治、森木田邦裕です。

    拉致された日本人を取り戻そう!
    その意思表示としてのブルーリボンバッジを付ける事がなぜ
    「ヘイトハラスメント」という話になるのですか?
    北朝鮮の犯罪から日本人を取り戻そうという事は
    「在日韓国人に対しての悪辣な嫌がらせ行為」
    なのでしょうか?

    むしろそんな主張をした原告側の方は
    もしかして北朝鮮とつながりがある人達なんでしょうかね?

    (拉致被害啓発映画の上映をしぶった教育委員会の件とダブりました。)

    (救う会福岡ブルーリボンウェブサイトより引用)
    北朝鮮による拉致問題を啓発する目的で制作されたアニメ『めぐみ』について、行橋市教育委員会が小学校や中学校での児童・生徒向けの上映を拒否している問題で、福岡県内で拉致被害者救出運動を行なっている民間団体「北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会」(救う会福岡)が、行橋市教育委員会に抗議文を送付した。
    本会議で教育長が「イジメが起こる懸念がある」と明言

    平成29年12月12日行橋市議会本会議において、アニメ『めぐみ』の上映を求める小坪慎也市議(無所属)の質問に対し、笹山教育長は「児童に北朝鮮による拉致問題を教育すれば、在日朝鮮人に対するいじめが発生する可能性がある」という趣旨の答弁を行った。

    • 旧新人類 のコメント:

      それからですが、ビートたけし主演で映画化された「血と骨」の映画は見てないんですが、小説の方をざっと読んだら非常に胸くそな下りがありました。日本人女性を妾にしたうえ殺害する場面です。こんなことも実際にあったのかも知れませんね。💢

  23. 旧新人類 のコメント:

    (連投すみません。今日の葛飾区議鈴木信行氏のブログから引用。)

    China湖北省武漢市から発生したコロナウイルスの感染拡大が、収束する収束しないに拘わらず、政府は外国人労働者を入国再開させた。来年は観光客も入国再開させるだろう。つまり感染者が日本に入ってくる。隣国では感染拡大中だ。

    日本は来年オリンピックまでには、ワクチン接種が始まるだろう。日本の健康保険を手に入れ、china人らがワクチン接種を目的とする、ワクチンツアーが始まるのではないか。コロナ禍以前は医療ツアーが常態化していた。案の定、上野の病院は早期に集団感染を起こした。日本政府の外国人批判を恐れる弱腰を心配するよ。

    「日本国民の権利を固守すべし」。コロナ禍で政府が心がけることは、この一行に尽きる。

    コロナウイルスという迷惑を世界に撒き散らした中国共産党政権は、一切の責任を認めていないし反省の弁もない。実に無責任で不誠実な酷い国だ。。。

    ところが、入国管理の最前線を担う職員に、china人職員を採用しているのは日本だけだ。国境線の問題だけではない。感染症への対応も経済閣僚が前面に出てくる非常識な国が日本だ。因みに世界の常識では、感染症に関しての対応は軍が担当する。米国ではワクチンの輸送も米国陸軍が担当する。世界の例外は日本だけだ。」

    (「入国管理の最前線を担う職員に、china人職員を採用しているのは日本だけだ」えええええーーーー、これ本当ですか?

    入国管理の最前線を担う職員に、china人職員を採用しているのは日本だけだ

    入国管理の最前線を担う職員に、china人職員を採用しているのは日本だけだ

    入国管理の最前線を担う職員に、china人職員を採用しているのは日本だけだ

  24. 甲斐の国 のコメント:

    アメリカ合衆国大統領府HPの請願サイトに署名のご協力をお願いします。
    ご家族の同意が得られれば、1つのメールアドレスで複数人の署名が可能です。
    12/15締切りの前回の署名は10万人以上の署名が集まらず(70,333署名)、再度署名をお願い致します。来年1/14までに10万人の署名が集まれば、ホワイトハウスよりコメントがもらえます。
    ご協力の程、宜しくお願い致します
    日本の保守愛国者の皆様、ツイッターやSNSで不正選挙と闘うトランプ大統領を応援しましょう!

    日本国民は日本政府の調査を望んでいる
    ttps://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2

  25. Masa のコメント:

    この事件はよく覚えてます。
    私の最寄駅が事件のあったJR新今宮駅であり、(それとは知らずに)事件直後の時間帯に
    駅近くのコンビニに出かけたところ、ホームが大騒ぎになっているのを高架下で見た記憶が
    あります。
    新今宮駅は何かと事故が多いので当日はアッサリと流してしまいましたけど、翌日にそんな
    事件が起こっていたのを知って、怒りが沸きました。

    逮捕されたまでは知っていますが、その後の起訴や裁判の経緯は報道されてましたかね?
    殺人未遂じゃなく暴行罪に引き下げて起訴したところまでは知ってるんですけど、ちゃんと
    実刑判決になって服役してるんでしょうか?

    また、この事件の頃か定かではないんですが、大阪環状線が結構な頻度で停電などで止まって
    いた記憶もあり、北朝鮮あたりによるテロの演習か?といった噂もあったような。

    そもそも新今宮駅は乗り入れや乗り換えの多い駅であり、朝晩の通勤・帰宅ラッシュで結構な人
    数が利用しますし、新世界や(十日戎の)今宮戎神社の最寄駅です。
    そういった乗客が多い駅の割にホームがかなり狭いので、元々転落や走行電車への接触などの
    事故が起こりやすい構造。
    その上こんな事件があった後でも、未だにホームドアを設置しないJR西日本は何を考えてん
    でしょう…。
    大阪環状線は3ドア車両に統一したはずなんで、4ドアと混在していた頃のような設置に対する
    支障はないと思うんですけどね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください